こんばんは JOJOです 


こんなの 作って貰ったじょ

BEAGLE達の 慰安旅行

温泉入って みんなでワイワイ 楽しいじょ~

こんな事 本当に出来たら み~んな元気になれるのになぁ



52124_1277864977.jpg

どれが 誰だか 解る? 





メンバー名は コチラだじょ
52124_1277863501.jpg

作ってくれたのは 福のパパしゃん



おかーさん達も 慰安旅行に行きたいってさ 

ボク達のお世話で お疲れなんだって

いつも ボク達が癒してあげてるのにね~ 


うーままバナー2

 あんた達 100年早いわよっ 



 おはようございます 母です 


JOJOへの 沢山のお見舞いコメント どうもありがとうございます

出来るだけ早く 今の状況から 抜け出せたらと 

試行錯誤の毎日を 皆様の応援を受け 頑張れそうです 



ところで 今日は母の診察日

オトン帰って来てくれるんやけどね

昨日 少しオナカの調子がマシやったから

フィラリアの薬 飲ませてしもた 

大丈夫やろか。。。 

また おかーさん ボク置いて行った って

怒ってスネて不貞腐れて 下痢血便 になるかもしれん

しまったぁ・・・ 前にもあったんよね

オナカの調子ええからって 飲ませたら翌日下痢ってのが

その時は 確か少し間を開けて もぅ一回飲ませたハズ

今回も 飲み直しやろか 参ったなぁ

実はね 狂犬病の予防接種も まだやの

以前に注射で 調子悪くなった事あるから

体調悪い時に打つのは 止めとく方がええよね って事で

6月中に接種の決まりがあるのを 

結局 月曜日の診察の時に 念のため中止 したんよね

人間や余所のワンに 噛み付いたりせん限り 先ず問題ないと思うけど

毎年接種してるし 去年余所のコに 噛まれたって事もないし

ただ フィラリアはね ぼ~っと猫待ちしてるやん

ほぼ毎日 それしか楽しみないしさ

その間に しょっちゅう  とまってるねん

051b_20100630064714.jpg 
こんな 感じです

皆のお宅のコ達って 蚊がとまったら 気付く?

毛のある部分 背中とかなら 気付かんよねぇ

でもさ 毛の少ないオナカとか マズルの先とかって どう?

ジョジョ 全く気付いてないんやけど・・・ 

私が気付けば 追い払うけど それでもジッと見続けてるワケじゃなし

時々 刺された後があったりする

私自身 メチャクチャ刺されるんよね

どんなに虫除け剤 振り撒いても

蚊取り線香みたいなの持ち歩いてても

他の人が刺されてないのに 私だけ刺される

酷い時は 散歩に出ただけで 十数か所刺された事もあった

日本脳炎の心配せんとアカンかも 

O型って 蚊の好きな血液型なんやってね

蚊の好きな成分が 他の血液型より 若干多いんやって

私O型 ワンにも蚊の好きな型って あるんかなぁ 


うーままバナー2

 お願いやから オトンと仲良くしてて 



 こんにちは 母です 


昨日 ようやく ジョジョを病院へ連れて行きました

昨日もね 拒食・下痢・血便 やったんです

そろそろマズイでしょ でも私一人じゃ大変なんでね 

オトンに 仕事終わり次第 行くぞっ!て。。。

随分と遅くなったんやけど 昨日なんとか行けました

でね 結果から言うと 先生も 

解りません! 

