最近スゴク暑い日が続いてますよねぇ。
昨日は豊岡で33℃まで気温が上がったとか・・・
今日も{晴}{晴}かなり暑かったですねぇ。
ジョジョはもぅバテバテ{げっ}です。
今日も、いつもの公園の川の中で寝ころんじゃって{ため息}
今日は、その後に海{うきわ}にも連れて行ってやったんだよ~{ルンルン}
{晴}カンカン。照り返しがキツイ{超びっくり}暑かったねぇ{汗}{汗}
ジョジョは大はしゃぎ{ロケット}でルンルン{ルンルン}
真夏は海水浴場{うきわ}になるけど、今の時期は誰も居ないし。
このまま本当の夏になったらどーなるんだろ{なんで}
まぁ梅雨{雨}が来るだろうから、一旦は涼しくなるのかな{はてな}
ウチはもぅ{CD}フル稼働です{笑}
あっ、ちなみに今クーラーつけて{パソコン}してますぅ{YES}

<中>{}
                                 {アップ}気持ちいいじょ~{ルンルン}
                                      川の中デス


<中>{}                                {アップ}<特大><色:#ff00ff>キャッホー海デス                                                                                                                          

<中>{}
                                  {アップ}<色:#00ff00>タッノシーッ{超びっくり}    

<中>{}
                                  {アップ}<色:#6699ff>ふぁ~疲れたじょ

今朝は{晴}だったから、いつも通りに公園へ行ったのよねぇ。
ところが何か{曇}怪しい。天気予報は何も行ってなかった{怒}
まだ、いつもの半分も散歩してないのに
突然の{雨} 最初はポツポツだったのに
段々と本格的な{雨}になり、とうとう{雷}まで・・・{げっ}
ジョジョは固まっちゃったよ~{ショック}
雨宿りするにも、パーゴラまでは遠いし
{ダッシュ}しても、ビチャビチャになるのは見えてるしねぇ。
林って程のモンじゃないけど木が固まって生えてる所で
何とか雨宿り。多少は濡れるけど仕方ない。我慢よ{涙}
少し小雨になったところで、パーゴラまで{ダッシュ}って思ったら
また大雨。でも{晴}出たりしてるのよ~{プンスカ}
しばらく待って再び小雨になったところで
倉庫?の軒先に避難。少しはマシだったわ{ため息}
その後、すぐに止んだんだけどね。
で、{晴}出てきて散歩のやり直し{笑}
帰ってからジョジョのシャンプーに{Tシャツ}洗濯と大忙し。
あ~ぁ、疲れた一日だった{汗}
そんな訳で今日の{カメラ}撮れませんでした{涙}

<中>{}
                             {アップ}日曜日のジョジョ



<中>{}
                           {アップ}暑いじょ~{汗}



<中>{}
                             {アップ}も~ダメッ{スリープ}

今まで、芸なんて何一つできなかったし{グズン}
教えても来なかったんだけど・・・
なんとな~く、やってみたら何とかできるじゃないの{OK}
まっ、写真{カメラ}撮るのが精一杯だったけどね~{汗}


<中>{}
                          {アップ}まずは片手にジャーキー


<中>{}
                          {アップ}お次は両手
                          <色:#0000ff><太>ヨダレの跡がナメクジみたい



<中>{IMG_7513.}
                          {アップ}<特大><色:#cc00cc>最大のヤマ場


<中>{}
                          {アップ}誉めて貰って<太><色:#ff0099>笑顔 でも<斜><色:#33cc00>鼻水が・・・


お疲れさまでした{パチパチ}
一度にやるとイヤ{プンスカ}になるから
今日の所はほんの{時計}5分程だじょ~{ピース}



太郎さん{いぬ}が{流れ星}になりました。
以前、日記{メモ}の時に少し書いた事があったんだけど
読んで下さった方もいらっしゃると思いますが。
太郎さんは捨てられていたのを、お向かいのオジサン・オバサンが
大事に育ててこられた{いぬ}です。
ハッキリした年齢は解りませんが、恐らく12~13歳ではなかったかな?
「ちょっとボケてきてなぁ」って聞いてたんだけど
今年に入ってオナカに腫瘍ができて・・・
高齢だし手術はしなかったようです。
でも、大事に育てて貰って可愛がって貰ってたから
きっと幸せだったでしょうね。
今まであまり近づこうとしなかったジョジョが
{流れ星}になる少し前から、散歩へ行く時に覗きに行くようになってたんです。
何か予感?みたいなモノがあったのでしょうか?
ご冥福をお祈り致します。{虹}の橋を渡って幸せに暮らしてね。


