

旅行から帰ってきて  いつもの生活に戻った・・・  ハズなのに


ジョジョったら  また我が儘全開   


全くもぅ  こういう自己チューなトコって  ビーグルの良いトコで悪いトコ


ビーグル好きには  この自己チューな所が  可愛いんだけどさ


それにしてもよ  ジョジョってちょっと酷くない?


体が弱くハンデがある分  甘やかせて育てた親の責任だけどさ


しかも  ジョジョ自身は  ハンデなんて全く思ってないし・・・


なんなら  「おかーさんもおとーさんも ボクに構い過ぎ」  そぅ思ってるかもねぇ


火曜日の朝  小雨パラパラ


珍しくオトンが  散歩に行ってくれた  だから 雨かもね


でも  朝オトンとの散歩は  ウンチだけで帰ってくる


知ってか知らずか  オトンが仕事に間に合う様に  きちんと戻る


さすがはジョジョ  賢いねぇ。。。


と  言いたいところだけどさ  後が悪いよ


オトン出勤した後  私に我が儘全開  文句タラフク


私にすれば  トバッチリもいいとこよ


ウンチだけで  散歩が足りるはずないやん  満足するわけないやん


幸い?  お天気良くないから  二度手間は避けられたけど


何が気に入らないのか  不貞腐れて  ゴハン拒否ってる


お腹が  グルグルキュルキュル   妙な音だしてるし


臭いPU~  かまされるし  勘弁してよ


夕方も  小雨パラパラ  仕事終わりのオトンと合流して  買い物&散歩


でも買い物中  車で待たされたって  また怒りだした


いつも大人しく待ってるやん  


散歩短めやったけど  大雨降ったら嫌やん


アンタには  関係ないんやろうけどさ  おかーさんは  風邪引きたくないもん


結局  買い物も全部済ませて  家に帰り着いたら  また散歩


車から降りて  家に入らず   猫探し


そんなに猫と遊びたいなら  猫屋敷に放り込んでやろうかっ! 






085b.jpg
038b.jpg
041b.jpg
049b.jpg
065b.jpg
066b.jpg


   

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

 元気が一番だと 解ってるけどさ

母的には トホホな気分



二泊三日の短い時間だけど  濃密な?時間を共有した彼等


さぁいよいよ帰路に着く日


最後に一緒に朝食を頂きました  私達も彼等も


ジョジョは  いつもより少なめ  車に乗る時間が長いのもあるからね


それでも  特に文句なし


そして彼  くーぱー  いつもご飯が待ち切れないのに


出された物は  完食するのに 


この朝は  半分で止めてしまった  残しちゃった


私  凄く心配だったのよね  煩くして体調崩したんじゃないかって。。。


でもね  違ったのよ


彼は  ジョジョ 帰るん?


寂しくなったんだって   また会えるかなぁ   直接に


いつも交信?  お互いの魂は行ったり来たりしてる


よくお話してるもんね   内容は解らないけど  気配は母にも解りますから


そんな中で   チビコ(ジョン)だけは  変わりなく・・・


いやいや  ちょっとジョジョに叱られて  許してもらえてないままのチビコは


怖いおっちゃん 帰るん? やったぁ~  って思ったかもね


くーぱー&ジョジョ  最後まで何か話してたけど  何話したのかなぁ


こればっかりは  いくら母でも  聞き出せない  教えてもらえないし


二人だけの秘密なんだよね   


きっと  デカビーコンビ  何か悪戯する相談でも  してたんじゃない?


翌日の朝  くーぱー  ご飯食べなかったらしい


急に寂しくなっちゃったもんね  ごめんねぇ


ジョジョも  少しだけど  ウンチ君が緩んだんだよね  久し振りのPでした


でも   夜には元気取り戻して  お互いに普段通り


くーぱー  いつもよりご飯食べて  大声で皆を呼んで


Power up  しちゃったらしい 


凄いね  ビー仲間の  Power   まだまだ頑張れそう


ジョジョのお腹も  落ち着いてます


そうそう  ジョジョは帰宅した週末に  病院へ行ってきました


お腹のチェックして頂いて。。。


旅の報告をしてたのか  嬉しそうに先生にお話ししてましたよ


お薬だけ  暫く続けてみます  やはり精神的な影響の様ですね


今  どちらも落ち着いた  穏やかな日々を過ごしてます


私達人間が  心配や不安  色々な何とも言えない感情で過ごした  二泊三日


そんな事はお構いなしに  彼等は彼等のルールで過ごして  納得したようです


今度は いつ会える?


次が  あるのかどうか  それは誰にも解らない事


それでも彼等は  毎日変わらず  日々淡々と過ごしてます


母達の心配を余所に  それぞれが好きなように  わが道を歩んでます


少し無理したかな?とも  思えた今回の旅  我が人生初の超長距離運転


でも  そんなこと忘れるぐらい  吹っ飛んじゃったぐらい  充実した旅でした







快く泊めて下さった  くーぱー家の皆さま  本当にありがとうございます

ご実家の父母様にまで  ご迷惑をお掛けしてしまい  申し訳ありませんでした

いつかまた  お世話になりに行こうと  思ってます  ご迷惑じゃなければね




最後に・・・


素晴らしい仲間に感謝します  どうもありあとう


心も体も  深い愛に満たされた幸せを  改めて確認した旅でした






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

世界中のワン達に 幸あれと

心より願います

くーぱー  ありがと ♪



 2009_0921_121050-CIMG0063.jpg 2009_0921_172709-CIMG0104_convert_20090928040815.jpg 2009_0921_105316-CIMG0052_convert_20090928040547.jpg2009_0920_203558-CIMG0045_convert_20090928040332.jpg2009_0921_105443-CIMG0054.jpg2009_0921_171537-CIMG0081_20090928042207.jpg2009_0920_200609-CIMG0015b_20090928042207.jpg2009_0921_172835-CIMG0109.jpg2009_0921_173040-CIMG0120.jpg 2009_0921_172925-CIMG0114.jpg   2009_0921_173752-CIMG0130.jpg 

 

 

滞在中の  みんな

 

帰宅後の様子は  明日にでも  ご報告予定です 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

みんな 良いコだよ

いつまでも お友達だよね



なんだかんだ言いながら  とにかく到着  


ジョジョは  なんだか興奮気味  


私も少し興奮気味で  かなり感動的再会  


確かに長距離運転で  体は疲れてるんだろうけど  感じない・・・


ランナーズ・ハイ    なんかそんな感じです


今回の旅  人間同士の再会は二の次です


とは言っても  二泊もさせて頂き  本当に厚いお持て成しを受けて  感謝感激  


ご両親様にまで  ご迷惑をお掛けしてしまいました   


で  肝心の    達の再会は。。。


なんでしょうねぇ  当たり前過ぎるというのか


人間の様な  感動的再会を期待する方が  おかしいんだけど


見てても感情表現が少ないというのか  無感動(に見える)というのか・・・


お互いに  あぁ 久しぶりやなぁ  程度


実際のところは  解りませんよ  彼らの気持ちなんて  想像できませんから


あくまでも  人間目線での話です


でもね二日間って  人間にとっては  アッという間なんだろうけど


私達の数倍のスピードで生きてる彼らには  何日分だったんだろう?


