お返事 遅くなっております 申し訳ございません

JOJOサン ちょっと不調気味で メチャ不機嫌なんです

脚が痛いのか何なのか 怒ってばっかり・・・

食欲はスゴイです 散歩を極力減らしてるので ヤケ食い・ストレス食いかな?

水曜日 センセのとこへ行ってきました 術後一ヶ月です

皆様の応援や励まし 等々 暖かいお言葉のお陰様です

経過は順調な方だとの事です

ただ ヤケ食いから チョイ太ってしまいまして 折角落した体重が(涙)

リバウンドですかねぇ 24kg少々ありました 余計に脚がぁ!!

でも そんな事 当のJOJOに解るはずもなく

ナンデ~!? お散歩行きたいじょぉーっ!!

と 怒り心頭状態 

宥めても叱っても 添い寝しても 頭の中は お散歩の事で 満杯溢れそう

JOJOの為とはいえ かなりなストレスの模様で どうしたものやら・・・

今はチャリオ君より 安静第一だそうです

コメント お返事 ちょっとお待ち下さいませね ごめんなさ~い


081030-130842.jpg

081030-130913.jpg

昨日の木曜日 お昼過ぎ お天気良かったので 日光浴中
                    (当犬は無理矢理のお座りに ゴキゲン斜めですぅ)


月曜日 雨は降ってないけど 変なお天気

ジョジョの調子もイマイチ

日曜日の事があるから 少し早めに散歩に出て ちょっとサービスを

でも 脚の事を考えて やっぱり控えめ散歩には違いないけどね

けど それが気に入らないジョジョ

家に帰っても 車から降りない 立て籠もり 

ジッと座ってるだけでも良いから 外に居たいジョジョ

何処か連れてけ~って事なんだけどさ

外でジッと座ってるってのもねぇ 暇だしさ 第一冷えるやん

車に放って置いてもいいんやけど 誰か通ると吠えるし・・・

暫く付合って 一緒に車の中 宥め賺しながら イライラしてきたわ

最期は 私の説得に何とか応じて 投降してくれましたけど

洗濯一回分ぐらいの時間は 損したな 

IMG_73552.jpg

IMG_73632.jpg
                       クッション ヨダレの滲みだらけ・・・






20081019003248.jpg

                  ■□■はーくんの赤血球■□■


日曜日 生憎の雨でした

こんな天気の日は 何だかテンション下がるよねぇ

でもね ワタクシ めちゃくちゃハイテンションでした 

ネットでお知り合いになった ビーグル友達の 『ふらさん』 

愛媛にお住まいなんだけど 土日に一泊でコチラに出てこられるって!

「折角だから顔見せて~」って とーっても嬉しいお声が掛りました

でもね ジョジョの調子がイマイチでしょ 悩んだんですよ ギリギリまで

日曜だし オトン休みらしいから 何とかならへんかなぁ・・・って 

そこで 普段は有り得ないけど グッと我慢して(苦笑)

お願いしてみました

「あのさぁ・・日曜日なんやけどぉ ちょっとだけ出掛けてもええかなぁ・・・」

「ジョジョ連れて行ってもええんやけど 調子悪いし 留守番を・・・」

こんなに下手に出る事 先ずナイですわ カカァ天下の我が家(爆)

最初は ???なオトン 「ドコ行くん?何があるん?」と

ジョジョを置いて一人出掛けるなんて 病院行く時ぐらいしかないもん

そりゃ ちょいと不安? まぁ普段のアータの素行に問題あるんよ

で 事情を説明すると OK出ました 

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

と言っても ふらさんの予定もあるので お茶するぐらいの時間だけどね

それでも私にとっては 超がいくつも付く程 久々の休日なんですよ

そりゃ 雨なんて関係なく テンションも上がるってもんですわ

電車で移動される ふらさん 

折角だから 時間を無駄にしたくないので駅周囲で会いましょって事に

何がいいかと尋ねてみたら 『明石焼き』と 即答(笑)

ではでは・・と 私が学生の頃に良く行っていた店が 駅構内にある

私も久々で懐かしい味だし 即決しました

久々の明石焼きは 美味しかったですよぉ  

でもねぇ 味なんてどーでも良いんです お喋りに夢中♪

アツアツで火傷しそうなのを ふーふー言いながら食べるモノですが

お喋りに夢中で すっかり冷めてしまった(汗)

二人とも 猫舌やしねぇ。。  なんてのもあって 全然問題なし

時計見ながら お喋りしながら 食べながら  忙しいコト

食べ終えて 「もぅちょっと時間あるかも」って 嬉しい誤算

さぁ どーしようか お茶でもするか と悩む間もなく 意外な事実が

なんと 駅すぐ側のショッピングモールに ネット通販で大人気の

ワッフルのお店があるから行ってみたいって!

