20090228134326
診察から 帰りました

こんな足です 大根 ( ̄_ ̄|||)

月曜にまた診察ですが

今日は 手術ですって 言われました

レントゲン写真みて 自分でも思いました

月曜日に行って 抵抗してみるつもりですが

さぁ JOJOさん どうしましょうかねぇ・・・

実は昨日の朝 大雨の中 JOJOの散歩に出まして

ワタクシ 骨折してしまいました

その経緯は また改めて 落ち着いたら 書きますね

何が情けないって

今回程 オトンが役に立たないという事

昨日も 自分で運転して 病院行きました

JOJO置いておけないので

応急処置だけして 入院を断り帰宅

オトンは 免許ないから仕方ない

仕事は休めないって言う

仕事から帰ってきても 御飯作るのが シンドイから

食べなくていいって 私も食べてないのに

JOJOの言う事が解らないから

痛くて腫れ上がった足 片足けケンケンで JOJOの世話

朝 雨に濡れたままだったから 一人でシャワーも入った

トイレ行くのも 結構辛い

今朝 仕事行く前に 何とか叩き起こして

JOJOのトイレ散歩だけ 頼みました

帰ってくるなり 時間ないからって

サッサと 仕事に行きました

JOJOの御飯ぐらい やって欲しかったわ

今日 改めて診察に行くんだけど 一人で行けない

私だけなら タクシーでも何でも良いけど

留守番できないJOJO 連れて行かなきゃ・・・

嫌だけど仕方ない 実家に電話しました

実家とは 仲が悪い私 出来れば頼みたくなかった

果たして JOJO乗せてってくれるかなぁ

また厭味・文句タラタラ 言われるんやろうなぁ

大体JOJOが留守番できなくなったのは

オトンのせい

今までに散々 もしもの時はどうすんの?って

繰り返し言ってきたのに

丁度一年前 胃の事で緊急入院したときも

JOJOの事があるから 勝手に自己退院してしまった

今回 手術せずに済まないか 何とか頼んでみるけど

もし手術になったら 二、三日で自己退院なんて無理

一体 どうするつもりなんやろ

考えたら情けなくて 涙が出て来た

足の痛みより 辛い

つい JOJOに怒ってしまう自分が 情けない

どうしたら 良いんだろ・・・

そんな訳で ブログ更新は どうなるか解りませんが

経過だけでも ご報告できればと 思ってます

PCが2階なので 携帯からです

朝から 泣き言 ごめんなさい



-------
sent from WILLCOM 03

ひっさびさに  お日様が出ましたねぇ  木曜日

のんびりしたいところだけど

溜まった洗濯物  一気に片付けんとさ  また雨って言ってるし

大体さ  人間の洗濯物より  圧倒的にJOJOの分が多い

服なんて  数も大したことないし  オトンのに比べりゃ  Baby用品並み

問題は  バスタオルの数よ

私が使うのより  遥かに大きい  特大サイズのバスタオル

しかも  20枚以上  あるわよ

だってさぁ  毎日毎日ドロドロビシャビシャ

天気が良けりゃ  水遊びするし  雨でも遊んじゃうし

一度外に出ると  必ず風呂(シャワーだけでも)するし

一日に最低でも  3枚  は使うのよ

今週は毎日雨  一日3枚として  一週間で21枚  これ最低の絶対数

他に  チョコチョコと手足だけや  顔拭く普通サイズのタオル

これだって  何枚あることやら・・・

だからね  天気の良い日は  散歩よりも  

洗濯を渇望する

ところがよ  こんな日に限ってさ  オトン昼上がり・・・

JOJOは  喜んでますけどね  滅多にないし

 

P2210072b.jpg P2210074b.jpg P2210075b.jpg P2210084b.jpg P2210088b.jpg

 

 

いつになったら 洗濯できるんだぁ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

アタシの 人生洗濯 渇望しますっ



この状態を


器用なヤツ と見るか


はたまた


馬鹿なヤツ と見るか


それは  アナタ次第です  


P2250062c.jpg
P2250070c.jpg
P2250063b.jpg
P2250066c.jpg

 

 

ちなみに 掛け布団のタグです

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

どんだけ 眠たいねんっ!!



朝から  結構な大雨  

ホントなら  こんな日は  外に出たくない

が・・・  横着モン約一名の為に  朝から運転手

しかし  これだけなら  そう大した事じゃない

何故だか妙なテンションで  弾けるヤツ約一名  

これが  最悪なんよねぇ

そこまでして  水遊びがしたいのか?

犬は風邪を引かないらしいが  ワシャ一応人間やねん

風邪引くっちゅーねん  付き合いきれんて


P2250157b.jpg
P2250158b.jpg
P2250164b.jpg
P2250083b.jpg
P2250076b.jpg
P2250118b.jpg 
P2250138b.jpg

 

 

 

帰ってからのシャンプーで  またまたテンションUp

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

もぅ ど~にでもして (;一_一)



火曜日も  朝から降ったり止んだり  やな天気

しかし  そんな事は  お構いなしな  JOJO散歩

そんな散歩で  最近ちょいと新たな行動が  ?

