一進一退?  な  お友達だけど


何とか  少しずつ食べてくれて  頑張ってくれてます


ジョジョも  解ってるのでしょう  奇妙な行動は激減しました


なのに・・・


ゴハン 食べたくない とか


お散歩?行くけど しんどいじょ~ とか


家に居るときは  ヘロヘログダグダ  元気なし


ここのとこ  私が通院続きで  しょっちゅう出掛けてるからかなぁ


でもね  オトンの休みの日か  無理なら  わざわざ帰ってきてもらうとか


決して  一人で留守番するってコト  ないんだけどなぁ


ほんとに  夏バテしちゃった?


昨日も  下痢血便

 

散歩に出ても  ウンチ済めば  休憩ばっか



 

こんな天気だから  脚も痛むんだろうね


だけど  オナカ痛いって様子なし  ヘソ天で寝るしぃ


私が病院から帰ると  ピッタリくっついてる


確かに  分離不安  かなり重症の


でも  な~んか違う気がするのよね


拗ねてるって言うには  どこか  違う


今度は  一体  どうしたんだろ。。。

 

お友達の心配で  気疲れでもした?


P7260117.jpg
P7260118.jpg
P7260116.jpg 

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

無理しないで 少し休めば?

お友達も 心配して また悪くなっちゃうぞ

 

 



無茶苦茶食ったり  拒食したり


精神的にも  かなり  もがき苦しんだジョジョでした


少し落ち着いたのかなぁ  普段の甘えた頑固親父になった


幾ら甘えたでも  頑固親父でも  いつものペース


それが  とってもとっても  嬉しくって有難い


どんなに腹立てて  叱り付けても  


いうこと聞かなくて  お手上げ状態で  泣けてきても


それが  ジョジョがジョジョである証  そう思える事が  嬉しい


どんな事でも  始まれば  やがて終わる時がくる


どんなに好きな事でも  いつかは終わる  止めなきゃいけない時がくる


どんなに拒否しても  終わらせてしまう  理不尽さもある


嬉々として飛び跳ねる事も  もがき苦しんで泣き叫ぶ事も  


いつか終わる  終えなきゃ仕方ない  終わらせなきゃならない  そんな事だらけ


生まれたら いつかは 死ぬのだ


ならば  精一杯  納得するまで  戦って


精根尽き果てるまで  戦い抜いて


ありがとうって 終わりたい


そんな事を  考えた  この数日間


今  この落ち着いた日々が  あとどれ程  残っているのか


きっと  僅かな時間だろうね 


でも  無駄な事って  ないと思うから  どんな無茶な事でも


出来る事  したい事  思い切りやって欲しい


それが自分自身のためだろうと  誰かのためだろうと


そう思える様になった  この数日間


私の人生は  どうなんだろう  彼らに劣るかもね


人は  欲望が多過ぎるんだな  純粋じゃないんだ  えっ?私だけか?

 

 




