

土曜日  珍しく午前中に  JOJOが散歩に行くと  ウルサイ

相変わらずの  ゲリッピーだった

でも  そこから先が長かった

幾ら言っても  帰ろうとせず  同じトコをウロウロ  行ったり来たり・・・

そう  モールんちの周りを  グルグル回っている

どーしたん? 気になるんやったら お家行けばええやん って言っても

何故か  グルグル周囲を回ってる

いい加減頭に来たワタクシ  JOJOの脚も痛そうだし  

もぅ しつこいコやなぁ いい加減にしなさいよ 帰るよっ と  引っ張った

そしたら  モールんちの前で  座り込み  どーしたいん? 汗4

モールんちの様子を伺ってみると  かーさんが居る様子

仕方ない  ピンポ~ン onpuy  こんちは~ JOJOですぅ

中から  モールの声が聞こえる ニコニコはーと

以前の様な  元気一杯な声じゃないけど  ちゃんと  JOJOの事  解ってる声

かーさんに抱っこされて  出てきてくれたよ グー!

直ぐ隣にある  ハイツの駐車場で  少しの間だけど  会ってきました

ちゃんと  挨拶もして・・・ 泣き笑い

目は見えなくても  ちゃんと解ってるもんね  シッポフリフリが嬉しかったよ

ハイツの駐車場内で  ほんの少しだけど  並んで歩いたよ

いっつもJOJOの後を  付きまとう様に歩いてたモール

やっぱり今日も  JOJOの後を一生懸命  付いて歩いてた

でね  植え込みで  二人一緒に  シッコしたんだよ  涙

ヨカッタねJOJO  嬉しかったよねモール  泣けてきたよ

一緒にお散歩ってワケにいかないけど  久々に並んで歩いたもんね ラブラブ

後  何回ぐらい  こうやって一緒に歩けるかなぁ

歩けなくても構わないよ  顔だけでも見せてやってよね

少し風のキツイ日  寒いから お家入ろ また来るよ って言っても

ドッチも帰ろうとしない  また があるかどうか・・・  怖いよね

まだまだ大丈夫  そう思いたい  そうあって欲しい

もう少しだけ  ギリギリまで  

頑張れって言えない  辛そうだからね  頑張らなくてもいいよ

でも  やっぱり  もぅ少し。。。  

二人並んで  どんな話しをしたんだろう  内緒だね  二人のヒミツ

また来るよ  シッポ振って  JOJOと歩こうね


106_06822.jpg


112_1247.jpg


112_12722.jpg

2004年 春  いつも一緒の二人  ラブラブでしょ えへ5

 

モールの為にも ポチッと お願いします

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

お返事 遅くて ごめんなさい



金曜日  病院へ連れて行って来ました

相変らず  ゲリピッピーなJOJO

でも  オナカ痛がらないから  やっぱりストレスなんだろなぁ

大好きな先生に  二度もダッコしてもらったよ ぴーす

おまけに  大好きなANのお姉さんの膝に  座っちゃったしぃ

重いのに  申し訳ないですぅ 泣き1

で  モールとJOJOの事  話してきました

先生  有り得ると思うけど 証明できない って

そりゃそうですよね  いくら獣医療が進んできたとはいえ  精神面までは・・・

会話出来る人って  そうそう居ないですからねぇ  

なんとなく。。  とか  感覚で  とか  その程度の会話(?)ができるかどうか

そんな現状では  人以外の生き物の心の中  推測の域を出ませんですよね

いつも  診察台の上に上がっても  直ぐに飛び降りようとするJOJO

昨日は  いつもより大人しく  丁寧に全身チェックして貰ってました

『センセ~ あのね モーがね。。。』  そんな表情

きっと  先生に助けてって言いたかったんだろうな

先生は  『飼い主サンとの話し合いで・・・』  って事を話してくださいました

一応  動物でも  個人情報なのですが  特別に少しだけ

まぁ  私もJOJOも  全部知ってますからね  先生も関係は良くご存じだし

ところで  JOJOの診察結果ですが

便の検査では  前回より綺麗になってる様子  痛がりもしない

はてさて  どーしたものか・・・

取り敢ず今は  精神面は後にして  とにかく下痢を止めなきゃって事で

新しいお薬  頂いて来ました  だってね  23.9kg  痩せちゃって

一週間お薬飲んで  その結果でまた考えて頂きます

血液検査や  内臓の詳しい検査  そんな必要があるような  ないような 汗2


一日に  二度もダッコしてもらったJOJO  少しは元気出たのか

いつもより長めに散歩して  ゴハンも食べました  ゲリッピだけど 冷汗1


IMG_75462.jpg


IMG_75152.jpg

 気晴らしに ねこ 探しに  顔は見られたくないらしいので お尻をどーじょ汗5

 

 kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お返事 遅くて ごめんなさい



水曜日に  モールと  話したJOJO

木曜日は  酷いゲリッP  辛かったかなぁ。。。

金曜日  病院連れて行ってきます  どうしようもないかもしれないけど

ついでに?  まさかJOJOのが  うつったとは思えないけど

ワタクシの胃腸も  悲鳴上げちゃいまして

病院行って  薬貰って来ました  」\(TT。)ハンセイ・・・

で  もぅ一つ  シャレになんないかもしれない事

実は  モールんちの  お姉ちゃん  二人姉妹なんだけど

上のお姉ちゃんが  つい先日  めでたく長男クンを  ご出産

で  おめでとうメールをしたんだけど

つい・・・  『モーちゃん 調子悪いみたいやけど どんな?』   と

お姉ちゃん  知らなかった  (知らされてなかった?)  様でして

具体的には  何も書かずに  調子悪そうやねって事だけなんやけど

失敗したかなぁ  

初産やし  御家族も気を遣って  話してなかったのかも・・・

里帰りもしてなかったし  (かーさんが 向こうへ行ってた)

参ったなぁ  やっちゃったか  私  がーん


-132006_20081128052055.jpg

         雨が降る前に  少しの晴れ間を縫って  散歩に出たけど・・・

 

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
お返事 遅れてます 申し訳ありません いつもありがとう



水曜日の夕方  散歩に出ました

途中で  JOJOに聞いてみた

モーちゃんトコ 行ってみる? モーちゃん 痛い痛い言うてる?

少し  首を傾げて  モールの家へ向って歩き出すJOJO

家の前に着いて・・・

暫く  座り込んで  ジッと何かを聞いてる

時々  首を傾げたり  うつむいたりしながら

JOJOに  話し掛けてみた

モーちゃん  ゴハン食べてる? 寝んねかなぁ?