私 全く知りませんでした ネット通販そのものをあまり利用しないのもあるけど

普段 いかに一人でゆっくり買い物なんて してないんだわ

もぅ驚き? ショック? びっくりでしたよぉ ちょっと凹みました

でも落ち込んでる場合ではない 時間が勿体ない 早く行きましょっ!

駅から5分と掛らないトコで ホント良かった ラッキーです

無事お店も見付かり お土産代りにゲットしました 

店名・・・忘れた 気になる方 また調べますので少々お待ちを

お昼時なのに 殆ど売れちゃってましたよ 人気店は間違いないようです

後少しの時間 駅に戻って構内のスタバで ギリギリまでお喋りしました

実はワタクシ スタバって初めてなんです なんだか「お上りさん」状態

何をどうすれば良いのかサッパリ メニューも長くてワケ分かんないしぃ

ふらさんにお任せして ゴチになりました(明石焼きもなのよ)

時間ギリギリまで 目一杯お喋り 楽しかったぁ o(^-^)o 

なんだか久し振りに デートした感じでしたよ いやぁホント楽しかったです

時間がないって思うからか 余計に濃密?な時間でした

ふらさん 忙しい中 わざわざ時間付くってくれて 本当にありがとうデス

ココ最近 色々バタバタして煮詰まってた私 すっかりリフレッシュ

今度は もぅ少し時間作りますので また声掛けて下さ~い

。。。で 何が【約150分】か 

まぁ デート(笑)してた時間なんですけどね 時計見てなくて

駐車場へ戻って気付いたんですよ 30分200円のコインパーキング

1000円支払い 1000÷200×30=150 150分間のデートでしたぁ

いやぁ 短時間の割りはギュッと凝縮 とっても楽しい時間となりました

ふらさん 本当にありがとうございました

ん? ジョジョとオトンは どーしてたかって?

オトンは相変らずダラダラ ジョジョは「おかーさん おかーさん」と泣いてたそうです

土曜日 お天気も回復したし オトンも早く帰ってきたし

少し広い公園へ行こうって事に。。

ジョジョは と~っても久し振りなお出掛けに 超ハイテンション

ソワソワソワソワ 落ち着きないったらありゃしない

でも ジョジョには内緒の計画があったんです

皆様のご想像通りかと思いますがね 

そうなんです   チャリオ君 再登場 \(◎o◎)/!

公園に着いた時には メチャクチャテンションUp

『脚 痛くなるんやから やめてぇ』って 父母絶叫しまくり

しかし そんな声は 全く届いてないっ!  ヤレヤレ・・・

トイレ済ませて いざ チャリオ君が目の前に現れた

途端に ジョジョのテンション 超Down  すでに逃げ腰

久し振りだし  そ~っと装着  

ん?  大人しいやん  ちゃんと解ってる?  かっしこ~い♪

・・・な ハズはないのでした  怖くて怖くて FREEZE

乗せても  固まったまま  全く動けず

オヤツで釣ってみたけど それどころじゃない FREEZE
 
オトンがしゃがんで誘ってみる   突進&激突

暴れまくりで 抜けだそうと必死  危険過ぎて即降車です

その後は 興奮しちゃって 制御不能 パニパニパニック

とにかく座らせて お水飲ませて 落ち着かせて・・・

早々に帰る事にしました

帰りの車の中 行きとは大違い シュン太郎です

ひさしぶりに おでかけやとおもったのに おかーさんも おとーさんも きらいっ

ジョジョは 思ったでしょうね なんだかとっても哀しげな顔してました

ゴメン 悪かったよ いきなり過ぎたね

少し慣れてたから 大丈夫かと思ったんやけどなぁ やっぱ怖かったね

また 一緒にゴハン食べるとこから やり直そうね

まだ焦る必要ないもんね のんびり行こう 

犬生 まだまだこれからさ

081025-132630.jpg
                           なんとも言えない 情けな~い顔

081025-132819.jpg
                           どうしていいのか解らず オロオロ


2-132851.jpg
                           おとーさん たすけてぇ この後クラッシュ


 



