

昨日 また嘔吐したジョジョ

ナンデか 解らんけど 一日中怒ってる

良く寝てたし シンドイんやと 思うけど

怒られる事 あったっけ?

第一 交換したばっかの シーツの上で吐いたのは君やで

怒りたいのは おかーさんですけどねぇ

気持ち悪いのは仕方ない おかーさんは 怒ったりしてませんよ

昼間は 暑くて 最近は夕方も日暮れ頃になってから 散歩

昨日は選挙もあったし 投票がてらの散歩でいいやって事で

投票時間ギリギリの 7時半頃に出かけた

それも アンタは催促したワケちゃうし 待たせてないし・・・

一回目は まぁまぁのウンチ君 最近ではマシなブツやった

投票は 小学校で行われる

いつもは門が閉まってて 入りたくても 入れないジョジョ

門の隙間から 鼻先突っ込むのが 精一杯

気になって仕方ない 校門の向こう側

それが選挙の時だけは 入れるようになる 前庭だけやけどね

ワンの散歩がてら 来る人が多いから・・・

オトンと交代で ジョジョを見ながら 投票

オトンが投票中に 私と校舎前を散歩して ゴキゲンなはず

しかも 花壇で二回目ウンチ君 下痢PPよ

綺麗に始末しなきゃ 叱られるやん ジョジョのやと解らんけどさ

それでも 出るモノは仕方ないから 怒らんかったやん

なのに 帰ってからも 不機嫌なまま 怒ったまま

文句あるんやったら ハッキリ言うてや

おかーさん 何もしてないと思うけど 気付いてないん?

アンタの方が 叱られそうな事 したと思うで~

なんでやねんな なんか納得いかんわ 。。。



PCまで不機嫌 なので珍しく昼間に 携帯より更新です

http://dog.blogmura.com/dog_disease/


-------
sent from WILLCOM 03

ジョジョさん  お薬が日曜日で終わるので  土曜日のウチに診察へ


いつもなら  大喜びで  GOGO!!   な  ジョジョなんだけど


どうも  イマイチ  乗り気?じゃない


午前中・・・  と言っても  診察時間ギリギリに行ったから  12時半なんやけど


やっぱり  まだまだ  暑いのかなぁ 


病院へ着いて  お決まりの   タイム  


まだまだ下痢続き  でも残血も  殆どなさそうでした  


先月初め頃なら  この後は  お散歩タイムだったよね


幾ら  先生待ってるから いい加減にしなさい   って叱っても


センセ 怒らへんもん   みたいな顔して  悠々とロング散歩


でも  シンドイんやねぇ   出したら  スグに車に戻るって  


ココ最近でも  こんな事は  珍しい  初めてじゃないかなぁ 


一旦  車に乗せて  時間待ち(前の患畜さん待ち)してました


先日  外注してた血液検査の結果  正常値 でした 


ご心配頂いた皆様  どうもありがとうございます


でもね  手放しでは  喜べないんですよねぇ


それじゃぁ 何処が悪いんだ?


ん~  困ります  原因不明なのに  症状は見られる  一番厄介なパターン


これがね  人間ならば  「ココが痛い」 とか 「この辺が気持ち悪い」 とか


なんとなくでも  この検査したら解るかも!?  って  目安ができるんだけど。。。 


想像するしかないからねぇ  物言わぬこのコ達の場合は


さぁ  次は何処をどう検査すれば  良いんかな


出来る限り  体への負担の小さい  検査から


なるべくなら  全身麻酔をしなくても  済む様な


でもねぇ  もぅそういう検査は  ないんだよなぁ  困ったわ


まさかとは思うけど 有り得なくもない


そういうのが  一つ残ってる  それから確認してみるかな


それはね  アレルギー検査  なんですよ


元々  アトピーでアレルギー体質   フード一つ探すのに  どれ程苦労したか


ただ  今食べてるフードに  全くアレルゲンが入ってないワケではない


探し回った結果  アレルゲン含有量が  一番少ないって事で  食べさせているモノ


人間もだけど   だって  加齢と共に  体質は変化して当然


今まで  だったモノが  或る日突然  になる事も  十分に考えられる


これなら  血液検査で解るから  麻酔の心配もない


ただ  難点  も  ある


反応してるけど コレは胃腸系?皮膚系?


どっちに  症状が出るかまでは  判別不能なこと


コレ食べたら痒いけど コレは下痢するねん


そんな事  幾ら  お喋りジョジョでも  訴えられるハズがない


つい最近も  鳥系肉  はNGだと  判明した  以前は平気だったのに


馬肉  も  どうも怪しい感じがあって  今回は止めてる  以前は平気だったのに


また  フードジプシー   始まるのかな?


とにかく  小さな可能性も  一つずつ  消していくしかなさそうです


暫く  飲み薬を続けながら  次の検査方法を  探ってみようと思います






IMG_8839b.jpg 

 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




ほんと 疲れるよねぇ
もぅちょっと 我慢してな

下痢続いてるから フィラリアの薬が 飲めてないの  11



金曜日  オトンは残業の日  何時帰ってくるのか  予測不可能


なので  ジョジョのお散歩  日暮れ近くの涼しい頃に  私と行った


家を出たのは  夕方6時頃かなぁ  


少し湿気があったけど  風が吹いてて  お散歩するには  まぁまぁってとこかな


いつもオトンとの散歩で行く公園  そこへ久々に二人きりで行った


ジョジョは  ゴキゲンサン 


そんなに慌てんでも・・・  ってぐらい  小走り状態 


でもね  アンタさぁ  調子悪いんちゃうの?


お散歩に出る直前まで  寝てたジョジョ


お散歩 どうする? 行こか?