何も言わないJOJO  考え込んでる様に見えたけど

モールと会話してたのかな

ジッとJOJO見てると  何となく声が聞こえた

モール そんな頑張らんでええねんで

JOJOが  そう言ってる  

モールが  ジョジョか? もぅしんどいねん って返事したのかな

顔見るって言うかと思ったけど  そのまま家へと帰るJOJO

きっと  顔なんて見なくても  お話できたんだろうね

帰り着いても  家へ入りたくないって言うから  オトン迎えに行った



IMG_75522.jpg

 

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



[不思議体験] ブログ村キーワード

今日の話は  賛否両論あると思います  が  全て真実です

先日から  原因不明の嘔吐・下痢が続いている  JOJOですが

実は  気になっている事が一つ  あるんです

古い付き合いの方で  極一部の方は  ご存じかと思うのですが

JOJOの不思議な  感覚

私自身がそういう感覚を持っているので  極当たり前に思っていたのです

そんなバカな話し  と思われるでしょうが

所謂  霊的感覚  です

見える事もあります  会話をした事もあります  つかまれて手形クッキリも普通に・・・

私がこの感覚に初めて気付いたのは  小学生になってスグの時でした

皆には見えていない  あるモノ  が  はっきり認識できたんです

以来  当然の様に  認識できるようになってます

解らない人には  全く理解不能だと思います  作り話・嘘  と思う人も居るでしょう

そんな感覚を  JOJOも持っています

虹の橋を渡った友達が  命日に家族の元へ帰って来た時

帰りには  JOJOの元へ  寄ってくれます  つい先日も  来てくれた様です

JOJOが  産まれる前に亡くなった  舅の事  はっきりと認識してます

それが  今回の件と  どう繋がるのか・・・

実は  近所に住む  JOJOの幼馴染み  MIX犬の  モール

JOJOより  数ヶ月後に産まれたモール  

産まれてスグ  まだ目も開いていない  へその緒が付いたまま

自転車の前籠に  捨てられていたコです

モールにとって  JOJOは初めて会うワンコでした

以来  ずっと一緒に育ってきたんです  

そのモールが  今  頚部悪性リンパ腫  と戦っています

余命は  もぅ殆ど残されていません  目が全く見えなくなり  頚部は腫れ上がり・・・

全身に転移しているので  散歩も殆ど出来ません  辛うじて食べてますが

そんなモールが  久々に散歩に出てきた日  偶然か必然か  JOJOと会いました

全く見えないモール  外へ出るのが怖くて  出ても動けないモール

でも  JOJOや私・オトン  スグに解りました  

力の入らぬ体で  尻尾を振り  嬉しそうな声まで出してくれて

その時  JOJOは挨拶だけして  スグ離れました  見えない事が解るから

付かず離れずの距離で  暫く様子を伺っている感じでした

JOJOの  嘔吐と下痢は  その日から始まったんです

『そんなアホな 関係ないよ 偶然やん』  と  殆どの方が思われるでしょう

でも  JOJOの不思議な感覚を  ご存じの方なら  

『有り得ない話じゃないかな』  ぐらいには  思って下さるでしょう

あの日  モールとJOJOの間で  何かしら  心の会話  があったなら

遠くない別れの日の事を  話していたとしたら

JOJOにとって  悲しみというストレスは  想像できない程に  大きなものでしょう

いくら病院へ行っても  薬を飲んでも  治まるようなモノではないんですよね

大好きな散歩へ出掛ける元気も  最近ビーグルらしくなってきた食欲も

そんな気分になれない程  落ち込んで  グッタリするのも  当然だと思うのです

普段  色々と話をしている  JOJOと私ですが  モールの話はしてません

毎日のように  モールの家の前を通ります  JOJOには感じていると思うから

敢えて  話さない様にしてます  辛いだろうから

『とうとう おかしくなったか』  と  思われる方が殆どでしょうね

信じてくれとか  そんな事は全く思っていません

JOJO  と  私の間でしか  通じない事です  オトンにも理解できませんし

ただ  皆さんがJOJOの体を心配して  応援・励ましのコメントを沢山下さっているのに

原因不明のまま  いつまで経っても治らない。。。  毎日そう書くのも嫌だし

もしかすると  もしかしたら  そういう話しだけど  本当の話なのです

 

101_01122.jpg 

106_0665.jpg 

031.jpg

        モール と JOJO  2歳~3歳の頃の画像です  
                        毎日一緒だったんだよ   頑張れ モール ぷくハート

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 



また 吐いてます

雨降りだったのもあるけど

日曜日は 一歩も外へ出ず 一日中布団の中

こんなのは 術後以外じゃ 始めてかも

お手上げだわ・・・

携帯より

-------
sent from WILLCOM 03

日曜日  朝から仕事のオトン  昼前に少し時間  空いたってんで  

JOJO連れて  久々に  大蔵海岸へ http://kobe-mari.maxs.jp/akashi/okurakaigan.htm

良いお天気で  魚釣りに来てる方が沢山  絵文字名を入力してください

体調はイマイチなJOJO  原因がストレスかも?  って事だし

少し  気晴らし出来ればいいなぁ。。。  と思いまして

やや血便なゲリッピー  続いてますが  ゴハンは食べられるようになり

嘔吐は  止りました  脚は痛そうだけどね  

でも  オトンも一緒だし  ハイテンションなJOJO

海だ  猫だと  大騒ぎしてきました  護岸壁から  落ちそうになったりして 

帰ると  グッタリ…  (__).。oO

親子で  『ちょっと 休もうぜ』 ってのが  苦手なんですよね

明日  月曜日は  お天気下り坂との予報  体調はどうかなぁ

ゆっくり  休もうぜ  (オトンは金曜日夜から火曜日夜まで ぶっ通し勤務中  )

-080741.jpg

にゃんこ にげたじょ~ どこどこぉ?

      -095801.jpg

あっ!? もしかして  にゃんこのニホイかも!

 

-100314.jpg

強制休憩  onthe  オトン座椅子

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 



薬が効いてきたのか  オナカの調子  やや落ち着いてきた感じです

食欲もボチボチ  いつもの8割ぐらいは  食べられるようになりました

うんちくん  形になりつつあるけど  まだレンガ色の下痢

でも  金曜日よりは  随分と  普通の?うんちっぽくなりました

後は。。。  相変らず寝てます  大人しくていいんだけどね

ただ  私と一緒に寝たい  動くと起きる  

それが  私にはキツイんだなぁ

別に  さしたる用事もないけれど  元々寝てるのが苦手な私

眠くもないのに  布団の中で  しかもピッタリパズルのJOJO  身動き取れず 

全身筋肉痛を起してる  熟睡したのを見極め  トイレに立ったり  一服したり・・・

散歩は  相変らず  トイレタイムで終わり  

ニャンコのカホリ  追い掛けてダッシュしたいらしいけど  少しだけクンクンのみ許可

我が家の周り  野良猫多過ぎ  毎夜毎夜の猫集会

看板も張り紙も  効果なしの  『餌を与えないでください』  

ご丁寧に?  張り紙の真下に  ニャンコ用ドライフードが・・・   飼えっ!!