皆さんのお宅の{いぬ}達は、お散歩の時、何処を歩きますか?
完全に「つけ」ができる{いぬ}もいるでしょうし
好き勝手に歩く{いぬ}もいるでしょうねぇ。
先日、たまたま出会った{いぬ}お散歩中のオバサンと話した事なんですけど
皆さんはどうされてるのかなぁ{はてな}と思ったもので・・・
そのオバサンの{いぬ}は小型犬で、最初は飼い主の前へ出ないように
後を歩かせていたそうです。
ところがある日、後から来た大型{いぬ}に襲われてしまったのだそう{げっ}
それ以来、後が気になり怖くて歩けないから
前を歩かせて、{いぬ}の背後に注意しているとのこと。
実は私も事故以来、ジョジョには私の前を歩かせています。
事故当時、後を歩いていて後から来た{バス}に巻き込まれたもので
オバサン同様、後が怖くて仕方がないのです{ショック}
でも前を歩くからと言って、好き勝手にさせている訳ではないですし
曲がり角や交差点など、必ず「待て」をさせて私が確認してから渡ります。
躾教室などの話を聞くと「{いぬ}は左側か後に」って言われますよね。
臨機応変で良いのでしょうが、躾の上では良くないことなのかしら{はてな}
皆さんの{いぬ}どうです{はてな}


<中>{}
                         {アップ}{晴}なのに貸し切り状態の公園{ルンルン}

<中>{IMG_7462.}
                         {アップ}休憩中   <特大><太><色:#cc00cc>入りた~い!

{雨}でしたね。そんなにたくさん降ったわけではないですが
ジョジョ、お散歩が少なくてふてくされ{プンスカ}てます。
この{雨}で殆どの{さくら}が散ったようですね。
道路も公園もそこら中が散り落ちた{さくら}で一杯です。
{掃除機}される方、ご苦労様です{パチパチ}

今朝、また福岡で大きな地震があったようですが{げっ}
九州地方のお友達、皆さんは怪我とかないですか{はてな}
被害の無いことを祈ります。
前回から丁度1ヶ月ですよね。
そろそろ落ち着いてきた頃だっただけに、ショックも大きいでしょう{ショック}
{いぬ}{ねこ}もパニックになったりしていませんか{はてな}
くれぐれも余震には気を付けてください。

<中>{IMG_7179.}
                         {アップ}<色:#00cc00><特大>つまらんじょっ{びっくり}


<中>{}
                         {アップ}<色:#ff00ff>新聞の上で
                             <色:#6666ff><特大>たいくつだじょっ{びっくり} 

お友達(一回り以上も年下なんだけど)は一人暮らし{パチパチ}を始めることになり
日曜日に引っ越しました{祝}
{いぬ}{ねこ}可のワンルームマンション{家}なので、当然連れて行きます。
フレブルなんだけどね、ジョジョが嫌がって仕方ないのよ{ショック}
遊んで欲しくて近寄ってくるけど、ジョジョは唸りながら逃げ回ってます{ダッシュ}
で、その{いぬ}が来る前に、ジョジョを連れて「新しい{家}見に来て~」って事で
行ってきました。
引っ越ししたてはいいですよねぇ。まだ荷物も少ないし
スッキリ片づいてて、ワンルームと言えども、広々した感じ{笑}
私も、もう一度一人暮らしがしたいわ~{キラリ}
もちろん、ジョジョは連れて行きますよ~{ラブラブ}
でも今更一人暮らしなんて・・・
う~ん、新しい{家}に引っ越ししたい{りんごちゃん}
ジョジョが{ダッシュ}ぐらいの庭のある{家}がいいなぁ{ルンルン}
宝くじ{お金}にお願いするしかないか{汗}