そう言って  起こしたぐらい


P8230146.jpg


慌てんでも  公園は逃げへんって 


オトンの帰りも  遅いやろうから  おかーさんも時間あるで~ 


途中で   下痢気味で  少々黒っぽい  新鮮血はないな


前日 盗み食い  した割には  まぁまぁこんなもんか・・・ 


で  案の定?  公園に到着した途端 


疲れたぁ しんどいじょぉ  


だから言うたやんかぁ  そないに慌てんでもええって


ほんまに  アンタってコは  しゃぁないなぁ 


公園到着してから  一時間余り  ゴロゴロゴロゴロ

 



IMG_8794.jpgIMG_8811.jpg
IMG_8829.jpg
IMG_8828.jpg




時折  思い出したように  猫  探しに  ウロウロ

 




IMG_8804.jpg
IMG_8805.jpg

 



公園に寝に来たんかいっ   おかーさん  蚊に刺されてるしぃ 


もぉーっ  そんなんやったら  早よ帰って  ゴハンしような~ 


ジョジョは  ぜ~んぜん  お構いなし  

 




おかーさんと 公園におるの 好きやもん 


IMG_8789.jpg



はいはい  こんなコトぐらいで  元気になってくれるなら  お安いモンやけどさ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ほんまに しゃぁないコやなぁ

でも その笑顔が おかーさんは 嬉しい 53



木曜日  ワタクシ診察日  三科  を半日で巡る


そのため  オトンは  半日休暇を貰う


留守番できない  ジョジョの為だけにね  


私が出掛ける時  やっぱりシンドイんやろね  グッスリ寝てた 


用意してても  気付かず  そのまま


玄関開ける時も気付かず  車を出す時も  気付いてなかったらしい


非常に  かなり  とっても  珍しい事だよ 


幾らオトンが居ても  私が一人で出掛けるとなると


どんなに寝てても  飛び起きて  悲しそうな顔するもん 


流石にオトン居るから  後追いはしないけどね


そんなジョジョが  全く起きもせず  寝てるなんて  初めてかも・・・ 


診察中も  大丈夫やろか。。。と  気になるが  


何かあったら  オトンの事  すぐにパニクって  メールがくるはず


連絡ないから  よく寝てるんだな  コッチから連絡すると  起きちゃうだろうから  止めとこう 


全部の診察終わって  晩御飯の買い物済ませて  帰宅


ジョジョ  玄関へ飛び出して来る・・・  ハズ  ???


出てきたのは  オトンだけ  あれ?  ジョジョどうしたん?  


まだ寝てるのか?  こりゃマズイぞ   診察時間はとっくに終わってる


母の心配を余所に  ナント  ナ・ナ・ナント!!


盗み食い してるではないかっ!!


確かに  オナカの調子が悪いから  ゴハンもオヤツも  控えめにしてる


オナカも空くだろう  でも  それは  アンタの為なんやで 


それを  あろうことか  盗み食い て 


食ってたのは  ジョジョ用の豚ガム


それは  超小型犬用   なんだけどね


元々  オナカ弱いし  数多く食べたいのは   の常


だから  長さ 5cm 幅・厚み 5mm 程度の  小さいガム


しかもそれを  オトンが  ハサミで さらに半分の薄さに カットする 


愛するジョジョの為  オトンは  必死なのだ


私が帰宅した時  丁度その  ガムカット  してる最中だったらしい


オトンだけが  玄関に出てきて  その隙に  ジョジョがガムを盗み食いしてたという事


まぁね  オトンも悪いんよ  


テーブルの上ででも  やってればまだしも  床に広告広げて  その上で切ってた 


普段なら  それでも  ジッと待てるジョジョだけど  今はとにかく 空腹状態


 なら  誰でも食っちゃうよねぇ


仕方ない  今回だけは  許してやろう


オトンと夕方に  散歩に出掛けた時の  ウンチ君  


下痢だけど  血便ではなかったらしい  やっぱ薬は効いてるみたいだな


でもさ  この前の検査結果  それが出るまでは  ちょっと用心しようよ  


家族全員が だよっ!! 


IMG_8769.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8774.jpg 

昨日の  朝のジョジョ  まだまだダルそう

 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


みんなで 気を付けるのっ!

オナカ治ったら ソコソコ 食べさせてあげる



20090827054217
20090827054214
http://dog.blogmura.com/dog_disease/ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


朝 オトンのチャリンコ パンクしたって


なので 車で送って行って ついでに ジョジョも散歩


久し振りに 朝日の中での 散歩


久し振りに 朝日の中の 公園


でも 休憩ばっか


ウンチ君は 下痢のまま 血便は止まってるみたい


薬が効いてるんやね


折角の 気持ち良い 朝の公園なんだけどなぁ


いつもなら 走り回って 一緒に走るのがシンドイぐらいやのに


フラフラと カホリチェックのみ


後は ゴロゴロ・・・


ゴハンは 食べてくれる様になった 少しマシ?



今朝は オトンが夜勤なので PCに向かえず

携帯からです ジョジョ怒るから

お返事 お待ちくださいね ごめんなさいです

火曜日  朝から何も食べないジョジョ


元気もない  ジッと寝たまま  


何度か  ゴハンは?って  起こしてみたけど  そっぽ向かれた


お散歩の催促もない  オヤツすら  そっぽ向いてる


また吐くのか?  そんな心配してたけど  吐きはしなかった


夕方  私は歯医者の予約日  いつもならオトンの帰宅を待ち  入れ替わりに出掛ける


でも  どうも様子がおかしい  しんどそうなのだ


しかも  歯医者へ出る用意してるのに  起きてこない


まずいよなぁ。。。   と思うよね


オトンにメール  帰るっていうのを  歯医者で合流にしてもらって


ジョジョを乗せて  歯医者へ行った


治療中に  もしウンチって言い出したら  散歩に出てくれるよう頼んで・・・


治療が終わって  様子を聞いたら  また  下痢・血便


振り出しに戻ってしまった感じ


時計を見ると  ギリギリ診察に間に合いそう


慌てて  ジョジョを病院へ連れて行く  ウンチ君持って


いつもなら  病院って聞くだけで  興奮するのに  大人しい


病院に着いても  ソファの上で寝てしまい  ANさんの姿が見えると頭だけ起こして  お愛想


やっぱり  おかしい  こんなこと  今までには無かった


便の検査  悪くなってる  初診の時に戻った感じ  微熱もあった


逆戻りよりも  後退してる?


考えられる可能性を  一つずつ  検証していくしかなさそう


取り敢えず  外注の血液検査をしてもらった  


結果が出るまで  暫く掛かるけど  予約ナシに出来ることといえば  採血ぐらい


なので  結果が出るまでの間  また薬を戻してもらった


そう強力な薬ではないが  ジョジョには合っていたし  


血液検査の結果  何もなければ  次は何を検査しようか・・・


オトンへの嫉妬がどうとか  私への愛がどうとか


そんな冗談で済めば  嬉しいけど  どうにも納得できない感じ


確かに  異常な程に  精神面に影響を受けるコではある


お友達が具合悪いと知れば  同じ様な症状を起こしてしまう程


今  具合の良くないお友達が  数頭いるのは知ってる  似た症状でもある


しかし・・・  本当にそうなのか?  ジョジョ自身に病変はないのか?


