皆様 今年も残すところ 数時間となりました

今年は 年明け早々に 私の骨折に始まり

ジョジョの調子も急降下と

病院と縁の切れぬままの 一年間になってしまいました


大事なお友達との別れがあったり

新しいお友達との出会いがあったり

悲喜こもごも 


いつも ご訪問頂き ありがとうございます

皆様が 私達家族を心配して下さり

いつも 叱咤激励して下さった事

本当に感謝しております

どうも お世話になり ありがとうございました


新年も まだまだ ご心配をお掛けしそうな予感がしますが

懲りずにお付き合い下されば

こんなに嬉しい事はございません

 

新年も 何とぞ 宜しくお願い申し上げます



037b_20091231204855.jpg
017c.jpg
094b_20091231204855.jpg
097b_20091231205020.jpg

 

今年は お世話になりました どうもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

新年も どうか一つ 宜しくお願い致します



大晦日ですよ どーします? ホントに今年最終日ですよぉ




昨日30日  オトン思いのほか  早く仕事が終わった


なら  買い物行かなきゃ~  って事で  


寝てるジョジョ起して  待ち合わせ場所に車でGO


寝起きなワリに  テンション高いジョジョ  何処行くと思ったんやろ?


まだ日差しのある時間やったもんねぇ  お出掛けかと思ったよね


しか~し  アッチコッチ連れ回されただけ  と言っても車だけど


051b_20091231020442.jpg

駐車場の片隅で  ちょっとだけ  散歩モドキ

048b_20091231020442.jpg
055b_20091231020442.jpg
064b_20091231020603.jpg056b_20091231020442.jpg
057b_20091231020603.jpg044b_20091231020442.jpg
060b_20091231020603.jpg



・・・と  勢い良く飛び出したものの  アンタ寝起きやし


067b_20091231020603.jpg


ひろ~い駐車場を  一周するのが精一杯


ホントに 最後の最後まで お馬鹿なんだからぁ





カウントダウンまでに 回復?

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

終わり良ければ 全て良し なのか? 






466     466     466     466     466

 

 

探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





いよいよ  今日明日の二日間で  今年も終わりますよ
今年の事は  今年のウチに  やり残しはございませんか?



昨日  久々に猫を追いかけ  診察にも行き  疲れたのか爆睡ジョジョ


さんぽ~  って起きて来たのが  5時頃かな


オトン  急な残業になったから  ドライブ散歩にして  迎えに行くか


そんなつもりで  外に出たら  やっぱ車はいや~  だって


しっかり寝たから  変に体力回復しちゃった?


またまた  ニャンコ見付けちゃいました


003b_20091230041522.jpg
004b_20091230041522.jpg006b_20091230041522.jpg
010b_20091230041736.jpg


と  チョコチョコと動き回りまして  また痛くなった様です


こんな状態で  痛み止め飲ませるのって  やっぱ悩むでしょ?


やっと帰ってきたオトンに  とっ捕まり  無理矢理  連れ帰られました


そしてね。。。


018b_20091230041736.jpg


ちょっとだけよぉん♪  


今まで  ずっと嫌がってたのよね  でも  あら不思議


入っちゃえば  気持ち良いじゃん  丁度痛むトコ  温もるやんね


025b_20091230041736.jpg
028b_20091230043202.jpg
027b_20091230043002.jpg



でっかいタライ 買いに行かなきゃ 
FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
これ 100均のなの 洗濯用




466     466     466     466     466

 

探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





仕事納めの皆さま 一年間お疲れ様でした
まだ仕事だよ~って方々 大変ですが 頑張って下さいませね



さて ジョジョの今年最後の 診察に行って来ました


やっぱり  脚はかなり無理が掛ってる様ですね  


先生から  痛み止め使いますか? って言われちゃいました


でもね  この判断って  本当に難しいんですよね


本犬次第なんだけど  どこまで痛いのか  どこまで我慢できるのか


想像するしかないのよね  話してくれないんだもん


最近のジョジョは  自分で歩くのを調節してるみたいだから


散歩も  無理して行かないし  殆どトイレ散歩のみ


ただ時間だけは長いけどね  座ってるだけで  5~6時間


先生によると  それでも負担は掛ってるらしいです


たま~に  調子が良い時に  ニャンコ見付けると 


つい  走っちゃいますが  アッと言う間に終了します


以前の様に  いつまでもシツコク  追いかけ回す事はしません


したくても  出来ないんでしょうね  


その代わりに?  ニャンコに精一杯  何か訴えてますけど


ココのとこ  よく震えてるんですよ  痛みで


だから  痛み止め  飲ませてやっても良いんだけどね


痛み止まると  絶対に走り回るでしょ?  それが怖いんですよ


脱臼でもされたら  また手術になっちゃいますから


しかも今度は  支える脚がないので  寝たきりにでもなったら・・・


想像するのも  恐ろしいです  どんな八つ当たりされるやら


なのでもぅ少し  薬は使わずに  様子を見ようと思います


先ずは  チャリオ君の練習  始めなきゃですね


先生とも  話してきました  それが一番かなって事です


折角オーダーした車椅子  ジョジョ自身は  不本意でしょうね


自分の意志が  ハッキリしてるコです  自分の脚で最後まで生きたい


そういうコです  だから今まで散々  拒否し続けてきたんです


母が  先の事を考えて作ったもので  ジョジョが欲しかったワケじゃない


でも  そろそろね  観念して練習して欲しいなぁ


だけど  それには  オトンの協力が必要  


人間を車椅子に乗せるなら  お手のモンですがね  


ジョジョを乗せるとなると  先ずは  ジョジョを抱き上げなきゃ


今の私には  無理ですよ  絶対に落っことします


実際  何度か落したし・・・


私自身が  自分の体重支えるのが困難な  足になってますからね


本当なら  極僅かな時間で良いから  毎日乗るのが大事なんだけど


オトンが居なきゃって事になると  毎日は厳しい


これは  慣れてくれるまでに  相当掛りそうな予感


嫌なモノは  誰が何と言おうと  全力で拒否するジョジョ


車椅子引き倒して  怪我でもされちゃ  かないませんわ


私が怪我するのも  もっと困る事になるしね


さぁ  いよいよ正念場です


本当なら  今すぐにでも練習開始なんでしょうが


オトンの仕事は  まだ続きます


来年の目標・・・かな  こんなんじゃダメなんだろうけどねぇ



010b_20091229014707.jpg
012b_20091229014707.jpg
017b_20091229014707.jpg
082b_20091229014707.jpg
064b_20091229014707.jpg
081b_20091229020738.jpg 




本意じゃないと思うけど

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

頑張る男は素敵だぞ


 


466     466     466     466     466

探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





こんにちは  大掃除は捗ってますか? 
お子達に  雷警報  発令中ですか?
我が家は平日です  正月ってナニ?状態ですよぉ




ジョジョさん  昨日も一日  こたつむり


ゴハンも  しゃぁないから 食べたるわ  的な状態


で  ずっと寝てる  たまに起きてきたら  文句ばっかり


何言ってるのか  サッパリ分からん文句で  母もお手上げ


グズグズグズグズ  どうしたいん?  


おらぁ グズラだじょ~
昭和生まれなら分かるかな?タツノコプロ


洗濯物は溜まり放題  埃溜まり放題  ジョジョの抜け毛舞い散る


オトンは仕事  あたしゃ持て余して  段々イライラしてきたよ


怒っても仕方ないんやけどね  一体どーすりゃいいんだか。。。


オトンが何とか定時より少し遅れたぐらいで帰宅したから


それから散歩に出たけど  裏の空き地でウンチクンしただけ  


それは構わんのやけど  家に入ればええのに外で座り込み  ストライキかっ!


脚が痛いんでしょう  会いたい友達に会えないから  寂しいんでしょう


思う様に動けないから  腹立つよね  イライラするのも分かるよ


でも 母に何が出来る?


どうして欲しいのか  どうしてあげたら良いのか  もぉ分からんのやもん




せめて言葉が通じれば

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

なんかギクシャクしてるじょ





466    466    466    466    466 

 

 

 新しい家族が決まりました

皆様 ご協力どうもありがとうございます
詳しい事は週明けあたりにコチラでUPされると思います

バナーはうーママ




こちらは まだまだ ご協力宜しくお願いします

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





お子達が冬休みに入り 母上達は 昼ゴハンに大忙しでしょうか

我が家は 関係ございませんが 皆様お疲れ様です



昨日は  変なお天気でしたねぇ  少し気温も高かった様な


こういう日は  ジョジョの脚の状態が  コロコロ変わるんですよね


ココのとこ  時計を見てるかのように  午後3時になると  ウンチクンです


昨日も3時に出掛けました  


土曜日とはいえ  冬休みに入ってるし  誰かお友達が来てるかもって


淡い期待を持って  公園に行ってみたのよ  ジョジョから車に乗るって言うし


誰にも会えない日が続いてて  寂しいのか  退屈なのか


自分から車に乗せてって  そうある事じゃないんよねぇ


おかーさんと二人  家の前で座っててもねぇ  そりゃ詰まらんわ


で  公園行ったは良いけど  結局いつもと  何ら変わりなく・・・


チラホラと  小学生低学年?幼稚園児?ぐらいの子供が  遊んでるくらい


ワンコ達は  いつもと同じ  お友達は居なかった


まぁ  そう寒い感じでもないし  日暮れぐらいまでは  待てるかなぁ



004b_20091227131210.jpg
006b_20091227131210.jpg008b_20091227131210.jpg
011b_20091227131210.jpg
012b_20091227131210.jpg


と  身嗜みを整えて  ひたすら待ってみましたが・・・


やってきたのは  天敵プク


プクは  ビーグルと??のMIXなのよ  見た目は耳の短い  レモンビーみたい


でも名前の通り?  プクプクのポッテポテ  ジョジョよりデカイ


滅多に会わないんやけど  土曜になると  この公園に来るんやった


母はすっかり  忘れてたわ  ごめ~ん  ジョジョ申し訳ない


向こうは元気やから  走り回りたいんやけど  ジョジョ居るの気付いてるから


オンリード状態  そのままでお互いに  権勢し合ってるねん  危険過ぎるわ


少し向こうが物陰に隠れた間に  慌ててジョジョを強引に車へ


どうせ待ってても  仲良しが来る保証はないし  お買い物でも行こうってね


オヤツで吊りながら  嫌がるのを必死で  乗せました


何もしてないのに  まるで逃げるかのよう  納得いかんけどさ  仕方ない


019b_20091227132209.jpg


買い物行って  残業してるオトン迎えに行って・・・  ドライブやと思えばええやん


しかし  そうは問屋が卸しませんってね


家に戻ってきたのに  お決まりの籠城


暫く放っておきました  もぅどーしようもないもん


確かに理不尽やったと思うけど  あのまま公園居ても  身動き取られへんやん


1時間程粘って  ようやく投降しましたとさ

 


たまには そんな事も あるって

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

せっかく 待ってたんやけどねぇ





466    466    466    466    466 

 

 新しい家族が決まりました

皆様 ご協力どうもありがとうございます
詳しい事は週明けあたりにコチラでUPされると思います

バナーはうーママ




こちらは まだまだ ご協力宜しくお願いします

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





おはようございます  楽しいXmasを過ごせましたでしょうか?

もしかして  角が生えてませんか?  お子様達の通知表  どうでした?

