みなさん、今回はたくさん心配してくれてどうもありがとうだじょ。
金曜日に{病院}に連れて行ってもらってきました。
まだ少し赤っぽい柔らか{うんこ}なんだけど
随分と良くなってきました。{ごはん}もまだ少な目だけど美味しいじょ{YES}
暫く{カプセル}飲むのを止めて、何ともないかどうか様子を見るんだって。
治らなかったら、お尻からカメラを入れるんだって{汗}
ボク、前に足の手術して麻酔かけてるから
先生もおかあさんも、カメラしなくても済むようにしようねって。やっぱ危険{危険}なんだってね。
ボクも恐いじょ~{ショック}お尻からカメラなんて考えられないじょぉ{げっ}
だって、お熱計る棒だって気持ち悪いのにさぁ。{カメラ}だじょっ{超びっくり}コレじゃない{はてな}でもイヤだ{プンスカ}
お散歩もだんだん楽しくなってきたし、もぅ大丈夫かなぁって思ってるんだけど
先生は原因が解らないから困ったなぁって言ってた{グズン}
どうしてなんだろう・・・ボクも解らないじょ{涙}
でも、本当にオナカが痛かったんだ{ごめんなさい}
おかあさんもおとうさんもビックリするぐらいに暴れちゃった{爆弾}
おとうさん、噛み付いちゃってゴメンだじょ。
おかあさん、{車}の中で暴れてゴメンだじょ。危なかったね。無事に{家}帰れてヨカッタ。

<色:#ff00cc><太>チョコしゃん{花束}ソエコしゃん{花束}通しゃん{花束}mieしゃん{花束}らぶりんしゃん{花束}
<色:#ff00cc><太>はるみんしゃん{花束}ハチコしゃん{花束}
お見舞いに来てくれて、どうもありがとうです{YES}
まとめてお礼なんて失礼なことしてゴメンナサイ{ごめんなさい}
今回は、おかあさんも本当にビックリしてたじょ。
ボクもびっくりしたけど・・・
今、月末でおかあさんちょっとアセアセ{汗}してるから
また月が変わったら、皆さんの所にちゃんとご挨拶に行きます。
本当にゴメンナサイ{ごめんなさい}
ありがとうございました。                     <色:#33cc00><太>ジョジョより

皆様、ご心配頂きありがとうございます。
今日は嘔吐してました。。。
機嫌悪くてグズグズグズグズ・・・何も出来ません。
くっついて離れないし。甘えもあるんだろうけど困ってます。
散歩には行くんですが、いつものように『ドコまでも行くぞーっ』という元気はありません。
勢いよく出掛けるのですが、バテバテで・・・
「無理して行かんでもええやん」と思うのですがねぇ。
ウ●チもしたいだろうし、どんなのが出るのか確認しないといけないし。
食欲が出てきてるので、そぅ心配することもないようですが。
毎度毎度、ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
また、改めてお返事書かせて頂きます。

ジョジョさん。土曜日からヒドイ下血してます。
ドミグラスソースとケチャップを混ぜたみたい。。。
時間外ですが診察して頂きました。
便の検査は特に悪い菌はないようで、感染症でもないようです。
常在菌がかなり増えているようですが・・・
注射を2本打ち、薬を2種類頂き、減食して様子観察中です。
昨日の日曜日は海苔の佃煮状のPPPでした。
機嫌が悪くグズグズとグズっております。
今日のPPPは少し色が薄くなってますが、まだ血便です。
土曜日は暴れる・噛み付く・穴を掘る。。。と普段したこと無いことを次々と
やりまして、異様な興奮状態でした。お腹痛かったのかな?
今日は少し大人しくなってます。
拾い食いも盗み食いもしないので、原因不明なのが困ったことなんですが。。。


ジョジョサン、夏バテのご様子{汗}
上げ下げしております{げっ}
でも、お散歩にも行くし食欲もあるしね。
ただ少ししんどそうで、大好きな水遊びをしませんでした{ごめんなさい}
この夏は事故後2度目の夏ということもあり、ちょっと油断したかなぁ。
生まれて初めてのお泊り旅行{車}したしね。
それも広島まで3泊4日。かなりハードだったかも{なんで}
去年は随分と気を遣って散歩中にも『休憩せなアカン』ってしつこく言ったんだけど
今年は好きなように走らせたりしてたからなぁ。。。
散歩の帰りは足が挙がらず、フラフラしたりよろけたりする日もあったし{ショック}
おかあさん、反省デス{ごめんなさい}
最近随分と涼しくなって、運動するには良い気候ですよねぇ。
元来お散歩ダイスキなジョジョですから、少々疲れてても休むということをしません。
朝、ちょっとしんどそうかなぁって思いながらも公園に行くと
いつもと変わらずにタップリと歩き回りますからねぇ{ため息}
オマケに水遊びが大好きなので{雨}だから散歩を休むってことも少ないし。
{雨}でもお構いなしに出掛けますから。。。
これから冬に向けて、もう少し体調管理をシッカリしなければと誓う母であります{ガッテン}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}

