

皆様 本日も ご訪問&コメント ありがとう 
ワタクシ とっても嬉しいです お返事してないのにゴメンナサイ
皆様の所へお伺いして お返事代わりのポチだけはしてますからぁ

雨が降ろうが槍が降ろうが。。。なジョジョだったのに
ちょっとね 見てると寂しい母です 難しいですね




今日はようやく晴れました  でもさぁ  オトン仕事なんよね


ストレス溜まってるジョジョ  思い切り走るってわけにはイカンのやけど


それでも  久々の天気やし  外へ行きたいらしいねんけど


母も結構キツイねんわ  鬼門月最終日 大人しくしてたいやん 


でも・・・  やっぱイライラしてるジョジョ見てるの  嫌やし


オトン仕事の合間に  散歩して貰おっか  


019b_20100228200941.jpg
021b_20100228200941.jpg020b_20100228200941.jpg
024b_20100228200940.jpg030b_20100228201116.jpg
026b_20100228201117.jpg
029b_20100228201117.jpg
028b_20100228201117.jpg023b_20100228200941.jpg
025b_20100228200940.jpg
031b_20100228201116.jpg



オトン  金曜から当番続き  


土曜なんて大雨の中  AM2時頃に呼び出されて  送って行ったんよね


で一仕事終わって  帰ってちょっと横になるか。。。  と車を出したら


5分程走ったところで  救急車 来るんで戻ってきて下さい  と携帯鳴って


スグ引き返して  結局家に戻ったのは AM4時前


もちろん大雨やから  私もジョジョ連れて  送り迎えしてるけど 


今日日曜日も  またまた出勤してるし


まだこの時間 (20:35)  帰ってきてない


明日はナント  朝から出勤して  休憩挟んでそのまま  泊まり勤務 


で  一旦休憩に戻って  火曜日の朝からまた出勤


どんだけ働いてるねんって  思うでしょ  凄い勤務やんなぁ


でも仕方ない   そういうトコやもんな  私自身も元は同じ職場  


内情解ってるから  お疲れ~   としか言い様がないし


こんなに働いても  薄給  小遣いナシのオトン


でもジョジョに八つ当たりされてるねん


365日24時間  ジョジョに付き合う私も  相当ストレスやけどね


これでジョジョが  ストレス解消されてなかったら


泣くに泣けませんやん  暴れるぞーっ!  給料上げろーっ!



誰が悪いワケでもないんやけど
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
我が家全員 ストレスの塊!?


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

 

                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 



 今日もご訪問ありがとう コメント嬉しいです ありがとう 
ジョジョはオッサンです おばちゃんではありません
人間齢にして 67歳 爺じゃん




昨日は一日雨  ほんまによぅ降りました  時々横に降ってたで~


そんな天気の日は  当然ジョジョは不機嫌  体調も悪いわな


でもしゃーないやんなぁ  相当な変わりモンで  雨が大好きでもない限り


天気が悪けりゃ  気分も体調も悪いモンやって


それでも  今までのジョジョなら  びしょ濡れになってでも散歩行ってたんやけどなぁ


流石にココ最近は  ウンチクン出そうになるまで  行くって言わん


それはそれで  寂しいもんやね


台風の真っただ中でも行ってたもんなぁ


その時は  なんでこんな日にまで外へ出るねんって  ムカついたけど


今じゃ  散歩行かへんの~?って  誘ってみたりする


我が儘・勝手なんは  おかーさんの方かもしれんね


そんな雨の一日は  残業になったオトンを迎えに行くのが  散歩代わり


022b_20100227163933.jpg
028b_20100227163933.jpg
019b_20100227163933.jpg030b_20100227163932.jpg


20時頃かな?  駐車場でオトン待ち  不貞腐れてるねん


しゃーないやん  金曜日は一番忙しいらしいからさ  何時終わるかサッパリやもん


043b_20100227163932.jpg
061b_20100227164052.jpg
050b_20100227164052.jpg058b_20100227164052.jpg
039b_20100227163932.jpg045b_20100227164053.jpg


ようやく終わったオトンと  少し小雨になった中  


家まで戻ってから  チョコっと散歩  


雨の中で座り込みは  止めんか?  冷えるで~


濡れるのは  外出た時点で諦めるけどさ


カメラ嫌いなジョジョ  どうしても正面表情は撮らせんのですが


なんとな~く解るかなぁ?  不機嫌・不貞腐れた表情してるねん


家の中に入っても  機嫌悪いまんま  しゃーないやんか



流石に 雨は操れんわ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
せめて天気は 勘弁してやぁ

 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

 

 

                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 





 皆様 今日もご訪問&コメント どうもありがとう 
好きで親子漫才してるんちゃいますからぁ(涙




昨夜から大雨です  春の長雨ですかね  生ぬる~い空気が不快


一人退屈してる  オッサン


004b_20100226151831.jpg


そんな事言われてもねぇ  この雨じゃ  おかーさんも出たくないで


昨日は  おかーさんリハビリ行ったやん


しかも  ジョジョがオトンと散歩に出てる間に  こっそりと


帰ってきたら  怒る怒る  


まぁた 黙って置いて行ったぁーっ!!


だからぁ  その為にオトン帰ってきてるんやんか


オトンも気の毒やろ?  (って オトンはイマイチ解ってないねんけどな)


そうそう  アンタの事ばっかでけへんってば


病院の帰りに  フード取りに行ったから  ついでにコンナのみっけ


011b_20100226151830.jpg


どうするかと思ったけど  案外とバリバリ食ってた


魚臭いね  サメって魚なんやぁ。。。と  変な感心してしもた


前に買ったのは  軟骨  見た目は肉系ジャーキーみたいやったけど


今回は  まんま    美味しいんかいな?


これが多少なりとも  関節にエエモンやったら  買った甲斐もあるわ


でもまだイマイチ  不機嫌?  拗ねてるわぁ


かなわんなぁ  アンタみたいに暇ちゃうねんけど


しゃーないなぁ


006b_20100226151831.jpg


おかーさん頑張ったで  アンタが拗ねて怒ってばっかやから


コレで機嫌治してや~


009b_20100226152637.jpg


どうよっ  母の力作  上手いぞ~  太るぞぉ~   アカンがな (汗


まっ  こんなん作るぐらいは  大した事ないねん


コレ作りながら  カレー仕込んでたもんね 


さぁ  今週末  金土日とオトン当番  忙しいで~


ゴハンゆっくり食べてる暇もないねんて


暇や退屈やって言うてるん  アンタだけやで~




おかーさんも暇やなって聞える
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
まっ アンタの事しか用事ないもんな


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

 

                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 





 皆様 いつもご訪問&コメントありがとうございます 
サプリの件で 色々と情報ありがとうございます
今 ジョジョに合うものかどうか 確認中です
上手く合うのが見つかれば嬉しいんですけどね
またご報告しますね いつもありがとうございます

クーちゃんママはボクのもん おかーさんもボクのもん・・・  らしいです(汗



さて昨日は私  歯医者の日でした


オトン早く帰れそうって事で  ジョジョは連れて行かず


そしたらさ  少し帰りに買い物でもって思うやん


でもさ  そうアチコチ行くわけちゃうし  せいぜいが夕飯の買い出しぐらい


そやのに  帰って玄関開けたら  ジョジョのチェックが入る


臭い確認して  余所のコに会ってないと解ると  何を買ったか確認


自分の食べられるモノ  オヤツやフードはないのかと  チェックする


まぁワンコっちゃぁ  大体どこのコもやってるやろうね


おかーさん歯医者やって言うたやん  何もないで


ジョジョは  コレで納得  よぅ解ってます


ここからは  つい今さっきの出来事


今日は私  リハビリに行かんとアカンのです


もちろん今日も  オトンはそれまでに帰ってくれるんやけどね


今夜から天気は下り坂って言うてるし  洗濯物とかしときたいやん


で  ゴソゴソしてたら  一緒に寝ろって拗ねる


おかーさん  用事してるやろ  一人で寝てて


これで  OKなんですよ  いつもね


ところが今日は  オトンの白衣のズボンの裾上げが。。。


私  針仕事大嫌いなんよねぇ  雑巾も縫えんぐらい


だから  ナンダカンダと誤魔化して  延ばし延ばしにしてたんやけど


クリーニングに出すから  着替えが足りんって言い出して


仕方なく  洗濯の合間に  嫌々やってたら・・・


ジョジョが邪魔するぅーっ 


アイロンとか針とかだしてるから  危ないやん  触る事ないんやけどさ


何かの拍子にでも  火傷とかさせたら大変やしね


だから  おかーさん用事してるやろ?  見たら解るやん


そう言ったら  完全に拗ねて不貞腐れ  


挙句  私がモタモタして中々終わらんから


途中で  ゴハンだオヤツだって  わざわざ起きてきて訴える


ってか  ハッキリ言うて  邪魔する


ただでさえ苦手で  好きじゃない事してる時に  ヤイヤイ煩いから


もぉーっ! ナンデ邪魔ばっかすんのよっ!


