皆さま  ジョジョのご心配頂き  どうもありがとうございます


金曜日の朝  ウンチクン散歩だけ  何とか行ってきました  半分吊りあげられて。。。


その後はゴハン一回食べただけで  夜までゴロゴログダグダ


眠いのに眠れない赤ん坊みたいに  グズッてましたが  大人しくしてた方です


オトンが仕事終わる頃  私一人での散歩は無理そうなんで


買い物がてら  途中で待ち合わせて  一緒に散歩して貰うことに


介助ベスト着せて  ハーネスにリード  着膨れもあるけど  パッツンパッツン


太ったなぁ  運動量減ってるのに  食べる量はかなり増えたもんなぁ


しかも  今までなら食べた以上に出てたのに  お便秘で溜めこんでるし


まっ  それは仕方ない  後回しにしよう


で  脚の方ですが・・・


やっぱ外を歩くのは  キツイみたいですねぇ  フラットじゃないんですよね  地面って


家の中は  一応バリアフリーっぽくしてるので  水飲むのは  自分で動いてました


でも外って  舗装された道路でも  凸凹してるし  微妙に坂になってたり・・・


私が歩くのも  危なっかしいんだから  今のジョジョには  かなり危険ですわ


取り敢えずウンチクンだけ  出るモン出したら  帰るで~


と  言うたんやけどねぇ


チョコっと移動しては  座り込み  オトンの膝の上


オトンが帰るって言うても  私の顔色ばっかみて  動かないんよね


で  吊りあげてるオトンを  無理やり連れて行こうとする  


ニャンコの臭いするじょ~~~~~ぉ~~~っ


いやいや  ちょっと待ちんかいな  アンタなぁ  普段でも追い付かんのに


その足で  追い付くハズないやろ  ってか  走れてないしぃ


006b_20091031023140.jpg
005b_20091031023140.jpg
004b_20091031023141.jpg
003b_20091031023141.jpg
002bb.jpg
022b.jpg
021b_20091031023302.jpg
018b_20091031023302.jpg
017b_20091031023302.jpg
012b.jpg 



おかーさんの脚とちゃうんやから 知らんでぇ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 




病は気からって言うけど

その気が アカンねん 頼むから大事にして









466  466  466  466  466

 

 

まだまだ お願いします

 

【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

  http://homepage2.nifty.com/fugares/



昨日  木曜日の朝  ジョジョさん  立てなくなりました


何がどうなったのやら。。。


曇天なのに  川遊びしたからか  久々のお山で  羽目を外したからか


恐らく  どっちも多少の影響は  あるんやろうね


一番は  やっぱり毎日の  ニャンコ探し  これやろなぁ


とにかく  猫を見たら走る  急に方向転換して  猛ダッシュ


側溝の中だろうが  植え込みの中だろうが  駐車場の車の隙間だろうが


体中を擦りながら  前も足元も  見えてないやろってな具合


そんなトコ入り込んだら 出られへんでぇ


なんていう  狭い隙間にも  必死に体をねじ込もうとする


リードを引いて  止めればええやんって  思うでしょ?


それが出来れば  私だって  苦労しないのよね


私自身  足の調子悪いから  踏ん張り利かんし  引き摺られてコケルのがオチ


私の足が大丈夫な時でも  力では負けてたもんね


かなり痛かったようで  ゴハンも食べず  ジッと寝たまま


散歩も行くって言わない  でもウンチクンは出したかった様で


最近使ってなかった  介助ハーネス  久々に装着


下半身を持ち上げる様な感じで  ウンチクンだけのために  外へ出ました


その後は  ゴハンもオヤツも  欲しくないって  不貞腐れたように寝てばかり


夜の散歩  行かんかったんよねぇ  珍しいよ  ホンマに痛いんやね


ゴハンも  何とかちょっと食べたけど  寝転んだまま


お水飲むのも  我が家に来て  初めて  持ってきてって



ゴハン食べなくても  散歩行かなくても  お水は自分で飲みに歩いてたのに


あっ  脚断手術の後  少しの間だけかな  寝たきりやったから


今朝  金曜日  オトン出勤前に  ウンチクンだけ  行きたいだろうと


介助ハーネス付けて  私が自転車で付いて行き


本当に  ウンチクンの為だけの散歩  してきたんやけどね


出すもモン出したら  座り込んでしまいましたわ


何とか  オトンに吊り上げられながら  帰って来たけど


私一人やったら  偉いこっちゃわ  


チャリオ君の練習  始めなアカンのやろうけど


絶対に  嫌がって  自分で歩くって怒るやろなぁ


トコトン動かん様になるまで  使う気なさそうやもん  頑固やわ


痛いんやから  使えばええのに  


さっき  ゴハンは食べました  お尻で移動してます


病院行ったところで  何とも仕様がないしねぇ


痛み止めなんて貰ったら  それこそ走り回って逆効果やし


このまま  大人しく寝ててもらうのが  一番マシかな  安静第一って事で



006b_20091030095809.jpg
003b.jpg
005b_20091030095809.jpg
004b.jpg
002b_20091030095809.jpg
008b_20091030095844.jpg 



不貞腐れてる割に オモロイ顔して (-_-;)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

今夜の散歩 行けるかなぁ





466  466  466  466  466


こちらも引き続き よろしく



【ガンモ先生】http://ameblo.jp/colorpalette


 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 










いやぁ~ 参りました 盲点でしたわ


ジョジョ  アレルギー検査の結果で  新しいフードをお試し中なんやけど


良いウンチクンになって  すっかり喜んでたんよねぇ


ところがさ  落とし穴があったんですわ


産まれて此の方  毎日の様に  下痢PPPだったジョジョ


そういうユルユルウンチクンが  ふつーやねん  と思ってた


本犬も  私達も  そういう体質やから  仕方ないと・・・


ところが  ここ最近  硬いねん  ウンチクン


いや  普通のワンコにしたら  全然なんやろうけどね


ジョジョにとっては  硬いんよね  メッチャ難産やねん


まぁ三本脚ってのも  影響してるんやろうけど  踏ん張りが利かへんからさ


まだ黄門様から  ウンチクンが  こんにちは  してんのに


ジッと  しゃがんでられへんの  モコモコさせたまま  歩き出しちゃうねん


今までならさ  しゃがむかどうかって時には  もぅ出ちゃってたんよね


上手く袋で受けてやらないと  地面に落としたら  拾えないぐらいやったの


所謂  便秘  ではないと思うねん


だってさ  放置ウンチ (ナンデ落ちてるっ!?) 見たらさ


どれも  コロコロ かたそぉ~  


そんなん見たら  ジョジョのウンチクンなんて  まだまだ  軟便ですわ


それでも  ジョジョには  難産です


さぁ  どうしたもんかねぇ  とんだ落とし穴がありましたわ


下痢がええとは言えんし  かといって  今のままやと  


黄門様が裏返りそうやねんっ


切れ痔  とかになりそうやわ


いやいや  それどころちゃう  大事な事があった


会陰ヘルニアの手術してるやん 再発するやん


それは  困るわ  マズイやろぉ  参ったなぁ


やっぱ多少  下痢気味の方が  ジョジョには合ってるんやろか・・・



068b.jpg
069b_20091029014529.jpg
096b_20091029014636.jpg
071b_20091029014529.jpg
095b.jpg
073b_20091029014637.jpg



食欲 ありますよ
ヨダレで ベッタベタ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



食欲あり過ぎで 太ってもぉたぁ

 

 

 

466  466  466  466  466

 

 

改めまして コチラも宜しく

 

 

【ガンモ先生】  http://ameblo.jp/colorpalette

  http://homepage2.nifty.com/fugares/

 





