ペンションでの朝。それはそれは静かな朝でした。
ってね、昨夜は真っ暗で何も解らなかったんだけど、山の中の一軒家だったんです。
周りは田畑があるだけ・・・本当に何も無いところでした{汗}
タダ1人喜んだのはジョジョです。散歩するところが幾らでもあるんだから{超びっくり}
でも、迷子になって帰れなくなったら困るからホドホドにねぇ{YES}
朝ご飯を頂き、さぁ{家}に帰りますよ~{ルンルン}
昨夜通った道をそのまま元に戻るだけなんだけど、ビックリしましたよ~{げっ}
ガードレールも無いような山道とか、対向車を交わせるのかっ{はてな}ていうような道とか
山の中をクネクネ・・・昨夜は知らずに通ってたのね。恐ろしい{汗}
まるで、たった今初めて通る道のようにキョロキョロと『へぇ~』『ほぉ~』『こんな道やったんか』
とゆっくり{車}走っておりました。
と、突然目の前にお巡りさんがぁ{超びっくり} 『止ってくださ~い、はいこっちね~』と{げっ}
私、自分ではナンデ止められたのかサッパリ解りませんでした。田んぼの中の細い一本道だし
スピード出してるつもりもないし、他府県ナンバーだから何か注意されるのかなぁ・・・なんて
思ってたぐらいでして{ごめんなさい}
ところが<色:#ff0000><太>速度超過だそうです。そう、所謂<色:#3300ff><太>ネズミ捕りだったのです{げっ}{げっ}{げっ}
私が走ってた速度は<色:#33cc00><太>58km制限速度はナント<色:#cc6600><太>40kmだったのです。
仕方ありません。青色キップ切られましたぁ{爆弾}
あぁ、ゴールド免許がぁぁぁぁぁぁああああっっ‥‥……━★
旅の終りに全くもぅ。。。情けないやら腹が立つやら{怒}
そんなこんなで、ハプニングだらけの広島&岡山珍道中でしたが
取り敢えずは怪我も事故もなく体だけは無事に{はてな}帰り着きました。
きっと一生忘れられない旅行になるでしょうね。はぁ~疲れた{ピース}


珍道中最終日の続き

今日は岡山へと移動する日です。
でも、その前にどうしても逢っておきたい人が。。。
四国からわざわざ来て下さると言うDママさんです。つい先日、愛犬D君を亡くしたばかりで{涙}
お逢いする話が出た頃はまだD君、元気だったんです。
直前に{流れ星}になってしまって。。。
逢うと辛くなるから・・・と、諦めていたのですが、Dママさんが来てくれるって{超びっくり}
逢わずに帰るわけには行きません。そこで再びカリブへと向かいました。
山口からもビーちゃんが来てくれたんですよ{ルンルン}リンちゃんです。
ジョジョとリンちゃん、密かにお見合いだったんですよね{ドキドキ}
なかなか良い雰囲気でした{ラブラブ}親同士はその気なんだけど、どうなることやら。。。

ところが、生憎の{はてな}連休、お天気も{晴}サイコーで、何処も渋滞だらけ。
Dママさん、なかなか現れません。そうこうしてるウチにジョジョ家は岡山への{時計}がぁ{汗}
でも、岡山への{時計}を送らせてでも逢っておきたかったんです{YES}
岡山へ発つ予定{時計}は14時半。やっとDママが到着したのが15時。
本当に顔を見ただけでした。『こんにちは』『さようなら』って感じです。
でも元気そうな笑顔を見ることが出来て、とっても嬉しかった。涙が出そうでした{花火}
今度はもっとゆっくりお話したいね。絶対にまた逢えるよね{超びっくり}

皆に挨拶もそこそこに大慌てで岡山へと{車}向かいました。
少しの渋滞はあったものの、まぁまぁ順調に。。。のハズだったのに{ショック}
日が暮れて真っ暗{月}目印になるモノもありません。
目的地は牛窓にあるペンションなのですが、行けども行けども何もない{げっ}
道を尋ねようにもコンビニもGSもない{涙}
途方に暮れていると、やっと一件のパン屋さんの明かりがぁ~{パチパチ}
店のオジサンに事情を話すと一緒に地図を見てくれて。。。
どうやら行き過ぎていたようです{ショック}
親切なオジサンはペンションへ{黒電話}をしてくれて『途中まで向かえに来てあげれば』
とまで言ってくれたのです{ラブ}

