おはようございます 母でございます 
コメントのお返事が遅れております 暫くお待ち下さいませ


あのぉ 良く解んない症状なんですがね

ジョジョ 昨日夜から クシャミとヨダレが酷いの

今朝は クシャミは止まったけど ヨダレが止まらない

寝てる間も 少しずつ 口からもれてる

ストレス感じた時には 粘っこい糸引く様なヨダレなんだけど

鼻水みたいに ポタポタポタポタ 止まんないんですわ

まるで 壊れた蛇口みたい

色々調べたら 熱中症・ストレス・食中毒・アレルギー・てんかん 等がHIT

でもそれは ヨダレ に関してのみで

同時に クシャミ連発 なんてのは出て来ない

鼻炎とかアレルギーぐらい

昨日 町内一斉大掃除の日 だったから

クシャミ連発は 私もなんやけど それでも夜には止まった

ジョジョは逆に 昼間は出ずに 晩ゴハンの後になってから

よくさ ゴハンやオヤツ目の前にして マテ してる時に

ダラダラ出て来るやん サラっとしたヨダレ

あんな感じで 本当に鼻水みたいな ポタポタヨダレ

頭押えて 口の中も鼻の穴も 懐中電灯で照らして 触りまくったけど

何かが くっついてるとか 異物がある感じはないのよね

でも しきりに ペロペロと 口・鼻周りをなめる

カユイってのでも なさそうなのよ

コレって 一体何の症状なんやろ・・・

特に変わったモノは 食べさせてない いつもと同じモノだけ

吐くわけでもないし 逆クシャミ でもない

熱中症になる程 外に出てないし 

原因が思い当たらないので 今日病院に連れて行ってみます

朝には 止まってるかと思ったんやけどなぁ



うーままバナー2


解ったら ココで報告致します
 コメントお返事 遅くなりそうです ごめんなさい 





 おはよです JOJOです 


昨日は 皆さん一杯応援してくれて ありがとです

ボク 悪いコじゃないみたいで ホッとしたじょ

他にも ボクみたいなコ 沢山いてるねんね

でも。。。 きっとボクが一番重症なんやろなぁ 

皆さんが応援してくれるから ガンバルじょ



で 今日はね 最近のボクの一番好きな ウマウマ 

あのねぇ・・・

おかーさん手作りの ソーセージ 



155b_20100530054914.jpg


コレは  の モモ肉の塊を買って来て

脂身を綺麗に取って ミキサーでペースト状にしたもの

それに フレッシュの セージ & ローズマリー

セージには 抗炎症作用 

ローズマリーには 血行を良くして シビレを抑える効果があるねんて


おかーさんが ボクの脚の事を考えてくれてんねん

材料はそれだけ 味付け一切なし

あっ 少し黄色いトコあるけど それは ターメリック

消化促進と 関節炎に聞くねんて

ひたすら こねこねして ラップに包んで 茹でるか蒸すだけ

生クリーム絞る 絞り袋があったら それで絞り出すと 細いのが出来るじょ

昨日は なかってんて  カマボコ みたいやろ 

腸詰にしたら 本格的ソーセージやけど ボクは消化に悪いねん

見た目は悪いけど 味はサイコーやじょ

めっちゃ 美味しいねんじょ~ 

全部食べたいけど いっぺんに食べたらアカンって 怒られるねん

ボク ヨダレで 水溜り作ってしもた 

晩ゴハンの時に 2~3切れ 貰うねん

一回で ぜ~んぶ食べたいなぁ 幾ら言うてもアカンって

美味しいモン 一杯食べたいやんなぁ

ボク ダイエットせなアカンから ちょっとしか貰われへん

太ってもええから 一気に食べたいじょーっ!!  