別に  一緒に走り回ったり  追いかけっこしたり  喧嘩になったり


そういうコト  な~んにもナイんですよ  ただゆっくりと散歩を少しだけ


後は  同じ部屋・空間に居た  ただそれだけ  


同じ場所で  同じ空気で  同じ時間を共有した  それだけ


でもきっと  それで十分に  気持ちは伝わったんでしょうね


私達人間には気付かない方法  彼等なりのコミニュケーション


だってね  どっちも  すごく穏やかでしたよ  


一体どんな話をしたんでしょうね  気になるけど  聞かないでおきます


母達の悪口  言われてたら腹立つし  


まっ  そんな馬鹿な事はないと思う。。。  思いたい?


二日間で  彼等が真正面で向き合ったのは  ほんの数分でした


一体  それで何が解ったんでしょう  どんな事  話したんでしょうね


皆さん  想像できます?  解りませんよねぇ


でもね  寝たきりの彼の正面に  伏せをして同じ目線に居るジョジョ


目と目が合う感じ  近過ぎず  遠過ぎず  微妙な距離でした


お互いに声を出す事はなく  じ~っとしてたまま


だけど彼等の間には  確かに  何か  を  感じました


その光景は  写真には納めてません  邪魔したくなかったから・・・


たぶん  そんな事は気にしてないだろうけど  なんとなく。。。  ね  

 





たった二日間  されど二日間 



これで  彼等に何か変化が起きるのかどうか  そんな事はどうでもいい



そう感じた  とっても貴重な二日間でした



くーぱー   疲れてない?  ジョジョと会えて嬉しかったかなぁ



ジョジョ   お疲れ様  良かったよね  やっと会えた  嬉しかったね



十分に  お話できた?  



また今度会おうね・・・   そう言ったのか  言わなかったのか



それは  彼等にしか解らない  内緒の話です




最後に

ジョン 大事なお兄ちゃん 独り占めしたジョジョを 許してね

今度は  ジョンとジョジョが  仲良くする番だから  よろしく




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




ごめんなさい  写真は改めて  Upします

PCを新しくしたので  まだ取り込めてません



友に 幸あれ

共に 生きよう




9月19日土曜日  夕方に少し仮眠して  深夜  に  走る予定な母


運転免許持たないオトン  地図  読めないから  ナビにもならない


後ろから何か話しかけて 居眠りせんようにするから


いやいや  アンタ車乗ったら  絶対に寝てしまうやん 


要らんコトせんでええから  私が気持ち良く運転出来る様に


大人しく座ってたらええねん  私 キレ  たら運転荒くなるしぃ


そんな話をしつつ  そろそろ出掛けようかと用意してたら・・・


お爺(実家の父です)から   付いて行ってやるわ ですと 


広島以西への旅は  初めてな我家  しかも私一人の運転


きっと  母親が心配して  行きだけでも付いて行けって  言ったんやろね


確かに  シルバーウィークとやらで  渋滞も十分予想されるし


途中で仮眠できるかどうかも不明なので  交代要員としては  非常に有難い話である


しかし  チョイ不安も。。。  


最近のお爺  ボケてはないが  運動神経も反射神経も  かなり低下してる


自分の免許証  返納しようかってぐらいなのよねぇ


まぁ  後ろに座ってくれてるだけでも  オトンより非常に役立つのは確か 


というワケで  深夜0時過ぎに迎えに寄ってから  出発  です


この旅直前に装着したETC  スゴイですねぇ  カンドーです 


いちいち財布出さなくて良いし  小銭がぁ~  なんて心配もなし


何よりも  土日祝日深夜割引 1000円ポッキリ  十分元は取れましたわ


普段  高速道なんて走ることないから  実感なくて必要ないって思ってたけど


文明の利器 必要ですね   オトン 次は ナビ も  買ってくれぃ 


今回は  山陽自動車道  走りました


出発する時間帯が良かったのか  たまたまなのか  殆ど渋滞には掛からず


運転そのものは  かなり順調でしたよ


ただ  ジョジョ乗せてるから  トイレ(散歩)休憩  と  途中での給油  


これがね想像以上でした   SAもPAも  駐車場は満車  入場規制 


初めて見ましたね  あんなに混雑してるなんて


皆  考える事は同じ・・・かな?  渋滞避けるために  深夜走って仮眠 


なんせ我家は  盆も正月も関係ない仕事  皆が休みの時に休むなんて  初めて


連休中に旅行なんて  考えもしなかったから  想像を超えてました


GWにしてもだけど  連休中に帰省だ旅行だって  出掛ける人達は  忍耐強いのねぇ


結局  休憩に停車したのは二回のみで  済みました


トイレ  散歩と給油のみ  ジョジョも大人しくしてましたよ


ただね   日が昇ってくると  暑くて・・・   


まだ進行方向が西だからマシだけど  ジョジョは暑くて  ハァハァゼェゼェ


しかし  お爺は  ワシは エアコン嫌いじゃ クーラー止めろ


窓全開にすると  風はあるけど  やっぱり日差しはキツイ 


仕方ないので  窓全開でクーラーという  エコ なコトしてました 


それでも普段は  路地を走る事の多い我が車  燃費が良いのには驚きです 


平均時速は 100km/h ってとこかなぁ  スピード出すとジョジョ怒るから 


そんなこんなで  約600kmの距離を  10時間弱かけて  走ってきましたよ


ところが  もぅすぐソコって所で  お爺の悪い癖が 


元々が  長距離トラック トラック や   など等  運転専門の仕事が長かったから


裏道 抜け道 迂回路  そういう事に詳しい


なので  ココは渋滞が多いんじゃ  なんて言いながら  横道へ入る


私は  そんな道知らないし  教えて貰った地図通りに走りたいのに  お構いなし


確かに  早い場合もあるんだけど  今回は 裏目 に出た 


なんせ覚えてるのは  昔々の道路  新しく出来た道路なんて  知らないんだから


今回も  聞いてた道を話したのに  自分が知らないからって


そんな道はナイ  ワシは知らんぞ  と  どんどん進むのである


当然  全く想定外の場所へ  到着してしまい  ココは何処? 状態


仕方なく   で  目印になりそうな建物を知らせて  迎えに来て貰う羽目に 


何やってるんだか  付いて来た意味が・・・  でも オトンより 安心


まぁ途中で  おっ!ココに繋がるんちゃうか? と気付くのは流石ですけど


そんなこんなの珍道中  なんとか辿り着きました

 