過去にココまで  原因不明のまま  長引いた事は  思い出せない


とにかく今は  血液検査の結果を  待つしかない様です

 


P8250354.jpg 

帰りの車の中  目が赤いの 泣いてるみたい

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


もしかしたら 辛い検査になるかも

おかーさんは 一緒だからね



昨日  忙しいから遅くなるって言ってたオトン


なんとか定時に終わって  散歩へ出掛けてくれた


ホッとしてると  メールが


ジョジョ ウンチせんで~


んなアホな  あんだけ下痢してて  いきなり便秘て・・・


出掛ける用事もあったので  車で迎えに行ってみた


道路端に  座り込んでる  オッサンと犬一頭  どう見ても不審


オトンを知る人なら解るでしょうけど  見かけは  髭面の山男風


ドデカイ犬連れて  道端に座り込んでりゃ  通り行く人も怖かろうに・・・


それは  さておき


ジョジョさん  私の車を見つけて  スッ飛んできた


どーしたん? なんでウンチくん 出さんの?


ジョジョの顔付きが  怖いデスけどぉ


仕方なく  車で近くの公園へ移動  一緒にお散歩


当然の様な顔して  出しました  ウンチ君


相変わらずの下痢ではあるが  血便はナントカ止まってる  古くなった黒い血は見えるけど


そのまま  オトンの用事で神戸へ  


ジョジョは  ゴキゲンさん  別にええんやけどね


神戸でオトンが用事の間  ジョジョは母とお散歩  またウンチ君


やっぱ下痢だけど  新鮮血は見られず  ホッとしました


でもね  コレって  血便の原因の一つ(敢えて一つと書きますが)に  なると思います?


そんな事  考えられます? 


おかしいでしょ  変でしょ  有り得ないでしょ


幾ら母とジョジョの間に    が  存在するとしても


母が思う  と  ジョジョが思う  


それはきっと  別物だと思う  


同じモノなら  危険だと思う

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

ジョジョの愛は 最高に嬉しいけど

ごめんなさい 種を超える勇気 母にはありません



日曜日  夕方までグッスリ寝るジョジョ  大人しくて良いけど


食べなきゃ  また吐くぞ~  てなぐらいでした


オトンは  出勤日  いつ帰るか解らないから  また  母とおでーと 


 猫探しに夢中で  元気に走り回ってる 


この様子だと  大丈夫かな?


猫追いするジョジョに  引きずられながらも  ちょっと安堵感


ちょっとアンタ 猫もええけど ウンチは どないなってるん?


ヤツは  猫に夢中になると  排泄を忘れてしまう 


何度か  ウンチウンチと言われて  ようやく出しました


ん~  ビミョウな下痢状態  しかし許容範囲内かな


その後も   しか 見えてない 見ようとしない


草むらなんて  当たり前  駐車中の車の底に  潜り込む勢い


おまけに  他所様のお宅の庭にも  入り込もうとする


最近の新しいお宅って  塀とか柵とか  道路との境がないから  ワンコには解んないかもね


「そこは 他所のお家 ダメッ!」  一人大声張り上げる母です


まぁ  毎日のこと  慣れたモンです


問題は  その後。。。


日も完全に暮れてしまうと  そこらじゅうから  野良猫が集まる


よって  ジョジョは  全く帰ろうとしない


足はヘロヘロ  何処向いてる?ってぐらいなのに  止まらない


ハァハァゼェゼェ  息も上がって  よだれダラダラ  それでも止まらない


吉本新喜劇の 間カンペイさんも ビックリやで 


こうい時に  唯一効果あるのが  車でお出掛け


そう  買い物でも  オトンの迎えでも  何でも構わない


おかーさん 車でお出掛けするわ 


この一言で  ヤツは落ちる



おかーさん 置いて行ったらいややぁ 


ちょろいモンだ  はいはい  ジョジョも一緒に行こな~  フッ 単純なヤツめ 


いつまでたっても  帰ってこない  オトンを迎えに行くことに


で  職場に到着したけど  まだ掛かりそうって事で


職場周囲で  また少し散歩  今度はゆっくりウロウロ


そして  二度目のウンチくん  下痢・血便 


なんで?  どうして?  めっちゃ元気やん  オナカ痛いわけでもないみたいやし


オトン仕事終わって  「どうなってんのやろ」  と話しながら帰宅


家に着いて  車から降りて  必ず入る前に  オシッコするんだけど


おとーさんと 行ってきてくれる?


最近  足の調子がイマイチな母  オシッコぐらいなら  オトンでも大丈夫と思うのだが


物凄い形相で 睨み付けられた 


オシッコするぐらい  オトンでええやん


この一言が  気に入らないらしい


母は  少し考えた  そして  ふと  思い浮かんだ


母と二人きりで散歩した後に オトンと二人きりで散歩すると 血便???


まさか・・・  幾ら母大好きでも  そこまで?


確かに  私がオトンと話してると  気に入らない  嫉妬する


狭い家なので  横に並んで座ることも多いが  間に割って入ってくる


しかし  幾らなんでも・・・  犬として  おかしいと思うよね?  有り得ないよね?


オトンが  キライって事じゃない  母の方が好きなだけ  そうじゃないのか?





P8230142.jpg

おかーさんと  散歩中  猫探し楽しいじょ~

090823-204854.jpg 

ボクを見てくれんと アカンねんじょっ!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

それは 勘違いよね?

そんな理由 有り得へんよね?



今朝4時頃  オトン職場から呼び出し


自転車で行ける時間帯だし  気をつけて~なんて  言ってたけど


ジョジョが  ボクも行きたいって。。。


普段なら  行きたくても  お父さんはお仕事  って言うと  諦めるのに


諦めないで  玄関で必死にアピール


こういう時は  必ず  ウンチ君なのだ


仕方ないから  オトン送って行って  ついでに散歩するか


運転しながら  嫌な予感   


この時間  最近は大人しいのに  ウンチなんて随分言わなかったぞ


怪しい


到着して  車から飛び降りるようにして  ダッシュ


予感的中  下痢・血便


薬を止めたからなのか・・・


他には  コレといって思い当たる事はない


土曜日のウンチ君  少し柔らかめだったけど  


薬止めたジョジョにしては  なかなか良い方だったもん


薬の血中濃度がキレたんだろうか・・・


今日は日曜日  緊急じゃなさそうだし  今日一日様子見て


ダメなら  明日また病院だな


出来れば  麻酔下での検査は避けたい  負担が大きすぎる


しかし  原因不明のままも  困る


参った  今回は本当にどうしてよいやら  解らない


原因がないって事は  無いはずだよね?