 次は 何作って もらおっかなぁ 


うーままバナー2


 みんなも 作ってもらうと ええじょ~ 



 


 おはよです JOJOです 


えっとな ちょっと恥ずかしい話しやねんけど 笑ったらアカンで

ボク 分離不安 っていう 病気やねん

先生も お手上げなぐらい 重症やねん

みんな 知ってると思うねんけど 実は 想像以上に重症

水曜日と木曜日 二日続けて おかーさん病院行ったって書いたやろ

でも おとーさんは 居てくれてん

お散歩も おとーさんが 行ってくれてんじょ

そやけど ボクは おかーさんと居たいし

おかーさんと お散歩したいねんな

だから おとーさんとのお散歩では  出さんと帰って来て

おかーさんに  したいって言うて もぅ一回行くねん

ボクって 賢い?  そーじゃないか。。。 

で 昨日の晩ご飯

おとーさん・おかーさんは テンプラやってん

テンプラの日は 油使うから危ないやろ だからボクは台所禁止やねん

でも おとーさん・おかーさんは 台所で 揚げながら食べるねん

ボク 一人で食べなアカンから 寂しいやんかぁ

だから いっつも台所ウロウロして 叱られるねんけどな

昨日は ボク ゴハン拒否した

だってな 二日も続けて おかーさん出掛けてたやんか

ボク おかーさんと離れたくないねん 怖いねん

だから昨日は 一人やったら ゴハンいらんじょ って 

そしたら おかーさんが おとーさん 一緒に食べたって って

ちゃうやん ボクは おかーさんと食べたいのっ!

だから おとーさん来てくれたけど ボクは断固拒否

ボクの大好きな お芋さんやカボチャ 入れてくれたけど 断固拒否

不貞腐れて おとーさん にらんでたじょ

おとーさんは 何でボクが食べへんか 解らんの

何が気に入らんのや? って言うてた 

でも流石は おかーさん ちゃ~んとボクの事 解ってくれてるで

ちょっと待っときよ 全部揚げたら 一緒に食べよな

そう言うてくれたじょ~ 

だからボク ジ~ッと おかーさんの事 大人しく待ってたじょ

で おかーさんが座卓に来てから 一緒に食べたん

ボクの晩ゴハンは おかーさんの手作りやねん 美味しいじょ 

手作りゴハンの話は また今度 教えてあげるじょ 

ボク おかーさんがおらんかったら 絶対に死んでしまうと思うねん

おとーさん居ても 二人きりやったら 一週間も無理かもしれん 

ボク 脚切ったやろ あの時から おかーさんがおらんと

怖くて怖くて仕方ないん パニックになるねん ほんまに怖いねん

おとーさんもおかーさんも それは解ってるから 

ボクの事 大事にしてくれるし 一人で留守番する事もないねんけどな

最近 おかーさんの足が 調子悪いやん

ほんまはな 毎日病院行った方がええねんて

でもボク 留守番でけへんし 付いて行って車の中で待ついうても

もぅ暑くなってきたら 熱射病とか 危険やろ

だから おとーさんが早く帰れる日しか 病院に行かれへんねんな

ボクも おかーさんの事 心配やねん 解ってるねんじょ

でも どうしようもないねん おかーさんの姿が見えへんと 泣き叫んでしまうねん

おかーさん ボクの為に お仕事も休職してる

おかーさんは 足が痛いから仕事でけへんって 言うてるけど

ホンマは ボクの為やねん ボク知ってるねん



 ボクって 悪いコなん? 


うーままバナー2




 おはよです JOJOです 


昨日 ようやく少しやけど  出たじょ

でも 晴れってワケじゃないねん  一杯の変な天気

 のトコも あったみたい

夏になったら いっつもボクが遊びに行く 近くの川

色んなモンが流れてきてた 凄い事になってたみたいやじょ

ボクは見てないけど おかーさん見てんて

こんなに天気が不安定やと 気分も体調も 不安定になるやんなぁ

と 言うワケで  

(どんな ワケやねん by 母)

ボクもダイヤ改正するじょーっ!

季節外れやって? しゃーないやんか  

4月に間に合わへんかってんもん 

(だから ナンデ アンタが ダイヤ改正必要やねんなっ! by 母)

だってな 昨日は おとーさん昼に帰ってきてん

って言う事は おかーさんお出掛けやろ? 

(遊びちゃう 病院やっ! by 母)

って事は 当然ボクは おとーさんと 留守番やんか

そしたら ゴハンも散歩も ダイヤが乱れるやん

しかもなぁ 今日もおとーさんと留守番やねんで

おかーさん また病院の日やもん 

(だからぁ 遊びに行くんちゃうのっ! by 母)

ボクの生活ダイヤ メチャクチャやねんじょ

(生活リズムやろ? by 母) 

おかーさん イチイチ出てこんといてっ!  

