

さっき、ジョジョの散歩に出てたんだけど・・・
いつも同じような{時計}に同じような{信号}コースを散歩する{いぬ}が居るのよね。
暗がりだから良く解らないんだけど、たぶん紀州犬だと思う。
かなりデカイ{超びっくり}
その{いぬ}とジョジョはとっても仲が悪い{げっ}
って言っても直接バトル{爆弾}をした訳ではないんですよ{りんごちゃんNG}
まだ姿も見えてないのに匂いで解るんですよねぇ。
お互いの匂いを感じた瞬間から、どっちも吠えまくり{げっ}
結構遅い時間だし近所迷惑なんですけど、いくら叱ってもダメ{汗}
だから、出会わないように{時計}をズラすと、向こうもズレてる。
コースを変えると、向こうも変えてる・・・ナンデー{ショック}
そんなこんなで、さっきの散歩ですよ{びっくり}
嫌な予感はしてたんだけど、やっぱり出会いました。
ダンナが必死に引っ張ってたんだけど・・・
{げっ}{げっ}{げっ}あろうことか、リードが外れたんです{げっ}{げっ}{げっ}
当然ジョジョは{ロケット}{ダッシュ} 止まる訳ありません。
紀州犬目指して突進{爆弾}
ダンナは走りましたよ~。あんな{ダッシュ}初めて見ました。必死だったんでしょうね{汗}
きっと<色:#ff0000><特大><太>火事場のバカ力に違いない{超びっくり}50mぐらいだと思うけど爆走です{ダッシュ}
お陰で何とか怪我もせずに、相手にもさせることなく済みましたけどね{ため息}
ダンナは足を擦りむいてました{涙} 
アスファルトの道で引きずられジョジョの爪はボロボロ{ショック}
二人して心臓バクバクですよ~{ドキドキ}
新しいリードを買いに行かねば{グズン} あぁ~怖かった{涙}

今日の午後になって{雨}が降りました。結構な{雷}も・・・
でもまだ渇水状態が改善される程の{雨}ではないですね。
お湿り程度かなぁ。
新潟では避難する程の大雨だとか・・・{げっ}
満遍なく降って欲しいものです{ショック}

ところで、今月ももぅ終りです。月末仕事中に付きチョコット{パソコン}お休み中です{グズン}
BBSのレスつけとか、ごめんなさい{YES}
終り次第というか7月まで、お待ち下さい。ヨロシク{YES}

<中>{}
              {アップ}初めて見たボート(足漕ぎのヤツ)に興味津々{初心者}

{雨}降らないの{はてな} 色んな所で取水制限が出始めてる{げっ}
7月に入るとスコールのような{雨}になるって言う人もいるけど・・・
今日は風もあまり吹いてないし、ボ~っとするような{晴}
いつもの公園にお散歩に行ったら<色:#66ccff><特大>スプリンクラー回ってた{超びっくり}
今年はとっても早いよ~{汗}
だいだい梅雨明けして夏本番って頃に回り出すんだから・・・
やっぱり異常気象なのかなぁ{ショック}
ジョジョはスプリンクラーで遊ぶのが好きなんだ~{ルンルン}
シャワーみたいに思ってるのかどうかは不明だけど。
去年だったかなぁ、スプリンクラーに突進して、倒しちゃって{汗}
そうしたら、水の出て回る勢いってスゴイでしょ{なんで}
スプリンクラーが暴れて{はてな}勝手にアチコチ水の勢いで動き回っちゃって大変{げっ}
ジョジョはそれが面白かったのか、追い掛けてビショビショになって遊んでた{ルンルン}
私は倒れたのを元に戻しに行ってビショビショ{げっ}
真夏だし散歩してるうちに乾くから風邪も引かないけど、気持ち悪かった{ショック}
今年はまだ突進してないけど、どーするのかなぁ・・・{ロケット}