猫の排泄物って  臭いキツイのねぇ  今の時期  少しマシだけど

人間がこんなに臭うんだから  ワンコの鼻  良く耐えられるなぁ

ってか  わざわざ探し回るって  なに?  あんな臭いモン  どうしたいんやろ

。。。話が逸れましたが

JOJOの具合  小康状態といったところでしょうか

少なくとも  オナカに関しては  処方して頂いた薬が効いている様です

ただ  原因不明のままなので  薬が切れれば  また・・・?

どうにかして  突き止めたいけど  こればっかりはねぇ  コミュニケーション不足

もっと言葉を  教えておけば良かった  今でも十分ウルサイんだけどね


-075413.jpg
                  うんちの前に  取り敢ずニャンコ

-075618.jpg
             そこは ゴミ集積所  どっちにしても臭いけどね

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



更新遅くなり 申し訳ありません 皆様 ご心配頂き どうもありがとうございます

結局  原因は不明でした

金曜日朝  病院へ行く前に  トイレだけでもと  散歩に連れ出してみたら

元気とは言えないけど  まぁまぁナントカ・・・  って感じで歩いてました

ところが  下痢血便  

センセイに見せようと  必死で  ビニール袋に回収  ドロドロ流れるのよねぇ

そのまま  病院へ

センセイ大好きJOJO  病院へ行くって解ると  テンション上がる  変わったヤツ

案の定  興奮気味で  メチャ元気に見える 

ところが  病院着いて  またウンチっていうから  少し歩いたら

今度は  ドロドロ粘液血便  

朝のよりも  新鮮?なので  これまた袋に回収して  そのまま受付けへ提出

生臭いの  申し訳なかったけど  話すより  見て頂くのが一番だし

早速  その粘液ドロドロ血を検査して頂き。。。

結果  雑菌・細菌  異常繁殖してる  腸壁が剥がれて出てる

しかし  原因を特定するような  明らかな病原菌らしきものは  見られず

家では  グッタリしてるJOJOだけど

とにかく  センセイの前では  元気なのである  オナカも脚の痛みも  忘れてしまう

他のコが  先に診察室に入るのが  嫌で待ってられない  我先に診察室へと向う

『センセ~ ボクきたじょぉ 早くしてぇ ダッコダッコォ~』  なのである

「アンタは まだなの ちょっと落ち着きなさい」  と  毎回私に叱られるのである

なので  診察台に上がっても  『元気あるよねぇ』  と  なってしまう

意味がないのである

今回の  初発の嘔吐からの経緯を  詳しくお話し  全身チェックして頂く

腫瘍の件など  気にならないワケではないが  無関係でしょうとの事

去勢の影響についても  こういう形で現れるのは  経験上考えにくいと

食べ物に関しては  同じ物しか食べないJOJO  変わった物は食べていない

仮に食中毒と仮定しても  胃腸症状としての反応が  食中毒とは違う

寒くて冷えた云々に関しても  外飼いのコは?  北海道のコは?  野良ちゃんは?

基本的に  ワンコは  寒いから・冷えたから  で  下痢をする生き物ではないのである

そりゃ  南国に済むワンコが  いきなり北国に連れて来られれば  有り得ない話ではないが

それにしても  今の日本国内  しかも室内飼いのコだと  空調設備が整ってる

JOJOが産まれてから  ずっとお世話になっているセンセイ

JOJOがどういうコなのか  良くご存じなのは  言うまでもない

結論・・・  『何かしら 精神的ダメージ・ストレス』  ではなかろうか と

大好きな散歩  極端に減らされてる  この夏は特に  水遊びも殆どさせて貰えてない

JOJOが大好きな季節になってるのに  毎日我慢の生活

去年の冬は  少々歩き方が変でも  痛そうに見えても  JOJOの気持ちを優先した

つまり  あまり制限せず  好きなように  散歩させていた

今年  年齢的な事や  脚の状況  手術した事  等々  

総合的に判断して  強制的に  散歩を制限している  そのストレスは相当なものだと思う

しかし  これはあくまでも  推測でしかない

取り敢ず  嘔吐・血便を止める事を優先し  内服薬を処方して頂く

連休に入るので  5日分。。。  何故  体調崩すのって  休み前なんだろね

これで  オナカの調子が良くなってから  次の事を考えます

病院から帰宅して  少しフード食べて  薬飲んで・・・

その後  ずっと寝てます  今も布団の中  コソッと抜け出し  更新してます

また何かしら  新しい事が解れば  ココでスグにご報告させて頂きます

できれば  楽しいコトを書きたいブログ  

なかなか良い話しが書けないのは  寂しいし  書いてても詰まらないし

第一に  読んで下さる皆様も  いい加減ムカツクと思うのですが

何処かで  病に苦しむワン達に  少しでも役立つ話しがあれば

早めに病院へ行こうって思う  オーナーが増えてくれれば  幸いだと思う様にしてます

気になった事があれば  いつでもご質問下さい  可能な限り調べます

そんな事がないのが  一番幸せですが。。。


kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
お返事 少し遅れます ごめんなさい



木曜の朝  良く冷え込んで  痛いぐらいの空気  とっても気持ちよい

JOJOも  そんな朝がダイスキ  久し振りに  『散歩に行くじょ~』

イマイチ元気が足りない感はあったけど  いつもの公園へ行ってきた

普通に  トイレ済ませて  帰った来たら  ゴハンも控えめに食べて・・・

少し安心できるのかなぁ  と  思ったら

まただ。。。  夕方  嘔吐  そして  下痢

その後は  グッタリ  起きてこない  お腹痛いらしく  触ると嫌がる

ゴハンもオヤツも  欲しくない  水も飲んでない

激しい腸動  こりゃ痛いだろうなって  音で解る

寝てるんだけど  辛そうな顔してる   単に冷えたとかじゃないと思う

やっぱりおかしい  金曜日  病院連れて行きます

皆様  ご心配・励ましのコメント  沢山ありがとうございます

またココで  診察結果  ご報告致します  いつもありがとう




kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




昨日  調子が戻ってきてますって  報告させて頂いたんですが

な~んか  変なんですよねぇ

散歩に行くって  言わない   ゴハンは食べるんだけど。。。

今までのJOJOなら  何は無くともとにかく散歩

散歩さえしてれば  ゴハンなんて要らないってコだったんだけど

当ブログの  サブタイトル  一に散歩 二に散歩 ・・・

それが  JOJOの信条  であり  JOJOの犬生そのもの 

JOJOが  JOJOたる  所以なんだけどなぁ

それだけ  脚の調子が悪いって事なのか

『お散歩は? うんちくん ないんか?』 って  聞いても少し考えてる

ついこの前までは  私の顔見りゃ  サンポサンポって  しつこかったのに

確かに  センセイからは  トイレだけで 帰りなさい って  言われてる

でも  幾ら大好きな先生の言う事とはいえ  それを素直に守るJOJOじゃぁない

自ら  散歩をセーブしてる感じ  一日中寝てる

脚以外に  どこか具合の悪いトコ  あるのか?