まぁ 予想通りなんでね ビックリもしません

当然 先生に過度な期待を抱いては いけません

特にジョジョみたいなコは 検査しても何もない事が多いですし

かなり混雑してて 診療時間は とぅに終わってる時間なんだけど

時間かけて 診て下さったんですよ 

色々とお話し聞いて頂いてね

で ココからは 想像

 とにかく 脚の調子が悪い 立ってられない 当然行き倒れます

 この気候のせいで かなり体力消耗してる 加齢には勝てないよね

 脚の痛みや 体のダルサで イライラMAX  常に不機嫌やもん
 
 精神的なストレスも 溜まっている 拒食と過食の繰り返しです

 以上の 悪循環 負のスパイラル状態
 

という事では なかろうかと

ご飯を食べる食べないはね さほど問題じゃないんですよ

生れた時から そういうコやったからね

食べないって言うと 本当に食べないコだったから

一週間や10日 食べなくとも 栄養の蓄えは十分あるし 

ただね 今の食生活による問題は 下痢・血便 なのよ

腸壁が かなり荒れてる様子

生れ付き胃腸の弱いコなんで 下痢血便は 珍しくもなんともないけど

そこそこの年齢になり 体力も低下してるし

検査となると 麻酔が必要

しかし何度も全身麻酔経験してるから 先生も心配気味

恐らく 病気と言うよりは 機能障害と気質障害

そういう風に 考えています

なので 薬を飲む程でもない 注射が必要な程でもない

ただ 長く続くと 本当に 病気 になるだろうから

放置するワケには いかないんですけどね

で 只今 アトピーも悪化 してるんですよ

どうも 脚の為のサプリが 合ってないみたい ちょっと休止してます

まぁ あくまでサプリで 治療薬ではないんでね

それよりも オナカの調子が悪いから フィラリアの薬が飲めてない

去年も 何回か抜けてるのよね 感染はしてなかったけど

今年もまた 抜けそうだし 行き倒れるから 感染が心配

今は 治療薬もあるけど 感染しないのが一番やしねぇ

ナンダカンダで 結局 一つ一つの症状に

対処療法しか なさそう 

予想してたけど 現実問題として 母の負担は増強するばかり



うーままバナー2

 現実逃避切望 
 お返事 ごめんなさい も少し お待ち下さい 



 こんにちは 母です 


突然ですが・・・


025b_20100628101601.jpg
041b_20100628101600.jpg
030b_20100628101601.jpg


一体 何をどうしたいのでしょう

母には サッパリ全く全然 解りません

深夜 3時前 唐突に

散歩行くじょぉ 

昨日の日曜日ね 拒食の日 やったんよ

なんかさ 一日おきに ドカッと食ってる

だもんで 当然オナカの調子 悪いのよね

今朝 この写真の前に 下痢血便

そりゃそうや 仕方ないっつーか 当たり前よ

今まで 一日量のドライフードを 7~8回に分けて食べてたのに

それをいきなり 一日おきに ドカ食いして 拒食してって

胃腸も ビックリしてるやろ 

雨上がりの 無風状態で 物凄い湿気

ジッとしてても じんわりと汗が浮き出て来る

そんな深夜に 行き倒れてみたり 車にロウ城してみたり
今 この記事書いてる時 玄関で 行き倒れ中

6時頃に ようやくオトンが気付いてくれて 何とか家に帰れたけど
もぅチョイ 早目に気付いてんか

もぅね おかーさん お手上げ どうしてやったらええの?

何が原因なん? 天気か? 何かストレスあるんか?

どうでもええ話は 煩い程するのに

肝心な事は 黙ったまんま

おかーさんも 体調ええとは 言えんのよ

アンタに振り回されて ギリギリの状態で 踏ん張ってるねん

放ったらかしにする気は ないけどさ

このまんまやと 母子二人で 寝込むかもやで

オトンは アテにならへんし

今日か明日 何とかして 病院へ連れて行きたいんやけど

おかーさん 寝てないし 今日はまた相当暑いみたいやし

行けるやろか。。。



うーままバナー2

 ごめんなさい お返事遅れます 
いつものコトですね もうしわけないです



 おはようございます 母です 


昨日一日 土砂降り 大雨警報出ずっぱり でしたよ

皆様地方は如何ですか? 関東の方 これから降りますよ~ 


さて 拒食続きだったジョジョですが

今度は 過食です 何がしたいんですか?

しかも 散歩拒否 っていう

信じられない事になってます

そりゃ 大雨警報も出ますわ 天変地異が起こりますよ

冗談はさておき いやぁ 本当に困ってます

一体 ジョジョの身に 何が起こっているのでしょ 

あんなに大好きだった散歩 

先生に 禁止されても 行くって聞かなかったのに

確かにね 台風並みの土砂降りが 続いてます

今丁度この記事書いてる最中に 警報解除されましたが

すぐ新たな警報が すぐ隣の市に出ました

シンドイと思います 脚も痛いでしょう イライラもしてるハズ

でもね 今までなら だからこそ 散歩 だったのよ

どんなに大雨でも 台風直撃でも 散歩は休まないコだったのに

オシッコは 家で出来るから ウンチクンしに行こかって

半ば強制的に 散歩に連れ出そうと 玄関開けると

イヤ 車乗るじょっ!