そう言ったら  一瞬   にやっ   ってされた


ムカつくわぁ


そうこうしてるうちに  オトン帰宅


オトンに状況説明してたら  また私をみて  


イチイチ言い付けるなぁ


で昼ゴハン食べながら  横でウトウトしてるジョジョに聞こえる様に


この邪魔しぃが  用事してる時に限って  ブツブツ言うて  ややこしいヤツやわぁ  と


そしたらわざわざ  起きて振り向いて  


しつこいなぁ~  って  顔されて


しつこいのは  ドッチやねん  ってボソッと  言うたら


また振り向きざまに  そっちや  って顔されて・・・


何も言われへんやん  もぅええってば  段々腹立ってきたわ


リハビリから帰ってきたら  何か仕返しされそうや 





一々ムカツクねんっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
うっ!またコッチ睨んだ



 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

  



                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




 皆様 いつも沢山のコメント どうもありがとうございます 

とっても嬉しく 有難く読ませて頂いております

 お返事書きたいのですが なかなかで誠に申し訳ございません 

 



昨日は  脚のサプリの話でしたが


今日は  ジョジョの精神安定剤?  の  お話


とっても暖かな  良いお天気の一日やったよねぇ


ジョジョも珍しく  日のある時間に  散歩に行きたいって


で  久々に車で公園へ行ってみたよ


お天気良くて暖かい上に  時間も早かったから  お友達に会えました


001b_20100223223851.jpg
042b_20100223223850.jpg044b_20100223223850.jpg


ジョジョ  なかなか気分良さそうな顔してるでしょ


最近ずっと  毎日毎日ご機嫌斜めで  不貞腐れてばっかやったからね


ヌクヌクの公園は  気持ち良かったらしいわ


005b_20100223223851.jpg


もぅ一カ月以上は会ってないんちゃうかな? ほんまに久し振りやね


皆元気そうで何よりやわ  その分  チョイとジョジョ拗ねてたけどね


045b_20100223224140.jpg 046b_20100223224140.jpg
 


こんな至近距離に  猫ちゃんまで来ちゃったもんね  


ところが  ジョジョが一番会いたかったのは・・・


049b_20100223224140.jpg


もぅ  嬉しくて嬉しくて  テンション上がりっぱなし


ココからは  写真でどうぞ  もぅ文字にする必要なしですわ


054b_20100223224329.jpg052b_20100223224139.jpg 
051b_20100223224140.jpg
053b_20100223224139.jpg
061b_20100223224455.jpg
056b_20100223224329.jpg
057b_20100223224329.jpg
059b_20100223224328.jpg
062b_20100223224455.jpg
066b_20100223224454.jpg


そして  小一時間程して・・・


028b_20100223223851.jpg027b_20100223223851.jpg


一気に  テンションだだ下がり 


クーちゃんママは  ジョジョの精神安定剤  



おばちゃんって サプリ!?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
当然やけど他のコが母に近付くのもNG



 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

  



                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




ちょっと妙な時間の更新となってしまった。。。
なるべくなら  休まず更新したいと思うんやけどね
やっぱ タイミングが上手くつかめないわ



昨日(日曜日)の話しなんやけどね


その前に  ジョジョがサプリの添加物で  下痢Pや嘔吐するって書いたんやけど


そうしたら  皆さんが色々と教えて下さってね


添加物の入ってない  サメ軟骨どう?  って


で  いきなりサプリ買っても  ジョジョの場合  口にしない可能性が大きいから


土曜日に丁度  ジョジョのフードの注文に行くし


ついでに  どんなモノがあるのか  見てこようと思ったわけ


ところが  一般的なサプリは売ってたんやけど  


サメ軟骨っていうのは  オヤツとしてしか売ってなかった


でも  コレ食べさせてみて  お腹の具合見れるなって事で


一袋だけ  買ってみた  食べないと勿体ないしね


結構お高いんで  びっくりしたわ  ちっちゃな袋やのに¥840


返って早速食べさせてみたら  以外に美味しそうに食べたんで


コレはもしかすると  サプリ(粉にしてあるみたい)もOKかも


と  喜んでネット検索しかけたんやけど  


待てよ。。。  食べたけど  腹具合はどうなんや?  そこが肝心なんやん


って事で  取り敢えず注文stopして  ちょっとウンチクン待ち


さぁ次の日  日曜日ね  やっぱりって言うか何というか・・・


下痢PPP&血便


最悪やぁ~  一体何がアカンのやろ?


サメってのが悪いんかなぁ  確かにジョジョは青魚はNG


食べてもOKなのは  白身魚だけ  そやけどサメの身を食べるワケちゃうし


サメって  白身魚ちゃうかったっけ?  あっ!サメって魚ちゃうかった?


脚の関節ボロボロなジョジョ  グルコサミンとかコンドロイチンとか


絶対に摂った方がええのに  その類のモンが体に合わんみたい


どうしたらええんやろねぇ


もぅね  クラック音が凄いんよ


普通に家の中で歩いてても  聞えてる  真横に居なくても


散歩に出たら  離れてても  響いて聞えて来る


痛いと思うんよねぇ  人間でも膝とかポキポキ鳴ったら痛いやん


ず~っとあの音してるねんよ  股関節も膝も  足首?も


チャリオに乗ってくれれば  話は早いけど  あれ以来近付かない


つい2~3日前も  私がたまたまチャリオに足があたってしまって


ガタッて  チャリオが傾いたんよね  そしたらビビッて後退りしてしもた


前はそんな事なかったんよ  重症やね  ゴハンも今はNGやもん


なんか方法ないかと思うんやけどなぁ


024b_20100222235806.jpg
026b_20100222235806.jpg
028b_20100222235806.jpg
033b_20100222235805.jpg
035b_20100222235805.jpg


折角  日のあるうちに散歩に出たのに  めっちゃ不機嫌



良かれと思う親心やのに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
そんな顔されたら切なかろうぜ


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 うーママ ごめ~ん コチラこそ そんなつもりじゃないのぉ

 

 

 



                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




皆様 こんにちは 昨日はお休みしてしまいましたが
沢山の方が ご訪問下さった様で 申し訳ありませんでした
ここで 一つだけ
決して 皆様から頂いたコメントへの お返事が面倒だから
ブログを休止すると言う事を 言い出した分けではないので
そこの所だけ どうか汲み取って頂ければと 思うのです
他に色々な事が重なって 考えた結果 何処か削る?休むとしたら
ブログしかないのかな?と そういう事で皆様にお話しさせて頂いたワケで
皆様からのコメント 本当に嬉しく 心待ちにして読ませて頂いているのですが
折角頂いたコメントにお返事できなくて 心苦しいというのが本心です
ブログそのものが嫌になったとか 面倒だとかいう訳ではありません
何だか 自分勝手な事ばかりで申し訳ありませんが 何卒ご理解賜ります様
宜しくお願い致します
皆様の所へはお伺いして ポチだけで帰っておりますが 
未だ暫く余裕が無い状態なので どうかご容赦下さいませ