CIMG0226b.jpg
CIMG0217b.jpg
CIMG0199b.jpg

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

主役のは 明日登場

下の記事で バレてるよねぇ



今回の長旅は  ジョジョの腹具合次第という  なんとも計画し辛いものでした


オトンに休みが貰える様に  頼んではいたものの


肝心のジョジョが  体調不良のままでは  やっぱキャンセルせざるを得ない状態


往復 1280km 母は頑張って  運転しましたです


もちろん  ジョジョが調子良くても  相手のある事ですから


 の体調が  最優先でしたよ


会いに行けるといいね  そういう話が出たのは  いつ頃だったか・・・


丁度その辺りから  ジョジョの酷い下痢や血便が始まって


薬飲んだり  検査したり  でも結局原因不明のままで


ギリギリまで  悩みました  


出発前に検査してました  覚えていて下さってます?  アレルギーの件です


結果の出るのが  シルバーウィーク前  一週間もナイぐらいだったので  少々焦りました


で  結果ですが  やはり  体質は変わっていたようです


年齢的なモノなのか  他に何か原因があるのか  解らないままですけどね


ジョジョは  産まれ付きのアレルギー持ち  胃腸の弱いコなので


アレルギー検査も  今回で三度目になります


前回の二度の検査では  そう大差ない結果でした


なので  食べ物の制限は  ずっと変わらず続けていたんですよね


そのお陰?なのかどうなのか  ずっとアレルギー反応を示していたモノが


反応しなくなっていました  例えば  牛肉・鶏肉・コメ 等です


でもね  これらは一度目の検査・・・  (確か3歳頃かな)で  反応が出てから


食べさせない様にしたので  体が 食べたことのない未知の物 と判断したかも


そういう可能性もあるんです  だから決して  食べてもいいよ~ じゃないんですよねぇ


相変わらず  小麦やコーン・大豆・卵 等の


ドライフードの主原料  として良く使われているモノは  NGのままでした


なので  今食べているフードが原因で  下痢・血便になったとは  考えられない様です


全てを書き出すと大変なので  主なモノだけにしましたが  他にも相変わらずな反応


それらを考えて  今まで食事制限?していたので  原因は他にあるようです


と言っても  器質的疾患というより  やはり何かしらの  精神的ストレス


そう考えるのが  一番妥当だと思われる結果となりました


私の怪我による入院・通院で  生活リズムが狂い  散歩も満足できるものではなくなり


近所のお友達にさえ  滅多に会うことが出来なくなり


また 今年前半は  お別れしたお友達も多く・・・


ジョジョ的には  相当なストレスでしょう  体の弱い部分に影響が出るのは当然です


今現在は  内服薬で落着いています  


なので  今回の旅行も行く事ができました  もちろん服薬を続けながらですが


今回  ジョジョが一番心配していた   と直接会う事ができ


少しでも  ジョジョの精神的安定が取り戻せたなら  


そろそろオナカの調子も  戻ると思うのです


実際  旅行中も最初の日だけ  下痢でしたが  後は良いウンチ君でしたよ


過去最高の長距離移動  ジョジョでなくても  体調崩すコは居ると思います


まして 心配していた友の顔を  直接見て話す事ができたのですから


有る意味  ホッとしたのかもしれないし


思っていた様子と  良くも悪くも違っていたのかもしれないし・・・


帰宅後は  長旅の疲れで  良く寝てますが  食欲もあります 


ウンチ君も  なかなか良いのが出てます


今週土曜日  薬が切れるので  旅の報告と体調を診て頂く為  診察に行って来ます


恐らく  少しずつ薬を減らす事ができるんじゃないかと  母的には  淡い期待感持ってます




CIMG0118b.jpg

疲れてない? ダイジョーブ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 


そろそろ 旅のご報告 始めましょうかね



皆様 随分と御無沙汰致しております

お返事も 書かぬまま 失踪状態にて 申し訳ございません

この シルバーウィーク を 利用しまして

以前より ジョジョが気に掛けていた  に 会いに行ってきました

そうです ジョジョの大先輩のビーグル犬

老衰とはいえ 寝たきり状態の彼と 心は繋がっていて

離れた場所に住んでても しょっちゅうお話してる

もしかすると 来年は会えないかも・・・

そういう言葉が  の ご家族から出て

この機会を逃すまいと ジョジョの体調を合わせてきました

ギリギリまで ジョジョのオナカの調子を見極める時間が 必要だったため

出掛ける&ブログ更新お休みの お知らせもせぬままとなりました

誠に申し訳ございません

覗きに来てくださった方々 ご心配してくださっていたなら 本当にごめんなさい

ジョジョも私も元気です

ジョジョは 大事な  と会って 直接話し

ホッとした様子です

また 思っていたよりも 元気な 力強い眼差しで ジョジョと話した  も

落着いた様子でした

 が あるのかどうか 神のみぞ知る と言うところでしょうか

また 落着いたら 詳しくご報告させて頂こうと思います

ロングドライブで ほんの少し疲れた我家ですが 

疲れ以上に 穏やかな気持ちで 過ごせた連休でした

過去記事に頂いていますコメントに お返事せぬままになっております

今しばらく お待ち頂けたらと 勝手ながら 宜しくお願い致します



CIMG0185b.jpg 

 

カートに乗せてもらって 一緒にお散歩できたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

無理しないで 急いでいかないで



昨日木曜日  ワタクシ  リハビリの日


ついでに  車のオイル交換諸々 点検して貰おうと  


オトンの帰宅を待ち  出掛けた


ここまでは  いつもの事  


ジョジョも  オトン帰宅時点で  気配を察知


ウチの車  完全にジョジョ仕様  シート外して  板張り完全フラット


なので  オイル交換とか車検とか  元通りにしないといけないので  大変なのである


オトン帰ってきた時に  車の掃除手伝わせた  イマイチ 役には立たないケド


その時点で  ジョジョの不安は  MAX


ナンデ?オトンも行ってしまうんか?


ソワソワ  落着きない


私は  いつも通り  じゃぁ 頼んだよ~  と  出掛けた


ジョジョさん  拗ねて怒って不貞腐れて・・・


私とオトンと  二人表でゴソゴソした後  そのまま私だけ出掛けたモンやから


完全にオトンにキレてる  ジョジョの勘違いやのに オトン トバッチリ (爆)


いつもより  遅くなる私は  途中で  メール入れてみた


オトンの  泣き言・・・


拗ねて怒って 散歩に行ってくれへん


まぁ  そうやろなぁ  予想通りですわ


ウンチ君だけでも。。。  と思ったんやけど  やっぱ無理か


何とか  宥めすかして  ウンチ君だけでも行くよう  メールするが  無理っぽい


私の  帰るコール  で  やっと  ウンチ行くって言い出した


タイミング悪いなぁ  家出たトコで  会うやん  また怒るわ・・・


なんて思いながら運転  案の定です


スグ家の近くで  道端でグズるジョジョと  やや怒り気味のオトンに  遭遇


もぅ大変  ジョジョは  大コーフン


おかーさん ボクゥ 乗せて~


乗せてやりたいが  ウンチだけ捻り出して  帰ってこいよと  そのまま発車


ジョジョが  オトン引っ張り  猛ダッシュで  車を追いかけるのが  見える


ところが  戻って来ない  あれ?  もしかして私を待ってる?


