


52124_1283140048.jpg
 

ねぇねぇ どう? 可愛くない?

ジョジョとジョジョ二世って感じ

あ~ん こんなコが欲しかったよぉ

ジョジョのパピー 誰か産んでくれないか 探してたのに

間に合わず 去勢しちゃったんだ

勿体ない事したなぁ

こんな可愛い父子 他に居ると思えないもんっ!

しかし・・・

これ 同一犬だって思えないよねぇ(汗

毎日見てる私は 変化の過程を知ってるけど

それでも改めて 並んだ写真見たらさ

老けたなぁ。。。 なんてね

パピーな頃のジョジョを 見た事ない人は

きっと ゲッ\(◎o◎)/! てな感じなんだろうなぁ

こんな可愛いコが こんなデカクなったの?

そんな感じなんだろうなぁ

マジ可愛かったんだからぁーっ!


 朝から激しく親馬鹿 失礼致しました 

福のパパさん いつもありがとうございます

昨日の オマケ に 引き続き 作成して下さいました

ちなみに 昨日の最後の画像二つ

バランス悪いのは 頭と胴体 年齢が違ってるからよ

あっ 解ってますよね 失礼 




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない





おはよです ジョジョだじょ
夏休みも終わるじょ しゅくだい終わったか? 



昨日の日曜日 おとーさん休みやってん

でもな その前の日 お泊りの仕事やったやん

だからな こんなボクでも 一応気を遣ってん

ほんまは朝から お出掛けしたかってんな

川か海か・・・ 今年は行ってないじょ

みんなが行ってる 旅行とかも なかったし

なんか つまらん夏で終わってまうじょ

そやけど おとーさん シンドイ言うてるし

我慢せんと しゃーないもんな

おとーさんがお仕事せんと ボクはゴハン食べられへん

だからな 一緒にお昼寝 よぅ寝たじょ~

で 夕方になって おかーさんがお買いもの行くって

ボクの散歩も一緒にするからってな

おとーさんも 起きて行ってくれてん

当然 おかーさんの運転やし 行き先もいつものスーパー

スーパーの横にある公園で ちょこっと三人で散歩してん


028b_20100830051743.jpg
ナンボ久し振りでも くっつき過ぎやじょ

031b_20100830051743.jpg
地面固かったから 椅子になってもろたじょ

029b_20100830051743.jpg


ふだん家でも あんまり遊ぶ事ないし

おかーさんが散歩に行かれへん時に

ウンチクンに連れて行ってくれるぐらいやし

昨日も 公園やっていうだけで いつもと変わらんけど

そんでもな 全員で公園行くの 久し振りやってんじょ

だから おとーさんの方が ボクと遊びたかってん

ボクは 鬱陶しいなぁって 思ってんけどさ

たまには付き合ってあげんと おとーさん拗ねるじょ

お仕事 行ってくれへんかったら困るしさ

だから おとーさん 遊んであげたじょ~♪

これでおとーさんも ちょっとは夏休気分になったか?

9月は もっと忙しいねんて お休みないって言うてた

ボクは おかーさんが居てくれたら それでええけど

チョビッとだけ おとーさん可哀想かなぁ。。。

またボクが 遊んであげるから 拗ねたらあかんじょ 

なっ おとーさんっ (^_-)-☆




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。



オマケだじょ

52124_1283064351.jpg 
皆様 もぅ余所様でご覧になられたでしょうが
母が出遅れたため 参加できなかったジョジョ
福のパパさん が 捻じ込んで?くれました
デカイのが参加して 狭くなっちゃったね
みんな ごめんだじょ~ 
 

52124_1283126314.jpg 52124_1283126811.jpg

頭と体 バランス悪っ(汗



おはようございます 母です
何やら 昨日のスライドが FREEZEするとか
ご迷惑をお掛けしております
自分のPCでは 普通に見られるんですけど
何が悪いのか 解りません ごめんなさいね



