

今日も暑かったじょ~{汗}
昨日、{うんこ}に血が混じってたって書いたけど・・・
今日は血は出ませんでしたーっ{祝}
ボクねぇ、今日は<特大><色:#66cccc>3回も{うんこ}したのだ{笑}
でね、3回ともイイ{うんこ}だったから
おかあさん、機嫌がいいじょ~{ルンルン}
ばっちぃ話でゴメンね{汗}
でもさぁ{うんこ}は<色:#ff00ff><大>健康のバロメーターだもんね。
毎日のお散歩の時にさぁ
いろんなトコに{うんこ}が沢山落ちてるけど{げっ}何でだろ{なんで}
みんなはちゃんと持って帰ってるよねぇ{スマイル}
綺麗にお掃除した公園にも一杯落ちてるじょ{怒}
ちゃんと<大><色:#00ff00>お持ち帰りしてくださ~い{超びっくり}

<中>{}
                         {アップ}{晴}暑くて休憩中だじょ。<色:#ffcc00>ゴロ~ン

ジョジョ君、今日は病院の日でした。
体重がほんの少しだけど減りましたよ{ルンルン}26.8kgでした。
フード減らしてるもんねぇ。オヤツ食べてるけど{げっ}

今朝の散歩での{うんこ} 下痢ではないんだけど
また出血が見られました{ショック}久し振りです。
オナカは痛がってないし食欲もあるしねぇ・・・
暑さでちょっとバテ気味ではあるんだけど、何でかしらねぇ{はてな}
昨夜、カチュッコがほんの一舐めなんだけど{マグカップ}あげたみたいなのよねぇ{怒}
それぐらいしか変わったことってないんだけどなぁ{プンスカ}
先生曰く「{マグカップ}は中毒を起こすからねぇ」って。
そうなんですよね。だから私は今まで絶対に舐めさせなかったのにーっ{怒}
まぁ{マグカップ}のせいかどうかは解らないですけどね。
取り敢えず様子観察です。
さっき夜の散歩に出たけど{うんこ}しなかったから、明日の朝の様子次第です{グズン}

皆様、ご無沙汰でゴザイマス{YES}
別に体調が悪いわけではありません。単なるサボリです<色:#ff0000><(_ _)>
いつの間にやらまた×2 月末ですかぁσ(--#)
イヤになりますねぇ。月日の経つのが早くて・・・
歳取った証拠かなぁ{げっ}

今朝(日曜日のこと)は自治会の町内一斉大掃除の日でした。
私、朝方5時ぐらいまで書類と格闘してまして
カチュッコにお任せして{スリープ}のまま。
まぁ二人揃って出る事もないんですけどね。
そこら中の草抜きをしてもらって綺麗サッパリになってマス。
でもこれから梅雨にはいると一雨毎に草って伸びるんですよねぇ{ふたば}
ほんとにアッという間で・・・
そろそろ田んぼも田植えの準備で水張りされ出しました。
あ~~~ぁ{ため息}また憂鬱な天候に悩まされるのね{ショック}
早く冬{雪}が来ないかなーっ{超びっくり}


昨日、ジョジョがドッグラン・デビューしました{祝}
ウチから{車}で1時間少しの所にある、通称「お山」デス。
初めて「お山」の話を聞いたのは昨年になるかなぁ・・・
ジョジョの事故後だったと思うんだけど。
「行きたい、行きたい」って言いながらも、何かタイミング?が合わなくて。
{初心者}やっと行けましたよ~{ピース}
ジョジョは初めてのノーリードにチョット戸惑い気味でした{りんごちゃんNG}
「えっ?いいの?」って感じです。
最終的には好きにウロウロしてましたけどね{ルンルン}
でも、あんなに沢山の(総勢10頭)ビー達に囲まれるって
とっても嬉しくって楽しいですよね~{クラッカー}
夢の「多頭飼い」気分です。みんな可愛くってもぅ大変{ラブラブ}
実は最初チョット不安もあったんですよ。
それは・・・ジョジョがデカ過ぎて、他のワン達が「仲間」だと思ってくれないかも・・・{げっ}
でも全然そんなことありませんでした。みんなが「ご挨拶」してくれましたよ~{OK}
ジョジョも付かず離れずって感じで遊んでました{ため息}
カフェ{マグカップ}もあってランチ{カレー}できたし、大満足の一日でした{花火}
またスグにでも行きたいなぁって思ってマス{ダッシュ}