 はーくん 無事退院しました
 応援 ありがとう

20081019003248.jpg

 ■□■はーくんの赤血球■□■



木曜から金曜にかけて 土砂降り

金曜の午前中に なんとか雨も上がりそう

『おかーさん はよしてぇ うんP 出てまぅじょ~』

大慌てで散歩へ  

まだ少し霧雨状態の公園  だ~れも居ません  貸し切り状態

久し振りの公園で カホリチェックに気を取られ・・・

『アンタ もぅ出そうや言うたやんっ』 と叱られつつ  なんとか出しました

脚の具合 やっぱり良くなくて ビチャビチャドロドロの中

スッテンコロリン  (→o←)ゞあちゃー

仕方ない わざとじゃないし 怒るわけにもいかない

・・・で 約3週間振りに シャンプーしました

ホントは 日曜日オトン休みなので ゆっくり手伝ってもらうつもりだったけど

こんなにドロドロじゃ 気持ち悪いよねぇ

しかも 一緒に布団入って寝るんだしぃ (・〇・;)グェッ

というワケで 一人で洗って乾燥まで 頑張りましたよ

疲れたのは私のハズ・・・ なんだけどなぁ

散歩も少なく短くで 体力落ちたのかなぁ

JOJOは バテバテです  オマヌケな顔して オヤスミです   …(__).。oO

-101700.jpg

-101734.jpg
     初めは調子良く ゴキゲンサン だったんだけどねぇ

-141302.jpg
     デッカイ鼻だなぁ\(◎o◎)/! 目がトロ~ン





 

はーくん 緊急入院だそうです

血液が不足してます よろしくお願いします 

20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■




お天気悪いです 大雨です

雨の止み間に トイレ散歩へ

珍しく 出すモノ出したら 素直に帰ってきました

本来なら喜ばしい事なんだけど なんだか調子狂う感

私って 素直じゃないのね

でも・・・ やっぱり いつもと違う反応されると 心配

よく寝てるし 調子良くないのかな

今までなら 雨の日でも 相当な土砂降りじゃない限り 普通に散歩してたんだけど

ようやく学習したのか それとも本能的に脳が休めと命令したのか

どっちにしても 明日もまだ天気悪そうです

IMG_73382.jpg

IMG_73152.jpg




20081019003248.jpg


■□■はーくんの赤血球■□■

 



抜糸も済んだ 翌朝の散歩

脚が痛いのか痛くないのかは 解らないけど

すぐに歩くのを止めて 座り込む

無理に歩かせるつもりもないけど 家に帰ってゆっくりした方が良くないか?

『おうち 帰ろうよ~』って言ったら

なんでだよっ! やなこった (○`ε´○)

ってな感じ 目つき悪っ  やな感じぃ

おかーさん イジワルで言ってるんじゃないんだからね

アンタの為に言ってるのにさ イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥

明日から天気下り坂だって またゴキゲン斜めなんだろなぁ

でも どうしてあげる事もできないんだよ・・・ ごめんなぁ

-070619.jpg

1-070847.jpg



20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■



月曜日  ようやく残り全部の抜糸が終了しました

一カ所だけですが どうやらカミカミして ステン糸が・・・  

なので傷口完璧じゃないんですが とにかく痒くてイライラしてるし 少し落ち着くかなぁ

今回は何故か 早く先生に会わせろと猛抗議 意味解りません

朝一に行ったので 待合室で待ってるのが我慢できなくて 

診察室のドアに向って 吠えるわ 体当たりするわ

スタッフが出入りする 別のドアが開いた隙を狙って 突進しようとするわ

何が何だかサッパリです 

診察室のドアが開けば 呼ばれる前にダッシュでGO センセ~ 抱っこぉ

先生も嬉しいやら困ったやら 診察室は大騒ぎ

先生に抱っこして貰って 診察台に上げて貰って お顔チェック(目・鼻・口)

そしたら もぅ 帰るぅ

アンタ 何しに来たんですか!?  まだこれからですやん

ステンレス ペンチでパッチンパッチン 大絶叫の大興奮 大声張り上げ暴れる震える

待合室に居た患畜さんの飼い主さん  『どうされたんですか?』って  ハズカシィ

若い女性が暴力団に拉致監禁されて暴行受けてる場面を想像してください

飛んでもない 絶叫が聞こえましたよね? アレです アノ声

アンタねぇ・・・  おかーさん 滝の様な汗が流れたやん アンタの毛で目も鼻も痒い

何とか抜糸が終えたら 後はいつもの定期診察なんだけど ガタガタブルブル

診察台から落ちそうなので 一旦降ろして・・・  ドア目掛けて体当たり 

だーかーらぁ まだ終わってないのっ!

イイコだから 先生がもぅ一回抱っこしてくれるってよぉ  

で またまた センセ~ 抱っこぉ  

先生 腰が悪いのに ホント申し訳ないです 再び診察台へ上げて貰って。。。

後ろ脚 かなりダメージ大きいようです 転ける頻度も増えました

いずれ・・・とは思ってましたが 考えていたよりも早く その時期はやってきたようです

さて どうしてあげるのが 一番為になるのかな 

まだまだ ゆっくり息抜きはさせて貰えそうにないか  まっ おかーさんは 頑張るよ♪


*院内撮影禁止で 本日画像なしです  デジカメ壊れたままで 最近撮してないのぉ






20081019003248.jpg

 ■□■はーくんの赤血球■□■

 



