

金曜日  やっぱり朝から  変な天気   今にも降り出しそう


最近ご無沙汰だった   朝の散歩   降る前に行っとくか!


いつもなら   寝てるのに   珍しく起きて来て   催促してる


ん・・・?   怪しいぃぞ


もしかしたら   もしかする・・・   のかぁ!?


やっぱり!!  (@_@;)


そうなんです   下痢ピッP


もぉーっ   調子いいですよぉって   ご報告したばっかでしょーがっ   ( 一一)


慌てて車に飛び乗り   久々の公園へ   PPP~   間に合った(汗)


出してスッキリ?  今度は   鼻を   ぴぃ~


はいはい  行きましょかね   起きてるかなぁ?


JOJO   母以外の   初恋の人   なおみちゅわん 


朝は  お姉ちゃんの  作りや  仕事に出掛ける準備  で  忙しいんだよぉ


最近  いつ来ても  台所の窓から  顔だけ見せて


じょじょ~  なおみちゃん忙しいねんから  朝はアカンってば  



って  言われて  ぴぃぴぃ言いながら  帰るやん


金曜の朝は  ちょっとだけ    余裕あるみたいやけど


公園から  必死に走って来たけどさぁ   


インターホン直ってないしぃ   おかーさん ちょっと胃が  痛い様な気がするしぃ 


玄関前に  座り込んで  すぴぃすぴぃ 


071516.jpg 

-071412.jpg 

-071539.jpg

071551.jpg

-071613.jpg

 

今朝は  出てきてくれたやん

 

ヨカッタねぇ  はいはい  帰るよぉ

 

PPPな  お腹で  ぴぃぴぃ オヤツちょーだい

 

 

 どこの家庭も  朝は忙しいんだから  邪魔しちゃダメ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

朝 暇なのは アンタと おかーさんだけ!?



折角  書き終えたのに


ランキングバナー  貼れば終わりやったのに


全部 消えたっ!


書き直す気力  残ってましぇん 


めげた・・・


また  明日  


IMG_8070_.jpg

 

JOJOも  ちょいお疲れモード

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

天気予報的中  雨だねぇ ヤダヤダ



約束通り   行って来ましたよ   JOJOの診察


いつもなら   夕方に行くトコだけど   木曜日だったわ(汗)


朝から起こされて   寝ボケたJOJO   


じょじょ~ せんせ 行くでぇ


\(^▽^@)/ ひゃっほぅ~♪ GOGO!!


なんとまぁ  単純なヤツだこと


今夜からお天気下り坂   今日は暑いぐらい


・・・と  いうコトは・・・


行きますね?   間違いなく   絶対行くよね?



診察に行くのに  なんでこんなに  荷物が要るんだかねぇ



皆様のご期待通り?  はいそうですよ  予想通りですわ



114331.jpg
114345.jpg
114236.jpg
114353.jpg


携帯なんで  シャッターチャンス  全く間に合わずですが


川の中で   寝転ぶわ  走り回るわ  水飲んでるしぃ  最悪  


真夏かよっ!!  ( ̄■ ̄∥;



肝心の  診察ですが。。。   先生も呆れ顔


元気そうやねぇ・・・  (´∀`ヾ アハハ...


体重維持  24.2kg   最近は   嘔吐も下痢もSTOP中


全身カイカイで   フケだらけなんやけど   アトピー体質だし   小まめにシャンプー


脚の方は   散歩を極力控えて  無理しないで  ←一番無理難題!!


そろそろ   車椅子の練習   始める?   とのお話し


困惑気味な先生と  苦笑いのANさん達と  疲労困憊の母とを   尻目に


ダイスキな先生に  ダッコダッコと  想いを通して  大満足なJOJO


取り敢えず   今月の予定は   無事終了   お疲れ~


 

帰宅後  更に疲れ倍増 シャンプータイム

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

来月も 元気にガンバレッ♪



皆様  二日連続でバカ話に  お付き合い  どうもありがとう


実はこの間に  中国地方&関東地方の  お友達ワンが  手術したの


みんな  上手くいって元気なんだけど 


お気楽なワタクシ  応援メッセージでも  書けば良かったわ


JOJOの幼馴染み  モールもね  抗癌剤が効かなくなってきてるらしい


『生きる』って  時には  残酷な事が多いものね


そんな中で  ふと  我に返ってみた


ン?  ワタシ ナニカ ワスレテルヨウナ ソンナ キガ スルケド・・・  


Σ(▼□▼∥)   ガッビーン!!


シマッタ モシカシテ JOJOノ シンサツビ ス・ギ・テ・ル


笑っとけ~  ( ̄▼ ̄ヾ


忘れたんじゃないのよ  ボケてなんかないわ


そうそう  JOJOが  思ったより調子  良かったの   


そうなのよ  やだわぁ~  滝汗


そんなさぁ  可愛い我がコの  大切な診察日よ


忘れるなんて  そこまで  お間抜けぢゃないわよぉ

 

IMG_8170b.jpg 

な・な・なによ 早く寝なさいっ!(キヅカレタカ?)

IMG_8179b.jpg

ん? 明日行くよぉ  (ヤバッ!)

