

上 この お題  マジで続けよっかなぁ  楽じゃんね 無言、汗



昨日からの雨   ずーっと雨   降り続く雨

止まない  雨は  ないじゃない  !?

・・・と  言うけど  止んでません

だからといって  散歩を休むようなジョジョでなし 絵文字名を入力してください

なんとか傘さして  行けるから付合うけどぉ  怒り

出掛ける前に  おかーさん  言ったよね   誰も居ないよって  雨

座ろうが  寝転がろうが  アンタの自由だけどさ

家帰って  叱られるのも  アンタだからね  憶えておきなさいよ  ばか

雨が降る中  ひたすら  ごんちゃん  待ってます  探してます

不憫っちゃぁ  不憫かもね  雨に濡れても  ジッと待つ  jumee☆faceA73

あのさ  気の毒だから  言いたくないんだけど

多分だけどね・・・   ごんちゃん  迷惑なんじゃねーか ? 

アンタが  追いかけ回すから  ごんちゃん  自分のペースで散歩できてないよ

っつーかさぁ  ごんちゃん母  かなり苦労してるよ 

ごんちゃん  動かなくなっちゃうもんね  重そうだもん トホホ

ごんちゃん母   きっとウチの  オバァぐらいの歳だと思うな  キツイぞぉ

おかーさんは  付合ってあげられるけどさ    ただし  仕方なく  だからね ムカッ


-090930.jpg
                       来ないかなぁ
-091039.jpg
                       まだかなぁ
-090803.jpg
                       ココに隠れてない?

毎日  このお題で書く気か  アタイ 絵文字名を入力してください

一日中 雨  結構な降り

でも  ごんちゃんが  きたーーっ!!

てなワケで  雨降りなど関係なく  ゴキゲンさんでした

母は  濡れ鼠  ねずみ  ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー 錯乱




_1216082204.jpg
                                      帰りの 車 の 中です




ちなみに  ごんちゃん母も  そこそこのお歳  傘  で  写真  は  注意 です



お散歩行ったけど  ごんちゃんにも  にゅー・ころちゃんにも  会えなかった

とぉ~っても  ツマラナイ一日だったそうです がっくり

そんな日も  あるわさ  

たまには休みなさい  日曜日よ  ゴロゴロ

-112748.jpg
             
               不貞寝中 寝る

土曜日  暑かったぁ  太陽jumee☆sweat1Lr

朝の散歩  → と言っても  にゅー・ころちゃん  探しに行ったんだけどね

会えなかったんだよ  諦めきれないJOJO kao06

家へ戻って来たは良いけど  入るの拒否  

おかーさん  ぶっぶぅ手書き風シリーズ42車 おでかけは?