一昨日 ホンットに久し振りに 大きな公園行ったジョジョ

帰宅してから もっと遊ぶじょ~ と 我が儘言うてたのに

夜ご飯食べたら グッスリお休み 相当お疲れの様子

昨日一日 ゴハン以外は ずっと寝てましたよ

オトンが昼過ぎに帰宅しても 知らん顔

いつもなら さんぽ~ ウンチ出るぅ 大騒ぎするのに

昨日は ウトウトしたまんま 

ちょっとハシャギ過ぎたかなか・・・ と反省する母

でも そんなに無茶したワケちゃうんやけどなぁ

調子悪いんかなぁって 心配してたのよ

土曜日 夜からまた泊まり勤務に出るオトン

7時(19時)まで ちょっと寝るって言うし

ジョジョも一緒に寝てるから 取り敢えずソッとしておいて

母は チョコッとPC 触れました

まっ スグに気付かれて イエロカードでましたけどね

で いつも私と散歩する時間に 普通に起きてきました

なんや 心配する事なかったんや ヨカッタヨカッタ

静か~に散歩に出る用意 お水も虫除けも持ってね

でもオトンまた仕事に行くから 今日は近所の散歩やで

そう言いながら 出掛けたら・・・

何の事は無い 表通りに出てスグにウンチクン

それで終わり そう散歩終了 呆気ないぐらい

ところがね このまんまスグ家に入ってくれればええけど

そうは行かんのが ジョジョの悪い癖

路地に戻った所で 猫発見 

母を振り切り 猛ダッシュ

一瞬なら走れるんでね 走ったらアカンねんけどさ

猫見たら 走らずにはおれんのです

路地に並んでる家々 一件ずつ庭を覗き込み探しまわる

最初に見付けた猫なんて とっくに消えてますよ

結局 いつもの向かいのお宅の猫ちゃんに お願いです


002b_20100829024359.jpg
001b_20100829024359.jpg

遊んでくれるわけないやん


006b_20100829030757.jpg 003b_20100829030758.jpg

この仔猫ちゃん 怪我してて 虐められてるねん


008b_20100829030757.jpg

そんなこ誘っても 遊んでくれるワケないやろぉ


056b_20100829030758.jpg 026b_20100829030758.jpg

こっちの様子を伺う仔猫 家と家の間に逃げ込んだコ達


074c_20100829031839.jpg 

遊んでくれへんって 不貞腐れるジョジョ


本気で猫が遊んでくれるとでも 思ってるんやろか

無視されても 好きなモンはしゃーないけどね

なんだかんだと 一向に家に帰る気配なし

結局 目覚ましで起きたオトンに 捕獲依頼

ようやく家に入りましたとさ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。



こんにちは 母です
皆様には ご心配頂きどうもありがとうございます
本犬は全く気にすることなく 猫探しに夢中です
できればこのまま元気に過ごして欲しいと願っております



金曜日 母は朝一で病院でした

オトン都合が付かず 車で留守番なジョジョ

朝晩は少し暑さも和らいだ様に思うけど

やっぱ 太陽ギラギラ 真夏と変わらんね

久々に 一番大きな公園 行って来ました


[広告] VPS


全く雨が降らない ジョジョ地方

スプリンクラー フル稼働でしたよ

今年はまだ海へ行ってないから これで誤魔化し?

スプリンクラーの噴水を シャワー代わりに遊んできました

いつもの年なら 何度も海へ行ってるのに

今年は どうもタイミング合わずでね

一度くらいは 連れて行ってやりたいけど

取り敢えずは これで我慢してちょーだい

暑過ぎて貸し切り状態の公園 楽しかったやろ?

二時間ぐらい 木陰でまったり過ごしたのに

家に帰ったら つまらんじょーっ もっと遊ぶぅ と

車に籠城されて 猛抗議受けた母です

そないに怒らんでも・・・

アンタ冬でも関係ないコやん 海は逃げへんって

いつでも行けるからさ 

あっ その「いつでも」に 抗議されてる?