さて  本文です


何が面倒くさいって  ジョジョです


嫌いじゃないですよ  可愛い可愛い我が息子です


それは間違いない事なんですけどね


何故コイツは  こうも知恵が回るのか・・・ 


どうすれば自分に目を向けて貰えるか 構って貰えるか


そればっかり考えてんちゃう?  っていうトコロ


普通さ  ワンコって幾ら甘えたでも  構い過ぎると怒るやん


確かに群れで暮らすのは  家族で暮らす人間に近い習性やと思うけど


だからってさ  そうそうジョジョにばっか  構ってられへんってば


土曜日も歯医者行ったんよね私  オトン休みやから  ジョジョ置いて


予約時間丁度に行ったんやけど  たまたま赤ちゃん(多分生後半年ぐらい)と


コッチに出張で来てたサラリーマンさん  急に具合悪くなったらしくて。。。


どちらの方も仕方ない  良くある事やん  当然時間通りには済みませんわ


どんどん時間は遅れますよ  でも文句言う様な事ちゃうしね


で  私の診察終わって  どうしても行きたい用事(買い物)があったんよね


ジョジョ連れては行きにくいトコなんで  オトンが居る日にって頼んでたんよ


しかも  私が出掛ける前に  散歩に連れて行って貰って  寝てられる様に


だから  遅くなったけど行ってくるからって  メール入れて出掛けた


ジョジョにも  話して出たから  解ってるハズやのに


出来るだけ素早く用事済ませて  帰ってみたら


思いっ切り 拗ねてるやん


確かに  大人しく寝てたみたいやけど  完全不貞寝やし


ゴハンもオヤツも要らんってさ  私の顔見て  メッチャ怒ってるやん


連れて行ったところで  車で待たされて怒るやろ?


しかも車からはおかーさんの姿が見えん店やから  アンタ騒ぎまくるやん


だから  わざわざ歯医者の予約も  オトンが居る日にして貰って


買い物も  この日まで待って  行ったんやんか


アンタも解ってるハズや説明せんでも  オトンと二人で家に居るって事で解るやろ?


それなのに・・・


020b_20100221145554.jpg
019b_20100221145554.jpg


ワザとらしく  オトンに甘えて  私に文句言うねんで


で私が  悪かったよぉゴメンゴメン  って謝ったら


012b_20100221145555.jpg
015b_20100221145555.jpg


今度は  私のお股に入り込んで  甘えてくる


どないやねんっ!   どんだけ甘えたやねん


マジ  面倒臭いヤツやわ  なんか腹立つ  



自分を解ってるよなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
要領ええわぁ 世渡り上手か!?


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

 

 



                     

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




本日  二本目です
朝早くから  下痢PPPで疲れたのか  良く寝てる間に
炬燵の中で  メッチャ臭い屁してます  まだP続くんかな?
臭いが篭って  鼻曲がりそうやぁ


皆様 いつも沢山のコメント どうもありがとうございます
お返事もないのに 沢山コメント下さって 有難く読ませて頂いております
本当に自分勝手だけど お返事しないでもいいかって事に決めたら
少し気が楽になりました 皆様には申し訳ないのですが。。。
記事Upだけなら 下書きや予約できるので 
ジョジョ寝てる間にチョコチョコ編集できるし
お陰さまで 続けられそうです
もう少し余裕が出来たら 皆様の所へもコメント残したいと思っていますが
今は未だ 読み逃げさせて頂いてる方が多くて 申し訳ありません
ジョジョの事 気にかけて下さる方がいらっしゃる限り
ボチボチでも 続けられたらと思っています
誠に勝手な事で失礼かとは思いますが
これからも色々と ご意見頂けたら嬉しく思います



ごめんなさい 時々Guestコメントを頂いております
折角なので せめてURL教えて頂けると お伺い出来るのですが・・・



コレ  お友達のブログで見かけたから  やってみました








確かに  こういうイメージなんだろうけど  ハゲてないしぃ


妙にカワイコぶってるのが  ムカつく


やっぱ似てるからなのか?


あっ年齢に関しては  ジョジョは大型犬になるからです


ビーグルだけどね  大型犬なんです  



ビーグルだけどね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
こんなハゲ親父に甘えられてる私
完全に親子の年齢 逆や・・・



昨日  結局いつもより10分程しか  早く出られんかった


ジョジョ  かなり期待してたみたい


別に言ってたワケちゃうのに  自分に都合のエエコトって敏感


ほんの少しだけ  お日様見たけどね


005b_20100219102051.jpg
007b_20100219102051.jpg011b_20100219102051.jpg
009b_20100219102051.jpg014b_20100219102253.jpg
017b_20100219102252.jpg018b_20100219102252.jpg
024b_20100219102252.jpg025b_20100219102251.jpg



私とジョジョって  ホンマにVampire  かもしれん


お日様に当たると  めっちゃ疲れる  頭痛くなるわ


灰にならんだけマシやろか?  月光の方が気持ちええ 


で  肝心のジョジョの腹具合  昨日は普通に軟便程度で済んだけど


夜  家に帰ったらオトンに甘えて  まるで私が嘘付きみたい


028b_20100219103102.jpg


炬燵に潜って  オトンのお股の間から  顔だけ出してる


031b_20100219102910.jpg


そのまま済めば良かったけど  今朝6時前  ウンチウンチと大騒ぎして・・・


案の定  下痢PPP  ちょっぴり血混じり


その後  家に入るんイヤヤって  また二時間弱


寒くて冷えて  私の膝の上で  ガタガタ震えてる


幾ら家に入ろうやぁって言っても  無視された 


仕方ないから  遅番で寝てたオトン起して  迎えに来て貰う


ようやく帰ってきたけど  なんか怒ってる


シツコイ男やなぁ 


今  ようやく寝てくれました  しかも私の股間で・・・




はいはい おかーさんが悪かったわよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
この 甘え上手め 羨ましいぞっ


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 



                     

 

    探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 



ついさっきの話


オトン仕事に出た後  いつもの様に朝ゴハン食べて


少しオヤツ貰ったジョジョ


なのに  グズグズ言ってる  何言ってるのか解んない


久し振りにお天気良さそうで  朝から日が射してるから


シーツとか大物の洗濯をしようとしただけなのに


何が問題なんだろう


いつも  おかーさんお洗濯やから待っててな  これで解るのに


今朝は通じない  何か訴えたそうだけど  解んない


色々聞いてみたけど  どれも違うらしい


最近私  痛み止めが飲めないから  睡眠薬飲んでる


それでも熟睡できるのは3時間ぐらい  


ジョジョが何か言ってきたら  スグ目が覚める


胃が痛い  吐きそうだ


イライラするから  つい叱った


それが  いつもみたいに  大声で「いい加減にしなさい」とかじゃなくて


低い声で  静かに  「なんでおかーさんの邪魔ばっかするの?」と


「おかーさんにこれ以上何して欲しいの?」 「もぅキライや」と


ジョジョ  いつもと違う母に驚いたんやろな


ガタガタ震えて  目を合わせようとしない  完全に怯えてる


おいでって言っても  近付いてこない


今日は  リハビリと内科と呼吸器科の診察


オトン帰れないから  連れて行かなきゃ


どうしよう。。。  大人しく車で留守番できるかな


置き去りにされるって  大騒ぎするかもしれない


お天気良いから  少し早目に出て  公園でも寄ってみようかな



002b_20100218095126.jpg
004b_20100218095126.jpg




ゴメン 怖かったよな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
下痢・血便は 勘弁な


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

 



                     

 

 