バナー作ってみました供血について再度UPしますので、こちらをリンクしていただけると助かります!ご協力いただける方は、どうぞよろしくお願いいたします。相互リンクにしたいので、コメントください。お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。リンク先URLhttp://amilove8amiheart.blog87.fc2.com/blog-date-20081019.htmlはーくんのことトイプードル 7歳 男の子(未去勢)再生不良性貧血+溶血性貧血にて骨髄お休...
ちょっと頑張ってみた



ふとした事がキッカケで 知り合う事の多い ネット世界

そんな出会いでしたが どうか助けてあげてください

トイ・プードル の ハート君 7歳です

再生不良性貧血と戦っています 輸血しないと生きていけないんです

お近くの方で 供血してあげるよ っていう お友達 

是非 連絡してあげてください

はー君 輸血をしても血液が壊れちゃって 体内に残ってくれないんです

だから 毎日輸血が必要になることも多々あります

数日は大丈夫な日も もちろんあります  

でも 緊急時には 素速い輸血が必要なんです

笑顔がとってもチャーミングな はー君 女の子みたいに可愛いんですよ

体調の良い日は カートで日光浴 

でも 殆ど入院生活を送っていて 自宅で過ごせる時間は多くありません

大好きな家族と 同じ屋根の下 共に暮らせる幸せを 是非 はー君にも!

遠くて供血は無理だわって方も せめてお友達にお知らせしてあげて頂けませんか?

皆様の大事な家族も いつ何が起こるか解りませんよね お互いに助け合って

いつまでも 出来る限り長く 仲良く暮らしたいと思いますよね

どうか はー君を初め 困ってるお友達を助けてあげてください よろしくお願い致します 

20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■



今回の手術 去勢も同時にして頂いたんだけど・・・

普通 ♂は去勢すると 大人しくなりません?

性格が穏やかになるというか のんびりした雰囲気になりません?

何故だか解らないけど ジョジョったら 凄く凶暴?になっちゃって

元々の性格は 本当に穏やかで 喧嘩がキライ

お友達が喧嘩になったら 止めに入ってたぐらい

のんびり まったり マイペースなコだったのに

手術後 スグに興奮するし 誰彼構わず吠えまくるし

元から相性の悪いコは居たけど ジョジョの方から威嚇するようになって・・・

一体 どうしちゃったんだろ?

まだ 体調が戻ってないのを考慮しても ちょっと変

家に居ても 目付きが変わっちゃった感じで なんだかジョジョじゃないみたい

全部の抜糸が終わって 体調が戻れば 元のジョジョに戻ってくれるのかなぁ

去勢して 性格がキツクなったコ。。。 何方かご存じありますかぁ?


-073730.jpg

多分 直接会ったことある方でも 気付かないかもしれないけど
目付きが 今までと全然違うんですよねぇ





木曜日 自分の診察日でした

実は ジョジョの手術で落ち着かなくて 一回飛ばしちゃってたんです

お薬 なくなっちゃってたんだけど

気が張ってるからか 何となくOKみたいな・・・

でも 落ち着いてきたら やっぱり胃が気持ち悪い様な感じ

なので 診察に行って お薬貰ってきました

そして もぅ一つ

私の仕事なんですがね 退職じゃなく 休職扱いにしてくれてるようで

診察に出るついでに 事務所に寄ってきました

私が入院したのが 2月だったので もぅ半年以上経ってます

この間に ボスが定年退職になったので 挨拶だけは行ったのですが

新しいボスには 挨拶してなかったんです  

新しいボスは 元職場の後輩に当たるんだけど キャリア組で出世組

「取り敢ず契約だけしておいて 出来そうな仕事が入ったら連絡してあげるから」

という とっても優しい&有り難いお言葉を頂きまして・・・

まぁね 実際問題としては そう都合の良い仕事なんてないでしょうが 

気分が違うもんね ぷー太郎と休職中じゃ ボンビーなのは同じだけどぉ

我が職場は 常勤以外のパート職員は 一年契約制度なんです 毎年春に更新

なので 契約更新しても 仕事に出なければ給料は全く発生しないので

事務所的には 損はナシ 休職手当もないけどね 

だからこんな私でも職員扱いして頂ける とっても有り難い環境です

はてさて 私(と言うよりJOJOと姑)に都合が合う仕事は あるのでしょうかねぇ

毎月の診察代程度のお給料 欲しいですぅ

特にJOJOの病院代  今月は手術したのもあるけど  オトンは一ヶ月タダ働きです

JOJOの命は そんなに安くないですが 日々の生活もあるわけで。。。

考えると疲れ倍増の倍増の・・・・  際限なしっ!

IMG_72572.jpg
            腕枕でラブラブ 実はかなり痺れてます この重みも幸せ?