IMG_8180b.jpg

はいはい  解ってるから  寝なさいって!  (バレタ?)

IMG_8184b.jpg

フッ・・・   単純なヤツめ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ アタフタ


 

 

明日 頑張って 行って来ます

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

我が息子 侮れないぞっ



昨日の日記   反論する方が居ないのは   何故かしら?


丸々信じて良いのか  誰か嘘付いてるとか。。。


あ~ヤダヤダ  疑い深いのはダメよね  皆さんありがとう


で  何だか色んなコトを  思い出したのよねぇ


小学生の頃  苛められっコを助けて  皆と仲良くできる様になった


中学生の頃  転校生が来ると  決まって先生に  『面倒見てあげてね』って


高校生の頃  部活で同級生が  先輩に理不尽な扱い受けて  私が怒り先輩泣かせた


そういえば  高校三年間  ずっと学級委員長  生徒会役員もしたな


仕事する様になり  やる気のない後輩は  バンバン叱り  何度も泣かせた


『やる気ないなら 来るなっ 辞めろっ』  なんて  しょっちゅう言ってた


自分より上の人  間違ってると確信  同僚と意見して  結局辞めさせた


こうやって書くと  正義感の塊の様に  思える


めちゃくちゃ  真面目で良い人間みたい


そんなこたぁ  ないのだ  全部虚像だ


実は自分が可愛いんだろうな  良い人に思われたいんだ


悪いコトも  一杯やったしな  ココに書けないけどさ


しかし  当時から付き合いのある人間は  皆同じことをいう


大人しくなったなぁ


大人になった。。。  じゃないのね


ヤンチャ坊主が  落ち着いたっていう感じの  言い方なのよ


確かに  自分でも思う  オトンでさえ言うもんね  付き合い短い方だけど


初めてオトンに会った時  怖かったらしい  威圧感?  


まさか  捕まえて食うわけじゃなし  


思い出したコト  ちょっとだけ書いてみた  どうでもいい話だけど


しかも  良い話しか  書いてないしぃ 


今ココに来てくださる人には  無関係&無害な話だからね


皆さんは  ワルい話  期待してるんでしょ?


なので  読んでも  ツマランだろうけど  


なんとなく振り返る我が身  ロクな死に方しない様な  そんな気がしてきた


ところで・・・


このブログは   犬生まだまだこれからさ   だったよね


主役のJOJO  登場してないな


たまにゃいいか   人生まだまだいろいろさ   ってコトで



IMG_8120.jpg IMG_8134.jpg IMG_8149b.jpg

 

相変わらずな  我が息子です

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お友達の手術 無事成功 おめでとう



 アタクシ  確かに男みたいな性分よね


口も悪いし  言いたいこと遠慮しないし


オトンに  良く言われるわ  友達にもよ


味方にするとメッチャ心強いけど 敵に回すと殺される


これって褒められてるの?  貶されてるの?


泣いてる友達に  平気で鞭打つのよ  イライラするの


でも決して見捨てないわよ  とことんフォローするわ


誰が考えても  悪いヤツは  徹底的に潰すわよ  容赦しない


そういえば  実の父親にも言われたわね


オマエが男やったら どんなに頼りになるか なんで女やねん・・・


これって貶されてるの?  褒め言葉ぢゃなさそうなんだけどぉ


その分弟は  女々しいトコあるのよね 


逆やったらなぁ・・・


しょっちゅう言われてるわよ  今更そんなコト言われてもねぇ 


性転換でもすればいいのかしら


ワタクシのコト  良く知ってるって方  何か意見頂戴な


正直どーなのよ  褒めてるの?  貶してるの?

 

     IMG_8154b.jpg

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ホントかなぁ? 嘘じゃないよね?



25日  日曜日  朝起きると  外は真っ白


久々に  雪が降った


ほんの1cmか2cm程だけど  家や車の屋根に  うっすら積もった


どうりで  冷えるハズだねぇ


どうせなら  雪合戦できる程に  積もるといいのに・・・


雪国の方  ごめんなさいね  滅多に見ることないもんだから  調子に乗っちゃったわ


JOJOが  雪遊びできたのって  何年前だろうなぁ


一度だけ  あったんだよねぇ


走りながら  空見上げて  落ちてくる雪を  パクパクッ


もの凄い  楽しそうに  弾けてた


人間は大変だったけどね  交通網がマヒして  事故多発で  大騒ぎ


でもさぁ  雪国って  毎年・毎日  もっと凄いんでしょ?


楽しむなんて事  できるのかなぁ  観光地は降らなきゃ困るだろうけどさ


温暖な瀬戸内  住みやすいけど  早くボケそう・・・  (→O←)”


関係ないけど   オトンの職場の同僚の  結婚式だったんだよね


オトン  勤務日なんだけど  途中抜けて参加  大変ねぇ


でも  結婚式の朝に雪って  新婦さんはHAPPYな気分かもね


世界中が  一度雪に埋もれて  真っ白になってさ


汚れたモノ  総てがリセットされて  平和になれば良いのに。。。

 

090125-091556_20090126065256.jpg  090125-093435.jpg 090125-101128.jpg

 

 

ホントは 目一杯 走り回ったんだじょ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

おかーさんに 叱られたボクだじょぉ



オトンが  職場で  頂き物


良いモノなら  幾らでも  有難く頂戴するけど


頂いたのは  風邪菌 


仕事柄  仕方ないのも事実だけど  よくもまぁ  毎年毎年  飽きもせず?


