

ジョジョの大切なお友達のドン君が{流れ星}になってしまいました。
毎日{病院}行って{カプセル}貰ってたし、点滴もしてたし。。。
調子の良い時もあったんだけど、最近は{ごはん}食べられないって言ってた。
まだまだ、これからっていう年齢なのに、とっても残念です{涙}
笑顔がとっても優しいお顔だったドン君。
もぅ痛い注射もしなくていいし、{カプセル}も飲まなくてもいいし
無理して{ごはん}食べることもしなくてよくなって、ホッとしてるかな{はてな}
随分と頑張ったもんね。疲れたでしょ{はてな}ゆっくり休みたいよね。
{虹}渡ったら、新しいお友達が待ってるから仲良くね。
ドンママ・ドンパパのことを見守ってあげてください。
いつまでも大事なお友達のドン君。どうか安らかに・・・合掌

<中>{}
写真はTwinさんに頂きました。

今日ねぇ、ボクが毎日お散歩してる公園にお友達が遊びに来てくれたじょ{ルンルン}
あんまり良いお天気じゃなかったんだけどね。{曇}で時々パラパラッと{雨}も。
でも、いつもの公園もみんなと{ダッシュ}だと楽しいじょ~{ラブラブ}

朝、いつもの<色:#9900cc><太>モントルーに集合して
おかあさん達の{マグカップ}{食パン}モーニング。でもボク達は何もなかったじょ{涙}
お昼前まで、おかあさん達はウダウダお喋りしてて、ボク達{いぬ}は退屈しちゃった。
「早く行こうよ~」って催促して、やっとこさ重いお尻が動いたじょ{汗}
あっ、このおかあさん達のお喋りの間にね、チョットしたハプニング{はてな}が。。。
ボクが退屈しておとうさんと散歩に出たんだけどね、
おとうさん、迷子になっちゃったんだじょ~{ショック}
ボクが道案内して無事に戻れたんだじょ{超びっくり}エライでしょ~{パチパチ}
風パパさん・風ちゃん・楓ちゃん・颯君が捜索隊として出動してくれたんだ{ガッテン}
ごめんねぇ。おとうさん、方向音痴なんだじょ{げっ}

で、みんなで公園へ{車}移動。
夏休み最後の日曜日だから、お出掛けの人が多かったんだろうね、貸し切りだったじょ{ピース}
みんなで{ダッシュ}しても叱られなくてヨカッタ{YES}
<色:#ff00cc><太>風ちゃん・<色:#ff0066><太>楓ちゃん・<色:#3399ff><太>颯君・<色:#ff6600><太>チョコちゃん・<色:#00ff00><太>ラブちゃん・<色:#cc66cc><太>ハナちゃん・<色:#ffcc00><太>サラちゃん
みんな、楽しかった{はてな}また一緒に遊んでね{ルンルン}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}









<中>{}


{アップ}コレ、何だか解ります{なんで}
金時豆の甘煮を天麩羅にしたんです{スマイル}
私が産まれ育った町では、ごく普通の食べ物なんですよね。
だから、みんなも食べたことがあるって思ってたんだけど。。。{汗}
前々回の川遊びの時に、何故かこの話しになって
みんなに聞いたら『知らない』『食べたこと無い』って言われたの・・・ショック{げっ}
唯一、チョコさんは実家が近いので『食べてたよ~』って・・・ヨカッタ{ラブ}
甘くて美味しいんだよ{グッド} サツマイモの天麩羅よりも甘くて美味しいの{超びっくり}
今夜の晩ご飯に天麩羅を揚げたんだけど
思い出して、久し振りに揚げてみました。
コレ、次の日にウドンにのせて<色:#cc00ff><太>天麩羅ウドンにすると、
何とも言えず旨いんだなぁ{YES} 子供の頃に良く食べた懐かしい味なんです{ルンルン}

もう一つ、天麩羅で皆が{はてな}{はてな}{はてな}ってなってたモノ。。。
<色:#00cc00><太>広野豆腐の天麩羅。知ってます{はてな}
普通に含め煮にしたモノの汁気を少し拭き取って揚げるんです。
精進料理みたいなもんだけど、これがまた美味しいんだよ~{グッド}
残念ながら今日はありませんでした{涙}