大変お待たせ致しておりました コメントのお返事 ようやく書きあげました

返事ないままにも関わらず いつもお越し頂きありがとうございます




Xmasも終わり  子供達は冬休み  いよいよお正月目前ですね


取り立てて  何をするワケではないけれど  気忙しいのは何故でしょう


年中無休で  ジョジョの世話しかしていないのに  やっぱり年末って気忙しいのよねぇ


さて  昨日のジョジョさん  ご機嫌斜めで  ココも携帯投稿


ご機嫌だけでなく  体調も悪かったのか  またまた下痢血便でした


ゴハンも欲しくないって言いつつ  相変わらず外には居たい


仕方ないので  ゴハン持って公園へ出掛けました


でも流石に?  Xmas・・・   関係ないのかな?  だ~れも来ませんでした


またまた  スネスネモード全開のジョジョ  通り過ぎる見知らぬワンに  八つ当たり


怒っても仕方ないやん  ってかさぁ  怒られてる方も困るやろ  


何もしてないのに  前を通っただけで  怒られて災難やで  よく喧嘩にならんもんやわ


昨日は  外に5時間半  記録更新できんかったねぇ


家の前での日光浴に始まり  アッチの公園  向こうの公園と  車でウロウロ


あげく  日が暮れて真っ暗になり  家に戻ってきたのはええけど  車に籠城


何がしたいんだか  サッパリ解りません  


外に居たいのは解るよ  誰かに会えるかもしれんもんね


そやけどさ  アンタ  お友達が来たところで  一緒に遊ぶワケでもなく


ただただ  眺めてるだけやん  それって どうなんやろ?


きっと  楽しくないと思うねんな  面白くないやろ?  見てるだけなんてさ


昭和生まれなら知ってるよね  みてるだけ~


おかーさんなら  絶対そんなん面白くないわ  サッサと家帰って  寝てる方がええなぁ


でもアンタは  外が好きなんやね  ほんまに外がええんや  不思議なコやわ


まぁ  見知らぬ人でも  ワン連れてなくても  声掛けて貰う事あるから


それはそれで  嬉しいのかもね  尻尾振って甘えたりしてるし


でもさ  おかーさんやったら  空しい?気分になりそうやなぁ  どうなんやろ


誰か来んかなぁ~って  何時間も待ってる気持ちってさ


そりゃね  遠距離恋愛とか  なかなか会えない恋人に会うために待つ  そういうのならアリかもよ


今日を逃すと  もぅいつ会えるか  解らんとかさ


違うやん  そんなんと  何の当てもなく  誰が来るか  来ない確率の方が高いかもしれんのに


ジ~ッと待ってる  ジョジョの気持ち  何とか理解しようとするけど  無理


別に誰に怒られるワケでもなく  邪魔にもなってなさそうやから  付き合ってるけどね


例え5時間が  10時間になったとしても  同じ事してるんやろね


ジョジョにとっての  って  一体何なんやろ・・・  何があるの?


005b_20091226103517.jpg
033b_20091226103517.jpg
046b_20091226103517.jpg
047b_20091226103517.jpg


相変わらずの  動きのない画像  衣装チェンジしてるだけやん(苦笑)





せめて理由が知りたいな

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

母にも内緒?


466    466    466    466    466 

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





皆様 素敵なX'masを お過ごしなのでしょうか?

我が家は 無関係です 悪しからず (。・_・。)ノ



え~ 本日は 携帯投稿です

先日の祝日のお出かけが かなり堪えたのか

ジョジョさん 絶不調でございます

私 PC触らせて貰えません

昨日 私のリハビリ&診察の日でした

出掛ける直前に オトン帰ってくれたので 乗り切りましたが

全く何も食べず どんなに脚が痛くても 欠かすことのない 大好きな散歩

それすら拒否して ひたすら寝続けておりました

私がオトンと入れ替わりに出掛けたのすら 気付いてなかったそうです

私が出掛けたのが 夕方4時 帰宅したのが 夜8時

オトンが誘っても 散歩も行かず ゴハンも食べず

疲労困憊? それとも不機嫌? 多分両方ですかね

しかし そこまでの状態になる様な HardSchedule やったっけ?

まぁ ジョジョなりに 気疲れはしたのかなぁ

そんなこんなで 私が帰宅してから ようやく食べましたが

散歩に出たのは なんと23時過ぎでした

しかも ウンチクンしたかったから ( ̄_ ̄|||)

シッコはね 風呂場でしてたんですよ

だから ウンチクンも風呂場で すればええのに

別に 風呂場でウンチクンしたからって 怒った事なんてありませんよ

それどころか 良くできたと 褒めてやったぐらい

それぐらい ジョジョに気を遣ってる 我が家なのに

何故に そんなに神経質なんでしょ

まぁ神経質は この際 置いときましょ

ソンナコト どうでもええですわ

またなんですよ 下痢血便 (T△T)

この年末の気忙しい時に ・・・

まぁ我が家は 正月だからアレコレするって事 ないですけどね

病院が お休みになるでしょ?

オトンが一緒に行ける日でないと 私一人じゃ無理ですもん

となると 今週は無理なんですよ

来週も どうなるか・・・ 先生は30日午前中まで

それまでに 何とかして行きたいんだけどねぇ

恐らくは ストレス性でしょうが 続くとね やっぱ具合悪いでしょ 何かとさ

普段から 休日前日とかに 体調崩すこと多いけど

何も最後の最後まで 慌てさせる様な事 せんでもねぇ

でも・・・ 正月早々に 先生に緊急電話した事あるしなぁ

やっぱ マズイよねぇ

ジョジョがどうこうってより 母が叱られるよね

保護者としてさ 管理が悪いって事になるやんね

あ~ぁ 終わり良ければ全て良し とは なりませんか



コメント お返事ごめんなさい 年内には必ず ( TДT)


http://dog.blogmura.com/dog_disease/
すみません ポチできなければ 下の記事からでも
ごめんなさい お見舞いだと思って 宜しく(≧へ≦)

皆様 こんにちは 昨日の祝日は 楽しく過ごせましたでしょうか

本日は Xmaseve だそうですが 飲み過ぎない様にしてくださいね




今日は  ちょっと疲れておりまして  手抜き記事です  ごめんなさい


010b_20091224115038.jpg
014b_20091224115037.jpg011b_20091224115038.jpg
012b_20091224115038.jpg027b_20091224115154.jpg
051b_20091224115245.jpg
063b_20091224115245.jpg061b_20091224115245.jpg
043b_20091224115153.jpg 032b_20091224115154.jpg
036b_20091224115153.jpg034b_20091224115153.jpg 



皆様  この画像でお分かり頂けたでしょうか


神戸ママの用事です


雨が降ったり止んだりの中  かなり疲れた様です


今日は  母のリハビリの日  またまた不貞腐れかな


体調崩さなきゃ良いんだけどねぇ



オトンは元気やねん


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

母もお疲れ中
慰めポチ お願いです


 



466    466    466    466    466 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





おはようございます  本日は本年最後の祝日ですね  お出掛けの方々  お気を付けて

コメントお返事 遅れております 申し訳ございません 今しばらくお待ちくださいませ




昨日も相変わらず  待ち犬来たらず  な  ジョジョでした


昨日は風がなく  気温は低くても  体感温度は高かったのかな 


座り込んでても  寒くて仕方ないっていう感じは  しなかったですよ


まっ  冷えてる事に変わりないんですけどね


017b_20091223072709.jpg014b_20091223072710.jpg
012b_20091223072710.jpg010b_20091223072710.jpg


冬至の昨日  当たり前だけど  いつもよりも更に  日暮れが早かったですね


夕方5時には  もぅ真っ暗です  昔の人は偉いですねぇ  暦通りに季節が来ます


だからかどうか  暖かく感じたのに  待てど暮らせど  だ~れも来ませんでした


042b_20091223074227.jpg
071b_20091223074227.jpg036b_20091223074227.jpg
069b_20091223074227.jpg


待ち焦がれて  ようやく来てくれたのは・・・


094b_20091223080105.jpg
088b_20091223080105.jpg
095b_20091223080229.jpg096b_20091223080105.jpg
104b_20091223080105.jpg103b_20091223080105.jpg

珍しく  定時に帰って来られたオトン  


折角やけど  な~んか違うねんなぁ  キライじゃないけどぉ  



まっ そんな日もあるって


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



母的には楽できてOKやで




466    466    466    466    466 
 

 

 

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





おはようございます  皆さん今日は冬至ですよ  南瓜食べて柚子湯です

只今 0℃  昨日は霙が降りました  今日は何が降るんでしょ




今日のお題  もぅお分かりですね  M1での「笑い飯」の鳥人 パクリです


009b_20091222090726.jpg


早速  ウィキペディアで調べてみましょう 


犬人とは 犬の頭に人間の体 行動は犬+人の両方 代表種JOJO


解りましたか? 単純明快ですね  正しく JOJO の事ですよ


昨日は  妙な時間に  外へ出せと怒りだしました  ウンチクンやったんですけどね


外は霙  まっジョジョには関係ないです  念のため  スタジャン着せましたけど


ウンチクン出ても  当然帰るハズもなく  そのまま車で公園へ


暫くすると  日差しが出てきました  上の画像は  その時のジョジョ  ON the 母の膝


3時半頃?  だ~れも居ません  風が吹き抜けるし  霙上がりで濡れてるし


今の母息子の体調には  最悪の状況  


でも  誰か こ~へんかなぁ  って  待ってます


014b_20091222093832.jpg003b_20091222093832.jpg



最低でも  一時間は待たんと  誰もこ~へんと思うなぁ


知らないワンは解らないけど  お友達ワンは  大体みんな5時頃やで


しかし  出て来た以上  誰にも会わずに  帰るワケにはいかんのです


ジョジョ  寒いのと痛いのとで  震えてます  母も冷えてます


なので・・・  こうして  待ちました


021b_20091222093832.jpg
016b_20091222093832.jpg015b_20091222093832.jpg
026b_20091222093953.jpg025b_20091222093953.jpg


窓開けてても  車の中の方が  断然暖かい  お尻も痛くないしぃ


でもね結局  いつもの時間にいつもの友達が来ても  一緒に走れないから


不機嫌なまま  帰ったんですよ  返ってストレス溜まりそうよね  


母なら  イヤな気分しか残らないから  外に出たくないって思うけどなぁ


辛くないんかなぁ  詰まらんやんね  決して見てるだけで楽しいっていうコじゃないし


・・・となると  こぅなるワケですよ



040b_20091222094026.jpg
032b_20091222093953.jpg
033b_20091222093953.jpg035b_20091222093953.jpg



すっかり日も暮れて  このままやと  風邪引くぞってんで  残業になったオトン迎えに行きました




結果昨日は6時間外

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日は何時間?






466    466    466    466    466 
 

 

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





おはようございます  気忙しい年の瀬  皆様  有意義な日曜日でしたでしょうか

今朝は  室温1℃  冷えてますねぇ  




土曜日から  様子が変なジョジョ


日曜日の朝  人間の朝ごはんに  トースト焼いたりしてたんやけどね


いつもなら  パン大好きジョジョ  焼ける前から  まだかまだかと煩いのに


やっぱり  こたつむり  出てこない   


ジョジョ~  パン焼けるでぇ  と声掛けてみても


あっ そう  ってな具合で  私をチラ見


でも  具合が悪いって感じではなさそう  な~んか不機嫌なんよねぇ  


何に怒ってるんだか。。。  まだ私が散歩に行かんかった事  根に持ってるんやろか


どんだけしつこいねん  確かにアンタは  蛇年生まれ  やけどね


大体さぁ  ワンコって  3分もすれば大抵の事は  忘れる生き物って  言われてるやん


嫌な事も嬉しい事も  悪戯して叱られても  美味しいモン食べさせて貰っても


アンタみたいに  いつまでも覚えてるのって  ワンコとして  どうなん?