手洗い&うがいは  モチロン  こまめにやってるし


家へ帰れば  とにかく風呂場へ直行


それでも  感染るんだよねぇ


アタシも  同じ職場だったけど  滅多に風邪なんて  引かなかったぞ


ナンデだ?


体質か?  良く食うし(メタボ)  良く寝るし(大鼾ウルサイ)


運動不足で  基礎体力がないのか?(自転車通勤15~20分)


JOJOの散歩も  滅多に行かない  行っても最短距離


アタシの方が  相当不規則だし  不健康な生活だぞ


でさ  どうもウツサレタっぽい  まだチョイト  喉の不快感程度だけど


こういう時は  寝るに限るよね 


なので  このブログ記事  かなり過去記事になってます


一週間分ぐらい  寝貯めって感じ  (記事書いてるのは日曜なのだ)


鼻水がぁ・・・  出始めた  喉は治った  これはどうなんだ?


今から酷くなるのか  もぅ終わりなのか 


もっとええモン  貰って来い  風邪菌なんて  いらんのじゃっ  

 

IMG_8110_convert_20090125083133.jpg IMG_8095_convert_20090125083038.jpg IMG_8092_convert_20090125083308.jpg IMG_8081_convert_20090125081954.jpg

 

 

 

猫探しする  愛息子は  モチ元気

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

誰か 美味しいプレゼント 頂戴



何故だか  解りませんが


ヤ★★グさんを  お使いのお友達のブログ


覗きに行くと  必ず  PCフリーズして  使えなくなる


コメント入れようにも  どうにもこうにも  動かなくて・・・


記事を読むのさえ  ものすご~く  時間が掛かる


メチャクチャ重くて  途中でフリーズする事もあり


記事すら読めないなんて  よくあったりするのよねぇ


私自身   以前はユーザーだったのよね


でも  あまりにも使い辛くて  ココに引っ越したんだけど


それ以降  ますます  酷くなってる


ウチのPCとの  相性の問題なのかなぁ


他の方  どんな感じですかぁ?


お友達のトコ  行けないんだよなぁ  447

 

-113304.jpg 

独りで 何処行くのぉ?

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

時間によっては ココも重いケド アクセス集中中なんだな



木曜日  またまた  雨降りでした


お天気悪いと  体調も機嫌も  宜しくないらしいJOJO


しかし  母の診察日なのだ


男は黙って  我慢ぢゃねーの?


我が儘坊め


IMG_8050b 
IMG_8045b.jpg IMG_8046b.jpg 
IMG_8049c.jpg
IMG_8051b.jpg
IMG_8053b.jpg

オマタ広げて  無理やり  割り込み

 

 

無理やり起こすと 逆ギレ なんでやねんっ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

オトン帰って来るケド おかーさんがスキ266



水曜日  午後から雨


いつもの  お散歩時間  モチロン雨


でも  そんな事  お構いなし


晴れてても  川入るから  結局ビショビショだもんねぇ


だからってさ  無理に濡れる必要  ないんぢゃね?


わざわざさ・・・


だって 川がボクを 呼んでるんだじょ




IMG_8033.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_8037.jpg
IMG_8044.jpg

 

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

母 捨て身の抵抗 間一髪セーフ <(`^´)>



今日も  のんびりゆっくり  おやすみのJOJO  zzz


夕方6時半近く  オトンが帰ってきて  ようやく起きたけど  寝ぼけてる


ジョジョ~ 起きたかぁ? 散歩行かんかぁ? あはは


珍しく  自ら散歩に誘う  オトン  


寝起きのJOJO  暫くは???    おかーさん おるのに・・・


しかし  滅多にない事なので  私が声掛けて  起こしてみた


ジョジョ~ お散歩は? ウンチくん  行こかぁ?


はい  目  おめめパッチリ  テンションア~ップ  上


少々  凹むオトン  いつもの事だがね


でもワタクシ  晩御飯の用意したいので  オトンと二人で行くようにさせた


そしたら  玄関前で  大暴れしてる


おかーさん おかーさん 一緒に行かな イヤやぁ!!   


もの凄い声で  抵抗されてる  オトン  


暫く様子見てたけど  完璧近所迷惑  オトン困惑  汗汗2


はいはい  用意するから  先に行ってなさい  スグ追い付くから


いややぁ~っ  おかーさんと行くぅ  待ってるじょぉ  うわーん


いやはや  オトンの立場なし  普段の接し方の問題やけど


散歩拒否られるて  相当なモンやと思うわ


慌てて用意して  一緒に出掛けたけは良いけど


まっすぐ歩かないJOJO  振り返り振り返り  私が付いてくるのを確認


少しでも  遅れると  立ち止まって待ってる  


オトンが引っ張っても  動かんJOJO   犬浚いやないんやから。。。


でもね  こんなオトンでも  ひとつ  JOJOにオネダリされる


それは・・・   THE 椅子  つまり  座椅子代わり  汗;


私より肉厚で  体温も高く  座り心地満天らしい


外で休憩したり  座る時は  オトンの上  冷えなくて良いよねぇ  グー!