皆様ご存知の通り  JOJOの散歩は  車を使う事が多い

公園行って  帰りに買い物する事も  しょっちゅう

でね  最近になってなんだけど

歩いて散歩してても  私が買い物に寄りそうな店とか  コンビニ

そこまでは  まだ解るとして

入った事もない店先とか  喫茶店から銀行まで

何故だか知らないけど  JOJOが入ろうとする  げっ!?

駐車場で待たせる事が多いから  よく行くスーパーなんかだと

ボクも一緒に 付いて入るじょぉ 泣き1

ってのは  理解できるんだけどね

所構わず  建物の入り口に座り込んで  動かなくなるのよ

そうするとさぁ  大抵自動ドアでしょ  開いちゃうのよねぇ ぎょえー!

チワワとかダックスなら  開かないかもしれないけどさぁ

百歩譲って  開くのは仕方ないとしましょう

でもね  場所に寄るでしょ?

この前なんて  人間の病院の前で  ドア開けちゃったんだよぉ 驚き1

それは幾らなんでも  マズイでしょ~

アタシャ  ペコペコ頭下げて  必死にJOJO引っ張ったけど

とにかく  何処へでも一緒に入りたくて  仕方ないらしい

入れるトコなら  連れて入るけどさぁ  困ったモンだよねぇ 

介助犬や盲導犬なんかでも  断られるトコが  未だにあるというのに

アンタが入れるワケ  ないじゃんよ

 

 

朝の散歩で

P2230013b.jpg P2230012b.jpg

 

 

 

 

夜の散歩で

P2230127b.jpg P2230130b.jpg

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

そんなお気遣いは 無用ですってば



 月曜日  昨夜からの雨が  まだ少し残ってる朝

オトン  仕事に送って  帰りに公園へ

いつもの  お決まりパターンやけど

雨でも何でも  する事は  同じやね

ええ加減  諦めたらええのに

・・・ってか  何がしたいんやろ

至近距離に現れたら  威嚇されて  怖がるやん

ついこの前も  猫パンチ  喰らう寸前やったで

 

P2230004b.jpg P2230005b.jpg P2230003b.jpg P2230002b.jpg

 

アンタのその自信満々な態度

 

蛇のような  しつこさ

 

一体どこに  そんなパワーがあるんやろなぁ

 

誰に似たんだか・・・

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

オトンは巳年生まれ  JOJOも巳年生まれ



久々に  オトン休みやし  たまにゃノンビリさせとくれ


と   思ったが   甘かった


男二人?   ♂二頭?   好きなトコ行きゃええがね


アタシャ  一人になりたいよ


P2210004b.jpg P2210003b.jpg P2210042b.jpg P2210060b.jpg P2210073b.jpg

 

久し振りの  デカイ公園  

 

弾ける  馬鹿息子

 

操られる  馬鹿親父

 

冷ややかに傍観する  ワタクシ

 

休みの方が   逆に疲れる



 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お宅の休日って  ホントに休めてる?



JN劇場 始まるよぉ

j-2.jpg j-4.jpg j-5.jpg j-3.jpg a.jpg j.jpg j-6.jpg j-7.jpg j-8.jpg P2180097b.jpg P2180098b.jpg P2180095b.jpg

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

いつでも どこでも こんな二人です





kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 
ちゃんと見た? もう一度見直さなくても ダイジョーブ?



先日  大先輩が旅立ち  寂しくて落ち込んでたJOJO

そんなところへ  ハナスイの  お誘い

弾けないハズがないですよねぇ

とにかく  気を遣う相手が居ないんだもんね

別に  JOJOが一番優位なワケでも  何でもないんだけど

何故か  誰もJOJOと  トラブルになるコはいない 

気心の知れた  いつもの仲間

今のJOJOには  一番ありがたい  

大事な  友達

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

そんな仲間達と  久しぶりに遊んだのは   グッドラックさん

あっ! 特別出演&友情出演の方達  彼らは  お店の方じゃありませんので

スグご近所に住んでる方達で  ご挨拶がてら遊んで頂いたんです 

いつもの通りに   ハシャグ若者組   まったり親父組  

食い気に走るモノ   ボール命なお嬢さん  

それぞれに  それぞれの楽しみ方で  久々の再会を満喫 

人間も  気心の知れた同士  井戸端会議的に盛り上がる  オバチャン達

 

n-1.jpg n-2.jpg non-3.jpg s-1.jpg c-2.jpg h-1.jpg c-1.jpg h-2.jpg n-3.jpg non-1.jpg  s-2.jpg




まっ  こんな感じで  いつもの通り  素敵で愉快な仲間達343

 

次のハナスイ  来月はどうかなぁ?

 

また  みんなで遊ぼうね  ありがとぉ348

 

 

 

ハナスイ  参加したい人  関西おいで~

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

そろそろ 水遊びかもよ  準備できてる?

 



 横着モンの母です

 

取り敢えず  参加メンバーのご紹介です

 

P2180006b.jpg P2180021b.jpg P2180087b.jpg P2180070b.jpg b.jpg P2180100b.jpg P2180094b.jpg P2180065b.jpg

 

どう?  この多彩な  顔ぶれ

 

滅多にない  組み合わせよぉ

 

 

明日こそ  内容を書かなきゃ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

写真だけで満足した人 誰か居な~い!?