最近  ジョジョは新しいフードを  試してます


この前の血液検査で  反応しなかった  


パピーな頃に一度食べて  PPPで大変だったから  食べさせるの止めてたら


アレルギー反応  出なくなったのよね  ある種の 減感作療法 かな


ここ最近  ずっとお取り寄せの  カンガルー主原料のドライフード


基本はそれやけど  ポーク&ライス  ってのを見つけて


これも  ホームセンターじゃなく  ペットショップにしか置いてないみたいやけど


それでも  お取り寄せの必要はないみたい  しかも少し安くなる


これを混ぜて  オナカ&皮膚の調子を  様子観察中なんですわ


食べ始めて  そろそろ2週間ってとこかな  量にして半々になりました


食い付きは良いです  匂いも良いし  何より食べ慣れた豚肉メインやし


食べ始めの2~3日は  やっぱ緩めのウンチクンやったけど


まだお薬残ってるのがあったし  酷い下痢とか血便じゃなかったし


そのまま続けてたら  慣れて来たのか  最近は良いウンチクンなんよね


先日  川遊びした翌日の朝  そぅです  お山へ遊びに行くって直前


久々の  下痢・血便


水遊びそのものが  久々で  弾け過ぎたから  多分疲れやと思うけど


一緒に遊ぶ予定のお友達が  心配してくれて・・・・


で  お山でもウンチクン出たんやけど  この時は  下痢Pだけ  血便なし


帰ってからも  シャンプーして  半々のフード食べて  いつもと変わりなく


翌日のウンチクン  ちょい柔らかめだったけど  血便なし


遊び過ぎの疲れも  大したことなさそうで  月曜夜には  すっかり良いウンチクン


でもね  フードを完全に替えてしまって良いものかどうか  悩んでるんよねぇ


半々の量で  食い付きも良いし  体調(ウンチクン)も良いし


この量が合ってるんやろかなぁ


フードを換えるって  難しいよねぇ  今まで散々失敗してきたから  今回は慎重になってるんよね


幾ら好きで  美味しそうに食べても  ダメなものはダメなんやし


何食べても平気ってコが  普通なんだろうけど  羨ましく思ってしまう事の  一つやね


お山でも  手作りオヤツばっかのジョジョ  


手作りって言っても  簡単にできるものばっかだけどさ


人間のランチの時  ジョジョだけ違うの食べて  他のコは同じもの食べてて


だからって別に  ジョジョが拗ねるワケもなく  他のコのを欲しがるワケでもなく


ただただ  人間目線で  ちょっと寂しく感じただけなんやけどさ


私自身が  アレルギー体質で  何でも食べられる人間じゃないからね


皆が食べてる物を  一緒に食べる事が出来ないってのが  多いのよ


だから  飲み会とか  ホントに困るんよねぇ  


参加しても  食べられる物  ないんやもん


小食やなぁ。。。って言われても  食べたくても食べられんのやから  しゃーない


もぅ慣れっこで  気にもならへんけど  ジョジョも  そんな事考えるんかなぁ・・・とね


ふと思ったんですわ  そんな事有り得へんのやろうけどさ


そんなワケで  案外と替えてしまっても  ダイジョーブなんかなぁ  どうなんかなぁと


思案の最中な  母でございます


009b_20091027024140.jpg
006b.jpg
007b.jpg
008b.jpg

買い物ついでに寄った 初めての公園にて
明石名物?  タコサン水飲み  色が剥げちゃって気の毒よねぇ


 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

体調良ければ 何でも食っとけ!?






皆さまへ 

随分と遅くなりましたが  コメントお返事書かせて頂きました

また次も 遅くなるかもしれないけど

必ず書きますので 少しお時間下さいね



日曜日  とっても久し振りに お山 に  行ってきました


ジョジョの脚の調子が悪くなって  行かなくなったから  何年ぶり?ってかんじかな


遠方からお友達が来てくれるって事で  仲間と会いに行きました


前日まで  雨の心配があったんだけど  降らずに済みました


流石は ビーパワー   降らないよねぇ


土曜日に  川遊びしたお馬鹿  朝から出掛けたもんで  調子が出ない


久し振りだから  もっと弾けりゃ良いのにねぇ


折角来たのに  イマイチ  だるだるぅ~  でした


でもね  いつもの仲間に会うのも  数ヵ月ぶりかな?


王子に会うのは  年に一度?って言っても  二度目なんだけどね


073b_20091026065446.jpg055b_20091026065311.jpg050b_20091026065312.jpg111b_20091026065620.jpg088b.jpg081b_20091026065446.jpg086b.jpg 089b.jpg045b_20091026065312.jpg050b_20091026065312.jpg049b_20091026065312.jpg096b_20091026065620.jpg114b.jpg130b_20091026065923.jpg132b_20091026065923.jpg120b.jpg121b.jpg129b_20091026065924.jpg128b.jpg125b_20091026065924.jpg155b.jpg150b_20091026070102.jpg146b_20091026070102.jpg143b.jpg141b.jpg173b_20091026070239.jpg171b2.jpg

↑ めっちゃ恥かしい写真やけど 王子の趣味ですから

166b.jpg162b_20091026070239.jpg181b.jpg




みんな  動きが早くて  シャッター切ったら  もぅ居ないのよ


ジョジョだけやね  ぼ~っとしてるから  撮れてるの


折角なのに  ちゃんと撮れてなくて  ごめんねぇ


遠路遥々  渋滞に巻き込まれ  道に迷いながら  来てくれた王子&父母


お疲れ様でした  疲れで寝込んでなきゃいいけど


また  ゆっくり遊びに来てね


今回は  ちょっと強行軍だったもんね


いつか  そっちへ行けたら  良いんだけどねぇ


私一人の運転で  東へ向かうのは  やっぱ怖いのよねぇ



みんな 遊んでくれて ありがとう

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

今回は 急に決まったから  少犬数

次は 沢山集まろうね





コメントお返事できなくて コメ欄閉じようかとも思ったけど

寂しいから 開けときます

必ず お返事書くから 皆さま ごめんね






三本  一気にUpするのも  どうかと思うけど


この  KYさ  忘れんウチに・・・


って  忘れたいけど  忘れへんわなぁ


土曜日  コチラ  あまり宜しくないお天気でした


雨は降ってないけど  どんより曇り空  流石に半袖は寒い日でした


そんな日やのに  よりによって  KY野郎


金曜日みたいに  ええ天気の日に  散歩で寝てからに


なんで  こんな寒空の中で  こういう事するんやろ・・・


174b.jpg
175b.jpg
176b.jpg


こんな 曇天ですよ 結構冷えてましたよ

でも お馬鹿だから 解んな~いってか?



130b_20091025043356.jpg
129b.jpg
065b_20091025043232.jpg
064b.jpg
058b_20091025042934.jpg
057b_20091025042934.jpg
056b_20091025042934.jpg
055b_20091025042934.jpg
054b_20091025042934.jpg 
062b_20091025043101.jpg
061b_20091025043101.jpg
060b.jpg
059b_20091025043101.jpg
049b_20091025042815.jpg
050b_20091025042815.jpg
051b_20091025042815.jpg
052b_20091025042815.jpg
053b_20091025042815.jpg
043b_20091025042658.jpg
044b.jpg
045b_20091025042658.jpg
046b.jpg



ねっ 大馬鹿モンでしょ?

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

インフルエンザも なんのその

馬鹿は 風邪引かないっつーてね

 



同じく  金曜日の夜です


昼間に  あれだけ長時間  外に居たら  夜はもぅええやろ


普通なら  そう思う  フツーなら  思うやん?