3日目。。。続きの続き

広島での3日目の朝。
Nさんのお財布は見つからないままです{グズン}
今日で九州チームさんとはお別れ。そこで朝食はホテルじゃなく皆で出掛けて・・・となりました。
某{飛行機}系列のホテル。テラスがあって、そこは{いぬ}連れOKとのこと。
皆、帰る準備をしてから{車}大移動です。
ところが・・・またまたハプニング{汗}
前日に{黒電話}を入れてくれてあったハズなのに『聞いてません』と言われて。
まぁ、テラスは空いてたので構わなかったのですが、
ナ・ナント{超びっくり} 今朝テラスの駆虫作業をして薬を散布しましたと言うではないですか{げっ}
誰も居ないハズですよぉ{ショック}{怒}
そんな所に{いぬ}達を連れて入る訳にはいきません。万が一舐めたりしたら・・・{爆弾}
仕方ありません。結構ですと言って出てきました。
さぁ{おにぎり}どうしましょう{汗}
割と近くに平和公園がありまして、そこなら広いし散歩も出来るしとのこと。
コンビニで{お弁当}でも買って行くか~と{車}移動です。
修学旅行生{学校}が結構来てましたよ{バス}も沢山。
ところが悲しいことにジョジョ家は次の予定の時間がぁ{げっ}
仕方ありません。ココで皆とお別れです{涙} {おにぎり}も食べないままに。。。{涙}
折角、ゆっくりとお別れを・・・と思っていたのにバタバタとサヨナラだで別れてしまいました。
九州チームの皆さん、本当にゴメンナサイ{ごめんなさい}
次回はもっと余裕のある計画を立てます{ごめんなさい}



カリブで合流した九州チームさんとは同じ宿に宿泊です。
今夜も<色:#6666cc><太>ニューまつおにお世話になります。
ジョジョは、何だか自分の家に帰ってきたかのようにくつろいでましたよ{風呂}

今夜のメイン{超びっくり}みんなが楽しみしてた<色:#ff0000><太>広島焼きです。
広島チームの皆さんが、わざわざ{いぬ}連れOKのお店を探してくれました{パチパチ}
ビルの4階にあるお店<色:#66cc00><太>若貴です。エレベーターで上がり降りたら、もぅすでに店内なのよぉ{超びっくり}
ココでチョットしたトラブルが。。。
予約してくれてたのに、お店の方が日付を聞き間違えたのか、聞いてないよ~って{げっ}
折角来たのにぃ{BOO}
奥の宴会場?スゴク広い部屋が空いてるからと、そこで食べることになりました。
もちろん{いぬ}達も連れて入りましたよ~。

<中>{}
<中>{}

中にも上にも魚介類がたっぷり{グッド}
とても1人では食べきれない大きさでした。
私は半分でオナカ一杯{ため息}残り半分はカチュッコのオナカへと消えました{ガッテン}

オナカも一杯になり、宿へ帰って飲み直そうとコンビニに寄りました。
ここでトラブル発生{超びっくり} Nさんが「財布{お金}がナイ」とっ{汗}
財布には現金だけでなく、キャッシュカード・クレジットカード・免許証と一式が入ってます。
お好み焼き屋さんを出て駐車場でお金を払った所まではあったんですよ。
{車}の中に落ちてないかと探したり、コンビニへの道で落してないかと探したり
駐車場まで戻って探しても見つかりません。
スグに警察に届けて、カード類を止めて貰う電話を掛けまくり。。。
この夜はスリの被害が多くあったそうです。スラレタのか落したのかも解らないまま
Nさんはすっかり落ち込んでしまって、見てる方が気の毒でした。
何度も探しに外へと出掛け、警察にも行き、一睡もしていない様子。
せめて免許証だけでも出てくれれば良いのですが・・・
何の手がかりもなく、憔悴しきったまま2日目の夜は更けていきました{涙}

普段から水遊びダイスキのジョジョ。
テラスの下はすぐに海{超びっくり}入りたくてたまりません。
はいはい。チョットだけよ~{ルンルン}

<中>{8.' />' />' />' />}
<中>{17.' />' />' />' />}
<中>{12.' />' />' />' />}
<中>{31.' />' />' />' />}
<中>{45.' />' />' />' />}