<中>{}
                             {アップ}最初は様子を伺う{りんごちゃんNG}

<中>{}
                             {アップ}降ってくる水をカプッカプッ{汗}

<中>{IMG_8526.}
                             {アップ}冷たいけど気持ちイイ{ルンルン}

<中>{}
                             {アップ}最後はやっぱり、ズリズリ~{ピース} 

いやぁ~、ホント今日も暑かったぁ{汗}
マジで{雨}ふらないし、梅雨はどーしたっ{なんで}もぅこのまま夏なのか{なんで}
あんまり暑いので、ジョジョを海に連れて行きました{車}
海と言っても、海浜公園で子供達が水遊びできるように遠浅になってるんです。
ジョジョは大はしゃぎ{ルンルン}カチュッコも休みだったので余計に嬉しかったかな{ラブラブ}
親子連れが小魚とか貝類、カニにヤドカリとちっちゃなバケツを持って採ってた。
みんな楽しそうでしたよ{笑}
それから・・・以外に?若い男性が結構居たんですよ~{ドキドキ}
何をしているかと言うと・・・{晴}日焼け{汗}
ただただ{スリープ}な人・{本}してる人・{メール}してたり様々なんだけどね。
あれって、肌に悪そうだよねぇ。ヒリヒリして痛いぞ~{ショック}
まっ、そんな若者を横目でチラチラと{ドキドキ}・・・オバチャンですなぁ{YES}
たまには目の保養{なんで}ナンテね{ルンルン}

<左>{}<右>{}<左>{}<右>{}

               {アップ}どれも楽しそうでしょ~{ルンルン}  また行こうね{超びっくり}


22日(水曜日)2度目の<色:#ff00ff><特大>お山のD.R{ダッシュ}に行って来ました。
今回は、前回と少し違うメンバーさん{いぬ}達です。
ジョジョも2度目ということで、少しは慣れたのかな{はてな}
{ダッシュ}訳ではないけれど、結構ウロウロと探検{りんごちゃんNG}してました。
今回は危険な<色:#cc0000><太>バトルもあったんですよ~{爆弾}
{爆弾}<色:#660099><特大>1.少し早めに到着して遊んでいた風ママさんのところの<色:#66cc00><太>颯君
そこへ、どうもD.R{初心者}らしき柴{いぬ}が・・・{げっ}
普段はとても大人しくて、すぐにオナカを見せてくれる颯君なんだけど
柴犬って相性悪いよねぇ。{爆弾}バトル勃発したらしいです。
可哀想に颯君は大事なお耳を囓られて<色:#ff0000><太>流血{涙}
お家に帰ってからも暫くは血が止まらなかったそうです{ショック}
しかも、その柴犬の飼い主は、何も言わずに立ち去ったとか・・・{怒}シンジラレナイ{プンスカ}

{爆弾}<色:#6600cc><特大>2.今度はウチのジョジョとしょん子。さんちの<色:#33cc00><太>SHO君
どっちも4歳なんですよ。同級生{汗}で、どっちもデッカイ{お金}ぶらさげてるのぉ{超びっくり}
もぅ{爆弾}して当たり前ですよね{汗}何とか引き離して怪我などありませんが
離れていても横目でチラチラ{りんごちゃんNG}お互いに様子を探ってるんです。
ちょっとの隙を狙っては唸りあってる{怒}
しょん子。さんが気を遣ってSHO君をお縄に・・・
SHO君、ごめんねぇ{グズン}折角のD.Rなのに遊べなかったねぇ{ショック}
今度はジョジョをお縄にするから許してね{キス}
2度目のお山の続き

今日、2度目のお山のD.Rに行って来ました。

今さっきまで、色々と書き込んで写真を貼り付けて・・・
{げっ}{げっ}{げっ}{ショック}{げっ}{げっ}{げっ}{グズン}{げっ}{げっ}{げっ}
消してしまった{涙}全て・・・{爆弾}

また今度書き直します{グズン}

ジョジョの大事なお友達<色:#ff00ff>はなももハウスの<色:#cc00cc><太>ももちゃんが{流れ星}になってしまいました。
まだ8歳だったのに・・・
治療法がないと言われた病気と闘っていたのですが。
とっても残念です。
優しいももちゃん、{虹}の橋でたくさんのお友達と楽しく暮らしてくださいね。
心よりご冥福をお祈り致します。
通さん・モアイさん、お疲れのでませんように。