しかし  KY  なヤツは  普通ではないねんなぁ


まぁ  夜は夜で  ウンチするって言うのは  解ってるから


散歩には行くよ  別にそれは  構わへんねん


でもな  昼間に何時間も  外に居たんやから  夜はサッサと帰ろうや


晩御飯の用意とか  風呂掃除とか  オトン帰るまでに  色々したいねん


無理な注文やってのは 解ってんねん



037c.jpg
119c.jpg
123c.jpg
125c.jpg 126c.jpg 
  124c.jpg
130c.jpg 128c.jpg 
  127c.jpg 

ニャンコ  おったやん  よかったなぁ

 

ようやく  会えたで  はよ遊んでもらい 7


041c.jpg
062c.jpg
065c.jpg
114c.jpg
109c_20091025034612.jpg
105c.jpg


アンタと遊んでくれる様な 猫はおらんって

結局  オトン帰って来るまで 不貞寝してた

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

 

不貞腐れて 夜も寝ようとするアホ

しかし まだ 続くのである

 



皆さま  ご無沙汰しております


コメント沢山頂いておりますのに  お返事出来ずに  申し訳ございません


また  改めてお返事させて頂きますので  もう暫くお待ちくださいませ


        


さて  最近のジョジョですが  かなり  KY  です


体調は  まぁまぁ宜しい様ですがね


金曜日  朝オトン出勤前に  散歩に行こかって  言うのに


拒否して  ゴロゴロ寝ておりました


ギリギリまで  待ってくれたオトンですが  流石に遅刻はでけへんし


散歩行かへんのやったら 仕事行くで


と  至極当然の事ですが  出勤しましたわ


そのスグ後です  お天気ええし  洗濯でもしようかと思った私に


おか~さん 散歩行きたいじょぉ


なんですとぉ!?  たった今  行かへんって言うたとこやん


なんやねんなっ  それは  おかーさんへの  嫌がらせか?


しかし  ウンチしたいって  言いだした  しゃーない  行こか。。。


もぅ  ウンチだけしたら  スグに帰るんやで  解ってんな?


ニャンコ探しは  夕方の散歩の時まで  我慢しぃや


こぅ言って出掛けた


まっ 出掛けた私が 悪いんですわ


184b.jpg 187b.jpg
188b.jpg
186b.jpg

ウンチした後  ちょっとだけ  ニャンコ探し

 

しかし  ほんの一時だけ  珍しいなぁ。。。  と  思いきや 


162b.jpg
169b.jpg
170b.jpg
182b.jpg
183b.jpg
150b.jpg
152b.jpg
156b.jpg
160b.jpg
161b.jpg
146b.jpg

どんだけ 眠たいねんっ!



確かに  ニャンコ探しは  してないわ


でもな  何も寝る事ないんちゃうか?


ええ天気やし  家の中より  外の方が温いけど


それにしても・・・やで  朝9時過ぎに出掛けたやんか


で  帰ったんが  昼の2時ぐらいやで  流石のおかーさんも  腹減ったっちゅーねん


そないに眠たいんやったら  家で寝りゃええがね


アンタが  じーっと寝てるから  おかーさん  色んな人に声掛けられてさ


しかも  2回ぐらいならまだしも  


まだおるんかいな? 何してんの?


何回おんなじ人に  言われた?  畑仕事してるおばちゃん  行ったり来たりしてたけど


3回は  言われたで  ええ加減にしぃや

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

これは 午前の部 

午後の部に 続きます

 



最近  常に視線を感じる  背後から  冷たい視線


いつも  見張られてるような  監視されてる感じ


突き刺さるように  痛みさえ感じる  冷たい視線


ヤツだ。。。  ヤツが背後に迫って来る


音も立てずに  静かに  そぉ~っと


振り返れば  そこには  ヤツの突き刺す様な視線


思わず  ぎょっ!!\(◎o◎)/!  とする


何か口に物でも入っていようものなら  誤飲して窒息しそうになる


いつか・・・  いつか殺されるかもしれない


いつか・・・  いつか呪い殺されそうな気さえ  してくる


姿形は  可愛いけれど  内に秘めたる  嫉妬心は  この世のモノとも思えない


もぅ私は 逃げられないのか?


ヤツから  解放される事は  ないのだろうか?


ヤツは  私をどうしたいのだろう


体も脳も  心さえも  乗っ取ろうとしているのか?


エイリアンかもしれない  きっとそうだ  ヤツは  地球外生命体に違いない


どうすれば良いんだろう


恐ろしい事に  ヤツは私にしか興味を示さない  私に固執する


物凄い執着心だ  嫉妬深い  いつまでも根に持ち  一生涯忘れないだろう


逃げたくても  逃げ切れるものではないのだ


他の何を差し出しても  獲物は私だけ  私以外は狙わない


誰かを身代わりにして  逃げ出す事は  不可能なのだ


ヤツは・・・・・



031_20091021113005.jpg
032.jpg


怖いやろぉーーーっ!! (ToT)



しかし  時々騙されるのだ


ヤツの  甘えた攻撃


これで私は  騙される  ヤツの罠に  見事に嵌められるのである



001b.jpg
002b_20091021112730.jpg

とぼけた顔して甘えたフリ



 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 





極端過ぎるやろっ!
なかなかPC 触らせて貰えないの 更新&お返事 遅れてごめんなさい




 



          



こちらも 忘れないで

 



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette


 http://homepage2.nifty.com/fugares/



 

たまたま 見付けたので 遊んでみた

 

勝手に登場させた お友達

 

ごめりんこ

 

よかったら 遊んでみて

 

暇つぶしです

 

だってさ

 

ジョジョが 不貞腐れて ご機嫌斜めで

 

くっさーーーーーーい  屁かましたんやもん

 

 

 



※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。





※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。





※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。





※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。





※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。





※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

関係ないけど モノは次いでや

押してけ~ (@^^)/~~~



久し振りに  私の実家へ


滅多に行く事ないんよね  ジョジョが 外犬 にされるから・・・


この日は  米をくれるってんで  行ったのよ


米さえあれば  何とかなるやん  


ビンボーな我が家  丁度そろそろ買いに行かなって  ところでしたのよ


ラッキーやわ  いつもウチが買う米よりも  高級米


我が家は  夜にしか米を炊かないから  3kgづつ買うねん


これで  3回は  買いに行かんでもええわけや  ありがたや~


で  この日は  甥っ子が  一緒に散歩に行ったんよ


甥っ子は  ジョジョと同じ  2001年生まれ  


12月やから  ジョジョよりは  半年遅いけど  同級生になるんかな?


でも  どう考えても  ジョジョの方が  オッサンやわな


ジョジョの方が  知恵?が回ると言うか  散歩に出れば  ジョジョの方が上手


我が儘言うて  甥っ子の言う事なんか  聞かへんかと  思いきや・・・


やっぱジョジョって  賢いんやわぁ~  親ばかやけどさ


オトンと私が  付いて歩いてたとはいえ  ちゃんと聞いてましたよ


体格的にも  ジョジョの方が大きいから  引き摺られるかと思ったけど  ダイジョーブ 





104c.jpg 080b_20091019095826.jpg078.jpg112c.jpg
110b.jpg
093c.jpg
094c.jpg
 090c.jpg098c.jpg