そう思いながら  荷物片付けてると・・・


どうやら走ったのが刺激になったのか  スグそこで  捻り出したらしい


私は  散歩に出直すつもりでいたんだけど  ジョジョは飛んで入った


で  私に色々と訴えてる  なんで~? なんでオトーサンなん?


昨日の今日やもんなぁ  アンタの気持ちは解る


そやけど  おかーさんも  どうしようもない時があるねん  ごめんなぁ


不貞腐れ顔で  聞いてるジョジョ


納得してないけど  しゃーないわ・・・  的な顔つき&態度で


そんじゃ ナンカちょーだい♪


いつもより  余計にオヤツGETに  成功したのでありました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


再教育が必要なのは ドッチ?

お返事遅れてます ごめんなさい 

今日はジョジョの診察 検査結果出てるハズなので またご報告します



火曜日  オトン夜勤の日やった


火曜日は雨が降ったり止んだりの一日


朝  オトン送って行って  ついでに いつもの高架下  で お散歩


お天気悪いと  足の調子悪い  それはジョジョも同じ


しかしヤツは  脚の調子よりも  散歩が優先する


ウンチ君だけ  確認したら  帰るつもりが  30分歩いた 


で  夜勤前に一旦帰宅するオトン  朝送ったから帰りは迎えに 


あらっ  珍しい事もあるもんやね  オトンも気付いたか?


ウンチさせるぐらいの時間あるから。。。


自分から  散歩に行くと言い出した  ウンチだけかいっ! とは言うてないよ ガマンガマン


しかし  いつもオトンとの散歩は  イマイチ好きじゃないジョジョ


なんでだろうか?  自転車  で付いて行ってみた


う~ん 確かに イマイチ


散歩してると言えなくないケド  なんか面倒臭そうやわ 


まぁ   と暮らすの  ジョジョが始めてやから  仕方ないんかなぁ


 の  基本的 習性  が  解ってないんかもね 


特に  雄やから  マーキングは仕方ないやん


そりゃ  余所様のお宅の  門扉や庭なんてのは  持っての外やけど


空き地や田畑の畦道とか  電柱は  色んな匂いが染み付いてるし


匂い嗅ぎたくなるのは  雄犬の習性  やん


で  その上から  引っ掛ける アップロードファイル  当たり前やと思うんやけど


どうも見てると  オトンは  汚い  と  思ってるみたい


しかも  マーキングすることが汚いんじゃなくて ジョジョが汚れる


そういう風に思ってるフシがある  何かに汚染される様な感じ?


汚いから そんなトコ 入ったらアカン


ちょっと  匂い嗅ぎしようとすると  スグ引き戻してしまう


シッコ途中やのに  引っ張ってる  


確かに  得体の知れんモノに近付いてたら  そりゃ制止するけど


普通に  雄がやってる事を  させたがらない様子


その癖に  私が居ないと  


ジョジョが 何か口にいれたぁー


と  大騒ぎで  速攻 Mobile    パニクってる


オッサン 一体ナニ見てんねん 肝心なトコ 見逃すなよっ


散歩コースも  そりゃね全部  の  言う通りに歩いてたら  キリないけど


滅多に行かんのやから  ちょっとぐらいは  遊び心  あっても  ええんちゃうかなぁ


何回かに一回や二回  行きたい方へ  歩いてやっても  ええと思うんやけど。。。


ジョジョも  つまらんのか  公園に着いたら  座り込むか寝転ぶか  


思い切り  溜め息付いて  休憩  諦めモード 


育犬本に書いてある  飼い主主導型散歩  とは 違う気がする



嫌々行ってるつもりは  ないと思うんやけど  解らへんだけなんかなぁ。。。




P7290025.jpg
P7290011.jpg
P72900192.jpg
母が付いて来てるから 結構頑張って 自己主張してる息子





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




可愛い息子と もうチョイ 触れ合おう



キュウリ食したジョジョ  普通のウンチ君でした


ご心配頂き  どうもありがとうございます


でも  喜んで良いのかしら?  今までなら完璧な下痢Pなハズ


キツイ薬  ではないと解ってるけど  薬飲んでるからって  こんなに変わるものなのか?


まぁ  今週も金曜日に診察予定  ちゃんと伺ってきますわ


で  お題の話・・・


ジョジョが怒ると  床をバンバン叩く  っていうのは


ジョジョマニアの間では  有名な話  ですよね? 知らない人は 潜りだぞ~


ココんとこ  ストレス性の下痢  かもっていう  可能性が出てきたので


頑張って  散歩に付き合ってる母なんやけどさ


どうも  ジョジョが調子に乗ってる感じなんよね 


元々  我が儘・頑固なコやったけど  最近パワーUp  してる気がする 


今朝(って月曜の話)もね  ゴハン食べさせて  薬  飲ませて


その後に  ちゃんと飲んだご褒美の  ガムも食べたのに


まだ  足りないって言い出した  


他のオヤツも 食べたいじょ  


いやいや  オナカの調子ええからって  それは  のお陰やし


大体アンタ  最近食べ過ぎやで  太ってきたやん 


そしたら  いつもの如く  床を叩き出した 肉球


だからな  食べ過ぎや言うてるやろっ  しつこいでっ!! 


まぁ  いつもの事なんやけど  睨み返してくる 目


いつもなら  ココで私は無視して  


新聞読む    新聞ビリビリにされる


トイレへ行く    ドア前で待ち伏せる


洗濯や台所仕事に立つ    貰えるまで  まとわりつく


とにかく  しつこい  粘る粘る  猫探しの時と一緒


なので  作戦変更  睨み返してやった


しかも  目を逸らさないのは当然ながら  瞬きせず  怒りを込めて 


勝ったぜっ 


ジョジョが  目を逸らし  狸寝入りを始めた jumee☆faceA199b


犬なのに  狸寝入り  バカモノめが


母に楯突こうなんて  100万年早いわっ


無視するに限ると  大体の育犬本には  書いてある  諦めるからと


しかし  ジョジョの辞書  に  諦め  の文字はない


果てしなく  粘るのである  実に粘り強い


忠犬ハチ公も  敵わないであろう  辛抱強さである


しかし  まだオマエに負けるわけには  いかんのだよ  覚えておきたまえ 


IMG_8938.jpg
IMG_8875.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8887.jpg
IMG_8964.jpg
ただし  散歩では負ける  悲しいかな  ジョジョの方が力が強い
座り込んだり  寝転んだりされると  どうやっても動かせない 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




頑張ってリハビリして 力付けるぞっ!
負けへんでー





日曜日  良いお天気だったコチラ  昼間は暑かったわ 


ココんとこ  良いウンチ君が続いてるジョジョ

 


母が相当な  苦労と努力を  してるからよ


日曜日も  良いのが出ました  っつーかさぁ  なんかねぇ


硬過ぎんじゃねーの?