デビューにお付き合い下さった方々・・・
<色:#ff00ff>きゅんママさん・きゅんきゅんちゃん・ティムタムちゃん
<色:#33ccff>ママちゃんさん・ずったんちゃん
<色:#ffcc00>風ママさん・風ちゃん・颯ちゃん・楓ちゃん
<色:#00ff00>アンママさん・アンディちゃん・アレックスちゃん
<色:#cc66ff>ラブリンさん・ラブちゃん
皆様、本当にありがとうございました{YES}
是非またご一緒してくださいね{ラブ}

<中>{}
    {アップ}<色:#ff00cc><特大>アレックスちゃんが探検中で居ないんです{グズン}


こんなに沢山のビー達が集まったのを{カメラ}撮るのが初めて{初心者}なモンで
みんなが上手く収まらなくて・・・{げっ}
ちゃんとした写真がなくてメチャ悲しいのぉ{グズン}
ジョジョだけデカイから一緒に撮ろうと思っても
近づいてくれないと、どちらかが切れちゃったりして{ショック}
次はもっと上手く{カメラ}撮らなきゃ{超びっくり}


夕べ、夜遅くに一人でジョジョの散歩に出たんだけど・・・
途中で何だか胃からオナカにかけて痛くなってきて
マズイなぁって思ったんでカチュッコに電話して合流してもらったんだけど
途中の道路でゲーゲーやっちゃいました{げっ}
汚い話でゴメンナサイ{グズン}
カチュッコが乗ってきたチャリンコで急いで帰ってトイレに駆け込み
1時間以上、籠もってたと思います。
ゲーゲーPPP  大変でしたσ(--#)
食あたりっぽいんだけど、同じモノ食べてるカチュッコは何ともないし
一体何だったんだろう{はてな}{はてな}{はてな}
今日はお粥しか食べてないので力が入りません{涙}
ジョジョのお散歩も朝から短縮コース。
ジョジョ、ちょっと不機嫌です{怒}

<中>{}
                       {アップ}<特大><色:#9900cc>つまらんじょ~


<中>{}
                       {アップ}<特大><色:#996633>たいくつだじょ~


<中>{}
                       {アップ}<特大><色:#669900>ふぁ~ぁ


<中>{}
                       {アップ}<特大><色:#339900>もぅ寝るじょ{スリープ}

今日は何だかヤプログさん、絶不調の様デス{げっ}
何度もシステムエラーが出てる{ショック}
これは、今日の疲れた~?ですね{BOO}
という事で、↓には画像転送できなかったので再チャレンジ{超びっくり}
今度はどうかなぁ・・・{はてな}

<中>{}
                                   {アップ}<色:#ff00ff><特大>ヤッホー!!


<中>{}
                                  {アップ}<色:#00ff00><特大>何してるの~?


<中>{}
                                  {アップ}<色:#ff9900><特大>見える?

<中>{}
                                  {アップ}<色:#0099ff><特大>ボクも探すじょ~

今日はジョジョの{病院}です。
ナント・ナント・・・体重が増えてるじょ~{げっ}
27.5kgだって{超びっくり} フードを標準の8割ぐらいにしてるんだけど
何故だか増えちゃってる{超びっくり}
先生は笑ってるけど、奥さん先生は「6割ぐらいにする?」だって{げっ}
どーしよぅ。参ったなぁ{ショック} 何か食欲が落ちる方法ないかしら・・・{涙}
ついでに爪(狼爪)を切って貰おうと思ったんだけど、案の定パニックになるジョジョ{汗}
先生始め病院総出で押さえられて余計に暴れちゃって、もぅ大変{ショック}
事故以来、いくら大好きな先生といえども、爪切りだけはさせないのよねぇ。
注射や採血なんかで触るのは我慢できるのになぁ{ため息}
先生も「今日は無理やね。また今度にしよか」って。
「また今度」もたぶん同じ状況になると思うんですけど~{BOO} 今日の疲れた~?デス。
まっ、爪切りは諦めて、気分直し{はてな}に海岸へ遊びに行きました。
今日は{晴}で、{いぬ}も人も結構遊びに来てました。
フラフラ歩いてると、一組の親子が何やら捜し物してます。
どうやら、カニ・ヤドカリを探している様子。
ジョジョは何をしてるのか気になって「ボクも~」って。
初めてカニを見るジョジョ{初心者}。2~3cmのちっちゃなカニなんですけどね。
もぅ興味津々。バケツの中にいれてるのを「出して~{びっくり}」「ちょうだ~い{びっくり}」と
大騒ぎしてました。
小学生らしい兄妹が、そんなジョジョにカニを探してくれたのですが・・・
ジョジョったら、叩くわ、穴掘って埋めるわ、終いには「パクッ」です{汗}
吐き出させるのに疲れました{汗} 今日の疲れた~?デス。
普段なら小さなバッタにもビビルんだけど、何故か強気でした{ロケット}
そして、家に帰ってからジョジョのシャンプーに洗濯。疲れた~?デス{グズン}