<中>{}
                             {アップ}今日のお散歩で・・・

<中>{}
                             {アップ}木陰で<色:#ff00cc>まったり

<中>{}                             
                              {アップ}木陰で<色:#0099ff>グッタリ

<中>{}
                             {アップ}木陰で<色:#ff9933>ニッコリ

昨日の疲れっていう訳でもないんだろうけど・・・
また胃の調子がおかしくて、胃薬再開です{ため息}
ちょっと肩が凝ってるのは昨日の疲れかな{なんで}
ジョジョも結構疲れてました。
帰りの{車}の中でウトウトしてたし・・・
{赤ちゃん}が来てたから、緊張したのかなぁ{汗}
普段から子供好きなコだから、心配はしてなかったけど
ジョジョは始めて合う{赤ちゃん}だし
大好きなママが{赤ちゃん}を構うからヤキモチかもねぇ{ハートブレイク}
でも、相変わらず「ジョジョ、おいで~」って{ショートケーキ}のクリームを貰ってましたけどね。
{家}に帰り着いたら晩ご飯食べてすぐに{スリープ}
{月}の{ダッシュ}は行きませんでした。
おかあさんは{ピース}でした~{ラブ}

<中>{}
                                      {アップ}静かにして~

<中>{}
                                      {アップ}{スリープ}

<中>{}
                                      {アップ}白目で爆睡中{スリープ}

ジョジョで~す{いぬ}
今日はママ(おとうさんのおかあさんだじょ)の{家}に行きました。
おとうさんの弟とそのお嫁さんと子供{赤ちゃん}も来て賑やかだったじょ
でもねぇ、後から変な格好のオジイチャンが来たんだじょ{りんごちゃんNG}
そのオジイチャンはパパ(おとうさんのおとうさん)の写真の前で
変な歌を歌ってた{ルンルン}   その歌の間、ボクは廊下に出されたんだじょーっ{プンスカ}
とーっても、つまらんのだ{怒}
長いし、何歌ってるかサッパリだったじょ~{BOO}
でもねぇ、その後でご馳走が食べられたんだじょ{ラブ}
おかあさんが、ボクにお弁当作ってくれたんだじょ~{ピース}
フードとミートボールと{いぬ}用チーズでしょ、それから食後のガムと{バナナ}ケーキ
とっても美味しかった{キラリ}
だって皆がご馳走食べてるモン。ボクだけ何も無いのは可哀想だからって{汗}
今度、変なオジイチャンが来るのはお盆だって{びっくり}
またご馳走のお弁当、作って貰えるのかなぁ{なんで}<中>{}
                           {アップ}{赤ちゃん}が怖かったじょ{汗}

<中>{}
                           {アップ}チョット触らせてあげたんだじょ{パチパチ}

<中>{}
                           {アップ}読経中・・・変な歌、長いじょ~{怒}

        

今日、とっても久し振りにお墓参りをしてきました。
去年のお盆も今年のお彼岸も仕事で行けてなかったんです{げっ}
お舅さん{おばけ}出てこられても困るし・・・{どくろ}
まぁ、それはウソですけどね{笑}  丁度明日が命日で、5年になります。
今日は{晴}だしドライヴ{車}日和といういことで、ジョジョも連れて行きました。
ただ、お舅さんは{いぬ}キライだったんですよねぇ。
{プンスカ}怒ってなきゃいいけど・・・
でも、{いぬ}連れて墓参りって、危険{ドキドキ}ですよね{超びっくり}
余所様のお墓にオシッコとか{うんこ}とか・・・とんでもないですからねぇ。
気を付けなきゃ{超びっくり}
明日は、お坊さん来るけどジョジョ大丈夫かなぁ{おばけ}


