

 昨日は 沢山のお祝い どうもありがとう 
ジョジョの誕生日に 沢山のお祝いコメント ありがとうございます
余りの数の多さに ビックリしております
ジョジョは 皆様に愛されているのでしょうか?
とっても嬉しいです こんなにお祝いして頂いたのは初めてかも
母としても 最高 こんなに嬉しい事はありません
本当にありがとうございました




さて 誕生日と言えば ご馳走&プレゼント  

でも今年は 少々母が疲れ気味

かと言って 一年に一度の事やし お祝いやもんなぁ

どうしよかなぁ。。。

って事で  お馴染の ワンバーグ & 手作りケーキ

今年は ちょっと一工夫? 

っていうても 野菜が増えて ライス添えて  ワンプレートランチ風

アレルギー一杯のジョジョやけど 少しずつ食べられる物を 模索中

なので今年は  野菜多めにしてみました

で ケーキは  米粉を使ったスポンジ焼いて 生クリームを透けるぐらい薄く

その上に 苺  1/2コ   一切れ トッピング

苺は 多分始めて食べたんちゃうかな? バナナは何度も食べてるけどね

出来あがりは こんな感じ

107b_20100407222710.jpg
120b_20100407222710.jpg


取り敢えず 豪華?ディナーの様子を (変な音入ってるかもです)
[広告] VPS

結構 ガツガツ食ってるんだよねぇ スプラウトは苦手やったみたいです

ケーキ食べてる動画も 撮ったんやけど 何故かUPでけへんの

また 改めて挑戦するわね

プレゼント  はねぇ  病院通いに忙しくて。。。

中々買い物に行くのも  一苦労

だいたい  オモチャ類は喜ばへんしさ  オヤツも制限あるし

このディナーとケーキで  十分やと思いません?

オトンは 買ってやったら?って言うけどさ

何か 脚にええサプリでも 探してみるかな?

9歳の一日は ウマウマ 満腹な一日でした

そして 沢山のお祝いの言葉に 感謝感激の一日です



皆様 本当にありがとう
うーままバナー2
この一年も 応援宜しく


 不定期ですが 一言だけでも コメ辺したいと思ってます
 皆様には ご不満もあると思いますが 何卒ご容赦下さい

 

 

 

                             

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





 みなさま いつもありがとう 

ボク JOJOです

今日 9歳の誕生日を 迎えました

いつも皆さんに 応援して貰ってるお陰です

一杯病気したり 怪我したり

お腹PPだったり 血が出たり

ご心配お掛けしてばっかだけど

何とか元気に 誕生日を迎えました

まだ?もぅ?9歳だじょ

ビーグルじゃない とか バセットや とか

みんな色々言うけど でも ボクは みんなが大好きだじょ

今日があるのも みんなのお陰だと感謝してるじょ

あすからも 頑張って生きてくから

どうか見守ってください

みんな 本当にいつも ありがとう


JOJOより

022b_20100405234301.jpg
(2010.04.05 撮影)

皆様 JOJOの母 ジョジョボでございます
我が愚息が 無事に9歳の誕生日を迎えました
いつも皆様には色々と ご心配をお掛けしておりますが
こうして 無事に9歳を迎える事ができました
諸先輩方を見習い まだまだ元気に長生きして欲しい
少々ゴンタクレでも 元気で居てくれたら
毎年そう思いながら 何かしらトラブルに見舞われます
それでも こうして無事に9歳まで来られた事
皆様のお陰と 心より感謝致しております

最近 当ブログは 更新も滞りがちで
コメントのお返事すら まともにできていないにも拘らず
沢山の方々が ご訪問・コメントを寄せて下さり
嬉しい限りです
皆様からの応援と受け取り 日々感謝しながら
その応援にお答えする様 少しでも健康に近付けたら
一日でも元気な日が増えたら
そう願う 母でございます
これからも どうかJOJO共々 私達家族を応援して下されば 幸いです
本当に 有難うございます