(はいはい by 母)

「はい」 は 一回で ええじょっ 

前は ボクも一緒に 行ってたのに

おかーさん病院の前に お散歩してくれたのに

最近のおかーさん ボクを 邪険に扱うじょ

そこに 愛はあるのか? ボクは 寂しいじょ


058b_20100527054914.jpg
180b.jpg 





うーままバナー2


  おかーさん はよ帰ってきてな  




 おはよです JOJOです 


昨日は 物凄い雨と風で 台風みたいやったけど

みなさんトコは 大丈夫でしたか?

ボクんちのある 関西は 土砂崩れとか 大騒ぎでした

    色んなモノが 止まったり 遅れたり

 お休みになってたし   大渋滞

   一杯走ってたじょ

この時期に こんな事は 珍しいねんて 地球が壊れるのか?

朝 おとーさんを仕事に 送って行って おかーさんがね

ついでに ボクも  させてもろてんけどな

いっつもさぁ  と言えば おかーさんと  で 公園行くねん

だ~れも 来てないから 貸し切りやし 

おかーさんも ボクに付いてくれてるけど 少しはフリーにできるから

転んで 骨折 なんていう 恥かしい事にならへんやろ?

だからな ボク的には  の日でも そんなに嫌いちゃうねん

そやのに・・・

昨日は おかーさん 公園に連れて行ってくれんかった 

ボクの予定が 狂ったやんかぁーっ!

こういう時は 仕方がない スト突入

ボクのダイヤも 乱れるねんもん しゃーないもんね


077b_20100525055842.jpg054b_20100525055842.jpg
152b_20100525055842.jpg033b_20100525055843.jpg
300b.jpg301b_20100525055842.jpg
351b.jpg 


雨の中 傘もささずに? 不貞腐れ


365b.jpg
371b.jpg


玄関前まで 戻ったのに この態度


ようやく 入ったと思えば






 
375b.jpg


ゴハンも拒否って 不貞寝した



うーままバナー2



 ダイヤの乱れは 終日です 




 おはよです JOJOです 


大雨だじょ 皆さんのトコ 大丈夫ですか?

ボクんち地方 今 大雨警報発令中 

昨日から 一杯降ってるから 皆さん 気を付けてくださいね

そんな大雨の中 昨日の朝 5時 から 

おとーさん 呼び出されて お仕事やってん

ボクも一緒に行ったじょ 当然おかーさんの運転 

で 仕事場の近所で  一回出た 

まだ朝早いし おとーさんが一回帰るって言うから

 一回しか 出せんかってん

まだこの時間やと そんなに大雨ちゃうし おかーさんも 

今のうちに ちゃんと散歩しといた方がええのに

って言いながら おとーさんが帰るって言うし 

ボクは 絶対に もぅ一回散歩行けるって 思ったからね

帰って 朝ゴハン食べて ゴロゴロしてたら 9時頃 かな

おとーさん 仕事に行くって言うから ボクも行けるって 期待したのに

なんでか解らんけど 自転車で行くわ って 言うねんじょ

雨降ってるやん おとーさん  さして自転車乗るの 怖いのに

おかーさんが  送ったるで~って言うのに 

カッパ着て行くから ええわ  やって

え~っ! せっかく ボク 散歩行ける 思たのにぃーっ!