オトンには  気の毒な様だけど  案外喜んでる  


普段  相手にして貰えない  言うこと聞いて貰えない


唯一の   スキンシップ   らしいよ


良く考えると  かな~り  寂しい話だけどぉ  



IMG_8018B.jpg
IMG_8020B.jpg
IMG_8017B.jpg
IMG_8007B.jpg
IMG_8009B.jpg
IMG_8016b.jpg 
傍目には気の毒だけど オトンには至福の時




kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
愛犬に拒否られるって・・・  ちょっと考え直そうよ 



なんだか  突然に  絶好調なJOJO


最近  昼間は本当に  良く寝てくれる様になったから  体調マシなのかな?


でも  今までの事を思うと  具合悪いん? ってぐらい  


このまま  目が覚めんかったら・・・(@_@;)   なんてことを  考える程


そのお陰で  体力も気力も充実   それは非常に嬉しいし  有難い


しかし。。。


アタシャ  殺されそうになったぞ 


サンポ サンポ 早く行くじょ~ おかーさん遅いっ!!


ティッシュとかビニール袋とか  用意するのが  待ちきれない


玄関開けたら  鍵掛ける間も  我慢できない


必死にリード引っ張って  鍵だけ確認して・・・


さぁ  猛ダッシュ   ノンストップで500mぐらい?


大した距離じゃ  なさそうだけど  肺活量の減った私は  ハァハァゼェゼェ


息も絶え絶えって感じ  苦しくて  お願いやから ちょっと止まって~ 


呼吸を整えようと  深呼吸してたら  やり過ぎて  過呼吸状態 


そりゃね  喘息持ちのくせに  禁煙できない私が悪い


それは  よ~く解ってますよ  


でもさ  どんな運動でも  準備体操  ってのが  必要ぢゃね?


いきなりさぁ  全速力で走り続けたら  死ぬぞっ! 


毎日毎日  JOJOの体の事  どんだけ心配してると  思ってんのさっ!


ちったぁ  おかーさんの心配も  してくれぃ 




IMG_7979_convert_20090120040105.jpg
IMG_7997_convert_20090120035930.jpg
IMG_7998_convert_20090120035722.jpg
IMG_7973_convert_20090120040510.jpg
IMG_7976_convert_20090120040805.jpg 

でも  カワイイ328

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

殺されちゃたまらんけど 親馬鹿は死んでも治らない343



先日から  ずっと使えなかったPC  何とか復旧できました


最後まで  動かなかった  メール(outlook)  


我が家は  ケーブルテレビ回線なので  テレビ見られるし  ネットも繋がるのに


メールだけ送受信拒否って  意味が解んない


なので  サービスセンターに  頼るしかないのよね


話には聞いてたけど  実際に見た事なかった  恐ろしいモノ


それはね  リモートサポート  ってヤツ


自分のPCが  見ず知らずの人に  勝手に操作されるんだよぉ


こちらからお願いして  やって貰ってるとは言え  びっくりした  


どこも触ってないのに  マウスポインター  勝手に移動して  勝手に操作されてる


遠隔操作だよね  パスワードとかさ  情報漏えいどころか  ダダ漏れ


恐ろしい世の中だよねぇ  詐欺とか情報搾取・操作  何でも出来るぢゃん 


まぁ  PC使う人が増えて  一々出張サービスなんて  やってられないだろうし


電話で会話しながら  実際に画面みて  同意の下でやってるワケだけど


いやぁ  自分のPCが  そんなことになるなんて  夢にも思わなかったもんでさ


マジ  ビックリ&怖かったよぉ


PCだけに限らず  電化製品ってか  機械モノは  寿命を超えると  


無駄に長く使うもんじゃないね  最新機器が良いかどうかは  別としてさ


やっぱ  思わぬ事に遭遇するよ  


応対してくださった  担当の◎◎サン  感謝してます  つい時間外になっちゃって


それでも快く  『大丈夫ですよぉ』って  言ってくださって


でもね  顔も見えない  何処の誰だか  解った様で解らない他人様でしょ


やっぱり  世の中  恐ろしいわ 

 


 デジカメは 直せないか・・・

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

雨降りで 一日寝てたJOJO  何か漏れてないかぁ?



IMG_7954.jpg


あの日から  14年


まだまだ  立ち直れずにいる  人々も数多く居ます


そんな中  あれこれと愚痴をこぼしながらでも


住む家があり  大事な家族も一緒に暮らせて


少々かなり貧乏ですが  それなりに生きてる


当たり前の毎日  ぼんやり過ごしても  


何かに必死になっても  同じ人生なら  大事にしよう


毎年  この日には  そう願う


世の中  殺伐として  残虐な事件が多いけど


一生懸命に  生きてる人が居る


一日を  一時間を  否  一分一秒でも  惜しい人達が居る


みんな    を  大事してください


あの日  旅立たれた方々に  合掌

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

人間だけじゃないんだよ ワンだってニャンだって 生きてる



023445b.jpg
20090117023443.jpg


写真のみで  記事なし更新  失礼致しました


PC使えず  携帯から更新してたら  途中で電波が・・・ 


家の中で  こんなのアリ?