前回は  いつだったかも覚えてないぐらい  超久しぶり

 

水曜日に 花のようなオンナが 集まる  ハナスイ♪

 

集まってきましたよぉ

 

今回の参加メンバーは・・・

 

SHO・Nalu 父子  はな・ソラ 姉妹 

 

チョコちゃん  のんちゃん  JOJO

 

のんちゃんは  急に来られる事になったから  途中参加だけどね

 

オフレポは  また改めてUpしますです

 

馬鹿息子  弾け過ぎて

 

かーちゃん  めちゃ疲れました  筋肉痛だったりする Σ( ̄■ ̄∥

 

 

 P2180010b.jpg

 

 

久しぶりに  弾けたじょ~ \(^o^)/

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 かーちゃん へろへろ~  でも楽しかったよね♪



イキナリだけど  愛犬のウンチくん

 

皆さん  ちゃんとチェックしてる?

 

まさか  放置プレイ!?  

 

JOJOの  ウンチくんなんだけどね

 

最近  どうも臭いが  変なんだよね

 

生臭いっていうのかなぁ  

 

見た目には  普通なんだけど

 

どうも  血が混じってる様な臭い

 

最近  食べる&食べられる物が  かなり変わったから

 

その為に  ウンチくんの臭いも  変わったんだと思うんだけど

 

ナマモノなんて  食べられるコじゃないしなぁ

 

こういう時に  肝心な検査薬がないんだぁ

 

使わない時には トイレに転がってたりするのに

 

オトンに  持って帰ってもらおっと

 

食欲あるし 下痢でもない

 

未消化物は  色々と混じってるんだけど・・・

 

今まで  本当に限られた物しか  食べられなかったから

 

あんまり臭いってコト  なかったのよ

 

ドライフードの臭いぐらいだった

 

ん~ 今度  先生に臭って貰おっかな

 

090216-222155_convert_20090218022345.jpg 090216-221340_convert_20090218022314.jpg

 

ダイスキな  オースチンが旅立って  寂しくて仕方ないの

 

ちょうど  彼が旅立った時刻

 

JOJOは  異様な興奮状態で  まだ知らなかった私は理解できず

 

連絡貰って  JOJOに確認したら

 

目をウルウルさせて  すごく落ち込んで大人しくなった

 

どこまで解ってるのか  想像もつかないけど

 

本当に  オースチンが好きだったんだよ

 

彼の残りの犬生は  ほんの少しだったかもしれないけど

 

無駄にしない様に  ちゃんと受け継いでいこうね

 

 

 

ウンチは健康の バロメーターだじょ

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ワンコだけじゃなく アナタのウンチくんも チェックするべし



JOJOの大先輩が  新しい星になりました

犬生を全っとうしたでしょう  新たな旅立ちですよね

寂しいけれど  笑顔で見送ってあげたい  そう思います

もうすぐ(5月で)19歳だったんだよね

色々な事があったんだろうなぁ

きっと楽しい事ばかりじゃなかったはず  病気も沢山したし

でも  誰からも愛される存在  ビーグル界の目標だったよね

オースチン君  2月16日  虹の橋へと旅立ちました

愛するパパとママに見守られて  

18キャンドル  しっかり受け取ったし  ちゃんと引き継いでいかなきゃね

JOJOがダイスキだった  オースチン  一目惚れ?だったんだよね

大きくて大事な存在・目標  失ったモノは沢山あるけど

今は  ただ安らかに眠れることを  祈ります

虹の橋から  後輩たちを見守ってやってね  

沢山ありがとう  お疲れ様でした 

14800082_1305814653.jpg

 


ココに オースチンの相棒が居るんだ 頑張ってるから 皆さん応援ヨロシク

俺もやるぜっ!なビーグルちょび http://letsgochobi.a-thera.jp/





2005 04 30 6 2005 04 30 5 2005 04 30 4 2005 04 30 3

2005 4月 撮影




kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

泣いてちゃ恥ずかしいよ みんな 追い付け追い越せ



ご無沙汰しております  生きております

ちょいと。。。  なんとなく気分が・・・ね   

そういう時もあるでしょ  色々とあるんですわ  こんな私でも

JOJOも  相変わらずです  

絶好調ではないけど  不調とまでは言わない感じ

沢山コメント  頂いてるのに  お返事できてないの  ごめんなさい

あっ  病院でインフルエンザ貰ったんじゃ  ないですからね

大丈夫です  

受け付けで  マスクくれたのは  多分オトンの職場=元私の職場  だからでしょう

事務員さん用のマスク  大した効果はないけど  気分的にマシ?程度

本格的なマスクでは  ありませんでした

話 飛ぶけど  先生が仰った事

インフルエンザ最盛期みたいやから 用が無かったら来んときな

    ココハ イッタイ ナニスルトコデショカ??? 