今日ちょっと気になることがあったので、ジョジョを連れて{病院}へ。
去年の冬、脇腹に大豆粒ぐらいの皮下硬結が見つかってたんだけど・・・
まぁ、一応良性ということで様子を見てます。
今回も大きくなってる訳じゃないし、痛みもないんだけど
硬結部分の皮膚の色が少し変わってきたような気がして{げっ}早めに診て貰おうと思ったのです。
結果は・・・「まぁ、この程度なら心配いらないでしょう」とのこと。一安心です{ルンルン}
で、折角{病院}へ来たんだからこのまま帰るのは勿体ない{なんで}
ココ数ヶ月、ずーっと断念し続けてた<色:#ff0000>爪切りをお願いした。
ジョジョ、いくら{ラブラブ}な先生でも爪切りだけは絶対にさせない{怒}
パニックを起こして、恐ろしく暴れ狂う{爆弾}
今日も、爪の事は一切話さず(爪と聞こえただけでパニクるんです)ソ~ッと爪切りを・・・
{超びっくり}左の狼爪1本カット成功{超びっくり}
ジョジョは何が起こったのか解らなかった様子で私に抱えられて固まってた{汗}
で、右の狼爪に爪切りが・・・{げっ}{ロケット}{火}{ロケット}{ダッシュ}
案の定、気付いて<色:#ff0099><太>大パニック{超びっくり}大暴れで診察台から飛び降りた{ショック}
もぅこうなると手が付けられない。先生もスグに諦めらてしまわれる{ため息}
1本カット出来たからヨシとしよう{YES}
今度はいつになることやら・・・{涙}

                      {ダウン}大暴れしてお疲れのジョジョ

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}

                      何だかオマヌケな顔ですねぇ{ショック}



もぅ、ほんまに暑いわぁ{汗}
一体どないなってんのやろ{はてな} 何で{雨}降らへんの~{プンスカ}
そら{晴}の方が何かと動きやすいし用事もはかどるけど
あんまりやわ{ショック} そろそろ降ってくれんと干涸らびるで~{げっ}
今日もスーパーへ行って来たけど
この暑さのせいなんか、野菜の値段が代わってきたわぁ{危険}
夏野菜が育ち過ぎるんやろか{なんで}キュウリとかトマトとか値下がりしてる。
買う方としては{お金}安いのがえぇに決まってるケド、
お百姓さんが気の毒やわぁ{グズン}
{家}の周りには畑や田んぼが一杯あるから、
毎日{晴}暑い中、一生懸命働いてはる姿がほんまに気の毒{涙}
ちょっとぐらい{雨}降ったらえぇやん{超びっくり}って思ってしまう今日この頃デス{汗}
やっぱ{地球}は可笑しなってんねんやろなぁ・・・{ショック}

全然、話変わるけど・・・
ジョジョはヨーグルトが大好き{ルンルン}
いくらでも食べたがるんやけど、絶対に{うんこ}PPPになるんやもん。
困ったなぁ・・・と思ってたらスーパーで<色:#cc00cc><特大>無脂肪・無糖ヨーグルト発見{クラッカー}
コレって、私が食べてみたところ酸っぱいだけで
そのまま食べるのは美味しないねん{げっ}
たぶん{りんご}{いちご}{バナナ}なんかと一緒に食べたり、料理に使うのがええんやろなぁって感じ。
でも、ジョジョは喜んで食べてるねんよ~{ルンルン}
なんせ<色:#cc00cc><特大>無脂肪・無糖やから<色:#ff0000><特大>カロリーめちゃ低い{ピース}
で、{うんこ}PPPにもならへんのよ~{パチパチ}
値段も普通のとおんなじぐらいやしね{グッド}
コレは{いぬ}{ねこ}{ぶた}さん達にお勧めやで~{ピース}


あんまり美味しそうに、アッという間に食べてしもたので写真は撮れず。
               

                   {ダウン}は、<色:#ff0099><特大>満足だじょ~{ルンルン}なジョジョ。

<中>{}
<中>{}
<中>{}

今日{テレビ}で、{雨}乞いの儀式?をやってた{ショック}
四国地方だったと思うんだけど・・・
裸に赤いふんどし姿で踊っている姿が映ってました。
やっぱ{雨}は降りそうにないですよねぇ。
明日も{晴}だとか{げっ}
洗濯物が良く乾いていいわぁ{スマイル}・・・なんて呑気な事を言ってる場合ではないですよね。
特に農家の方は深刻だと思います。
何とか恵みの{雨}が降って欲しいですね。
くれぐれも降り過ぎないで頂きたいですが{危険}