完全に乗る気  準備万端  jumee☆faceA173

おいおい  ちょっと待ってよ  アンタ  運転する気 jumee☆whyL

お天気ええしさ  おかーさん  洗濯とかしたいワケよ  解るかなはてな

・・・はいはい  解りました  JOJOの粘り勝ち  行けば良いんでしょ

ごんちゃん  探しに公園へ




フフフ、うまくいった…。 まだまだ  甘いヤツめ  勝てると思うのか 

車に乗せて  いざ  出発進行  ダッシュ

公園目指して   。。。   素通りしてやった  ニヤリ

お・お・・・おかぁさん  あの・・・公園は アッチ oh My

あれぇ?  おかしいなぁ  公園  お休みちゃうかなぁ? ニコニコ

残念やなぁ  お休みやったら  しゃーないやろ?  お父さんトコ行こかぁ 絵文字名を入力してください



勝ったぜ  絵文字名を入力してください ケッケッケ

そう毎回  アンタの思い通りには  いかへんでぇ  きらーん



オトン  仕事終わるの待って  帰りに買い物して。。。

ハイッ  お疲れさんでした  コtチy



080927-125206.jpg
       職場周囲を散歩したら  案外と  ゴキゲンサン  単純なヤツ  わーい

金曜日  JOJO  ちょっと気になることがあって  病院へ メディカル

色々検査してきました

詳しくは  まだ書けませんが  多分また手術になります

また  改めて  書こうと思いますが  今は元気です

相変らず  ころちゃん・ごんちゃん  追いかけ回してます スキップ

IMG_70702.jpg







decojiro-20080926-164215[1]
初めに  謝っておきます  全編愚痴です  

読むと不愉快になるかもしれません  なので  スルーしてください

気分害してもOKよん  っていう  心の広い方は  どうぞ・・・ 御免


愚痴と言えば  お決まりですかね  そうです  姑さん 

何でも 『友達が○○した』  とか  『△△持ってる』 とか

とにかく  何でもかんでも  友達と同じ様にしたいらしい

でもね  物事には  出来る事・出来ない事  個人差もあれば  向き不向きとか 能力とか

もぅ  そこそこの年齢なんだからさ  自分って物を考えて欲しいワケよ

子供じゃあるまいし  ナンデ人の真似ばっかするかね

携帯電話が  良い例よね

友達が皆  持ってる・使ってる  だから私も欲しい  子供に買って貰ってる・・・

散々言われてさ  買ったわよ  家族間無料通話の一番簡単操作の オコチャマ用

私が  全部支払ってるわ  月々の利用料もね

でもね  不携帯なのよね  何処にあるのか解らない  なんて事を平気で言う

それどころか  電源すら入れられない  一々固定電話に掛けてきて  使えないって言うの

挙げ句  この電話  壊れてるんや  だってさ

ダンナが  大きな字でシール作って  このボタンは電源とかさ  携帯の裏に貼ったのよ

それでも  理解できない  しかも  格好悪いと宣う  

友達と  番号交換もしてないのよ  誰と話すつもりで持ってるのさ

毎月ほぼ基本料金のみの支払い  金額にすれば大したことないかもしれない

でもね  全く使えないのよ  何度説明しても理解できないの  もぅ要らないでしょ

あまりに酷いので  旦那と相談して  黙って解約した

でも全く気付いてない  使わない  否  使えないんだもん  気付かないわよね

話し変わって  つい先日  お彼岸の事

旦那は  18日から23日まで  ずっと当番  仕事だったのよね

だから  お彼岸には行けないって  きちんと電話して説明したわ

お墓参りも  早めに済ませて  その報告もしたのよ

なのに  23日  何度も何度も電話掛けてきてた  

留守電にしてたんだけど  何で来ないんだって  怒ってるのよね

来いって言うから  行ったら  忘れてたってわって 留守なんて事  しょっちゅうなのにさ

アナタの都合だけに  合わせてられないのよ

自分の息子が  どういう仕事してるか  理解出来ないのかしら?

来いって言えば  いつでも来ると  思ってるのかしら

何でもかんでも  友達と比べてさ  羨ましいだの  私は寂しいだの

無くなった舅の年金が  結構な額らしいんだけど

その友達とやらに  騙されて  巻き上げられてるのよね  解ってないけど

セールスマン  家に招き入れて  勝手に色々契約して  大騒ぎ

クーリングオフに走り回るのは  息子なのよ  その息子の運転手な私って。。。

風邪引いたからって  頭のCT検査して  治ったの?

かと思えば  医者巡りしてるのに  肝心な時には  ドラッグストアの売薬を飲むのよね

医者から貰ってる薬は  何度説明しても  飲み方が理解できないの

処方薬局で  一回分ずつ小分けしてもらえば?って言うと  呆けてない・馬鹿にするなって

そのくせ  行けば  一回分ずつ分けてくれって言ったりする  残り数が合わないわよ

ワケの解らない  馬鹿高い  通販のサプリとか  健康器具とか  次々買うのよ

友達が良いって言ったからってね  でも  殆ど飲まずに捨てたり  使わずに埃まみれ

お金  余ってるの?  別に欲しくないわよ  揉めるに決まってるもの

義弟が  実家を狙ってるらしい  ワタシは要らないわ  嫁も気に入らない

舅が亡くなった時  香典にさ  手が切れそうなピン札を  持ってきたのよ  嫁の親

常識も何もあったもんじゃない家族なのよね  

姪っ子は  姑に  死ねクソババァ  って言ったらしいわ  幼稚園児の時に

顔も忘れたわ  会ってないモン  お年玉だ・お祝いだって渡しても  お返しなんてナシ

お礼の電話も  義弟が旦那にコソッと掛けてるみたい  私は知らないわ

別に礼なんて  言って欲しくないわ  返しも要らないわよ

未だに  お義姉さんなんて  言われたこともないし

姑の目の前で  義弟の悪口バンバン言うし  叩いたりするらしいわね

私  家では旦那の事  ボロクソ言ってるけど  姑の前では  ちゃんと○○さんがねって

名前にサンつけて呼ぶし  悪口言いたくても言わずに  持ち上げてるわよ  フツーでしょ?

彼岸明け  便が漏れるって電話してきた  その前に尿失禁もあった

病院行くように  幾ら言ってもダメ  売薬とかサプリとかで  その場限りに誤魔化す

無理に連れて行く気にもなれない  だって私が行かなきゃだもん  そう  私は運転手

しょっちゅう色んな病院に行くのよ  ナンデ診察受けないのかしら

医者の前じゃ  何ともないですって言って  帰ってきちゃう  薬が多いって文句言ってる

で  ちょっとでも自分が変だって思ったら  即電話が鳴る  携帯じゃないわよ  固定電話ね

風呂入ってたら  ふらついたとか  階段で転けそうになったとか

呆けてるとは言わないわよ  70も越えれば  色々あるわよ

物忘れも増えるし  足腰だって弱るし  成人病なんて当然でしょ

でもね  たまには人の話を聞いてもいいんじゃない?