金曜日  診察に行ってきました


実はJOJO  また新しい  ブツ  が  見つかりまして


それがですねぇ  毎日体中触って  あちこちチェックしてるにも  係わらずですよ


気付かなかったんですよ 


今回のは  背骨に沿って  出来てましてですね


三本脚のJOJO  姿勢が悪くて  少々背骨も  歪んできてます


言い訳の様ですが  背骨のポコポコ(椎間)と  勘違いしてたんですよねぇ


そこそこの大きさに  なってます   今すぐどうこうじゃないですけど 


でもね  以前に 大きくなって突如破裂した 限りなく黒に近い  ブツ


あれと  同種の可能性が  ある様なんです 


なので  今年こそ病院とは疎遠に  なんて思ってましたが  そうもいかない雰囲気


オトンの厄も明けて  平穏無事な一年を  祈っていたのに 


新年早々  ちょいと凹んでおります


まぁ  私が落ち込んだからって  どうにもならず  JOJOが不安になるだけですがね


皆様  どうかお宅の  可愛い坊ちゃんや嬢ちゃん達  ちゃんとチェックしてあげてくださいね




ご迷惑をお掛けしてたPC ネットだけ使える様になりました

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今年も気が抜けないけど カンバル!!  応援ヨロシク



20090116001656_convert_20090116041446.jpg
20090116001659_convert_20090116041511.jpg
PC 外せるトコ 全部バラして 掃除したけど

電源入るだけ 起動せず ただの箱

参ったなぁ

携帯から お邪魔できるトコへは 何とかお伺いしてます

ココの更新も 何とか頑張ってます

・・・が 携帯バッテリーの消耗 激し過ぎ ( ̄□ ̄|||)

コレはコレで 非常にマズイでしょ

携帯まで ダメになったら 陸の孤島状態

浦島太郎どころぢゃねぇー (◎-◎;)

しかもさ いつも夜中にPC触るのって 夜中でしょ

同じ感覚で 布団の中で ポチポチやってたら オトン怒るしぃ

JOJO は 拗ねるしさぁ 私の自由を返せっ!!

何とかなりませんかねぇ ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!



20090115071817_convert_20090116041321.jpg
幽霊の様な この写真 本文とは無関係です

夜散歩 携帯で撮影したら こんなになっただけ~(lll゜Д゜)

最近 どういうワケか 蓮根にハマッてるJOJO

今まで 見向きもしなかった物に 興味を示す様になり

ようやく まともな? ワンコ ▽・-・▽ に なりつつある

しかし 何故 蓮根なんだろ?

食感なのか 味なのか・・・ たいした味はナイと思うけど

蓮根チップスにしたら 止められない止まらない

オトンも好きで 取り合いの喧嘩になる

蓮根ごときで 馬鹿ぢゃね? ( ̄□ ̄|||)

最近 野菜が好きなJOJO

元々好きだったのか 好きになったのかは 解らないけど

一応 先生に尋ねてみた 食べても良いか

オナカ壊さなきゃ・・・ って事なんだけど

カイカイの症状が 出てるんだよね

先生は 胃腸症状と 皮膚症状 どっちを選ぶかだねって

まぁ 当然の話しなんだけどさ

どっちも出ないのが 一番なんだけどなぁ

現在色々と 食べられる物を 見極め中

未だ食べない物の方が 断然多いJOJOだけど

体に害がないなら 色んな物を 食べさせてやりたい

やっぱ 胃腸障害よりも 皮膚症状の方が 良いってか マシだよねぇ

皆さん どう思います?

変な物が Boomな JOJOです (◎-◎;)



20090114031553_convert_20090116040945.jpg20090114031555_convert_20090116041011.jpg20090114031551_20090116041124.jpg


月曜日 オトン仕事で留守なのを いいことに

我が儘放題のJOJO 寒風吹きすさぶ中

私を引きずり回し 2時間近く歩く

いい加減に帰ろうって言っても 聞きゃしない

ホント しつこいよねぇ 何がしたいのか サッパリなんだけどぉ

コッチが疲れて 早く帰りたいのに 聞いてくれない

仕方ないから 『おかぁさん お出かけするわ JOJO留守番な?』

ハッ! と我に帰るJOJO 『ボクも行くじょぉ』

何とか 家まで帰り着いたけど お出かけモード

車に乗るって きかない ( ̄□ ̄;)

まぁ オトン居ないし 晩御飯も慌てる必要なし

ってか 私だけなんで 食べなくても平気だしさ

仕方ないから JOJO乗せて ドライブ (≧へ≦)

さしたる用事もないけど まぁJOJOのオヤツでもと

車を走らせ JOJOご機嫌サン \(^▽^@)ノ

ジャ●ン 行ってみた コレという収穫なし

JOJOに ブタミミ買って 終わり

ところが JOJOは ココでも 『散歩するねん』って (T□T)

おいおい・・・ 結構歩いてるぞぉ

しかし 今日は譲らない 諦めるしかない様で

ジャ●ンの周りを グルッと一周 無理矢理納得させる

帰ると 流石に疲れたか ゴハン食べると 眠い

甘えたモード 全開 重いのにひざ枕

オトン居ないから 交代できんし 身動き取れず

暫くは トイレも我慢した 母でした (#`皿´)

*携帯からだと ブログ村のランキングバナー 貼れないのかなぁ?