最近  右眼のメラノーマ  大きくなってる  瞼もずっと腫れてる

でも  それが全身症状に出てるとしたら  もぅ手遅れ

そんな感じには見えない  他に気になるブツもあるけど  それにしても同じ事

今暫くは  まだメスを入れるには  前回の手術からの日が浅い

食欲はある  今までのJOJOからは  想像出来ない程に

それが腫瘍に取られてる様子は  全くない  それなら痩せてくるハズ

痩せるどころか  ちょい太ってきてるもんね  ポニョさん

何かが変なんだけど  一体JOJOに何が起こってるのか  今はまだ解らない

これから  JOJOが一番好きな季節  本格的な冬  冬が一番元気なコ

この季節に  こんな風に一日中  寝てるJOJOは  変

『歳かなぁ』  では済まない  何か 

そんな気がするのは  考え過ぎだろうか  ならいいんだけど。。。


IMG_731733.jpg

 

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



月曜日は  ぐったりダウンしてたJOJO 

ず~っと  寝てました  添い寝付きで。。

火曜日の朝も  いつもの時間には  起きてこなくて  少々心配

病院  連れて行こうかどうしようか  迷ってたんだけど  吐いてないし

取り敢ず  起きたら散歩に行くだろうから  その時の様子で考えよう

で  お風呂入ったり  洗濯したりしてたら  起きてきました

『JOJO ぽんぽん 治ったんかぁ?』  と  尋ねる私に

第一声が  ゴハァンッ!     やれやれ。。 やれやれ

昨日は  欲しくなかったみたいだから  少しはマシなのかな

控えめに  食べさせて  様子見  足らないって文句言ってたけどね

スグ散歩に行くって  言い出すかと思ったけど  また寝ちゃった

やっぱ  まだ調子悪いのかなぁ。。。

病院へ連れて行く時間もあるし  昼前に  散歩に行こうと起してみた

行く気はあるんだけど  イマイチ  ノリが悪い  

病院直行かと  思ったけど  外へ出ると  段々いつものJOJOらしく

一つ  気になってた事があったので  久し振りに  大きい公園へ行ってみました

ウンチの確認を先にしなきゃ  というのもあったしね

ちょいゲリッピー  血液混じりだけど  古い感じの血  生臭い

草が一杯混じってたから  腸内を傷付けた様子  差ほど心配なさそう

取り敢ず  いつもの様に散歩してみた

結構冷え込んでたのもあってか  お腹より  脚の調子がイマイチな感じ

走り回ったりすることなく  テキトーにクンクン  かほりチェックして かほり

芝生の真ん中で  しばらく休憩タイム  オヤツ少し食べて  問題なさそう

家に帰って  シャワーで冷えた脚を  温めて 風呂

控えめに  ゴハン食べたら  また寝ちゃいました  …(__).。oO

夜の散歩  行くって言わないけど  ゴハンは欲しがるし  吐いてないし

恐らく  これで落ち着くと思います

ぷくハート みなさま ご心配 どうもありがとう ぷくハート






                       ボク 食べ過ぎてるんか?

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



何故だか  解りませんが

JOJO  月曜の朝  5時に嘔吐しました  胃液のみですが 。。

ゴハンも  欲しくないっていうし  散歩も  ホントにトイレのみ  10分足らずです

で  夕方の5時に  また嘔吐  胃液のみ

だるそうに  ずっと寝てます

腸動が激しくて  離れてても  ぐきゅるきゅるきゅる  ぐきゅぅ~   酷い音です

でも  下痢してるワケじゃなくて。。。

お腹触ると  痛いらしく  珍しく怒ります

一晩  様子見て  火曜日も調子悪そうなら  病院行ってきます

思い当たるコトって  特にないんですけど  どーしたんだかなぁ

お返事  遅くなるかもしれません  ごめんなさいです ごめんなさい


-174052.jpg
    おか~しゃぁん ボクしんどいじょぉ  

 -174325.jpg
    トイレ行こうとしたら いややぁ~

-174422.jpg
    動いたらいややじょぉ

 

20081019003248.jpg

■□■はーくんの赤血球■□■                                                                                    

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ここでも 沢山の方に応援して頂いていた  トイプーの はー君

虹の橋を  渡って行かれたそうです

安らかに眠ってくれるよう  心より  ご冥福をお祈り致します


たくさんの応援、ご協力を有難うございますハートの飼い主のAMIですこの度、ハートが永眠いたしました7歳9ヵ月の生涯でした最期まで生きようと頑張ってくれましたが、息絶えてしまいました本当に残念でなりません未だ悲しみが深く、想い返さぬ日はありませんこちらでどのようにご報告したらよいものか…時間ばかりが過ぎてしまい、報告出来ずに申し訳ありませんでしたハートの闘病は6ヶ月を越えるもので、皆様の供血があってこそ出...
また逢う日まで・・・



昨日は  ゴキゲンサンなお天気 太陽 だったのにねぇ

折角の日曜日  夜明け前から  雨 傘あか  一日中降ったり止んだり

第三日曜は  子供会の廃品回収の日

朝から雨だから  中止かと思ってたら  町内放送で  早く出してくださ~い  だって 汗1

朝の9時前だったかな  バタバタ出しに行ってきた

戻ってきたら  オトンと寝てたハズの  JOJO

大騒ぎしてましたぁ ぎょえ  ウロウロ ピーピー ギャオンギャイン

散歩だ散歩だ  行くんだじょ~ 絵文字名を入力してください

あのぉ。。。  結構 傘 降ってますよ  別に  いいんですけどね

オトン  叩き起して  散歩にいくじょーーーっ 行く

私 普通に F☆Cultivation・傘(赤) さして散歩出来るんですよ  当たり前のコトでしょ

でもね  何故かオトン  F☆Cultivation・傘(青) 持つと  散歩出来なくなる はてな

超が付く 不器用な人  (・〇・;)グェッ

二つの事を  同時に出来ないと言う 

しかしですねぇ。。。   傘さして散歩するって  そんなに大層なコトですかぃ ???