このタイトルでピン{危険}と来る人って30代も後半以上だよねぇ。
堀内タカオ(字が定かでないの)さんの歌です。
今の季節になると、フッと浮かんできませんか{はてな}
そう『金木犀』の香りが何処からか。。。
カチュッコがよく口ずさんでます{ルンルン}
私も知らず知らず鼻歌歌ってたりしてね。
初秋ですよねぇ。朝晩はホント涼しくなって過ごしやすくなりました。
でも、まだジョジョは川に池にとジャバジャバ入ってます{げっ}

余談ですが・・・
金木犀ってアレルゲンなんですよ。知ってますか{なんで}
この時期、風邪でもないのにクシャミ・鼻水・鼻詰まり・・・なんて方いませんか{はてな}
もしかしたら金木犀の花粉のせいかも知れませんよ{超びっくり}
かく言う私も金木犀アレルギーです{ごめんなさい}
決してキライな香りではないんですけどねぇ{ショック}

<中>{}
<中>{}
<中>{}



しょん子。さんから回ってきてたんだけど。。。遅くなりました。

【Q1】次のケニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
・目玉焼き・・・・塩と胡椒
・納豆・・・・・・・添付のタレ+マヨネーズ少々
・冷や奴・・・・・醤油 時々ノンオイルドレッシング(ユズとかカボスとかの柑橘系)
・餃子・・・・・・・市販のだと添付のタレ 家で作るとポン酢醤油
・カレーライス・・何もかけません
・ナポリタン・・・粉チーズ(薬味かな?)
・ピザ・・・・・・・そのまま
・生キャベツ・・ノンオイルドレッシング(柑橘系) 
・トマト・・・・・・塩かノンオイルドレッシング(柑橘系)
・サラダ・・・・・基本的にはノンオイルドレッシング(柑橘系) たまにイタリアンやフレンチ系
・カキフライ・・タルタルソースかケチャップ+レモン汁
・メンチカツ・・何もかけないかトンカツソース
・コロッケ・・・何もかけないかトンカツソース
・天麩羅・・・・天つゆ(自分で作る)
・とんかつ・・・トンカツソース
・ご飯(おかず無しの時)・・・お茶漬けにしてしまう

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはあるか?
う~ん、そんなに変わったモノは食べてないと思うけど。。。
焼き魚にちょっとマヨネーズを付けるかな(マヨラーのダンナの影響です)

【Q3】それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはあるか?
組み合わせと言うよりも、香辛料そのものが苦手です。
カレーライスも『☆の王子様』とかを食べてる。

【Q4】バトンをまわしたい5名は?
皆さん、すでに回ってるでしょ!?

今日は体育の日。久し振りに<色:#cc00cc><太>10月10日じゃないですか{はてな}
ここのところ<色:#ff0066><太>ハッピーマンデー{旗}とかで
必ずしも10日が体育の日じゃなかったでしょ{なんで}
昔はこの時期に運動会{ダッシュ}もありましたよねぇ。
最近は、早いところだと9月の中頃に運動会してますね。
何だか季節感がナイというか風情がナイというか。。。
運動会に付き物の<色:#33cc00><太>早生のスッパイ蜜柑{スマイル}
家族や近所の人達も一緒になって校庭で{お弁当}食べましたよね。
今では子供達は教室で食べるんだとか・・・
共働きの両親が休めない子供が可哀想だからって聞いたけどねぇ。
徒競走っていうか、競技に順位を付けないとも聞きましたが、ホント{なんで}
イジメに繋がるとか差別になるとか・・・訳ワカンナイです{はてな}{はてな}{はてな}
そんな運動会、楽しいんですかねぇ。

話は逸れるけど、私は本日出勤しました。
何が【ハッピーマンデー】なんだか{怒}
そんなの関係ない仕事してる人、いーーっぱい居ますよねぇ。
お陰で、ジョジョは拗ねてふてくされてます{プンスカ}
一体誰がハッピーになるんじゃ{なんで}
おとうさんはお休みで一緒に散歩に行ったんだけどねぇ。。。
私が仕事から帰ると、くっついて離れない。新聞も読めない{汗}
コレはある意味ハッピーなのか{はてな}{はてな}{はてな}