好きな物  好きな時に好きなだけ食べて  糖尿病が心配だって

血圧が高くて  降圧剤飲んでるのに  風呂は熱くなきゃだって

冷蔵庫の中には  賞味期限・消費期限切れた物  詰め込んでる

あるのに  同じ物幾つも買ってくる  一人暮らしなのにね

要らない物は  持って帰れって  大丈夫なの? 持って帰って捨てる事が多いのよ  

ゴミ  増やさないで欲しいわ  まともな物も時々あるけど 

私の実家にって時もあるわ  ウチ  確かに貧乏だけど  失礼じゃないかしら

洗濯用の粉洗剤  安い時に買ってきて  重いから・・・  はいはい  

いつものね  他のは嫌よ・・・  はいはい

ケースで買ってあげたわ  6箱か8箱入ってたと思うけど  一年あったかしら?

どんだけ洗濯するのよ  洗濯物  とっても洗剤臭いわよ



もぅキリがないから  これぐらいにしておきます  

私は  良い嫁はできません  この先  同居したいんだって  断る方法ないかしら

どれぐらい修行すれば  悟りが開けるのかしら・・・



嫌な気分になったでしょ  長々と  ごめんなさい  

昨日のカホリの主に  遭遇しちゃったよぉ びっくり

薄々勘付いてはいたんだ  アタシだって馬鹿じゃないのよ

そうよ  カホリの主は  やっぱり  にゅー・ころちゃん 柴犬

柴犬の女の子  なんで名前に にゅー って付いてるか

それはね  オーナーのおばぁちゃん  代々柴犬飼ってて  代々ころちゃん

もぅ何代目なんだか  アタシも良く知らないから  我が家では にゅー・ころちゃん

みみちゃんっていう  黒ラブの女の子も居るのよ  ジョジョとムフフ はーと な感じだったの

でもね  この夏に  『子宮内膜症』で  手術したの  

だからジョジョったら  好きに変わりないんだけど  LOVEからLIKEに変わったみたい

で  にゅー・ころちゃん  に  鞍替え ショック

朝の散歩で  遭遇よ  しかも  田んぼの畦道でっ ガーン

ころちゃん  嫌がらない  ってか  遊んでると思ってる

ジョジョ  乗っかろうと  必死   →  ふたりで  ぐるんぐるん

アタシは  平気だけど  おばぁちゃん  田んぼに落ちそう →  ぎゃっ

てなワケで  写真撮ってる場合じゃない  おばぁちゃんの安全確保よね 

なので  強制的且つ速やかに  ジョジョは退去命令

ギャーギャー  ピィピィ  大騒ぎしながら  家路へと向いましたとさ jumee☆ohwell3R

IMG_7107.jpg

                        ころちゃんトコへ  ダーッシュ絵文字名を入力してください

最近では珍しく  朝3時前 3時

ジョジョが  スピィスピィ  そわそわ鳴き出した んー

こりゃ  ゲリッピーかな  食欲なかったしなぁ 

仕方ない  ココんとこ寝不足なんだけど  散歩に行くか むぅ

まだ真っ暗 月  久々にこの時間  空気がヒンヤリ  良い気持ち

そんじゃまぁ  ウンちゃん出しに  行きますか~ unco

ところが・・・

ぅっ!! おいっ!  くぉるぁーーーーっ!!

かーちゃん  思わず  巻き舌だぜぃ 無表情。

テメェはよぉ  

ココんとこ  ごんちゃん一筋 ぞっこんらぶ絵文字名を入力してください やったろーがっ!!

なーにを  スピィスピィ泣いてんのかと思えば  今度は  

女のケツかいっ!!

テメェ  ゲリッピーやったら  オナカも痛いし  可哀想やと思って  

ちょっと優しくすりゃ  つけ上がりやがって 怒

何考えとんじゃいっ アップロードファイル  わしゃ寝不足や言うとろーがっ!

結局  申し訳なさそうに  親指の先ほどの う○ち ひねり出した

しかし  久々の深夜散歩  1時間程走り回って  汗びっしょり 絵文字名を入力してください

これで  いつもの時間に  ごんちゃんに会いたい言うても  無視じゃ 

ワシャ  知らんからなっ 怒

IMG_68272.jpg

IMG_68242.jpg

IMG_68172.jpg
                         こんな生活 やだよぉ~泣き

もしかすると  関西ローカルですかね  関東地方の方  ご存じない?

 551蓬莱 左1-GL HPはコチラです

関西人なら 知ってますよね 

551が あるとき~ グー!   
551が ないとき~ orz

超有名なCMです 



JOJOの『551』は  もちろん ごんちゃん


ごんちゃん いるとき~グー!
IMG_69522.jpg

ごんちゃん いないとき~orz
IMG_64502.jpg


メチャクチャ  分かり易い態度

傍観者としては  とっても面白いデス

でも  母として見てると  何だかとっても  気の毒で胸が痛むのよねぇ たはー

愛しの ごんちゃ~ん ハート
ひさしぶりだじょぉーっ!! ♪ 
ねぇねぇ 待ってだじょ  アイコン名を入力してください
ボクと 遊んでぇ ラブ2デート
おねが~い 待って~~~~~~~~
 キラキラ

-065053.jpg
-065358.jpg


コチラ  思った程  台風の影響もなく  普通に過ごせました
各地では 大きな被害の出た所もあるとか  
心よりお見舞い申し上げると共に 一日も早く復旧されることをお祈りしております

お友達の皆様地方は 如何でしたでしょうか? ご無事でいらっしゃいますか?