20090112235441_convert_20090116040800.jpg
パパ(舅)の 墓参りに行ってきました

寒かったねぇ 凄い風で 飛ばされそう

JOJOは パパとお話ししてます (上の写真ね)

でもねぇ パパちゃんは 犬嫌い ( ̄_ ̄|||)

『また オマエ来たんかっ』 って 言われたかなぁ?

そんなこんなの日曜日でした

で 月曜日 成人式ですか・・・ また休みですねぇ

でも オトンは 朝から明日の夕方まで 泊まり勤務

静かだねぇ ゆっくり眠れるねぇ (ρд-)zZZ

時間もあるし PCでも触って 皆さんとこ巡回

たまってる コメ返も 書かなきゃね (* ̄∇ ̄*)

なんて事 考えてたんだけどぉ

PCがぁ !Σ(▼□▼メ) 全く動かないのよぉ

電源は入るんだけどぉ 起動しないの

な~んも出来ない 急にどーしたっ (†〇†)

ネットどころか どのソフトも起動しない

電源だけ入っても 意味ない 使えない なんでぇ?

故障ですか? 修理ですか? 直りますか?

やだぁ どうしましょ!? 私の深夜の友達

参ったよ・・・

一応 家族全員 無事に生きてます

JOJOも 病院行って 落ち着いてます

その報告も まだ書いてないのになぁ

皆様 ごめんなさいですぅ m(。・_・。)m

取り敢えず 携帯から 状況報告でござります



20090110215227_20090116040642.jpg
三日連続通院で 少々お疲れ様

ちょいと 休憩したら また更新しま~す

おやすみなさい (*´0)ゞファァ~~



二日目の  通院日


今回は  中規模個人病院   実はオトンの職場=元私の職場


混んでるけど  まだマシ  勝手知ったる。。  ってのもあるケド


本来の胃の方  特に大きな変化なく  薬継続様子観察


もぅ一つ  年明けに検査する?  って言われてた方


コッチも  何とか薬が効いた様なので  執行猶予


無罪放免  とはいかなかったけど


それでも  ずっと病院通いしてる身には  一つでも  少しでも


たとえそれが  まぁまぁかな  であっても  ちょっぴり 嬉しい


ホントなら  ぜ~んぶスッキリして  病院と縁切りたいけど


もぅン十年もの  付き合い  


第一  年齢的に  これから先の方が  お世話になる確率はかなりUp


仲良くしたいワケじゃないけど  持病やアレルギーとか  知って頂いてる


Home・Dr.  そういう意味では  とっても助かるし  有り難い


緊急時も  対応して貰える   優先的ってワケにはいかないけど 何とかして貰えそう


皆さんは  Home・Dr.  掛かり付け医  ちゃんとありますか?


イザって時に  一から説明しなくても  ちゃんと把握して頂いてると 


万が一  救急車のお世話になる様な事があっても   タクシー代わりにしないでね


色々と相談し易いし  少しは不安も減るし  


何よりも  不要な検査を避け 医療費抑制


ちょっと風邪引いたって  注射打って薬貰って  結構な支払いになるでしょ?


もちろん  自己管理が一番大事だけど  どうしようもない事だってあるし


思わぬ事故や怪我も  絶対に無いとは  言えないしね


自分の為だけじゃなく  愛する家族の為にも・・・  こまめな健康チェック的にね



IMG_7916b.jpg 
はいはい 拗ねなくても 今日行きますよぉ

 


kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

あんたの目的はダッコと・・・  猫ぢゃん(▼▼)



いよいよ  本格的に 始まりました


何がって?


それがさぁ  病院通いですよ  やれやれ・・・


水曜日  今年初の  私の診察日でした


メチャクチャ混んでる  一応予約時間はあるけど  そんなのナイも同然


年明け  最初の水曜日  患者さん大入り満員


診察終わっても  会計がまた無茶苦茶  事務のお姉さん達  残業だね


病院って  マジ疲れるわ 



冗談抜きで 元気でなきゃ 行けないぞっ 




今日8日も  またまた病院  私のね


オトンの仕事の都合で  二日続きになっちゃったよ


で  明日9日は  JOJOの病院初め  三日連続ですわ


胃薬貰って  ゴハンやオヤツを  ちょいと見直して


何とか  吐くのも下痢も  止ってはいるんだけど


はてさて  どうなる事やら。。。


検査しておいた方が安心ではあるけど  全身麻酔しなきゃってのがねぇ


まっ  先生と  ゆっくり相談しましょ


私も  検査したらって  言われてるんだなぁ  ヤダヤダ


やっぱ今年も  病院と縁を切るワケには  行かなさそうな予感


何かさぁ  もっと楽しいコトで  始動しない? 


ねぇねぇ 誰か 遊ばない??