おとーさん 帰りが遅くなるの解ってるし

絶対 大雨になるねんから 送ってもろたらええのになぁ。。。

そやのに 自転車で行くって 行ってしもてん

そしたらな 仕事終わって 帰りに・・・

自転車のチェーン 切れたぁ  助けてぇ~ 

仕事場出て まだそんなに走ってないトコやったから

自転車押して 仕事場に戻ってんけど 

この時には もぅすでに 大雨警報 出ててんじょ

だから言うたのにな 晩の 8時頃 やったかな

送ってもろても 帰る時間に おかーさん寝てるかも知れんって 思ってんて

おかーさん 大雨やから 夕方に一回  してんで

何時頃に迎えに行こかって でもな 電波届かへんのか 返事なかってん

忙しかったら  見てる暇ないやろうし 気付かへんもんな

しゃーないから 連絡あるまで ボクとゴロゴロしててん

おとーさんは おとーさんで 何回も おかーさんに  しててんて

お互いに 電波届いてなかったみたい しゃーないよな  やもん

結局 おとーさんが家の  慣らして 連絡付いてん

でもその頃って ごっつい雨で ボクが散歩できるような 状況ちゃうかってん

そやけど 朝早くに 一回しか  出してないから 散歩したいやん

家に帰って来て 無理矢理に 玄関入れられたけど

出したいモン しゃーないやん ボクは玄関で 抗議したじょ 

抗議が通って 三人で大雨の中  しに行ってん

おかーさんの  強風で 裏返って 骨折れてしもて ボロボロ

おとーさんが 買ってきた 100均の 安モンやからやな 

み~んなビショ濡れ でもな なんかこんな時って 面白いじょ

みんなで ワイワイ言いながら しょーもない事で大笑いして

大雨の中 アホな家族やろ~


うーままバナー2


 お馬鹿な家族 風邪引かへんじょ 




 おはよです JOJOです   


みなさん 昨日はボクの大事な 先輩 のお誕生日

一緒にお祝いしてくれて どうもありがとだじょ

とっても嬉しいです 本当にありがと 

昨日ね ちゃんとゴハン食べて お祝いのケーキ  食べられたんだって 

モノクロだけど ケーキと一緒に 記念撮影してるから

もし良かったら また見てあげてください

とっても良いお顔してるんだじょ 穏やかな 優しいお顔なんだじょ

ボク すっごく嬉しいんだ

だってね これぞ THEBEAGLE って感じ

寝たきりで 体が動かなくても ちゃんと口  は動くんだじょ

オナカ空いて ちゃんと食べちゃうんだ

カッコイイじょ~っ 

ボクも少し見習って しんどくても 食べるじょ 

あっ! おかーさん ウソだじょ ダイエッターやんな わかってるって~ 

そんなわけで 昨日はボクも いつものボクに戻りました

おかーさんと 公園行って お散歩したじょ

まだ  は ちょっと軟めで すこ~しが付いてたけど

新しく出たんじゃなくて オナカの中に残ってたのが  に付いてきただけ


099c.jpg
057c.jpg
120c_20100523043654.jpg


おかーさんが ゴハン少なめやでっ!!  って怒るぐらい

いつもの通りに 食べました モチロン ちゃんと オヤツも GETしたじょ

まだまだ心配だし 体調も完全じゃないけど

すこ~しだけ 安心した ボクです

みなさん 沢山心配してくれて どうもありがとうデス 



うーままバナー2

 一日でも穏やかに過ごせます様に 



 おはようございます 母です 

業務連絡です
puruまま様 HP・ブログ等お持ちでしたら アドレス教えて下さいな



今朝は JOJOの大事な大事な 先輩との話

 は とってもJOJOと 良く似てる

容姿じゃなくて 性格や行動がね そっくりなの

今日は その  の 16回目のBirthday 

良く頑張ったね 本当におめでとう

この一年間 寝た切り状態で この日を迎える事が 目標だった

本当に頑張ったよね JOJOの目標なんだよ

何度も もぅダメかもしれない って聞いて

その度に JOJOは気持ちをリンクさせて 応援してきた

今回も 必死にお願いしたんだよね

直接に会ったのは ほんの数回なのに 気持ちはしっかり繋がってる

とっても不思議な でも他には居ない 大事な先輩

遠く離れた地に住み 次はいつ会えるん? そんな二人だけど

よくお話してるんだよね 

おかーさん あのね 聞いて

そういって 色々と教えてくれるJOJO

残念だけど もぅ直接会える日は 来ないだろうね

でも 二人とも 全然悲しくないし 寂しくもないよ

不思議だねぇ また 後でね って感じ

もぅ少しの間 頑張って欲しいと願うのは 人間の勝手かな?

もぅ一度 会いたいって思うのは 人間だけなんだね

昨日一日 飲まず食わずで 血便出してまで お願いしてたJOJO

そのお願いは 神様がちゃんと 聞き届けてくれたよ

だからさ 心配するのは解るけど

アンタの行動は 間違ってるから

可笑しいよ 変だよ 笑われるよ

いつも通りに過ごすのが 一番良いんじゃないの?

なんで そうなるかなぁ?