我が家  大した影響もなく・・・  と  冒頭に書きましたが

約一名  大きな被害を被ったお方が。。。 泣き

はい そうです   皆様お察しの通りでございます 

いつも通りに散歩  このお方は台風も関係なく  極フツー

でもね  アノお方 えへ5

そうです  愛しの  ごんちゃ~~~ん ハート

・・・ってかさぁ  フツーは散歩休むっしょ ビックリマーク 赤

いつもの通りに出掛けたJOJO   探し回りましたが  愛しのごんちゃんに会えず  

落ち込んで ガックリ  ショボクレております 絵文字名を入力してください


IMG_514723.jpg

 家に帰っても  立ち直れず。。。



 母はこんなの見付けて  遊んでました   コレが 松茸やったらなぁ ポカーン 

-063956.jpg
                            雨上がり 一気に ニョキッ キノコ 


台風の影響 & 諸事情により  過去日記どす  ご勘弁を 顔文字1(背景黒用)


え~っとですね  皆様ご存じですよね  我が家の家族構成

序列も当然  お解りですよねぇ  がっくり

1位・ワタクシ  2位・JOJO王子  3位・オトン

キャラでも何でもなく  マジですからぁ やってらんねぇな・・

19日・金曜日  台風が直撃するかもって  PCのコンセント抜いて

ついでに  JOJOのコンセントも抜けてた様ですが・・・笑

そんな日なのにですねぇ  

まっ  散歩はいつもと変わりなくしますよ  コレは今に始まった事じゃないですわ

オトン  24時間当番の日  帰りの暴風雨を考慮して  送って行きました 車

思ったより早く付きそうで  時間が余ったんです  15分程だけど

こういう事には  超敏感なJOJO  散歩するぅ  降ろしてぇ ひくっ

小雨っちゃぁ小雨なんだけどさ  風キツイよぉ

そんなことはお構いなし  しかも・・・  ココは港ですが・・・ 波

ナンデカワカンナイ jumee☆whyL


-093322.jpg
-093527.jpg
この時点では霧雨  ドッチかっていうと  暴風で飛んでくる波↑矢印(上)

青矢印 突然大雨  車に戻り  ワイパーの動いてる合間を狙って
-094203.jpg
-094147.jpg
-094551.jpg


地元 明石の  タコフェリー  赤イカリ大☆リン作

明石海峡を渡って  淡路島へ行きます  

オトンの職場のスグ近くにあります  でも乗ることないですからねぇ

JOJO連れて行くのって  初めてなハズ  よりによって何もこんな日に行かなくてもねぇ

明石名物  明石蛸にちなんだ  タコフェリー  

写真撮った直後  欠航になりました 大汗


なんでか わかんないけど パソコン   御機嫌斜め

台風の影響・・・な ワケないよね

この前の台風の時  シャットダウンして安心してたら

コンセント 抜き忘れて モデムが やられちゃったばっかなんだよね 汗

今回の台風  今の段階では  直撃とか jumee☆faceA76

取り敢ず  コンセント抜いておこう

コメントのお返事とか  日記の更新とか  ちょっと待ってて下さいね 福助



IMG_72092.jpg
                       王子も不機嫌です kao06

台風の影響で  雨が降ったり止んだり  鬱陶しい天気が続くJOJO地方

こんな日は  家でのんびりまったり  寝て過ごすのが一番 スヌーピー・屋根

しかし  ヤツは違った びっくり

まぁね  いつも少々の雨なら F☆Cultivation・傘(赤) GOですよ 休みません

でもね  雷  ちょっと嫌でしょ

・・・   苦笑2

いいんですよ別に  風邪引くとしたら  おかーさんですから

アンタは  風邪なんて引かないでしょ  シャンプーすりゃOKだよね

行っても  誰も来てないわよ  きっと   

・・・   えぇ

居たんだ   来てたんだ  ヒクヒク

ナンデ  来てるんだよっ  やってらんねぇな・・


-061947.jpg
   
  ごんちゃん 来てたよ 
  ジョジョ  叫んでマス   『 ご~んちゃーーーーーーーーーん 




                                携帯画像なので コレが精一杯でした 

ちょっと  ちょっとちょっと  王子  ねぇねぇ  王子ったら

どこへ行くのぉ  お待ちになってぇ~ 

あ~れぇ~  そんなご無体な 絵文字名を入力してください

何を思ったか  いつもとは全く違うコース  テッテケテッテケ  止まりません まって~

毎日のように  買い物だとか  オトンのお迎えとか  車に乗っては通ってるけど

歩いてお散歩する道ぢゃないんだよ  車多いし飛ばしてるし  危ないって てろてろちゅうい

目的は何 jumee☆whyR  ドコ行きたいのぉ 汗2



あっ えぇ  もしかして           ソッチでしたか・・・



あのぉ  もしもし  王子は何か勘違いなされてますよ  がっくり

黒ラブ 犬・・・ ごんちゃん  ですね   ふんどし  男です  9歳です  タマナシです。。。

とうとう禁断の恋に走りますか  しっぽBAD

実らぬ恋と知りつつ  抑えられない  我慢の限界

せいぜい嫌われない様に  おきばりやす ファイト

-070438.jpg
                            んぐぁ  ごんちゃんの  カホリだぁLOVE







何が壊れたか。。。    私の頭!?