今日は久し振りにラブリー君に会ったんだじょ~{ルンルン}
ボクはラブリー君ダイスキ{ラブラブ}
ボク達、同じ歳で仲良しなんだじょ{ハッピー}
でもねぇ、ラブリー君はボクのおかあさんの事もダイスキなんだ{げっ}
だからいつもボクは{餅}で、唸っちゃうんだよなぁ{ショック}
いくらラブリー君とはいえ、ボクのおかあさんを取ったら許さないじょーっ{怒}


<中>{}
                          {アップ}<色:#ff00ff><特大>仲良しツーショット{ラブラブ}



<中>{}
                          {アップ}<色:#0099ff><大>同じ方を向いて気が合うでしょ{ルンルン}




今日は会議の日{メモ}
いつもよりもかなり早く家を出なきゃ行けない{汗}
カチュッコに出来るだけ早く帰ってきて貰って
入れ替わりに私が出るようにしたんだけど・・・
私の職場には事務所が東西に2カ所ある。
私が所属しているのは東。今日は東の事務所での会議。
でも、何故だか東にある事務所なのに名前に「西」の字が付いてる。
私は今日の会議がドッチの事務所であるのか確認した・・・つもりだった。
皆さん、もぅお解りですね{なんで}
そう、「西」の字だけが頭に残ってて東へ行かなきゃならないのに
西へと{車}向かったのでした{げっ}
でもね、途中で西の事務所から東へ向かってる{車}とすれ違ったのよね{笑}
慌てて{車}停めて事務所に確認{携帯}
やっぱ逆でした。{車}すれ違ってラッキー{ピース}
何とか遅刻もせずに到着いたしました{ルンルン}



<中>{}          {アップ}<特大><色:#ff6699>早く出掛けて遅い帰宅にふてくされてマス{プンスカ}

ウチの近所の{いぬ}(♀) ヒートらしくて
ジョジョがピーピー{ラブラブ}うるさいこと{怒}
ビーと黒柴のMIXちゃんなんだけどね、
普段から仲良しで、よく追い駆けっこしてるから
彼女の方はヒート中でもお構いなしに「遊ぼ~」って感じで
ジョジョを誘いに来るのよねぇ{汗}
ジョジョはたまったもんじゃないみたい{げっ}
彼女は追い駆けっこしたいからジョジョの前に回るでしょ、
ジョジョは、どうしても後に回り込みたいでしょ。
そんなわけでグルグル{ダッシュ}{アップ}{サイド}{ダウン}{レフト}{ダッシュ}やってます{ため息}
見てる方が疲れるのよねぇ{YES}
ジョジョには試練の春{なんで}

ここのところ、涼しい日が続いてますねぇ。
特に{月}夜のお散歩はヒンヤリしてて気持ちが良いです。
きっと皆さんは「寒い~」なんて言ってるんでしょ{なんで}
私は{Tシャツ}で散歩してても「えぇ気持ちや~」ですよ{ピース}
ジョジョも昼間は公園に行っても日陰を見付けては休憩してます。
でも、{流れ星}夜の散歩となると、まるで別人イヤ別犬です。
元気ハツラツ{ガッテン}足取り軽く{ダッシュ}付いて行くのが大変です。
特に今夜は風がヒンヤリ心地よくて
家のすぐ手前まで帰ってきてから動かなくなったジョジョ。
「もっと行きたいじょ~」「お家はいやだじょ~」って感じ{げっ}
ゆっくり散歩するのは構わないけど
何も家の前まで帰ってきてから座り込む事ないと思うわ{怒}