IMG_7876b.jpg


 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

自分が病院行くのは大好きなのに 私が行くと不機嫌になる



JOJOが  我家に来て  7年半


つい先日  判明した事実が・・・


真冬でも  海に入る様なコ


布団に入っても  スグに  暑いじょ~  って出てしまう


でも  冬場の散歩の後  シャワーで脚を温めるのが大好き


やっぱり気持ち良いんだろうなぁって  薄々は感じてたんだけどね


この冬初めて  寝る時に  ホカホカカーペット  使ってみた


一番弱にして  マットを2枚上に重ねて敷いて。。。


そしたら  実に気持ち良さそうに  グッスリと  …(__).。oO


もっと  早く言ってよぉ


どーでもいい事は  しつこいぐらいに  うるさく喋るのにぃ


脚  やっぱり冷えると  痛かったんだねぇ


今まで  可哀想な事  してたなぁ  ごめんよ


若い頃?は  そうでもなかったんだろうね  きっと


多分  最近になってからだとは  思うけど


脚の調子がおかしくなってる  やっぱチャリオ君だなぁ  なんてさ


そう言い出した頃には  本当に痛かったんだろうね


散歩に出る時  ズボン履いてホカホカカイロ貼るか?  なんて


冗談言ってたつもりだったけど   ホントに履けるズボンがあったら  貼ってあげたいわ


直貼りカイロってのがあるけど  あれってやっぱ  剥がす時痛いよねぇ


毛が抜けて  禿げちゃうのも  気の毒だし


また何か  良い方法  考えなきゃね


何方か  こんなのどう?  って事があったら  教えてくださいね~




173608.jpg 

 

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

寝ボケは許すけど マジボケしないでね



4日  日曜日の話です


オトン  出勤してたので  JOJOと二人のんびり


良いお天気とは言えないけど  少し暖かな日曜でした


なので  久し振りに  海岸へ遊びに行ってきましたよ


最近  叱られて  不貞寝ばっかのJOJO


もちろん  自分が叱られる事をするんだけど


本犬は  解っちゃいないのよね


おかーさん 怒ってばっかだじょぉ  なんて思ってる様で


まっ  確かに私自身  ちょっと煮詰まった感じも・・・


なので  気分転換してきました


JOJOは  超が付く  御機嫌サン  弾けてましたよぉ

 

-151941.jpg -151950.jpg                  -152040.jpg  -152144.jpg 152120.jpg 152310.jpg  -152859.jpg -152924.jpg -152523.jpg -150958.jpg -151207.jpg  -154341.jpg-154515.jpg  -154444.jpg  
-154326.jpg 

 

実は。。。

 

早くも   海水浴  しちゃいました

 

携帯カメラなので  シャッターチャンス  間に合わず

 

水の中の画像は  取り損ねましたが・・・

 

幾ら  お水大好き  とはいえ

 

ちょいと  早過ぎる様な気が・・・

 

まぁ  それだけ楽しかったんでしょうけどね

 

結局  一時間程で帰る予定が  二時間も!!


帰るの ヤダじょ~


と  駄々捏ねてましたが

 

これ以上  付合いきれない母

 

お買い物行くからと  強制的に撤収

 

じゃなきゃ  きっと   真っ暗になっても遊んでるよ

 

 

一杯遊んで  満足してくれたかな?

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

しかし ナンデ私が ご機嫌取りするん?