今更ねぇ  元々壊れてるっつーの jumee☆faceA76

いえね デジカメがさ 壊れちゃったのよねぇ

ナンカね とっても変なのよ 明るい外だと写らない

室内だと写るのよね 外の明るい所だと 画像が飛んじゃって真っ白 はてな

普通 逆じゃない? 太陽光の下だと綺麗に写るよねぇ

薄暗い室内の蛍光灯とかだと フラッシュ使っても綺麗に写らない事あるし

初めは室内でも 全部の画像が真っ白で もの凄いハレーション状態 な~んにも見えない

液晶が壊れたのかと思って PCに取り込んだら 全部スーパーハレーション ライン001水 pkk

室内でナントカ撮影出来た写真も PCに取り込んで見てみたら もの凄く粗いのよねぇ

買ってから 5年ぐらいになるのかなぁ もぅ寿命だろうか お墓

今 プー太郎 BOON01 なワタシ 買い換えは厳しいわ

暫くは携帯で撮るしかないかな どうせJOJOしか撮るモンないし 涙

オフ会とかあるようだったら 名(迷)カメラマン 一杯いるしね 頼んじゃお

というワケで 携帯画像です ダウン


-064601.jpg

朝から走っております 絵文字名を入力してください



金曜日に全く寝ないまま 土曜日にお出掛けしたJOJO一家

寝てないのは 私だけですがね

明け方に土砂降りの雨 雨  でも出掛けた時には夏日 お日さん   暑くて暑くて・・・

遊びに行ったもんで  誰にも文句は言えないけど  疲れたぁ 苦笑い

とーっても久し振り  何年振りってぐらいに  爆睡しちゃった スヌーピー・屋根

途中で wc 行ったのと  喉乾いて ペットボトル 飲んだぐらい

ジョジョも もちろん良く寝てました 

いつもの時間に  散歩行きたい素振りだったけど  勘弁してもらっちゃった 御免

何だか意味不明な夢  ずっと見てた様な感じ  断片的にコンナ夢

中学・高校と昔の職場の先輩達が出てくるんだけど  

何故か全員が同じバレーボールチームバレー 

なんだけど  同時に  バスケットボールチームでもある バスケボール

で 社会人チームだか何だか解らないんだけど  外国チームと試合してる

私は一番の下っ端  新人  使いっ走り役  雑役ばっか

なんだけどぉ  何故か現役ナースもしてて 注射

練習中や試合中に  医者から指示の電話が入る 受話器

その時だけは 先輩達が とっても大人しくしてくれて 私が一番偉い人になる

でも電話で医者とやりとりしながら  何故かチームの雑用やってるの  替わって貰えない

場面は病院になったり  試合会場になったり  グラウンドになったり・・・

たまに院長室や婦長室になったかと思えば  チームの監督室だったり

意味不明なんだけど  やたらバタバタ動き回ってたと思う

結果  どうなって終わったのかはサッパリ不明  まぁ 始まりも憶えてないけど

爆睡するって  こんなに疲れるんだっけ jumee☆whyR

誰か  夢占い・夢判断的なコト  やってくれませんかぁ jumee☆hey

やっぱ私  疲れてるのかしら・・・





20930128_3129584031.jpg

                               遊び疲れて ダウンしてるJOJO指

金曜日  ジョジョ定期検診の日 病院

今回は 特に問題なく経過中    何もないのは珍しい とっても貴重な月よ 絵文字名を入力してください

少し脚が痛そうだけど 想定内だし   体重も24.6kg ベストコンディション jumee☆faceA181L

そんなジョジョさん

待合室にいた ジョジョの前に来てたワンちゃん テリア系の♂ まだ若そうだったよ

『人もワンコも怖いんですぅ』 って オーナーさんに抱っこされて ガタガタ震えてるの 犬泣

診察室へと呼ばれても 怖くてイヤイヤしてる

すかさずジョジョ  センセ~ ボク来たじょ~ スキップ

先生大好きなジョジョ  呼ばれてないのに 自ら診察室へ

待合室内は  かわいい~とかかしこ~いとかイイコねぇ

お調子モンのジョジョ  ニコニコ御機嫌さん にゃは

いやいやアンタ  まだ呼ばれてませんからぁ びっくり



病院は撮影禁止なんです   皆様 ウキウキJOJO を  それぞれに想像して お楽しみ下さいね  えへ



画像無しも 寂しいので・・・

   fc2.jpg


木曜日  病院 診察日  胃の方でした

良くなった感は・・・微妙かなぁ  でも悪くはなってません  なので 薬 pkk 継続