普通のワンコウンチって  どんなのが出る?


ジョジョって  産まれてこの方  ず~っと下痢Pばっかで


こんなに硬いの  初めて出すんだわ 


水戸肛門様が  裏返るんじゃないか?  って思うぐらい  広げられるだけ広げて 


三本脚だから  長時間踏ん張れないもんでさ  力みながら歩いちゃうのよね


でも  よく道端に落ちてる (ナンデ 落ちてるんだよっ!) ウンチってさ


乾燥してるのもあるけど  さっき出たばっかでしょ!? ってのも


コロコロしてるよね  アレが普通なの?


だったら  今ジョジョが捻り出してるのは  普通って事になるけど


下痢Pに慣れちゃってるからか  結構な難産なんだよねぇ 


ジョジョは  血液検査する度に  脱水傾向 を  指摘される


それは  いつも下痢Pだから  水分出ちゃう&飲む量が少なめ  だからなんだけど


薬が効き過ぎてるのか  コレで正常なのか  解んないんですよ 


でね  野菜 サラダ を食べると下痢が酷くなる(アレルギー酷い)から  食べさせないんだけど


今だったら  調子良さそうだし  何か食べさせてみる?  なんて・・・


でもね  今まで食べさせてないから  口元へ持っていっても  プイッ て 


ところが  日曜の晩御飯の時


オトンが  蛸ブツ  食べたいってんで  キュウリ きゅうり も  乱切りで添えたんだけど


何故か  ジョジョが  そのキュウリに  興味持っちゃって。。。


まぁ  どうせ口へ入れたり出したりして  遊んで終わりやろって思い


一切れ  口元へ持っていってみた


そしたら  ナンデ? どーしたの?


カリカリポリポリ  実に良い音  立てて  食った 


うそっ!  マジ?


で  もっとちょーだい   って  オトンの口元  ガン見   よだれタラ~ 


明日は  下痢かもしんない  まぁ  原因がハッキリしてるから  心配ないけど


でもさぁ  よく余所の  達も  きゅうり キュウリ好きってコ  多いよねぇ


美味しいんだろうか???


私自身は  瓜系 きゅうりウリまるいスイカ アレルギー だから 


ほんの少ししか  食べないけどね  殆ど水分でしょ?


青臭い味じゃん  元来  は  味より匂いって言うけど


旨そうな匂いとは  到底思いませんケド 


ダイエットにはなりそうかもねぇ  


殆ど水分だから  脱水傾向のジョジョには  良いかもしれない  下痢しなきゃね


はてさて  明日のウンチ君  楽しみですわ 



-170233.jpg

余りの衝撃に キュウリを食すジョジョの写真 撮れてません

公園で 日に当たって 暑くて不機嫌なジョジョです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

キュウリなんて 食うか?

一体 JOJOは どうなっちゃうんだろ?



久し振りに  結構な雨だった土曜日


ジョジョが調子悪いって言い出してから  久々に降ったような気がする


金曜日に  結構な大暴れしてるし  こりゃ散歩も休みか?


・・・んなワケないわなぁ


コレで  散歩休む様なら  オナカだけじゃなく  マジ病気やわ


雨だろうとナンだろうと  いつも通りのジョジョでした


安心したような  腹立つような  複雑な母です


金曜日  土だらけで  シャンプーしたとこやのに・・・


ホントは  ウンチ君だけで帰るつもりやったのよ  母はね


でも  傘さして  杖突いて  ジョジョ引いて(引かれてだな)


そんな散歩は  余りにも無謀  危険極まりない


なので  オトン迎えがてら  オトンの職場近くで散歩することにした


しかし  コレが間違いの元やったね


結構な降り方やったから  いつもの公園の方が  フリーで散歩できたやろうし


ウンチだけで  連れて帰れた可能性高かったなぁ


オトンの職場裏は  JR&山陽電車の高架 


高架下は駐車場になってたり  レンタルのトランクルームになってたり・・・


本来なら  犬の散歩禁止ってなってるけど


雨に濡れるのが嫌いな人・ワンには  好都合な散歩場所


排泄物の処理さえ  キチンとすれば  そう問題はない


ジョジョ  晴れてる日なら  先ず入らないんだけどね  高架下なんて狭過ぎるもん


でも雨だし  私がキツイから  今年に入ってからだけど


雨の日は  高架下って覚えたみたい


しかも  ジョジョにとって結構魅力的な場所だったようで。。。


ニャンコのカホリ  いっぱいするじょ~


野良猫ちゃん達の  お家になってるみたいですわ


しかも  猫の隠れられるモノが一杯  車の下はモチロン  物置やコンテナ


側溝もあるし  何なら草地のままの場所もある


傘ささなくて済むってだけで  いつもの振り回され引き摺られる散歩と  変わりなし


狭い分  返って危険なぐらいや


ハッキリ言って  失敗やね  立ち入り禁止のままに  させときゃよかったわ


IMG_8468.jpg
IMG_8474.jpg
IMG_8476.jpg
IMG_8492.jpg
IMG_8500.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

晴耕雨読って言葉  知らないか。。。

一度ちゃんと 教えなきゃ



金曜日  ジョジョさん病院へ


薬を飲みきったし  ウンチ君の調子もなかなか宜しい感じ


でも  未だ原因不明のまま  薬の効果かもしれないし


一旦服薬中止して  様子観察とするのか


原因が解るまで  服用し続けるのか  判断して頂いてきました


随分と秋らしくなり  朝晩は散歩も楽になってきましたよね


だから  体調も少しは良くなったのでしょうか?


気分も  晴れやかなの?


ん・・・ そういう 問題ちゃうよな?


なんで  アンタというコは  そうなんや?


ちょっと調子ええからって  ほんまにもぅ  腹立つコやわ


昨日  オトンにシャンプーしてもろたばっかりやで


もぅドロドロやん  体中から砂が出てくるがな


爪は裂けてるし  脚は痛くて歩きにくくなってるし


しかもまだ 診察前やでっ!