P7260059.jpg
P7260056.jpg
P7260055b
P7260111.jpg


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

誰のためでも いいじゃない 必死って大事

でなきゃ 終わりがくるんだよ








土曜日  泣きたくなる程  食べ続けたジョジョ


日曜日も  ドカ食い


その頃  彼の家族は  彼を見送る覚悟を決めた


それでも  食べ続けるジョジョ


何がそこまでさせるのか  ただただ納得するまで  付き合うしかないのか


当然ながら  下痢血便  仕方ない  いつものとは訳が違う


そして  月曜日の明け方  余りにも唐突に  食べる事を止めた


今度は  お願いだから食べて・・・  っていう程に拒否


一体何が起こっているのだろうか


彼の家族とは  連絡が取れぬまま  不安な時間が過ぎる


月曜日も  お昼過ぎになり  ようやく少し食べたジョジョ


普段の食べ方  いつものチビチビ食い  


そして  何か吹っ切れたように  グッタリと寝る  ただただ寝る


どうすれば  よいのだろう  まだ連絡は取れないまま


ジョジョは  ダルそうにしてるが  普段のペースに戻っている


最悪の事態を  想像してしまう


そして・・・


日付が火曜日へ変わる頃  ようやく連絡が  心臓バクバク状態


食べてくれたよ


病院へ行き  点滴してもらったり  色々と処置をしてもらったが


心臓の動きも弱まって 呼吸も浅くなってます


そう  医師に告げられ  見送る事を受け入れようとしていたのに


奇跡の復活


決して  良くなったワケじゃないけれど  


自ら  食べる事を拒否した彼が  少しずつ  食べてくれている


想いは  願いは  通じた


私自身は  無神論者だ  だけど奇跡は信じる


友を思う心は  通じた  


治ったワケじゃない  少し持ち直したというほうが  正しいだろう


それでも  生きる事への  意思  希望が見えた


もぅ少し  傍に居て欲しいよね  永遠はないけど


もぅ一度  遊びたいよね  笑顔で


無理はして欲しくないだろう  お互いに


だからこそ  お互いの出来る事だけを  したんだと思う


次の奇跡が  あるのかどうか  彼らにしか解らない


やっぱり  見守るしかない母達だけど


最後まで  見届けるよ。。。


P7240030b.jpg
P7240037.jpg
P7240047.jpg 

 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

ゆっくり ゆっくり 少しずつ

犬生 まだまだ これからさ





ジョジョの友達 大先輩


今 生と死の間に居る


昨日から 突然に 一切の食べ物を拒否している


彼の家族は その強い意思を尊重している


同じ頃 突然に やたらと食べたがるジョジョ


まだ オナカの調子が 戻っていないのに


もぅ止めなさいって 叱っても宥めても 止めようとしない


それどころか いつもなら ふて腐れて 拗ねるのに


今にも涙がこぼれそうな目で 睨み返してくる


仕方ない ジョジョの意思を尊重しよう


彼と 表裏一体の リンク


ジョジョが食べたからといって


彼の下に 届くはずもなく 。。。


けれど そうせずには いられない何か


電話の向こうの 彼の思いを 受け止めたのだろうか


ドッチも頑固な 奴らなのだ


アンタ達の 好きな様にしなさい


見守るしかない 無力な母達だけど


精一杯の愛で 受け止めてあげよう


無理だけは しないでと 願いつつ



-------
sent from WILLCOM 03

一昨日は  皆既日食で  怪奇なジョジョでした


そして昨日は  奇妙なジョジョでした


まさか日食の影響では  ないと思うけど


下痢PPP  しかも久々の  血便


元気なくて  ヘロヘロ  13  おなか  キュルキュル


定期診察もあったので  夕方  少し涼しいかな?って頃  病院へ 


コレと言って  どこかが悪いというのでは  ない様子


でも  ホントに  よく 血便 出るよなぁ


確かに  産まれ付き  胃腸は弱い  食物アレルギーも  一杯ある


でも   普通に生活してて  そんなに出るモンなのか? 血便


先生曰く


非常に少ないけど  ワンにも大腸癌がありますよ


まぁねぇ。。。  動物なので  癌に罹っても  不思議ではない


実際  ジョジョは  皮膚癌初期症状で  手術したし


でもねぇ  大腸癌  ですか・・・


当然  人間同様  手術できるんだろうけど


人工肛門  とかって  適応できるのかなぁ


無理な様に思うよね   聞いた事ないし 


ワンコの腸のレントゲン写真   見たことある人なら  解ると思うけど


明らかに  人間のソレとは  違う  短くて曲がりが少ない


人間と同じ様な手術が可能とするなら   至極簡単な手術に思えるぐらい


ただ  人間ではないのである


幾ら  人と殆ど同じ生活状況で  人間並みに暮らしている


否  最近では  お犬様  人間以上の扱いを受けてるコも居る


でも  やっぱり  人間には  なれないんだよ  種が違うのだから


冗談半分に  ジョジョの背中にチャックがあって 中にはちっちゃいオッサンが居る 7


そんな事を言って  笑える程  人間並みの感情表現をするコだけど


昔から  人間の代わりとして   様々な 実験台 にされる 286 だけど


だからと言って  決して人間に近いワケでは  ない


暫く様子をみて  止まらないようなら  全身麻酔で検査  


一体  何度目になるんだか 


我が家としても  金銭的・時間的な負担も  精神的負担も  結構大きい


しかし  一番辛いのは  やっぱりジョジョだ


もぅ  検査も手術も  受けさせたくない  何度も何度も  苦痛に耐えてきた


だからといって  このまま何もせずに居られるハズは  ないのだ


お金も時間も  工面できる  精神的負担なんて  ジョジョの足元にも及ばない


ただ・・・


ジョジョ自身は  どうしたいんだろ?