特別症状に変化無ければ  病院来ても  危険なだけって事なんだろうけど



確かに  私はワクチン接種  できないからね


でも  今回のは   ワクチン接種しても  感染してる人多いみたい

皆様も  お気を付けくださいませね






090203-181812_convert_20090216061513.jpg

バレンタイン限定 明石市立天文科学館

090214-201626b.jpg 090214-201827.jpg
JOJOがダイスキな なおえちゃんから

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

すいません お返事ちょっと 待っててね



20090212184455
今日は私の診察日

23番目やってぇ 目茶苦茶混んでるやん Σ(ノ°▽°)ノ

インフルエンザの人が 多いんやって

予防接種してないから 早く帰りたいのになぁ

受け付けで マスク貰ったけど 苦しいよぉ ( ̄_ ̄|||)

院内の写真 撮るわけにいかんから 受け付けの天井

胃を診て貰うのに マスクはイヤじゃぁ~(|||_|||)

火曜日  JOJO病院行ってきました

先日の『サクッ』とやってきた  後のチェックです

今のところ  慌ててどうこする事なく  暫くは様子観察という事でした

で  待合室でのこと

いつもの通りに  早く診察室に入りたいJOJO

診察中の患畜さんが   気になる・・・   ってよりは

ボク来たんやから 早よ 出てよぉ 交代やじょ~

てな感じに  ドア前で  スタンバイ

出てきたのは  ニャンコちゃんでした  猫

JOJO  気にはなるけど  キャリーバッグの中だし

第一  センセ~ 次ボクゥ 早よしてぇ~  状態

ニャンコちゃんが  視界に入らないように  必死

  見えてないじょ ニャンコなんていないじょ・・・

ところが  そのニャンコのオーナーさん  おば様でしたが

ワンコもお好きな様で  JOJOの相手をしてくれようと  声を掛けてくださる

嬉しい事ですよねぇ  動物病院だから  動物好きな人なんでしょうが

ニャンコオーナーさんって  案外ワンコが近付くのを  嫌がる人が多いような・・・

可愛いねぇとか  JOJOのお喋りに  驚かれた様で

あらぁ スゴイスゴイ お喋りしてるやん  ってニコニコされてました

ですがね。。。

ところで このコは ラブラドールですか???

そう来たかぁ  げぇっ…

もぅ慣れたとはいえ  何故にラブラと間違えるんだろう

毛色だけを見てらっしゃる?  こんなデカ耳のラブラ  見たことあります?

その方も  大きなお耳で 飛べそうやねぇ ♪

さっき  確かにそう言われましたよねぇ  絵文字名を入力してください

ん~  大きな犬 = ゴールデンor ラブラドール  しか浮かびませんか?

まっ  良いんですがね  それでJOJOが傷付いてるわけでも  怒ってるわけでもないし

知らないって  素敵ね  実に堂々とされてます

きっと  中途半端に知ってると  オドオドしちゃうんでしょう

あっ  一応言っておきました  ビーグルなんですよぉ と  笑い泣き

 

 

IMG_8231_convert_20090211051912.jpg IMG_8239_convert_20090211051637.jpg IMG_8246_convert_20090211051802.jpg

診察前の散歩  飛べそうな耳してませんかぁ?

 

 

 

090210-212350.jpg 


帰ってから 思い出した? 何かイジケテます

 

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ラブラだったとしても 絶対可愛いハズ!!



我が家の食事は  所謂背の高いテーブルではなく  床に座るタイプ

当然JOJOがお座りしても  普通に  小学生か!?  並み

テーブルの上のモノは  座ってても十分に届きます

最近食欲に目覚めたJOJO  今日は何を貰えるか  必死にチェック

ちゃんと自分の御飯  食べ終わってるのにねぇ

でも  去勢前は  何を食べていようと  何が置いてあろうと  全く興味なし

覗く事もなく  匂いチェックするでもなく  近付きもしなかったのよね

だから   そんなんは びーごーちゃうっ!  と言われてたんやけど

去勢後は  びーごー完成間近  ってとこです

袋のカサカサって音にも   敏感  

寝てたんちゃうのっ?  なんて事が  普通になりつつあります

私が台所に立つと  音もなく近付き  いつの間にか足元にスタンバイ

落ちてくるモノを待つわけじゃないんですよ  ナンデも食べるってワケじゃないんで

自分専用のお鍋  解ってるんですよねぇ

肉や野菜を茹でてる  JOJO用お鍋

おかーさん  ひとくち  ちょーだいな  そんな感じ

ちょい邪魔やねん

狭い台所やのにさ  アンタ伏せしてても  お座りしてても  デカイッ

人の食事中も  ぴったりマーク  隙あらば・・・

だから最近は  オトンと私  くっつくようにして食べる

食べにくいのにさぁ  第一なんで  くっついてなアカンねん  鬱陶しい

ところが  必死になって  間に割り込もうとするJOJO

そうなると  狭いところに  三人?くっついて座る事になる

大阪名物  串カツ屋の デュークエイセス  そんな状態

お茶碗三人分並べて  一緒に食べる事も  珍しくなくなってきた

だからぁ・・・   アンタ大きいやん  十分一人前のスペース使うんよ


マジ 邪魔やねんけどぉ!!


090209-201218.jpg 090209-201315.jpg
 

 

 

後ろに追いやっても 間に割り込もうと必死

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

アンタ 先に食べ終わったやん 邪魔やねんって!