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

落ち着いたと思ったのに・・・

お返事  ゴメンナサイ  暫くお待ちくださいませ



金曜日  頂いてる薬が土曜で終わるので  ジョジョさんの病院へ


オトンは何時に帰るか  当番日なので  全く見当つかず


仕方ないから  母は一人で  ジョジョ連れて行ってきた


ジョジョ  ハイテンション 


イェーイッ!おかーさんと おでーとするじょぉ 


いやいや  病院行くだけやで


アンタ  病院好きやから  関係ないか・・・


病院に着いて  先ずすることは  モチロンお散歩


ジョジョの体調もイマイチだけど  母は足が痛くて  歩きたくない


しかし  そんな事は  綺麗サッパリと  忘却の彼方


 おかーさんと ふたりだけぇ 


興奮度MAX  何を言っても  聞こえてない


センセイから   川遊びは禁止  って言われてるのに


コーフンジョジョ  川へ直行  


しかも  川までは  殆ど小走り状態  


土手まで走って  イザッてとこで  母は必死に抵抗した


でも  ジョジョも必死  物凄い力で  引き摺り下ろされた母


あぁ  また  足  折れるんや・・・


などと頭の中で考えても  足は止まらず止められず  ズルズルと・・・ 


そのまま  川へ突っ込もうとしたジョジョ  でも  土手を降りても  まだ岸壁(川だけどね)


高さにして  1.5mぐらい?  一瞬   躊躇したジョジョ 


しかし  川がボクを 呼んでるじょ~ 


思い切って  飛び降りた・・・  と  思ったハズ


そうです  母は決して  リードを離さなかったのだ 


岸壁で  宙吊り状態  なジョジョ


アタフタバタバタ    


母を甘くみるなよ  ったく貴様というヤツは  何しに来たんじゃいっ 


ズルズルと  引き上げられて  シュン太郎


それでも  隙をみては  飛び降りようとする  チャレンジ精神旺盛なコや


腹が治ったら  嫌いう程  川でも海でも  沈めたろかっ 


久々に  雷落とされ  折角の  おでーと  台無し


そのまま  強制的に  病院へ連行されたジョジョでした



090821-183806.jpg
b_20090822062056.jpg
090821-183620.jpg


母に叱られたジョジョ  早く先生にダッコしてもらいたくて  待ってられない


勝手に  診察室に  入ろうとして  またまた叱られ・・・


院内撮影禁止なので 携帯でコソッと これが精一杯です


ようやく診察  先生にダッコしてもらって  元気回復 


結局  下血・血便の原因は不明


恐らくは  精神的なモノ・ストレス  が 一番それらしいって事


取り敢えず  整腸剤のみにして  うんちくんの観察


抗生物質や粘膜保護剤など  一旦中止してみます



皆様 ご心配お掛けしました 結局は原因不明のままなので

まだこれからどうなるか。。。 けっして治ったワケでは ありませんが

少し落ち着いてきた様子で 食欲も戻り 体重も戻り  

色々とありがとうございました   

もう少し原因を探ってみたいと思います 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




帰宅後 反省したのか 暫く大人しかった

ほんまに 暫く・・・  馬鹿野郎



237 だいいちの コ~ス     泣き虫ジョジョ君


237 だいにの コ~ス      甘えたジョジョ君


237  だいさんの コ~ス     くっつき虫ジョジョ君


237 だいよんの コ~ス     怒りん坊虫ジョジョ君


237 だいごの コ~ス      イジケ虫ジョジョ君



さぁ  一斉に  スタートです 


どの虫が  一番になるでしょう 


世界陸上  ボルト選手 200m走で   N-WR (19.19秒) 


さぁ  何コ~スのジョジョ選手が  ボルト選手を  超える記録を出すのでしょう 









ワタクシ  木曜日もリハビリ診察でした


夕方  4時半に出掛けて  帰宅は  夜8時でした


もちろん  オトンと一緒に居ましたよ


いつもなら  車の音で  玄関まで  大騒ぎしながら  飛び出してくるジョジョ


ん?  何だか  いつもみたいな大声がしてない


どーしたんだろ・・・  ようやく  我慢 ってコトを  覚えたかな?


そんなワケ  ございませんよね


237 だいいちコ~ス の ジョジョ君 から  237 だいごコ~ス の ジョジョ君 まで


入り乱れての ゴーーーーーーールッ 230


恐ろしい光景ですよ 見たくないですか?


ワタクシ  一気に疲れが出ました  270






090821.jpg
携帯画像です 見辛くて ごめんなさいね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




つい先程 ようやく 解放された  

ボルト選手も きっと 敵わないハズ



火曜日  歯医者に行きましたよね  ワタクシ


はい  水曜日  ジョジョはお約束通り?  下痢


ですよねぇ  だって  2時間  留守番したんやもん


オトンが居ても なんの意味もない


木曜日  ワタクシ  足の診察・リハビリ  行くんですけど


2時間ぐらいじゃ  帰ってこられません


期待できないけど  一応  オトンが帰ってきてから


母と息子の  愛の温度差  かなり開きがあるみたい


この溝を埋めるには・・・


ジョジョに我慢しなさいってのは  無理な話


私が  我慢するしかないのか


オトンで  我慢して貰えんやろか? 


オトンには 気の毒やけど  かなり落ち込んでるみたいやし


完全に  精神的病気  依存症


そんなことは  もぅ何年も前から  解っていた話


何を  今更。。。


治療すれば良いって話だけど  それには難問山積み


ジョジョ治す前に  きっとオトンが壊れるやろね  ジョジョ依存度  かなり重症


ジョジョ  と  ワタクシ  と  時々 オトン 


温度差 あり過ぎます   



jj.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 




子離れ出来ないのは 私よりオトン

ワタクシは ジョジョの為にも 独立心を つけてやりたいの



火曜日  ワタクシ歯医者の日


ジョジョは  当然独り留守番なんて  できるハズもなく


オトンが仕事から  帰宅するのを待って  入れ違いに・・・


散歩に出て貰って  その間に出会わぬ様  出掛けるワタクシ


なんで ココまで せんと アカンのやろか・・・


などと  考えつつも  どうにもこうにも  ならないのである


そして  診察&夕飯の買い物を  手早く済ませて  帰宅するのである


この間  2時間ぐらいなもんです


たったそれだけ   他に寄り道するワケじゃなし  遊びに行けるハズもなく


なのに・・・   なのに・・・   何故に怒られるんだ?


おかーさん  そんなに悪い事  してますか?