先生に  叱られたらええねん


おかーさんの言うコト  聞けんコは  先生に叱ってもらうで


そんな汚いコ  ダッコしてくれへんわ  先生も嫌がるで


恒例の診察前の散歩  二回ウンチ君出て  二回ともまぁまぁなブツ


これなら  ちょっと安心しても良さそうかなぁ。。。


そんな母の思いは  完全に無視されてます






ココ  病院の近くの  ある農家の裏庭です  全く知らないお宅


何故だか  側溝の上に側溝に使うコンクリートを  蓋代わりにしてあります


そして  この中から  猫が飛び出してきちゃったんですわ


最初は  飛び出してきた猫を  追い掛けて走ったけど


幾ら探しても  見付からず  諦めりゃええものを


悲しいかな  ハウンドドッグの性  カホリの元へ舞い戻り


空洞の中を  覗き込み  なんなら潜り込もうとする勢い


そやけど  アンタみたいなデカイのが  入れる道理がない


ナイ知恵絞ったんやろなぁ  穴を掘って自分が入れる様にしたいらしい


この動画は  とっても短いけど  実際は2~30分  やり続けてたんよ


アホちゃうか?  誰もヤツを止められない


無理やり引き摺って  大声で叱り付け  ブツブツ文句言いながら  病院へ強制連行


知らない人が見たら  完璧に  壊れたオバチャン 


そやけど  怒り心頭なワタクシ  人の目なぞ気にしてませんから


なのに・・・


肝心の先生は  元気そうでヨカッタ


そう言って  ドロドロのジョジョを  いつも通りに  ダッコして下さる


センセ 違うやんっ  怒ってくれなアカンやん 


口には出さぬが  母の心の叫び


だってな  診察台の上のジョジョ  息切れしてるのはモチロン


脚が痛くて  お座りすら  まともにでけへん状態やねんで


そりゃさぁ  オナカを診て貰いに来たけど  其処は怒ってくれんと。。。


確かに  怒ったところで  その場限りの  反省のフリするだけやけどさ





肝心の診察の結果  今飲んでる薬で効果が出てるとしたなら


それは  器質的病気の可能性が  かなり低いと思われる事


やはり  何らかのストレスに因るものと  思われる


今年に入って  本当に母と楽しく散歩したのは  数えるぐらいやもんなぁ


お出掛けも出来てないし  オフ会も参加できてないし


オトンに散歩頼んだら  ウンチ出すだけで  遊んでくれへんし


そりゃ  ストレスも溜まるっちゅーもんやわな


後は  血液検査の結果を待つのみかな? 


麻酔下での  大掛かりな検査は  必要なさそうな気配   まだ 断言は できないけど


もう暫くは  服薬を続ける事に  なりました

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

これで 明日下痢なら

今度は 母が ブチ切れてやる!



え~  皆様 普通のウンチ君 に対しての  コメント どうもありがとうございます


たかがウンチ されどウンチ


毎日  ウンチ君を眺めては  一喜一憂する母でございます


自分の出したブツでも  そう繁々とは眺めませんよ 


水曜日  久々に大きい方の公園へと  行って参りました


最近は  小さい方の公園ですら  滅多に行ってないし


小さい方の公園へ行くと  アッチ行くぅ   と  母を梃子摺らせておりました


なので  さぞかし喜ぶだろうと  痛い足を引き摺りつつ・・・


まぁ  家から公園までは  車なんですけどもね


小さい公園を通り過ぎた時のジョジョ  


 ソワソワ ドキドキ ワクワク  


もぅ落着きないったら  運転するのが危ないくらい


公園に着いて  車から降りると  いきなり  出しましたよ~


普通のウンチ君 


いやぁ  ホントに治まったのかしら?


久々に会うウォーキングしてるオバチャン達に


いやぁ 久し振りやなぁ 元気にしてたんか?


と  次々に声を掛けて頂くし  ヨカッタヨカッタ 


でも  久し振り過ぎて  初めましてのワンちゃんが  かなり増えてました


しかも  ジョジョの苦手なシーズーが多く  気にはなるけど  ちょっと怖いかもぉ。。。


恐る恐る挨拶に行ったら  案の定  噛み付かれました 


まっ  歯が当たるって程度で  怪我はナイんだけど  


ジョジョはすっかりテンション下がっちゃいました


久々の大きな公園  喜んで出掛けたんだけどねぇ


コレばっかりは  仕方ない  みんなの公園やからね


テンション下がったジョジョ   家に帰るのは嫌やけど  シーズーも嫌


折角来たけど  アッチでゴロ~ン  コッチでゴロ~ン 


散歩になりゃしない  何しに来たんだか・・・


何だか  可哀想になってきたので  家に戻って  ニャンコ探検隊  


ところがさぁ  幸か不幸か  まっ ジョジョにはラッキーだったかな


いつもの爺さんが  野良猫に餌を食べさせる時間帯だった


アッチからコッチから  わんさか出てくる  猫だらけ  どんだけおるねんっ!


ジョジョは  ギャーギャーヒーヒー  大騒ぎで


母を引き摺り回し  側溝の中から  空き家の庭  はたまたマンションの裏庭


其処はダメ~っ! 余所のお家!!


大声で叫んでも  必死に引っ張っても  聞く耳持たないし  力負けするし


多分  二時間ぐらい大騒ぎしてたと思う


帰ってきた時は  まだ日が暮れ切ってなかったのに  気付いたら20時過ぎてた 


挙句の果てには  猫が捕まらんと  逆ギレ


腹の脹れた猫達は  勝手気ままに  それぞれ好きな場所へ移動


しかし  それは猫の意思であって  決して私が追い払ったのではない


なのに。。。  なのに奴は。。。


おかーさんが 猫逃がしたっ!   



思い切り  睨み付けられ  呼んでも無視され・・・


止めを刺すかの様に  下痢P  した  


なんという仕打ち  こんな事が  許されるのか?


一体  母が何をしたと言うねん  アンタの為に  頑張ってるやん


恩を仇で返す とは  正しくこの事ちゃうの?


幾らなんでも  それはないんちゃうの・・・  


 

 IMG_8792.jpg IMG_8791.jpg IMG_8827.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

どう考えても おかしいよね?

こんなのが ストレスなんて 言わせないっ!



いやぁ~  ホント  お久し振りですねぇ


随分と  お待ちしてたんですよ  マジで


お目に掛からない様になって  かれこれ一ヶ月以上は過ぎてますよねぇ


本当に  御無沙汰でした  


もぅ  待ちくたびれてましたよ


     普通のウンチ君     


毎日毎日  まだかまだかと  アナタにお目に掛かる日を  待ち続け


ようやく  お出ましになられましたね


いやぁ  アナタに会うのが  こんなに嬉しいなんて


直接 手で掴めそう 
つかんでないわよ


なんなら  臭いすら  懐かしい気が・・・


ワタクシ  痛む足を引き摺りながら  


アナタの主が  納得するまで  散歩に付き合った甲斐が  あるってモンですわ


アナタの主  一体全体  何処がどう悪いのか  サッパリだけど


久し振りに出会う  アナタ 


何故だか  とっても  可愛く見えたのよぉ~  


今度は  いつまで  お会いできるのかしら?