まっ  本人は  濡れてもええねんって  言うから  放ってますけどね

スグに  風邪引いたぁ  言うくせに  バカめがっ 

で  久し振りに  ちっちゃい公園の方へ  これまた久し振りの  三人で行ってきました

初めの3分程かなぁ  JOJO  ハイテンション !

でも  スグに  撃沈  だうん  ウルトラマン ◎ も  ビックリな早さでした

仕方ないねぇ  冷たいし  寒いし  脚も痛いだろう。。。

取り敢ず  うんちょ が出たから  諦めて帰りましょ

帰って  シャンプーだよぉ  ホカホカシャワー  気持ちええねぇ 風呂

風呂から出てきたら・・・    あ~らら  またまた  テンション  あ~~っぷぅ やじるし 

タオルケット + 特大バスタオル + 大きめバスタオル   三枚重ねの上で

ちゅらちゅら~  ずりずり~  ブルブルブルゥ~ 汗

部屋中  ビチャビチャ  JOJO  大暴れ  ナンデカ楽しいらしい

ドライヤーで乾かしながら  口元は  ガウガウ  タオルの引っ張り合い 炎

乾き切らないウチに  ゴハンゴハンって  言い出すしぃ 泣き1

乾かしながら  遊びながら  ゴハン食べるんかぃっ 怒

オトン  二つのコトが同時にでけへんっちゅーに  アンタは  三つ同時にするってかっ 絵文字名を入力してください

もぉ~  好きにしてチョーダイッ   T(;_;)T オテアゲェー

なんだか  疲れた  日曜日でした  汗2


-215448.jpg
-215808.jpg
    大暴れして  オナカ満足  後は寝るだけだじょ~ …(__).。oO




20081019003248.jpg 

 ■□■はーくんの赤血球■□■ 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 



土曜日  本当に久し振りに  オトンが休み

JOJO  朝からテンション高いよぉ

朝って言っても  モチロン私との生活の朝だから  夜明け前なんだけどね

まだまだ  オトンは  夢の中  zzz

それでも  JOJOには解るのか何なのか・・・

一緒に布団に入ってるんだけど  ソワソワしてる

『おとーさん 起きたら 一緒に散歩に行こなぁ』  って  言いながら

起すべきか  起さざるべきか  迷いながら  ゴソゴソしてた私

でも普段はホントに  散歩なんて  行かないんだよね

肉体労働してるワケでもないのに  口を開けば  『シンドイシンドイ』

どこか悪いんか? ってぐらい  体力がない  脂肪の塊さ  ぶた

でも  起さなかったら  『折角休みやのに 散歩行きたかったぁ』 って  拗ねるしぃ

メンドクセー奴だぜっ  ため息。。

仕方ないから  いつも起きてくる時間まで  JOJOを待たせて  一緒に行きましたよ

JOJO  ゴキゲンサン  良かったねぇ  きゃっ

でも・・・  その分  アッチだコッチだと  我儘言うから  脚がねぇ 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ手書き風シリーズ矢印下

で  朝ご飯済ませて  布団干したり  お昼寝したり  ゴソゴソと過ごして

夕方 くもり  買い物 行かなきゃ びっくり ビックリ !

貧乏太郎 の まんまなんですけどぉ げっ!?

人間用はね  カレー炊いてたんですよ  夜中に  じっくりコトコト  一晩掛けて

JOJO用の  買い物  ついでに ちょっとだけでも ガソリンを・・・ 

食事療法中のJOJO  フードは  ストックしてあります  切らすわけにはいきません

なんせ  取り扱ってるお店が  市内に一軒しかないんですから えぇ

買い物は  手作りオヤツの材料です  

ジャーキー用の  豚肉赤身の塊  それと  クッキー用の  ライ麦全粒粉

豚肉はね  オトンのこだわりで  JOJOには国産肉でないとダメッ 

ライ麦は  普通のスーパーには  まず売ってません  業務用  しかも  プロが使うような物

どっちも  割高なんですよねぇ。。。

私達飼い主は  今更  農薬がどうこうとかね  構わないです

健康に影響が出る頃には  すでに老人でしょうからね

でも  JOJOは  そうはイカンのです  ただでさえ  健康問題の多いコです

しかも  常識的に考えて  私達より寿命は短いだろうと・・・

なので  どんなに貧乏太郎でも  苦しくても  手抜きしません

JOJOが  少しでも健康で長生き出来るように  私達は  霞を食ってでも  頑張るっす がんばる

だからね  笑っとけ~  おんぷおんぷ

あっ  別にワタクシ  壊れていませんよ

私ってね  あんまり  物とかお金に執着ないんです 

あったら  あったで良いし  無ければ  無いで気にしない  

そりゃ  無いよりある方がいいんでしょうけどね

欲張ると  ロクな事ないしさ  キリないでしょ  何とか成るんですって ピース

笑って暮らせば 何とかなる !!