<中>{}
                             {アップ}暑くてバテバテ{スリープ}

梅雨入りの発表があると{雨}降りませんねぇ{プンスカ}
どーしてでしょ!?
この2~3日ずっと{雨}降る降るって言いながら降らないし。
湿気ばかり多くて、とってもヤな感じ~{怒}
今日も天気予報は{雨}だけど、{晴}{曇}半々ぐらいだった。
カチュッコは天気予報を信じて。朝は{晴}なのに{バス}でご出勤。
帰りもやっぱ{曇}ぐらいで、迎え{車}に行ったよ~{ふきげん}
梅雨なんだから降る時はちゃんと降って貰った方がいいのにっ{怒}

      {ダウン}久し振りに大きな川で<色:#ff00ff>ゴキゲンなジョジョ{ルンルン}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}


今日、<色:#cc00cc>くーぱーずの<色:#ff0099><特大>ねねさんから素敵な{プレゼント}が届きました。
ネームクラッカーです。ちゃんと<色:#00ff00><大>JOJOってなってるんだよ{パチパチ}
それと、骨型クラッカーも。<色:#990099>紫芋を使ってるらしくて
とってもキレイな<色:#990099><太>紫色のクラッカーです。
晩ご飯の後にジョジョと半分コして頂きました{ルンルン}
お味の方はモチロン{グッド}
ワン用なんだろうけど、甘さ控えめで私は好きだなぁ{ラブラブ}
ジョジョにはいつも{バナナ}ケーキしか作らないから、今度挑戦してみよーっと{ガッテン}
ジョジョと同じモノが食べられるって、とーっても嬉しいじょ{ラブ}
<特大><色:#ff00cc>ねねさ~んどうもありがとう{キス}               
<中>{}
                          {アップ}美味しそうでしょ~{プレゼント}

<中>{}
                          {アップ}いい香りだじょ~{ルンルン}

<中>{}
                          {アップ}おかあさん、まだぁ{なんで}ヨダレがぁ{汗}

<中>{}
                          {アップ}美味いじょ~{ラブラブ}  

今日はジョジョが参加させて頂いている<色:#ffcc33><大>レモンクラブのオフ会でした。
生憎、東京でのオフ会なので参加することは出来なかったけど
梅雨の中休み{なんで}心配していた{雨}も降らずにオフ会日和{晴}だったようです。
みなさん、楽しめたのかなぁ・・・
何処を見てもレモンビーだらけって、きっと壮観だろうなぁ{花火}
一度は参加したいんだけど、何せ東京でしょ~{げっ}
ジョジョは新幹線には乗れないし、{飛行機}は私、絶対に乗りたくない{超びっくり}
残るは{車}だけど、私一人で運転するのはチトしんどいし・・・
無事にたどり着けるかどうかも心配だしねぇ{ショック}
いつかそのうち・・・なんて思ってます。
でも、その前にコッチでのオフ会にも参加しなきゃねぇ。
いきなり関東進出しなくても、広島・山口・九州・・・
行きたいところ、会いたい人・ワンは一杯だよ~{ラブラブ}
いつになったらみんなに会えるかなぁ{YES}

{ダウン}今日は仕事のおとうさんと・・・仕事の合間の休憩デス{スリープ}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}


金曜日から呼び出し当番のカチュッコ。
3夜連続で一晩中、行ったり来たり・・・
私もジョジョも付き合って{車}で送り迎えしてるけど。
それにしてもお疲れ様{パチパチ}