301b.jpg
305b.jpg
308b.jpg
311b.jpg


元気がないから 久し振りに公園へ 連れて行ってきたのよね

夕方少し早目に 誰か友達に会えば 気晴らしになるかと思って

で 友達に会えたし 大好きなママさんにも 会えたんだけど

挨拶しただけで 後はボヤ~っとしてるだけ

公園の閉門ギリギリまで 公園には居たけど 遊ぶワケでもなし

仕方ないかぁ・・・ そう思いながら帰ってきたけど

家に入るの拒否 何がしたいんだか 解らんの

ただただ空を見つめる様にして ジーッと座り込んでる

夕方 家を出たのが 5時半頃やったのよね

家(の前)に戻ってきたのが 7時半頃かな

それからずっと 前のハイツで 座り込んで溜息

最後には 上の写真

行き倒れみたいやから やめてぇ~

近所の人には こんなトコで寝とらんと 家帰って寝んかいな

そう言われても 動く気なし

オトン残業やったから 慌てる事は無いとはいえ

家に入ったのは 10時

しかも オトンが帰って来て 無理矢理に玄関に押し込まれた感じ

応援したい気持ちは解るけど



その方法 間違ってますから


うーままバナー2

 16歳 本当におめでとう 




 こんばんは JOJOです 

折角書いた記事が イリュージョンしちゃった おかーさん

かなり凹んで 益々書く気が失せた と 嘆いてます

辛うじて スライドは残ってたので 勿体ないから 見て下さい

[広告] VPS


コレ たぶんね 土曜か日曜日の朝だったと思うじょ

この前の日の夕方 ボクね ちょっと  が 軟めやったん

三回も出してんけど お腹キュルキュル言うてて

おとーさんもおかーさんも 変な時間に行くって言いそうやなぁ って

薄々は 思ってたらしいねんけどさ

そう思われたら ボクも期待に応えんとアカンかなぁ。。。ってね

そんでもさ そうそう簡単に出るもんちゃうやん  ってさ

幾らお腹が キュルキュル言うてても 出るモンなかったら仕方ないやん

そんなわけで このスライドになってん

ボク的には おかぁさ~ん お散歩行こ~ ってつもりやってんじょ

でもな おかーさんは やっぱ  か? しゃーないなぁって

おかーさんの 勝手な思い込み 

ボク LUCKY 

長い人生 犬生? そんな事もあるじょ~



うーままバナー2


もし おかーさんが可哀想だと思ったら
ポチッて してあげてだじょ 




 おはようございます 

快晴とはいきませんが なんとか晴れてくれました

溜まった洗濯物 ようやく片付きそうな気配です

さて ウチのお坊ちゃま ジョジョ君ですが

相変らず グダグダ~  


487b.jpg
482b.jpg
463b.jpg
468b_20100513100857.jpg


ダルイのか 痛いのか よぅ解らん 

とにかく 不機嫌極まりない

ゴハンも 食べた方がええで お腹空いてないんか? と 聞いたら

いらん 欲しくないじょっ 

欲しないなら 別に食べんでもええけど また吐かれても困るし

お茶碗に入れて出しても プイッ 

でも 食べるって言い出したら 止まらんの

ええ加減にせんと 食べ過ぎで吐くがね もぅダメッ!!

そしたら スネる・怒る・不貞腐れる  

どないせーっちゅーねんっ! 

もぉー 最悪や

こっちのジョジョの方が 可愛いんちゃうか!?

「ぎゅっ」 っていう絵本  こっちもジョジョなの  覗いてみて~




おかーさん 病院行く日やで ええんか?

うーままバナー2


一日に2~3件ですが 皆様の所へお伺いしてます
 読み逃げで失礼してますが もぅ少し お時間下さいませ 



 雨が続いてますねぇ ジョジョボです 

なんだか お久し振りな気がしますが・・・

最近は JOJOが更新してますからね 

さて そのJOJOですが

先日の ウマとチョコちゃんと遊んだ日が 余りに暑かったからか

それとも 次の日が 急に雨降りになったからか

体調崩しまして。。。

朝から雨降りやったでしょ オトンを仕事に送って行って

その帰りに 公園に寄ったんですわ

出たついでにと言うか 小雨のウチに トイレ済ませておこうかと

その時の画像は コレです



ONマウスでスライドショーになるじょ

だ~れも来てません 貸し切り状態です

なので 好きな様に遊ばせて 出すモノ出して

なのに イマイチ機嫌が良くない

お腹の調子が悪いワケではないのに 飲まず食わずの拒食

で ず~っと寝たまんま 起きて来ない

しかも 食っても無いのに リバース 

元気ないのよねぇ オヤツも食わなきゃ ヨーグルトも要らない

早くも夏バテ? 未だ梅雨にも入ってないのに?