    探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




皆様へ
昨日は 沢山のコメント どうもありがとうございました
昨夜 オトン夜勤で留守だったから 一人泣いてました
皆様のお気持ち・お言葉 どれも本当に嬉しくて有難くて
誰の為に始めたのか。。。 そうですよね 
元は 自分とジョジョの闘病記録として 始めたモノです
そこから 同じ様な病気や怪我・アレルギー等などの情報交換が始まって
ジョジョの親戚さんが見つかったり オフ会なんていうのも参加させて貰ったり
実際にお会いしていない方々の方が多くて
勝手にお友達とか言っちゃうのも失礼な事だけど
沢山の方々とお知り合いになれて 色々なご意見頂いて
助けて頂く事が多くて もちろん「コイツ解ってないな」って事もゼロじゃないけど
それでも外界と接触する事が極端に少ない私にとっては
例えバーチャルな世界でも ココが世間になっているのも事実
皆様のご意見通り ブログは休み休みでも続けて
お返事は お休みさせて頂く事にします
もちろん書ける・書きたい時には書かせて頂きます
皆様のところへお邪魔するのも減ると思います
でも毎日 誰か一人でも何方かの所へお伺いします
でなきゃ 世間知らずの浦島太郎になっちゃいますしね
このような状態のブログでも 遊びに来て下さるならば
本当に嬉しくて 感謝の気持ちで一杯です
この気持ちを形として皆様に解って頂くためにも 続けて行きますね
本当にどうもありがとう






この日記を書いてる横で  拗ねてるジョジョ


少しでええから  おかーさんに時間頂戴って話してみました


解ったのか解ってないのか  ふ~んってな感じで不貞腐れてます


PC開く前に  お風呂に入った私


オトン夜勤で留守やから  お風呂一つでも中々大変なんです


おかーさん お風呂入るからな スグやから良いコして待っててよ


たかがお風呂に一々説明しないと  ドコ行くん?って落ち着かなくなるジョジョ


オトン留守やから余計に不安  


オトンと寝てても  ドコ行くん?って起きてくるぐらいやからね


で  30分経つか経たないかで  お風呂から出てきたら


008b_20100217062943.jpg
007b_20100217062943.jpg


こんな状態のジョジョです


ドライヤーで髪乾かしてる間


003b_20100217062944.jpg 001b_20100217062944.jpg 
002b_20100217062944.jpg


私のお股の間に入って  終わるの待ってます


終わったら終わってで


015b_20100217062943.jpg


早く一緒に寝ろって  文句言うの


眠いんなら  一人で寝たらええのに・・・


今も横で  まだ終わらんのかと  何度も何度も睨まれてます




こんなに待ってくれる人っておらんけど
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 正直なトコ   ウザイ


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 



                     

 

 

    探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




お詫びとお願い
皆さま いつも当ブログへお越し下さり どうもありがとうございます
只今 頂いたコメントへのお返事が かなり遅れております事
お詫び申し上げます
色々とありまして ブログを閉鎖しようか 休止しようかと悩んでおります
ただ 皆さまからの叱咤激励が 私の毎日の原動力になっているのも確かな事 
これから当ブログを どのようにするか思案中でございます
皆さまからのコメントに 励まされ助けられ考え直す事が多い私
ジョジョの事では 皆さまからの貴重なご意見が とても心強く
閉鎖するのは寂しいのですが 頂いたコメントへのお返事が溜まって行くのが
心苦しいのも確かなのです
当ブログ 今後どうするのが良いと思われますか?
情けない話ですが 自分では決めかねてしまって
皆さまからご意見 頂ければ幸いです 宜しくお願い致します






さてジョジョですが。。。


昨日は  チャリオ君とのゴハン  お休みにしました


少し  無理させ過ぎたかもと  反省する母です


雨が降ったり止んだり  薄暗い家の中で  ヒッキーな母子


お互いに八つ当たりし合って  負のスパイラル  深みに嵌まってます


私自身  体調が良くなく足も痛むし  イライラストレス溜まってます


ジョジョも当然  脚は痛いし  怖いチャリオは視界に入るし


雨続きで  大好きな外での座り込みも  思う様にさせて貰えず


ストレスからか過食で  激太り  食べたいと言えば叱られて


不機嫌極まりない状態


こんな二人が  一日中顔突き合わせ?  閉じ籠ってる


そりゃ  良い事なんて  何一つ起こりませんよ


口を開けば  お互いに文句しか出て来ない


怒られるつもりじゃないし  叱りたいワケでもないのに


体はもちろん  心も痛む


ジョジョは  叱られて目を真っ赤にし  涙を流します


もちろん  人間の所謂  悲しくて流す涙ではないでしょう


叱られたストレスや  思う様に動けないストレスやらで


人間でいうところの  ストレス性冷や汗みたいなモンでしょうけどね


でも  そんな顔見てると  つい叱った自分が嫌になるのも事実


オトンに話しても  私が怒るのが悪いと言われる


怒られて  ストレス溜めて  委縮してしまうから怒るなと


それは解ってる  その通りだとも思う


でも  私自身のストレスは?  今のままだと虐待に走りそう


ジョジョに優しく接することが  難しい


嫌いなワケじゃない  可愛いとも思う  でも腹も立つしイライラする


どんどん深みに嵌まる  負のスパイラル


仕事が趣味だった私  休職してそろそろ3年目に入るのかな


PC開いて  皆様のブログ訪問するのが  唯一の楽しみ


なのに  それがジョジョには  疎外感?無視されてると思うのか


異様に怒る  熟睡してると思っても  PC立ちあげると必ず起きて邪魔する


チャリオと同じくらいに  PCが怖くて大嫌い  おかーさん取られるもん


文句言いながらでも  半日ぐらい散歩出来てた日々が恋しい


車で留守番させてても  一緒に仕事に行けてた日々が懐かしい


過去を振り返っても  詮無い事と思いつつ  前が見えない




001_20100216104122.jpg




明けない夜は無いと言うけれど
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
二人が住むのは極点か?





                     

 

    探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




昨日は St.ValentineDay とか
我が家には 無縁のモンですね 皆さんはラブラブ?



土曜日  エライ大騒ぎになった  チャリオ君


昨日の日曜日は  晴れたり曇ったりで  練習は出来なくもない天気


取り敢えず  玄関灯が切れちゃったので  散歩がてらのお買いもの


脚は痛いけど  ご機嫌だけは  治ったジョジョさん


005b_20100215063320.jpg
002b_20100215063321.jpg
011b_20100215063320.jpg003b_20100215063321.jpg
001b_20100215063321.jpg
020b_20100215063320.jpg


カメラ嫌いなコなんで  表情は写ってませんねぇ


微妙に  不安気な顔してました  


帰ったら またアレ 出てくるんかなぁ...


そんな事を思っていたかどうか  帰りたくないって粘りました


でも段々曇ってきたし  天気予報も雨になるって言うてたし


ナンダカンダ誤魔化して  車に乗せたんやけど・・・


030b_20100215064751.jpg
028b_20100215064751.jpg


買い物中  車の中では  ずっとこんな表情


帰るの嫌やなぁ。。。  って思ってんの?


おかーさん  そこまで意地悪ちゃうで


オトンには厳しいけど  ジョジョには甘いと思うけどなぁ


この後  買い物済んで帰宅したけど  暫くは外で座り込み


やっぱ不安やったんかなぁ  家入ったら置いてあるもんな


でも段々冷えて来たし  晩ゴハンにしよかぁ


嫌がるジョジョを  半ば強引に連れ帰りました


だって帰宅してから  家の前で二時間近く粘ったんやもん


脚も冷えて来たし  おかーさんも昨日捻ったから痛いわ


で  晩ゴハンです


どうしたものか  迷ったんやけど  一応出してみました


お腹空いてるし  食べるだけならOKかなぁってね


047b_20100215064751.jpg
048b_20100215064750.jpg


恐る恐る近付いて  食べ始めたはええけど


スグ逃げられる様に  立ったまんま  ジッと集中してない


何とか食べられるかな?  大丈夫かな?  母もドキドキ


無理でした(涙)


049b_20100215064750.jpg


まだ残ってるけど  限界やったんやろね


途中で食べ残し  逃げ出しましたわ


仕方ないよね  怖いモンは怖いよ  おかーさんもイヤやわ


無理強いして  近付くのさえ出来なくなったら  お手上げ


暫くお休みするかなぁ  様子見ながらやねぇ




そんなに怖かったんやな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
立ち直れるやろか?