JOJOの怒りは  収まってないようで・・・

アチコチ痒いらしく  カミカミしてるし  フケも増えてきたし

先生から許可頂いてるので  シャンプーすることにして

その前に  お天気良かったし  オトン休みだったから  二人で散歩へ追い出して

その間に  私は洗濯したり  掃除機かけたりと  ゴソゴソ片付け

いつもなら  スグに帰ってくるのに  なかなか帰ってこない  

珍しいなぁ  何処まで行ったんやろ・・・と  思いつつ

何かあったら  メールなり電話なりしてくるやろうし

小一時間程して  帰ってきたのかな  やっぱ怒ってるしぃ

もぉ~  なんでやねん

どうやら  大きな公園まで行って  私が行くのを待ってたらしい

大きな公園の方は  行きは良いけど  帰りはJOJOの脚にはキツイ

私と行く時は車だから問題ないけど  オトンと二人の時は  私が車で迎えに行く

でもさぁ  そんなトコまで行ってるなんて  聞いてないしぃ

オトンも連絡くれればええやん  『いつも寝てる時間やから 寝てる思てた』って

まぁそうなんやけどさ  迎えに行くぐらい起きるやん

て言うか  寝てないし  起きて用事してるっちゅーねん

大体さぁ  毎日毎日ウルサイぐらいに  『無理して散歩するな』って  言うてるのに

アンタがそんなことで  どうするよ?  

休み休み  ゆっくり帰ってきてるから  脚は大して痛そうじゃなかったけど

JOJOの機嫌は  悪いまま  

オトンに言うてや~  ほんま敵わんわぁ

 




_convert_20090209014751.jpg

 

 

シャンプー後  眠くて仕方ないのに  ガンバル

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

そのしつこさ  他に使い道ないのか?



先日  『サクッ』と  やられたJOJO

何の前触れも無く   いつものように   先生行こか?って話もなく

唐突に車に乗せられ  なんとなく  「お出かけかも~♪」  なんて思ったようで

あれから  ず~っと不機嫌なんですわ   

説明したら  解ったんかいな?って  思いますよ

病院へ行く事そのものは  先生ダイスキだし  ウキウキ気分

行くって言わなくても  慣れ親しんだ道  スグに何処行くか解るってモンです

ただ  今回は  思いもしなかった事態が起こったのよね

ルンルンで  先生に抱っこして貰ったハズなのに

どうも空気が変だと  気付いたJOJO  ガタガタと震えだした

処置の為に毛を剃るバリカン  視界に入りました  完璧KOです

ガタガタブルブル  バリカンのよりも  大きな振動かも

私がJOJOの頭を  胸に抱きかかえるように押さえ込み  前後はANさん二人が押さえ込み

なので  処置してる先生の姿は  JOJOには全く見えず

先生  ずるいわよぉ  何度痛い目に遭っても  先生がしてるとは思わないJOJO

顔押さえ付けてる私が  悪者なのよねぇ

処置が終って  診察台から降りると  思い切り私に文句言って怒る

ナンデよぉ   おかーさんだって  好きでやってるんじゃないしぃ

まぁ  大体どこのコも  病院行くとこんな感じだとは思うけど

普通は病院・先生も嫌いにならない?  

先生  ごくフツーの人なんだけどなぁ・・・  何かフェロモンでも出てるのかしらねぇ

でも余所のコは  そうでもないのよね  JOJOは特別みたい

何が違うのかなぁ  元々男の人は得意じゃないんだけど  先生は別格なのね

ちょっと  焼き餅だったりする???   やだぁ~

冗談はさておき  いつまで続くのかしらねぇ  いい加減に  機嫌直して欲しいもんだわ

予定では火曜日に受診  そこまで引きずるんかぁ?

傷は  とっても小さいです  痛がることもないし  

ただ中身を搾り出しただけなので  袋が残ってる  それが触ると解るので

気になると言えば  気になるんだけど  今の段階ではこのままかな

 

090207-175049.jpg  090207-174506_convert_20090209014923.jpg

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

その しつこさ やっぱ巳年生まれだから?



昨日 『サクッと』 と 書きまして

その後に 「前って どんな?」っていう 質問を色々と頂き

お答えするウチに いっそ過去記事をコピーするかと

コピーして 載せたところ

昨日の手術かとの 誤解が生じた様で

真に申し訳ございません

『手術』 と ある記事は 2007年の話しです

昨日の事とは 別件です

確かに 同じモノの様ですが

まだ 初期段階なので 本格的な手術になるとしても

先の話しです

お騒がせ致し 申し訳ございません


from 携帯

2007.07.01

細胞診の結果が出ました。
グレーゾーン?と言うのかな・・・
早く手術してヨカッタという事でした。
先に延ばすと悪性化するモノでした。

今、先生から電話がありまして。
皆様にご心配頂いてるし、早くお知らせしようと思い、
とりあえず結果だけご報告致します。
続きはまた深夜になりますが・・・


続きです。。。

まず手術後スグに見せて頂いて「これは大丈夫」と確信できた
左肩の部分。
やはり脂肪腫でした。
出来た場所が悪かったので、かなり大きく毛剃りして
大層な事のように見えますが、問題なしでした。