広島の海はどうでしたかぁ{なんで}
明石の海とは違う水だったかな{はてな}
おかあさんは広島に来てまで海に入るとは思わなかったよ{汗}

写真、これも全て頂き物です。

<中>{}
<中>{}
<中>{27.}
<中>{}
<中>{}

全員撮すのには無理があります{汗}
集合写真って言っても、集合してくれないんだもん{ショック}
写ってない{いぬ}ちゃん、ごめんなさいねぇ。
誰が誰だか訳分かんなくなっちゃってるしー{ごめんなさい}

ココでも頂き物の写真を使わせて頂いてます。

ネット上の写真では見たことあるビー達{いぬ}
でも実際に逢うと、ホントみんな可愛いのよねぇ{ラブラブ}
やっぱりジョジョは一番のデカビーでした。
総勢12頭・・・かな{はてな}賑やかでしたよ~{ルンルン}みんなイイコでした。
カフェのテラスの奥は芝生になってて、ちっちゃい{いぬ}なら十分に走れます{ダッシュ}
みんな仲良く遊んでました。初対面でもそこはビー同士{なんで}ケンカにはなりませんでした。

<中>{}
<中>{20.' />}
<中>{}
<中>{3.' />}
<中>{}


D.Rの次は・・・噂の{はてな}カフェ<色:#ff0099><太>カリブです。
広島チームさん達がよくオフ会をするというカフェです。
店内は{いぬ}NGみたいなんですけどね、
デッキというかテラス{はてな}が海の上にあるという感じでとっても素敵なお店でした。
すぐ下が海なんです。ジョジョの目が海に釘付けでした{ドキドキ}後でね~{笑}
ココで、九州チームさん達と合流です。ネットのお付き合いばかりで皆さん初対面{初心者}
電話でお話したことがある方もいらしたんですけどね。
皆さん、さすがビー飼い、明るい方達です。
ワイワイガヤガヤ、ビー談義に花を咲かせながら、ちょっと遅めのランチです。

<中>{1.' />' />' />}
<中>{4.' />' />' />}
<中>{3.' />' />' />}
<中>{46.' />' />' />}

写真は全部、頂き物です。ゴメンナサイ。撮れてないのぉ{ごめんなさい}


朝から{晴} スッキリした目覚め。。。と、カーテンを開けると新幹線のホームがぁ{超びっくり}
う~ん、朝日を浴びて・・・とはいきませんでした{ごめんなさい}
朝食{ごはん}。食堂があるんだけど、基本的には{いぬ}{ねこ}NGです。
でも、一般の({いぬ}連れじゃない)お客様の食事が終わる頃だったら
{いぬ}も一緒にどうぞ~と暖かいお言葉を頂きまして、8時頃に食堂へ。
純和風の朝食でした。ジョジョは足元でまったり、落着いて食べることができました。

さぁ、今日は広島を堪能するぞ~っと宿を出発{車}
ココで別れるハズだったジイチャン「途中まで{車}乗って行くぞ!」と{げっ}
「ワシが運転する」と言う。いいんだけどねぇ。。。
ジイチャン、裏道好きで事前に広島のお友達が送ってくれた地図を無視して
好き勝手に走ってくれる{ショック}
後で聞いた話によると、地元の人もなかなか通らないような裏道だったらしい。
対向車が来たら交わせないような細い、路地か?っていうような道だった。
たまたま見付けたJR?の駅で「降りるわ」だって。
ココはどこぉ{なんで}な私{汗}地図通りに走ってくれ~い{怒}

何とか国道へ出て、一つ目の待ち合わせ場所へ急ぎました。
新しくできたドッグランへ連れて行ってくれるとのこと。
<中>{}
<中>{13.' />' />}
お天気{晴}良過ぎて、暑くて暑くて{汗} ジョジョはバテバテ。陰から動きませんでしたぁ。
コッチのD.Rに比べるとこぢんまりした感じでした。
周りにお散歩するところが沢山あるから、わざわざD.Rなんて必要ないのかな?