いきなり音が出てごめんなさい
動画設定が上手く出来ていなかった様です
エラーが続くので削除しました





             

      探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 



昨日  私が急遽  歯医者に行くことになって  朝からお出掛け


久々に  お天道様を拝んできました


もちろん  ジョジョも連れて行ってますよ  車でお留守番


結構な日差しで  車の中は暑いぐらいやったね


どれぐらい振りかなぁ  日光に当たるって  月光ばっかやもんね


昼過ぎに歯医者を出て  半日勤務のオトンと合流


先月後半から  殆ど休みらしい休みが無かったオトンと


家族全員揃って  日光浴  気持ち良かった~


2010_0213_124616-CIMG7756b.jpg 2010_0213_124605-CIMG7755b.jpg 
2010_0213_124559-CIMG7754b.jpg 2010_0213_124350-CIMG7752b.jpg 
2010_0213_124824-CIMG7765b.jpg 2010_0213_124820-CIMG7764b.jpg 
2010_0213_124816-CIMG7763b.jpg 2010_0213_124812-CIMG7762b.jpg 
2010_0213_124753-CIMG7760b.jpg 2010_0213_124657-CIMG7758b.jpg
 



帰りに晩御飯の買い出しとかして  帰宅したのが3時前ぐらいかな


それでも  まだ結構日差しが残ってて


The・ChanceTime
取り敢えず  外でチャリオに乗ってみよっ!


家の前で  ウロチョロしてる猫に  lock-onなジョジョ


少しだけど散歩もしたし  脚は十分疲れてるハズ


嫌がっても  大暴れする程の体力はないと思う


折角オトン居てるし天気ええし  こんな日に練習せんと何時すんねん


と  父母は思ったんですよ  ええChanceやとね


ところが  チャリオ持ってジョジョが座り込んでるトコへ


明らかに  拒絶の眼差しなんよ


せっかく たのしいのに ナンデ そんなんもってくるん???


そんな顔して  私を横目でチラッと。。。


オトンと私は  目一杯優しい声で言いましたよ  怖がらさん様にね


ジョジョ~ ええコやなぁ ちょっとだけ練習しよかぁ 


必死に目一杯  愛想良くした  。。。つもり


ところが  ジョジョったら  断固拒否


ドッチにしても  自力で乗れるワケないから  オトン抱きかかえる


やめろやーっ! 何すんねんっ!!


物凄い形相で  大暴れ  怒り心頭?


何度かChallengeしたけど  絶対無理


怪我させそうで  怖い怖い  脚折れそうやわ


オトンなんて  噛み付かれそうになってたし  ジョジョ豹変


あんなに怒るジョジョも  珍しい  写真なんて撮る余裕なし


私はチャリオ支えて座ってたけど  それでも倒されて足捻った


最悪やぁ~


前に試した時は  Freezeしたけど  乗ったのに


もしかしたら  もぅ絶対に乗らへんかも知れん  どうしよぉ


最後には  私とオトンの間を行ったり来たりで  ガタガタ震えだした


仕方ない  これ以上は無理  撤収です


晩ゴハン  一緒に食べるのはお休みしました  余りに怯えるし


暫くの間  怒って不貞腐れて  不機嫌でしたわ



また 振り出しに逆戻り
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
何処がアカンかったん?





             

 

 

   探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 



ねぇねぇ 本当に鬼門月なのよぉ
どーして? 私が一体何をしたって言うのよ
昨日もね お天気悪かったんよ
オトン残業やし 散歩無理して行かんようにってね
大人しく ジョジョも寝てたんよ
オトン帰って来たのが 9時前かなぁ それまでジョジョも寝てた
散歩行きたいって言い出したら 行っても良かったんやけどさ
ココんトコ ずっと雨が降るもんやから 地面が乾く間なし
ぬかるみの世界 ドロドロで普通に歩くのも怖いぐらい
だからさ ジョジョには気の毒やけど オトン帰るまで待って貰ってた
文句も言わず ジョジョはエエコやったよ
散歩に行っても ウンチクンだけで帰ってくれたしね
ソレが悪いん?  
晩御飯の後 私は歯科医に勧められて 歯間ブラシ使ってんねんけどさ
銀歯が取れたわよぉ~  ナンデ? 痛くもなんともないけどさぁ
折角 鬼門月やからって 散歩も控えて 買い物も控えて
極力外出せんようにしてきたのに  家に引き籠っててコレかいっ!
こんな事なら 引き籠らずに どんどん出掛けちゃるぞぉー

 



      




さて  そんな母を気遣ってかどうか  ジョジョは良いコ


大人しく寝ててくれるから  コレと言って記事になる様な事がない


お天気悪い日が続くし  オトンは残業に休日出勤ばっかり


車椅子練習  でけへんのよねぇ


そろそろ脚が悲鳴上げそうなん  クラック音が酷くてね


あっ  クラック音っていうのは  関節がポキポキ鳴る音の事ね


普通に歩いてても  聞える程に酷くなってきたのよ


早く乗って欲しいけど  練習がでけん事にはどうしようもないし


まだ一緒にゴハン食べてるのが  平気になっただけマシかなぁ


001b_20100213053118.jpg 004b_20100213053118.jpg 
005b_20100213053118.jpg 008b_20100213053117.jpg 
009b_20100213053117.jpg 011b_20100213053117.jpg




黄色が濃いのは  ターメリック  うこんね


ジョジョはサプリが飲めない  サプリの添加物で下痢嘔吐するのよ


だから ハーブやスパイスで摂取  漢方と一緒よね


細長い紐みたいなんは  米粉のパスタ


人のゴハンが  パスタやったからね  おんなじモン食べたいかなぁって





 


 
おかーさん 頑張ってるやろ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ジョジョも 頑張ってるやんなぁ
そんじゃぁ なんで鬼門があるねんっ 悪いのはオトンか?




             

 

 

   探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 


 




今週は  ずっと変なお天気  鬱陶しい雨


気分良くないよねぇ  体調も思わしくないよ


でもさ  お天気だけは  どうしようもないで


幾らおかーさんが  ジョジョの為に頑張っても


雨を止ませるってのは  無理やなぁ  


そんな顔するの  止めてくれへん?


004b_20100212063016.jpg
003b_20100212062703.jpg001b_20100212062703.jpg
010b_20100212062703.jpg007b_20100212062702.jpg
008b_20100212062702.jpg


詰まらんのは解るけどさ  おかーさんも詰まらんのは一緒


オトンだけ喜んでるかな  ジョジョがくっいてるん珍しいもんな

ずっと こたつむり 食っちゃ寝やもん ネタ切れよ 詰まらん記事でゴメンね



今週は仕方ないんちゃう?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
晴れたとしても こたつむりやん





             

 

  

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/










昨日は朝から 濃霧に雨 交通網に乱れが生じ 事故多発
皆さま地方はいかがですか? コチラ今日も雨です




昨日  水曜日は母の月一通院  神戸の病院の日


お天気良かったらね  久々にママの顔見に  一緒に行くんやけど


とにかく天気悪いし  10日の五十日で  翌日は祝日


もぅ大渋滞  アチコチ事故してるし


行きも帰りも遅くなるの解ってるし  ママの用事頼まれてたし


オトンとジョジョは  留守番して貰う事に


ココで思い浮かぶのは  前回の失敗? この記事ね


私も困るし  ジョジョも嫌やろうし  ちゃんと言いました


おとーさんと 寝んねして 待っててよ


はい  ちゃんとジョジョは聞いてました


オトンに  じゃぁ頼んだで~と  言い残し出掛けたのよね


そしたらさぁ  オトンから    


ゴハン食べへん 散歩も行かへん 


何回も    運転中は返事でけへんし


病院の中では  電源切るのがマナーやん


そしたら  メール届いてないん? っていう


ったくもぉーっ   自分でどないでもしてくれ  何の為の留守番やねん


・・・って言うかさぁ  ジョジョサンよ


そこまで律儀に守らんでもええって


極端なコやわぁ  確かに  寝とってよって言うたけどさぁ


渋滞の中  気持ちだけSpeedUpよ  スッ飛ばして帰ったわ 


帰り着いて  車の音で起きたらしいジョジョ


玄関開けたら  尻尾ブンブン高速回転  キスの嵐 


はいはい  ええコやったんやな  ウンチクンだけでも行こか


雨の中  傘刺して  ウンチクン散歩  ほんの10分程で終了


アンタって  そんなに言う事聞くコやったっけ?