うーままバナー2

10歳に向けて ガンバルじょ



 本日も ご訪問&コメント どうもありがとう 
皆さん お花見出来ましたか?
昨日は本当に良い天気 お花見日和でした
でもね 宴の後片付け ちゃんとしましたか?
ゴミだらけじゃ 桜も泣きますよ




我が家は  特にわざわざ花見には行かんかったの

ジョジョの脚と私の足  調子良くないまんまやしさ

オトン運転でけへんし  出掛けるとなると  やっぱ私がメインで動くやん

結構キツイんよ  ほんまに

遊びに出掛ける時って  行きはヨイヨイ帰りは怖いってね

疲れたら 途中で寝たらええやん

オトンは  そう言うけどさ

ほんまに寝てしもたら  私が起きるまで帰られへんって事やん!?

そういう事って考えてないんやろね  思い付きで喋るなよって感じやわ

そんなこんなで  我が家は大体が

夜桜見物

オトン当番の日に  迎えに行った帰り道  ジョジョも一緒やしね

今年も  帰りにいつもの公園に寄りました 

105b.jpg  100b_20100405100917.jpg
096b_20100405100918.jpg 104b_20100405101036.jpg 
102b_20100405101037.jpg 097b.jpg 
098b_20100405100917.jpg
099b_20100405100917.jpg 101b_20100405100916.jpg
 

ちょっと かなりピンボケ写真になってるけど

一応? 夜桜見物と言う名の  夜散です

ココの桜  種類多くて色々あるんやけど

どれもまだ  満開とは言えんかったですよ

まっ  提灯下がるワケやなし  宴会できる場所でもなし

散歩しながら見上げる桜  乙なモンです

で フッと浮かんできたのが  サライ

某24時間TVのね

  


別に吹雪いてたワケちゃうんやけど  なんとなく浮かんできた

桜の季節には  色々な思いがあるんよね  私個人的に

その思いと  重なるのが  このサライ

今週はもぅ  吹雪が絨毯に変わるんかな?


桜の次は 何?
うーままバナー2
やっぱ 団子でしょ~



 母の様子は  にて公開中 


 不定期ですが 一言だけでも コメ辺したいと思ってます
 皆様には ご不満もあると思いますが 何卒ご容赦下さい

 

 

 

                             

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




   緊急情報です   

合同葬という名目で集めた動物達の亡骸を

山中に放棄する事件が起きています

もし心当たりのある方

辛い現実ですが ご確認ください

一刻も早く犯人逮捕に繋がります様 願ってやみません

詳細はワンダーランドにて



 今日もご訪問頂き どうもありがとう 
cherryboyなお友達 昨日は刺激強くて ごめんね
鼻血出なかった? コーフンして眠れなかったとか
苦情は受け付けませんよ 悪しからず



と 言うワケで  いえいえ 何の意味も ありません

たまには こんなジョジョ どうでしょう

022d.jpg 026d.jpg024d.jpg025d.jpg
 036d.jpg021d.jpg031d.jpg029d.jpg

ん~ たまには怖い剥きっ歯なジョジョをと

頑張ってカメラ向けてみたけど

なんせ大人しくて 優しいコやからねぇ 

こんな顔が 精一杯なのよ

ガウリ顔なんて 見せないのよね

ん?今誰か タレ目やから怖くない って 言わんかったか?

空耳やったら ええけどぉ (笑


無理することないやねぇ
うーままバナー2
自然体が一番可愛い



 母の様子は  にて公開中 


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 
 この期に及んで ナント我が儘なお願い ごめんなさい 

 

 

 

 

                             

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




 緊急お知らせ  
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

詳細はこちらで。 


 

 皆様 本日もご訪問&コメント 沢山ありがとう 
猫ちゃん 飼っちゃえば? ってコメント頂いてますが
オトン 猫アレルギーでした すっかり忘れてた
存在感薄いオトンです 体はデカイのにねぇ
しかし 皆様のお宅のコ達も こんなに猫好きですか?