定期の診察に行く予定が近かったので 行ってきました

特に何処かが悪いというのでは なさそう

先生曰く いつもの ストレス?

何をストレス溜める事があるん?

一杯遊んできたやん そりゃ暑かったけど

おかーさん 眠いの我慢して 必死に起きて行ったのに

別に怒ったワケちゃうし 怒られる様な事もしてないけど

確かに 最近では珍しく 良く歩き回ったから

脚は痛むのかもしれんけど

ゴハン食べられへん程 痛いんか? 

そんなに痛かったら もぅドコも行かれへんで

とにかく また脱水症状起こさん様に 水分摂取させて

ゴハンは少なめで 様子観察

で 脚の為のサプリ 新しいのに換えてみました

あくまでも サプリで 薬じゃないから 即効性はないし

効くかどうかも 解らへんけど 少しでも楽になったら・・・

おかーさんが飲みたいぐらいやけど アンタの方が状態が把握でけへんからね

おかーさんは 未だ自分で判断できるけど

アンタは どこまで痛いのか 聞いても解らんもんな

困ったもんですわ  




うーままバナー2

  お返事書けなくて ごめんなさいです  


この記事は 昨日Upする予定だったものです
ちょっとバタバタしてて 更新し損ねちゃいました
申し訳ありませんが 編集なしで お届けします



 こんちは JOJOです 

昨日は とっても良い天気   夏みたいに暑かったねぇ

でも 今日は  なんかカラダが 変になるじょぉ

昨日はね おとーさん休みやってん

お天気ええし ボクのゴハンの材料の買い出しに 行って来てん

産直野菜を 買うために 朝からお出掛け 

もちろん運転は おかーさん

眠たいのに 頑張って運転してくれてんじょ

おとーさんは 後ろで ワイワイ言うてるだけや 

買い物終わってから 公園に連れて行ってもらってん

石ヶ谷公園 っていう めちゃくちゃ広い公園やじょ

ボクの脚やと 全部回るのは無理 おかーさんも足痛いしな

だから この公園の入り口にある こんなトコ で 遊んできたじょ  



posted by (C)ジョジョボ
画像クリックで他のも見られるじょ



とってもお久し振りの チョコちゃん

本当は ボクんちの近くに来てたんだけどね

久し振りだからって事で わざわざ公園にまで 来てくれたじょ

お姉さんも一緒だったんだじょ~

とっても暑いし ボクは脚フラフラやし あんまり遊べなかったけど

それでも 一杯おしゃべりして とっても楽しかったじょ

ハナスイメンバー みんな元気にしてるんかなぁ

また みんなで集まって遊びたいな

そのためには おかーさんの言う事聞いて 元気にならんとね




元気で みんなと 遊びたいじょ


うーままバナー2




 おはよです JOJOです 
たくさんのみなさん 遊びにきてくれて ありがとだじょ
コメントも一杯 うれしいです どうもありがと
おかーさん お返事書けなくて ごめんだじょ



昨日な おかーさん 病院の日やってん

ボクな 一緒に付いて行って 車で待ってるつもりやってんじょ

そやのに・・・

おとーさんが 早引きしてん 

車の中は もう暑くて 病気になったら困るからって

でな 病院の近くの公園で 車から降ろされてしもた 

ボクは おかーさんが一緒に ちょっと散歩してくれるんやと思って

めっちゃ よろこんでんじょ

そやのに おとーさんと遊びって・・・ 

ボクと おとーさんを置いて おかーさん行ってしもたじょ

おかーさぁん まってぇ~

ボク おとーさん引き摺って おかーさんの車追い掛けてん

でな 道路まで 飛びだしてしもた 

おとーさんに叱られたけど ボクは おかーさんトコ行きたいから。。。

で 思わず おとーさん噛んでしもた 

でもな マジちゃうじょ 

ボク 人間噛んだらアカンって ちゃんと解ってるもん

ちょっと歯が あたっただけやじょ


448b.jpg
おかーさん想像の図 (過去画像より)


最近 おかーさん調子悪いから 

だいぶん おとーさんと仲良しになったつもりやけど

ボクは やっぱり おかーさんやないと 嫌やじょぉーっ 



おかーさんは ボクの命

うーままバナー2

おとーさんは・・・  トモダチ???