車の前で 早よドア開けろって にらまれる

まぁね 大雨の時は 私が転ぶ可能性高くなるんでね
年寄りじゃないわよっ 足が悪いのよ 

車で公園へ連れて行って フリーにする事が 今までもあったけどね
モチロン 誰も居ない事 確認してね

でも この2~3日は 車から降りるのを迷うのよ

で ウンチクンは?って 強引に降ろすと

平均一日に三回出すウンチクン 一回だけ速効で出して 

スグ 車に戻っちゃうんだわ

自分で制御?してるんだろうか なら良いんだけどね

どーもココんトコ 考えられない&信じられない行動が多い

晴れた日なのに 外で行き倒れてみたりさ

まぁ 散歩は脚の具合で 自分で調整してるとしてもよ

過食 って ナニ???

動かないのに 普段より食うから 太る太る

みるみる オナカ膨れて プクプクしちゃってるしぃ 

オマケにさ 私が一緒に寝ないと 怒る

元々そうだったけど 益々強硬になってきた

PC開こうものなら 物凄い顔でにらんで 床をバンバン叩いて抗議

そのうち PC壊されるんじゃないかと 思うぐらい

完全に  敵視  しちゃって 大変なのぉ


うーままバナー2

 どうにもこうにも 面倒臭いぞ 




 おはようございます 母です 


昨日もね 拒食 してたんよ

ナンデ? 母 何か悪い事したっけ?

昨日は 午前中かなり良い天気で 非常に暑かった関西地方

でも家の中は エアコンで快適 よく寝てたんよ

昼過ぎかなぁ 起きて来たけど な~んにも要らないって

朝も食べてないんよ

日の当たる 暑い玄関で ドタッと行き倒れごっこ

14時過ぎから 外に出たいって言い出したけど

まだ  ガンガン 暑くてかなわんから

もぅちょっと待てば? そう言うのに 聞かない頑固モン

仕方ないから ロングリードに繋いで 日陰に入れる様にして 表へ

でも 何するワケでもなく やっぱり行き倒れごっこ

外出ても寝てるんなら 家の中の方が ええと思うんやけどなぁ

暫く放っておいたけど おかーさんも出て来いって 煩い

暑いから出たくないけど しつこく呼ぶし 

仕方ないから 友達に  応援要請

暫く会ってなかったから 車で出掛けました

今までなら 散歩がてら歩いて行けてたのにね

喜んで行ったけど  したくなって スグ傍の公園へ

でも 公園の入り口付近で  だしたら もぅ行き倒れ

木陰で少し風が吹いてたから 家の前よりマシやけど

蚊に刺されて カユイカユイ 思わず キンカン 塗ったよ 

動く気無さそうなジョジョ オヤツ貰いに行こかって 誤魔化して

無理矢理 友達の家に引き摺る様にして 戻る

そこでようやく 持ってたカリカリフード少しと オヤツ少々食べました

それがもぅ17時頃かなぁ 普通なら何度も食べてないとアカン時間

何とか血便は免れたけど 今日はどうなることやら

夜ご飯 控えめにしときました

暑くて食欲がないのか? でもまだ6月 エアコンつけて寒いぐらいの部屋

いつもの年なら あんまり食欲に変化ない時期なんやけどなぁ

歳取ったからなのか 本当に病気なのか 単なる我が儘か

母が気付かぬうちに 何かやらかした?