残りの左脇・お尻・破裂を繰り返していた右脇
この3カ所は、いずれ癌化する可能性のある腫瘍でした。
確率は低いのですが
切除して本当に良かったと思います。
決心するまで、かなり迷っていたんです。
足の事で、検査の機会が増え、手術の可能性も出てきているので
心配の無い物なら、出来るだけ手術は避けたかったんです。
いくら大きな体とはいえ、人間だと小学生ぐらい。
でも年齢的には十分オジサンだし
頻回の手術に耐える力があるかどうか・・・
そう思うとなかなか決心が付かなくて。
先生からは「無理には勧めませんが、出来れば切除を・・・」と
お話があったのですが、その度に「足の方は?」となってしまって。
今回、右脇の腫瘍が破裂する前に「ちょっと大きくなってきたかも?」と
気になりかけて、やっぱり取る?・・・と思い出した矢先に破裂。
なので「流石にこれはマズイ」と、手術する事に決めました。
破裂したことが幸いしましたね。
破裂していなければ、まだそのままにしていたかも・・・
と、考えるとゾッとします。
何が幸いするのか解らないですね。いやホント。

そして、目ですが。。。
こちらもやはり放っておけば癌化するモノでした。
これは確率的にも高くなります。
ただ人間とワンが全く同じかどうかは不明ですが
人間の場合だと、直径5mm以下で切除できればOKです。
今回ジョジョのも5mm以下でした。
最初は、顔をよく掻くので爪で傷付いて血豆ができてるって
思ってたんですけど、
それにしては一向に吸収されていく気配が無く
微妙に大きさや形が変化してるような・・・
血豆やと思い込んで5mmを越えても
脇腹のと一緒に取ればええやんって思ってたら・・・
なのでこちらもラッキーでした。

今回は色んなアンラッキーと思えた事が重なって
結局はラッキーな結果になりました。
足が変だといって検査をして頂いたのがキッカケで
腫瘍が破裂してダンナがパニクッたり
一度は治まった傷が再破裂したり・・・
改めて、ジョジョは運の強いコだなぁと思いました。
だって足の時も「もう少し小柄なコだったら死んでた」って
言われたのが、足1本で助かったし
腫瘍にしても自ら「切って欲しい」と言ってるかのように
破裂を繰り返してみたり・・・
案外と強運の持ち主なのかも知れませんねぇ。

今回は全ての腫瘍が綺麗に取り除く事ができました。
取り残しがあると危険度大ですものね。
ただ、安心してしまう訳にもいかないです。
スグに次のができる可能性も大ですからね。
こまめに体中をチェックして【早期発見・早期治療】が一番ですね。

ご心配下さった方々・応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。
これで一段落です。ちょっと休憩できるでしょうか・・・
皆様の叱咤激励があればこそ、今日のこの安堵感があるのでしょう。
もちろん綺麗に切除して下さった先生やスタッフの皆様にも感謝しています。
何より、頑張ったジョジョに一番の感謝ですね。
本当にありがとうございました。
これからも是非、檄を飛ばしに来て下さいませ。
皆様あっての甘チャン親子ですから・・・

 

 

以上が 前回の手術の時の経過です

話の流れ上 日付は多少違うところもありますが  順序はそのままです

今回  『サクッ』 と 終わりになれば良いのですが  どうなる事やら・・・

皆様も  できるだけ小まめにチェックしてあげてくださいね

過去記事にお付き合いくださり  どうもありがとうございました

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

世界中の闘病中のお友達 頑張ろうね



2007.06.30

結果と言うか何というか・・・

今日、思いがけず抜糸して頂きました。
本当は週明けにって予定してたんですが
急遽、目の診察のついでに体の傷を診て貰って・・・

最初、お尻の傷口を抜糸しました。
ココは一番小さな傷で糸数も少ないし、様子見るのには最適。
大丈夫、ちゃんとくっついてました(当たり前ですが)
で、ジョジョも以外と大人しくしてたので
先生【全部抜きましょか】って。
ところがですねぇ、何せステン糸でしょぉ。
最初にハサミで縫い目をプチンプチンと切ってから抜き取るんだけど
その『プチン』と言う音が、ジョジョに何かを思い出させたようで・・・
悪い予感はしてたのですが、見事?的中?
二カ所目からは大暴れです。スタッフ総出+私で押さえ込んで
みんなで『ジョジョ、賢いねぇ』『偉いなぁ、我慢できるよな』
『そうそう、イイコだねぇ』と大騒ぎ。
終いには私【痛いの痛いの、お父さんに飛んで行け~】なんて
言ってしまいました。゜~(^O^゜~))))) ハズカシ
いやぁ、家でよく言うんですよね。
足が痛い時とかに・・・ つい出ちゃいましたf^_^;
無理して全部抜糸する事もなかったんだけど
術後最初の診察の時みたいに、異常な震え方をするのを
見るのはやっぱりツライですし。
ココは先生に悪役をお願いして・・・
大騒ぎしながらも何とか全部の傷の抜糸を終えました。
ただ、傷口が開かないことを祈るのみ。
抜糸が終わって診察台から降りたジョジョ。
痛い目に遭っても先生は嫌いになれない。
やっぱり『ダッコ~』・・・変なヤツです。

まだ暫くは大人しくして、散歩も控えめに。
シャンプーもまだダメだし、水遊びなんて飛んでもない!
【くーぱーず】特製のシャツを着せて、テープ貼って
今までと同じ重装備での散歩が続きます。
テープ被れが痒くて掻きそうになるのを押さえなきゃいけないし・・・

一難去ってもまだまだ・・・って感じです。
でも、何とかここまで来られたました。
皆様の応援・励ましのお陰で頑張ってこられました。
どうもありがとうございます。
今回も一番頑張ったのはジョジョですが。。。
それでも、私一人ではブルーな考えばかり浮かんで
ジョジョにも伝染するだろうし。
ホント、皆様のお陰です。

後は、細胞診の結果待ちです。来月になるようです。
一番の難問が残っていますが、ここまで来たんだから
大丈夫と信じて、待ちましょう。
何か他人事みたいだけど・・・
今更ね、ジタバタしても仕方ない!