それは 良いんです 問題ナッシンGOOD

問題なのは。。。
 



言わずと知れた  我儘王子

私が出掛ける時は  オトンが休みか早退して貰います  留守番できないんだもん

連れて行けるトコは  何処でも連れて行きますけどね

昨日は  ジョジョのシャンプーを頼みたかったから  置いて出掛けたんだよねぇ

風呂場に入ったのを確認して出掛けたもんだから  大騒ぎだったらしい 火山爆発

元々 オトンのシャンプーは何故か苦手  

まだその上に  おかーさん どぉこーっ!!

どうやら  シャンプー流し切らないウチに  脱走計った様子  アイコン名を入力してください

毎度の事ながら  我儘フルパワーで大騒ぎする王子どす



で  帰ってきた私を思いきり睨み付けます

おかーさん ドコ行ってたん!?
なんで ボクを置いて行ったんやっ!!



IMG_71312.jpgドコ行ってた? 甘えた風
IMG_62072.jpgボク留守番や イジケ風
IMG_50552.jpg置いてった! 怒り風




晩ゴハン終わって オヤツ貰うまで この調子でした 

私 何か悪いことしましたっけ・・・  感動◇

今朝・・・  と言っても 3時前頃から サンポサンポと煩い

おかーさん ちょっと目が痛くてコンタクト外したんだよ

せめて夜明けまで待てんもんかね 福助

ウンちゃん  拾い損ねたらアカンやん

と 頼んでみたものの そんなことを素直に聞き入れる様なヤツじゃない

頼んでダメなら 脅すか 無表情。 叱るか 怒

ジョジョにとっちゃぁ どっちも同じだけど コッチの気分が・・・   いや 同じかkao06

ナンダカンダと必死に誤魔化して 5時前まで粘ってやったさ ピース

大差ないんだけどね  一応さ  気分が違うぢゃん

今朝は風がなくてねぇ  暑かったよぉ  気温は昨日と変わらないんだろうけど  

なんか湿気たようで  蒸し暑く感じたよ

朝日なんて  まだまだ・・・

まだ誰も散歩なんてしてないのにねぇ

爆風スランプ並に  暴走中  ランナー♪

音符 走る~走る~ ジョジョ坊 流れるヨダレそのままに ルン

どうやら ご近所柴犬 コロちゃんが ヒート中の様子 スキップ

また暫くは 走り回るのね。。。   コンタクト  外さないでおくか

IMG_71432.jpg

IMG_71542.jpg

IMG_71612.jpg


走り続けるコト  小一時間  ようやく休憩   お願いやから帰ろやぁ

IMG_71712.jpg

イ ヤ な の !!          おねげぇしますだ orz



朝 6時前 なんとも清々しい澄んだ空気 少しヒンヤリして気持ち良い

IMG_71062.jpg

IMG_71032.jpg

IMG_71002.jpg

眩しい朝日   真っ直ぐ伸びた 飛行機雲 

なんて素敵な朝なんでしょ うるうる




なのに・・・  こやつのお陰で台無し 怒

IMG_71012.jpg

IMG_71022.jpg

IMG_71141.jpg


ま~た スッ転ぶトコだったぜ 危ない危ない jumee☆faceA140





お散歩は 足元に注意しましょう                                                   
空を見上げても 何も落ちては来ません!!


人間 諦めが肝心と言いますが

人間だけでしょーか ・・・。

ワンコには 諦めるという 概念はないのですか?

この嬉しそうな笑顔に 負けてしまう 人間が悪いのか・・・

卑怯だぞっ 泣-改

自分だけ楽しそうにして 

かといって 一緒になって遊ぶのは 如何なモノか はてな

ワンコ相手に 非常に悔しいんですケド  こんなワタシって一体・・・ orz


IMG_69752.jpg
IMG_69742.jpg
IMG_69781.jpg
IMG_69802.jpg




チョイト色々あって バタバタしてる今日

いつもより 早めの時間に散歩 

王子は御機嫌 jumee☆faceA3

あのぉ 誠に申し訳ありませんが ゆっくりしてる時間は・・・





ヤーダーッ ブゥー

気持よくて ズリズリするのが普通? 

しかし王子の場合  駄々っ子 になってる時なんです 怒


IMG_70822.jpg

IMG_70832.jpg



お願いです  たまにでいいですから  言うこときいて下さいまし 泣

秋。。。 ホントに来たのか?