確かに  嬉しい事をスグ忘れてしまうのは  悲しいと  人なら思うけど


嫌な事なら  スグにでも忘れたいと思うよ  母なら3分も覚えてたくないわ


アンタ  嬉しい事も結構覚えてるよなぁ  でもそれ以上に嫌な事を  根に持ち過ぎちゃうかなぁ


悪戯してメチャクチャ怒られたら  次からは繰り返さないって事は  普通にあるやろうけどね


相当怖い思いした事なんかも  回避行動を取るし


でもさぁ


気に入らんコト いつまでもネチネチと  しつこいて どうよ!?


そんなワンコ  あんまり聞いた事ないで


オトン休みやった昨日の日曜日  風はキツイけど  日差しはあったから  昼間に散歩


土曜の事があるから  おかーさん 後からスグ行くから って言い聞かせて


オトンと行かせた  案の定?  私を待ってました  そんな事ある?


普通  散歩に出たら  誰とでも(見ず知らずの人は別よ) 嬉し楽しで  忘れるんちゃうの?


忘れずに待ってくれてると思うと  それは嬉しい事かもしれんけど


アンタ  どう考えても  しつこ過ぎるよ  絶対に


006b_20091221064934.jpg


母は足が痛いから  あんまり歩きまわりたくないのにさぁ


ウンチクン 出そうやから 付いて来て  って。。。


スグそこで  見てるやん  アンタからも見えてるし


おかーさん  別に逃げも隠れもせんし  置いて帰ったりせーへんってば


オトン  なんでやねんっ て  イラついてるで


でも 確かに 下痢血便 なんかストレスあるのね


結局  不機嫌なままなんで  夜ご飯に久々の  大好物 ワンバーグ


何怒ってたか知らんけど  大喜びで  ガツガツ食ってたわ


こんなトコだけ  普通のビーグルって どうよっ!?



蛇年オトン拗ねるで 

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

卯年母は嬉しいのか?

 






466    466    466    466    466 
 

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/



おはようございます  とっても冷え込んでおりますが  皆様地方は如何でしょうか

雪の降っている地方の方々  事故などないよう  くれぐれもお気を付け下さいませ

業務連絡です 前記事コメントに HN「ジョジョボさんへ」の方がいらっしゃいます どなたでしょうか?

 



昨日からのジョジョさん  どうも様子がおかしいです


金曜日の夜から  何か不機嫌というか  調子悪いというか・・・


な~んにも食べず  ひたすら寝てます  こたつむり


オヤツも要らない  人が食べてても  こたつむり


どーしちゃったんでしょうねぇ


土曜日は  オトン早かったから  たまには。。。って思い  散歩に行って貰ったんやけど


それが気に入らんかったんでしょうか


私の顔を  じーっと見つめ  一緒に 行かへんの?オトンと二人?



そんな  不安?そうな顔でした


でもねぇ  そんな事ぐらいで  不機嫌&体調崩されても  困るんですけどねぇ


実際のところは  解りませんが  目・表情は  明らかに不満一杯


散歩から帰ってきても  私にぴったりくっついて  何も食べません


オトン  散歩中に何かやらかしたか・・・  なら  私に報告あるハズやけど


ええウンチ2回して  別に変わった事ないでぇ  としか  聞いてない


やっぱ  私が付いて行かんかったから?  そんなぁ 


夕方遅くになって  流石にお腹空いたのか  ゴハンって言い出したけど


それでも出してみたら  やっぱ いらん 


結局  お腹ギュルギュル鳴らしながら  食べずにそのまま  こたつむり


食べたのは  夜も遅くなってから


はてさて  どうしたもんでしょう  私と散歩行きたいのは解ってるけど


行けん日も当然あるわけで  オトンと二人きりの散歩が  イヤって言われてもねぇ


私が居るのに  行かないって事が  腹立つんやろうけどさ


おかーさん  足の手術したら  また暫くは  行かれへんよ  どーすんのかなぁ


私が調子悪い時とか  おかーさん 行かれへんよ  って言えば理解は出来るコ


でもなぁ  普段の何でもない時にも  オトンと二人で散歩に行って欲しいわ


これって  やっぱ  オトンに 問題アリ?



母恋しは解るけど

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


たまにゃオトンも頼む

 

466        466    466    466    466 
 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/



おはようございます  

伊東市で大きな地震がありましたね 御地の皆様 被害はございませんか?

少しでも被害に遭った方々  心よりお見舞い申し上げます

この寒空の中  外に居らっしゃる様な方が  ない事を願っております




さて  昨日のジョジョさんです


私のリハビリの日ですって  昨日書いてたでしょ  その予定は変更ありません


なので  何時頃に散歩させて。。。  etc 出掛ける算段を私なりにしてたワケですよ


ところが  昨日オトンが妙な時間に帰ってきたため  夕方の散歩はなかったそうな


となると  昼間の散歩まで  もたない  朝から行きたいって言い出した


ほんま  調子狂うわぁ  予定も何も  あったもんじゃない 


朝9時頃かなぁ  ウンチクン行きたいって言い出して・・・


お天気良さそうやし  洗濯でもするかぁって思ってたのに  でけへんやん


まぁ洗濯は  夜でも出来るけど  夜は夜でゴソゴソしてたら  ジョジョ起きるしぃ


ところがジョジョ  相当したかったんやろね  家の裏の空き地で  さっさと出しました

002b_20091218062204.jpg



ラッキー  これで家にスグ入れば  用事が済む


・・・んなワケないですやん  一旦外へ出たらコッチのモンとばかりに  座り込み


仕方ないから  車に乗せて公園へ  疲れたらリハビリ中は  大人しくしてるやろとね


なのに  ジョジョったら何が気に入らないのか  車から降りない


わざわざ公園まで来たのにやぁ  だ~れも居てなかったもんなぁ  つまらんわね


仕方ない  リハビリからの帰りが遅くなるかもって考え  


どうせ車で出て来たしと  晩御飯の買い物済ませようと  スーパーへ行ってやりましたわ


無事買い物も済ませ  なんなら晩御飯の下ごしらえもしてしまおうかと  考えてたんやけど


甘かったね  やっぱ無理です  案の定?  定番の籠城

023b_20091218062204.jpg


放っておいてもええんやけど  それやと疲れてないから  リハビリ前にまた散歩せなアカンやん


それは避けたいのよね  また叱られるやん  私がさ。。。


そこで  取り敢えず車から降ろそうと  オヤツで釣ろうとしたけど  なんもいらんねん  って 


今までならまぁ  そういう事が当たり前やったけど  最近は食べ物に釣られるハズやのに


昨日の事  まだ怒ってんのかいな  マジじつこい奴やわ


仕方ないから  車にPC持ち込んで  一緒に居ましたよ  昨日の記事書いてました


でもさ  ノートPCのバッテリーって  切れるの早いんよねぇ  車にコンセントないしぃ


記事Up途中で  バッテリー切れ  仕方ない  一旦断念


でもジョジョは  そんな事  知ったこっちゃないって顔で  車から降りず


段々私の方が  イライラしてきたわ


そうこうしてるウチに  どんどん時間が経って  とうとうお昼前やん


ゴハン食べよかぁ  と誘うけど  いらん言うてるやんか  みたいな態度


こうなると釣るモノがない  参ったなぁ 


そこで・・・


超お久しぶりに お日様にごあいさつぅ 


065b_20091218063631.jpg
068b_20091218063631.jpg
045b_20091218063438.jpg072b_20091218063630.jpg
033b_20091218063439.jpg055b_20091218063631.jpg
029b_20091218063439.jpg037b_20091218063438.jpg
074b_20091218064013.jpg075b_20091218064013.jpg


これぞ正しく お久しぶりです こんにちは 太陽さん 


いつも  日が暮れて真っ暗  寒くて冷たい夜  そんな中での座り込み


それを思うと  本当に  太陽って  有難いねぇ


多少風がきつかったけど  それでも日が射すと  ポカポカヌクヌク


気持ちええよねぇ  体にも良さそうだよぉ 


毎日こんな風なら  おかーさんも少しは楽かなぁ  


二人でのんびりまったり  気持ち良く座り込みしてたのよ


そしたらさぁ  ナ・ナ・ナント 


暇やし 有給休暇余ってるから 今から帰るわ  オトンからメール


はぁ? また予定狂うやんかぁ 


まぁ  これでジョジョを連れて  リハビリに行かなくても良くはなったけど


どーしてこうも  咬み合わんのでしょうねぇ  ほんまに相性悪いんやね  A型オトン O型私





あれもこれも ジョジョの為


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


それにしても 予定狂うわ




466        466    466    466   466

 

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 




皆様  こんにちは  一気に冬が来た様な  曇天寒風吹き荒ぶなか  ご機嫌いかがでしょうか 




さて  昨日のジョジョさんです


昨日水曜日は  私の診察日でした  オトン帰宅するの待って  出掛けるのですが。。。


昨日は少し  オトンの帰りが  遅れたんです


私  出掛ける時間は決まってるので  オトン帰らずとも  用意始めます


すると  どうしてもジョジョには  私が出掛ける事が解るから  いきなり不機嫌に


オトン帰ってきたら  散歩に連れて行ってくれるから  その間に出掛けてしまおうと


そういう段取りで  オトンと話は付いてたのよね  


で  確かに帰宅後  そのまますぐに  散歩に行ってくれたのはええんやけど


なんでかなぁ・・・  まぁジョジョ的には  置いて行かれたくないってトコやろうけど


そこは  オトン頑張ってくれなアカンやろぉ


私が  さぁ出掛けるぞって  玄関出たら  表に座り込んでるジョジョ  


それはないわぁ  行かれへんやん 


僅か30分も経つか経たんかってぐらいで  オトン戻ってきてるねんよ  有り得へんわ


昨日はまだ  お天気もマシやったし  時刻は3時前よ  まだ日差しあるやん


慌てて帰ってこんでも  ってか  せめて私が行ってしまうまで  戻ったらアカンやろぉ


ジョジョは当然  一緒に付いて行けると思ってるやん


病院は一応予約制やけど  そこは公立病院  予約なんて  あってない様なもんです


何時間待たされるか  行ってみなきゃ分かりません


病院の駐車場に  ジョジョ乗せて待たせるのは  如何なものか


大体  ジョジョを連れて行かずとも済む様に  オトン帰ってきてるんやんか


全くもぅ  役に立たんというか  なんというか


私は  何しとんっ アカンで  と一言  車に乗り込みました


ジョジョは  ギャーギャー言いながら乗せてくれと  抵抗してるけど


アカンもんはアカンのよ  オトンが無理矢理  玄関に引き摺りこんでたけど


帰ってきたら  ジョジョの機嫌の悪いコト  まっ  当たり前ですわ


毎日さぁ  私が座布団や毛布まで持ち出して  何時間も表に居てるの  知ってるやん


それも  日が暮れて  風も冷たくなった様な時間帯でもさ


アンタ  昼日中やのに  なんでゆっくり付き合ってやらんかなぁ


帰宅後に聞いたら  どうもジョジョは戻る気なかったのに  オトンが連れ帰ったらしい


何のために  早く帰ってきてんねん  たまにはジョジョに付き合ってやれよ


そんなんやから  アンタの言う事聞かんのやんか  ってか  嫌われるねん


そりゃ  残業だ泊まり勤務だと  疲れてるんやろうけど


その割には  私に対して  まるで暇を持て余してるかのように  


ジョジョと好きなだけおれて ええなぁ


そう言うやん  だったら  折角のチャンスなんやから  好きなだけ外に居たらええやんか


なんでこぅ  間が悪いと言うか  空気読めんと言うか  腹立つわぁ


今日木曜日は  私リハビリ行かんとアカン日やのに  どーしてくれるんよ


リハビリの日は  元私の勤務先  現オトンの勤務先やから 


車に乗せて  駐車場で待たせてても  文句言われる事ないけど


車で待たせるためには  その前に  早目に出掛けて  ある程度散歩させんとアカンやん


せめてウンチクンぐらいは  させてやらんと  リハビリも予約制とはいえ


ジョジョが今まで散歩に出てた時間帯やから  そんな時間に出掛けるとなると


今みたいに思う様に歩けなくても  気持ち的には  散歩に行けるって  テンション上がるワケよ


私  リハビリ前に  そうそう歩きまわるワケに  いきませんねんけど


前に連れて行って  散歩させてからリハビリして貰ったら  


なんか してきた? って。。。  スグにばれるのよね


なんとかなりませんかねぇ  ウチのオトン


余所様には  ええ人に映るらしいけど  私には  ストレスの元凶ですよ

005b_20091217120111.jpg 

 

ウチの男共は 何故言う事聞かん

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

甘やかせ過ぎなのか。。。?