<中>{15.' />' />}
<中>{18.' />' />}

夕食は到着時間が不明なのもあって、ホテルでは頼んでいませんでした。
カチュッコが出掛けたツイデに買ってきてくれることに。。。
駅弁{お弁当}を買ってきてくれまして、機嫌良く食べておりました{YES}
ところが。。。あれっ{なんで}何かミョ~に固いモノが。。。
ナ・ナント、奥歯の詰め物が外れちゃったよ~~~~~~~~~{げっ}
旅行中だし夜だし焦りましたよぉ{汗}痛んできたらどうしようかと。
まぁ結果は旅行中一度も痛むことなく済んだのですがね {ため息}
原因は{お弁当}です。ステーキ弁当を買ってきてくれたんだけどね
お肉が固かったのぉ{BOO}

そんなこんなで到着日の夜は更けていきました{月}
ジョジョは疲れて御飯も食べずに{スリープ}
カチュッコは何時でも何処でも{スリープ}
私は、いつもの通り。チョットだけ早めに寝たかなぁ。
だってぇ、やること無いんだもん{超びっくり}  {パソコン}ないしさぁ。
広島って{テレビ}番組が少ないのよ{ごめんなさい}
NHK・教育テレビ・フジ系・朝日系・読売系だったかなぁ。
リモコンって大抵12ぐらいまでボタンがあるでしょ、1から順番に押しても
すぐに同じ番組が回ってくるんだよ{涙}
寝るしかないって感じでした。

そうそう、ジイチャンは呉に行くのを翌日にして隣の部屋に泊まりました{スリープ}

2日目はまた後日。。。



9月16日金曜日{晴}
お天気も良いし張り切って出発しましたよ~。
何故か急にジイチャンが「付いて行くわ」と言いまして。。。
呉の<色:#6666ff><太>大和ミュージアムに行きたかったそうな。
丁度いいチャンスと広島まで一緒に行くことになりました。

いきなり加古川バイパスで大渋滞にハマッて{げっ}
姫路まで30分程のハズが90分近くかかりました。早くも嵐の予感が・・・{ショック}
まぁ、渋滞はココだけで済んだのですがね。
ジョジョ君、長距離&お泊り旅行は{初心者} SA毎に休憩を取りました。
初めての旅行なんで、当然見知らぬ所ばかり。
ジョジョは置いて行かれると困ると思うのか私から離れません{グズン}
まるで{赤ちゃん}みたい。トイレにも付いて入ろうとするし
ちょっと{マグカップ}休憩を・・・と思っても建物の中へ一緒に入ると言って聞かないモンで
外にある休憩所ばかり。暑くてたまらんかったぁ{怒}
お昼ゴハン{お弁当}{ラーメン}もSA内のレストランは無理{涙}
外で焼きそばとかたこ焼きとかで済ませるハメになりました。
カチュッコとジイチャンは中で涼しく食べてましたがね{BOO}

で、広島のホテルに到着したのが16時。朝10時に出発したので計6時間 {ため息}
今夜のホテルは<色:#ff00cc><太>ホテル ニューまつおです。
ビジネスホテルなんですよぉ{超びっくり}
それがさぁ、JR駅の構内と言っても過言では無いような場所に建ってました。
部屋からの眺めは。。。ナント新幹線のホーム{超びっくり}
新幹線を待つ人とお話が出来そうな距離でした{りんごちゃんNG}

到着してスグにカチュッコとジチャンは出掛けていきました。
私はジョジョと部屋で休憩です。
カチュッコとジイチャン<色:#339900><太>原爆ドームを見学に行ったそうな。
ココでハプニング{汗}帰りの路面電車{電車}逆方向に乗っちゃったらしい{汗}
帰りが遅いなぁ、男二人でフラフラしてるのか~と思ってたんだけどねぇ。
ジイチャンは思い付きで動く人。カチュッコは超方向音痴。
ジイチャンの「コレ乗るぞ」に、訳も分からず付いていくカチュッコ・・・ご苦労様{バイバイ}


今から、3泊4日の広島旅行に行ってきます。
私1人で{車}運転なので、チト不安ですが。。。{汗}
九州からも広島へ来られるんですよ、とっても楽しみです{ルンルン}
無事に{なんで}帰ってこれたら、また報告しますのでお楽しみに{YES}

体だけは無事に広島から帰り着きましたぁ{汗}
いやぁ、色々ありました。総走行距離<色:#ff0000><太>800km{車}
流石に1人で運転するのは疲れますね。知らないトコだし・・・
運転してる最中は緊張してるからか、疲れは感じなかったんですよ。マジで{超びっくり}
でも、帰ってきて{パソコン}に向かうと眠くて眠くて起きてられない{スリープ}
深夜族の私としては信じられないぐらいに早寝してます。
そんなこんなで、旅行記{メモ}は後日、改めてUpしますんで
暫くお待ち下さいませ{笑}
いやぁ、なかなかの珍道中でした。
広島チームの皆様、何から何までお世話になって本当に助かりました。
お土産も沢山頂いて、どうもありがとうございます。
九州チームの皆様、遠路遙々どうもありがとうございました。
お土産、ナシよって言ってたのに沢山頂いちゃってありがとう。