コメントにもご質問頂きましたが

この座り込んだり 寝そべったりしてるのは 余所様のお宅前です

でも ほぼ毎日の事なので 誰もビックリする事もありませんね

最初の頃は そりゃビックリされましたよ

玄関開けたら いきなり ドデカイ 

なんや ジョジョかいな びっくりするやんかぁ

何度か言われましたけどね 今では殆どの方が

また 猫待ってんのかいな 辛抱ええなぁ

そんな感じです  ・・・やけど  確かに邪魔やわなぁ

もっとチッコイせめて並みの大きさやったらとは 思いますわ

大体 我が隣保は 昔ながらの土地柄 狭くて年寄りばっか

ジョジョが  路地の真ん中で寝そべってる事自体 邪魔ですわ

まだね 元々あった畑を潰して 新しくハイツ  なるものが 建てられたから

広がったんですよ 路地がね

軽四自動車一台が やっと通れる広さしかなかったんやもん

そこにジョジョを筆頭?に お友達ワン達が集まって 走り回ってたからね

で お題の ボク お邪魔?

ご近所さんの お邪魔になってるのも確かやけど 別件です

それは コチラ ↓

060c.jpg

ところがね 

072c_20100403023012.jpg
070c.jpg
 春到来 

001c.jpg002c.jpg
003c.jpg104b_20100401075105.jpg
096b_20100401074836.jpg076b_20100401074204.jpg
077b_20100401074204.jpg051b_20100401073952.jpg

えっ!? ナニ誤魔化してんねんって?

085c.jpg
074c.jpg090c_20100403023011.jpg
063c.jpg
091c.jpg

悲しいかな CherryBoy JOJO



流石にソコは お邪魔やってば
http://dog.blogmura.com/dog_disease/
でもこれ以上 増えても困るねんなぁ



 母の様子は  にて公開中 


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 
 この期に及んで ナント我が儘なお願い ごめんなさい 

 

 

 

                            

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




 緊急お知らせ  
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

詳細はこちらで。 


 

 今日もご訪問 どうもありがとうございます 
しかし 良く降りますねぇ
夜中は風もキツクて 雨が横に降ってましたよ
窓ガラスを叩く雨音 凄かったです
この週末に お花見予定の方 散ってなきゃいいですねぇ



はい  昨日の続きですよ~  

 大好き  ジョジョさん  必死に探しました

Rock on 

見付けたんですけどね  待ってくれるワケないやん

045b_20100401073952.jpg075b_20100401074205.jpg
092b_20100401074509.jpg083b_20100401074510.jpg
118b_20100401075104.jpg117b_20100401075105.jpg
102b_20100401074835.jpg129b_20100401075658.jpg
116b_20100401075105.jpg131b_20100401075838.jpg

同じコが沢山写ってるから  実際は四匹かな?

それぞれに可愛いんですよ  私は猫も好きやからね

でも・・・  悲しいかな野良ちゃんなんよねぇ

餌付けしてくれるのは  ええんやけど  避妊・去勢してくれればねぇ

猫なのに  ネズミ算式に増えてる気がしますわ

自治会から  話は行ってるハズなんやけど  聞く耳持たんっつーか

まぁね  動物好きなんは解るんですよ

野良犬を保護して  そのコを最後まで  面倒みてましたからね

ジョジョにも声掛けてくれて  ジョジョも懐いてんねんけどねぇ

さてさて  ジョジョさんは。。。

122b.jpg
121b_20100401075059.jpg
120b_20100401075104.jpg095b_20100401074836.jpg
098b_20100401074835.jpg126b_20100401075658.jpg
099b_20100401074835.jpg133b_20100401075838.jpg
130b_20100401075838.jpg
123b_20100401075659.jpg

ただただ  ひたすら待ち続けますよ

幾ら待っても  遊んでくれるハズないんやけどねぇ

猫も  余りにジッと見られてるもんやから  時々移動するんよね

そしたら  ジョジョも一緒に  右往左往

で  時々  あーそーぼぉ~っ!

