• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



みなさん おはよです JOJOです

また大きく揺れたね みなさん怪我してない?

せっかく片付けたのに また倒れちゃった・・・って

壊れたモノとか あるだろうけど

モノはいつか壊れるじょ

でも 生命は 壊れちゃいけないじょ

生きてれば やり直せる 亀サンみたいにゆっくりでも

慌てず でも確実に 一歩ずつ

ゆっくりゆっくりだじょ

そりゃね そんな呑気な事言うてる場合ちゃうって

そういう風に 怒る人もいるじょ

生命が助かっても 食べていかなきゃいけないもんね

食べるって 生命の基本だから

だからこそ 風評被害 止めようだじょ

ボクが住む 関西地方でも セールやってるねん

福島や宮城のお野菜 美味しいよ~♪

お魚だって 美味しいよ~♪

野菜はね ちゃんと洗えば良いんだじょ

農薬たっぷりで 虫も嫌う様なお野菜の方が 心配

お魚はね 内臓を綺麗に掃除したら 大丈夫だじょ

みんなが毎日食べてるモノ そうそう同じモノばっかじゃないよね

色んなモノを少しずつ その方が体にも良いもんね




昨日の揺れで また 地面が割れたんだって

電気が止まって 電車も動かない

エレベーターが止まった

電話も使えなくなった

津波は来なかったけど 水道が漏れたり あふれたり




ナンデだろうね どうしてこんな事になるんかなぁ

ボクには 解んない きっと誰にも解んない

だけど ずっと考えてても 仕方ないじょ

まぁるいんだじょ みんな まぁるいじょ

地球を一周したら また元のトコに帰ってくる

まぁるいまぁるいの

みんなの気持ちも まぁるい

お日様もお月様も キラキラのお星様も

みんなみ~んな まぁるい

たまには 立ち止まって 振り返って

泣いたり 怒ったり 悲しくて仕方ないけど

それだって ずっと続けてたら まぁるいから戻っちゃうじょ

だから 少しでも良い事みつけると良いな

良い事は まぁるく戻ってきたら また良い事になるじょ


千里の道も 一歩から


sora.jpg 

今日は 雨になりそうだって
みなさん がけ崩れとか 川の氾濫とか
十分に気を付けて 避難は早目にだじょ


20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね






コメント
この記事へのコメント
おはようジョジョ。
携帯で読んでて昨日こそおめでとうコメント入れようと思って急に出かけたものだからもっと遅刻した。
こんなあたしを許しておくれ。・・・でおめでとうございました(汗
昨日はたくさん怖い思いをした人がいるだろうけど最後のジョジョのオサシンでみんな救われるほどイケメンに写ってるぞ!
青空っていいね。
空を見て深呼吸すると良いって免疫力アップするって聞いたことあるぞ!
2011/04/08(Fri) 07:35 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
なんだかいつもココに遊びにくるとホッとするんだよ。
遠く離れてても、みんな繋がってるんだものね
離れてるからできること今日もがんばろう。

ジョジョちゃんケーキかなり美味しそうだったね
おかーさん何作ってくれるかな?ドキドキ楽しみだね。
2011/04/08(Fri) 08:18 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
そうだよね,ジョジョ君。
どうして,たくさんたくさん怖い思いをした場所に,また大きな地震を起こすんだろうって考えてしまう。
もちろん,他の場所に起こればいいってことではないけれど,被災地の人達の気持ちを思うといたたまれない。

私もやれることをやらないと。
そうだよね,ジョジョ君♪
2011/04/08(Fri) 11:04 | URL  | カピバラ #Sajxukeo[ 編集]
心配な方は
お野菜、流水で洗うんだって。
葉にキズをつけないように、優しく流水で洗うと、
葉の上の放射能物質は水と一緒に流れていくそうですよん(^^)
2011/04/08(Fri) 12:15 | URL  | うーママ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
JOJO君お誕生日おめでとうございます。
ナナちゃんより1つ年上のナイスガイですね。
本当にこれからも元気で、パパさんと大好きなママを癒してあげてくださいませませ。

さすがにこちらには福島や宮城のお野菜は出回っていません。
風評に惑わされないように、でも気を付けていっぱいいっぱいお野菜食べてください!

なにかいつも心と言いますかお腹に重たいものがズシンとのしかかってます。
被災者の皆さんはとてもとてもゆとりはないでしょうが、もうすぐそちらにも咲き始める桜を愛でて元気になってもらいたいです。
2011/04/08(Fri) 14:41 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08(Fri) 16:13 |   |  #[ 編集]
昨日の余震、テレビで見てただけでも怖かったよ
だから、地震あったとこの人達の怖さを思うと涙出ちゃったよ
福島や宮城のお野菜もお魚も食べるよ
関係ないこっちまで葉物野菜買わない人がいるんだって
全然関係ないのにね
私、そんなこと思いもしなかったよ
そっか、良い事まぁるく戻ってまた良い事になるんだね
きっと、みんなに良い事戻ってくるね
2011/04/08(Fri) 20:24 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
3月11日からずっと小さいけど余震があって
もう、落ち着いたかな。良かったな。って
思ってたところだったし、前回を知った為
怖かったです(T_T)
自然の事とは言え、もう被災地の方のために
いつも優しいまぁるい地球。止めて欲しいな。

じょじょ君の見てる青空。とっても青くて
綺麗だね♪
2011/04/09(Sat) 03:08 | URL  | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
みなさま お返事遅くなってゴメンナサイです
それから まとめてお返事になっちゃうけど
それもゴメンナサイです


先ずは ボクのお誕生日にお祝い どうもありがとだじょ
おかーさん 思い切り手抜きやけど
ボクは ケーキ一人占め出来たから まっガマンだじょ

今日の写真みたいに 青い綺麗な空が どこでも見られたらええのにね
まぁるい地球やから ず~っと空も繋がってるハズやのに
なんで全部青くないんかなぁ
日本みたいなちっちゃい島でも 南と北じゃ全然違う
不思議やじょ 宇宙から見たら 点みたいなモンやのに
そんな点の中で 仲間割れは良くないじょ
みんな仲良くして 助け合い 支え合い
協力して 一日でも早く 日本中が青空になります様に
2011/04/14(Thu) 05:56 | URL  | ジョジョ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