466        466    466    466   466

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 




おはようございます  まだまだ沢山のお祝いコメント頂戴しまして  本当にありがとうございます 

お返事が遅れております  申し訳ありません





さて  昨日のジョジョです


昨日は  買い物がてら散歩に行こうと   車で久し振りに公園へ行きました


オトンの職場近くの公園じゃなく  調子良い頃  毎日のように行ってた公園です


夕方5時になるかならないか  そんな時間だったので  子供の姿はありません


良く知ってる  ワン達が遊んでるだけ  ドッグラン状態の公園です


なので  ジョジョもテンション上がっちゃって 


思わず走りだす始末  おいおい 無茶すんなよぉ~  


皆が  久し振りに現れたジョジョを見て  あそぼ~   って  誘いに来てくれました


今までなら  喜んで一緒に走り回ってたジョジョ


ところが  最近は自分でも思う様に動かない脚  イライラしたのか  怒りだしちゃって  


背中の毛を逆立てちゃってねぇ  低く小さな唸り声まで。。。


折角誘ってくれてるのに  何も怒らなくてもなぁ  なんて思ったんだけどね


良く考えたら  ジョジョにしてみれば  有難迷惑?  


ボクだって遊びたいけど 脚痛いねんもん

みんな走ったら  ボク追い付かれへんやんかぁ



そんな気持ちだったんでしょうね  嬉しいけど悲しい様な寂しい様な


今までみたいに  思う様に動けない自分に  腹が立ったのかも  それは 考え過ぎかな・・・


結局  ウンチクンしたくなって  皆から少し離れたトコへ移動したんだけど


皆  そんなジョジョの後ろを  付いてきちゃって 


しゃがんだトコなのに  あそぼ~って言われても  困りますよねぇ


ただでさえ  神経質で  ウンチタイムに近付かれたら  止まっちゃうんですよ


母は大きな声で  ウンチクンやから ちょっと待ってよぉ  思わず言っちゃいました


でもやっぱり  途中で止まっちゃったんですよね  ん~  怒るに怒れず困りました


人間でも  皆と同じ様に出来ないと  イライラしたり  悲しくなったりするもんねぇ


本能で生きるワンや動物達に  相手を思いやって。。。  なんて無理な話ですわ


仕方なく場所移動したけれど  ジョジョはイライラと寂しいのとで  不機嫌極まりない


こればっかりは  流石の母も  何ともできませんわ


そしてお友達が  それぞれ家路に付く頃  入れ違いに次のお友達ワンが来ました


ジョジョの大好きなコ達なんだけど  このコ達は  それぞれ一人遊びが好きなコ達


挨拶だけ済めば  後はそれぞれ好きな場所で  好きな事してるから


ジョジョ的にはOKなハズなんだけど  上手くいかないっていうか・・・


もぅ本当に久し振りなもんで  ジョジョの方が寄って行きたいのよね


一緒に遊ぶんじゃなくて  適当な距離感を保てるコ達だから  その範囲内に居たいみたいで


でも  それぞれ思う様に動くから  ジョジョは誰にも付いて行けなくて  結局一人不機嫌


たまには誰かに会いたいかなぁっていう母心は  ジョジョにとって  酷な事だった様です


003b_20091216045912.jpg
006b_20091216045912.jpg027b_20091216045912.jpg
016b_20091216045912.jpg
010b_20091216045912.jpg



気持ちは解るよ
母が居るじゃん だめか?



FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


帰ってからも 怒り持続




466        466    466    466   466

 

 

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 




皆様こんにちは  昨日は私の誕生日に  お祝いコメント  どうもありがとうございます

ジョニー・デップと同級生です  あんな素敵な同級生  絶対居ませんよね

同じ歳で こうも違うかと 釈然としないまま  誕生日は過ぎて行きました




さて  そんな母の誕生日の  ジョジョさんの一日は


いつもの通り  昼間は  こたつむり


夜  オトン帰宅後に散歩。。。  と  いつもと何ら変わりございません


日勤夜勤が済んでも  そのまま月曜日は残業という  過酷な勤務を終えたオトン


私の誕生日を気にしながらも  疲労困憊  お祝いどころじゃなさそう


まぁ祝う程の歳でもありませんがね


我が家  基本的に二人ともが  イベント嫌いです


記念日とかは  まぁ おめでとう・ありがとう・これからもよろしく と  言葉だけ


とにかく  外食嫌いだしね  賑やかな所へ出掛けるのがNG


ジョジョが来てからは特に  留守番させてまで  出掛けようなんて気には  なりません


なので  記念日・イベントだから お出掛けよ~ なんて考えもしません


日本古来の風習  盆暮れ正月夏至冬至etcetc  そういう事の方が大事にしてるかも


で  昨夜は  オトン疲れてるし  私も何だか疲れが取れない  ジョジョもイマイチ


そんなわけで  外食は嫌だけど  デリバリーならと  宅配ピザ


これでも  何年振り?ってぐらい  久し振りな事なんですよ


一応ね  仕事帰りにオトンが  ケーキだけは買って来てくれましたわ


で当然ながら  ピザですから  チーズの香りが半端ないですよ


ジョジョが大騒ぎ  ボクのぉー ボクのん チョーダイ


煩いったらありゃしない  しかしピザと言えば  タマネギ付きものでしょ  


アカン おかーさんのっ


聞くワケがないですわ  仕方ない  でも食べさせるワケにはいかんのです


なので  ジョジョ用ピザをば。。。


049b_20091215101117.jpg


急遽作成なモノで  ピザとは  似ても似つかんモノになってます


生地は  御飯(炊いた米ね)とスリ胡麻少々+グレープシードオイルを  ひたすら捏ねて煎餅状に


トッピングは  豚ももスライスを焼いて  ワン用チーズにパセリとバジル少々


それだけですわ  どうせコレ食べても  晩ゴハンやって  野菜類を食べるんですから


食べんかも…なんて不安は  一瞬にして消え去りました


秒食とはいきませんでしたけどね  トッピングは秒食やけど


生地がねぇ  パリパリの煎餅なら早いんでしょうが  どっちかって言うと  お餅に近い


歯にくっつくんでしょ  いつまでもクチャクチャと  味わって?ましたですよ


050b_20091215102409.jpg
052b_20091215103011.jpg053b_20091215103822.jpg

アンタの誕生日 ちゃうからぁ~


まぁ食欲あるのは  嬉しい事ですが  食べ過ぎです


そして・・・


057b_20091215103011.jpg


ジョジョ大騒ぎで  ブレブレ写真です  申し訳ございません


チーズムースのケーキ  美味しく頂きました


が  \(◎o◎)/!  コレ  洋酒たっぷりでしてですねぇ


私  今飲んでる薬とアルコールって  禁忌なんですわ


酔っぱらってしまいましてですねぇ  夜勤明けのオトンも  ボンヤリ状態


そのまま  電気もテレビも付けたまま  炬燵で爆睡してしまいまして


今朝6時頃かな  ジョジョに  ゴハンちょーだい  って起こされるまで


全く気付かず  ジョジョ放ったらかしたまま  多分ジョジョも寝てたと思うんですがね


そんなワケで  更新が遅くなってしまいました  ごめんなさいねぇ




Xmasも 関係ないですから


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ジョジョの為に ケーキぐらい・・・かもね






466        466    466    466   466

 

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 




皆様  おはようございます  素敵な一週間が始まりますよ  ご機嫌いかが?

昨日は  楽しい日曜日でしたか?  今 朝の5時です  流星群が流れてますよ




昨日日曜日  朝から泊まり勤務のオトン  今日月曜日の夜まで  帰ってきません


それは静かな静かな  一日半。。。  


そう  ジョジョと二人  アレコレ注文もなく  まったりと寝て過ごす優雅な日曜日


お天気はまぁまぁ  出かける予定もなく  ゆっくり休みますよ


朝ゴハン食べたら  ゆっくりPC開いて  ジョジョはお股で  こたつむり


そのまま  午後はウトウト・・・      起きたら外は真っ暗だった


昼ゴハン?  そんなものは食べません  いつもの事です


買い物に行きたかったのよねぇ  残念  


ジョジョが静かで  爆睡状態   だから私も  ウトウトのつもりが  爆睡してました


な~んにもせずに  一日が終わってしまった  勿体ない事したなぁ


でも  疲れが溜まってたって事でしょう  ジョジョもゴハンも食べずに寝てましたから


起きたら  夜8時前でした  さぁ  晩御飯どーすっかなぁ  オトン帰らんし


あっ  その前にジョジョ  ウンチクン行かなアカンな


こんな時間やし  外で座り込みされても嫌やし  車で公園でも行きますか


と  いうワケで  オトンが缶詰め状態の  仕事場近くの公園へ


011b_20091214053747.jpg008b_20091214053748.jpg
004b_20091214053748.jpg003b_20091214053748.jpg
015b_20091214053853.jpg
021b_20091214053853.jpg022b_20091214053853.jpg020b_20091214053853.jpg
018b_20091214053853.jpg
048b_20091214054003.jpg047b_20091214054004.jpg
064b_20091214054106.jpg085b_20091214054211.jpg

030b_20091214054004.jpg033b_20091214054004.jpg
070b_20091214054105.jpg068b_20091214054106.jpg
055b_20091214054106.jpg050b_20091214054106.jpg
088b_20091214054211.jpg

 

結構  歩きまわりましたよ  チョコットだけ  ニャンコ見付けて走ったし


シッカリ昼寝したから  少しは回復したのかな?


でも  いつもより動いたから  帰る頃には  脚動かなくなってるしぃ


歩けば心配  歩けなくても心配  そんな母心は  ごぶごぶ?




心配は尽きぬもの

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

心配するのも母心






466        466    466    466   466

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 



おはようございます  昨日は良い天気と  溜まった洗濯物  山ほど洗ったのに

ナント雨が降りました  腹立つわぁ  皆様地方は如何でしょうか?