浮気してるワケじゃなし  出来るものなら してみたいかも?


拗ねて  不貞腐れて  後追い  くっつき虫


そりゃね  好かれて嫌な思いはしませんよ  嫌われたら悲しいですよ


でもね・・・  でも・・・  なんだかなぁ


度が過ぎて 可愛くないぞっ


可愛さ余って  憎さ百倍   とは言わないけれど


おかーさんだって  自由時間が欲しいことも  あるんよ


オトンすら 自立できてないというのにぃーっ!!


そりゃね  撫でようと近付いて  逃げられたり  威嚇されたりさ


そんな悲しい話は  有り得へんよ


なんていうのかなぁ。。。  ビミョウな距離感って  あるやん?


倦怠期の 熟年夫婦みたいやけどさ


いつもいつも  ベッタリくっついてるって  どうなん?


まぁ  だから  分離不安  というんやけどね



-220030.jpg
-220008.jpg
-215949.jpg
お股の間に  ぴったりパズル  嵌まり込んで  押さえ付けてますわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



暑くて 重たいのっ!

携帯画像なので 画質悪いの ごめんなさいね



月曜日  薬がなくなったので  病院へ


まぁまぁのウンチくん  薬が効いてきたのかな?


食欲はある  っていうか  食べ過ぎやろぉってぐらい


お盆も済んで  皆が帰って行ったから  落ち着いた?


そういう原因なのかなぁ・・・


まだ  治りましたっていう  状態ではないので


お薬  もぅ少し続けましょうって事で  帰ってきました


まだまだ  どうなるか解らない状態  


検査するかも。。。って事も  一応は考えておかなきゃ


帰ってきて  普通にゴハンも食べて  調子は悪くない感じ


やれやれ


と  少し安心した気分で  寝付いた頃を見計らって  PC前


暫くしたら  下から   ジョジョが 吐いたーっ!


オトンの叫び声  イチイチ大声で  呼ばんでも・・・


吐いたって言っても  胃液のみで  殆ど空吐状態


晩ゴハン済んでから  時間が経ち過ぎただけちゃうかな


ジョジョは  一度に食べられない  一日分を  7~8回に分ける


少しずつ  何回も食べる様にしないと  スグに吐いたり下痢したりする


今夜は病院行って  少し疲れたのか  私が二階へ上がる時  寝てたのよね


いつもなら  上がる前に  食べさせるけど  寝てたから  食べさせてなかった


だから  空腹過ぎて  吐きそうになっただけでしょ


少し食べたら  落ち着いて  グズグズ言い出した


そう  眠いのに眠れないから  グズる  赤ちゃんみたいに


なんだかなぁ。。。


こんな風に  ちょっとの事で  スグに吐いたり下痢したりで


実際問題  どこか病気なのかどうか  判断し辛いコなのである


しかも  相当にメンタル面が弱い  繊細とか神経質なんて  超えてる状態


明日火曜日は  ワタクシ歯医者の予約日 


連れて行くわけにはいかない  オトン帰宅後に行く予定


大雨でも降れば  車で待たせる事もできるけど  明日も晴天予報


月曜日は  久々に  光化学スモッグ注意報  発令されたほど


もしかすると  また  血便も有り得るな


さて  どうしたものか・・・


P8170126.jpg P8170138.jpg P8170136.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

病院行っても  猫探しは  やりますよ

先生にダッコしてもらって  ゴキゲンなはずなのにね





コメントお返事 少しお待ち下さいませね ゴメンナサイ

ジョジョさん グズッてるので また吐いたら厄介なの(涙)



神戸パパ(舅)の  墓参り


何度か  書いたけど  パパは  犬がキライ


だから  墓参りに行っても  ジョジョは目を背ける


むしろ  お隣の見知らぬお墓の主と  お話しちゃってる


そんなに  嫌わんでも・・・ 


実家へ行っても  一応  仏壇の前には座ってみる


なんなら  フカフカ座布団の上で  寝ちゃったりする


でも  パパに こんにちはしたん? って聞くと


スグに  仏壇の前から  逃げる


そんなに  イヤですか・・・


嫌われてるのが  解ってるんやろうから  仕方ないし


第一  本体?が  居てるワケちゃうからね  


パパは  ジョジョが生まれる  前年に亡くなってるから  


実物には  会ったコトなし


仏壇とお墓  そして忘れた頃に  我家へ来るぐらいしか  見えてない


ジョジョ的には  なんも悪いコト してないじょーっ!  なんやろうケド


多分  殆ど実家へ帰らず  墓参りもなかなか行かない  オトンへの怒り


それを  気付かない・気付けない?  オトンの代わりに


気が付いてくれるジョジョへ  苦言・苦情・厭味 etc  言うてるんやろうけどね


ジョジョさん  トバッチリやんなぁ


オトンの事  ちゃんと謝ってさ  ついでに  オナカ治してください  って


一回ちゃんと  お願いしてみたら?


無理な話やろかねぇ   嫌われてるの 解ってるもんなぁ





P8080124.jpg
P8080118B.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お互いに 歩み寄るってのは 無理ですかぃ?



土曜日  最近では珍しく  朝から食欲あり


食べ過ぎたら アカンで アンタお腹痛くないん?


そんな心配せんとアカンぐらい  クレクレ攻撃 


まぁ  こっちが加減してやれば  ええんやけどね


金曜日の疲れか  昼間は  ずっと寝てた 


散歩に行って  ウンチチェックせんと・・・  って起こしたぐらい


日も暮れて  涼しくなった  7時過ぎ


うんちくん 行くで~   と  勢い良く表へ出たら


ポツリポツリ  雨が降り出した    傘さす程やないけどね


自治会の  盆踊り   の日やのにね  気の毒に


子供が少ないから  イマイチ盛り上がりに欠けるけど


それでも  普段よりは  人通りが増えるから  お祭り会場は避けて散歩


ジョジョも  人嫌いではないけど  人混みは苦手やから  行こうとはせんしね


その代わりでもないけど  猫探し   真っ直ぐ歩いてくれ~ 


で  肝心のウンチくんは。。。


やっぱり下痢


血便は  止まってたケド  なんだか  びみょ~


一杯散歩して  ストレス解消して  出血だけは  止まったんかな 


早くスッキリと  治って欲しいけど


一気?  劇的に治られても  それはそれで  不安やしなぁ


だって  原因不明  のままじゃ  治ったかどうか  解らんもんね


このまま  出血が止まって  段々に  普通のウンチになったら  ヨシとするか 


それにしても  やっぱり  びみょ~やなぁ



P8140189.jpgP8140191.jpgP8140203.jpgP8140206.jpg  P8140241.jpgP8140281.jpgP8140324.jpgP8140326.jpgP8140227.jpgP8140342.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