怒らせる様な事 した覚えは全くないんやけどなぁ



うーままバナー2

 その割に 痩せないよねぇ 





 おはようございます 母です 


前記事で ストレス解消した様に思ったんですがね

昨日一日 拒食して 寝たきりでした

当然 力が出ないので 外へ出ても散歩にならず

冗談みたいですが サンポで散歩 状態

オナカは キュルキュル 腸動が激しくて 

案の定 下痢血便・粘液状態

夜になって 人間がご飯食べ出す頃 ようやく少し食べました

昼間は オヤツすら拒否してましたからね

食欲が出てきても 胃腸を休めるために 

いつもの1/3ぐらいを 小分けにして様子観察

吐いてないので 明日には戻るかな

単なる夏バテなら 良いんだけどねぇ

どうしちゃったんでしょ ホント困ります

母的にはね やっぱ 精神的なモノ・ストレス ではないかと思うんですよ

家族内にも お友達にも 色々ありましたから

それに 今年になって急激に 脚の状態が悪化してまして

思う様に歩けない 大好きな散歩が出来ない

そりゃ イライラもすると思うんですよね

なのに ここまで来ても チャリオ拒否 してます

頑固と言うか 強情と言うか・・・

いい加減に 諦めて練習してくれれば コチラも助かるんですがねぇ

そりゃ 怖いのは解らなくもないけど 楽になると思うよ

なんか良い方法 ないですかねぇ 


2008_20100624032247.jpg  
こんな事が 出来てた時も あったのに 
画像荒くてゴメンナサイ


 無理強いは したくないんよ 

うーままバナー2

疲れて 寝てる間に 更新しました 






 ご無沙汰しております 


何のご報告も無いままに 随分と日が経ってしまいました

その間にも 沢山の方々が ご訪問下さり どうもありがとうございます

暖かい応援コメント ジョジョにも聞かせながら 読ませて頂いております

本格的な梅雨に入り ますます動きの鈍いジョジョです

6月初め頃は 少し散歩に出掛けていたのが

最近では 殆ど我が家の裏にある空き地へ行くのと 

お向かいのお宅に遊びに来る 猫を見に行くぐらいです

我が家は 路地の奥にあるのですが 表通りまで出る事が殆どありません

食欲はまぁまぁあるので さほど心配ないと思いつつ

未だ 病院へ連れて行けず 少々焦っている母です

今までなら ウンチクンが出ると 散歩が終わると思い込んで

ギリギリまで我慢して 少しでも遠くへ行こうとしていたのに

今では お向かいの猫を探しているウチに 済ませてしまいます

楽と言えば楽なんですけどね どうも物足りないと言うか・・・

贅沢な話ですよね 歩き過ぎるって叱ってたなんて

今じゃ ちょっとぐらい散歩すれば? なんて言うぐらい

猫を待ちながら 余所のお宅の玄関先で 寝転んでしまう事もしばしば

まるで 行き倒れ状態です

87e.jpg 034e.jpg 
89e.jpg 057e.jpg
 

何処ででも 寝転んでます

そんなジョジョですが  ストレス?

滅多にやらない事を やりました

[広告] VPS

何を思ったのか 激しく大暴れ!?

頭頂部にあった 出来モノ 潰して 血まみれ


もぅ 信じられません

よく見かけますよね 干からびたミミズなんかの上でやるコ

ジョジョって 殆どやらないコなんですよ

なので とってもレアな動画です

ストレス解消になってくれたなら まぁ良いんですけど

この後のシャンプー 大変でした 臭い臭い

頭頂部も 綺麗に洗って 消毒して なんとか カサブタになりました

ココ 家の裏にある 畑なんですよねぇ 何が居たんだか・・・

更新お休みしてる間 こんな状態でした

病院へ連れて行けるのは 恐らく月末になるでしょう

それまで 何とかこの程度で 居てくれればと思います



うーままバナー2

 中間報告といった ところでしょうか 本当に申し訳ございません 
また暫く様子を見て ご報告出来ればと思っております



 こんにちは 母です 


皆様には いつもご心配頂き どうもありがとうございます

沢山の コメントを頂いておりながら お返事が出来ていない事 

お詫び申し上げます 本当にごめんなさい 

今 ジョジョの体調が思わしくありません

原因もハッキリしておりません

病院へ連れて行くのも 母一人では中々大変で・・・

母(私自身)の通院も 儘ならない状況でございまして

毎日 ジョジョに添い寝して 過ごしております

折角の 闘病ブログですから 状況報告だけでもと思うのですが

今現在も ジョジョに添い寝しながら 横になって

指4本で Upしております 

床にPC置いて 寝転がって・・・って 体が捻じれそうですわ

で ジョジョですが 食欲は 少々減退気味ではありますが 

ダイエットになる程でもなく 少し減ってるなぁ。。。ぐらいなんですが

ただ あんなに好きな散歩に 行くのを嫌がる様になり

単に暑いからというだけではなく 脚の調子が悪いのと

とにかく ダルクて仕方ないという感じです

少し 熱っぽく ボンヤリしており

昨日も 扇風機の電源コードに 脚を引っ掛け

転んでしまいました (怪我はありませんので大丈夫です)