さて  一昨日ほぼ半日を車で過ごすという 暴挙に出たジョジョですが


昨日はナント  散歩を拒否るという  これまた信じられない事が  起こりました


確かに  不安定なお天気やし  脚も痛けりゃ  機嫌も悪かろうと思うけど


どうせ表で座り込むなら  少しでも日の射してる時にと  散歩に誘ったのに


母の心子知らず?  行きたないもん いやや  と不貞腐れ


機嫌悪くて  グズグズグズグズ  文句言いながら  こたつむり


別に無理して行く事ないけど  たまには日にも当たらんとアカンやん


016b_20091213043126.jpg
011b_20091213043126.jpg024b_20091213043234.jpg
005b_20091213043126.jpg046b_20091213043234.jpg
021b_20091213043234.jpg027b_20091213043234.jpg
032b_20091213043234.jpg001b_20091213043126.jpg


重たいんですけどぉ  ガッチリ関節決められて  身動きとれません


私が動く度に  一々  チョットごめんよぉ  おかぁさん動くでぇ


ほんまに  一体何がしたいんだか・・・


結局  オトンが仕事から帰ってきて 夜も7時半頃かな  ウンチクン散歩へ


折角昼間の明るくて  暖かい時間にと思ったのに


いつもと同じ  いや  いつもより遅いぐらいの時間  真っ暗やんか



053b_20091213045029.jpg
051b_20091213045029.jpg055b_20091213045044.jpg
047b_20091213045029.jpg052b_20091213045029.jpg


体力温存できたのか  最近では久々に  少し多く歩きました


まっ  今までなら  考えられん程の  短距離ですけどね


元気ならええんやけど

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

どうも 調子悪そうね

 



466       
 466    466    466   466

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 

   

おはようございます  コチラ何とか雨が上がりました  少し暖かいのでしょうか

皆様のところは  如何でしょう  良い週末でありますように



さて  昨日のジョジョです


トンデモナイ記録を  打ち立てましたです  


朝  深夜からの大雨が残り  私じゃ散歩に行くのは  ちとキツイ


なのでオトンに  遅番やし送って行くから  途中で散歩させてくれ  と交渉成立


途中の公園へ  寄ってもらって  取り敢えず  ウンチクン済ませてきました


でもね  お天気のせいもあるのか  歩くの嫌がって。。。


まぁ  ウンチクンさえ済ませておけば  後は家の中で幾ら暴れようと  構わないんですよ


ところがですねぇ。。。


オトン送って行って   まっすぐ帰ったから  家に付いたのが  9時頃です


いつもの通り  外に居たいけど  雨が降ってる  


となると  ジョジョが思い付く事と言えば・・・   そうです  車に籠城 立て篭り


まぁいつものコト  こっちも慣れたもんです  お好きにどーぞと乗せておきました  玄関前やしね


ところがですわ  何度覗いて  いい加減に降りれば?って  言っても  嫌や


それこそ  ゴハンも食べず  水も飲まず  オヤツも食べず  シッコもせず


ナントですよ  新記録樹立致しました  


朝9時から夜7時まで 降りる事なく籠城


一体何時間になるんかなぁ  10時間!?

 
バッカじゃねーのぉ <`~´>   信じられんでしょぉ


時々走り行くニャンコを見ては  ワンッ!   宅配便サンにも  ワンッ!


でも  それだけ。。。  本当に  ただそれだけ  後は寝てる


車の中やし  窓締めきってるし  毛布掛けてやってるから  寒くはないですわ


私も  一応  声が聞こえる様に  窓際に居ましたけどね


ウンともスンとも言わず  降ろしてくれと言うワケでもなく  ゴハンくれと言うワケでもなく


ただただ  寝てた様子  何度か説得?に出ましたが  交渉決裂


幾ら暇な私でも  疲れますよ  うたた寝なんかしちゃったりしましたわ


そこで  どうやって降りて頂いたか。。。


実はね  私の説得には応じず  困り果てた頃に  友達からメール


久し振り~ ジョジョどない?  アンタの足は?  とね


これは   渡りに船  でしょ?  近所やしさ


それに  朝送って行ったオトンを  迎えに行くってのもあるし  一石二鳥


ちょっと寄るわ  居てる?  ジョジョに顔見せてやって~ と返信


ジョジョ降ろす事なく  そのまま友達のとこへ  そこでようやく
  

投降 \(◎o◎)/!


取り敢えず  友達の顔見て  オヤツ少し貰って  シッコして


オトン迎えに行きました  途中車の中で  ゴハン食べてね


で  オトン当番日なので  終業時間未定  職場付近で散歩でも。。。と  降ろしたけど


ウンチクンしただけで  座り込んだり  寝転んだり


まぁ  一日中雨やし  その分ちょいと温い感じはあったけど  だる~いってトコなんですかね


オトンも仕事終わって  さぁ帰ってゴハン食べるか・・・


ところが  こんな日に限って  家の前に車停めて  さぁジョジョ降りなアカンでって時に


ナント  オトンに呼び出しの電話が  (-_-;)


そのまま家に入る事なく  逆戻り  ところがジョジョさん  喜んでるっぽいのよね


そんなに外が好きなのか  はたまた  家の中が嫌いなんか?  


結局また一時間程  車の中  再び帰宅した時には  流石に  すんなり家に入りましたわ


どんだけ外好きやねん  外飼いにしたろかっ!




007b_20091212085009.jpg 006b_20091212085009.jpg 017b_20091212085009.jpg 020b_20091212085112.jpg 022b_20091212085112.jpg 023b_20091212085112.jpg

019b_20091212085113.jpg 018b_20091212085009.jpg 026b_20091212085112.jpg 031b_20091212085216.jpg036b_20091212085216.jpg

038b_20091212085216.jpg 028b_20091212085216.jpg  

040b_20091212085216.jpg 049b_20091212085323.jpg 057b_20091212085323.jpg 058b_20091212085322.jpg 060b_20091212085322.jpg


その根性? 他の事に使えっ

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ただの 頑固者か。。。




466     466     466     466     466


 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

  

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

   


 

昨日から  冷たい雨が続いてます  皆様  風邪など引きません様にしてくださいね

 

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

 

 



昨日木曜日は  私のリハビリ&診察日でした


オトンが  早く帰れそうって事で  散歩を頼んで出かけたんですけどね


ジョジョの調子が良かったのか  どうなのか


ナント  元気な時の最短コースを  散歩してきたって言うんですよ


昨日の今日やで 何してんねんっ!


オトン曰く  ジョジョが行きたそうやったから。。。


いやいやアンタ  昨日は  行きたいってのをアカンって  連れ帰ったやん


そりゃ  アンタの方が力はあるから  吊り上げるのも確かやろうけど


行きたい言うたからって  そんないきなり  無茶するなよぉ


折角温存して  ちょっとマシになったかも・・・って  言うたとこやんか


大体さぁ  私が居る時なら  途中で動けん様になっても  車で迎えに行けるけど


アンタと二人で  道路の真ん中に座りこまれたら  近所迷惑やんかっ


距離にして  片道300mぐらいかなぁ  大した距離じゃないよ


でも今のジョジョには  かなり遠かったハズ  もぉー  頼むわぁ


しかも  一時間ぐらいで帰って来たって  休憩短かったやろ!?


毎日毎朝  無理するな 無理させんな  そう言うて仕事行くやん


私出かける時に  頼んだよ 無理して散歩せんでいいで  って言うたよなぁ


どないやねんっ!


ったくもぉ  人の話聞いてる様で  聞いてないというか  ほんま勝手やなぁ


夜  私が帰ってきたら  案の定  痛むのか  


いつも  いざりながらでも玄関まで来るのに  炬燵で寝転んだまま  


加減を知らんのかっ  


そんなことなら  病院行く前に  私が散歩に出れば良かったわ


そりゃまぁ  ジョジョの為に良かれと思ったんやろうけど


昨日と  全く逆パターン  初心貫徹してくれぃっ


明日もまだ  雨が残りそうな天気  またジョジョの機嫌が悪くなるんやろなぁ


やっぱ気圧の影響って大きいね  私の足もやけど  ジョジョの脚も堪えるみたい


車で公園でも行って  トイレだけで帰るかなぁ・・・

 

 

041b_20091211015624.jpg 044b_20091211015624.jpg 045b_20091211015624.jpg

熱くなって 炬燵から出て来たじょ  目が怖いぃ

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

オトンの 馬鹿野郎!


 

 

466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね


【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 



 おはようございます  今日はまた下り坂  午後から雨だそうです

皆さん  お散歩は早目に  済ませてくださいね


私は  今日はリハビリです




さて  昨日のジョジョです


少し落ち着いてきた感じです  どうもありがとうございます


ただ  歩きまわれる程ではないけれど  でも少しは歩いてます


で  昨日はオトンの帰りが早かったんです  ジョジョさん  チョイ嬉しげ


三人揃って  散歩に行けそうやったからね


久し振りに  全員でのお散歩  まぁ日は暮れてましたけど  


ジョジョも少し調子良かったのか  走るわけじゃないけど  歩けるって程じゃないけど


それでも  足取り軽く・・・  って風に見えたんです  嬉しかったんでしょうね


こんな時は  たとえ遠くへ行かずとも  何も歩きまわらなくても良いから


外でゆっくりしたいじゃないですか  家の前で座って  猫眺めてるだけでも。。。


ところがオトン  ジョジョの脚の心配をしてるんだろうけど


スグに  もぅ帰るで 冷えたらアカン 


折角揃って出て来たのに  表のアパート前で  ウンチクンしただけ


時間にして  30分ぐらいかなぁ  勿体ない  っていうか  ジョジョ ガッカリ


どう見ても  なんで~ つまらんじょぉ もぅちょっとーっ


家に入りたくないのに  オトンに無理矢理  連れて入られちゃいました


確かに  いつも何時間も外で座ってるから  たまには早く家に入ろうって


そういう 親心?  かもしれない


いつもいつも  私と寒い外で  何時間も座り込んで  冷えるのは良くないもんね


でもさ  ジョジョの気持ちも  少しは解ってやって欲しかったな


ココんとこ  忙しい日が続いてるオトン  まともに休みもないから  疲れてるのかもね


でもさ  折角嬉しそうな顔してるジョジョ  楽しみにしてたと思うんやけどなぁ


オトンと私  どっちが正しい?  


あっ  正しいとか間違いとかって  違うか・・・


ジョジョの為を思うなら  どっちが良かったんだろう


やっぱ体・脚の事考えたら  少しでも早く帰った方が  良かったのかなぁ


でもジョジョの残念そうな顔見たら  やっぱり寂しくなったよ


これから先  こんなちっちゃな事でも  大きな悩み?問題?  になってくるんやろね


夫婦喧嘩は犬も食わぬ  なんだけど  ジョジョの事で喧嘩になるのは  仕方ないと思う


基本的には  私に一任するオトン  病気や看護に対する知識なんか  多少は私の方があるから


でも  ジョジョの気持ちを考えるって事も  少しはしてやって欲しいんやけどなぁ


別問題?  どっちがええのか  また悩みが増えたよ




048b_20091209123135.jpg 036b_20091209123006.jpg
056b_20091209123135.jpg 039b_20091209123006.jpg
065b_20091209123135.jpg
070b_20091209123135.jpg

 

もぅ 帰らなアカンの?