この甥っ子ね  我が弟の息子なんやけど  一人っ子なのよ


彼は  犬が欲しくて仕方ないんよね  寂しいって言うか  子分が欲しいって言うか


ウチの両親と  同居してくれてるんやけど  大人ばっかりの中で  育ったから


我が儘でさぁ  大人の話してるの聞いてるから  言葉使い悪いし・・・


弟か妹か。。。  なんて言うても  こればっかりは  授かりもん  どうしようもないしさ


で  犬なら  自分の子分にできるやろうと・・・


ところがさぁ  コイツは  宿題がでけへんって  泣くようなコなんよね


解らへんのじゃなくて  集中力ないっていうか  持久力ないっていうか  飽きてしまうんよ


そんなんで  犬の世話が出来るわけないやん


しかも  父親(我が弟)は  自分の趣味に忙しいから  世話なんてするはずないし


お爺もお婆も  自分の事が大変になってきてるしさ


彼の母親(お嫁さん)は  超が沢山付く  のんびり屋さん


だから  周りからダメ出しされて  諦めなアカンのに  諦めきれない


なもんで  ジョジョが行くと  自分が世話する?  ってより遊びたいのよね


大人が見てたら  ジョジョに遊ばれてるって  感じやねんけどさ


しかも  自分より大きいモンやから  ちょっと怖いのもあって


最近まで  散歩も後ろから付いてくるのが  精一杯やったんよ


という事で  この日が  初体験  初散歩でした


でも  まだまだ一人では無理やなぁ  任せるのは怖いわ


それより何より・・・  


ウンコした~ う~んこうんこ♪


後始末する以前に  ウンコしたってだけで  キャーキャー大騒ぎ


この年頃って  ウンコだシッコだってだけで  何故だか  うけるぅ~♪


しあわせやなぁ  ちゃんと宿題しぃや  ほんまに


また  散歩させたるから  




 

113e.jpg 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

そんなこんなの 疲れた週末でした




466  466  466  466  466

 

 

引き続き コチラも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 



さて  日のあるうちに  お散歩へ行きましょかね


ここは  明石市役所の  スグ前にある  公園です


その昔  母が子供の頃  水族館があったのよ


まっ  誰にも解らん話やね  明石に住んでた事あるって方  誰か居る?


038b_20091019092059.jpg


オトンも一緒で  久々  二匹?と一人の  散歩


ジョジョは  ゴキゲンサン


002.jpg
041b_20091019092059.jpg
065b_20091019092246.jpg
061b.jpg
005b_20091019091917.jpg
009b.jpg
014b_20091019091917.jpg
030b_20091019091917.jpg
050b_20091019092059.jpg
057b_20091019092059.jpg
048b.jpg
062b.jpg



途中で  ゴハン休憩が入る


ジョジョのゴハンは  朝晩じゃないからね  散歩中でも  ゴハンタイムがあるのだ


最後は  もぅ歩き疲れて  オトンに抱きかかえられてる


メチャクチャ珍しい  もしかして  初めてかもよ


先生以外に  抱っこされるなんて  この私でさえ  抱かせへんのに


寄りによって  オトンに抱かれるなんて  シンジラレヘン  (;一_一)


それだけ  疲れたんやろなぁ


幾ら久し振りでも  チト  ハシャギ過ぎたんちゃうか?


程々って言葉  覚えてや~



 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

日曜日編に 続くじょ~

ちなみに いいウンチクン (^^)v



土曜日・日曜日と  オトンにPC占領されて  お返事&更新できませんでした


どうも すみませんです


しかし  PC触らんと  暇やね  退屈やわ



        


と  いうわけで  土日のジョジョです


土曜日  暑かったですねぇ  散歩に出ても  バテバテ


すぐに  ハァハァゼェゼェ  言うとりました


秋祭りの所も  多かったですよ


064.jpg


雷の平気なジョジョ  太鼓の音ぐらい  屁のカッパ  見向きもせずです


オトンは  半日仕事  昼過ぎに帰宅して  買い物へ


先日  アレルギー検査をしたジョジョ  意外な事に  米に反応出なかった


まぁ前回も記事に書きましたが  食べさせてないから  反応してないだけかも・・・


という事で  新しいフードを探しに行ってきました


今食べてるドライフード  特殊なんですわ  どこにでも売ってない


しかも  お高い  そりゃ病院代に比べると  マシですけどね


変な?モン食べて  お腹壊して病院行くなら  安いですわ


でもね  どこにでもないってのが  困るんですよ


一応  ストックも買っておくんですが  店に在庫がない時は  それを食べさせるわけで


そうすると  次の入荷まで  持ちこたえるかどうか  びみょ~


なんせ  市内に取り扱い店が一件しかなく  後はネット通販


送料かかるし  スグに間に合わないし・・・


で  ペットショップを梯子して  ポーク&ライス  ってのを見つけました


サンプル貰って  一番小さな商品(1kg1500円)を買って  お試し期間中です


さて  どうなることやら  コレが上手く合ってくれると  少しはお安くなるんですけどね


で  オトンがオヤツ食べるって  言うので  ホットケーキを焼いた


当然  ジョジョも欲しがるのは  間違いなし


なので  いつもクッキーやパンをジョジョに作る時に使う  ライム麦粉


これに  米粉を混ぜて  ジョジョ用にも  焼いてみた


086.jpg
088c.jpg


旨そうに  食ってましたよ  人間には  お世辞にも旨いとは  言えませんけどね


米粉が入ってる分  モチモチした食感でした


まっ  ジョジョ的には  オトンと同じモン食ってる感があって  良いんじゃね?






 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

土曜日 遊び編に 続くじょ



木曜日  拗ね男だったジョジョ


これ以上  体調崩されるのも  叶わんので  特別処方箋


もぉさぁ  しょっちゅう出してたら  な~んも特別な事  あらへんやん


そやけど  しゃーない  血便  出されたら  困るもんな


金曜日  目一杯  散歩に付き合いましたわ


18時頃に  家を出て  戻ってきたら  20時ですよ  はぁ~  


確かにね  最近は母との散歩  回数も  時間も  距離も  かなり減ってます


それは  素直に認めましょ  でも仕方ないやん


別に  サボッてるわけやないんやし・・・・


でもさ  そんな事が  ジョジョに通じるハズもなく


賢いコやとは思うけど  そこは欲求・本能の  赴くまま  やっぱワンコなんやなぁ


途中で  おかーさん 足痛いから 休憩しよぉ  って言えば


多少は  付き合ってくれる  ほんの ちょっぴりよ


でも  やっぱり  


ひゃっほぉう  たっのしぃ~ ♪


久々に  歩き回りましたわ  ジョジョの行きたい方向へね


そして・・・


016b_20091017113416.jpg
階段  駆け上って・・・
011b_20091017113417.jpg
匂うじょ おるじょ ニャンコ おるじょーっ!
024b.jpg
おったじょーーーーっ
027b_20091017113531.jpg
026b_20091017113531.jpg
025b_20091017113416.jpg
あーそーぼ~~~っ
037b.jpg
おかーさん にゃんこ おったじょぉ~ (^^)v




ブサイクな顔して  喜んでおりますが


ここ  真っ暗なんです  ちょいヤバイ雰囲気の漂う公園  昼間でも不気味


でも  ワン・ニャン達には  まるで自然の山状態で  良い遊び場


昼間に来て  オフリードにすると  どんだけ喜んで走るか。。。


その代わり  ついて走る母は  何度も転ぶ事になりますねん


この日(昨夜ですね)  ゴハンも美味しく食べて  爆睡状態  


しかも  私の足を抱えたまま・・・


そやのに ナンデ 朝から拒食やねんっ!


朝の散歩  行かんかったからか?  朝起きてスグ  PC触ろうとしたからか?


だから  こんな時間の更新になったやんかぁ



今も 後ろで 不貞腐れてるねん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





たった一晩の 特別処方箋
もぅ 次の手は 思い浮かばんわ





        



コチラも お願いね


【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 

 http://homepage2.nifty.com/fugares/



木曜日  私の診察日  しかも掛け持ち受診の日


オトン帰りが少し  遅くなったもんで  慌てて用意


ジョジョは  朝散歩に行ってないもんやから


私が用意してるのを  自分も一緒に行けると  勘違い  (;一_一)


さぁ  大変  テンション上がりまくり  ドタバタアタフタ・・・


そこへ  オトン帰宅


さぁ行くじょ そら行くじょ オトン遅いじょ~っ!!