ジョジョのことだから  きっと教えてくれると  信じてる


幾つになっても  心配の種になるのは  人の子と全く同じだ


子供のいない  我が家の  大事な大事な三本足の息子




090723-105200.jpg
090723-105328.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

食欲は 落ちないのよ  食べない方がいいのにねぇ

やっぱ 幼稚園児並み!? 205



皆既日食でしたねぇ  皆様  ご覧になれましたか?


コチラ  一日中  曇天 277 雨こそ降らなかったけど


お日様は  姿を見せませんでした


そんな  皆既日食は  ジョジョにとって  犬生初体験


ワタクシは・・・  前回の皆既日食時   母親のおなかの中  7


なので  今回は少々  期待してましたが  暗くなるのが解っただけでしたね


ところが  もう一つ  解った?  コトがありました


ジョジョさんです


私  日中はずっとラジオ 90 聞いてます  TV好きじゃないので


昨日は当然ながら  朝から  日食の話題ばかり


アチコチから  生中継が入り  もうそろそろ。。。って頃


突然  ジョジョが妙な声を出し始めた  80


何かに怯えてるような  何か言いたいんだけど・・・  みたいな感じ?


スピィスピィ  落ち着きがなくなって  部屋の中ウロウロ


日食カウントダウンが始まると  ジョジョの異様さは  MAX  313


私に  ピッタリ張り付き  ガタガタブルブル  震え始めました


かなり敏感な神経持つジョジョ  そして我が家は霊道 38 になってる


なので  またかいなぁ 塩撒くか?  と考えてた私


取り敢えずは  おかーさん おるやん 大丈夫やで  と


声を掛けながら  抱きしめたり  撫でてやったりと  宥めてました


で  スッポリと  お日様が隠れた頃  


す~っと  ジョジョの力が抜けて行く感じ  


そして  お日様が出始めた途端


ゴハン 食べるぅ  13


はぁ?・・・  さっきの怖がり方  あれはナニ????


動物園でも  動物達の奇妙な行動が  見られたとか


夜行性のコウモリが 動き出したり  夜に繁殖行動をするハズの動物が 始めちゃったり 23


野生の持つ  感なのか 本能なのか  何かがおかしいと思ったんですねぇ


と  いうことは  ジョジョも野生に近い?  


こんなに 甘えた 箱入り息子がっ!?


まぁ  いいんだけどねぇ 511

 

P7200026b 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

なんとも 怪奇な日食 でした  

私が見たかったのは 皆既な日食



未だ梅雨明け宣言もされず  連日連夜  ゲリラ豪雨に雷で警報出ずっぱりなコチラ


PCの電源入れられずに  妙に遅れた内容となりました 


土用の丑の日に  鰻を食べるのは  平賀源内サンの悪戯


アタシャ  鰻が嫌いなんだよ  普通の魚買おうって思っても  売り場は鰻だらけ


そんなに旨いのか?