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

残念やけど また今度ね

 


 

466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 



 
皆様  こんにちは  昨日はワタクシ少し  考え込み過ぎてたんでしょうか


ご心配・アドバイス  どうもありがとうございます




さて  昨日のジョジョですが


月曜日  丸一日体力温存した(できた)のか  ほんの少し  元気出てました


一瞬ですが  ニャンコ追い掛けましたよ  それだけですけどね


でも  最近の様子の中では  一番元気だったかなぁ


オトン帰ってきても  家に入るの嫌やぁって  文句言ってましたから


少し暖かかったのもあるんでしょうかね  


でも毛布掛けてても  やっぱり震えてるので  寒いよりは痛いのかなぁとも思ったり


ペットボトルにお湯を入れて  簡易湯たんぽ  当ててやりました  少しマシだったみたい


相変わらず  車に乗るのや  玄関上がるのは無理


家の中の移動も  少し歩けば  スグにペタっと尻もち付いて


座ってても  オトンや私に  もたれ掛かってる状態ですけどね


皆さんがコメント下さった様に  出来る事を やるだけ  それしかないんでしょう


ただ  出来る事が 何なのか  そこがイマイチ解り兼ねてるんですけど


まぁ現実を受け入れて  その時その場に合った事を  試行錯誤するしかないのでしょう


ここらで一旦  リセットして  ゼロ・・・マイナスかな?  再出発としますか


皆様  私がまた  迷い込んだら  何処へ進めば良いか  教えて下さいませね



017b_20091209123441.jpg  001b_20091209122849.jpg 
 018b_20091209123441.jpg019b_20091209123440.jpg 
 022b_20091209123614.jpg020b_20091209123614.jpg 
 021b_20091209123614.jpg023b_20091209123614.jpg  
 024b_20091209123614.jpg025b_20091209123804.jpg
027b_20091209123804.jpg
050b_20091209123804.jpg

猫に罪はないけど アンタラの為に ジョジョイライラMAXなのよぉ





一進一退 それも良きかな

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

人生色々 犬生色々







 

466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 



皆様  おはようございます  


毎日  ジョジョへのご心配・応援頂き  大変嬉しく感謝しております

 

459  459  459



さて  昨日のジョジョですが


多少は  立って歩く事も出来る様になりました


本当に  多少なんですけどね


明らかに後退してます  歩く歩数は激減  立ってる時間も激減


昨日も  目の前に猫が5~6匹  行ったり来たりしてるのに  見てるだけ


今まで  あんなに追いかけ回してたのに  ただただ見てるだけです


体は反応してるんですよ  猫が動くたびに  ピクピクしてます


でも  シッコとウンチクンで  もぅ電池切れって感じです


昨日は  家の裏の空き地で  排泄終了  そして表へ回ってきたら  もぅ座り込み  


土曜日は  表の通りのアパートまで行けたけど  どうやらそれも無理みたい


昨日一日の  総歩行距離は  50mもあるかなぁ。。。


風があって  ジッとしてるとかなり冷えるので  無理矢理車に乗せました


急に残業になった  オトン迎えに行って  気晴らしでもと


ところが  車に乗れなくなってました


土曜日までは  まだ前脚でタイミング計って  後ろ脚に負担を掛けない様に  


お尻に手を添えて  ヨッコイショ  ってな状態


それで一気に乗るって事が  出来ていました  まだ少しだけど後ろ脚に蹴る力があって


でも昨日は  もぅ蹴る力がなくて  踏ん張れないから  前脚でタイミング計っても


その前脚を  浮かせる?  ジャンプする事ができない状態です


多少なりとも  後ろ脚で蹴るって事ができないと  僅かな高さでも上がれないんですねぇ


ジョジョの為にと  乗り降りし易い  出来る限り床の低い車にしたけど・・・


玄関の上がり框  自力では上がれなくなってます  


でもね  手伝われるのが嫌いなジョジョ  自分でやりたいんですよ


車に乗せるのに  抱えようとしたら  怒って  ボク できるからっ て文句言う


仕方ないから  ベストとハーネスで吊り上げて  ジョジョが自力で上がった風に乗せましたが


プライド?自尊心?  決して気が強いコじゃありません 元々 平和主義で温厚なコなんです


でも  自分の意志というものを ハッキリと示すのも確かです


手伝われるっていうのが  大嫌いなんですよねぇ  甘えたのくせに


どうでも良い様な事では  甘えて  おか~さん でけへん やってぇ なのに


なんなんでしょね  男のプライドかなぁ


野生の本能かもしれませんね  動けないと標的にされて  確実に命を狙われますから


まさか狼の本能が  まだ残ってるとは思わないけど  それでも自然界(野良)なら


身を守るためには  動かず身を潜めるか  自力で素早く動くか  どっちかするでしょう


ジョジョ自身  危機?を感じてるのかも知れないですね


その時の状況に応じて  手伝ってやるのが一番なんでしょう 


人間でも  病気や障害があっても  出来る事は自分でやりたいもの


それが思う様に出来ないと  イライラするし腹も立つ  八つ当たりしますもんね


言葉が通じない分  その辺の気持ちは  行動から読み取ってやるしかないんでしょう


まだまだ  老犬とは言えないけど  障害を持ってると言う事では  


介護が必要になる日も  そう遠くはないかもしれない  そんな事を考えました


このままどんどんと  悪化するとは思えません  思いたくもありません


きっとジョジョ自身が  一番そう思っている事でしょう


でも  回復する事を望むのは  難しいのかなぁ


ジョジョの意志を尊重するって  どうなんでしょうね


私は仕事を通して  人間の場合の  意志の尊重を考える機会が  数多くありました


毎日がそうであったと言ってもいいかな  看護・介護とは  そういうもんですよね


でも  それは会話が成立するからであって  例えば認知症の方の場合など


どうしたいのか・どうして欲しいのか  伝わらないし  伝えられない  


もどかしくて  段々イライラして  お互いに嫌な思いをする事が多々あります


今まさに  ジョジョはそんな状態の様な気がします


脚断手術後  出来る限り普通の生活  犬らしい生活をさせてやりたいと  考えました


もちろん今もそう思っています


でも  そうする事で  ジョジョの負担(痛みなど)が大きくなるのも  否定できません


ご近所の方が  まだ若いのに 可哀想に  と声を掛けてくれます


可哀想って言葉  キライです


だって  自分が優位な立場だから  相手を見下してるから  言える言葉でしょ?


同等な立場なら  可哀想とは言わないハズ  憐れに思うから出てくる言葉


事情を知らない人が  見掛けだけで  可哀想にと良く言います  


見ず知らずの人が  散歩中  擦れ違いざまに


貴方の子供や身内に  病気や障害を持つ方が居た時  一面識もないのに  


どうしたん?  可哀想に。。。    そう言われて嬉しいですか?  


病気? 事故?  可哀想に。。。   それを聞いてどうするんです?  元に戻してくれるんですか?


こういう言葉が出る人達は  人に対しても  同じ様に言ってますね


言われる方の事は頭にない  私って優しいでしょ  そう  上から目線


皆がそうだと言いません  もちろん違う人も居ます  ただ今までの経験上の話です


あくまでも  私の仕事上の経験  ジョジョと暮らす上での経験


ただ  可哀想って言われたい人も居ますけどね  同情して欲しい人  寂しいんですよね


今のジョジョが  決して幸せで満足な生き方をしているか  自信はありません


ただ  思い付く限り  出来る限りの事を  してやりたいと思う  それだけ


きっと  ココに着て下さる方々の中にも  反対・反論・文句  言いたい方がいらっしゃるでしょう


アナタ間違ってるわよって  言いたい方が・・・


私は間違ってるかもしれない  ジョジョを甘やかせて我が儘にさせてるだけと


ジョジョが本当は  もっと違う事を望んでいるのに  全然気付いてないかもしれない


それこそ私の自己満足なのかも  解ってやってるって思い上がりですかね


何だか  話が変わってきちゃいましたね  結構動揺してるんです  私


このまま一進一退?  いやぁ  後退するばかりなのかもしれないです


明日の事なんて  自分の事でも予想できないのに  ジョジョの事なんて無理な話です


せめて後悔しないようにと  願うけど  きっと後悔しか残らない気がする


ん?  何の話になってんだろ。。。  ダメだ  思考回路が混線してる




002b_20091208055348.jpg 004b_20091208055348.jpg
 
009b_20091208055348.jpg 013b_20091208055348.jpg
 
024b_20091208055348.jpg 034b_20091208055445.jpg
 
026b_20091208055445.jpg 037b_20091208055445.jpg
 
040b_20091208055445.jpg

  

しっかりしろ 母だぞっ91

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

母の動揺には 敏感だぞっ217


 




466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/






おはようございます  皆様  素敵な日曜日でしたか?


当方  一日中  ハラハラドキドキ    言葉だけなら素敵な響き 


ジョジョ  土曜日の籠城から  一晩明けて  今度は  炬燵の番犬 


動こうとしません  動けないんでしょうね


ゴハンも  寝てるトコへ運びました  食欲あるから  ジッとしてると痛みは楽みたい


炬燵の二角・・・  オトンが座る場所と  直角に私が座る場所  この二辺をいざって移動


それ以外  動こうとせず  時々座ってみるけど  もたれてなきゃコロン 


外は時々日差しもあるけど  とにかく風がキツクて  ジッと座ってるのは如何なものか


一日そんな天気で  しかもオトンは仕事で不在


外に出たいって言われたら  どうするか。。。  これまた ハラハラドキドキ


ところが  そんな心配は要らず  違う心配


外へ行くどころか  夕方まで  とにかく動かず  体力温存?  自力治癒目指してる?


最悪  オトンが残業になった場合の  シュミレーションをする私


幾ら動かなくても  ゴハン食べてりゃ  出るモン出したいでしょ  


介助ベストとハーネスで  前後共に持ち上げなきゃなぁ。。。


色々思案してたら  オトンから    定時に帰る 


この時ばかりは  いつも面倒な  が  有難かったわぁ  


いつもの時間に帰って来たオトン  


ところがジョジョ動かず  いつもなら  オトン帰宅=散歩  なハズなのに


炬燵布団の上で  伏せたまま  尻尾だけ振ってる  起きてこない  動かない


マジ ヤバイ!?


痛いのか?  麻痺はないよな  昼間多少の動きはあったし  脳味噌フル回転 


ひょっとして  甘えてるだけかも。。。 


ジョジョ~ おとーさん帰って来たやん ウンチクン行こか?


暫く悩んだ風な  困った様なジョジョ  ゆっくりゆっくり  でも歩けず  いざってるけど


私の膝の上に何とか座る  介助ベスト着せる時の  いつもの体勢がとれた


しかしまだまだ安心できない  いつもはベスト着るのが  待てなくて  早く早くって言い出すのに


じ~っとしたまま  声出すわけでもなく  されるがまま  かなり痛いのかも 


準備終えて  ゆっくり玄関へ・・・  歩かない  いざったまま


でも  外へは出たそう  Nature call me


オトンが前後を吊り上げる様にして  ゆっくり介助歩行  何とか行けてる


私は  いつブツ  が出てもいい様に  スタンバイしながら  付いて歩く


シッコが止まらないよ~  丸一日分やもんなぁ  溜まってるわさ  水溜り出来た


でも  それも  半吊り上げ状態で  後ろ脚は地面に付くかどうか  


イザ臨戦態勢   後ろ脚を着地させると  向きが変  あらら・・・・


なので  半吊り上げ状態で何とか出したけど  足が付かないと  腹圧掛らないのよねぇ


硬いわけでもないのに  いつもより時間掛ってたわ


取り敢えず  ミッション終了って気分で  座り込み  疲れたぁ


行って帰って  普通なら3分程の距離を  30分ぐらい掛けました


戻ってから  シャワーで温めて  ゴハンタイム  


触ると痛いのか  怒るけど  帰ってから少し部屋の中を歩いたから  捻挫かなぁ


脱臼ではないみたい  明日の様子次第だけど  病院行っても仕方なさそうです


安静と保温かな  恐らく それぐらいしか出来る事って  なさそうよね 


このまま悪化していくのか  少しは回復するのか  今のところ  治療らしい事が何もないから


現状維持も難しいかもねぇ  覚悟してなきゃね


チャリオ君使用する事も  考えに入れて・・・  どうしても手術は避けたい


皆様には  色々とご心配頂き  わざわざメール下さった方も  


本当にありがとうございます  ジョジョには  ちゃんと伝えてます  感謝しろよって 

-191852.jpg 

コラッ! 感謝してる 態度じゃ ねーぞっ 351

 



まだまだ 気は抜けない

でも 少しホッとしたのも事実

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

皆様には ご心配お掛けしております

ごめんなさい ありがとう




 

466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/






おはようございます  今日は日曜日  皆様はお出掛けでしょうか


我が家は  オトン仕事なので  普段通りです


ご心配頂きました  ワタクシの風邪っぽい感じ  特に酷くもならず  さりとて治らず


なんとも  微妙なホント喉の不快感のみ  嗽と喉飴で  凌いでおります


禁煙かなぁ。。。  また値上げするし  ビミョ~


そんな事よりも  ジョジョさんです


昨日は雨が降ったり止んだり  風も強くて  ジョジョ的不快指数  かなり高め


日中は  ゴハン食べるくらいで  一日中炬燵でウトウトしてました


オトン残業やったので  夕方6時頃かな  迎えついでに散歩に行こっか


風がキツクて  枯れ葉どころかゴミまで舞い散る外  座ってても冷えるだけやしね


という事で  車に乗せて  オトンの職場へ


その途中の出来ごとです


オシッコがしたかったんですよ  家の前で一度してきたけど  中途半端やったらしく


車の中で  落ち着きなくなって  カドラー出たり入ったり  後ろへ行ったり  


コレッ 危ないからジッとしてなさい もぅすぐ付くから


そう言った途端です  後ろの方で


ギャンッ!!