猫には 申し訳ないけど ジョジョ的ストレス解消方



金曜日も  まだ下痢血便


でも  オナカ痛いって感じしないしね  


抗生物質が  効いてただけなんかなぁ


先生がお休みだし  お盆明けまでは仕方ないか


木曜日に  私が朝から病院巡りで  一日留守だったから  それも響いてるかもね


そこで  息子孝行?な  ワタクシ


久々に  ジョジョ連れて  ゆっくりと散歩してきた


足痛むけど  ジョジョのストレスも  相当なモノ  


少々かなり  気の毒な気がするもんでね


でも  独りでジョジョ連れて  遠出ってのも  無理な話


オトンは  当番日で  いつ帰ってくるか  解らんもん


なので  お盆だし  私の実家へ行ってきた


実家って行っても  車で30分程なんだけどね


しかも  実家では中へ上げてくれるワケじゃなし  玄関先が精一杯


それでもジョジョは  何故か  爺ちゃんダイスキ


「爺ちゃんトコ行こか?」っていうと  凄く喜ぶ  ナンデかね?


私は  取り敢えず  ご先祖様にお供えして  お線香あげてチ~ンと


後は  ジョジョ連れて  近所をウロウロ散歩


実家は  駐車場代わり?


珍しく  今まで歩いたコトのない場所へと  向かうジョジョ


私も知らない様な  路地へ入って行く  こんなトコに道あったっけ?


まぁ  どこかには出るだろうし  迷子になる程広い町でもなし


ジョジョの気の向くまま  ふらふら~っとね


なんだかんだと  小一時間ぐらいは  ウロウロしたかなぁ


夕方6時も回って  少しは風もあったし  喜んで歩いてました


これで少しは気分良くなって  せめて血便だけでも  止まって欲しいな




P8140157.jpg
P8140158.jpg
P8140172.jpg
P8140168.jpg
P8140155.jpg
P8140161.jpg
P8140174b.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

ウチへ帰ったら 一杯ゴハン食べたよ

少しは 気晴らしになったかな?



木曜日も まだまだ下痢の ジョジョ

特別に 悪化してるワケじゃないけど

相変わらず 拒食症

そんなジョジョの話しは 一先ず置いといて・・・

水曜日の診察の日の事

この日は ジョジョ以外に トイプーさんと ダックスさん

このトイプーさん やたら吠えまくりで ジョジョはドン引き

入口前で 入るのを嫌がる程

まぁ それは仕方ないか 怖いのかも知れないしね

オーナーさんは お上品な奥様風

〇〇ちゃ~ん なんて言ってる どうでもいいんだけど

その〇〇ちゃん 興奮してるのもあってか

受付カウンターの下壁に 思いっきり マーキング 多量よ

オーナーさん 「あらぁ ごめんなさいね」

それだけ それで終わり 後始末なし

スタッフが 始末されたました 動物病院だから構わないの?

一方のダックスさん コチラどうやらビビリちゃんらしい

オーナーさんに くっついて そわそわ落ち着かない

・・・と 「ん?なんか臭いよ」

怖くて ウンチくん 出ちゃいました

このオーナーさんも 「あらあら さっき出してきたのに」

いやいや 何回でも出ますがな

コチラの方には ワタクシが ティッシュとビニール袋 差し上げました

お持ちじゃなかった様で。。。

出ちゃうモノは 仕方ないと 思いますよ

人の子だって スーパーなんかで お漏らし しちゃいますからね

でも 後始末ぐらいは 出来ないモンですかねぇ

っていうか 愛犬の様子で 出る前に 気付きませんか?

ジョジョは 必ず 訴えます

やれシッコだ ウンチだと しつこく言います

気付いてやれないのでしょうかねぇ

たとえ気付かなかったにしろ 後始末はしましょうよ

特に 興奮しまくるコや 極端に怖がるコは

カフェとかでも やっちゃうんじゃないですか?

そこでも 「あらぁ ごめんなさいね」で 終わり?

以前に行ったカフェで 見ましたけどね

食べてる横で 堂々とウンチしたコ

そのオーナーが 正にこんな人 「あらぁ 出ちゃったわ」

普通 自分の家でも トイレ以外でやっちゃったら 叱りませんか?

家じゃないから 構わないのか・・・

こういうオーナーが 放置ウンチとか 平気なのかもね

基本っていうか 最低限のマナーじゃないのかなぁ?



今日は携帯からです コメント戴いた方 お返事また明日にでも
いつも 遅くなり ごめんなさい (†〇†)

あっ ポチッとしてもいいよって方は ↓記事から ヨロシクです


-------
sent from WILLCOM 03

水曜日  また  な~んにも食べない


そして嘔吐  僅かに血液混じり  プラス下痢  これまた血液混じり


明日は  ワタクシの診察日で  バタバタ忙しい


ジョジョの先生も  お盆休みに入る


今日中に行かなきゃって事で  オトン仕事終わるの待って  診察へ


今回は  治まらないので  血液検査


待つ事  30分チョイ


結果・・・    多少脱水傾向だが


全て正常範囲


肝機能も  腎機能も  糖尿も  膵炎の疑いも  ないのである


もちろん  院内で出来る検査範囲だから  絶対ではないけど


外注してまで  調べる様な数値は  何一つ出てこない


先生も困り顔  ジョジョは先生に抱っこして貰って  喜んでるしぃ


抗生物質のみ中止(10日服用した)  粘膜保護剤と整腸剤で  お盆明けまで様子観察


その結果で  酷くなるなら  内視鏡検査


先日の記事の様な原因なら  正直なトコ  検査時の  麻酔のリスクの方が怖い 


さて  どうすりゃええんだか。。。

 




IMG_8710.jpg
IMG_8715.jpg
IMG_8718.jpg IMG_8731.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

散歩に出ても  イマイチ元気なし



オトンが  厄年の間  ずっとジョジョは  災難続き


まるで  オトンの厄を  全て引き受けたかのように


皮膚癌の手術を受けたのは  オトンが本厄の年だった


オトン自身は  厄年中  全く何事もなく  平和に過ごしたんだった

 

毎年 アトピー酷くて引き篭もり になるのに  すごく楽だった


今年は  私の実弟が本厄  まさかの様な話だけど


実は  弟は  潰瘍性大腸炎  の  治療中


もぅ 何年になるだろう 私が働いていた頃

 