<中>{}
                      {アップ}<色:#66ffcc><特大>涼しいじょ~




<中>{}
                      {アップ}<色:#3300cc><特大>あっちに行くじょ~


<中>{}
                      {アップ}<色:#ff00cc><大>ま~ったり、いい気持ちだじょ{グッド}


<中>{}
                      {アップ}<大><色:#ff6600>誰か居ない{はてな}遊ぼ~{りんごちゃんNG}


<中>{}
                      {アップ}<色:#00ff00><特大>ボクは帰らないじょ{超びっくり}



久し振りに結構{雨}降りましたねぇ。
こんな日に用事を済ませてしまおうと思い立ち
{ポスト}に行ったり{お金}に行ったり・・・
もちろんジョジョは{車}乗ってます。
まさかねぇ・・・と思いつつ一応お散歩の用意はしてました。
でも{バイバイ}いやいや当然{なんで}
「おかあさんだけ、色んなトコ行ってズルイじょ~{プンスカ}」
って感じでしょうかね。
{雨}の中、いつも通りに公園に行きましたよ{ショック}
小雨にはなってたんで傘がいるかどうかビミョーな感じです。
でも、{雨}の公園っていうのも、良いものですよ~{YES}
{チューリップ}{花}はキレイで活き活き{ふたば}{クローバー}緑が鮮やか{ルンルン}
空気もヒンヤリ心地良かったりしてね{ルンルン}
第一、公園は貸し切り状態ですから{グッド}
どしゃ降りは困るけど、今日ぐらいならね{OK}

<中>{}
                {アップ}<特大><色:#ff0000>ボクだけのドッグランだじょ~{ピース}


<中>{}
                {アップ} {花}{ふたば} <太><色:#ff00ff>キレイでしょ


<中>{}
                {アップ}<色:#33ccff><太>おかあさんの為に雨宿り<太><色:#ff00ff>優しいでしょ{ラブラブ}      

いやぁ、今年はすっかり忘れてました{グズン}
ちょっと仕事で苛ついてたり・・・色々とありまして{汗}
ジョジョには可哀想なことしちゃったなぁ{げっ}
ちっちゃい鯉のぼりとか、鯉のぼり柄のタペストリーとか
一応、あるんですよ。
毎年飾って、柏餅とかちまきを食べたりするんだけど
今年はホント、すっかり忘れてしまってました。
来月は何も行事{旗}がないなぁ。どーしましょ{なんで}
{バナナ}ケーキを焼いてあげるとご機嫌{ルンルン}なんだけど
何もない時に焼いてると、癖になっちゃうしね{BOO}
第一、まだダイエットは終わってないんだから{汗}
今度8月にモール{いぬ}の誕生日があるから、{ケーキ}その時かな{笑}
随分と、先のはなしだねぇ・・・{バイバイ}

<中>{}
                              {アップ}頂き物の鯉のぼり型お菓子セット
                                <特大><色:#33cc33>ボクのん違うじょ{プンスカ}


<中>{IMG_7752.}
                              {アップ}<特大><色:#ff00cc>チョット頂戴{超びっくり}


<中>{}
                              {アップ}<太><色:#0099ff>何にもくれなかった・・・{涙}  

昨日、東京からオースチン君一家がやってきた{車}
今年で3回目の長旅です。
去年に会ってから丁度丸1年振り{クラッカー}
ジョジョはオースチン君が大好き{ラブラブ}
別れてから暫くは「オーちゃんは?」って言うと
キョロキョロ探す日が続くんですよ{りんごちゃんNG}
去年は三宮で宿泊するからと、
三宮のドッグカフェ{マグカップ}で会ったんだけど
今年は四国へ渡るからと言うことで
明石の近くまで来て頂いて
ジョジョが大好きな<色:#ff9900>ワンバーグ{ハート}のあるドッグカフェへ。
お昼時にも関わらず、テラスは貸し切りでラッキー{ルンルン}でした。
ちょっと暑かったけどねぇ。
遠いところから来てくれたオースチン君御一家
それから、西宮から{電車}で合流してくださったTwinさん
楽しい時間を本当にありがとうございました。
今回はTwinさんちの龍之介君は来られなかったけど
来年は皆で会いたいなぁ。
オースチン君と龍之介君は親戚さんなんです。
ジョジョはオースチン君{ラブラブ}なのに龍ちゃんは苦手{ショック}
初対面の時龍ちゃんに一喝されたんだよねぇ{げっ}
どっちも14歳なんだよ。4歳のジョジョなんてオコチャマ{赤ちゃん}
相手にして貰えないよねぇ{プンスカ}
いつかジョジョが東京まで行けるといいんだけどね・・・
今回お世話になったカフェモントルー{マグカップ}の皆さん、
どうもありがとう。

<中>{}
                              {アップ}<特大><色:#ff0099>オースチン{ラブラブ}


<中>{}
                              {アップ}ねぇ、待って~{ダッシュ}



<中>{}
                              {アップ}ツーショット{ルンルン}


<中>{}
                              {アップ}パパさん、降ろしてーっ{汗}