  お返事書けなくて ごめんなさいです  



 みなさま こんにちはです 

ごーるでんうぃーく 終わったじょ 
みんな いっぱい 遊びに行ったんかなぁ

ボクんちは おとーさんが ずっと仕事やってんじょ

でもな いつもの仕事とちがって 呼ばれてから行く仕事の日

そやから ボクは遊んで貰えるんか どうなんか解らんから

余計にストレス たまってしもたん

三日目までは いつもの事やから 気にせんかってんじょ

でもな 四日目には ゴハンもオヤツも 食べんかってん

調子狂うじょ 

ほんでな 五日目には 血便 出てしもたじょ 

おかーさんも 調子悪いまんまやし 二人でゴロゴロしてた

で昨日 コドモノヒ  いう 休みやったやん

おとーさんも やっと丸々一日 休みやってんな

ボク 朝の4時半から  て 大騒ぎ したん

おかーさんが 起きて連れて行ってくれてんけどな

超超珍しく   

おとーさんが 6時頃に起きて 散歩に来たじょぉっ 

でな 折角早起きしたし お天気もええからってな

ドライブ連れて行ってもろてんじょ~ 当然 運転は おかーさんやけど。。。

でもな ドコに行っても 人いっぱいやし 

渋滞したら おかーさんシンドイから 混んでないトコがええなぁって

だから ココで遊んできたじょ

大きな地図で見る


お金も 高速代だけやから ETCで済むし

だ~れも おらへんし 広々してるし 結構気持ち良かったじょ

 のとこ PA やけどぉ 



671b.jpg
695b.jpg
585b.jpg
580b.jpg


久し振りに 穴掘りなんか してみたじょ  
635b.jpg638b.jpg 
639b.jpg640b.jpg  


なんか 可哀想なコが おったじょ
651c.jpg656c.jpg
657c.jpg662c.jpg


694b.jpg
702c.jpg741b.jpg


みんなでお出掛けすんの メチャクチャ久し振りやじょ~ 

疲れたけど 楽しかったぁ

今度は いつお出掛け できるんかなぁ

764b.jpg 
帰りの車の中 途中で休憩したじょ






遠出じゃないけど DRでもないけど

うーままバナー2
おとーさん・おかーさん ありがとだじょ


  お返事書けなくて ごめんなさいです  


 皆様 ごめんなさい  

JOJOです

お久しぶりです

ボクの誕生日に 沢山のお祝いコメント頂いて

そのまんま お返事せずに ごめんなさいだじょ 

ちょっと色々あって おかーさん調子悪いねん

ずっと放ったらかしで 気になってるみたいなんやけど

 も 触ってないし ずっと寝てるじょ

でも ボクのお散歩は 行ってくれるから

寝込んでる程でも ないです

持病  が ちょっと悪くなったんやて

お薬飲んで 大人しくしてるから 心配しないで下さい

ボクは 元気だじょ 

お散歩少なくて 一杯食べるから   

恐ろしい事になってるねんじょ

でも おかーさんシンドくて 我慢した結果やから

どこかで見かけても デブッ 言うたら イヤやじょぉ 

そんなワケで 皆様の所へも お邪魔してないし 

お返事も してなくて 本当に ごめんなさいです

いっぱい お祝いしてくれて どうもありがとう 

それから おかーさんが休んでる間も 覗きに来てくれて

本当にありがとうです 

ボクが おかーさんに代わって 御礼言うじょ

たまには 出没するように おかーさんに言うとくから

皆様 どうかよろしく お願いしますだじょ 


183b_20100503063933.jpg 

backboard の 写真は ボクの  だじょ

うーままバナー2

気が向いたら 押してだじょ