-074823.jpg
               公園で 歩き疲れて  オトンの上で  休憩中  ホッ ほっ


20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



JOJOの診察  行ってきましたわよ

家中の小銭  かき集めて  泣き

本当なら  ガソリンも 車 ギリギリなんだけどさ

取り敢ず  診察行った残り次第よ  往復はまだ足りるっ  汗

何だか  とっても  スリリングゥー  グー

変な  テンションの私  もぅどーでもいいわよ  成るように成る

で  診察結果ですが。。。

予想通り  順調に  体重増加 ブー

アカンがなっ 驚き1

自分でも  脚の調子悪いの  自覚があるんだろうね  最近の散歩  30分

皆さん  フツーじゃん  って思うでしょ

でもね  JOJOのフツーって  2時間 ですからね

ストレスも溜まるでしょうよ  食う事に興味津々  仕方ないです

でも  悪循環  断ち切れず  

オヤツとか  手作りにしてるから  まだマシなのかもしれないけどね  無添加だからさ

今日の体重  24.4kg  どーよっ  立派な小学生よ  絵文字名を入力してください

センセイ曰く  想定内 だそうで  これぐらいで抑えようね~。。。  との事でした

傷の方は  順調に快復  ただ傷痕がケロイド様で  見た目が痛々しい

JOJOは 引きつった感じが  痒い様で  時々カミカミしてますが  痛くはない様子

最近  ずっと同じ方向に  首を傾げたままなので  念のため診て貰ったら

やはり  傾げてる側の耳の中  鼓膜近くに  JOJOの抜け毛が・・・

何とか取ろうとして下さったけど  鼓膜傷付けるとヤバイので  断念

この毛が原因で  どうにかなるモンじゃないのでね 

首を傾げて変だと思ったら  耳のチェックをしてあげてね メモ

万が一  頸椎を傷めてるとか  神経症状なら  左右の瞳孔の大きさが  違ってきますからね

脚の方は  もぅどうする事もできません  安静第一

極力  歩かない様に  外に居るだけなら問題ないんだけどね

ゆっくりでいいから  チャリオ君に  慣れようね~

で  『珍のうえのポニョ』 とは。。。

太ったといっても  お腹だけが  ポッコリ出てきた  メタボ親父なJOJO

お座りした時に   珍 ちんの 上に  腹が乗っかってるんです 絵文字名を入力してください

チンのうえのポニョ  アノ立派なブツ  ご存じの方も多いでしょうが

いまそのブツの上に  まだ成長しそうな  ポニョが乗っかりました

デジカメ 向けると  怒って  体勢変えるので  自覚あり?

IMG_75012.jpg
IMG_75032.jpg
      病院近くの公園で  少し歩いたけど  ラブリーうんち♪. 出したら  疲れちゃった



20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へkingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ 
ランキング 闘病生活で参加してます 犬ブログのバナーも同じですが ランダムjumpらしいので


某TV局の  連続ドラマ  『セレブと貧乏太郎』

観たことあります?  めちゃくちゃ馬鹿らしい  漫画みたいな話し

私  滅多にドラマ観ませんが  余りの馬鹿馬鹿しさに  ときどき観るんですよ

な~んも考えなくていいし  単純に笑えるもんで

ところがですねぇ。。。

先月  ワタクシ  この  貧乏太郎  越えました ビックリ

貧乏太郎さん  貯金額3000円だそうですが

先月末のワタクシ  通帳残高が  200円 びっくり

JOJOの手術代・通院費・薬代・フロントライン・フィラリア   その他諸々含めて  30万円弱

後は  携帯の支払いとか  結婚前から掛けてる保険金  諸々の支払い

唖然としましたわ  貧乏太郎もビックリ  でしょ

旦那が  月末給料日なもんで  不足分を足してくれるんですがね

今回ばかりは  流石に旦那も  焦った様で  絵文字名を入力してください

『ちょっと どーすんの?』  って

どーするも  こーするも  ナイものはナイんだから  仕方ないでしょーに  笑

もぅ  笑うしかないです  $爆笑

何処かに  セレブ  居ませんかぁ 

運転手ぐらいなら  いつでも致しますよぉ~~~~~~~~ ナンカきゃー

明日  金曜日は  JOJOの診察日 病院

行かないワケにいかないし  はてさて  どーするべ はてな



IMG_74592.jpg
       『オヤツ ないのぉ?』  カワイコぶってるんじゃないわよっ ヒクヒク

 

 

20081019003248.jpg7

 ■□■はーくんの赤血球■□■

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ


動いてる JOJO 





朝から  ニャンコ探知機  フル稼動中




20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ




昨日  妙に固い話しを書いちゃったので

今日は  旨い話し

と言っても  贅沢なご馳走じゃなくて  残り物?再利用

実は  JOJOのジャーキー用にと  買った  鶏ささみ

10本ぐらいあったんだけど  JOJOに鶏を食べさせないでみようって事で

下ゆでして保存してたモノ  どーするかなぁ・・・と

バンバンジー とか サラダ や 酢の物  色々考えてみたけど

なんせ  灰汁抜きのために  3回ほど茹でこぼししてるから  パッサパサ

恐らく  人間が食べるには  味も素っ気もないモノになってるハズ

なので  ちょっと手間だけど  ふりかけ  にチャレンジ 絵文字名を入力してください

材料は  鶏ささみだけ

調味料は  オイル少々 我が家は グレープシードオイルでした (ごま油が香ばしいかも)
        酒  みりん  砂糖  塩  醤油  ぜ~んぶ適量  味噌味もいいかも
        後は お好みで  ニンニクや生姜のすり下ろし  一味や七味唐辛子とか
        我が家は たっぷりの擦りゴマ 入れました

作り方は   茹でた鶏ささみを  有る程度細かく手で裂いておく  水分は拭き取って
         フライパンにオイルを敷き  ニンニクや生姜はココで入れて  超弱火
         良い香りがしてきたら  裂いたささみを  ドバッと入れて  ひたすら乾煎り
         最初は  フライ返しなどで  フライパンに押し付ける様にすると
         水分も飛ぶし  早くパラパラになるみたい
         有る程度  パラパラになったら  お箸に持ち替えて  好みの調味料を
         後は  しっかり水分が飛ぶまで  ひたすら煎る  焦げないように  極弱火
         唐辛子やゴマなどは  一番最後の仕上げの時に混ぜる程度
         はい  出来上がり  一週間や10日ぐらいは日持ちすると思いますよ

-005132.jpg
-005210.jpg

コレが  何にでも合う 絵文字名を入力してください 

ふりかけ  おにぎりの具  お茶漬け  汁ものの具(和洋中ALL,OK) サラダのトッピング 

パスタにも グー(^-^)g””   お漬け物感覚かなぁ  癖がないから何でも使えそう

ただね  タッパーの蓋開けると  JOJOが飛んでくる 冷汗4

メッチャ  ええ匂いなんやもん  なんだか申し訳ないわ

元はJOJOが食べるハズだった材料   JOJOにすれば  貰えて当然なんだろうね

食べる分だけ  お皿に取って  速攻で蓋をする  ごめんよぉ 汗

安い時に買えば  100gで60円ぐらいの時があるし  市販のふりかけより  イケルかも ぴーす




今朝のJOJO  公園で にゃんこ のカホリ見付けて  大騒ぎ

IMG_74432.jpg
IMG_74422.jpg
          草むらの中へと  消えちゃいました 目



20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ



さっき  JOJOのゴハン用の野菜の下ごしらえや  クッキー焼きながら  ふと思った

犬生って なんだろぅ???

私がココで色々書いてることを  皆さんが読んで下さって

大変だね とか 凄いね とか  色々な励まし・応援のコメントを下さる

そして皆さんが  JOJOは幸せなコだね って

そんな風に思って下さるって  とっても嬉しい  ホント素直に嬉しいです

ただね  JOJOは?  っていうか  ワンコにとっての生きる幸せって何?