PS  いつもコメントありがとうございます 一番最近のモノにしかお返事書けてません
   申し訳ありません 全部ちゃんと読ませて頂いてます
   色々と気に掛けて頂いてありがとうございます 
   なのにお返事しなくて大変失礼しております
   本当にごめんなさい そして いつもありがとうございます


火曜日 ちょっと気になる事があって 予定より早めに病院へ

タマタマの方は 抜糸して頂けました
もぅ大騒ぎの大暴れ ギャインギャオン 泣き叫び
殿方なら解る・・・ いやぁ無理でしょうね 先ず経験しないでしょう
オチンチンとタマタマが繋ぎ目とでも言いましょうか
兎に角 超極薄の皮膚を5cmぐらい ステンレス糸で縫ってます
それを ペンチでパチンパチンッと 切っては抜きです
想像しただけで 大事な部分が縮み上がるでしょ!?

ヘルニアの方も 傷に赤味があり少し腫れてますが
感染とかはなく もうじき抜糸できそうです

気になるのは 脚の方
ここ4~5日 すぐに転ぶんです 散歩してても 家の中でも
ぽてっ てな具合に・・・
どうも脚に力が入ってないような感じ
痛がるワケではないし 麻痺?と心配になりまして
予定日より早めの診察に行ってきました
待合室でも診察室でも ぽてっ と転けてます
膝?の向きがちょっと変かなぁ 脱臼してたら歩けないし・・・
でも抜糸して大暴れで興奮状態なので 検査なんて無理
恐らく 股関節がかなり傷んでるので 膝関節にもガタが来たんやね
さぁ チャリオ君の練習 再開せんと。。。
完全に歩けなくなる前に 少しでもね 慣れてくれると嬉しいかな
ただ 私一人じゃかなり危険
誰か せめて?この際?最悪?オトンでも 手伝いが必要
昼間に休みがある日って なかなか有りませんねぇ

もう一つ 前回の手術の時に様子観察になってた 右眼
新たな血腫が出来てるのも気になるところ
ただ やっぱり目は簡単に針で突くとか切るとか 無理
このまま大きくならないで欲しい これ以上増えないで欲しいなぁ
たとえ見えなくなっても できるだけ手術は避けたいんだけど
どうか今より酷くなりませんように


f-192735.jpg
ヘルニアの方の傷 結構大きい

-083041.jpg
帰りの車中 かなりお疲れ

-223140.jpg
帰宅後 疲れ果てて添い寝中 甘えたさん


20081013054814
20081013054812

寝てる間に ちょこっとPCを・・・

と 思ったら 大声で呼ばれた

なんだか 寝たきりで体は動かせないけど

頭はスッキリハッキリの 意地悪ばぁさんみたい

ナンカ 腹立つ

皆様のトコ お邪魔しようと思ったのに

先に コメントのお返事 書いときゃ良かった (†〇†)

捕まったら 暫くは動けません

携帯からの投稿 メチャ面倒臭いのにぃ

皆様 いつも お見舞いや励ましのコメント ありがとうございます

全てのコメントにお返事したいのですが

JOJOが寝てる間に慌てて書いたので 最新記事のコメントにのみ

お返事させて頂きました 

誠に勝手をして申し訳ありません

過去記事にコメント下さっている方々 本当にありがとうございます

まろんちゃん・ナシカ母さん・yukkoさん・かーかさん 

改めて ブログの方にお邪魔して コメントさせて頂きます どうもごめんなさい


術後 一週間経ちました

病院へ行くには 暑いくらいの 水曜日

術後 ずっと散歩を強制的にセーブされてるジョジョ

ゴキゲンに車に乗り込み 意気揚々?と病院へ

病院行くから 一杯散歩出来るってモンやないんやけど・・・

病院周りいつもの様にルンルン 

でも帰り(病院への)を考えてない 哀しいかな そこは犬でした

途中の空き地で ヘバッて ダウン 引きずるわけにもいかず(涙)