毎日  お会いできる事を  切に願っているのに  ツレナイんだから 





ジョジョのウンチ君  本当に久々に  普通なのが出ました


飲んでる薬が効いてきたのか  他に何か原因があるのか


治ったのかどうかさえ  見当もつかない  何がどうなったのか


食べる物を変えたわけでもないし


日曜日に  海岸行ったけど  不完全燃焼 


オトンとの散歩は  どうも気に入らない様子


月曜日は  PPだったわよねぇ


火曜日  母は頑張ったわよ  足が痛いなんて  言ってられない


疲れて  ブログ更新も  休んじゃったけど


頑張れば  報われるのね 


そういうコトじゃ ないんだろうけどさ


でも  原因不明のまま  しかも  たった一日の事


明日は  どうなるか  サッパリ解りません


アレルギー検査の結果も  まだ暫くは解らないだろうし


ストレス云々も  こぅ突然だと  思い当たる事も浮かばない


でも  良い事なんだから  素直に喜んでおきます 


どうか  このまま  調子が良くなりますように  



-102143.jpg
-102154.jpg
-102557.jpg
-102815.jpg
-102836.jpg
-102712.jpg
-102432.jpg 




まだ 治ったかどうか 不明だけど 

皆様 色々とご心配 ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




たかがウンチ されどウンチ

良ければ おめでとう&ガンバレ ポチッ よろしく



日曜日  朝から夏日  暑かったよなぁ


土曜日に  無茶な散歩したジョジョ  またまたPPP


疲れたからなのか  やっぱり何処か悪いのか・・・


サッパリ解らん状態やけど  機嫌は悪くない


久々に  オトンが休みだ


折角やから 海に遊びに行こか


オトンにしては  珍しい  いつもグダグダしてんのに


ジョジョも大喜び  早く早くと  うるさい


行き先はモチロン  ジョジョお気に入りの  海岸


ウチからも  近いしね


流石に泳いでる人は少ないけど  BBQしてる家族や若者


沖には  ジェットスキーが走りまわってた  まだまだ夏やね


ジョジョは  めちゃくちゃテンションUp  


アッチ行きたい  向こうも行きたい  猫どこぉ~???


下痢PPPで  力入らんハズやのに  元気なこと


ところが  言い出しっぺのオトン  早々にバテた


ナント  体力のない事  普段いかに  運動不足かって事やね


結局  一時間も居たやろか・・・


別にさぁ  ジョジョと走り回ったワケでもなく  波打ち際でチョコッと  バシャバシャしただけやん


一人バテバテで  機嫌悪くなったオトン


いっつもやねん  自分から出掛ける言うて  一番にシンドイって言う


ジョジョは  もぅ 帰るのんかっ!?  ガッカリ


足が痛いと  杖付いて散歩する私の方が  よっぽどマシ?やったな


可哀想に  ジョジョは  つまらんつまらん・・・と






114443.jpg
114601.jpg
-130755.jpg
一応 バシャバシャ 楽しいフリ


こりゃまた  絶対に  下痢PPPになるんやろなぁ

 

ストレス解消に行ったつもりが  ストレス溜めて帰って  どういう事やねんな

 

しっかりしてくれよ  オトン  情けないぞ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




帰ってから もぅ一回散歩を ねだったけど
拒否られて 拗ねまくりな ジョジョ

マジ つまらんじょっ!



土曜日  ダイスキな先生に  会いに?行ってきました


でもね  出掛ける前は  なんだか憂鬱そうな顔


しんどいじょ~ だうん  ってな具合


まぁね  下痢続きで  食べても出ちゃうし  体力は落ちてるよな


しかも  なんだか夏に逆戻り的な  暑い一日やったもん 


しかし  そこは お調子モンJOJO


一旦  散歩を始めたら  そんなこたぁ  忘れられるヤツなのだ


好都合?な事に  病院は大混雑  待ち時間たっぷり


って事は  お散歩 行き放題 


母は  そんな アホな・・・ 


そりゃね  母だって  喜ぶジョジョの顔を見るのは  嬉しいで


当たり前やん  ココんとこ  ずっと調子悪いままなんやし


そやけどな  そやけど・・・  限度っちゅーもんがあるやろ?


炎天下とは言わんけどもや  大概暑かったぞぉ 


二時間も 歩き回りやがった!! 


猫探しに始まり  余所様の庭に入り込もうとし  田畑の中が気になり


あげく  コンビニで 涼んで行こぉ~ 


なんでやねんっ  アンタは入られへんっちゅーねん 


ジョジョは知ってる  コンビニが涼しいことを


ジョジョは知ってる  私が煙草を買いに寄るってことを


ジョジョは知ってる  ドアの前に座れば  冷気が出てくることを


だから  実に堂々と  さも当たり前の様に  ドア前で待つ


店内に出入りする  見ず知らずの  お客さん達に向かって


なぁなぁ 開けてくれな 涼しならへんねん


入れば叱られるってのは  解ってるねんけどさ  


それにしても  母は恥ずかしいわ  アンタ何様やねん


JOJO様ですけど なにか?  


どんだけ~!?  死語かしら?


肝心の診察受ける頃には  バテバテヘロヘロ状態 


先生も  余りのバテさ加減に  えっ?調子悪なった?


母は  穴があったら入りたい気分やった  恥ずかしい・・・ 


何しに病院行くねん  調子悪いからやろ?  


アンタ  ほんまに調子悪いんか?  どんだけ散歩できるねんっ!


歩き回ったお陰かどうか  一ヶ月ぶりの ええウンチ君


先生も  思わず  苦笑い にっこり汗


ほんまに  参った  母の足  攣りそうやし  アンタの脚も  おかしいでぇ 



090905-183529.jpg
090905-183514.jpg

疲れ果てて 待合室で居眠り おやすみ




で  肝心の診察ですが  調子が良いのか悪いのか  よく解らんジョジョ


精神的ストレスが  かなりなウエイト占めてる気が  しないでもない


なので  内服薬は続けながら  アレルギーの血液検査  して頂きました


その結果で  もしかすると  加齢と共に体質変化が起こり


今まで大丈夫だったモノに  アレルギー反応を起こして  フードが合わなくなった


そういう事も  十分に考えられる・・・   という事になりました


この検査結果が出るまで  2週間近く掛かるので  それまでの間に


何か  現在の症状以外のことや  変化があれば  


当然の事ながら  原因究明のために  心血注ぐ母であります 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

 

ジョジョの体力 と 母の

先に尽きるのは ドッチ?