そんな事が  どこからともなく  浮んできた

人間が考える幸せと  ワンコが望んでる幸せって  本当に一致してるのかな

毎日JOJOと暮らしてて  その暮らしは決して楽しいコトばかりじゃない

反対に  皆さんが想像するより  遥かにキツイ事の方が多いと思う

精神的にも  肉体的にも  もちろん時間や金銭的にも・・・

でもね  そこには  無償の愛  が存在する

JOJOから得るものは  本や勉強では決して得られない  特別なモノ

でもね  全ては私(人間)の感情

もちろん  食べ物に困らない  暑さ寒さや外的から身を守る保証  なんかはあるけど

そういう事じゃなくて  感情?  動物に心があるとしたら・・・

これが  アフリカの大地とか  自然界なら話は別  文字通り生きる事のみでしょ

人と暮らす動物達  ワンコに限らず  たとえば動物園とか水族館とかも含めて

いくら考えても  理解できるはずもないけど  

科学的な研究が進んで  色んな事が解明されても

もし  感情が存在するとしたら  果たして    って  何だろう?

JOJOが脚断した時に  獣医は仰った  『動物は鏡を見ない 容姿を気にしない』 と

でもね  脚断前はJOJOを恐がり  明らかに上下関係がキッチリ出来ていた近所のワンコ

そのコが  脚断後に初めて散歩で会った時  真逆の態度を示した  ボクが上だと

恐らく野生の本能だと思う  容姿を気にしないのではなく  生死に繋がるのだ

自然界では  文字通り  弱肉強食  弱点があれば狙われるのだから

でも  もしそこに  感情があったら?  そう差別的感情

人間の負の部分  障害を持つ者に対する  高圧的感情があったとしたら・・・

人と暮らすことによって  快適な生活を得たかもしれない

でも  それが本当に  幸せなのかな  生きてる事なのかな

考えても  答えなんて解らないケド  ふっと浮んだんだよね



珍しく  固い話しを書いちゃった  肩凝ったぁ  

おかーさん さんぽぉ~  って起きてきたしぃ 泣き1


2-210347.jpg
             かーちゃんに顎乗せ  偉くなったもんだぜっ 泣き

 

 

20081019003248.jpg

 ■□■はーくんの赤血球■□■ 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ 



つい先日の記事で  手作りオヤツの話し  書いてたでしょ

一旦は調子良くなった感じだったのよね

頑張る甲斐があるってモンよねぇ。。。

なんて  結構満足してたワタクシなんです ピース

ところがですねぇ  またカイカイカイカイ  瞼腫れてるしぃ 泣く

またアレルギー検査 注射7-1  してもよいんだけどさ

アレルゲンは  判別出来たとしてもね

どれが  痒みとか皮膚炎症に出て  どれが下痢とか胃腸症状に出るか

そこまでの判別は  不可能なんですよね 困った。

人間なら可能ですよ  だって自己申告できますからね  痒いのか下痢したのか

でも  ビーグル2(ブレーズ長め) に  ソコを求めるのは無理な話でしょ

だからぁ・・・   今更何よっ!?  なんですよね

仕方ないから  アレルゲンを探すために  簡単減感査療法  始めます

今の主食であるドライフード  ようやく見付けたレアモノ  カンガルーとライ麦が主原料

JOJO  鶏は良いけど  鴨や家鴨はNG  豚は良いけど  牛はNG

魚は白身なら良いけど  赤味や背の青いのはNG

野菜も  色々とNG品があるんです  穀類にNGが沢山あるんですよね

ちょっと時間掛るけど  一つずつ確認するしかない様でさ

先ずは手始めに  一番良く食べる鶏から。。。

カリカリのトッピングとか  ジャーキー類とか  一番良く使うのが鶏

鶏肉を食べさせないようにして  痒みが減るかどうか  見極め作業です

痒みが無くなる  若しくは減れば  鶏肉はNGって事になります

食べなくても  痒がるならば  鶏肉は関係ないって事になる

折角  鶏肉で  愛情たっぷり手作りジャーキー  始めたのになぁ

残念だけど仕方ない  これも可愛いJOJOのため

痒くて掻き過ぎて  ハゲができてきた王子のため

かーちゃん  がんばるぞーっ!!

だからさぁ  JOJOも少しは協力してよね えへ


IMG_74222_20081110043936.jpg
           『なにがぁ~???』  ぢゃねーよぉBOON01




20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■


kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ



土曜日の朝  いつもの散歩の時間  結構な雨降り

まっ  いつもの公園で  F☆Cultivation・傘(赤)  トイレ済ませて帰ってきた

でも  ど~も  うんちょ スッキリ出なかったみたい

もうちょっと散歩したい感じなんだけど  結構降ってたのよね

だから  オトンを仕事に送って行って  帰りに違う公園へ行ってみよっかってね グー!

雨降りだし  中途半端な時間だし  大好きな大きい公園へ 車

案の定  貸し切り状態  だ~れも居ません

久し振りだし  JOJOさん  FREEDOM おんぷ

まぁ  そんなに暴走できるハズもないし  せいぜいクンクン匂い嗅ぎぐらいだし

子供でも遊んでたら  要注意だけどね 注意書き

ココの公園自体  来るのが久し振りなのもあったのかなぁ

何だか  テンション上がってたよぉ 

最近のJOJOにしては  結構走ってた方だね

何度も  転んでたけど sn

疲れたら  自分から休憩モード  成長したなぁ 泣く

・・・でもね  喜んでばかりいられないのさ

帰ったら  絶対にシャンプーだよ  しかも私一人でさ 困った。

雨は降ってるし  洗濯しても干せないもんなぁ  溜まってるよぉ

仕方ない  JOJO洗っても  表に干すワケじゃなし  

第一  ドロドロのまんま  一緒に布団に入るのは  勘弁だもんね

ってなワケで  久々に  ゴキゲンな散歩でした

帰ってからのシャンプーも  暖かいシャワーで  じっくり脚を温めて  気持ち良さ気

本当なら  ゆっくり湯舟に浸かって芯から暖まれば良いんだろうけどね 風呂

後は天気回復して  晴れてくれれば  少しは機嫌も良くなるかな ♪


081108-084028.jpg
081108-084210.jpg
081108-084137.jpg
081108-084733.jpg
081108-084517.jpg



20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■


kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ



拗ねてます  JOJO  犬怒

何故かしらねぇ  

雨の中  散歩も行ったわよ  F☆Cultivation・傘(赤)

ゴハンも食べたし  オヤツも食べたし

後は  何が不足なのかしら?