<中>{}
                             {アップ}山肌を削った所にあります

<中>{}
                             {アップ}お墓から見た(見下ろした)景色{さくら}

<中>{IMG_7370.}
                             {アップ}ちょっとオシッコに・・・



昨日は、何処にも入れなかった~{ショック}
自分のBBSにもブログにも入れないんだよーっ{プンスカ}どーなってたんだろ{なんで}
今日は大丈夫みたい。

ここのところ{晴}続きで、暑いよねぇ{汗}
ジョジョは散歩大好き{ダッシュ}だから、自分の限度を超えて歩いてしまう{汗}
途中で木陰を見付けては「休憩しよ~」って言うんだけど
どーも、ジョジョは私が休みたいんだって思ってるみたいね{グズン}
ジョジョの足の心配してるんだけどなぁ・・・
いつも帰る頃には足が上がらなくなったり、ふらついたり
ちょっとの段差で躓いたりしてるんだから・・・{げっ}
私が無理矢理に座り込んで「ジョジョ、休憩するのっ!」っていう感じ{怒}
加減するっていうコトを学習して欲しい今日この頃デス{ため息}

<中>{}
                            {アップ}無理矢理に座らせたらソッポ向いた

<中>{}
                            {アップ}疲れてんでしょ{なんで}

  

事故後、めっきり{雨}の日の散歩が減ったジョジョ。
でも今日は朝から「行くじょー{超びっくり}」と大騒ぎ。
何故なら・・・そぅ、春{ラブラブ}だからなんです。
こんな{雨}に公園に行っても誰も居ないって言っても聞いてない{怒}
そこら中の匂いを嗅ぎまくり{汗}
そしてお目当ての匂いを見付けると・・・{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}
ひたすら匂いの主(♀)を探し回る。
クンクン、ピーピー言いながら{りんごちゃんNG}
{晴}だって、探し回ってるけど、匂いの主と違うコに遭遇したりするのよね{ドキドキ}
で、ジョジョと私の攻防戦{火}が始まる訳ですよ。
「行きた~い」「アカンって~」と、リードの引っ張り合いです{ため息}
誰かお嫁さん{いぬ}紹介して下さ~い{キューピット}

<中>{}
                         {アップ}可愛い{いぬ}はどこかな~{ラブラブ}

<中>{IMG_7248.}
                         {アップ}んっ{なんで}この臭いは~{ドキドキ}

<中>{}
                         {アップ}チェッ、な~んだ{ハートブレイク} 

さっき、夜の散歩に行ってきたんだけどねぇ・・・
街灯{ひらめき}が点いてるとは言え、この時間だし田舎だから暗いのよ。
{月}明かりでもあればマシだけど、生憎今夜も{曇}だし。
で、何が危ないかって言うとね、
ジョジョが散歩してる前方から鈴の音が聞こえてくるのよ。
んっ{はてな}何だぁ{はてな}  どこかの{ねこ}が出て来たのかなぁ{はてな}{はてな}{はてな}
暗闇の中、よ~く見てると{いぬ}が走ってくる{超びっくり}
恐らく飼い主であろうと思われる人が後から小走りで付いてきてるんだけど
ナント{超びっくり}ノーリードなのよーっ{げっ}
懐中電灯なんて持ってないし、{いぬ}も何も着けてないし・・・
結構広い道路沿いで、時間が遅いから{車}少ないけど飛ばしてるよ~{怒}
自分達は平気かも知れないけど、コッチは{ドキドキ}したよ~。
事故にならなきゃいいけど・・・{プンスカ}

<中>{}

                        {アップ}お天気{曇}悪いからか、お疲れモード{ふきげん} 

今日は天気予報では{曇}{サイド}{雨} 
でも時々{晴}も出て、散歩も出来ました。
今日カチュッコは仕事。「今年も{さくら}花見はなしかぁ」って{ショック}残念そう。
でも、お昼に時間が出来たので、急遽{おにぎり}ホカ弁{サンドイッチ}持って公園へ。
風がきつかったけど何とか{さくら}見れました{パチパチ}
私は毎日見てるから「わざわざ行かんでも・・・」って思ってたけど
カチュッコはジョジョと{さくら}花見がしたかったんだってさ{ハッピー}
ジョジョは{さくら}になんて興味ないのにねぇ{BOO}