先日  皆様に  御協力をお願いしておりました


ゴマちゃん(お知らせとお願い)  ですが


新しい御家族の元  幸せに暮らせる事になりましたと


ご報告のメールを  頂戴しましたので


ココで  皆様にも  お知らせ致します


以下  頂戴したメールの  コピペです



Jさま

あけましておめでとうございます。

先日はゴマの件でメールならびにリンクありがとうございました。

昨年末にトライアル期間を経て、とても暖かな優しいご家族の元へゴマは巣立っていきました。

飼い主様は日々イタズラと格闘されているようですが(笑)楽しいお正月になったようで安心しております。

これもひとえに皆様のご協力の賜物と心より感謝いたしております。

皆様にもよろしくお伝えいただければ幸いです。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

林○○紀





楽しく暮らせるようになった事  皆様と一緒に  喜んであげられればと思います


まだまだ  沢山のお友達が  新しい家族を待っている事でしょう


皆が  ゴマちゃんの様に  一にも早く  幸せになれますように


皆様  ご協力  どうもありがとうございました

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

世界中のお友達が 幸せになれますように



え~  先日の日記で  何故JOJOが  不貞寝をしてたか


その  理由をば  ココで  バラします


それは  元旦  初詣の時に  起った  事件  です


昨年暮れにも  母の逆鱗に触れたコト  ありましたよねぇ


皆様も  よ~く憶えていらっしゃる事でしょう


なんせ  犬生初  の  大事件でしたから


ヤツは  また同じ事を  やりやがったんですよ


あんなに叱られて  無視されて  反省したハズなのに


性懲りもなく  やっちまったんです


そう  拾い食い



間一髪で  オトンが気付いたけど  オトンは  アタフタしてるし


私が  またまた  口をこじ開け  取り上げました


この辺は  まだまだ  ビーゴー  に  成りきってないというか


取られまいと  慌てて飲み込むって事が  できないJOJOです


何を  拾ったかと言いますと  パン  です


そのパン  いつもオトンが  家で食べてるのと  同じモノと思われるモノ


時々  あげてたんですよ  パン好きなJOJOに


ところが  小麦粉アレルギーが  酷くなって


手作りオヤツに変えてから  随分と  食べさせてなかったんです


思い出したんでしょうねぇ  ほんのり甘い  スナックパン


私が  お守りを買うのに  列に並んでる間の事です


幾ら大人しいとはいえ  不特定多数の人が集る場所


しかも  JOJOはデカイ  怖がる人も居るハズ


なので  少し離れた所で  オトンと待たせてたんですがねぇ


オトン  まさか もぅやるまい  と  思っていたのか


しかし  見付けた場所もね  なんでソコ?  って・・・


神社って  塀の様に  石造りの名前を彫ったモノで  囲んであるでしょ


アレ  なんて言うんだろ


お寺じゃないから  檀家ではないか  寄付した人の名前?  を掘った石柱?


あの  石と石の間に  置いてあったんですよ


オトンは  猫の匂いでも探してるのかと  思った様で


ただただ  焦るばっかで  アタフタ・・・  ワァワァ言うとりました


異変に気付いた私が  飛んでって  取り上げたんです


で  再度  逆鱗に触れたと。。。


ピカーンの写真  初詣なのに  不景気そうな顔してるでしょ?


元旦早々に  馬鹿やらかしたんですわ


多分  誰かが  野良猫にと  置いてたんでしょうねぇ


私  帰ってから  JOJOが食べられるパンをと


ライ麦で  バナナブレッド  焼きましたよ


膨らまなくて  カッチカチだけど  それでも  JOJOにとっては  美味しいパン


ホント  暮れに  あれだけ叱られても  繰り返すのねぇ


流石は ビーゴー  懲りない  って事ですか?


そんなヤツじゃ  なかったのに  ショックだ


不貞寝したいのは  アタシだよっ!!


090103-094848.jpg 

 

家でちゃんと食わせてんだから 拾い食いはやめろっ!

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

見た目は悪いけど 味は良いです



寝る  ただただ寝る


滅多にないぞ  こんな正月


寝溜めだな


しかし  寝てても腹は減るらしい


ゴァン  と起きてくる  が  食ったらまた寝る


完全に  正月太りだ


チン  の上に  ポニョ


しかも  かなり育ってる  マジ太り  ヤバイ


ヤバイけど  寝てると  静かでいいやぁね

 

090103-203839.jpg

 090103-203214.jpg 090103-203322.jpg 



 

実は 叱られて 不貞寝

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

何故 叱られたかは 明日にでも



幾ら  忙しくても  問題ありでも  欠かせません


THE 初詣


実は  JOJOが脚断する事になった年


初詣に  行ってなかったんです


その年以外は  必ずJOJO連れて  行ってるのに


単なる  験担ぎ  かもしれないけど


我家(人間)は  非常に気になってまして


いつも  私の生まれ育った町の  氏神様へ参ります


仕事で行けない時は  職場の近くの神社になりますが


それぞれに  お守りも買いますよ  モチロンJOJOにも


JOJOには  子供用のお守りですけどね


ただ  カラーやハーネスに着けると  その日の内に無くすんで


私が  お散歩カバンに入れて  持ち歩いてますけど


そんなこんなで  今年も無事に  済ませてきました


ココの住職の奥様  ワン大好きな方なんですよぉ


いつも  気さくに声掛けて下さって  可愛がってくださるんです


神社に因っては  犬の散歩お断り  なんて  張り紙ありますけどね


ココは  敷地が広くて  梅園もあったりするんです


慌ただしく  お参りしただけなので  写真も撮れてませんが


普段の散歩も  OKなんですよぉ




-161207.jpg


-165831.jpg 


年が変って ココは路線変更? エロっぽいかも


 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

皆様 ご挨拶どうもありがとう お返事もぅスグ書けそうかな



皆様 明けまして おめでとうございます

本年も 変な家族ですが どうぞ宜しく




と  言うわけで  嫌でも明けてしまいました


お正月でございます


皆様  如何お過ごしでございましょうか


寝正月の人  お仕事な方  遊びに大忙しの若者  嫁姑戦争のご家庭


皆様  それぞれに  平等にお正月  来ましたね


さて  我家ですが  ちと  とっ散らかって?  取り乱して?


とにかく  取り込んでおりましてですね


年始のご挨拶周り  遅くなりそうな予感でございます


なので  取り急ぎ  ココでご挨拶をば


誠にもって  遺憾ではありますが 
 

・・・ったく  ホントにもぅ  我家に平和な正月はないのかっ!?


新年一発目から  この有様  お恥ずかしゅうございますが



どうか一つ 見捨てないで頂きたい



また改めまして  ご挨拶に伺います  では  ゴメン  。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ  

 

 

 

081231-205434.jpg JOJO 犬生初の 年越し蕎麦



出汁は豚骨 具は大根・カリフラワー・鯛 081231-205508.jpg

 


081231-205518.jpg  オナカ壊さなきゃ・・・ と思ったけどPでした





お返事 遅くなるかもです

本年一発目の (_ _ )/ハンセイ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

元旦に 大晦日の画像 スイマセン