宥めながら 必死で病院へ だから言ったのにぃ

で 診察結果は 『まぁコレぐらいなら。。。』との事

うんPの時に 力むもんで どうしても傷口から微妙な出血

タマタマも 中にはまだ浸出液が溜まってて タマ有りみたい

しかも 傷口に貼ってたテープに被れて

オチンチンもタマタマも 真っ赤っか メチャ痛そうなんです

抗生物質の飲み薬を 後一週間 それで様子観察です

まだまだ散歩は半分ぐらいにしないとダメです

痛みは余り無いようなんですけどね うんPの時がちょっと辛いかな

便を柔らかくする薬 ずっと飲み続けなきゃいけないかもって

少しでも固く(と言っても普通のコなら軟便気味ぐらい)なると

傷が痛むのか 力が入らず しんどそう

なので 薬でソフトクリームぐらいにしてます

出すのは楽みたいだけど 回収するのが・・・

地面に落ちると集めきれないので 落ちる前にキャッチ なかなか難しい

しゃがみかけた時に スッとビニール袋+ティッシュを お尻下へ

でも 近付け過ぎると 気になって止っちゃうんですよねぇ

なかなか タイミングを合わせるのが大変です

来週の診察まで 大人しくしててくれれば 半分抜糸できるかも

散歩が少ないストレスなのか ヤケ食いしてます

太るとマズイんだけどねぇ 今日は24kgでした マズマズです

後は 精神的にもう少し落ち着いて欲しいかな

相変らず 【ぴったりパズル】です 甘えたに拍車かかってます

いつまで続くのでしょうねぇ。。。


1-163644.jpg
2-163703.jpg
3-163737.jpg

寝転がってる 下側が傷口です 
テープもガーゼもヨレヨレ 叱っても宥めても起きあがらず
病院で先生に 【ベリッ】と 引っ剥がされて 【ギャインッ】  反省したかなぁ???


日曜日 雨の中 朝一で病院へ

手術当日の朝を最期に 止まってたウンちゃん ようやく出ました

げりっぴぃ でも腹圧掛らずに出たので 返って良かったようです

で 病院の玄関前で 『いやぁ~ ボク帰るぅ』 なジョジョ

2度目かなぁ 病院前で拒否るのって。。。

でも 中から先生が 『ジョジョく~ん おいでぇ』 

尻尾ブンブン 『せんせ~ だっこぉ』

はぁ・・・理解不能なジョジョの行動

まぁ 先生を嫌いにならずに居てくれて ありがとう ですかね

診察中 ガタガタ震えて 腰が引けてるジョジョ

傷口のテープ剥がすのが痛い 皮膚は被れて真っ赤っか

傷その物は なんとかOKな感じ

抗生物質の注射をしてから 留置針抜去  大暴れ(汗)

こんなに元気なら お家でOKって事で 退院決定しました

飲み薬に変更して頂いて 何事もなければ 3日後に診察です

術後 何故か異常な程の食欲 今までのジョジョは何処?って感じ

トッピングも何も要らないのは嬉しいけど ゴハンゴハンと 煩い

新しい療法食を探さなきゃなんだけど 今の所見付からず

今までのフードに薬のトッピングで 完食してます

オヤツを欲しがるので 体調は万全みたいですが

オヤツは暫く禁止 無糖無脂肪ヨーグルト+サプリで 我慢中

困ったのは 以前より磨きの掛った 甘えたサン

離れません パズルのようにピッタリ密着

オトンと話すのも気に入らない 携帯触るのもダメッ!

トイレもお風呂も 心配で心配で 必死に見張ってます

ぼぉ~ってTV観てると 『おかーさん ボク見てっ』って感じ

文句多いです お喋り煩いです 解ってましたが・・・

夕方 退院後初めての散歩 雨降りなのでレインコート着せて

げりっぴぃ だけど腹圧掛けずに 無事出産

相変らずの駆け足状態で 途中何度も叱られました

散歩の様子は いつもの調子が出てきた様ですが

先生からは 【トイレだけ】 って言われてるのにねぇ

いつもの半分強? ぐらい回りました 雨なのに 参ります



皆様 本当に色々とありがとうございます
今 寝てるので 取り敢ずのご報告です
お返事も更新も 多分これで暫くは無理かと思われます
まるで 私から生えてるかのように くっついてますので(苦笑)
暫くして落ち着いてきたら またきちんとお礼に参ります
本当に申し訳ありません 
いつも助けて頂くばかりで 感謝感謝の毎日なのですが 
その気持ちを皆様にお伝えする術がございません
失礼を承知の上で これからも見守って頂ければ幸いです
いつも お世話になったままで ごめんなさい ありがとう



今のところ 大人しくしているそうです

実際のところは??? ですが  電話で聞いた限りでは。。。

フードもちゃんと食べているらしく

いかに家では 甘やかせているかって事ですかね

このまま あともぅ一日 我慢してくれれば嬉しいのですが

はてさて 明日は病院もお休み 先生やスタッフの何方かが

交替で覗きに来て下さるのですが 患畜さんの出入りがないので

かなり静かでしょうね  返って諦め良く寝ていられるでしょうか   (13時現在)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

今 先生から電話が入りました

先生曰く かなり元気回復しました との事ですが

大暴れした模様で 点滴自己抜去したそうです

抗生物質の注射を続けなければいけないので 

仮退院として  今から迎えに行ってきます

明日また診察して頂いて その結果で考えますとの事です

取り急ぎ お知らせまで                   (16時過ぎ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