取り敢ずは一段落です。
皆様、どうも有り難うございます。
後もう一息、ご声援宜しくお願いしますね。ヨロシク!

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



2007.06.29

皆さんにご心配頂いてるのに、ご報告が遅くなりました。
ごめんなさい。

目ですが、やはり少し傷付いていました。
丁度、手術で切り取った跡です。
何で傷付いたのかが解らないので、ちょっと心配ですが。。。
(親父は何してたんやっ!ムカッ!)
自分で掻いて傷付いたのなら、そぅ心配することはないんだけど。
散歩中とか家の中で何か目を突く様な物って無いハズだし。
でも、親父は見てないから「ごめん、解らへん」って。
頼りないわぁ。帰ってくる意味ないやん・・・
取り敢ず抗生物質の軟膏を塗って様子観察です。
このまま出血が止って傷が治ればOKだし
また出血したり傷が広がったり・・・だと再手術です。
エリカラした方が良いんだろうけどねぇ。
病院から帰ってからも様子を見てたんだけど
どうも、目と言うよりも口周りが痒いみたいですねぇ。
まぁ、目も痒いのは確かみたいですが
元々アトピーで口の周りはいつも赤いんだけど
この時期は特に痒いみたい。掻くから真っ赤です。
私が撫でるようにして掻いてやると
気持ち良さそうに首が思い切り伸びて、無い足がピクピクしてます。
暫くは自分で掻かせない様にしないと・・・

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



2007.06.28

今日は出勤日。とーちゃん帰ってきてから出掛けるから
すこ~しだけ、安心・・・のハズやったのにぃ!

帰ってきて、ジョジョがスリスリチュッチュするのが落着いて
よ~く顔を見てみると
何やら黒っぽいメヤニが付いてる。
今まで黒いメヤニなんて出たことないけどなぁなんて
よ~く見てみると
ナント!\(◎o◎)/!
手術した部分から出血してるーーーーーーーっ >*0*<キャアアッ
とーちゃん。気付かんかったんかいっ!((~d=(`ヘ・)=b~))
白目が赤く染まってるやん。鮮血出てるやん。
どーいうこと???

今日は木曜日。診察は午前で終わり。間に合いません。
恐らく、私が出掛けたストレスの代償行為で目を掻いたんでしょう。
親父じゃ居ても居なくても同じらしい。参ったσ(--#)
明日の朝、頑張って起きて病院へ行きましょう。
ハァ・・・再手術ってコト、ないですよねぇ。

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



2007.06.23

一応、手術の内容を 記録し残すことにします

         *今回の手術*

先ずは左眼に出来た血腫の切除。
小さいモノだし技術的には簡単なもの。
メスで切り取って、後は出血しないように
レーザーで焼いています。
たまに、手術の影響で瞬膜が傷ついて涙腺が詰まり
涙が出なくなるとか・・・
今のところは大丈夫そうです。眼軟膏を塗ってます。
切除されたのは米粒ぐらいのモノでした。

左の肩
ココは少し奥にあって、筋肉が良く動く場所なので
目印にマジックを塗って行ったんだけど
それでも、かなり広範囲に毛剃りされてしまいましたね。
それに、横たわった状態で切除して縫うので
起きて立ち上がった時に、どうしても皮膚がヒキツレます。
仕方ないですね。毛が生え揃えば隠れる・・・かな?
摘出されたのは、直径にして1.5cmぐらいの丸いモノでした。
脂肪が多くて真っ白な部分が多かったです。

左脇
ココは特に問題なく普通に摘出されてます。
傷の長さは3cmぐらいかな?真っ直ぐだしキレイですよ。
摘出されたのは、直径1.5cmぐらいの丸いモノだけど
白くはなかったですね。ちょっと黄色い部分や血の部分などありました。

お尻
ココも左脇と同じような状態です。
摘出されたのも、そう大差ありませんでした。
一番最初にテープが外れちゃったので、皮膚が白くて綺麗ですよ。
でも触るとタワシみたいです。

右脇腹
ココが一番厄介だったようです。
なんせ2回破裂してますから、私も一番心配な部分です。
傷口は10cm近くあります。
皮膚もテープ被れが一番酷くて、痛そうです。
摘出されたものは直径にして5cm弱ぐらいかな?
平たくて真ん中が盛り上がってる。目玉焼きみたいな感じ。
ただ、これが出来てから随分と大事に持ってたので
腫瘍が大きくなるために近くにあった太い血管に巻き付いて
血管から栄養を摂っていました。
癌細胞などは、このようにして血管に入り込み全身に飛び散り
所謂「転移」ということになります。
今回はどうなのか、判断のしようがありません。
悪性か良性かもまだ結果は出ていません。
この血管に巻き付いて部分を剥がす時に、どうしても血管が傷付き
ピューって飛び散るんですよね。で、血管も縫わないといけないので
時間も掛かります。
もちろん、ジョジョもピュー・・・でした。