そんな事言いつつ  オトンは鰻好き


ガンガン働いて  稼いで貰わにゃならんので  一つ奮発 


生(捌いてあった)を買ってきて  家で白蒸しにして  骨は揚げて骨せんべい


骨せんべいだけは  私も食ったよ  カルシウム採らなきゃ  


別にココで  オトンの事なんて  書かんでもええんよ  ってか書く必要ないしぃ


ココは  我が家の箱入り王子  JOJOのブログよ


実はJOJO  鰻もアナゴも大好き  魚が好きみたいやね  なんでも欲しがる


でもコイツはアレルギー持ち  白身魚しかダメ 


鯛や平目の舞い踊り~   いやいや  そんな贅沢できませんよ


鱈とか鰆とかが多いですけどね  人用と別に茹でて塩抜きしてる


自分の分が無くなったら  速攻やってくる  お代わり頂戴 


チビチビ食べさせてたら  アッと言う間に  オトンのも私のも無くなるのである


で  どようのうしのうま


ココんとこ  元気のないJOJO  梅雨明け前に  早くも夏バテ


少し元気付けようと  鰻は  なので  馬肉をあげました


すなわち  土用の丑だけど馬を食べて元気出せ  ってコト


この日のため (でもないんだけど)  ネットショップを探して  見つけたお店


meef-dog さんで  国産馬肉のセットを買いました


人間用の馬肉と同等品  味見したけど  普通に美味しかったですよ  


な~んの問題もなし  新鮮な国産馬肉  オーナーも一緒に食べられます


骨・アキレス・スープにジャーキーなど等  色々扱っておられます


馬肉はアレルギー体質のコには  とっても優しい食材で  栄養豊富なのにカロリー抑え目


本当は人にも  有難い食材なんですよぉ 


 達は  生食が良いようですが  JOJOは未経験


万が一を考えて  霜降り程度に湯通し  もぅ待ってる間から  ソワソワ落ち着きなし


速攻完食  お代わりくれって言うけど  食べ過ぎやって 


ジャーキーも少し  食べさせてあげたわよ  なんて優しい母かしら 


残念ながら  画像ナシ  撮ってる暇もなく  アッと言う間に食べましたから


なんとも贅沢な  どようのうしのうま  でした


ちなみに  翌日  骨をあげたのよぉ


生骨なんだけど  コレもJOJOは未経験だから  オーブンで焼いてね


はじめは  口に入れたり出したり  転がして遊んだり・・・   おもちゃにしてる


それ 食べるモンやで 食べてもええねんで  と一言


マジですかっ!?


はい  非常に良い音立てて  バリバリ食っちゃいました  (画像ナシです)


今回購入したのは  お試しセット  生ミンチ・生骨・ジャーキー・レトルト肉  のセット


冷凍便で届くので  オナカの調子を見ながら  少しずつ食べさせられます


生骨なんてね  細いのはペットショップで売ってるような大きさなんだけど


一番太いのは  私の手首ぐらいあります  (って 知ってる人どんぐらい居るんだか)


大型犬には  サイコーだと思うけど  さてJOJOサン  おもちゃにするかも・・・


興味のある方は   リンクしてるので  覗いて見てください


食べられる物が  極端に少ないのに  妙に食欲の出てきたJOJO


今回  meef-dog さんの商品は  我が家には  ヒット商品  安心できます


良かったねぇ  JOJO。。。  でもね  食べ過ぎNG!!



P7190004.jpg
P7190006.jpg
P7190005.jpg
P7190014.jpg
P7190010.jpg
P7190011.jpg
P7190017.jpg

 

写真は  雨の止み間をぬって  久々親子三人での散歩

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

343meef-dog さん  どうもありがとう343

だけど 食べ過ぎ厳禁だからねっ 217



昨日  7月18日は  JOJOの悪友? SHO  の  誕生日  でした




これでJOJOと  おんなじ歳になったなぁ  おめでとう  SHO 




ついでに  JOJOと親戚のスージーの母  



酢痔魔 も  めでたく  還暦?  を  迎えたらしい  



いつまでも元気で  頑張るのよぉ  おめでとう 



そんな  おめでたい一日  お天気も良く  梅雨の晴れ間  暑いくらい



久し振りにオトンが  休みだぞぉ  って事で



SHOを からかいに お祝いに  行くかって思ってたんだけどねぇ



またまた体調不良な  JOJOサン



グッタリ  だる~い  ぐうたらJOJOでした



エアコンつけてたんだけどねぇ  もっと冷やさないとダメなのか?



またまた吐いちゃいました  お散歩も行くって言わない



日が暮れて  完全に暗くなった  8時前頃に  ようやく散歩に行きました



食欲はあるから  暑さ  に負けただけなんだと思うけどね



うんちくんも  普通のが出てるから



ただただ  だる~い  ってな感じです  





IMG_8685b
  




SHOの お祝い っていうか  SHO・Naluと一緒に遊びたいだけなんやけどね


またの機会にって事で  仕方ないよねぇ


私も  暑いのは苦手だけど  JOJOは  それ以上だわ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