犬生初めてで 本犬も 少々困惑しておりました

ひたすら寝てたい でも おかーさんが一緒じゃないと眠れない

そんな状態で 母も な~んにも出来ず 困っております

どうにもこうにも 動きが取れず

そんなこんなで お返事できぬままではありますが

少しお休みさせて頂きたく 宜しくお願い致します

携帯からででも 何かしらのご報告が出来ればとは 思うのですが

出来るだけ早く 復活したいと思っておりますので

誠に申し訳ございませんが 今暫くお時間を頂ければ幸いです


203b.jpg 



うーままバナー2 




 おはよです JOJOです 


今週は 変なお天気が続いてるの

昨日も お散歩に行こかって おかーさんと用意してたら

 雨降ってきた

しゃーない おとーさんチャリンコやから 

迎えに行こか? って  乗ったら  止んでん

でも折角  乗ったから そのまま買い物行くで~ ってな

おとーさんと スーパーで待ち合わせに 換えてん

そしたら また  しかも一杯降った

おとーさん ビショビショ。。。  

ボクは  だけでも しときたいから  降りてん

そしたらな  してる間に  止んだ 

でもなボク 脚が痛くて 散歩する気なくなってしもてん

おとーさんも おかーさんも 折角やから 

ちょっとぐらい歩かんか? って 言うてくれたけど

出たし シッコは家で出来るし 

もぉイヤや はよ帰るぅ って  乗せてもろたん

いつまで こんな天気が続くんかなぁ。。。

夏になって 暑い暑い言うのも しんどいけどさ

この 梅雨 いうのん 一番キライやじょ

今日も 今は  やけど また  なるんやろなぁ


001b_20100609083427.jpg
003b_20100609083427.jpg
017b_20100609083427.jpg
023b_20100609083427.jpg 



うーままバナー2

 ヤケ食いしたら 怒られたじょ 




  おはようございます 母です 


小雨が降ったり スッキリしないお天気です

でも まだ梅雨入りでは ないそうな...

こういう季節が 一番不快指数高いですよね

当然ながら ワン達も 不快なんでしょうねぇ

昨日 散歩兼ねて オトン迎えに行きましたが

不機嫌なジョジョ 

特に体調が悪い訳でもなく  も普通でしたよ

でも なんとな~く イライラする様で

012b_20100608060126.jpg
041b_20100608060126.jpg

オトンの職場近くの 公園にて

そうそう毎日 猫追いされても 困るんですけどね

いい加減 脚も痛いハズやし

そやけど確かに 楽しみらしい楽しみって ないもんな

天気悪いし 機嫌も悪い

となると 八つ当たりするしか ないわなぁ

088b_20100608060125.jpg

オトンに キレました

理不尽な気もするけど しゃーないね




うーままバナー2

  たまにゃ ジョジョの役に立つ? 
お宅の おコ達 どーしてます?


 コンチハ JOJOです 


今日は  がいっぱい そろそろ梅雨みたい

皆さん お元気ですか? 蒸し蒸しして 気持ち悪いね

あのね 土曜日 おかーさんが ちょっとしんどかってんな

で 昨日の日曜日は おとーさんが 調子悪かってん

別に どっちも病気ちゃうよ 疲れが溜まっててんて

でな おかーさんは 調子悪いと ゴハン食べずに寝てるねん

でも おとーさんは 調子悪いと 食べなアカンって言うねん

二人で 正反対の事 言うねんじょ

ボクは おかーさん派 シンドイ時は 食べたくないじょ

でも おとーさんが居たら 食べな元気出ーへん って ウルサイ

カリカリフードに 色んなモン 追加して

ボクのおちゃわん てんこ盛り にするねん

で 食べろ食べろって シツコイ

ボクが いらんねん って 逃げ回っても

無理矢理食べさせようとするから 諦めてちょっと食べるん

そしたら おとーさんは 納得して 賢いなぁって褒めてくれるん

その横で おかーさんは かわいそーに 無理矢理食べさせんでも って

おかーさんが シンドイ時も おとーさんは 食わなアカン って

食わんから シンドイんやって しつこいじょ

おかーさんは いらんモンはいらんっ! って怒るじょ

おかーさんは 怒れるからええけど ボク。。。そんなん無理や

おとーさん留守の時やったら おかーさんは 何も言わへんけど

おとーさんおったら 無理矢理やから マジ困るねんじょ

おとーさんと おかーさんが 正反対の事言う時って みんなはどーすんの?

