• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




皆様 ご無沙汰いたしております

年末年始のご挨拶どころか

桜も散り いつの間にやら 5月となりました

半年近くも 放置状態の当ブログ

皆様の所へお伺いすることもせず

自分のブログに ログインすらしておりませんでした

昨年末より 体調不良により 寝たり起きたりの状態で

「そのうち何かUpしよう」 と思いつつ

ダラダラと そのまま・・・

今も 決して良くなったと言える状態ではありませんが

命に関わるモノでもなし

ただただ 何をする気力も体力もないだけでして

このまま ブログ閉鎖も考えていたのですが

いつもご心配頂いている方が 

おかーさんとジョジョの記録として 何でも良いから残さなきゃ

そう 仰って下さってね

誰かに見せるためじゃなく ジョジョと暮らした日々の記録

そういう 日記 を 書けばいいんじゃない? って

確かに ジョジョが我が家に来た頃 まだブログなんてものはなく

カメラだって デジカメはなくて フィルムを現像するアナログ

パピー時代のジョジョの記録って ホントに残ってない

そう考えると 何でもいいから記録するのは 凄く意味があるなって

特別な事がなくても お出かけしなくても ただただ寝て過ごしてる事も

全てが ジョジョと過ごした大事な証



そんなわけで 重い腰を少しだけ 上げてみようかなと・・・

毎日∪pは無理かなぁ 日記にならないな

週記? いやいや 月記かもしれない

でも ジョジョが傍に居てくれる事を 何かしら残せたらいいかな

で キリが良いってワケでもないけど 丁度1日だし

久々に ログインしてみました



最近 写真も撮ってないので ちょっと遡りますが

先月 4月6日に 無事11歳を迎えたジョジョです

11th anniversary happy☆birthday 

極々一部の方は どこかで見かけたかと思いますが



写真一枚に一言 それだけかもしれないし

また ワケの分からぬ事を グダグダ書くかもしれないし

私自身も サッパリ分かりません

それから・・・

皆様の所へお伺いするのは まだまだ だと思います

コメント欄は開けたままですが

お返事は 書けないと思います

ブログ更新なんて 気負っても まだ無理なので

私とジョジョの日記を 覗き見してる感じでよろしくです

誠に申し訳ございませんが ご理解いただければ幸いです




気が向いたら クリックして下さいな

blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金 


更新ないのに ご訪問下さった皆様 本当にありがとうございます
放置状態で 誠に申し訳ございません




皆様 おはようございます 母です

大きな台風が 接近中ですね

皆様の所は 如何でしょうか?

我が家地方は どうやら直撃される模様

昨日から 強風に大雨・雷と バタバタしております

皆様も どうかお気を付け下さいませ


さて いつもブログでお世話になっている りんみるさん から

コーギーの里親募集 の お知らせです

以下 りんみるさんの ブログより 転載させて頂きます


********************


グリームヘアです !さんからの転載です


o0452030011457049287.jpg 




去年、うちにやってきたコーギー×2




そうなんです


知ってる人もいると思いますが

姉の飼っていたワンコ(デニー&ポジー)デンポーです

姉が他界してからうちの両親が世話をしているのですが

2人とも歳も歳なもので、、、

お世話が大変なのです。

実家にはもともと飼っていたトイプードルがいます。

そのお世話だけでも大変なのにさらに急に2頭も増え、、、、

日に日に疲れていくのが、、、、

私達はペット不可のマンションに住んでおり当然無理。

毎日実家に行けるほど近くも無く、、、

本来ならば当然、姉の旦那が世話をするはずなのですが

彼も数ヶ月前から一人暮らしをはじめ

ペット不可、、、って言うか犬を買う余裕など無く、、、、

そこで『里親募集中』なのです。

コーギーを好きな方、犬が好きな方で引き受けてくださる方いませんか?

ぜひ!という方がいたらご紹介でも構いません。

メッセージを入れてください。宜しくお願いします!


以上です

ローズも飼い主さんが亡くなり引き取りました

飼い主が亡くなりとても寂しい思いをしたと思います

せめて二人一緒に新しい家族のもとへ送り出してあげたい

どうか良いご縁がありますように



********************


そのまま 転載させて頂いております

何方か 心当たりのある方

りんみるさんまで ご連絡お願い致します

一日も早く 素敵な家族が見付かります様に


********************


引き続き コチラも宜しくお願い致します

迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細


20110324185204bf4su.jpg




愛媛県松山市で、柴犬の瀬戸さんが行方不明になりました。
飼い主さんが必死で捜しておられます。


捜索記事の転載や呼びかけなど

皆さまのご協力をお願い致します。


★以下、転載希望です★


柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃

愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)

から失踪しました。


花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。


20110808_2422810.jpg
※失踪当日撮影※

名前:瀬戸(せと)

種類:柴犬♀

体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用



見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110

★★★★★★★★★★★



尚、詳細は飼い主さんのブログ、わだつみのわんこ

或いはお友達のnoeさんのブログ、

ハピノチカラ ( 私はここで 今知りました ) をご覧下さい。


早く お家へ戻れます様に


昨日 お願いした 迷子情報の詳細です

以下 ジョディママ のブログより転載です


実は今、この子が行方不明になって探しているんです。

 
ジップ君
ジップ君


名前 ジップ君
体重 13キロ
性別 オス 未去勢
年齢1歳4ヶ月
首輪なし(逃げている途中で外れた模様)

先月30日、東京都小平市花小金井駅付近で逃げてしまったそうで。
このジップ君、小金井には親戚のお家へ遊びにきていたそうで
土地勘もないみたいなんです。
近くには交通量の激しい幹線道路もあるし・・・。
31日以降、目撃情報も途絶えていて
現在、捜索範囲を埼玉県まで広げていらっしゃるそうです。

お近くにお住まいの方、隣県の方 お気に掛けていただけるとありがたいです。
もしも見かけたり、あるいは何か情報をお持ちの方は

都立小金井公園サービスセンター(042-385-5611)までご一報ください。
(注:受付時間は9:00~17:00です)
どうか宜しくお願いいたします。



昨日は 詳細が分からず 捜索願だけになりましたが

今回 お写真もUpされましたので

どうかお近くの皆様 ご協力をお願い致します


 
20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


ジョジョさん サプリ情報

なんか 毛がサラサラかもぉ (*^^)v




都立小金井公園のドッグラン


運営をサポートしておられる「 友の会 」の方から伺いました。


7月30日(土)に小金井公園近隣に


個人宅からビーグル犬が脱走しました。


当日中に「友の会」へお届けがあり、


会員の皆さんに一斉メールが送られ、


皆さんで探していらっしゃいます


翌日の7月31日時点では発見されていないそうです
(8月1日正午現在の情報です)


見掛けられた方は


都立小金井公園サービスセンター(042-385-5611)までご一報ください。
(注:受付時間は9:00~17:00です)


とのお話です。


あまり情報がないのですが、どうぞ皆さまご協力を宜しくお願い致します



画像:なし
名前:ジッピー
性別:不明
年齢:不明
特徴:15インチのやや大きめビーグル
ブラック,ホワイト&タンのトライカラー



日々のお散歩も小金井公園内でしていらっしゃるビーグルさんで、


他の場所をあまり知らないのではないか、


と友の会の皆さんも心配しておいででした。


公園のサービスセンターからは「友の会」のボランティアさんへ


即時に連絡がいきます。


見掛けた、だけでなく、保護していただけていると


更にありがたいお話だと思います。



どうか、ジッピーさん、1日も早く見つかりますように。


どうか、誰か優しい方のところで保護していただいていますように。


どうか、早くご家族のもとへ帰れますように。