<中>{}

今週末、待ちに待った<色:#cc00cc><太><大>広島行きでーす{ルンルン}
行きたいなぁって言い出してから、かれこれ2年ぐらいかかったかなぁ{汗}
なかなかダンナと一緒に連休っていうのが取れなくて。
ようやく念願が叶います{祝}{パチパチ}
今回は、<色:#6699ff><太><大>九州・山口からも参加してくださるんです{超びっくり}
とーっても楽しみで、毎日毎日地図を眺めてルート確認してるの{車}
でも。。。この前の台風14号で、途中の道路状況が悪いみたいなんです{げっ}
コッチから行くのは大丈夫らしいんだけど
九州からは崩落箇所があるらしくって{ショック}
皆さん、安全運転で楽しい旅行にしましょうね{YES}

ジョジョの荷物、何が要るんだかサッパリ{涙}
ジョジョも産まれて初めての遠出&お泊り旅行なんですよねぇ{初心者}
大丈夫かなぁ{はてな}
ジョジョねぇ、近場のお出掛けとか実家に連れて行ったりしても
{時計}が来ると「{家}に帰りたいじょ~」って言うのよねぇ{ごめんなさい}
広島で帰りたいって言ってもムリなんだからねっ{BOO}ホント、お願いしますよ~{危険}

後は{晴}{雨}が気になるところですねぇ。
少しぐらいの{雨}は仕方ないとしても、台風だけは避けたいなぁ。
週間天気予報は{晴}{曇}ぐらいだけど
台風って突然発生するからねぇ{げっ}

ともかく安全運転で、トラブル&ハプニングなく楽しい旅行にしたいです{ガッテン}

<中>{}

昼間、{曇}で風もきつかったけど{雨}全く降らないし
この辺は台風、大した影響ないのかなぁ。。。なんて思ってたら{げっ}
今頃になって暴風雨です{ショック}
2階にいるんだけど、すごく揺れて気持ちワルー{どくろ}
取り敢えず雨戸を閉めるぐらいしか、何もすること(出来ること)ないんだけどねぇ。
さっきの{テレビ}ニュースだと、日本海側に抜けたらしいってことなんだなぁ。
ほんとかなぁ{はてな}{はてな}{はてな}
ジョジョはこんな天気で足がダルイのか、ずっと{スリープ}
静かでいいけど、それも返って不気味だったりして・・・{汗}

皆様の所は如何でしょう{はてな}
避難されるような事になってはいませんか{はてな}
くれぐれもお気をつけ下さいね。

台風シーズンですねぇ。
今朝も大きな台風の影響で朝から{雨}です。
結構大きな台風みたいですね。
台風の進路に当たる方、避難準備は出来てますか?
十分にお気を付け下さいね。

<中>{}

こんな日は寝るしか無いデス{スリープ}

とうとう9月ですかぁ。。。早いですねぇ。朝晩はだいぶ涼しくなってますね。
今日は久し振りにジョジョを海へ連れて行きました。
過ぎゆく夏を惜しんで{なんで}
いえいえ、私、夏はダイキライなんです{げっ}暑いのダメ~{BOO}
真冬{雪}ダイスキ{ラブラブ}早く冬よ来い~ってね{超びっくり}
そんな訳で{はてな}暑い夏にサヨナラ{バイバイ}しに海へ行って来ました。
ところがドッコイ{超びっくり}真夏{ヤシの木}のような海なのよぉ{汗}結構泳いでる{海水浴}{レインコート}居たよ~。
それから、汗ダク{汗}でダッシュ{ダッシュ}を繰り返してる{野球ボール}野球部らしき高校生達がっ{ショック}
もぅ見てるコッチが汗ダラダラ。。。
ジョジョに「お兄ちゃん達と一緒に走っておいでよ」って言ってみた。
ジョジョは「ウンッ{びっくり}」とは言わなかったけど、1回だけ{ダッシュ}したよ{ハッピー}
バテバテだけどねぇ{ごめんなさい}
{ルンルン}は~やく来い来い冬休みぃ{ルンルン} ってね{雪}


<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}

そうそう、ココは遠浅なので、この前買ったライフジャケットは着てませんデス{汗}