皆さんも是非、一度チャレンジしてみてください{初心者}
特に金時豆・・・甘くてオヤツにもなりますよ~{湯呑}





ジョジョの<色:#ff6600><太>ライフジャケット買いました{うきわ}
これで安心して海に行けるなぁ。。。って思ったけど
お盆も過ぎたし、あんまり水遊びは良くないんだよねぇ{汗}
ほらっ、よく<色:#3300cc><太>足を引っ張られるって言うでしょ{なんで}
ホントかどうかは知らないけど、あんまり気持ちのいい話じゃないよねぇ{ショック}
特に私もジョジョも憑かれやすいトコあるから{げっ}
来年まで我慢するか、まだ暑いし思い切って海に行くか。
う~ん、悩むじょ~{ごめんなさい}


<中>{}

<中>{}

今日も川遊びに行って来たじょ~{ルンルン}
今回は、お盆に入ったのもあってみんな忙しいから、こぢんまりと。。。
メンバーは<色:#ff0099><太>チョコちゃん・<色:#3300cc><太>Nalu君・<色:#ff6600><太>GRのサラちゃんと、ボク<色:#33cc00><太>ジョジョだじょ{ラブラブ}
昨日から、{曇}で心配してたけど、なんとか大丈夫だった{ピース}

まずはいつも通り<色:#cc0099><太>カフェ・モントルーで、お母さん達の{カレー}
で、ナント{なんで}今回はボク達もご馳走して貰ったんだじょ{超びっくり}
ボクの{ハート}な<色:#ff0000><特大><太>ワンバーグ ヤッター{超びっくり}
みんなも大喜びだじょ{ルンルン}
お皿はモチロン綺麗に舐めてピカピカ{キラリ}洗わなくてもいいぐらい{YES}
床掃除{はてな}までしちゃったんだから{汗}
みんなで「おかわり~」って言ったけどダメだった{グズン}また今度のお楽しみだね。
<色:#990099><太>モントルーのみなさん、ご馳走様でした~{パチパチ}
そうそう、みんな夜{ごはん}抜きって言われてたけど、大丈夫だったかなぁ{はてな}
特に<色:#ff0099><太>チョコちゃん、食べさせて貰ったぁ{はてな}{はてな}{はてな}

オナカも一杯になって、イザ川へGO{車}
何だか北の空は{曇}で、遠くの方で{雷}ゴロゴロ・・・
でも、どうせ川だし濡れるのはおんなじだじょ~{YES}
ってなわけで、いつもの通り楽しく遊んだじょ{ダッシュ}
今回は<色:#ff0099><太>チョコしゃんが、またまた手作りオヤツを持ってきてくれてた{パチパチ}
暑い日にピッタリの爽やか<色:#cc0099><太>グレープゼリーと、ドライフルーツたっぷりの<色:#ff0066><太>パネトーネ
どっちも美味しかったよ~(おかあさん談)ボク食べて無いモン{ショック}仕方ないけどね。


毎度おなじみのの続き

ジョジョの寝姿{スリープ}
やっぱスヌーピーのモデルになった{いぬ}だね。
ウッドストックの縫いぐるみを抱えるように寝てる{スリープ}気持ちよさそ~{ラブラブ}

<中>{}

今日、我が家のすぐ近所で不発弾の処理作業がありました。
1945年に投下されたらしい200kg爆弾だそうです。
場所は川崎航空機明石工場(現:川崎重工明石工場)です。
当時を知る人に聞くと、かなりの数の爆弾が落され
その一つは工場内にあった診療所を直撃し、一瞬にして跡形もなく消え去ったそうです。
また、空襲警報が発令されて人々が逃げた明石公園にも
近くの工場を狙ったはずの爆弾が投下されてしまい大勢の犠牲者が出たそうです。

今回、工場から半径300mに住む人々には避難勧告が出され
国道は通行止めに、JRも運転を取りやめ折り返し運転になっていました。
もし、爆発すれば周囲1.2kmに破片が飛び散る恐れがあったそうです。
ウチは半径300mのすぐ外側で、避難の対象外でした。
もし爆発していたら・・・もちろん避難場所に指定されていた建物にも影響があったでしょうね。
恐ろしいことです。戦争の遺物。
地元新聞には大きく取り上げられましたが、どこかで目にされた方、いらっしゃるかな?
何事もなく無事に処理されたようで、町中は静かないつもの日曜日でした。
探せばまだ出て来るであろう爆弾。
戦争を知らない私達には想像すらできませんが
体験された方々には恐怖が蘇り、さぞ恐い思いをされたことでしょう。
二度と戦争のない世界にして欲しいと願うばかりです。

今日は、お友達と川遊びに行ってきたじょ~{ルンルン}
前回に行った川なんだけど、違うメンバーさん達{いぬ}{ラブラブ}
今回は<色:#cc00ff><太>風ファミリー・<色:#00cc00><太>アレックス&アンディ・<色:#ff00cc><太>ラブちゃん・<色:#ff9900><太>Hanaちゃん・<色:#ff0000><太>チョコちゃんだじょ{いぬ}
今回は土曜日だから、パパさん達も参加だったのだ{YES}