何だか{雨}降りそうで降らないイヤな天気だなぁ。
{雷}台風4号が来てるらしいけど、今のところそんな感じはしないし・・・
ジョジョの散歩、私の生活リズム{時計}の都合で朝は11時過ぎからなんだけど
ほんと、暑いねぇ{汗}
ジョジョもその時間に慣れてるから、早く行きたいとも言わないんだけどね{YES}
{晴}日差しがきつくても、風が吹いてると結構涼しい公園なんですよ。
でもこの2~3日、何だか湿気があってモワ~ンとした感じで
暑さが倍増してませんか{はてな}
こうなるとジョジョは毎日川遊びです{うきわ}
キレイな川の時はいいんだけど、今日なんてわざわざ藻が一杯の所へ入って
寝ころんでるよーっ{げっ}
<色:#ffcc00>レモンビーのハズが何犬か判らん<色:#33cc00>緑犬になってる~{ショック}
お陰で、毎日シャワー{温泉}せんといかんから疲れるし乾かすの大変やし
洗濯物がスゴイ量になるし・・・{怒}
いっそのこと、{雨}{雷}で散歩中止の方が楽かも・・・{グズン}

<中>{}
                {アップ}<特大><色:#669900>今日は藻だらけの川{ショック}

<中>{}
                {アップ}<特大><色:#990066>ジョジョは満足してる{グズン}

<中>{}
                {アップ}<特大><色:#9999ff>川から出ると決まってズリズリ~{ルンルン}

<中>{}
                {アップ}<特大><色:#cc6699>これが楽しいらしい・・・{ショック}

<色:#660099><特大><太>(;>_<;)ビェェン
とうとうやっちゃったよーっ{汗}
ローンで買った{車}  擦ったー{げっ}
ローンが済むまでは傷つけないようにって思ってたのに{涙}
実家に帰ってたんだけどね、
軽{車}がギリギリ通れるぐらいの細い路地で、しかも直角に曲がってる所を通るのよ。
{車}が入ると人も自転車もすり抜けられない細い路地。
回り道があるんだけど、以前乗ってた{車}ワ◎ンRはギリギリ通れたの。
で、今回も何も考えずに路地に入っちゃって・・・{BOO}
今の{車}も軽なんだけど、ワンBOXタイプなもんで
ワ◎ンRよりもホイールベースが長くなってるのを忘れてた{げっ}
案の定、直角コーナーで<色:#ff0000><特大>ガリガリガリーッ
自分が悪いんだけどさ・・・ 参ったなぁ{涙}

6月に入ったからスグ{雨}ってこともないんだろうけど・・・
やっぱ湿気が増してる?
パラパラっとした{雨}は降ったけどねぇ。
ジョジョもカチュッコもカイカイで大変です{ショック}
私もカイカイだけど、ウチの中では一番マシなんですよ{ため息}
その分、胃腸が弱いデス{グズン}
でも一番可哀想なのはジョジョだなぁ{げっ}
両親の{なんで}弱いところを受け継いじゃったもんねぇ{涙}
カチュッコのカイカイに私の{うんこ}PPP・・・
フードやオヤツに気を遣って大分マシにはなってきましたが。
歳取るとどーなるんだろう{汗} 長生きしてもらわなきゃ{超びっくり}


               {ダウン} <色:#cc0099><特大>お散歩休憩中に<色:#ff6600><特大>カイ~の

<中>{}


<中>{}


<中>{}


足を怪我してから痒いトコロが上手く掻けなくなったみたいで{グズン}
「掻いて~」って呼ぶんデス{汗}
掻いてあげると気持ち良さそう{ルンルン}

<太><色:#6699cc>6月になりましたねぇ。
この時期の最大の関心事はやっぱ<太><色:#990066>梅雨入りでしょう。
ウチは家族全員がアトピー(もちろんジョジョも)なんで
梅雨に入ると湿気で痒い痒いって大変なんですよねぇ{ショック}
エアコンドライを点けっぱなしにするんだけど
そうすると冷えてきてカチュッコが寝冷えするんですよ{汗}
毎年同じ事やってるよ~{プンスカ}
何年か前は肺炎で{病院}入院したもんね。おバカだよ~{げっ}
今年の梅雨はどんなかなぁ{はてな}
{雨}が降らなきゃお百姓さんが困るだろうけど
降りすぎるのも水害が怖いし・・・
なかなか程良くっていかないものなのね。
何事もホドホドに・・・がいいと思うんだけどなぁ{スマイル}


<中>{}
                           {アップ}暑くて舌が出っぱなし{晴}