1人で運動会{ダッシュ}してるジョジョです{旗}                       

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}


今日もいつものように、いつもの公園でお散歩するジョジョ{ルンルン}
顔馴染みになったオジサンやオバサンにいつも言われることがある。
『アンタは幸せやなぁ』『大事にしてもろて、ええなぁ』『代わりたいわ』等々。。。
そして、私には
『{いぬ}に明けて{いぬ}に暮れる一日やな』『毎日、気楽でええなぁ』等々。。。
まぁ、私のことは置いておくとして、ジョジョの事。
っていうか、{いぬ}全体の事{はてな}
{いぬ}の幸せって本当のところはどうなんでしょう{はてな}
{アップ}の様な話しって、人間側から見た意見なんですよね。
当の{いぬ}はどう思ってるのか・・・誰も聞いたことないでしょ{なんで}
確かに、贅沢とは言えないけどきちんと食事も貰えて、オヤツもあるし
広い公園やグランドで遊ばせて貰って、暖かいベッドでゆっくり眠れる毎日。
人間からすれば【なんて幸せな】事なんでしょう。
でも、ジョジョを初めとして一般的に家庭で飼われている{いぬ}達の生活って
大体似たような感じでしょ。当たり前の様になってる事ばかり・・・
果たしてこれは{いぬ}にとって幸せと言えるのか{なんで}
もしかしたら、好き勝手な事をしたいのかも知れないし
もっと広い小屋{家}がいいとか、どうせ食べるなら生きた{にわとり}を襲ってみたいとか・・・
{うさぎ}を追い掛けたり、好きなところで{うんこ}もしたいし、自由に{ラブラブ}したいかも。
世の{いぬ}達は一体どう思っているのでしょうか{はてな}
皆さん、考えたことあります{はてな}
お宅の{いぬ}は幸せですか{はてな}

<中>{}

久し振りに{雨}です。それも結構な量の・・・
ジョジョは散歩が足らずに不機嫌{怒}
土砂降りなのに散歩したいジョジョ。{雨}{雷}お構いなしなんで困ります。
{雨}が降ってるのに川に入ったりするのは当たり前{げっ}
『アンタはバカか{なんで}』と言ってみたところで聞いちゃぁいません{グズン}
仕方ないので久し振りに<色:#cc0099><太>モントルー{マグカップ}へ行って来ました{ルンルン}
同じく{雨}で散歩ができない<色:#ff00cc><太>ラブちゃんを誘って{ラブラブ}
流石にこの{雨}ではお客様も少な目。テラスは貸し切りでした。
ジョジョとラブちゃんも自由にウロウロさせて貰ってます。
まぁ、ジョジョの場合はお客様一杯でも好き勝手しちゃってます{汗}
ジョジョ、どうも自分では<色:#33cc00><太>看板犬とでも思っているのか
お客様をお迎えしたり、お見送りしたり・・・
カフェの周りに不振な気配があれば吠えまくり~{爆弾}
ちゃんと<色:#ff9900><太>きょろちゃんっていう看板犬が居るんですよぉ{汗}
きょろちゃん、ごめんねぇ{ごめんなさい}
ジョジョ、体だけでなく態度もデカクなってマス{ショック}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}

まだ昼間は{晴} 暑い日が多いですよねぇ。
暑がりな私はまだまだ{Tシャツ}で{汗}
<色:#000000><太>それにしてもっ{超びっくり}
ジョジョさん、未だ川遊びしてますぅ{ごめんなさい}
もぅいい加減で止めて欲しいんですけどぉ。。。{ショック}
お散歩中に会う人みんなに『まぁだ川入ってるんかっ{なんで}』って笑われてるよ。
別にいいんだけどさぁ、結構涼しくなってきたかなぁって思うような日でも
関係なくバシャバシャやってるもんねぇ。
風邪引くとは思わないけどさぁ、チト恥ずかしくないかい{はてな}

今日も入ってます{涙}

<中>{}
<中>{}
<中>{}


で、その後は・・・

<中>{}
<中>{}


季節感のないヤツです{げっ}


ちょっと油断してると、アッと言う間に月が変わっちゃうのよねぇ{ため息}
早いよねぇ。歳のせいばかりじゃないと思うんだけど。。。どう{はてな}
あと3ヶ月で今年も終わるんだよ{超びっくり}{げっ}
まぁた、歳取るじゃんねぇ{ごめんなさい}
朝晩は大分涼しくなってきたし、グダグダだった9月をいつまでも引きずってないで
ちょっと気合いを入れ直さないといけないかな{ガッテン}
でも、どーも疲れが抜けないのよねぇ。ナンデダロ。。。


ジョジョ、稲刈りの終わった田んぼで爆走{ダッシュ}しました{ルンルン}
1年振りだもんね{祝}ほんと、田んぼが好きだわ{ラブラブ}

<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>{}