もぉ  大騒ぎ  えらいこっちゃ


連れて行ってやりたいトコやけど  何時間掛る事やら  待ってられへんやろ


とにかく  オトンに散歩連れ出して貰って  その間に出掛けようと  画策


ところが・・・  こういう時ってさぁ


感が働くのねぇ 大慌てで帰って来た


仕方ない  お風呂で手足を洗ってる間に  ササッと・・・


(@_@;)  ビショビショのまんまで  飛び出してきた


ん~  ジョジョよ  悪いけど  今日は我慢してくれ


オトンに  後は任せたっ!  と  逃げる様に出掛けた


ナンデ 逃げなアカンのや・・・?


家を出たのが  14時過ぎ  帰宅したのが  20時半


もし連れて行ってたら  この間  車の中  昨日は暑かったし  


それこそ  体調崩しかねんやん


でも・・・  結局  一緒やった


行く気になってんのに  置いて行かれたもんやから  留守番中に


不貞腐れて  拗ねて  拒食


そして  嘔吐した  Σ(■△■‖)


有り得んやろぉ  なんでやねんなぁ  オトン一緒に居てたやん


オトン  拗ねるしさぁ


これが  一件だけならね  まだ連れて行って車で待たせても  まぁ大丈夫やろうけど


ほんま  かなわんわぁ  アタシャ何処にも  出て行かれへんやん


アンタ連れて行けるトコって  そうそうないねんで


もぉ  頼むわ      乳離れしてくれ~


父離れは  とうに済んでますねん




116c.jpg 



 

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






これで 下痢・血便なら お手上げやぁ





        



是非 コチラ 知って下さい


  【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://ameblo.jp/colorpalette



昨日の夜  雨が降りそうになってきたけど  オトン帰らん


仕方ない  降りだす前に  行っとくか・・・


と  玄関出たら  2分で雨


しかも  どんどん暗くなってくる  


・・・と  突然のフラッシュが   誰やねん  勝手に撮るなやぁ


じゃなかった  いつも自分がカメラ持ち歩いて  散歩してるから  フラッシュかと思えば


ナ・ナ・ナント  雷様


しかも  ゴロゴロ音は  近づいてきてるやん


もぉ  早よ帰ろ~やぁ


おかーさん  雷好きちゃうねん  怖いねん


高校生の時  授業中に突然の雷雨  ふっと窓の外を見た瞬間


窓から見える一本の木に  見事に命中?    落雷  \(◎o◎)/!


まさに  その瞬間を目撃してしもたから  恐ろしくて  今でも忘れられん


も  ぅン十年も前の  話やのに  一瞬  炎が上がって黒煙が・・・


はっきり覚えてるねん  あんなもんが  散歩中に来たら  怖いやろぉ


だから  早よ帰ろ言うてるのに  アンタっちゅうコは


ボク平気  ピカピカ好きぃ ♪


アホちゃうか  <(`^´)>


どういうワケか  ジョジョはパピーの頃から  稲光がすると


自分でカーテン開けて  じ~っと  見入ってる  変なコやった


だから散歩中に  幾ら  ピカピカゴロゴロ  鳴っても


全く気にならんみたい  相当な大雨にでもならん限り  帰るって言わへん


参るわぁ  おかーさん  スグにでも帰りたいのにぃ


公園で  ジョジョにブツブツ文句言うてたら  オトン迎えに来てくれた


悲しいかな  チャリンコ  傘ぐらい持ってきてやっ!


ようやく  帰る気になったジョジョ  良かったぁ・・・


と思ったら  今度は家のスグ前まで帰ってきて  久し振りに会う  友達ワン


お互いに久し振りなもんで  雨や雷より  遊びたいのが勝つ


もぉー  やめてくれや  なんでやねんっ  タイミング悪過ぎるやろぉ


何も  こんな時に会わんでも。。。    と  心の中で思った母


そこは大人な母ですよ


ぐっと我慢して  おっ!久し振りやなぁ♪  と  オヤツの一つもあげようってモンよ


段々雨も大粒になってきて  はよ帰らな 危ないで~  


心から 心配して 泣く泣く  バイバ~イと  お帰り頂いた


家に入って  即効ジョジョシャンプー


確かに天気予報では  所により雷雨という  予報聞いてたけどさ


雷雨なんて  関係ねぇジョジョの  散歩時間に来ることないやんかぁー  (≧⌆≦)





123b.jpg
124b.jpg
125b.jpg
126b.jpg
130b.jpg
こんな恐ろしい顔でも 楽しくて仕方ないんよぉ

134b.jpg
最後は  ドライヤーで  うっとり






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





ただの雨降りちゃうねん
空気 読めよ~








        



まだまだ 助けて欲しいよ


【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 

 http://ameblo.jp/colorpalette



昨日の朝  オトンが散歩に誘うが拒否した


ウンチクンないんか?  オナカきゅるきゅる鳴ってるで~


まぁ  おかーさんが行けばええから  急ぐ事ないけど


オトン遅刻するから  朝の散歩  ナシでええんやな?


・・・で オトンが仕事に出掛けたら  びみょ~に不機嫌


朝ごはん  拒否って  食べへん  なんやねんな


昼頃に  何とか一回  食べさせた


普通のコなら  食べなきゃ食べないで  放っておいても平気なんやろうけど


ジョジョの場合  食べ過ぎても  食べなさ過ぎても  下痢P or 嘔吐する


ほんまに  難儀なコやわ


で  夕方  オトンから残業になるって  メールが入る


いつもなら  そのメールで起きてきて  ゴハンか散歩の催促


しかし  昨日はそれもなし  グダ~っとごろごろしたまんま


かといって  どこか具合が悪いって風には  見えんのよねぇ


結局  夕飯の買い物がてら  オトン迎えに行って  そこで散歩するかと・・・


寝てるジョジョを  お出掛け行こか~って  誘うと


飛び起きてきて  早く早くと  大騒ぎ


出掛ける用意せなアカンやろぉ  アンタのウンチ袋やら  お水やら・・・


それが  待ってられへん  カラー&ハーネス付けるのも  まどろっこしいらしい


アンタのスイッチは  どこや?  何で急に  スイッチオンされた?


突然に入る  ジョジョスイッチ  ボタンはどこにあるんやら・・・


結局  フツーに散歩して  ウンチクン出して(チョイ柔めでしたが 下痢ではないよ)


あげく  散歩途中に  ゴハン食べるぅ


はぁ?   歩いて出して  腹減ったんか?


用意はしてあるけどさ  


アンタの場合  最近は一日分を  6~7回に分けて食べるから


いつ  どこで  ゴハンの時間になってもええように  持ち歩いてるけど


散歩途中に  道端に座り込んで  ゴハン  は  ないやろぉ


車に戻って  車の中で  食べさせたわ


オヤツぐらいなら  散歩しながらでも  食べる事は普通やけど


散歩しながら  ゴハンは  食べにくかろうに・・・  変なヤツ


その  ゴハン食いたいスイッチ  それはどこや?


アンタのスイッチ  理解不能な事ばっかやな  



084d.jpg
052d.jpg
016d.jpg
005d.jpg
028d.jpg





 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



どんだけ 気儘やねんなっ!

母にも それぐらいの自由 ちょーだい






466  466  466  466  466  466  466






一度 覗いてみてね

応援・ご協力 宜しくです



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

  http://ameblo.jp/colorpalette



特別薬?  効果大きいですねぇ  やっぱ調子良いです  ウンチクンも良い


そやけどさぁ  おかーさん  ちゃんと言うたやろ?


そういつもいつもは  出されへんお薬なんやでって


アンタ  ちゃんと聞いてるか?


月曜深夜から  ずっと私の足を押えて  顎乗せて  接着剤かよっ!