まぁまぁ 慌てなさんな

犬生まだまだこれからさ

誤魔化しきれてない? なんか視線が痛いわ






うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。




おはよです JOJOだじょ
昨日は 皆さん涼しくなって ヨカッタじょ~ (爆
んっとねぇ 二階に住んでる人は 多分ね子供だと思う 男のコ
背がね 低いんだじょ で 動きが素早いねん
だからきっと 男このコやろなぁって おかーさん言うてた
二階も使ってた頃はね お風呂場から出てきて 二階上がっててん
時々 台所にも来てたって おかーさん言うてるじょ
一回だけ おとーさん居てる時に 遊びに来てんけど
おとーさんがメチャクチャ怖がったから 遠慮してるみたい
おとーさんは全然解らへん人なんやけどな
おかーさんが写真撮って見せてあげてた おとーさん 泣きそうやったじょ



皆様 おはようございます 母です
涼しい夜で ぐっすり眠れましたでしょうか?
昼間はまだまだ暑いけど 朝晩は少しマシになってきましたね



昨日は ジョジョの診察日でした

年に一度のワクチン接種 予定日過ぎちゃってたのよね

オトンが一緒に行ける日って 待ってたもんで予定は未定 困るわぁ

さて 良いお話から・・・

最近 ダイエットの話から 食事の見直しの事を

ここでも色々と ご意見頂いてたんやけどね

痩せてましたよ 30kg → 28.3kg になってました

ちょっと不確実なんですけどね

ジョジョ 診察台に上げたら センセ~って尻尾ブンブン

じっとしてないもんで デジタル体重計 ブレブレで(汗

でも 体重が減ってきたのは確実 嬉しいよぉ

ゴハンもオヤツも 全て見直して 量やら時間調整して

皆様のご意見を参考にさせて頂きながら 母なりに頑張りました

見た目はね そんなに変わってませんよ なんせデカイから

でもこうやって 数字として見えると 確認できるもん

やっぱ嬉しいよぉ 皆様 応援ありがとうございます

まだまだ目標体重には遠いけど 励みになりますわ

で 良くない話とは・・・

以前から気になっていた デキモノ 成長して来てるんです

胸にあるんだけどね

今までもアチコチに出来てたけど 皮下(皮膚の内側)に出来たモノ

今回のはね 筋肉の中に出来てるんですよ

皮下に出来たモノは 案外と切除しやすいんだけど

でも前回切除手術したブツは 血管に食い込んで大変でしたけどね
前回の手術は 2007・6・19 ですが あいにくブログ引っ越しまして 詳細はmixiに残っております
ちなみにmixiは 右サイドバーに リンク貼ってます