18時過ぎかな 無事帰宅しました

迎えに行った時 待合い室に居る時は大人しかったのですが
診察室へ入った途端 悲鳴?絶叫?
まるで 虐待されてるかの様な 大声が。。。
先生もスタッフの皆さんも 笑うしかないって様子で
恥ずかしいやら情けないやら 申し訳なくて泣けてきそうでした
最期の診察をして頂いてる間も 興奮したまま 診察台から落ちそう
帰宅後の処置を聞いてる間 暴れて危険なので
オトンと先に車へ乗せました
目がイッちゃってて ハァハァゼェゼェ 落ち着きなく大騒ぎ
注意事項を聞いて 薬を頂いて 会計を済ませて
じゃぁ 帰りましょうかと 表へ出たら 車の中をウロウロ
エリカラをそこら中にぶつけてました
エリカラの中は ストレスヨダレでベッタベタ 耳が張り付いてカピカピ
雨が降る中 先生は車まで様子を見に出てきてくださいました
『ジョジョくん ばいばい』って声を掛けてくださるのに
全く耳に届いてません 普段ならちゃんと挨拶して帰るんだけど・・・
家に着くまでも車の中で 落ち着きなくて
運転する私に エリカラが当たりまくりで痛い痛い
危うく ハンドル切り損ねるとこでした 雨降りなのに恐ろしい
オトン乗ってるけど 全く役に立たないです
ようやく家に着いて オシッコだけして さぁ入りなさいってのに
『さんぽぉ』って  アホかっ!と叱られました
入院中は 出すモン出したら スグに院内に自ら戻ってたそうなんです
やっぱり 我慢の限界? タガが外れたとでも言いますか
散歩はトイレだけってのに 難しいかも
日曜日の診察 どうなることやら・・・です




いつものフードを持って 病院へ行って来ました
病院の玄関前 外ですが(苦笑)
車も少し離れた場所にある往診車の駐車場に置かせて貰いました

院長先生・奥さん先生共に 診療途中なのに順番に出てきて下さって
何だか 申し訳なくて・・・

実は昨日の手術日 お嬢さん(幼稚園)の運動会だったそうです
午前中で終わったらしいのですが どうりで奥さん先生が
バタバタされてたハズだと 恐縮してしまいました
お嬢さんも 病院に連れて来られてたので
幼稚園から直行してくださったのでしょう 有り難いことです

で 昨夜のジョジョですが
院長先生が 二時間毎に病院へ様子を診に行って下さったそうです
ナントカ大人しく寝ていたそうです

朝一番に先生が診て下さった時
マットやトイレシート等 敷物をボロボロに破っていたそうです
そして ストレスヨダレで胸元はベトベトだったとか
『おかーさーん どこぉ 出してぇ』 でしょうね
先生やスタッフの皆さんの声 物音に敏感で 興奮する様です
病室(特大ケージ)にバスタオルでカーテンの様に目隠しして貰い
それで落ち着いたそうです

経過は順調との事で 今ぐらいの興奮度であれば
予定通り 月曜まで入院できるのですが
今までの経験から想像すると 明日か明後日か・・・怪しい(汗)
お迎えの電話が鳴らない事を願うばかりです

フードも持って行ったものの 院長先生と顔を見合わせ
『食べるかなぁ。。。』と苦笑いです
点滴をして頂いてるので まぁ食べなくても問題はなく
ダイエットになって良いかもです

院長先生が 携帯ムービーを撮って 見せて下さったのですが
エリカラで顔は見えず うなだれて座り込んでました
ムービーなのに動かずで ちょっぴり哀しかった母です
痛いのかなぁ 寂しいだろうなぁ・・・なんて
でも ジョジョの為ですからね
車の音でも気付くコです 先生と話してるのが聞こえでもすれば
飛んでもなく大暴れする事 間違いなし!
再手術なんて 本人も辛いでしょうが 母の懐は大火事です
お願いだから せめてもう一晩大人しく入院してて欲しいものです

昨日 聞きそびれた前立腺ですが
そこまで確認する余裕は無かったそうです
もし 炎症を起していたとしても 去勢したので落ち着くことでしょう
万が一 悪い物だったら。。。 その時にまた考えます
前立腺の検査や手術は 構造が人間と違うので大変危険なのだそうです

今朝 いつもの時間に目が覚めました
そろそろ散歩やのに やけに大人しいなぁって
で そっか居ないんや 静かなはずやわって
静か過ぎて落ち着きません
いつも 煩いだの邪魔だのと 怒ってばかりで
たまには 一人にしてよって思うのに 居ないと寂しいモンですね
オトンが当直や出張で留守は 気になるどころか清々するのに(笑)


沢山のお見舞いコメント ありがとうございます
様子を書くばっかりで お返事書くのが遅れそうです
大変 申し訳ありません ちょっとだけ休みます 我儘お許し下さいませ