・・・てな状態で  朝まで過ごし  PCも触れず  携帯投稿


実は  それだけちゃうねん


夜中に  オトンに差し入れがてら  散歩に出たんよね


まぁ  ウンチクンしたいって言うし  どんなのが出るのか  確認のためにも


そしたらさぁ  確かに  ええウンチクンやったんよ  


母としては  嬉しいやん  チョイとオヤツの一つも  あげようかって気にもなるわよ


そやけどさ  これはアカンやろぉ



080b.jpg
076b.jpg
075b.jpg
081b.jpg
070b.jpg
078b.jpg

アンタも いっちょまえの びーぐるに なったんやなぁ



そうかそうか  母は嬉しいぞ  アンタも普通の  ビーグルやったんや


。。。って アカンやろっ!


アンタの腹は  一人前のビーグルちゃうねん  バカタレがぁーっ <`~´>


火曜日のウンチクン次第では  特別処方箋は  暫く出さんからなっ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 


ナニ 調子に乗ってんねんっ!!

 

なんか一つぐらい 言う事聞いてやぁ












☆  ☆  ☆  ☆  ☆

是非  見て下さい 

そして ご協力くださいね




【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://ameblo.jp/colorpalette


 



土曜日の おとん薬 良く効きましたよ


ゴキゲンサンで ウンチ君も 良いのが出ました


その反動? 日曜日は 朝からオトン仕事 しかも泊まり


ワタクシ PC触るどころか 身動き取れません


トイレ行くんも 一々お伺い立ててます


御飯食べるのも 監視されてるねん


まぁコレは あわよくばおこぼれを・・・ って事やろうけど


と 言うわけで 特別処方箋です


この薬 効果ないワケがない


なかったら 困りますわ これ以上の薬 ありませんで~


はぁ。。。 風呂も入れん


まるで私から 根が生えてる 完全パラサイトや


じっとしてるって 肩凝るわぁ


ジョジョよ あんたの病気 根性入ってるなぁ


一体 何処まで 進化するねんな


新型インフルエンザも かなわんやろ


何か 特効薬 新ワクチン おませんかぁーーーっ!?




そんなこんなで コメントお返事 ごめんなさい
暫く お待ち下さいね

ランキングぽちっ 良ければ前記事から お願い申し上げますぅ


-------
sent from WILLCOM 03

土曜日の朝  散歩も  ゴハンも  拒否したジョジョ


シンドイのか  不機嫌なのか  さっぱり解らん


布団の中から  私を呼んで   くーぱー来たぁ


ん。。。  じゃぁ  お話しててよ


後で  おかーさんにも  教えてな


暫く  何か話してたけど  そのあと  また寝ちゃった


昼過ぎに  オトン帰宅  まだグズッてるジョジョ


散歩に行くとも言わず  ゴハンとも言わず・・・


普通ならね  一回や二回  食べんかったからって  どうって事ないんよ


放っておいてもええんやけどさ


コイツ  今下痢Pやしさぁ  これで食べんかったら  絶対に吐くねん


仕方ない  掟破りやけど  カリカリフードに  豚肉の茹で汁かけた


それでも暫くは  イヤイヤ状態  何とか説得して  食べさせたけど


これじゃぁ  また下痢は確実やなぁ


オトンと相談  帰宅後  いつも即効お風呂なオトンなんやけど


先に散歩に連れ出そうと  持ちかけた  


当然  OKに決まってる  ジョジョの為なら  大抵の事は聞くヤツだ


その半分でええから わしの言う事も 聞けやっ!


寝てるジョジョを  お出掛け行こか~ と  起してみた


ようやく  起きてきて  徐々にテンション上がりだしましたわ


取り敢えず  近所で先に  ウンチクンやな


案の定  下痢P  そんなに酷くないんやけどね  まだマシな方


ウンチクン確認したら  早速  車でGO


行き先は  久々に  明石川河口  しかもいつもとは  反対岸へ



060.jpg 059c.jpg 
017.jpg
088.jpg
083b.jpg
081.jpg
076.jpg
072c.jpg
106.jpg
101.jpg
099.jpg
095.jpg
149.jpg
141.jpg
135.jpg 




さ~て  結構笑顔が出てますが  この薬  効果はあるんでしょうかねぇ


こんな薬なら  いつでも  大歓迎って言われそうやけど


そうそう  あげられへんで  とっておきの薬や


 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




この特効薬の 効果は如何に?





466  270  466  270  466



是非 覗いてくださいな

これが現実だなんて 思いたくないですが

どうか 知ってください



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/



面白くも  何ともない  ウンチ君予報


普通に  思った通りに  的中しましたわ


まぁ  血便は出ませんでしたがね


これは  外れても  有難い予報ですけど


しかし  なんでこうも  スグにオナカ壊すんかなぁ


確かに胃腸は弱いけど  それにしても・・・  ですわ


そやのに  めちゃくちゃデカイ  大きく育ったもんや


それどころか  こんなに下痢しても  最近太ったみたいやし


台風一過で  急激に気温が下がったもんだから


昼間に散歩しても  脚も痛そう  スグに座り込むんよね


猫見付けたら  文字通り  我を忘れて  猛ダッシュするけど


追い付くはずもなく  猫道を  行ったり来たりするだけ


この集中力が  ストレスに対しても  活かされてるんやろか?


良い方向に活かされてるなら  まだしも  悪い方向に


どうしよ おかーさんが おかーさんがぁ~~~~っ  って


物凄い集中力で  ストレス溜めこんでる  そんな気がする


かといって  我が家で  猫を飼う余裕なんてないし


もし飼えるとしても  オトンは猫嫌いやし


私は猫も好きやけどさ


でも家の中に  ジョジョと猫  そんなん  想像すらしたくもないわ


今でも  犬小屋状態  な家やのに  猫屋敷  は無理やで


かと言うて  縫い包みとか  代用品で誤魔化せるほど  馬鹿でもない


人形に  私の顔写真貼り付けて  私の服着せて・・・


イヤイヤ  自分で考えても  気持ち悪いわ  有り得へんやろぉ


もし欲しいっていう マニアックな方居たら 資金援助ヨロシク


PC変えたのも  仕事行かなくなったのも  診察の度にオトン早く帰ってもらうのも


ぜ~んぶ  無意味な事かいな


確かに  何か一つ満足したら  その次を求めるのは  誰しもやけどさ


良かれと思って  やってる事が  全部裏目に出てるやん


全部 オトンの案やからね 私は反対したもん


これを今から  矯正?  できるとしたら  こっちがストレスに殺されそうやしなぁ



115c.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

熟睡してる様でも

私が動くと 飛び起きる

 

 



466  466  466  466  466

 

 

 

信じられない事が起きてます

どうか一度 覗いてください

 


【ガンモ先生】    http://ameblo.jp/colorpalette    

 

  http://homepage2.nifty.com/fugares/

 



   ぴ~んぽ~んぱんぽ~~~ん


皆さま  おはようございます  ○○予報の時間です


本日の  JOJO地方  下痢警報が発令されております  ご注意ください


なお  所・時間帯により  血便注意報の発令が  予想されます


出来る限り  早急に対処できるよう  十分にご注意ください



              



本日のウンチ君予報の時間でした

 

 


 みなさん  本当にこんな予報があったら  どーするよ?