さて  遅い夏休み?を  満喫したジョジョですが


果たして  吉と出たのか  凶と出たのか・・・


結果は  非常にビミョ~なのでした


朝  オトンが仕事に出掛けた直後  散歩に行くじょ~  な ジョジョ


母は  結構足にきてるんですけどぉ  


でも  ウンチ君を  確かめなきゃ   って事で  頑張った母です


結果  一度目のウンチ君  最近では一番かも  なブツが出ました


でも  それ一度きり  後三回も出したけど  P~PP~PPP


なので結果としては   小吉   ってトコなのかなぁ


運動量が増えて  固まっただけの可能性が  大きい気もするしね


まぁ  少し笑顔が出る様になったのは  母としては 大吉  って思えます


ウンチだけで  帰ってくれると思えば  やっぱ甘かった


この お調子モンがっ!


いつもの公園  お友達 犬笑 来てたのに


彼よりも  彼のママにべったり  甘えてる 


ジョジョより若い お友達は  (4歳 ジョジョの半分なのねぇ


そんなオッサン 放っといて はよ遊ぼうな~


ママを取られた事よりも  ママが オッサン に 捉まってるのが気に入らない 

 

若いって  いいわねぇ。。。  ジョジョも あんな時があったのよ 

 

ボール遊びしてみたりとかさ

 

;

今じゃ  めっきり白髪が増えて  ほんとに 初老のオヤジ 

 

いつもの通り  猫探しして  案外とゴキゲンな  ジョジョでした


まぁ  そんなこんなで  ホントに微妙なところ  判断し辛い状態でした


お薬  もなくなるし  アレルギー検査  してもらいたいのもあるし


本日は  大好きな先生 行ってきます 



090904-102346.jpg 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


大好きな先生に会うと もっと調子に乗るよなぁ

一体 本当に調子悪いのは どこなん?
 



水曜日に  かなり遅れた  夏休み海水浴を  楽しんだジョジョ


木曜日  少しマシな  ウンチ君でした


ココのトコ  ずっと流れるようなPPP  でも昨日は  流れないP


下痢には違いないけど  毎日見てる母としては  嬉しい事なのである


で  その木曜日は  母の診察日  帰りが遅くなる日


もちろん  オトンが  帰宅するのを  待って出掛けるのではあるが・・・


もし  水曜日の散歩が  ストレス解消になって  マシなウンチ君だったとしたら


この診察日は  ジョジョ的ストレス度  かなり大きいハズ


なので  昼間の少し曇りがちな天気  思い切って散歩に出てみた


遠出はできないから・・・


近所で  ニャンコ探し~


いつもは散歩に出ない時間  少し不信?な気分がするのか


イマイチ  ノリが悪い感じはするが  そこは猫大好きジョジョ


お気に入りの  猫狩り場?  へ行くと  制御不能状態の  ハイテンション


水曜日の海岸散歩が  そこそこ足に堪えてる母には  付いていけないよぉ


オトンが帰って来たのが  見えたので  大声で呼び止めて  連れ帰る


さて  今日のウンチ君  非常に楽しみなのである


二日続けて  普段と違う時間帯の  母と二人きりの  おでーと


吉と出るか  凶と出るか  


はてさて  どちらが勝つのでしょう


結果は  大体24時間後くらいに  ココでご報告致しまするぅ



090903-124509.jpg
090903-124438.jpg
090903-124535.jpg
090903-124851.jpg
090903-124728.jpg
090903-124714.jpg
090903-124820.jpg
090903-130152.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



いつも ご訪問&コメント・拍手 ありがとうございます
ようやく コメントのお返事 書かせて頂きました
大変お待たせして申し訳ございませんでした
また次のお返事 お待たせしてしまうかもしれませんが
しゃーないなぁ と 寛大な気持ちで見守って頂ければ幸いです



火曜日は  ちょっと寂しい?  夏休みだったジョジョですが


水曜日は  正統派夏休み  しましたよ


下痢は止まらないけど   


・・・っていうか  どうせ止まらないなら


家で大人しく  寝かせてるのも  可哀想だし


本犬が  シンドイって寝てるのなら  無理に起こすことないけど


昨日は  何だか  朝からソワソワしてたしね


この夏  一度も水遊びが出来てないジョジョ


世間的には  夏休みなんて終わっちゃって  すっかり秋だって言ってるけど


ジョジョの中では  まだ夏本番のまま


そこで  母と二人  海岸デートに 行って来ました


弾けてましたよぉ  久し振りに嬉しそうでした  ホント水遊び大好きだわ


オトンも休みなら  もぅ少しゆっくりと  遊べたんだろうけど


何せ  母も足に爆弾抱えてる身  砂浜はキツイので  短時間だったけどね


それでも  やっぱり  水遊びするジョジョは  元気一杯


オナカの調子が悪くて  病院通いしてる風には  見えませんでした


久々に  遊んだぞ~ッ  てな感じなのかもね


090902-115504.jpg
090902-115416.jpg
090902-115454.jpg
090902-115537.jpg
090902-115515.jpg
090902-113027.jpg
090902-113106.jpg
090902-113151.jpg
090902-113139.jpg
090902-113412.jpg
090902-115439.jpg
090902-115613.jpg
090902-115639.jpg
090902-115622.jpg
090902-115742.jpg

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  

後は  オナカの具合が良くなれば・・・  まだまだ厳しいんですよねぇ

いつも沢山コメント頂き ありがとうございます

諸事情により お返事が かなり遅れております事

重ねてお詫び申し上げます 

誠に申し訳ございません



火曜日  朝から  な~んにも食べず  ひたすら寝るジョジョさん

かなり  お疲れの様子

オナカの調子が  なかなか戻らないから  体力も落ちてるんかな

寝てると  静かでいいけど

あんまり  静かだと  ちょっとかなり心配

夕方  私の友達に用事があって  ジョジョ連れて車で  出掛けた

ジョジョの大好きな  なおみちゃんトコ

なおみちゃんの顔見て  少しは元気出たのかな?

夜になって  ようやく  ゴハン食べてくれた

シンドイ時に  無理することないし  散歩も行きたくなきゃ  それもいい

でも  やっぱり心配な母心です

少し遅いけど  ジョジョなりの  夏休みですかねぇ

ウンチ君も  なかなか元に戻らないし  オナカも夏休みにするんかな・・・


IMG_8850.jpg
IMG_8851.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



昨日のジョジョさん 酷い下痢PPP

何故か 母も PPP

今朝 またまた ゴハン拒否するジョジョ

オヤツも拒否 吐くよぉ 何か食え~

と言いつつ 母もイマイチ 食欲が・・・

ドッチがどっち? 卵が先か鶏が先か

ジョジョが先か 母が先か

同じ症状で グダグダ母子ですぅ ( ̄_ ̄|||)



今日も携帯です
何故か自分の携帯から自分のブログが読めない・・・
お返事どころか コメント頂いてるのかさえ 解りません
もしコメントして下さった方がいらしたら
本当に失礼な事ですが 暫くお待ち下さいませ

http://dog.blogmura.com/dog_disease/


-------
sent from WILLCOM 03