まだ 梅雨明け宣言 されていない 関西地方です  皆様も気をつけてね

しかし 今から夏バテて。。。 



お友達のことで  落ち込んでたジョジョ


少し  私と話して  彼なりに考えた様子


ちょっとずつゴハン  食べる様になりました


今日  友達から  病院行って来るよって  連絡貰って


センセイ行くから 大丈夫やで  そう話すと   安心したみたい


暫く悩んでたけど   何か納得?できたのかな


いつもの食欲  戻りました


食欲ない方が  ダイエットできて良かったかもぉ  なんて事を考えてしまった  母です


でも   友達思いの優しい心は  大事にしてあげないとね


というワケで   気分転換に 


ジョジョ流気分転換  と  言えば・・・


はい  はちわれ茶 はちわれ灰  


本当は  海か川か  水遊びに行きたいところだけど  


ちょっと  ワタクシ  足が痛むので  またの機会にして貰いました


それでも  ご機嫌サン  暑い中  走り回っておりました


下痢PPPも   治まってきましたよ   良かったねぇ


これで  お友達も少し元気になってくれると  もっと嬉しいんだけどね

 




P7130045b
P7130055b
P7130062b
P7130060b
P7130052b
P7130064b
P7130066b
P7130065b



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

おかーしゃん  今度は水遊び  よろしくだじょ

やれやれ 元気が過ぎるのも どうなん?



昨日  お友達と電話してた  久し振りに近況を尋ねあって


ジョジョのお友達ワンの  オーナーさん


お友達ワン  ジョジョよりかなり先輩   今  あまり調子良くない


それも気になって  どんな様子か電話してみた


ほぼ  寝たきり状態みたい   難しいね  命を看るって


彼女の後ろで  ワンの声が  ずっと聞こえてるの


何か  して欲しい事があるのか  ただ寂しいのか  それとも具合悪いのか


その判断は  人間側からすると  あくまでも憶測でしかない


傍でゴロゴロしてたジョジョ   ジョジョも少し元気がない


彼の声が聞こえたのかどうか  電話に近づいてきた


そして  洩れ聞こえる彼の声に  じっと聞き耳を立ててる


ジョジョに聞こえるように  電話を近付けてやり


「なんて言ってる? お話聞いてあげて・・・」  と  促してみた


すると・・・   不思議なことに  彼の声が  ふと止まった


彼とジョジョの間で  何か会話?が成立したのか


テレパシーなるものが  存在するのか


ワンに限らず  動物達の未知なる能力って  存在するのかもね


その後  電話を切ったが  落ち着かない風なジョジョ


なぜか  ゴハンもオヤツも食べず  散歩も催促しない


それが  昼前の事


そのまま  夕方まで  眠いのに眠れない  そんなダルそうなジョジョ


私が動こうとすると  ココに おってよ  って感じ


まぁ  さしたる用事もないので  一緒にゴロゴロしてたけど


人には理解できない  なにか  を持っているのか


動物って  不思議だ


そのまま  夕方になり  オトンが帰ってきて  散歩だけは出掛けた


でも  途中で嘔吐して  ウンチ一回したら  スグ帰ってきた


そのまま  この時間になっても  一切何も食べようとしない


ただただ  何か困った様な表情で  うつらうつら・・・


私に何か言いた気なんだけど   難しい   どうして欲しいのか


ただ  傍に居てやる事しか  できない   


こんな時  人間なら  黙って傍に居るだけで良いって  言うけど


彼らにとって  しかも遠く離れた地に居る  友の事を思ってるとしたら


一体  何がしてやれるのだろうか


もしかすれば  電話の事など関係なく  ただ調子悪いだけなのかもしれない


でも  8年以上一緒に暮らしてきた私には  そうは思えないモノがある


貴方なら  彼らに  何をしてあげられますか?