007b_20100211063847.jpg
004b_20100211063847.jpg

横着して  炬燵の中でゴハン 




臨機応変って 教えてなかったわ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
それにしても オトンて何?




             

 

 

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







おはようございます 
お待たせしておりました コメントへのお返事
ようやく追い付きました いつも申し訳ありません




今朝は雨が降ってます  暖かいけど不快指数は高いですね


さて  お話の良く解る  我が家のお宝クン


昨日は  低気圧の影響を  モロに受けた様でご機嫌斜め


散歩に行く元気はないけど  詰まんないもんだから


オヤツちょーだい  そればっか


ゴハンちゃんと食べてるやん  寝てるのに腹減らんやろぉ


しつこいから  久々に出してみましたよ  


004b_20100210051905.jpg
012b_20100210051658.jpg 011b_20100210051658.jpg  
010b_20100210051658.jpg 008b_20100210051658.jpg  
007b_20100210051658.jpg



久し振りだから  長持ちするかと思ったけど


結局  中身残ってるのに  諦め?放置プレイ


で  眠いのに眠れんもんやから  グズグズグズグズ


002b_20100210052550.jpg


おかーさん  眠くないねんけど


003b_20100210052550.jpg


この後も  グズグズしつこいったら  粘るわぁ


仕方ないから  奥の手?  出したるわ


腕枕して  子守唄  


ウチに来た日から  歌ってる子守唄  


コレで寝るのよ  本当に  刷り込みって恐ろしいでしょ


残念ながら  画像はナシ  ちなみに歌はこの歌


「坊や」を「ジョジョ」に替えて歌うのよ


そうすると  あら不思議  寝ちゃうんですねぇ


良い子はねんねしな  良く言ったモンです  昔の人は偉いね



貴方の奥の手 何ですか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
悲しいかな私はオンチ でも初めて聞くジョジョには 心地良いらしい 




             

 

 

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







皆さま チワワちゃんの件では 沢山のご協力ありがとうございます
新しいご家族が 決まりそうとの嬉しいご報告です
リンクして下さった方々 一旦外して頂きます様 お願い致します
本当にありがとうございました ワンもニャンも幸せにな~れ




さてさて  我が家の唯一の  お宝


とっても取り扱いが難しいんですよね  皆さんご存じよねぇ 


昨日  お天気が下り坂なのもあって  気温はやや上昇傾向


お昼寝中も  炬燵には入らず  炬燵布団の上


時々  入れて~って起きるけど  スグ出てました


こんな日は  取り扱い要注意  とっても危険 


暖かい分  脚の痛みは少しマシなハズなんやけど


反対に  気圧が低下して  痛みが強い可能性も大


こればっかりは  散歩に出てみんことには  解らんのやけど


昼間の様子やと  調子良さ気


オトンも定時に帰れそう  って事で  先にゴハン食べさせスタンバイ


で  いざ出発  出だしは好調  小走りしてるぐらい  


コレッ 走ったらアカンってば おかーさん嫌いうてるやろっ!


流石は我が家宝  ちゃんと止まって  お利口やわぁ

001b_20100209065457.jpg

ゆっくり歩いて  ウンチクンも良いのが出てスッキリ


ところが・・・  調子に乗ったお馬鹿


距離が長かった 


元気な頃だと  家から小走りノンストップで  5分ぐらいの距離


大した距離ちゃうでしょ  元気なコならね


行って帰っても  単純に考えて  15分あればウンチも出来る


ところが  一時間近く掛って  ようやく戻れた


行きはヨイヨイ  帰りは辛い  数歩歩けば座り込み


殆ど休憩状態  幾ら寒くないといえ  コレはマズイやろ


案の定家に戻っていれば  後ろ脚のみ  小刻みに震えてる


触ると怒るしぃ  痛いんやろぉ  


まぁ連れて行った方も悪いんやけどね  止めれば良かったんやけど


久し振りに自分から  行くっていうから  たまにはええかと 


010b_20100209064944.jpg014b_20100209064944.jpg


大きな幹線道路沿いなんやけどね  お地蔵さんが祀ってあるのよ


こんな綺麗な植え込みが。。。  ココが家から小走りノンストップ5分地点


この前来たのは  何時やったんかなぁ  すっかり春模様になってる  



018b_20100209065456.jpg
019b_20100209065456.jpg
020b_20100209065456.jpg
021b_20100209065455.jpg


この道路挟んで向かい側で  休憩  座り込み


脚  向きがおかいしの解ります?  難しいかな


ホントはね  自力で座ってるのもシンドイの


自分の体を支え切れてないから  吊り上げてるんよね


ココから帰りつくまでの  長かった事


誤魔化しながら  騙し騙し・・・  走ってる方が楽かもねぇ  



取り説は熟読してんのに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
自己管理は無理か?






             

 

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







 a0161310_1513177b.jpg


この寒空の下
公園に置き去りにされていました


詳しくは http://bechanti.exblog.jp/9873284/  

里親さん募集です





皆さま ご協力ありがとうございます
新しい家族が見つかりそうだとの事です
決定したら またご報告させて頂きますね

 



いつもご訪問  ありがとうございます
沢山コメント頂き 大変嬉しく読ませて頂いております
お返事がまたまた遅くなっております 申し訳ございません




昨日の日曜日  そこそこ良いお天気でしたね


でもオトン出勤  なので特にネタもなく  食っちゃ寝曜日でした


さて  土曜日に  オトン帰宅を待つジョジョの事  書きましたが


昨日も  待ってたんですよね


でも  ちょいと遅くなったんですよ  


ジョジョは  散歩行くとは言わなかったんやけどね


何時になるか解らんし  あんまり遅くなっても困るんで


迎えがてら  職場近くで散歩する事にしたんですよ


ジョジョ  車で出掛けるって言うと  絶対に飛び起きますから


で  用意して車に乗せて  エンジン掛けて・・・


そこへオトンから  帰るコール  間が悪い?良いんかな


一旦車に乗って  何処も行かずに下りるハズないジョジョ


そのまま公園で待ち合わせて  散歩する事にした


ウチから公園まで車で5分  オトンはチャリで職場から20分


コッチはもぅ  エンジン掛ってるもん  スグ到着しますわ


公園着いて車から飛び降りたジョジョ  ホントはNGなんよ  飛び降りなんて


そやけど  かなり我慢してた様で  即ウンチクン体勢


そんな我慢せんでええのに。。。  


また間の悪いコトに  しゃがんだトコへ  天敵プク現る


気になって気になって  途中で止まってしまいましたわ


まっ  スグその後に  残りは出ましたけどね


スッキリして  ちょっと歩く?  ゆっくりやで


なんて喋りながら  お散歩


023b_20100208053050.jpg016b_20100208053050.jpg


夜桜見物?  冬桜  と  名札がありました


まだ固い蕾が多いけど  今週は少し暖かいらしいから楽しみやね


そんな事言いつつ  ココで休憩してました  風も無いし寒くいよ


003b_20100208054939.jpg



そこへオトン到着


004b_20100208054452.jpg
006b_20100208054452.jpg


ジョジョに理不尽なキレ方されて  切ないオトン


014b_20100208055806.jpg024b_20100208055806.jpg


ナンダカンダ言いながら  少しお散歩


そろそろ帰って御飯にしよかぁ


022b_20100208055806.jpg



何でもええから 仲良くしてや
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
それにしてもオトンの立場て。。。






466     466     466     466     466

ご協力お願いします

 a0161310_1513177b.jpg


この寒空の下
公園に置き去りにされていました


詳しくは http://bechanti.exblog.jp/9873284/  

里親さん募集です

 

 

             

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







金曜日は朝から  変な調子だったジョジョ


でもね  たまには良いコの時もあるんよ


滅多にないんやけどね 


昨日の土曜日  昼間は特に変わりなく


脚が痛いとも言わず  大人しくこたつむり


ところが  夕方いつもの散歩時間


先にゴハン食べるって言い出したけど  まぁそれは時々ある事


で  食べさせて  スグに行くのはオナカに悪いから


ちょっと休憩  食後の一服。。。 なワケないか 


2~30分休憩して  さぁウンチクン出しに行くかな


ジョジョ~ お散歩行こかぁ ウンチクンせんとアカンでぇ


いつもならココで  早く早くと大騒ぎするジョジョ


ところが何故か  ボク行かへん  


えっ!?  また脚おかしくなった?  痛いんか?