ボク的には おかーさんの言う事 聞く方がええねんなぁ。。。


010b_20100607104543.jpg 




うーままバナー2


   亭主関白 or かかぁ天下  
けっきょく そういう ことやんな?




 こんにちは 母です  


一昨日の川遊びが堪えたのか 昨日一日 不機嫌だったジョジョです

朝から グズグズグズグズ 文句垂れてました

母も チョットだけね イラつきましたよ 煩過ぎます

ったく うるさいなぁ どこへでも好きなトコいけば?

おかーさんも しんどいわ ゆっくりしようなぁ 

そんな事 聞いちゃぁおらんのです

ナンダカンダと 誤魔化しつつ とうとう根負け

散歩に出ました

ソコには いるわいるわ 何処から集まるねん 

214b.jpg 052b_20100605102636.jpg  056b_20100605102636.jpg 209b_20100605102636.jpg
002b_20100605102637.jpg 226b.jpg 
223b.jpg 216b.jpg
 

同じコばっかり 写ってるよね

すばしっこくて ブレブレで 猫と認識できるのは 同じコばっか

人慣れしちゃって 逃げませんわ

仔猫も居たんですよ でも遠過ぎて ズームしたら ボケボケ

この子達を 必死に遊びに誘うジョジョ


デカイ声出ます 要注意!!
[広告] VPS



この後 追いかけ回して ヘロヘロになっておりました


007c_20100605105111.jpg 062c_20100605105111.jpg
079c.jpg 083c.jpg
094c_20100605105110.jpg 102c.jpg 
149c.jpg
170c.jpg 





 お陰で? 今朝は大人しいですよ 



うーままバナー2



 こんにちは 母です 


昨日 お通夜がありましてね 人間のですよ

当然 留守番の出来ないJOJOも 車に乗せて行きました

それでなくても お疲れ気味だったジョジョさん

ヘロヘロになってしまいました 

晩ゴハン済んだら 朝までコッテリ 途中起きることなく お休み

朝 目が覚めても ボンヤリしたまんまで ゴハン拒否

こりゃまた ストレスが溜まって マズイかも

ってなわけで 母は頑張りました

お天気も良い事やし  暑いぐらい

洗濯したいのを グッと我慢して 息子孝行 

朝から散歩に出るのは 久々ですわ 疲れます

でも 可愛い息子の笑顔の為 母は強しです 


004b_20100603131247.jpg
001b_20100603131247.jpg
035b_20100603131246.jpg
016b_20100603131246.jpg017b_20100603131246.jpg
044b_20100603131505.jpg056b_20100603131505.jpg
058b_20100603131505.jpg043b_20100603131246.jpg
071b_20100603131504.jpg
087b_20100603131504.jpg
122b_20100603131744.jpg
131b_20100603131744.jpg099b_20100603131504.jpg


 今年初の 川遊びだじょ 

これで 少しぐらいは ストレス解消になったかしら?


209b_20100603131743.jpg236b.jpg
259b.jpg166b_20100603131743.jpg
295b.jpg


コンデジのズームなんで 画質イマイチですが 

まぁ 画としては なかなか・・・ 如何?