IMG_8674b.jpg 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

今  戦ってる仲間達  皆が少しでも元気になれますように



大雨が降ったり  雷  なったり  かと思えば  日  が差したり


何やら  ワケ解らん天気の昨日


朝から夕方まで  グッタリしてたJOJO 


天気のせいもあって  機嫌悪いんやけど   な~んも食べず  ひたすら 


実は  木曜日  


神戸ママに  人用おやつ  沢山貰って   PPP 


最近のJOJOは  何でも口に入れようとするから  要注意やのに


オトン  夜勤明けもあって  ガーガー寝てたみたい 


アイスクリームやら饅頭やら  色んなモン  食った模様 


まぁ  オトンが起きてて  注意したところで  


そんなん  聞いてない姑ではあるが・・・


食べたい言うてるのに ちょっとぐらいええやないの


おいおい・・・  邪険にされるよりは  マシなのか 



で  夕方  涼しくなった頃に  ようやく起き出した


目が覚めた途端  ごは~ん サンポ行くぅ


煩いなぁ  今の今まで寝てたやん


寝起きで  よくもまぁ立て続けに・・・  


仕方ない  ゴハン食べさせて  散歩へ出発


案の定  まだPPP  食い過ぎじゃっ 


散歩と言えば  ぶち茶 茶とら  猫探しである






ワタクシ  足元フラフラしてるので  酔っ払うかも 





これで終われば  まだ可愛いモン  ってか  楽なのである


家に帰ってからが  長い


家の周りを  ウロウロ  猫を探し回る


動画では  まだ明るかったのが  もはや  真っ暗になった



IMG_8656b.jpg IMG_8668b.jpg 
IMG_8657b.jpg IMG_8664b.jpg 
IMG_8659b.jpg IMG_8669b.jpg
 



ほんまに  シツコイ  誰に似たんやぁ 


いくら  家に入ろって言うても  拒否る



アタシャ  何箇所も  蚊に刺されて 注射7-1 無駄な献血よっ 


アンタも   刺されたやろ~


叱ると  拗ねて  座り込み? イヤ  寝転がりストライキ



IMG_8632b.jpg
IMG_8638b.jpg
IMG_8643b.jpg 

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

マジ むかつく  ええ加減にせいっ 62



昨日の朝 

 

 

 

起きる前に  グズグズ

 

 

 

 IMG_8525b

 

 

結構  重いんです  大した中身は  詰まってないハズやのに

 

 

IMG_8528b

 

 

 

そして

 

 

 

その日の夜

 

 

 

またしても  グズグズ

 

 

IMG_8609b.jpg

 

 

決して  寝心地が良いとは  思えませんケド

 

 

IMG_8610b.jpg

 

 

 

朝・夜  関係なく

 

 

 

眠くなると  グズグズ  まるで赤ん坊

 

 

 

IMG_8536b

 

 

 

可愛いと思うか  鬱陶しいと思うか

 

 

 

それは  私次第!?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お宅は  いかが?  あっ!  旦那様専用!?



今朝は 携帯からです


昨日 ちょっと用事があって 実家へ行きました

もちろん ジョジョ連れてね

それは別に いつもの事なんで 問題ないんだけど

夕方に行ったもんだからさ

甥っ子(小学二年生)の友達が 数人 遊びにきてたのよ

男の子ばっかなんだけど

『うわっ デカッ』 『俺 こんなデカイ犬 怖いわ』 等など

ワーワーキャーキャー 言うてました

それは仕方ないんやけどね

その中の 一人がさ

【おばちゃん この犬 足が一本 千切れてるで なんで?】 と

ん~ 千切れてるって言う表現 初体験ですわ

子供って 正直やん 見たままを口にするからさ

『足 一本ないで なんで?』 とは よく聞かれるねんけどさ

千切れてるて・・・ ( ̄_ ̄|||)

なんて答えて良いものやら 言葉に詰まって出てこんわ

結果 皆 遊びに夢中になって 何処か行っちゃったけど

時に 子供は 残酷やね 悪気はないんやけど

正直と言うかさ 驚かされるわ

しかし 足が千切れるって どんな状況 (〇o〇;))))!?



-------
sent from WILLCOM 03

パピーな頃から  ず~っと  食べなくて  食べても上げ下げばっかり


病院行けば  「もぅ少し太ってもいいかも。。。」  なんて言われてた


あの頃が  懐かしい  とってもとっても  懐かしい


いつからだろ?  玉ナシ雄クン  に  なってから?


なんで  こんなに食うんだろ 


朝  起きぬけに  ゴハンなんて  絶対に言わなかったぞ


今は  人の顔見りゃ  何か 食わせろっ!!