今日は  いつもの買い物以外に  特別な  お出掛けしてないモン

叱ってもないわよ

ちょっと  (かなり)  食べ過ぎちゃう?  って注意したぐらいよ

何  イジケテるのかしらね

サッパリだわ  jumee☆faceA195d

明日も雨らしいから  また傘差して散歩に行かなきゃなんだから

拗ねたいのは  アタシの方なのよ   kao06

洗濯物  溜まってくるし  洗っても乾かないしさ

アタシ  悪くないからねっ!  爆弾


IMG_7430.jpg 

  画像 荒くてゴメンナサイね    ちょっとぉ カラッポのコングが空しいわよ犬・・・


ランキングバナー横のJOJO  『★はなももはうす★』の 通さんが作ってくださいました 




20081019003248.jpg

■□■はーくんの赤血球■□■

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ



(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)   あたふた・・・(◎-◎)

有り得ないって~っ!

JOJOが・・・あの・・アノ・・JOJOがぁ~  驚き1

どーしましょ げっ!?  どーしちゃったんでしょ 泣き

皆さん 信じられないかもしれないけど  JOJOってね 

本当に真面目に正直に 食べ物に興味ナシ な ビーグルだったのよ

嘘じゃないのよ 信じてね

なのに・・・なのに・・・何故? どーしてぇ~  Σ( ̄■ ̄∥)

あろう事か ゴミ箱を覗き込んだ!!

そんな事があってはならんのです 夢か幻か それとも現ですか?

母はショックで 寝込みそうです 病院

術後 今までに経験のない 食欲  スゴイんです

でも きちんとゴハン食べさせてます オヤツも食べてます

なんで? どーして? 足らないですか? 空腹ですか?

だからといって どーしてゴミ箱に近付いたりしたんですか!?

イヤダッ! 嘘だよ 信じません お願い 嘘だと言ってぇ~~~

イーヤァーッ!

ワタクシ もぅどうすれば良いのか。。。

アレルギーが酷くなってきたので  ジャーキーも手作りにして 

わざわざ アレルゲンじゃない ライ麦全粒粉で クッキーまで焼いて

ライ麦全粒粉って パン焼く方なら解ると思うけど メチャクチャ扱い辛いのよ

卵も生クリームも使えないから カッチカチなんだぞ

でも カワイイカワイイJOJOのために 

夜中寝ずに (昼寝して) 毎晩のように 少しずつ焼いてるのよ

それなのに あぁそれなのに どーしてアナタは ゴミ箱などを覗くのですかっ!?

そういえば最近 私達の御飯時 『おこぼれ』を狙ってる節がある

食べられるモノなら それぐらいは許します 分けてあげます

だから お願いだから ゴミ箱は止めてください お頼み申し上げます

散歩したいのに させて貰えない 出来ないストレスなんですか?

でも それは アナタを思っての事なんですよ 解っては貰えませんか?

今 この記事書いてる時 外は雨降りです 

でも いつもの散歩の時間  まだかまだかと 待ってます

えぇ 行きますとも 傘さして 少々濡れたって 構いません

だから お願いです ゴミ箱だけは ご勘弁くださいぃぃぃぃぃぃぃ お願い



今から先に散歩行ってきます コメントお返事 待っててね   でもショックで書けないかも。。

 

 



20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■

 

にほんブログ村 犬ブログへ



なんかさぁ 暑くないですかぁ?

もぅ11月なのにねぇ 我が家は まだ半袖 Tシャツ

まぁ毎年の事だけどさ

世間は もぅ セーター とか ダウン とか ブーツとか。。。

ファッションだか何だか知らないけど マフラー ゆきだるま 捲いてません?

信じられないんですけどぉ 汗

どーも我が家だけ 日本じゃないらしい ココは一体どこなんだろ 日本

JOJOの脚 冷えると痛む様だから 何か対策を・・・って 思ってたけど

やっぱり 暑いらしいんよねぇ

例年なら まだ十分 水遊び 波 やってる頃だもんね

昨年辺りからからかなぁ 段々と水遊びを止める時期が 早くなってきた感じ

手術続きなのもあるし 年齢的なモノもあるのかな 

まぁ 一番は やっぱり脚の調子が年々 悪くなってきてる事 自覚してるんだろうな

なんか 寂しい。。。 涙

いつまでも ずっと水遊びやってるって 思ってたんだけどなぁ

っていうか 思いたかったのかもね

お友達の間でも JOJO =水遊び の イメージ出来上がってるみたいだしね

まっ そんなこと言ってても 仕方ないコトなんだけどさ

いやぁ ホント マジ暑い一日でした

介助ベスト 着せて散歩に出たけど 暑さでバテバテ 

暑いのと 寒いのと ドッチが良いのかねぇ  ワタクシ的には寒い方が ス・キ ハート音符


-162609.jpg

162359.jpg

 

 

 

20081019003248.jpg

 ■□■はーくんの赤血球■□■



にほんブログ村 犬ブログへ


久し振りに お家でタコ焼き たこやき

コレが 晩御飯ってのも 何かイマイチなんだけどね

粉モン類にしとけば オトン御機嫌さんやし 楽チンやしね

081104-195350.jpg
081104-195859.jpg


でも・・・ 

良い匂いに誘われて 覗きに来るJOJOビーグル2(ブレーズ長め)王子 お気の毒様 

コレは あんたには食べられませんのよ 悪ぃねぇ 

器のぞき込み ダメッ!って言われて 我慢のヨダレ タラタラ 雫

当然 最期まで貰えるワケもなく・・・

081104-200237.jpg


スネ男クン ガーン 不貞寝するしかないんです 

たまにはね。。。  っていうか 最近 アンタ食べ過ぎよ ブー

脚が痛くて まともに散歩できてないから ヤケ食いしたいのは解るけど

太ってきてるよぉ 余計に脚に負担掛って 散歩できなくなるのにぃ 

そんな事言うなら 見せ付けないで チョーダイッ!!

ん~  ソレとコレとは別問題・・・   悪いね ヒヒヒ


081104-221620.jpg 

   おかーさんの足を枕に オトンのメタボ腹に挟まれ スネスネ中






20081019003248.jpg

■□■はーくんの赤血球■□■





にほんブログ村 犬ブログへ



デカビーキング な ジョジョ

体は元々 デカイですよぉ

でもねぇ 最近ヤケに 態度もデカイです

ど~んっ!  アンタ 関口宏 かぃ???

 


実はね 最近 自力でのお座りも辛いらしいです

すぐ オトンに寄りかかって もたれてないと コロ~ンって

私には しません 

その代り 私は添い寝係で 腕枕に足枕 

私が座ってる時は 顎乗せ に 使われてます

ホントは 重くて大変なんだけど 案外嬉しいオトン

普段 あまりくっついてくれないもんだからね

私も イヤじゃないけど 身動き取れなくなるんだも~ん

-1843214.jpg





はーくん 調子良くないみたいです 御協力お願いします

20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■



にほんブログ村 犬ブログへ