その事があって 全身に何か所もあるモノを

しょっちゅうチェックしてるんやけど・・・

当然今回のもチェックしてるんで 大きくなった?って感じてました

実際に病院で計測して貰うと 直径2cm 微妙な大きさです

前回切除したのは ブツが成長して皮膚を破って 出血起こしたから

なので手術する事を 迷う必要なかったんやけど。。。

今回は筋肉の中 しかも胸 厄介な気がする

麻酔によるリスクが大きいのもあって オトンは消極的

私も 今回はちょっと様子見ようかなって 

昨日はワクチン接種目的で行ったので 検査は出来なかったのよ

他にも色々と相談する事もあったし

ワクチン接種後のアレルギーが怖いから 余計な負担はかけさせたくなくてね

急激に大きくなるとか 明らかに怪しいと思えば迷いません

ただ今はまだ その時期じゃない気がして・・・

暫く様子・状態を見て 時期が来たら検査もして

良くなければ 手術するつもりです

母の勘だけで決めて良いものかどうか 不安やけどね

やっぱり歳と共に 何をするにも不安材料は増えて来るし

ただ前回のブツの件もあるし 体質的にも出来やすいコだから

楽観視して様子を見るのではないけれど

ジョジョ自身も まだ大丈夫やからって 言ってる気がする母です

ジョジョと きちんと話し合って 決めないとね

最終決定は ジョジョ自身が下すべきだと 思ってます




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。





みなさん おはよです JOJOだじょ
たまには ボクが おかーさんの事 教えてあげるじょ
昨日の記事の 番外編なのだ


んっとねぇ おかーさんが初めて 霊みたいなのを見たのは

小学生の2年か3年生の頃らしいじょ

その時に住んでた アパートのスグ近くに 大きな石の鳥居があってんて

アパートは 神社の参道を出て そのまま一本道上

その鳥居の柱の陰に お姉さんが赤ちゃん抱っこして 立っててんな

でもな そのお姉さんも赤ちゃんも 透明 向こうが透けて見えてん

その時 おっちゃん(おかーさんの弟)と友達二人も一緒やってんけどな

おかーさんと おっちゃんだけ 見えたんやって

なんか変な人やなぁって 思いながら 家に帰ったら

スグ近所に救急車が来て 近くの家のお姉さんと赤ちゃんが亡くなっててんて

それが 初めての経験

その後暫くは 子供の事やから ホンマか嘘か良く解らんかってん

で おかーさんが中学卒業して 高校受験を控えた春休み

お爺ちゃんが 癌で入院しててん

おかーさん お爺ちゃんッ子で 生れた時からずっと一緒

おかーさん心配やってんけど 受験生やからって 

2~3回しか お見舞いに行けてないねん

桜が満開の春真っ只中 夜明け前に 夢にお爺ちゃんが出て来た

「あれ?爺ちゃん どーしたん?」って目が覚めたら 

スグ電話が鳴って お爺ちゃんが今息引き取ったって

お見舞いに行かれへんから お爺ちゃんの方から来てくれてん

それから おかーさんは高校卒業して 看護婦になってん

夜も昼も関係ないし お盆も正月も ずーっと仕事

でも おかーさんは お仕事が好きやってんじょ

ただな おかーさんがお世話してる患者さんが亡くなる時

何時頃に逝ってしまうって 解ってんて

仕事に出てる時は 悲しいけどそろそろやなぁって お別れして

仕事に出てない時でも 家で解ってたじょ

滅多にないお休み貰って 一泊旅行に行っても 旅先で解ってん

休みでも 気になったら仕事場に電話して

後輩の看護婦に 多分何時頃やから 気を付けて看てあげてって

年中 気が休まる時がなかってん

一番大変やったのは ある日 夜勤してた時の事

後輩と仮眠中に 金縛りに遭ってな うなされてん

夢の中で 昔からの患者さんが おかーさんの名前呼んで

助けてくれ~って 苦しそうに手伸ばしてるねん

その人が居る場所も ハッキリ見えてんけどな

おかーさん 仕事中やから どうしようもないし

夢の話で 救急車や警察に連絡するワケにいかへんし

結局 そのまんま どうする事も出来ず

2~3日後に その人が 余所の病院で亡くなったって

おかーさん 辛かった言うてた

家で寝てても夜中に 助けて下さいって 色んな人が来たらしいじょ

お年寄りから子供まで 枕元に正座して拝まれるねんて

そんな事が ずっと続いてて 不眠症になってん

睡眠薬飲んでも 全然効かへんかってんて

おかーさんが 一番ヤバイって思ったのは

幽体離脱いうのを 二回もしてしもた事 

目の前まで天井が迫ってて 下で苦しそうにうなされてる自分見てた

こりゃエライ事や 戻れんかったらマズイぞって 

必死にお祈りしたんやって

後はねぇ 寝てて 手や足引っ張られて 型付いてたり

首絞められたり オナカの上に乗られたり

仕事場の近くで 線路に飛び込み自殺があった時には 

その方の頭部分が見つからなくて 警察も捜索中

2~3日後 当時の現場近くに 今は無い病院の寮があってん

その寮の敷地にあった 一本の木の枝に 頭だけの男の人が居て

早く探して欲しいって おかーさんに頼みに来たんやって

探すいうても 真っ暗やし 線路内ウロウロでけへんし

そしたら 次の日に見付かったらしい

そんな話が 一杯あるらしいじょ

だから おかーさんが撮った写真にも 色々写ってる

今はデジカメやから 危険なモノはすぐに消せるからね

虹の橋に渡ったボクのお友達も ボクと一緒に写ってるじょ

ボクが おかーさんトコに来て 半年経つかどうかの頃

ちっちゃな地震があってん 震度1か2ぐらいかな

ボク 揺れる直前に気が付いてんじょ

キャンッ て変な声出してんな

でもおかーさんったらな 「アンタそんなん間に合わへんやんか」って

褒めてくれるどころか 馬鹿にされたじょ

おかーさんとボクは きっと出会う運命やったと思うじょ

おかーさん ボクの事を探しだして 家族にしてくれてんもん

何回も 色んなコを見たけど 何か違うって

ボクに初めて会った時に 「あっ このコや」って思ってくれてん

だから 昨日みたいな事は しょっちゅう 珍しくないじょ

あっ そうそう ボクんとこの二階に 誰か住んでるじょ

ボクが脚悪いから 二階は物置になってるねんけどな

オトンが泊まりの仕事の日は 上でゴソゴソ遊んでる音する

でも悪い事せんから 気にせんでいいねんて

昼間は 出てこーへんじょ どんな人なんかな?