甲高い  ジョジョの一声  一瞬でした  たぶん脚を捻ったんでしょうね


当然ながら  前を向いて運転してる私  振り返るわけにもいかず  どしたん?と声だけ


飛ぶように  カドラーに入り込んで  動かなくなりました


さぁ  そこからです  


オトンの職場に到着  いつもなら  シッコ&ウンチクンのために  早く降りたくて焦るジョジョ


車の中を  ウロウロして  ジッとしなさいって  怒られるのに


気持ちだけが焦って  痛くて動けなかったんでしょ 


降りるよって声掛けても  降りたいって吠えるだけで  座り込んだまま


ハーネスとベストで吊り上げて  なんとか降ろし  取り敢えずシッコ


もぅ座り込んで  動けません  立たせると後ろ脚が接地してない


でも  ウンチクンはしたいもんで  静かな住宅街に  ウンチウンチと大声だけが響く


オトン出てくるまで  宥めすかしながら  僅か5分程の待ち時間が  長かったこと


二人がかりで  何とかウンチクンさせたけど  力入らず  いつもより少なめ


かといって  歩き回るのは大変そうだし  ジョジョの声は凄く通るので  近所迷惑


仕方なく少し車で移動して  近くの公園へ


そこでも  二人がかりで  シッコ&ウンチクン  ようやく落ち着いたジョジョです


で  帰りにちょっと  オトンの用で眼鏡屋さんへ寄り道  


いつも行ってる店で  周りを散歩するのがダイスキ


当然  降りたいって言うから  シッコだけやで~  なんて言いながら


車から  何とか降りたものの  立てない  店の前で座り込んで  怒り出す始末


怒ってもどうにもならんのやけど  それしか出来ないんよねぇ


この眼鏡屋さん  店長さんがワン好きで  店から出てきて  いつも声掛けてくれる


元気か?今日も頑張ってるか?  って


ジョジョも  それが嬉しいから  店の入口前で座り込む  邪魔になるっていうのに


ガラス張りで中が丸見えのお店  店内を動く人影を  目で追い掛けてんのよね


昨日も  店長さん出てきてくれて  声掛けてくれたんやけど


痛いわ  動けんわ  シッコもしたいかも  みたいな状況で


いつもみたいに  愛想良く出来ず  ただただ大声で吠えまくり  店長さんゴメンナサイ


ナンダカンダと家に帰り着いたのが  七時半頃かなぁ


家入って  ゴハンしよかぁって言うのに  微動だにせず


全く散歩出来てないから  想定内の予定通り


取り敢えず車から降ろして  私がゴハン用意してる間  オトンが散歩(と言っても実は座り込み)


・・・のハズだった


なのに  ビクともせず  降りようとしない  それどころか寝てしまった


ジョジョ籠城


思う様に歩けなくなってから  天気が悪い日なんかは  外で座り込んでるよりも


車の中の方が  体も楽だし  私も家に入って用事できたり・・・  なもんで


時々  昼間に散歩(座り込み)代わりに  車の中で過ごす事があるんやけど


夜にやる(やられる?)のは  初めて  事情が解らないオトン  右往左往


私が  昼間に しょっちゅうやってるから 心配せんでええって


幾ら言っても  落ち着かないオトン  心配で仕方ない  一緒に車におるって言い出す


アンタ 呼び出し当番日やねんから サッサと御飯食べとかんと 食いそびれるでっ


私に叱られ  渋々家に入るオトン  ジョジョは素知らぬ顔して  寝たまんま


家に入っても  気になって  しょっちゅう覗きに出るオトン


飯ぐらい落ち着いてくえっ 外に放り出しちゃう 車の中で大人しぃ寝てるんやから 大丈夫じゃっ


またまた  私に叱られるオトン  普段どうしてるか  全く解ってない証拠よ


しかし  ご飯を食べ終え  一休みしても  一向に声もしなけりゃ  動いてる気配もない


このまま夜明かしさせてる場合でもないので  二時間ぐらい居たんかなぁ


降りないって踏ん張るジョジョを  オトンと二人で  カドラーごと抱えて無理矢理降ろしました


やっぱ立てないんですよね  動きたくても動けないのもあったみたい


いつもなら  外から入ったら  そのまま風呂へ直行なんやけど  行けそうにないから


蒸しタオルで  全身フキフキマッサージ  気持ち良くなったところで  ゴハンタイム


その後は  暫くグズグズ言うてたけど  結局  炬燵に潜りこんで寝てしまった


普段なら  夜中私がゴソゴソしてると  起きてきて  


おかーさん 一緒に寝るのっ!


そう言って  怒りだすのに  それもなし  大人しくて良いっちゃぁ良いんだけど


このままで  大丈夫かなぁ


今日は日曜日  病院は一応休診日  でもってオトンは仕事


先生は  連絡先解ってるから  どうしてもなら診て貰えるけど  私一人じゃちょっと厳しい


何とか落ち着いてくれれば  助かるんですけどねぇ


まだ起きてきそうにないから  どうなんかな  寝起きの動きで考えますか




脱臼じゃない事を 祈る!



FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



何故いつも夜間休日に調子崩すの?




466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




皆様  ジョジョと私に  お見舞いや励まし  どうもありがとうございます
また  色々と  アドバイス下さる方々も居らして  気に掛けて下さり  嬉しい限りです




この一カ月程  ジョジョの散歩は  殆どトイレだけのためにしか  歩いておらず


私にとっても  足の負担は少ないハズなんですが


動き回らない代わりに  外で何時間も座ってるという  これまた非常識?な行動


ジョジョは  何をやっても極端  体通りの  規格外な事をやってくれます


ジョジョのイライラしてるのが  解るだけに


外で座ってるだけなら  まぁ誰に迷惑掛けるわけでもなく・・・  などと


呑気に  毎日毎日付き合っております


が・・・  今朝  何やら  違和感があります


おかーさん  喉が痛いかもしれん気がする


完全に風邪引いたとか  クシャミ鼻水鼻詰まり咳頭痛発熱  今のところ症状はありません


ただ  喉がチョイと  痛くなりそう?  イガイガする感じみたいな


インフルのワクチン  アレルギーで接種できないので  嗽手洗いは結構やってるんですけどねぇ


毎晩平均3時間  外で座ってると  流石に風邪引くんかしら???


お尻や足が冷えて  痛いのは  当たり前承知の上  カイロ貼っても冷えますわ


それに我が家では  有り得ないぐらい  バッチリ防寒用の服も着てます


お風呂で温まれば  冷えた体は楽になるんで  まだ大丈夫と思ってたのに


ジョジョが我が家へ来てからというもの  風邪なんて引いてられる状況じゃなく


インフルなんて  一度も罹った事ないし  体力には自信もあったんやけどねぇ


加齢か。。。  運動不足で体力落ちてるのは確かよね


毎日ジョジョと  何時間も散歩して  仕事も体力勝負やったしさ


それが  私の骨折をきっかけに  まるで雪崩のように  生活リズムは激変


体力落ちても  当然なんやろうけどねぇ


094b_20091205040216.jpg  091b_20091205040216.jpg  

079b_20091205040216.jpg084b_20091205040216.jpg    

108b.jpg

067b_20091205040216.jpg107b_20091205040342.jpg

101b_20091205040342.jpg 121b_20091205040438.jpg

096b_20091205040342.jpg 095b_20091205040342.jpg 

  123b_20091205040438.jpg  126b_20091205040438.jpg

129b_20091205040438.jpg

 

 

母が寝込んで一番困るのは


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


案外と オトンやろなぁ




466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね

【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




おはようございます  沢山の励まし・お見舞いコメント  どうもありがとうございます

いつもの事ながら  お返事遅れてます  申し訳ございません



昨日水曜日   オトンがようやく早く帰ってこられたので


ジョジョ  病院に連れて行ってきました


介助ベルト無しの状態を  先生に見て頂きました


どうしたん?何か無茶したん?


急激な変化に  先生もビックリされていました


そうですよねぇ  先月の定期診察の時は  走り回ってましたから


僅か一ヶ月足らずで  こんな状態になるなんて  先生も予想されてなかったでしょう


いずれは。。。っていう事は  常々診察の中で  お話されていましたが


ジョジョは  先生に会えるのが  相当嬉しかったのか  


いつも病院周りを散歩するって  きかないのに


昨日は  車から降りたら  自ら院内へ入ろうとしました


オシッコだけしなさいって  わざわざ  戻らせたぐらいで・・・


きっとジョジョは解ってるんですよね  先生なら  解ってくれるって


脚断の時の事  しっかりと覚えてるコです  今回もって思っても不思議じゃないですもんね


でも  残念ながら今回は  流石の先生も  どうしようもない状態です


全身チェックして頂いて  解った事は


自力で多少なりとも  立つ・歩く  が可能なので


股関節の脱臼  腰椎ヘルニア  等の可能性はナシ


レントゲンで  股関節が  かなり傷んでるのが  解りました


母と同じやねぇ  いくら似たモノ同士とはいえ  こんなトコまで似なくても


私 ほんまに このコ 産んだんかもしれん  オトンに  思わず言っちゃいました


で  結論としては  


痛みが抑えられると セーブ効かないコなので 現状維持


痛みを止める方法はあります  内服薬でも注射でも


でも  痛いから  散歩も減り  無茶せんようになってるワケで


痛みが消えたら  猫追いかけ回し  水遊び間違いなし


そうなると  関節を切る(骨切り)手術が必要になってしまいます


この手術  基本は体重20kg以下までの  中小型犬に限られるんです


しかも  両脚揃ってる事が前提  


大型犬で  しかも片脚のジョジョは  手術適応外なんです  リハビリできませんからね


健康な脚があれば  その脚で支えてリハビリ。。。  なんですが  支えがないジョジョは無理


関節(軟骨)に良いと言われるサプリもあるんです  グルコサミンとかコンドロイチンとか


人と同じですよね  最近ワンコにも大人気  使ってる方も多いんじゃないですかね


ところがジョジョ  下痢PPPになるんですよねぇ  何が合わないのか不明なんですけど


で  もぅ随分前に用意した  チャリオ君


これが  先生も心配されてる事なんですけどね


乗れば楽だって事を  ジョジョが覚えるのは  案外早いと思うんですよ


乗って楽と解れば  当然  暴走・爆走  間違いなしでしょ


でもね  我が家周囲の環境を考えた場合  チャリオ君で散歩に出るのは  かなり危険


広いグラウンドでもあれば  良いんですが  ないんですよ


公園は沢山あるんだけど  グラウンドがない  花壇や芝生がメインの公園ばかり


学校のグラウンド  貸して貰えればいいけど  部外者出切り禁止なんですよね


どこか  広くて平坦な空き地  ないかなぁ。。。  使えるとジョジョも私も  楽になるのに


結局  病院へは行けたんだけど  何も変わらずです


歩行介助ベルトなど  今現在行っている事を  お互いが少しでも楽なように  改善するぐらい?