今回使用されたのは、ステンレス糸。
糸っていうよりは細い針金ですね。
コレは一番、感染しにくいからです。そして抜けたり切れたりしない。
ジョジョのように活動的なコは皮膚も筋肉も良く動きますから
切れて傷口が開いたりしないように。
すぐに散歩したりして感染しないように。
また、傷を気にして舐めたり噛んだりしても切れません。
舐めててワン自身の口や舌を切ったりする事はないようです。
(でも、私は暴れるジョジョを押さえて切れましたが・・・)

。。。と、こんな具合にして手術は無事に終わりました。
後は結果待ちです。なが~いデスね。
一応、抗生物質を飲ませています。
薬を飲んだり、軟膏塗ったり・・・コレは簡単なので問題なし。
抜糸まで、シャンプーできないから痒いだろうなぁ。
雨は少ないけど梅雨だしねぇ。清潔にしないといけないですね。

そうそう、夏至でしたね。でも雨でよく解らないうちに日が暮れました。

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



2007.06.23

今日はジョジョの術後最初の診察日。
雨が止むのを待ってたけど、ダメでしたね。
小雨の中を出発。病院の周りでトイレ散歩のみ。
相変らず「センセ~、だっこぉ」なジョジョで、一安心。
先生も「いやぁ、嫌われんでヨカッタァ」と笑顔で
ダッコしてくれました。
ここまではいつもの通り。ヨカッタね。。。なんですけど。
診察台に上げて貰ったジョジョ。
ガタガタブルブル・・・異様に震えて(涙)
脚断手術の直後と同じ状態です。トラウマでしょうか?
可哀想だけど、仕方ないし。
先生ダイスキっ子なので、今日もルンルン♪で行ったんだけど。
やっぱり怖い思いをしているのね。
傷口は感染の心配なく、何事もなければ次回は来週火曜日。
ただ、皮膚がテープ被れ起こしてて、見てる方が痛痒い(辛)
なので、開放創にしてTシャツにしました。
お尻だけはシャツが届かないので、外に出る時だけテープをペッタン。

エリカラを外しても、全然傷を触ることがないコなので
とっても助かります。
その代わり?手足の先や、おちんちんの周りとかを舐めちゃって
真っ赤です。代償行為ですね。どっちもどっちなんだけど
取り敢ずは傷を優先して治さないとね。
辛いけど、暫くは辛抱だよ。p(^^)qガンバッテ!

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



2007.06.19471583921_13s.jpg 471583921_88s.jpg 471583921_124s.jpg

手術も終わり 夜に無事 帰宅しました

いつもの通り私の足の間に割り込んできて
くっついて寝てます。
ちょっと暑くなって離れても・・・
しっかり手で抑え込んでおります。

体が写ってる写真
コッチは破裂した一番大きな腫瘍と反対側なんです。
一番大きなのは下になってます。

エリカラの写真の方が破裂した腫瘍です。
この方が小さい感じに見えますね。
肩の部分に出来ていたのが、少し深い所にあって
若干、場所が特定しにくかったんですよね。
だから毛剃りの範囲も一番広くなってます。

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



2007.06.18

手術できそうです。
今日、診察に連れて行きました。
麻酔がOKかどうか採血していただいてGOサイン!
ただね・・・
今回、腫瘍は体に4カ所+目ということで計5カ所
先日から破裂を繰り返してる一番大きな腫瘍と
悪性率の高い目の血腫を優先して切除し
あとの3カ所は小さいので、悩み中です。
いずれ大きくなるなら一度に切除した方がいいし、
でも一つ切除するのに最短30分の×5
その他に足のレントゲン写真とかモロモロ・・・
麻酔掛ける時間が長くなるのが心配だと、先生も。
しかも切除して終わり!じゃなくて、悪性か良性かを
判断する細胞検査。。。これがお高い。
¥25000(+追加一つに付き¥5000 )
お金に替えられないんだけどねぇ。
元気になるなら仕方がない!とは言え・・・複雑だわ。
だって写真一枚幾ら・麻酔の薬も体重kg幾らetc
あ~ぁ。何ヶ月タダ働きするんだろぅね。

今日、腫瘍部分を目印代わりにバリカンでチビッと毛を剃った。
ジョジョ、バリカンが異常に怖い。パニクッて大暴れ。
押さえるのに必死だったよぉ。
足の時の事、憶えてるのね。可哀想に。怯えてた。
それに暴れ過ぎて、折角大事にしてた腫瘍、またちょっと破れた(涙)
先生は「もぅこれぐらいなら明日やりますから」って。
延期になったら泣くに泣けないところだったわ。

明日は12時に連れて行って、お迎えは19時。
入院にならずに済むよう、頑張って貰わなきゃね。
夜中の散歩も止めておきましょう。
ご飯、我慢できるかなぁ・・・一番食欲のある時間なのにね(苦笑)
私も眠れないけど横になります。
でないとジョジョが寝てくれないから。
何もしないでじ~っと布団の中って辛いわぁ。
長い夜になりそうだ。
バカ親父は大イビキで爆睡するだろうし、腹立つ!
携帯でピコピコやりますかね。真っ暗な中で。

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