痛くないけど 行かへん


なにぃ   明け方とか  変な時間に行くのイヤやでぇ


幾ら誘っても  こたつむりに変身 


具合悪いって感じないんやけどなぁ  またワケ解らん事言い出した


そこへオトンから  ボチボチ帰れるって連絡 


晩御飯せんとアカンやん  なぁ散歩行こうなぁ


ジョジョ無視  仕方ない  御飯の用意が先やな


今夜もオトン当番やから  早く食べとかんと食いそびれる


で  バタバタしてたら  オトン帰ってきて・・・


おとーさん ウンチクン出るぅーっ!


もぅ  ギャーギャー大騒ぎ  大暴れ


      


ナンデ?  おかーさん行こかって言うたのに


まるで  行きたいのに連れて行ってくれへんみたいやん


そっかぁ・・・  そうやんなぁ


風がキツクて  かなり冷え込んでるしな


おかーさんと二人やと  途中で動けん時に困るもんな


ええコやなぁ 


結局  母は自転車に乗って  三人でお散歩


007b_20100207044251.jpg
008b_20100207044251.jpg021b_20100207044251.jpg
025b_20100207044251.jpg027b_20100207044250.jpg
030b_20100207044250.jpg032b_20100207044314.jpg


しっかりウンチクンも出て  楽しく帰宅


毎日こんなんやと  おかーさんメッチャ助かるんやけどなぁ



たまにやから効果あるのか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
孝行したい時に親はナシやで


 



466     466     466     466     466 

 

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







それは昨日の朝の話し


オトン夜勤で留守  そろそろ帰ってくるなって頃


一晩中グズグズ言って  あんまり寝てなかったジョジョ


突然  ガタガタと震えだして  脚痛い


参ったなぁ  病院行くにもまだ開いてないよ


明け方から冷え込んで  氷点下になってたから  冷えたんかな


いつもなら  こたつむりで  寝てる時間


ゴハン食べるって  起きるかどうかってぐらいの時刻


一晩中グズグズ  寝てないのもあるか・・・ 


布団掛けて  体摩ってやって 


それでもガタガタガタガタ  脚の方触ると怒るし


そうこうしてると  オトン帰宅  


オトンの顔見て  すっごい不安そうな顔したジョジョ


・・・そっか  オトンと入れ替わりに  私が出掛けると思ったんや


昨日の今日やもんなぁ  大丈夫やで  オトンすぐ仕事行くから


朝御飯に一旦帰ってきただけ  ちょっと休憩したらまた仕事


それが解るまで  暫くガタガタ続いてました


大丈夫 おかーさん出掛けへんから 今日はおるよ


そう言いながら  暫く抱きしめて  イイコイイコ


結局  オトンがまた仕事出掛けて  落ちついた


オトン仕事場ついてすぐメールしてきた  どないや?って


ゴハン食べて  ようやく寝てくれたトコ  ホッとした


途中起きて  脚痛いって言う様なら病院かな


そう思いつつ  添い寝してた母


結局  残業のオトン迎えに行くまで  グッスリ寝てくれました


散歩ついでに出掛けたオトンの迎え


でもね  やっぱウンチクンだけで  歩けなかったです


しかも  下痢P  ストレスかなぁ


母が黙って出掛けたのが  そんなに堪えるん?


昨日はあんなに  ブチ切れてたやん  甘チャンやなぁ


おかーさん  3月に手術予定なんやけど  ダイジョーブかいな


まぁ話せば解るコなんやけどね  嘘じゃないのよ  ホントの話


002b_20100206061845.jpg
003b_20100206061844.jpg
007b_20100206061844.jpg
011b_20100206061844.jpg



母は いつも傍に居るから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

他に誰もアンタを扱えんて





466     466     466     466     466 

 

 

 探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







昨日の早朝に  草食って出して  猫追いかけて


なんのこっちゃな  ジョジョ


木曜日は  母のリハビリの日  母の足もイマイチ


調子悪いのかどうなのか  良く解らんので


一緒に連れて行くのは  ちょっとイヤかなぁ。。。


と  思っていたら


泊まり勤務のオトンが  仮眠に帰って来た


こりゃ  ラッキー♪  ジョジョ置いて行ける


二人で大人しく寝とってや~  と出掛けました


でも  まだオナカには  草が残ってるハズ


早く帰って  散歩に行かんとマズイよな


てなワケで  買い物もそこそこに  慌てて帰ったら


ボク寝とるのに 黙って置いて行った


めっちゃ不機嫌  玄関開けるなり  ご立腹なジョジョ


アンタ  おかーさん出る時  寝てたやん


わざわざ起したら  付いて行くって煩いやろ

っていうか ナンデおかーさんが 怒られなアカンの? アンタの為に必死に帰ってきたのに

で  散歩連れてけって  大騒ぎ


ウンチクン出てしまうんか?  えらいこっちゃ


大急ぎで用意して  玄関開けたら


・・・?


ボクも車で お出掛けすんねん


はぁ?  なんですか?  何処行くんよ


オトン泊まりやから  夜食の用意とかしたいのに


何トチ狂った事言うてんねん  ヤヤコシイ奴やなぁ


幾ら  歩いてお散歩やで  ウンチクン行くでって  言うても


車の前から  動かず  乗るっ!


かなわんわぁ  仕方ない  サッサと済ませたいし


車に乗せて  公園へ


はよウンチ出せ~って思うのに  こんな時には粘る


ウンチクン出たら  帰らなアカンの解ってるからね


080c.jpg 



早く早くと焦る気持ちが  伝わるんよねぇ


横目でジロッと睨んで  うるさいなぁ


結局  普通にいつもの散歩になったわ


案の定  出したウンチクンは  下痢Pやし草いっぱい


しかも  少々血混じりで  水戸様に草が刺さってるしぃ 


帰るのイヤやって言うのを  無理矢理車に乗せて帰宅


帰ったら帰ったで  ゴハン食べてないっ!


だぁーーかぁーーらぁ~~  


アンタは 爆睡してたのっ!!


マジ  ムカつく  一体どういう教育してんねんっ


アレしてコレして  ゴハン食べさせて  大騒ぎ


疲れたぁ  連れて行った方が楽やったかも




あっ\(◎o◎)/!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
コイツを育てたのは ワタクシ



466     466     466     466     466 

 

 探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/








コメントお返事 遅れております ゴメンナサイ




今朝5時  突然  飛び起きたジョジョ


クシャミが止まらない  ナンデ?


鼻見てみたけど  何かある様子もなく


ワンコに  鼻をかむなんて事  出来るはずもなく


原因も  思い当たる事はないし  何かのアレルギー?