まるで  何も食べさせてないかの様に  ウルサイったら 


家の中だけなら  まだしも  散歩に出てもなんやから


他所の  が  オヤツでも食べようものなら


ボクもっ! ボクもぉ~ ちょーだぁ~いっ!!


あたしゃ  情けないよ  いつから  そんな食意地の張ったコになったんや


この頃じゃぁ  落ちた(落とした)モノまで  食う様になっちまった 


口元に  モノ近付けただけで  イヤだイヤだって  逃げ回ってたのに・・・


メタボ街道  まっしぐら  


そんな    オトンだけで  十分やねんっ 


脚が 弱ってきてるから  散歩も控えて  一日一回だけ


距離も時間も  かなり短くなってる  その影響もあるわな


もちろん  私の骨折による  入院・手術の影響  かなりなストレスやろうけどね



バンバン音がしてるのは  JOJOが畳を叩く音



朝  寝起きでスグなんよ  信じられへん


私なんて  寝起きに何か  食べようなんて  浮かびもせんって


っていうか   最近まで  アンタも食べんかったって 


先生は  夏バテで食欲落ちるハズやのに  まぁ元気なんやろうね  って



半分  慰めの様に  話して下さったけどさぁ


アンタ  人間やと  還暦 超えたんやで


食べ過ぎは  体に悪いと  思うな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

過ぎたるは  及ばざるが如し



土曜日の夜  日曜も仕事のオトンは  ビデオでお笑い番組  観てた


今週は  水曜日が夜勤で  朝8時半から翌日の昼12時半過ぎまでの勤務


お笑い番組でも観て  ボォ~っとするも良し  力抜いとけ~ 


そんな時の事  ビデオの中の名も知らぬ芸人さんが


Dr.スランプ アラレちゃん に出てくる  ニコちゃん大王 の 着ぐるみで登場


知ってる? ニコちゃん大王 って


頭の部分がお尻になってて  頭頂部が水戸様になってる  角生えた四角いヤツ


まぁ  そういうキャラだから  当然?  お決まりの芸  芸と言えるか疑問だけど


でっかいオナラを  ブーッ  おなら


その時なのよ 突然 TVから かなりクサイ臭いが・・・


私もオトンも  唖然としたわよ  \(@◇@)/!


いつから ウチのTVは 臭いが出る様になったっ!?


我が家  基本的に  オトンが居る時間帯しか  TVをつけない


だからかなり古い  ブラウン管TV  しかも  VHSビデオのままですけど 絵文字名を入力してください


これは  ひょっとして。。。



ミラクル・コラボ!?





そうです  JOJOの寝屁  すかしっ屁


そりゃもぅ  絶妙のタイミング  ばっちりの間 


TVの中の芸人さんより  かなりナイスなボケよ


もぅ  私もオトンも  暫く大爆笑  腹筋が痛いぐらいに  笑い転げたわよ


だって  もぅピッタリ同時に  臭ってきたんやもん


さすが  わが息子?  やってくれるわぁ  ぴーす


その時  当のJOJOは  グッスリ寝たまんま  起きもせず zzz


いつもなら  起きてきて  笑うなーっ   なんて怒り出すのに


もしかすると  余りに喜ぶ父と母のため  寝たフリしてくれたのかしらん?



IMG_8507b 

 

ちなみに  起こしてみると  寝ボケとぼけた giggling

IMG_8511b 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
アンタ  すかしっ屁しといて 何すかしてんのぉ? ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



梅雨だから  雨が降るのは  当たり前



空を見上げて  文句言うても  雨は止まんのっ orz



小雨の中  ちっちゃい方の公園へ 



かさ ささなくても  まぁ何とか。。。  ってな具合



でも  子供たちは居なかったよ  静かなもんだ



お散歩仲間も  黄ラブのクーちゃん ぐらい



絡む事もなく  お互い  オシッコの上掛け  し合ってる



♂同士やからね  仕方ない  バトって流血するより  微笑ましいぐらい



しかしさぁ  そんな事ぐらいじゃ  ジョジョの不満・ストレス解消には  ならんのよね



にゃんこ 探しに行きたいじょっ



あのさぁ  おかーさん  雨の中  散歩しててさ



アンタが  猫猫って走って  コケたんよね



ボクのせいちゃう おかーしゃんが ドン臭いからだじょ ひよこ@はてな

 




なんやとぉーっ!ひくっ


どの口が言うねんっ!!足

 




・・・   怒っても  無駄無駄無駄



言い出したら  聞かんのや  解ってんねん




マジ しつこいぞっ!!!