勤め先の病院に  入院してたから  20年近くかな


 

ずっと薬は止められない  一生の病気


主な症状は  下痢・血便


本厄に入る頃  ちょうど  手術するかどうか微妙な症状  だった


幸い  検査の結果  もぅ少し様子を見ても  大丈夫でしょうとの事


ジョジョが  引き受けてくれたのかも・・・


ジョジョは不思議なコ  周りの災難を  引き受けてしまう


脚断手術する事になった事故も  私の身代わり


私を庇ったため  今私の足があるのは  ジョジョのおかげ


弟の事も  引き受けてくれてるとしたら  もぅどうしようもない


厄明けを  待つしかなしんだよね


そこまでしてくれなくても  いいんだよ  自分を大事にして欲しいな

 

 

P8090128.jpg P8090127.jpg P8090129.jpg

調子悪くて  吐きそうなオトンに  添い寝してあげてるんだよ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

誰よりも ジョジョが元気で居て欲しいのに



あの笑顔は  嘘ですかねぇ


金曜日の夜  また始まった  下痢・血便


昼間  全く何も食べず  ずっと寝たまま


夜7時頃にようやく  少し食べて


その後から  下痢が始まり 下血様


オナカが痛そうな  素振りはない  ただただ寝てるのみ


病院は診察時間外  


緊急性は感じないから  食べさせずに寝かせておいた


翌土曜日  朝一で診察へ  病院周りを少し散歩  また血混じりの下痢


先生には気の毒な感じだけど  出たばかりの  ホカホカ?うんちくん


見て貰いました   ほんとにヌクヌクです


前回よりは  菌の数は少ないとの事なんだけど  やっぱ原因不明


潰瘍性大腸炎?


ワンコにも  あるんだってね  人と同じだ


検査するかどうか  微妙なトコみたい


浣腸して  オナカを空っぽにして  全身麻酔


やっぱり  先生も  麻酔が怖いって言われる


前回の下血から  10日程かな?  1kg痩せた  24kg


まぁ体重だけを考えれば  後マイナス2kgぐらいは  許容範囲内


だけど  健康的ダイエットじゃないしね


今回は薬を3種類  薬飲むのが苦痛じゃないコだから  すんなり飲むけど


薬が効いてる間は  普通のうんちくん  切れると下痢血便


ずっと飲み続けるワケにはいかない  効かなくなっちゃう


木曜日の笑顔は  嘘じゃないと思うんだけどなぁ


何か  隠してるの?  心配事は沢山あると思うけど


先生も  精神的なモノじゃないか? って


おかーさんには  教えてくれないかなぁ。。。


おかーさんに話しても  仕方ないかもしれないけどさ


体調崩す程  悩むなら  相談して欲しいな

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

なんか話してくれないと 解んないよぉ



昨日は  おかーさん  リハビリの日


でも  案外と早く帰ってこれたんだよね


だから  久し振りに  家族全員で  お散歩


なんだか  メチャクチャ久し振りな感じ  


オトン  留守の日が続いてたしね


暑くてバテバテなジョジョだけど  少しは元気出たかな?


嬉しそうな  顔してたもんね


オナカの調子も  かなり回復してきたし  食欲もまぁまぁ


お薬  飲み終わったから  土曜日にでも  診察に行こう


その間  調子いいままなら  もっと嬉しいもんね


後は  検査しなくても済めば  サイコーなんだけど  どうかなぁ


でもね  甘えた度に磨きが掛かって大変


今更何を・・・って感じだけどさ


調子悪いと  どうしても甘やかせちゃうからね  ジョジョも馬鹿じゃないし


ジョジョが寝たらPC触ったり  自分の時間  なんて考えてたら  とんでもない


足が痛くて  体勢を変えようと動いただけで  ガバッと起きて


おかーさん どこ行くん? おってよぉ


こんな夜中に  何処行くっちゅーねん  


一度だけ 夜中に置いて出たけど 気になって数時間で帰ったやん


何だか  独りになることに  物凄く敏感になってる


オトン  横で大鼾で  寝てるんやけどね  


居ても居なくても  一緒らしい


おとーさんと寝なさいって言うと  凄く悲しそうな顔するんよね


この世の終わりみたいなさ  


確かにオトンは  鈍感フツーな人やもんね


なにかを見ることも  気配すら感じることもないし


まっ仕方ないよ  それがフツー  おかーさんとジョジョが変なんだよ


第一さ  家族全員が解っちゃうって  生活し辛いよね


どこかで  バランス取れる様になってんだね


心身バランスが  崩れたジョジョ


まだまだ完全復活は厳しいけど  独りで抱え込まないでいいんだから


おかーさんは  傍に居るよ  だいじょーぶだからね

 

 

P7260064.jpg

P7260074.jpg

P7260112.jpg

P7260084.jpg

 P7260096.jpg

 P7260113.jpg

 P7260091.jpg

 P7260114.jpg

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

おとーさん フツーで良かった かなぁ・・・?



昨日は  朝から普通に  食べました


緩めのウンチだけど  出血なし  嘔吐もなし


少しは  調子良いんかいな?


一つね  大事な事を  忘れてたの  私がね


それで  ジョジョは  怒ってたのかもしれない


大事な事  モールの誕生日


モールは  産まれてスグ  目も開かない状態で  捨てられていたコ


放置自転車の  前籠に入れられてたんだよ


それを  お姉ちゃんが  哺乳瓶でミルク与えて  育て上げたの


助からないよ・・・って  周りが言っても  必死に助けてあげたんだよね


だから  ちゃんとした誕生日は  はっきり解らないんだけど


8月に  お姉ちゃんが  連れて帰ってきたんだったよね


お姉ちゃんの必死の看病で  ワンコらしく育って。。。


そして  モールが生まれて初めて目にしたワンコが  ジョジョだったんだよね


ジョジョは  同じ年の4月生まれ  お散歩デビューして  間もない頃


お散歩途中で  庭から出たがってたモールに  偶然出会った


それから  モールが亡くなるまで  ずっと一緒に育ったんだよね


一緒に住んでないけど  まるで兄妹みたいに  仲良かった


ごめんねぇ  おかーさん  ボケてるな  忘れちゃいけないよね


昨夜遅くに  その事を思い出した私


言葉には出さなかったけど  心の中でジョジョに  謝った


ちゃんと聞いてくれた?