 

 

昨日  木曜日は  私の診察日

 

 

いつもの様に  オトン帰宅後に  出掛けたけど

 

 

出掛ける前から  すでに予感のしてるジョジョ

 

 

めちゃくちゃ  睨みつけられましたわ

 

 

そんな怒った顔されても・・・  行かんわけには  いきませんねん

 

 

案の定  帰ってきたら  オトン困り顔

 

 

ゴハン 食べてくれへんで

 

 

フードボウル  目の前に置いたまま  不貞腐れてますわ

 

 

 散歩に行っても  何やら不機嫌なまま  帰って来たらしい

 

 

そんな事されてもさぁ  おかーさん  別に毎日出掛けてるワケちゃうやん

 

 

出掛ける時は  アンタ一緒に連れて行ってるやん

 

 

しかもさぁ  昨日の朝なんてさぁ

 

 

台風通過したとはいえ  まだ雨降ってるのに  傘刺してさ

 

 

あの忌まわしい?  例のさ  ホレッ あの公園やん

 

滑って  転んで  骨折したトコ

 

 

あそこで  散歩してあげたやん

 

 

アンタ  猫見付けて  走り回ってたやん

 

 

そやのに  ナンデやねん  

 

 

ナンデおかーさん  そんな態度取られなアカンねん

 

 

むかつくわ~

 

 

 

どうしたん? ゴハン食べなアカンやん

お薬飲まんと オナカ治らへんで

 

 

 

 出来る限り  優しく  怒らんように  言うてやったのに

 

 

物凄い目付きで  睨みかえして  拒否った

 

 

アンタなぁ  ええ加減にしぃや

 

 

ただでさえ  おかーさんも足が痛くて  不機嫌やのに

 

 

アンタのご機嫌取り?  そんなことまで  でけへんっ!

 

 

暫く待ってみたけど  結局食べる気配なし

 

 

薬が食後やし  ゴハン食べんのに  オヤツやるのも癪やし

 

 

仕方ないから  ゴハンに少し  豚肉トッピング

 

 

ようやく食べたけど  何か違うやろ~  217

 

 

045b.jpg 002b_20091009052102.jpg 005b.jpg 011b.jpg 028b_20091009052239.jpg 034b.jpg 018b_20091009052101.jpg 014b_20091009052102.jpg  025b_20091009052239.jpg

 

元気でええとは  思うけどさ

 

 

アンタ  つい先日  歩かれへん 立たれへん 11

 

 

 そういうて  大騒ぎしたやん  ちゃうかったっけ?

 

 

そんな昔の話  覚えてないじょ~  7

 



どうせ  そんな事  思てるんやろ

くっそー 怒ったら怖いっちゅーのを  思い出させてやるっ! 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 



なんやかんや言うても

下痢になったら また心配



水曜日の午後から  本格的な台風の影響が出てる  関西地方です


今この時間も  暴風雨です


そんな  水曜日の朝  


やっぱり脚の調子が  イマイチなジョジョ


多分  気圧の影響でしょうねぇ  歩き方が変なまま


痛がるワケじゃないんだけど  散歩も行くって言わないし


元々  トイレ散歩だけにしなさいね  って先生に言われてる


なのに  幾ら大好きな先生の言葉でも  これだけは譲れないらしい


猫さえ居なきゃ  そうそう走り回る事もないんだけど


猫も生きてますからねぇ  野良ちゃんと言えども。。。


保健所に通報するのは  簡単だけど  やっぱり出来ないんですわ


難しいですねぇ  生きてるコ達  野良にも生きる権利はある!


・・・と  話が逸れましたが


結局  お昼前に  今なら小雨やし 何とか行ける  って事で


ジョジョを起こして  散歩に出ました


家を出た時は  ウンチクンだけ出せば  帰ってくれそうな  歩き方やったのよ


でもね  やっぱり見付けちゃうのよねぇ  猫ちゃん


もぅ脚が  痛そうな  歩き方になってるんやけど


止められない  止まらない  猫探し


で  途中で辛くなってくるのか  座り込んだり  寝転んだりしちゃうのよ


これね  お天気良い日なら  構わないわよ  ゆっくり休憩でも


お水も  ゴハンも  オヤツも  ジョジョのは一式  持ち歩いてますから


でもね  何回も言うけど  台風がそこまで来てるのよ


雨も  小雨とはいえ  降りだしてるってば


なんで  雨の中で  寝転んだりできるんだろうねぇ


どうせ寝るなら  家帰ってから  体綺麗にして  ゴハン食べて  布団で寝ろっ



058b.jpg
002b.jpg
098b.jpg
100b.jpg
103b.jpg



この後  どうしても家に入るの拒否られてさ


仕方ないから  おかーさん ぶっぶーお出掛け行くで~  と・・・


そうでも言わなきゃ  帰ってくれへんねんもん


車に乗せて  買い物行って  誤魔化して帰ってきたのに


もぉ一回 おさんぽ いくじょ~


なんでやねんっ  アホかっ  信じられへん


そないに外が好きなんやったら  外のコになったらええねん


お家に入らんでもええ  外で寝なさいっ


と  怒って閉めだしたら・・・  車に乗ろうとした


アホなんだか  賢いんだか  全く  アンタ何者?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

雷 怖くないし 水遊び好きやし

台風なんて 関係ねぇってか!?







466  466  465  466  466





里親募集中の

キュートステップ犬舎さん

http://homepage3.nifty.com/cute-step/

里親様が 決まりつつあるそうです

一旦 リンク外させて頂きます

ご協力 有難うございました




火曜日の朝  台風の影響で  小雨


それでも何とか  ウンチ散歩ぐらいは  行けそうな天気


ところが  ジョジョ  起きない


起してみると  歩けないっ!  


ちょっとちょっと  何よぉ  どーしたん?  脚痛いの?


もぅ朝から  大慌て  


元気ないし  ゴハンも  欲しくなさそうな気配


こりゃ  朝一で病院かと  ドキドキ


今度は何?  腰でも傷めた?  それとも脱臼でもしちゃった?


前日に病院行った時も   猫探しはしたけど  チョイ元気なかったし・・・


オトンは  散歩に行く気で  起きてるから  ジョジョを呼んでみるけど


起き様とはするけど  立てない


歩こうにも  脚が立たない



これは  マズイ事になったぞ  オナカよりも難儀や


色々と  想像 & 対処方法で  朝から  脳味噌フル回転


取り敢えずオトンは  遅刻させるワケにいかないので  仕事へ行ってもらう


さて  どうするか・・・


もぅ一度  声を掛けてみる


じょじょ~ ゴハン食べよかぁ? 


あくまで  優しく。。。      返って 怖かったかも 


そしたら  ヨロヨロヨタヨタ  もたつきながら  起きて来た


ナニッ        どうなったん 


寝方が悪くて 脚 痺れてただけ


全くもぉーっ     びっくりするやろ  


今度こそ  嫌がっても何でも  車椅子の練習やって思ったわ


アンタ  今度こういう事あったら  車椅子出してくるからなっ  




094b_20091007035052.jpg
101b.jpg
135b.jpg
142b.jpg
159b.jpg
190b.jpg



朝も晩も
散歩に出たけど 元気なし
歩き方 おかしいじょ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





        




引き続き  宜しくお願いしま~す


里親さん 募集

ブリーダーさんが 体調不良のため

お世話ができなくなってしまったそうです

レモンビーグルのフォルテ君 里親さん決定したそうです

他にも待ってるコ たくさんいますよ

キュートステップ犬舎

http://homepage3.nifty.com/cute-step/



ご協力 お願い致します

記事の転載も 出来る方はお願い致します



月曜日  定時に終わったオトンと待ち合わせて  ジョジョの病院へ


先生に状況説明しました


暫く悩んでた先生ですが  苦笑いしながら


う~ん ジョジョクンなら そういう事も あるかぁ


そう仰った  そして


機械相手に 焼き餅かぁ 困ったコやなぁ


はい  その通りです  母の思ったまんまやん


取り敢えず  下痢止めを処方して頂きました


今のところ  新しいフードに変えたわけでもないし


多少食べ過ぎる傾向にあるけど  下痢・血便なのに 太ったぞっ


特別  目新しいモノは  食べさせてないし


オヤツも  私が作るパン・クッキー・ジャーキーが  殆どやしね


ガムなんかは  流石に作るの大変やから  市販のヤツやけど


それも  ジョジョに合うのを探して  それ以外の商品は買わないし  食べさせてないし


最近の生活の中での  一番の変化と言うと


おにゅうのノートPC & それを台所で使う母


そして


そんな母の後ろ姿を 背後から睨むJOJO


これ以外  な~んも  思い当たりません


近所に  ヒート中のコが居るワケでもないし 


散歩に出る度に  必ず  猫 と 遊ぶ に遊ばれてるし


薬が効果なく  いつまでも続く様なら  また検査等々  考えましょう


母がPC止めるか  ジョジョが諦めるのか


いつか  決着付けんとね



116b.jpg
091b.jpg
094b.jpg
096b.jpg
病院行っても  猫探し  オナカに力入らず  お疲れの様子

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 





単なる 焼き餅で ありますように

 