ん? 今 何か言うたか?

 



おかーしゃん誰に似たんかなぁ???

 



414141414141414141




IMG_8458b
IMG_8450b
IMG_8459b
IMG_8496b 
IMG_8489b IMG_8490b  
IMG_8491b
IMG_8461b 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

いつまで続くの こんな生活 もぉヤダッ 



久々に 昼間に 晴れ 出た 7月初日

眠いのを我慢して  これまた久しぶりに  大きな公園へくるま

しかも  最近は夕方にしか  行ってなかった散歩  昼前から 行ったぞ かおまる

しかし  とにかく凄い風  台風みたいな暴風

あ~れぇ~ 飛ばされるぅ    んなワケないよな笑

連日の雨で  散り積もった落ち葉を  お掃除してるオジサン達も

流石に  こりゃ無理やな 止めとくかぁ って相談してました

そんな天気なので  ひろ~い公園だけど  だ~れも居なかった

JOJOさん  ラッキー jumee☆yippee3R

でもね  久しぶりに来てみたら・・・

どうやら  オフリードの 犬怒 が  子供を噛んだっ!

てな  張り紙がアチコチに 怒

幸い  大事に至らなかったと  書いてあったけど  一体どこのおバカなんだ 怒

誰も居ないけど  もし・万が一 は  やっぱ怖いよねぇ

なので  ロングリードで  お散歩

それでも  大喜びのJOJO  この公園に来たくて  ウズウズしてたもんなぁ

骨折前は  ちっちゃい公園から  歩いて来てたんだけどさ

ちょっとねぇ  負担が大き過ぎますから  我慢させてたんだよね

それにさぁ  この公園の道路一本挟んで  スグ前がね

例のさ  恐怖の川  なんだよね  怖くて行けないっつーの 絵文字名を入力してください

JOJOに  川方向を見せないように  公園の奥へと  誘導しましたよ

まっ  JOJOも久し振り過ぎて  公園内の探検の方が  良かったみたいだけどね

 



嬉々としてハシャグJOJO


VS


戦々恐々な母

 




結果は・・・

こんな小川で  満足して貰いました  ヨカッタヨカッタ えへっ


-111924.jpg
-112327.jpg
-111826.jpg
-112210.jpg
-112156.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

気分爽快 母は安心 JOJOは満足 めでたしめでたし221

 

当たり前だけど 毎日のように 雨が降る

 

梅雨やから 仕方ないけどさ

 

そんなこと 286 JOJO に 解るわけないし

 

毎日毎日 暇やぁ~


そんなコト言われても 困るねんけどさ

 

別に おかーさんだって 散歩拒否してるんちゃうねんで

 

今までは フツーに散歩してたやん

 

大雨でも F☆Cultivation・傘(赤) さしてさぁ

 

少々濡れても 怒ったりせんし

 

アンタが いくらドロドロにしたって

 

ちゃんと シャンプーもしてやってるし

 

しかし・・・ やねん



ちゃうやんっ

 


JOJOは 忘れたんかなぁ

 

2月28日の 朝7時過ぎのコトをさ

 

あの日以来

 

おかーさんが 雨の日の散歩が どんなに怖いか

 

アンタ 解らんかぃ???

 

アンタも おかーさん入院して 辛い悲しい目に遭ったんちゃうの?

 

我慢して我慢して PPPで 激痩せ してたやん

 

思い出したかなぁ236236236

思い出せんか

なら もぅ一回  おかーさん 入院 451 しよかな

 

どーするぅ jumee☆faceA106

 

困るやろぉ どーや?

 

解ったかな?

 

だから 我慢する事 覚えてよ


JOJO GOOD・BOY 286 ちゃうかったっけ?

 

ne3.jpg ne2.jpg ne.jpg ne4.jpg ne5.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

大雨は深夜のみ 散歩時間は小雨になるのは JOJOの念力 319