偶々かもしれないけどさ  おかーさんの勝手な思い込みかもしれないけどさ


でも  ジョジョは優しいコだから  


あんなに仲良しだったモール  新盆だねって言う前に  お誕生日が先だったよね


おかーさんが悪かったんだね  ごめんね  モール&ジョジョ


IMG_8721.jpg

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


モールの好きなケーキでも 持って行こっか



昨日  また嘔吐したジョジョ


昼過ぎまで  な~んにも食べない  薬は食後なのにな


いつもなら  朝起きて食べるのに


起きなくても  起こして  「ゴハン食べてお薬飲むよ」って言えば  起きてくれるのに


私が  お昼にパンでも食べようと  ゴソゴソしてたら


袋を開ける音や  匂いで起きてきて  くれくれ攻撃するのに


全く  知らん顔  それどころか  口元へ持って行くと  嫌がって逃げる


大好きなジャーキーも  ガムも  顔を背けて  嫌がって逃げる


困った  さて  どうしたものか・・・


吐いたものは  胃液だけで  出血はみられなかったから  様子見


夕方に  ようやく少しフードを食べてくれた


それも  かなり拒否されて  仕方なくチーズを混ぜてみて  やっとこさって感じ


散歩も  催促なし  


買い物に出たかったから  お出掛け行くよって声かけて  じゃぁ行ってみよかな・・・みたいな


どこかが痛んでる様子はないのよねぇ


お喋りもしないで  グダグダ寝てるだけ


買い物から帰って  ちょっと用事があって  今は亡き  モールの家へ


ジョジョも  連れて行ってみた


モールの母やお姉ちゃんは  大好きだけど  父は苦手なジョジョ


今までは  何故か怖がって  吠えたり  逃げ回ったりしてたんだけど


昨日は  どういうわけか  父さんにも  甘えてた  初めて見せる顔だった


モールが亡くなってから  初めて家まで行ったんだよね


家の周りは  毎日の様に散歩してるけど


なんとなく  行き辛くてさ  「モール おらへんもんなぁ」って


その寂しさが  ジョジョには十分解ってるんやね


モール父が  とっても喜んでくれた  モールの新盆だ


今度  ゆっくりお参りさせてもらおうね


そんな事が  関係あるのかないのか  解んないけどさ


早く元気になってくれないと  おかーさん  困るんだよぉ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

せめて 理由を知りたいんだけどな



ようやく血便は 治まりました 新鮮血は見られません


オナカの中で出血して 古くなった黒っぽい便が出る程度まで 回復しました


便そのものは まだ下痢気味だけど 形になってきたので 少しホッとしてます


でもねぇ。。。


薬が効いてるだけなのかも


結局のところ コレといって 思い当たるコトは ないし


薬飲ませる以外は 食べる量を少し減らして 無理な散歩をしていないだけ


でもね ジョジョって 食べる量が少な過ぎても 下痢するコだから


正直なところ 何がどうなのか さっぱり お手上げ状態です


お友達は 決して元気とは言えないけど 小康状態


今までの経過や ジョジョの性格・精神状態なんかを 考えると


やっぱり 気疲れなのかなぁ・・・ とも思えるし


普段は すっごいお喋りで ウルサイって しょっちゅう叱れらるジョジョだけど


こういう肝心なコトは 話してくれないんだなぁ


土日と留守だったオトンが 帰ってきて 留守中の話をしてると 


オトンに焼き餅 拗ねて怒って大変


「おとーさんと お話しないで ボクを見て」って 必死にアピール


ジョジョの顔を見ながら オトンの話を聞くと


今度はオトンが 「聞いてない」って拗ねるしぃ 


アンタ達 どーしたいの? 


我家は 息子二人の母子家庭かと 思ってたけど 三角関係やったんか?


ジョジョさん そんなアピールよりも 何故具合悪いのか 


その話をして欲しいんだけどなぁ


微妙なサインは出してる 見逃さないように 必死


でも イマイチ肝心なところは 言わないんだなぁ


私が尋ねたコトに対しては 返事してくれるんだけど・・・


あっ! 変なヤツって思った? 頭おかしいんじゃないの?って思ったでしょ


コレねぇ 実際に私とジョジョのやり取りを 目の前で見た人なら 解るんだけどなぁ


まっ そんなコトは どうでもいい話なんだけどね


月曜・火曜と 先生は休診 


休み明けまで 薬はあるんだけど 薬が効いて治まってるだけなんだったら


・・・さて どうするかなぁ 悩みますわ



80.jpg
81.jpg

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


オナカ痛いっていう 寝相じゃないよねぇ



8月に入りました コチラ明石は 大雨洪水土砂災害警報 出てます


こんな天気だと 元気なコでも ダルダルですよね


ジョジョ 下痢血便が なかなか止まらない


昨日は 久々に晴れ間も出て


私が 骨折して以来初めて 5ヶ月振りですか


夜明けと共に 散歩に出て とっても気持ち良かったのに


足どり重く 少し歩いては 休憩し・・・


調子悪いまま なかなか復活せんなぁ なんて言ってた


オナカが痛いワケでは ないらしい


伸びて寝てるし なんなら ヘソ天で寝る勢い


食欲にムラがあって やたら食べたり 全く食べなかったり


グダグダ状態 だるそうに 寝てる


そして 夜7時頃 ウンチ行きたいって 言い出して


散歩に出たら。。。 ( ̄_ ̄|||) 酷い下痢血便


掛かり付けの先生は 7時半までが 診察時間


明日まで 待つか?


いやいや 明日はオトンが早朝から 出掛ける しかも泊まり


おまけに 月曜日・火曜日は 先生が臨時休診


車スッ飛ばして 行ってきました ギリギリ間に合った


ドロドロうんち 持ち込んで (†〇†)


先生大好きジョジョ 病院行くと 元気なんだよなぁ


センセ~ 抱っこしてぇ \(^▽^@)ノ


触診しても 大人しくて 痛がる素振りもなし


聴診器当てられても ジッとしてるし 検温も


ただただ 便が異常 先生もビックリ (◎-◎;)


原因が 解らない 思い当たる事・・・ 精神的ストレス?


ん~ 困りましたねぇ


検査するにしても 来週後半になりそう


取り敢えず 抗生物質と胃腸粘膜保護剤 頂いて


食事制限して 様子見るしかない


ナンデ具合悪くなるのって 休診日とか時間外が多いんだろ


仕方ないとはいえ 一週間は7日あるのにね


PC使えないので 携帯から


お返事 暫くお待ち下さいな ごめんなさいね


(ポチッとしてもいいよって方 下の記事から宜しくです)



-------
sent from WILLCOM 03