 主婦業よりも 子育てよね 

うーままバナー2

 コメントお返事 遅れてます ごめんなさい 夜ガンバリマス 



 おはようございます 母です 

昨日は 沢山のご訪問・コメント どうもありがとうございました

きっと 彼の元へも 皆様のお気持ち 届いていると思います

さて ジョジョですが・・・

かなり疲れております 

昨夜はオトンが 泊まり勤務だったのもあり

私にぴったりパズル状態で グッスリ眠りました

今朝も 少しゴハン食べて 今また寝ております

少し熱っぽい様子

一気に疲れが出た。。。 そんな感じです

今日は 私の診察日なので オトンが帰り次第 出掛けなきゃなので

ちょっと心配ですが 一人きりじゃないのでね

少し ゆっくりと休んで また元気になってくれたらと思います

頂いたコメントへの お返事

時間はあるのですが PCに焼き餅焼いて 怒りだす息子

今は 落ち着いて休ませてやりたいので

暫くお待ちくださいね 
今回に限らず いつもの事ですね ごめんなさい

皆様の所へは 読み逃げ&ポチ逃げしております

PCがノートになったお陰で ジョジョに添い寝しながら

寝転がっても 読む事はできるんでね 横着してます

皆さんが 真剣に書いてる記事 寝転がって読んでるなんて

失礼な事ですよねぇ 
でも 見えないんだから そんな人 居るんじゃない?

そんなこんなで お疲れなジョジョを ちょっと休ませますね

明日は 元気に お目に掛れる事と 思います




うーままバナー2





 おはようございます 母です 

すっかり遅くなってしまい 申し訳ございません
皆様には ご心配をお掛けしました どうもありがとうございます



先ずは 病院に行った結果から 書きますと

何かの ストレスではないのか? という事でした

思い当たる事はありました でもその事と 結び付かなかった母です

申し訳ない事をしたと 後悔しております

JOJOなりの 精一杯の 訴えだったのに

気付いてやれなかった 悔しさで一杯です

その ストレス とは・・・

 の 訃報 でした

クシャミ・ヨダレ等 普段見た事のない 奇妙な行動

ジョジョが 奇妙な行動を取っていた時間   も最後の戦いの最中でした

そして 訃報 が 私の元へ届いた その時


028b_20100601054252.jpg


クシャミもヨダレも ほとんど止まり掛けてて 

とっても 穏やかな表情の ジョジョです

      

ココは 病院の近くにある公園なんです

でも 最近のジョジョは 思う様に歩けなくて 

もぅ一年ぐらい 行きたくても 行けなかった場所です

朝一番に診察をと 早目に家を出て 

病院の周りで少し散歩して  出たらなぁ 

そんな軽い気持ちで 出掛けたんです

取り敢えず 病院の駐車場に 車を止めて スタッフに声掛けて

そしたら 幾らダメって言っても ひたすら走って この場所へ

ココね 少し  に なってるの

今のジョジョが 登れる 一番高い場所

小さな子供が 山登り感覚で遊ぶ 人工の 

公園の前は 川が流れてて とっても見晴らしの良い場所

ジョジョが大好きな 場所

私には未だ 理解できていなかった 

わざわざ 痛い脚で必死に登り まともに日差しを受ける場所

幾ら 好きでも久しぶりでも そんなに無理して来んでも・・・

正直 私 ジョジョを叱ってたんですよ 

アホちゃうか? 熱射病になるでぇ ってね

私は帽子被ってたけど 暑くてクラクラしそうやったもん

当然ジョジョも ハァハァゼェゼェ 体が熱くなってました

この写真  の下から ズームして撮ったもの

この直後に 携帯が鳴りました 

その時になって ようやく気付いた母です

ジョジョにも 携帯を耳に当ててやりました

この場所が 一番近くで 挨拶できる場所だったんですね

全てを納得したら ジョジョはもぅ すっかり戻ってました

先生トコ 行かなあかんねんで って言っても

動こうとせず 結局診察を受けに 病院に戻ったのは 二時間後

朝一に受付して 診察受けたのは 昼前

しかも 診察受ける時には いつものジョジョ

先生も 首をかしげるばかり 何もなさそうやけどねぇ。。。

こればかりは 幾ら名医でも 診断がつきませんよね

結局 脚のサプリを貰って 帰りました

帰ったら ヨダレも止まって グッスリ寝てました

      

ジョジョの奇妙な行動と 大事な友達の訃報を 関連付ける事に

疑問を持つ方が殆どでしょう 信じられない・有り得ない

そう思われても 当然の事です 頭おかしいんじゃない?って 思いますよね

私は 何と思われようと 気にしません

ジョジョと 大事な友達の 大事な関係

それが 愛おしいだけです 彼らが納得すれば それで良い

全ては 彼らが決める事なんです



うーままバナー2


 ゆっくり休んでね また会えるから 
慌てて 迎えに来なくて いいぞ