でも幾ら昨夜は節分やからって  ジョジョは巻き寿司なんて食べない


ワケ解らず  タオルで拭いてみたり・・・


ナンヤナンヤと言うてたら


突然  サンポ行きたい


こんな時間  最近は出た事なかったのに


余程気持ち悪い事があるのか  取り敢えず慌てて用意して


玄関開けたら  スッ飛んで裏の空地へ


で  異様に草を食べてる  むさぼる様にって感じ


いつもなら  草食べると下血するんで  スグ止めさせるけど


今朝は  這いつくばって  幾ら言っても聞かず


引っ張り上げて  引き摺っても  物凄い抵抗


どうしようもない  何か理由があるんやろね


それでも  余りに無茶食いしてるんで  途中で止めさせたけど


結構な量の草  食べちゃいました


ジョジョって草食べると  10分以内に下痢と共に草が出てくる


その時  必ず胃腸を傷つけて  下血になる


案の定  草と共に下痢血便  吐く事はなかったけど


一体何が起こったんだか  サッパリ不明


昨日は  いつもの時間に散歩して  普通にウンチクンしたし


大体ワンコに便秘って  病気じゃない限り先ずないし


スッキリしたのか  そのまま散歩行くって言い出して


家の周りを少しだけ  歩いてみた


今朝って  生ゴミの日なんよね  


何処からともなく  野良猫が集まってきてる


アッチでニャーニャー  コッチでギャオギャオ


ジョジョは気になって  帰るに帰れず  きょろきょろ


一瞬の隙を付かれて  猫追いダッシュ


車の下に潜り込んだ猫追い詰めたけど  シャーッ!


ジョジョ  ビックリして  思わず尻餅付いた  バカか?


こうなると  もぅ猫にLock-on  何が何でも追いかけたい


無理やっちゅーのに  必死  脚おかしいでぇ


こりゃもぅ私一人じゃ無理  オトン起して迎えに来て貰い


どうにかこうにか  連れ帰ったけど


一体  何が起こった?  朝からワケ解らんわ


おかーさん  今日は病院の日やねんけど。。。


早朝から  変な行動されると  何か不気味やわ



母は便秘中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


でも雑草食う勇気はない



466     466     466     466     466 

 

 探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/








昨日は 晴れたけど 寒い一日だった様ですね
最近 日の光を見ない日々の ヒッキー親子
明日は 何とかお日様を拝みたいと 思います



いきなりですが  皆さま  この写真ご覧下さいな


001b_20100203044103.jpg


夜の散歩に出て  田んぼの中に座り込むジョジョですが


よ~く見て下さい  なんかおかしいトコ  ないですか?


考えてみて下さいね 


 その間に  別記事 


昨日夜勤明けのオトン  かなりお疲れモード


なので普段は  粉モン苦手  な私ですが


オトン大好物なので  夜ご飯に  頑張ってお好み焼き


ホットプレートで焼いたんですけどね


当然良い匂いがするわけで  ジョジョが食わせろとウルサイ事


なので  ジョジョが食べられる  お好み焼き作ってみました


それが  コレです


049b_20100203045200.jpg

酷い色してるでしょ  どう見ても食欲そそる色じゃないよねぇ


実は少々なら  サツマイモが食べられる事が解ったジョジョ


普通の黄色のサツマイモを  夜食の野菜煮に足してたんですが


サプリ類が摂れないジョジョに  紫芋を加えてみました


アントシアニンたっぷり  目に良いんですよね


そしたら  他の野菜も何もかも  紫に染まっちゃいました


味は良いけど  見た目が酷いですよねぇ


その野菜煮を  ライ麦粉で  お好み焼き風に焼きました


冷めるのが待てずに  ヨダレダラダラ  必死です

050b_20100203045200.jpg


ジョジョは大満足  ダイエットしなきゃいけないのに


粉モンは  太りますよ~  オトンと一緒  メタボ街道まっしぐら 


 はい  ココで最初の質問  答え解りました? 


006b_20100203051052.jpg
007b_20100203051052.jpg008b_20100203051052.jpg 


気が付きましたか?


カラー・リード・ハーネス 付けてないっ!


そうなんです  介助ベスト着せて  寒いからダウン着せて


そのまんま  ハイOKって  出てきちゃったんです


完全に母の  天然ボケです  すっかり忘れてました


028b_20100203051051.jpg
010b_20100203051051.jpg039b_20100203051635.jpg
035b_20100203051635.jpg034b_20100203051635.jpg


もうね  ニャンコ見付けても  一瞬ダッシュするけど


スグ止まっちゃって  座り込むから


捕まらないって事が  ないんですよね


付いて歩いてれば  リード無くても平気みたいな。。。


そんな事じゃいけないんですよ  ホントに  


車もバイクも  自転車さえ飛ばす道ですからね


一瞬の油断が  取り返しのつかない事態を  引き起こします


皆さんは  こんな事  ないですよね?



そんなに疲れてるワケじゃないよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

マジボケ。。。 情けないわ





466     466     466     466     466 

 探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/









二月に入って いきなり雨
関東では大雪だそうですね
事故の無い様に 皆さまお気を付けて




昨日  二月は鬼門って  書きましたよね


いきなり  雨降り  お散歩どうしよかなぁ。。。


こんな日に限って  オトンは夜勤


ジョジョ  ウンチクンだけでも行きたいよなぁ


だけど  雨止みそうにないし  ジョジョ起きて来ないし


イヤだなぁって思いつつ  ジョジョが起きて来るのを待つ


夕方  いつもよりちょっと遅めに起きて来たジョジョ


このお天気やし  ジョジョ自身も  脚痛いんやろね


でも  ウンチクンは出るやん  食べてるモンな


ところが  行きたいって言わないのよね


私の方が  ウンチクンぐらい行けば?って  聞いたぐらい


そしたら  グズグズしながら  行こかぁ?  みたいな。。。


いやいや  別におかーさんが  行きたいワケちゃうし


おかーさん  外でウンチクンせんし


私  行きたくないオーラ  出してたんやろか?


結局  車で公園まで連れては行ったけど


ホンマに  ウンチクン一回のみ


スグに車に戻ってきた  いつもなら  多少なりとも公園で歩くのに


そこまで脚が痛い様な  感じもないんよ


しかも  いつも必ず最低2回は出るのに  1回だけ


幾ら私が  もぅ1回ウンチクン出さんと  って言っても


今日はオトン帰らんでって言っても


もぅええから  って・・・


なんか私  悪い事した様な気分やわ  そんなつもりちゃうんやけどな



ソコ我慢するの?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


助かるけど 何か違うよ




466     466     466     466     466 

 

 

        探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/









アッと言う間に 一月が終わりました
今日から二月 当たり前だけど
まだまだ寒さ厳しい日々が続きますよ




二月と言えば  鬼門月


一昨年  急激な嘔吐と下痢でトイレで倒れ


救急車で運ばれて  入院したのは二月  胃癌騒動


昨年  雨の中ジョジョと散歩に出て  滑って骨折


手術して  術後一日で退院してきたのも  二月


今年の二月は・・・  二度ある事は三度ある???


オトン  「外へ出るな」って言うけど  そうはいかない


ジョジョの散歩だってしなきゃだし


買い物も多少は行くし  何より診察には行かなきゃだし


二年続いての  二月に入院する騒ぎ  


ジョジョにも  このドキドキは  伝わってるのかしら


昨日  一月最終日  一日雨が降ったり止んだり


調子がイマイチなジョジョ  散歩に誘っても  行くって言わない


夕方  日も暮れる頃  買い物ついでに  ウンチクン散歩だけ


015b_20100201030509.jpg
018b_20100201030506.jpg
020b_20100201030502.jpg
021b_20100201030459.jpg
022b_20100201030456.jpg


雨は上がってたけど  本当にシッコとウンチクンのみ


歩くのも思う様にいかず  スグに座り込み


外に出てしまえば  気持ちだけは  歩きたいんだけどねぇ


脚が動かないから  イライラして  怒りだす始末


股関節や膝?  カクカク音がしてるのよね  痛いやろなぁ


どうにもしてやれない  チャリオに乗れないし


小型犬みたいに  抱っこして歩くのも無理よ  デカ過ぎ


万が一  三度目  が  起こったら


ジョジョは一体  どうなっちゃうんでしょうねぇ


しかし  幾らなんでも  家から出ないってワケにも。。。




鬼は外 母は内

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


そういうコトじゃない?





466     466     466     466     466 

 

 

       探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/