 

466  466  466  466  466

 

 

引き続き  宜しくお願い致します





里親さん 募集

 

ブリーダーさんが 体調不良のため

お世話ができなくなってしまったそうです

フォルテくん

レモンビー♂ (フォルテ君)

キュートステップ犬舎

http://homepage3.nifty.com/cute-step/

ダックスちゃん・ポメちゃんも待ってま~す



ご協力 お願い致します

記事の転載も 出来る方はお願い致します



ジョジョさん  また始まった  下痢 血便


九州から戻って  絶好調やったのに


一体ナンデ?  特に変わった事って  無いはずなんやけどなぁ


何かあるやろ。。。って  考えてみてもさぁ


最近は  朝にオトンと散歩行くしなぁ


幾ら  ウンチだけで  スグに帰るいうても  行かんよりはマシやろ


後は・・・  おにゅうPCぐらい?


ノートになって  ジョジョが寝てる傍でも  触れるで~  っていうてたけど


ジョジョが  PCに焼き餅焼いて  刺す様な視線  送って来る


だから  台所へ移動したら  足元でゴソゴソするわ  文句言うわ


振り向いたら  物凄い形相で  睨み付けてるしぃ


だからさ  ココ最近は  こう言うねんけどね


おかーさん お仕事やから 待っててな


そう  ワタクシ  仕事でPC使ってたから


ジョジョも  その事は  十分承知してる


だから  お仕事やでって言うと  我慢してるのよね


どこまで解ってるんだかは  ???なんやけどさ


オトンにしても  私にしても  お仕事やで  って言うと


割と我慢できるジョジョ  まぁ私の場合は  家に居て。。が基本やけどね


外へ出る仕事の時は  一緒に連れて行ってたから


だから  台所でPC触るのも  お仕事  に  したのよ


そうすると  オトンと大人しく  寝てるのよね


時々  視線を感じて振り返ると  ジ~ッと  コッチみてるけど


ゴハンかオヤツか  後は  目が覚めて寂しくなったか  そんな程度


おかーさん まだ終われへんのぉ?


そんな顔して  コッチ見てるけどね


でもさ  それが原因なんやろか?


そんなことぐらいで。。。って  思うけど


そんなことぐらいが。。。  ジョジョには  大きなストレスになってる事  多いのよね


どっちにしても  病院へ行かなきゃなぁ


今日は月曜日  オトン残業になる事が多いから


早く終わりそうなら  今日の夜間診に連れて行こう


オトン残業なら  明日には行かんとね


内臓疾患でなけりゃいいけど  まぁ  その確率は低そうやね


多分  先生も


ジョジョ君なら 十分有り得ます


そう言われるやろうけどね




018b.jpg
025b.jpg
031b_20091005090222.jpg
027b_20091005090111.jpg
026b.jpg 
021b.jpg
036b.jpg
昨日の日曜日  オトン仕事の合間に  散歩に行ったじょ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

 

 

単なる ストレスで ありますように

でも PC嫌いは 困るんやけどぉ

 

 

 

 

466  466  466  466  466



まだまだ コチラも 宜しく

里親さん 募集

 

ブリーダーさんが 体調不良のため

お世話ができなくなってしまったそうです

フォルテくん

レモンビー♂ (フォルテ君)

キュートステップ犬舎

http://homepage3.nifty.com/cute-step/

ダックスちゃん ポメちゃんも 待ってま~す

 



ご協力 お願い致します

記事の転載も 出来る方はお願い致します



折角の 中秋の名月  コチラは雲に隠れて  恥かしげ


夕方には  通り雨だけど  一時土砂降り


ナンデかなぁ~  誰が雨  降らすのかなぁ~


そんな夜


お月様には  全く興味のない  我が息子


今夜も  月よりも  にゃんこちゃ~ん  


散歩する場所が変わっても  やる事おんなじ


なんかさぁ  散歩してる気がしないのよね


散歩ってさ  色々と散策しながら歩くもんでしょ?


それがよ  一か所で  猫ばっか探して追い掛けてさ


そんなのが  楽しいのかね?


ヤツは  それが楽しいし  そうしたいらしいから  満足だろうけど


アタシャ  ちっとも  楽しくないっ  


月を見上げる間もないわよ


月見てたら  また転んで骨折・・・   そんな冗談  笑えないって  絵文字名を入力してください





028b_20091004060617.jpg
030b_20091004060617.jpg
041b_20091004055107.jpg
043b.jpg
051b_20091004055726.jpg
040b.jpg

 

 

おまわりさん  呼ばれなきゃいいけどねぇ

 

 

どう見たって  アンタさぁ

 

 

それって  覗き  じゃね?

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

だれか お願い

月に代わって お仕置きを



  雨雨降れ降れ  母さんが  散歩に行くじょ  嬉しいな  


と  歌ったか  歌わなかったか


歌の変わりに  ビーグルのええ声~ 


まっ  ご近所にはご迷惑でしたがね  




059b.jpg

猫 おったじょーっ  9


052b.jpg

チョイと 狭いかもぉ 330


051b.jpg

成せば成る  成さねば成らぬ  何事も


053b.jpg

もぅ  チョイや  入れるじょぉ  441441


056b.jpg

よいっしょ  よいっしょ  91


054b.jpg

もぅ  ちょっとやねん  後ちょっとが。。。  270


055b.jpg

入れたじょ~ 218  424


057b.jpg

はぁ~ よっこいしょっと・・・  330




 

ところで ちょいと ジョジョさんよ

肝心の  猫さん  どこよ?

アンタ  ドロドロになっただけかいっ! 16 262 281

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

コイツ  ただのアホですわ

 

466  466  466  466  466  466  466  466  466  466

 

 

引き続き  宜しくお願い致します




里親さん 募集

ブリーダーさんが 体調不良のため

お世話ができなくなってしまったそうです

フォルテくん

レモンビー♂ (フォルテ君)

キュートステップ犬舎

http://homepage3.nifty.com/cute-step/



ご協力 お願い致します

記事の転載も 出来る方はお願い致します



里親さん 募集

ブリーダーさんが 体調不良のため

お世話ができなくなってしまったそうです

フォルテくん

レモンビー♂ (フォルテ君)

キュートステップ犬舎

http://homepage3.nifty.com/cute-step/



ご協力 お願い致します

記事の転載も 出来る方はお願い致します



いよいよ  10月に入りましたね  皆様の所は涼しくなってますか?


コチラ近畿地方  お天気の良い日中は  まだまだ暑い日があります


とは言っても  秋には違いなく  朝晩の風はひんやり


中秋の名月とやらも・・・  誰が何と言おうと  秋は来てるんです


でも


我が家には  パリコレよりも  季節先取りなヤツがおります


流石のパリコレも  まだ来夏コレクション  始まってないと思うんだけどねぇ


そうで  コイツです

 


063.jpg
携帯画像なので 荒いです ゴメンナサイ

 



有り得んでしょ~ (;一_一)


確かに木曜日は  雨の止み間で  湿度も高いし  暑かったよ


エアコン  ずっと入れてるし


でもさ  こういう事するヤツって  どこかに居る?


誰か  この時期に水遊びするコ  知ってたら教えてください


是非  お友達になりたいわぁ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

もしかして 季節に乗り遅れてる!?