後は  チャリオ君に乗っても  暴走・爆走しないように  教え込むか


取り敢えず  年明けに私自身の手術を控えてるので  それ以降に考える事になりそうです


皆様  色々とご心配頂き  ありがとうございます


もぅ少し何か方法が見つかるかと  期待半分  諦め半分  


それぐらいの気持ちで  診察に行ったので  ガッカリとか落ち込んだりとか  


そういうのは  ありません  私もオトンも大丈夫です  


それより  ジョジョの方が落ち込んでる様子なぐらい  


センセ  治してくれへんかった。。。  そんな  ちょっと拗ねた様子です


センセも神様ちゃうからなぁ  無理言うてもアカンねんで  


今朝は  雨降り  調子悪い&機嫌悪いで  一日不貞腐れてそうです


私  リハビリの日なんやけどなぁ  ご機嫌とり  なんかあるかな


そうそう 大きな声では言えませんが ジョジョ激太り なんと 26.4kg 予想を下回っててチョイ安心したけど 


002b_20091203105327.jpg 003b_20091203105327.jpg 
004b_20091203105327.jpg 006b_20091203105327.jpg 
008b_20091203105326.jpg

診察室は撮影禁止なので  待合室で順番待ち中



001b_20091203105905.jpg
002b_20091203105905.jpg 008b_20091203105905.jpg 


帰ってきたら  炬燵に潜って  不貞寝

 



どうにもならん事も あるんやで


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


おかーさんと一緒に がんばろっ♪








466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

 

 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html



JRTちゃん  保護されてます
ご家族の元へ帰る事が出来ました
皆様ご協力 どうもありがとうございました

http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya1226/42314817.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya1226/42340421.html


        
こちらも 忘れないでね

【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/



おはようございます  炬燵に慣れなくて  全身筋肉痛でございます


今日  2日は  オトンの誕生日です


神様は  素敵なプレゼントを与えてくれました  夜勤という名の(爆)


仕事とはいえ  誕生日を病院で迎えるという  なんともタイミングの悪い奴です


でも  お題のタイミングとは  関係ないですよ


それでは本題の  タイミングの話です


ジョジョが歩き辛くなって  10日程になりますか


散歩が激減し  猫追いもできずに  見てるだけ  ストレス溜まり放題です


しかし  幾ら散歩が減っても  排泄行為は減りませんよね


シッコだけなら  風呂場で出来るジョジョですが  ウンチクンは  基本は外じゃなきゃ出ない


昨日  久々に日が暮れる前に  車で公園へ行ってみました


日暮れ前とは言っても  5時前だから  実際には暮れたも同じなんですけどね


たまには  少しでも明るいうちに  誰かお友達にでも会えればと


昨日は暖かかったし  久々の公園で  テンション上がったのか  ほんの少し 走りました


もぅ本当に  少しだけです  でも嬉しそうでしたよ


だけど即  来ますねぇ  脚に


こんな状態です  最近の散歩は  常にこんな状態なのよね





玄関出て  最初のシッコ済ませば  後は何処でも  こんな感じです


でね  こういう状況だから  数歩歩いたら  スグにお尻が落ちるんだけど


それが  ウンチクンなのか  ただ座るだけなのか  区別がつかないのよ


タイミングって 難しいなぁって


今までなら  まぁお尻の状態見てれば解るのもあるけど


座りたい時と  臨戦態勢に入るのとって  やっぱ違う  見分けつくでしょ


それがね  今のトコ  見分けが付かないのよね


だから常に  片手にジョジョ吊り上げて  反対の手には  ブツ回収セット


ウンチクンか?って思って  吊り上げたまま  ビニール袋やティッシュ用意すると


ただ  歩けなくて  しゃがみこんだだけ


反対に  シンドイんやったら座りよって時に  出てきちゃうのよ


この時  上手く吊り上げておいてあげないと  出かけてる時に  ペタンとお尻が接地しちゃうから


ウンチクンが  引っ込んじゃう  もしくは  上に座っちゃう


とっても困った状態に 陥るわけです


どうかすると  歩きながら  ポトポト落下する時もあったりして


ヘンゼルとグレーテルやないんやしぃ。。。  なんて冗談言って  誤魔化してます


笑えないんだけどね  冗談言ってる場合じゃないんだけど


私が落ち込むと  スグにジョジョに伝わっちゃうからねぇ


世間では  一心同体母子  と言われてるのに


どーして  こんな簡単なタイミング  気が合わないって言うか  凹みますわ


ジョジョが我が家へ来て  8年半  初めてじゃないかなぁ


今まで  こんなに合わなかった事って  なかったよなぁ  


ジョジョね  ウンチクンもシッコも  ちゃんと言う(言葉じゃないわよ) 伝えるのよね


それが今  常にイライラ状態で  ちょっとした事で吠えるから


ジョジョ的には  訴えてるんだろうけど  声のトーンとかが変わっちゃってて  気付いてやれない


なんだか  ホント情けない気分なのよねぇ


オトンは  元々通じてなかったから  今更何も変わりないんだけどね


きっと  人間同士でも  病気や怪我なんかで  突然に意思の疎通が難しくなったら


こんな・・・  もっと苦労するんだろうなぁって  改めて思いました


私  今まで何を仕事にしてたんだろって  妙なところで  気付かされた始末です


005b_20091202025342.jpg 020b_20091202025342.jpg 
013b_20091202025342.jpg 012b_20091202025342.jpg 
011b_20091202025342.jpg 025b_20091202025451.jpg 
024b_20091202025451.jpg 023b_20091202025451.jpg 
029b_20091202025450.jpg
030b_20091202025450.jpg 032bb.jpg 
034b_20091202025542.jpg
039b_20091202025542.jpg 038b_20091202025542.jpg
 

また やり直せばいいやね


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


犬生 まだまだこれからさ




466 
466  466  466  466
お知らせ と お願い 

 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html



JRTちゃん  保護されてます

パパ・ママ どこですかぁ

http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya1226/42314817.html



        
こちらも 忘れないでね

【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/



皆様 こんばんは  前記事の転載をご協力下さり  誠にありがとうございます
まだ  有力情報は得られていませんが  当のJRTちゃんは  元気だそうです

引き続き 

タロちゃん家 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya1226/42314817.html

または当ブログ http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html

どうぞ宜しくお願い致します

 


さて  今日のジョジョさんです


その前に。。。  昨夜  深夜2時前頃かなぁ  急にソワソワ落ち着かなくなり


私がトイレに行った時  後ろを付いて  何故か玄関へ  這って行っちゃった


こういう場合  吐く事が多いんです  


私はトイレに入っちゃったもんで  耳を澄ませて  様子伺い


なんだかゴソゴソ音がしてる様な・・・


慌ててトイレから出て  玄関見ると  吐いてる痕跡はナシ


ジョジョは  相変わらず  ソワソワ落ち着きなく  スピィスピィ鳴き出した


ありゃりゃ。。。  ウンチクンかいな  しゃーないなぁ  寒いけど行くかぁ


出るモンはね  我慢させるワケにいきませんわ


玄関出た途端  シッコが止まりませんねん  一体どんだけ溜めてたんや?


最近は  脂肪溜めたり  ストレス溜めたり  ロクなもん溜めへんなぁ


水溜りが出来るほど  放尿し  イザ排便へ


しかしこれがまた  寝起きやし冷えてるし  脚は益々動かんので  時間掛る事


怒るワケにいかんけどねぇ  何とか出して  また時間掛けて帰宅


それが  堪えたのかどうかは  定かじゃないけど  今朝は全く起きてこない


月曜日  日中は丸一日  飲まず食わずで  寝たまんま  グッタリしてる


調子悪いんかなぁ。。。と思いつつ  私が離れると鳴くので  一日中添い寝


夕方も日が落ちかけた  5時頃に  ようやく散歩に行くって  起きて来た


それも  シッコ&ウンチクン  したいからだけみたい


ところが表へ出たら  丁度間の悪い事に  野良猫の食事タイムに遭遇


ウチの真向かいの爺さんの日課で  最近では  我が家の前に止めてる車の下に潜ってる事も


どんどん増えて  猫なのに  ネズミ算式状態です  ホント困ったもんだわ


ジョジョが  気持ちだけで走り出したら  大変な事になると  私は大慌て


必死にジョジョを捕まえ  力を入れてたのに  拍子抜け?


ジョジョ  自分でも解ってるのか  目の前わずかm程のトコに居るのに


座り込んで  ジーッと見てるわけ  背中が寂しげでしたよ  悲しくなりました 


016b_20091201041342.jpg  010b_20091201000049.jpg 
 017b_20091201000153.jpg006b_20091201000050.jpg
004b_20091201000050.jpg 003b_20091201000050.jpg020b_20091201000153.jpg
026b_20091201000153.jpg 021b_20091201000153.jpg028b_20091201000153.jpg
 029b_20091201000226.jpg030b_20091201000226.jpg
 
 

・・・と  まぁこんな具合で  一時間弱程  座り込んでました


ウンチクンは  表通りへ出て  スグのアパートの駐車場で  させて頂きました


なので  本日の散歩  100mにも満たない


それでも  歩けてないんですよね 


つい最近まで  側溝の下を走る猫追いかけて  一緒に右往左往してたのにね


なので  そんなジョジョに  一足?早い  Xmas present ♪


それは。。。  我が家では  有り得ない  考えられないモノです


皆さんトコでは  至極当たり前でしょうけどね  




ジョジョの犬生 初体験


033b_20091201002541.jpg
035b_20091201002541.jpg
036b_20091201002541.jpg
037b_20091201002541.jpg 039b_20091201002540.jpg


でも本当はね  炬燵布団だけ ^m^


だってさ  結局は  暑いってスグ出てしまうやん  


それに  オトンが  かたつむり・・・  こたつむり に  なってしもて  かなわんやん


元々使ってる  テーブルに  炬燵布団の上下をセットしただけ


天板は  昔使ってた  椅子に座るテーブルのを  リサイクル


熱源はナシ  半分だけに  ホットカーペット一畳用  敷いてます


こんだけの事やけど  めちゃくちゃ温いですね  ビックリですわ


昼間この中で  ジョジョとうたた寝  汗かいてました  風邪引くがなっ!


少しでも  ジョジョの脚が楽になってくれたら  助かるんやけどねぇ

 

 



次いででええから 母の足も

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



炬燵に縁のないコ達も居ます

温もりを 分けてあげて下さい





466  466  466  466  466
お知らせ と お願い 

 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 


        
こちらも 忘れないでね


【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/