まだ暑いぞ  でも 頭上には赤とんぼトンボ

いつもの公園で 物思いに耽ってる  ・・・つもりな写真

実際のトコ どうなんだかねぇ

愛しのカホリでも嗅ぎ分けてたりしてねjumee☆faceA211R


IMG_70972.jpg

IMG_70932.jpg


朝晩は随分と涼しくなってきたし 暦の上では立派に秋

お散歩も随分と楽になってきましたよねぇ

でもまだまだ残暑?っていう感じな暑い日も 確かにあります

ありますけどね  えぇ 確かにありますとも

でもですねぇ。。。

そろそろ止めて貰えませんかねぇ 怒

アンタは気持ち良いでしょうよ 苦笑い

でもねぇ おかーさんは 困るんですよ 

シャンプーしなきゃいけないわ 洗濯物は増えるわ 最近のゲリラ豪雨で乾かないわ jumee☆Feel Depressed4

あ~ぁ  早く震える程寒い冬が来てくれないだろうか・・・

ちなみに我が家 まだエアコン フル稼動してます  もちろん王子の希望です jumee☆whyL


080814-0555372.jpg
                              080814-0558192.jpg

080814-0555072.jpg

                          携帯画像なので荒いですm(__)m
                                           

                     


我が家の王子 早朝散歩は極フツー

でも 今朝は何だか変 ミョ~なハイテンション絵文字名を入力してください

何がしたいのか サッパリ 

おんなじトコを ぐるぐるぐるぐるうずまき

バターにでも なりたいんか?

一体  朝から ナニッ!?

たま~に 意味不明な行動を起す 我が家の王子

お宅の王子や姫は どうです?

IMG_68382.jpg
IMG_68372.jpg
IMG_68392.jpg


気にしてないつもりなのに 嫌でも思い知らされる 老化現象 orz
情けないですわ
先日の話しなんですけどね
朝のジョジョの散歩 早い時間なんで公園に行っても誰も居ない事が多いんです
その日も いつもと変わらず ウォーキングの人がチラホラ程度
ワンコもニャンコも見掛けないし 安心して散歩してました
気が緩んでたんですねぇ リード持つ手もちょいと緩んでたかも汗
ジョジョがね 唐突に急激な方向転換したんですよ
ワタシャ 突然の事に体が付いていかず 引きずられて ぶっ転けましたえぇ
幸い 怪我はしてませんです 打撲程度 お尻をしたたか打ち付けました
ニャンコか?ワンコか?と思ってキョロキョロしても 何もいないし
誰にも見られてなくてホッとしたら 怒りがこみ上げてきまして・・・
ちょいとジョジョにお説教をして その日は済んだんですけどね

2~3日してからですかね
まるでムチウチのように首・腰が痛くて アチコチ筋肉痛にアザだらけ jumee☆faceA76
これ 若い頃って当日中に現れる症状ですよねぇ
元々 頸椎の椎間が狭い部分があって そのために手の痺れとかたまにあるんですよ
今回も暫くは怖々動いてたんですが まぁ何とか大丈夫そうで ホッとしてます
今更ジョジョに文句言っても仕方ないし
歳には勝てないのか・・・  結構 実年齢より若く見られるんだけどなぁ
見てくれだけぢゃ ダメなのね がーん

IMG_69512.jpg


・・・と 言っても 行き先は病院 診察日 しかも神戸
神戸の病院 即ち ママんとこも行くって日
やだね~

オトンは相変らず なかなか連絡せず 出掛ける直前に電話してる
そしたら ママは風邪引いて熱っぽいだってさ
で 『○○買ってきて~』とか『△△もついでにぃ』とかさ
ワタシャ お手伝いさんじゃありませんってーの (`へ´)フンッ。
かと言って 放って置くわけにもいかず
診察終わってから 買い出しに行きましたよ  メンドクセー

風邪ウツされたくないから 晩御飯は遠慮しました (どうせ作らない人だし)
私って悪い嫁なのねぇ 
世間には 同居して もっと大変な事になってる嫁も沢山いるのにね
ウチも そのうち同居になるんだろうなぁ 逃げたいよぉ

そんな母の心を知ってか知らずか
車で買い物終わるのを待ってる我が家の王子  アンタも疲れてるみたいね

080828-154505.jpg
080828-154451.jpg
080823-100837.jpg


ナンカ 写真デカクない? 
携帯画像なんだけど 何でこんなにデカイの? 縮小しなきゃダメか
今まで携帯画像の縮小なんて したことないよぉ 
ココって 自動リサイズしないのか?


『旧知の仲』な方はご存じだと思いますが
最近 お友達になって下さった方々の疑問について 書いておこうかと思います
気になってるんだけど 聞いていいかどうか・・・  なんて声をチラホラ耳にしたもので
別に隠してるつもりもないし 知ってる人は知ってる事なので 今更どうこうってワケじゃないんです
まぁ 一々説明するのもメンドーだしぃ 別に『だから何?』って感じだしぃという 横着なだけです

今までの古いブログや掲示板などが サイト側のトラブルで全滅しちゃったし
改めて書くのもいいかなぁと
前置きが長くなりましたが 平たく言って ジョジョの脚 ナンデ3本なの?って話し