猫に向かって  大声で叫んでます

近所の人が  通りがかりに  ま~た猫かいな

と  呆れてます

中には  わざわざ寝てる猫を  起こして誘いだしてくれるオジサンも 

いっそ  我が家で仔猫  飼ってみるか?

でもなぁ  実際のトコ  猫と遊びたいのか  狩猟本能なんか

飼ったは良いけど  噛み殺された。。。なんて  洒落にもならんもんね


何処かにワンと仲良くできるニャン居ませんか
うーままバナー2
出来れば 大人しくて 躾の出来てるコ 


 母の様子は  にて公開中 


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 
 この期に及んで ナント我が儘なお願い ごめんなさい 

 

 

 

 

                            

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




 緊急お知らせ  
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

詳細はこちらで。 


 

 お久しぶりでございます 皆様お元気でしょうか 
何時の間にやら 四月になってしまいました
早いモノですねぇ 新生活スタートされる皆様
ワクワクドキドキですか?



さて  私の手術から  一週間が経ちました

経過は 先ず先ずですかねぇ  順調とは言い切れないのが悲しい。。。

それこもれも  全てコイツのせいなんやけどね

061b_.jpg

別に 暴れて 檻に入れられてるんちゃいますよ 

柵の向こう側に居たのを  コッチ来いってのに  来んかったもんでね

確かにねぇ  幾ら母も自分も  足の調子悪いとはいえ

ジーッと家に閉じこもってる様な  そんなヤツではございません

けどね  母はまだ  散歩OKって  正式許可下りてないんですわ

どうしようもないから  まぁ歩き過ぎん様にってな具合なんですよ

昨日も  診察に行ってたんやけどね

一人留守番でけへんから  どうしても連れて行って  車で待たせるやん

そしたら今まで通り  ご褒美?の  お散歩いっぱいするねんじょ~ なワケ

気持ちは解るよ  それでなくても母は  調子良くないから機嫌悪いしな

でもさぁ  幾らなんでも  

四時間も ウロウロ遊ぶ事ないやん 

そりゃ  走り回ったり  暴れたりするんちゃうよ

ジョジョ自身  脚の調子は悪くなる一方やしね

だから  ジョジョだって  脚痛むやろうし  シンドイと思うねん

でもそこは  悲しいかな  ですやん

外に居るだけで  嬉し楽しっていうの?  ご機嫌サンなんよ

コッチはたまらんっちゅーねんっ! 

手術したトコは  かなり痛みは治まってきてるけど

それよりも  手術したトコ庇うから  歩き方がおかしくなってて

股関節が痛くて  溜まらんのよね  

昨日なんてさ  お天気良くなかったやん  曇り空でさ  

外にジッとしてたら  寒いぐらい  足が冷えて痛いの痛くないのって

そりゃもぅ  腹も立つってモンよ

ところが幾ら  おかーさん 足痛いから お家入ってやぁ  って頼んでも

全く聞いてない  無視される  それどころか  逆ギレされた 


057b_20100401054815.jpg
059b_20100401054815.jpg058b_20100401054815.jpg
070b_20100401054954.jpg060b_20100401054814.jpg
042b_20100401054816.jpg043b_20100401054816.jpg
068b_20100401054954.jpg
064b_20100401054955.jpg065b_20100401054954.jpg
074b_20100401054954.jpg


・・・とまぁ  こんな感じで  ひたすら  探し

この後  ようやく見つけましたよ  念願の  をね


この続きは 次回にお贈りします
うーままバナー2
さてさて 猫は遊んでくれたのでしょうか?


 母の様子は  にて公開中 


 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 
 この期に及んで ナント我が儘なお願い ごめんなさい 

 

 

 

                            

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




 緊急お知らせ  
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

詳細はこちらで。 


 