<中>{}                     風でお耳が~{汗}{アップ}


<中>{}                 おとーさん、いらっしゃい{キス}{アップ}                                                                                                     


<中>{}                 う~ん、まったり{晴}{アップ}   


肝心なジョジョと{さくら}とカチュッコの{カメラ}は撮れてません{げっ}                              

今日もムチャクチャ暑かった~{晴}
土曜日でしょ、それにどうやら明日は{雨}らしいし
いつもの公園は花見客{さくら}{日本酒}{さくら}{ビール}で一杯{超びっくり}ゆっくりお散歩どころじゃない{BOO}
取り敢えず{うんこ}して、誰が来てたかチェック{りんごちゃんNG}
そして・・・川へ一目散{ダッシュ}そして川の中でも{ダッシュ}
昨日も川遊びでドロドロになってシャンプーしたのにぃ{怒}全くもぅ{げっ}
明日{雨}の中、散歩なんてしないぞーっ{びっくり}
そんなに毎日シャンプーなんかやってられるかっつーの{爆弾}
<太><大><色:#ff9900>デカイんだから、洗うだけでも大変なのに・・・
乾かす時が超大変{ため息}
ジョジョはタオル遊びが大好きなモンで
体を拭くタオルを見ると異常にコーフン{ロケット}しまくる。
タオルを加えて部屋中{ダッシュ}するし、ガウガウ言って大暴れ{どくろ}
すっごく疲れるんだから~{グズン}

<中>{}
                             {アップ}ヘッヘ~{ピース}入っちゃったじょ。

<中>{}
                             {アップ}気持ちいいじょ~{グッド}ぶるぶる~っ{汗}

<中>{}                              {アップ}まったり~{スリープ}

何だか急に暑くなってないですかぁ?
チョット動くとスグに{汗}ダラダラ・・・私だけ?
昨日から家の中では{Tシャツ}なの~。
ジョジョの散歩とか外に出る時は一応長袖着て出るけどね。
やっぱまだ早いかなぁって思うし、ちょっと恥ずかしいかも{笑}
でも、もうウチでは扇風機が動き出してるよ{うちわ}
{月}寝る時の布団をどうするか悩んでるのよねぇ{ため息}
肌布団はまだ早過ぎる気もするんだけど・・・皆さんはどうです{なんで}

ジョジョは最近の散歩、ハァハァゼェゼェ「暑くてたまらん{火}」って感じ。
スグに川に入ろうとしてます{うきわ}
ウチの家族、真夏になったらどーするんだろ{はてな}

<中>{}
                             {アップ}川の中へズンズン進んでる~{ダッシュ}


<中>{}

                             {アップ}疲れて爆睡{スリープ}


みなさん、ジョジョに沢山のお祝いメッセージ、どうもありがとう{ラブラブ}
つくづく、ジョジョは幸せモンだなぁっ{キラリ}て思います。

<中>{}
                             {アップ}ロールキャベツの中身

<中>{}
                             {アップ}ジョジョ用定番のバナナケーキ

<中>{}
                             {アップ}チョット遊んでみました

すぐにオナカ壊すって言いながら、結構食べてますよねぇ{ショートケーキ}
嬉しそうに食べてるのを見てるのは幸せな気分{ラブラブ}ですけどね。
贅沢は言わないから、元気にこの1年が過ごせますように{晴}

ありがと~の続き

他所のブログから引っ越してきて
記事の編集せず そのまんま
何書いてるか 訳わかんなくなってるけど
記録で残してるだけなんで ごめんなさいね
これ以前のは 引越し対応してなかった・・・


今まで流行に逆らってきた私だけど
な~んとなく今流行のブログに手を出してしまった{初心者}
大丈夫なのかしらね~{なんで}
キッカケっていう訳でもないけど
ジョジョの<大><色:#33ff00>4歳の誕生日{ケーキ}なモンで、つい・・・
なんの関係もないし、特に記念になる誕生日でもないんだけど
まっ、新しいことを始めるにはいいかなぁ・・・なんてね{ロケット}

そんなこんなで、続くかどうか解りませんがヨロシク{YES}

<中><中>{IMG_7118.}
                          {アップ}誕生日ディナーのロールキャベツ

でも、ジョジョは中身しか食べないんだよねぇ。
野菜類はオナカ壊すから{病院}
いつもワンバーグじゃ芸がないと思ったけど
中身しか食べないんだから、結局はワンバーグじゃん{汗}
まっ、喜んで食べてくれたけどね。

<中>{}
                         {アップ}プレゼントも何もなくてふてくされてマス