手っ取り早く言うと 事故です  左折してきたワゴン車に巻き込まれました
あれは 2004年1月24日土曜日の夕方でした
買い物がてら 残業になったオトンを迎えに行くかって ジョジョ連れてオトンの職場へ
『ごめん まだもうちょっとかかるわ』って事なので 職場付近を散歩して時間潰ししてたんです 
冬の夕方ですから当然 日の暮れるのも早いわけで
しっかりリード持って 道路の端を歩き 公園へ入ろうとした時でした
大きめのワゴン車が・・・ 一瞬の出来事でした 私は大声で叫んでました 
運転手と一瞬ですが 目が合ったんですよね
でも 【なんや 犬か】っていう顔して そのまま走り去りました
ナンバーも車種も憶えるなんてどころじゃなく 病院病院と叫んでました
逃げた人が捕まったところで 物損扱いにしかならないんですよね 動物の事故って。。。

土曜日の夕方の事 掛かり付け病院も診察は終わってる時間
でも ココは運の強いジョジョ 先生は学会に出掛ける準備で病院に居らしたんです
直ぐに連れて行くからお願いしますって 頼み込みました
もぅ5分 電話するのが遅れたら先生は出掛けた後でした 先生 駐車場に居たんですから

病院に着くまで時間にして15分ぐらいだったのかなぁ 飛ばしましたからね
でも何時間にも感じたなぁ
後では血まみれになりながら震え続けるジョジョ でも鳴き声一つ上げることなく
途中で何度も 息をしてるか心配で ジョジョって呼び続けながら運転して
病院に着いて 先生にジョジョを抱いてもらった瞬間 腰が抜けちゃって
暫くは立つことも出来ず 手足は痺れて動かないし 涙は止まらないし 声は出ないし・・・

緊急手術になりましたが スタッフは誰も居ない時間
元看護師の私 手術の手伝いしました 先生もご存じで「大丈夫なら手伝って」って
この時ばかりはつくづく「この仕事してて良かった」ってね 心底思いましたよ
ジョジョの状態は・・・ 右後脚の人で言うところの足首から下がグチャグチャでした
小型犬ならショック死してたでしょう
この時点では応急的な手術が精一杯で 内臓損傷などは解らず 取り敢ず入院しました

翌日 精神的ダメージが強過ぎて入院に耐えられそうにないと先生が判断され
家に連れて帰りました 痛み止めの注射など私なら出来るからって 
処置道具を持って帰り 持続点滴をしたままのジョジョを連れ帰りました
もちろん毎日診察には通いましたよ 飲まず食わず声も出さず ひたすら震え続けるジョジョ
熱にうなされ激痛に耐えていましたが 2日目の夜ぐらいからかなぁ
傷口の臭いが変わってきたんです それは腐敗の始まった臭いでした 仕事で憶えた臭いです 
事故当日に手術を手伝った時 もぅ覚悟はできてました 遅かれ早かれ切断だなって
人も動物も何ら変りはありません 腐りかけた脚は元には戻らないんです
4日目に脚断手術となりました 長い長い1日でした 
太い血管が多い場所 出血量が多くて危険な手術でした
でも ジョジョは耐え抜いて立派に頑張り通してくれました 
病室に移されたジョジョを見て 泣けて泣けて・・・

古いブログには当時の様子を記録してあったんだけど 全部消えちゃったんだよね
あの時 本当に沢山の方々が 応援し励ましてくれて 
出来る事があったら何でも言ってねって 沢山の方々が声を掛けてくれて
有志の方々が千羽鶴を送って下さったんですよねぇ 嬉しかったなぁ
当のジョジョは 『おかぁさん コレなに?』って顔してましたけどね

当時はBBSを始めたばかりの頃で 励まして下さった方々の殆どが 会ったこともなく
本名も知らず 何処に住んでるのかも解らない方ばかり
片手で余るぐらいの人としか面識がない頃でした
ネットって凄いですよね アッという間に友達の友達は皆友達状態 ビックリしました

簡単にまとめたつもりなんだけど 結構長々と書いてしまった大汗
あれから4年 ジョジョは7歳も半分近くまで来ました
事故後も病気で手術したり 色々と世話の焼けるコですが なんとか頑張ってます

そんなこんなで 犬生まだまだ これからさ  heart01


103_03873.jpg


103_03763.jpg




初めましての方も お馴染みさんも いらっしゃいませ
某ブログから 引っ越ししてきました

元祖デカビーKING JOJO   王冠  で ございます


IMG_0606_convert_20080902110816.jpg




異常なぐらいに マイペースな我が家の王子
そんな王子の アンナ事 や コンナ事 等々
王子の秘密を コッソリ公開しちゃおっかなぁ・・・  と 母の悪戯心満載に  $爆笑

楽しい話しばかりじゃないけれど 
時には(毎日毎回?)愚痴るけど
最期に笑ったヤツが勝ちって事で  ちょき

まっ お暇なら ちょいと寄ってって下さいな  福助


下1-GL某ブログの過去ログを 引っ越しさせました 記事や写真グチャグチャになってるの
  読み辛いけど 勘弁してね~ ごめんねぇm(_ _:)m