まずはいつものカフェでパパさんママさん達の腹ごしらえ{おにぎり}
いつもお世話になってる<色:#6600ff><太>カフェモントルーの皆様
お騒がせしてゴメンナサイ&ありがとうです{スマイル}

おなかが膨れたら、イザ川へ{車}GOだじょ~{超びっくり}
本当はみんな泳ぎたかった{うきわ}らしいんだけど
ちょっと浅かったんだ。ごめんねぇ{げっ}
今度は泳げるぐらい深い所に案内するから許して~だじょ{グズン}
でもさ、川の中はモチロン、河原でも思い切り走り回れたから我慢してね{汗}
遠いところから来てくれたみんな、どうもありがとう{ラブ}
パパさんママさん達もご苦労様でした。
特に風ママ・パパさんは、タープやらテーブルやらクーラーボックスにお茶・オヤツと
まるでキャンプの様な準備をしてくれてたんだじょ{超びっくり}
それから、チョコさんはカステラ{ショートケーキ}を焼いて持ってきてくれたじょ。
とっても美味しかったんだって。ボクは食べてないじょ~{ショック}
そして、アンママしゃんはレモンスライス。酸っぱいけど暑い夏には体にいいじょ~{ルンルン}
ラブりんさんもHanaママさんも、{いぬ}オヤツを持ってきてくれたしね{YES}
みんな、本当にありがとうね~{ルンルン}


<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}

{キラリ}最後の{カメラ}はチョコさん撮影です。ありがと~{YES}


書くコトないの~{汗}
毎日が平穏って言えば聞こえはいいけど、退屈なのかも。。。{げっ}
贅沢なコト言ってると罰が当たるよねぇ{どくろ}
ジョジョの下血も治まってるし、カイカイも注射が効いたのか少しマシになってるし{パチパチ}
この何も無い平穏な生活を<色:#ff0099><太>平和って言うんでしょうね。
何か新しいコト、刺激を求めて{ドキドキ}っていう若さはもぅないしね{ため息}
先日買ったサマージャンボ{お金}
万が一当たったりしたら・・・{クラッカー} 生活変わっちゃうんだろうなぁ。
って言うか人間が変わっちゃうかもねぇ{げっ}
当選発表までの夢見てる時が一番いいのかも{なんで}
もし、当たったら<色:#990099><太>マイドッグランを作りたいなぁ。
今の{家}は庭がないから、ジョジョは散歩以外で外に出ることがないの。
せめてジョジョが少し遊べるぐらいの庭付きの{家}でもいいなぁ{ルンルン}
ジャンボが発売される度に同じ夢を語り合う我が家って一体。。。{汗}
               


                {ダウン}滅多にやらない<色:#00ff00><太>スリスリをどーぞ{ラブラブ}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
  

<中>{IMG_9249.}



いつの間にやら8月に。。。
月末の書類でイライラしてるところへ、ジョジョが下血でした{ショック}
これも一種の夏バテなんでしょうねぇ。毎年の様な気がします{グズン}
まぁ、一日で落着くんであまり心配はしてないんですけどね。
この暑いのに相変わらず、毎日川遊びしてるし{ため息}
食欲だって全く落ちていないんですよ。返って太ったぐらい{げっ}今28kgあります{涙}
普通は夏痩せでしょ~。なんで夏太りなの{なんで}
まぁ、ここのとこ夜の散歩は行ってないしねぇ。
やっぱ疲れるみたいで「行きたい」って言いませんね。足が挙がらないモン{ショック}
それと、もう一つ。。。
アトピーでカイカイが酷くて、マズルに掻き傷作って化膿してます{げっ}
今日{病院}で注射してきました。効いてくれるといいんだけど・・・
原因はフードかなぁ{BOO}ハッキリしないんだけどね。
今食べてるのはアイムスのライト。これが一番お腹の調子がマシなんです。
でも、ジョジョのアレルゲンになっている「トウモロコシ」「魚粉」が使われているんですよ{ため息}
手作りフードが流行っているけど、野菜がダメなジョジョには無理だろうなぁ。
あまりにも栄養が偏り過ぎるでしょ{超びっくり}
他のメーカーのフードも試してみたい気持ちはあるんだけど
なんせ肝心のジョジョが食べない{グズン}
それにすぐに下痢になっちゃうから、なかなか替えられないんですよ。
オーダーフードってないもんですかねぇ{はてな}{はてな}{はてな}