皆様 ご報告が大変遅くなり 申し訳ございません

無事に終了致しました

病院へ預けたのが 12:40  終わりましたと連絡のあったのが 16時前でした



先ずはヘルニアですが
一カ所では無かったようです
一番大きな部分で 直径約3.5cm 後は小さなモノが数カ所あったそうです
ただ 気付くのが早く そこから手術に至るまでの決断が早かったため
先生が当初考えていらっしゃったよりも 状態は良かったそうです
使える筋肉を総動員して 補強していただきました

そして タマタマちゃんですが 無くなりましたデス
肝心の前立腺の状態を聞きそびれてしまいまして・・・
ヘルニアの事をアレコレ聞いて居るウチに 
半覚醒のジョジョが 私達の話し声に気付いてしまい 慌てて出てきてしまいました

月曜日まで入院の予定なのですが
元々 分離不安のあるコなので 我慢できるかどうか・・・
脚断手術の時も 癌切除の時も 2日が限界でした
私が元看護士ということもあって 大抵の処置は自宅でできます
なので先生も早期退院を許可してくださったのですが
今回の手術は 安静第一なので なんとか入院していて欲しいのです
泣こうが喚こうが 病院なので迷惑が掛る等という事はないのですが
泣くことによって 腹圧が掛るということが 一番危険な事・高確率再手術なのです
果たして どうなることやら 先行き不安だらけです

そして 術後最低一ヶ月は安静と食事療法だそうです
食事療法というのは 排便時に腹圧が掛るのを最低限にするために
低残査食というフードを使い 便を柔らかくする薬を飲ませるのですが
アレルギーの多いジョジョ 先生が考えて下さっていた病院処方食
コノ原材料の殆どがアレルゲンでした
取り敢ず 明日 いつも食べているフードを持って行き 当面はそれでコントロールします
ようやくアレルゲンの少ないフードが見付かったのに またフード探しかも・・・

今回の手術は かなり痛むのだそうです
脚断前 傷の腐敗が始まった時でさえ 一切声も出さずに我慢できたジョジョですが
今回は 半覚醒状態なのに小さな唸り声を上げていました
沢山の神経がある部位なので かなり響くのだそうです
なので 普段より鎮痛剤を多目に使います との事でした

取り敢ず 手術と直後の状態のご報告です
皆様 沢山の応援・励まし ありがとうございます
また改めて 皆様の所へお礼に伺います 
先ずは ご報告まで 本当にありがとうございました

風の噂で ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

明日 10月2日木曜日 午後から  JOJOが手術することになりました

今回は  会陰ヘルニア です

少し前から おかしいなぁって思ってたのですが  脚が痛むのだと思い込んでました

実際  脚の方も悪くなってるのですが

尻尾の付け根のすぐ右側に  大きなコブが出現しまして  かなり痛い様です

ウンチングスタイルになっても  なかなかブツが出てこず  苦労してたのですが

腹圧が掛ると  コブが大きく突出してしまい  痛くてウンちゃんどころじゃない様子

それに  前からあった血尿  これも影響してるようです

先日  肛門からバリウムを入れて検査しました

それと  尿道に管を入れ膀胱の検査も  一緒に

結果  明日手術となりました

切ってみないと解らないそうですが  大変な手術のようです

コブが出てくる穴を塞いで  周りの筋肉を使って補強するのですが

なんせ脚断した方なので  筋肉はすでにボロボロ  補強する程の筋肉があるかどうか

どうしてもなら  人工の補強剤を使うことも可能なのですが  

かなり高確率で感染症を起し  再手術となるようです

それから  ホルモンの影響もあるらしく  特に血尿が出たりしているので

タマタマも一緒に取ることになりました  去勢手術ですね

JOJOのパピーが欲しかった我が家  特にオトンはショックを受けてますが

JOJOの命にはかえられません  諦めるしかないようです

今回で 4度目?5度目?の手術になるので  先生も慎重にしてくださるようです

ただ  術後一ヶ月くらいは  大人しくしていて欲しいとのことで

お散歩ダイスキJOJOにとっては  相当ストレスになりそうな予感

最低でも  二週間はトイレだけで帰ってくださいって言われました

さぁ  どうなるんでしょうかねぇ

元々 下痢する事の多いJOJO  そのJOJOが緩下剤を飲んでます

腹圧をできるだけかけずに  ウンちゃん出せるように

でも  何度もしゃがんでは立ち  お尻を落したままウロウロ  あげく力尽きて座り込む

そんな状態なので  もう少し様子をみて・・・  と言ってる場合ではないようです

またココで 手術結果や  術後の経過など  ご報告させて頂こうと思います

台風も去り  明日は手術日和になりそうです

運を天に任せ  先生を信じて  JOJOの頑張りに  祈るしかできません

無事に終わることを  一緒に願って頂けると幸いです