涼しくなった? 嘘じゃないじょ
でも 信じるか信じないかは あなた次第だじょ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。




皆様 おはようございます
全く暑さは変わりませんが
朝夕に聞こえる虫の声 変わってきてますよ



毎日 ご訪問&コメント どうもありがとうございます

ジョジョの チキンガラスのハート いつまで続くんでしょうかねぇ

扇風機諦めて 団扇で。。。 ハイ そうしてます

でも それじゃ髪は乾かないんですぅ

ウチへ来られる皆様 カリメロ知ってるのね そこそこのお年よ 歌えちゃってる方がいるなんてねぇ

さぁこの残暑を乗り切るため 少し涼しいお話でも一つ

昨日は 地蔵盆 でしたね

元々は京都発祥ですが 関西では一般的な夏休みの行事

地蔵盆が来ると もぅ夏休みも終わりやなぁって 

宿題出来て無くて焦る子と 余裕で遊べる子に分かれるのよね

そんな昨日の夕方の ジョジョです

めちゃくちゃ久し振りに 少し遠い公園まで歩きました

と言っても 普通に歩けば 我が家から15分ぐらいかな

でも今のジョジョには 普段の散歩の往復分はたっぷりある

あんた 行くのええけど 帰りどーすんの? と思いつつ

オトン急遽 残業になったから 時間には余裕あり

オトンに 家に帰るの同じぐらいになりそう ってメールした

その公園は そう大きくはないけど 一応ブランコや滑り台もあって

公園デビューの若いお母さん達には なかなか良い公園

小さなお地蔵さんがあってね 毎年地蔵盆やります

昨日も丁度 準備が終わって 子供たちが来るのを待ってる頃でした

ジョジョ なんでか地蔵盆には この公園へ来るんよね

知ってか知らずか。。。 ワン用のオヤツは ないんやけどな

もぅ6時過ぎてたけど 暑いのもあって 公園で行き倒れごっこ

蚊に刺されるし 喉も乾くし 汗ダラダラ 早く帰りたいのに

動きませんねん 誰か待ってる風にも見えるけど

誰が来るワケでもなく・・・

このままやと マジ残業のオトンと一緒になってしまうから

仕方ない ぶっぶ~ お買いもの行くでぇ 作戦

嫌がってましたけど 放って行かれちゃ堪らんのでね

休憩しながら 何とか家に辿り着き 車でスーパーへ

この時に 気付けば良かったんですよ 私がね

全く気付いてなかったんです いつもの事やのに

夕飯の買い物して 家に帰って来たけど ジョジョ車に籠城

もぉ おとーさん帰ってくるで 何がしたいん?

と言ったところで そんな説得に応じるハズもなく

このまま オトン帰ってくるまで 放っておこうかと思ったけど

ニャンコ 見に行こか? って 車から降ろしました

ジョジョ 別に猫探ししたいワケじゃないんです

家から 離れたかっただけなんです

向かいにある ハイツの駐車場で 行き倒れてましたから


009.jpg
011.jpg
携帯画像です 見辛くて ゴメンナサイ


仕方ない オトン帰ってくるまで 待ってよかね

30分ほどして オトン帰宅 

一緒に家に入ろうと 玄関前まで来ると 猛烈に拒否

逃げ回って 暴れて大変 絶対に家に入ろうとしない

オトン もぅ扇風機ないやんか 今度は何やねんっ ちょいキレ気味

取り敢えず私だけ家に入って 晩御飯の用意始めたけど

玄関前で ジョジョとオトンの攻防戦は 止まず

私も再度表へ出て 説得したけど応じず

最後は オトンの力技 無理矢理押し込まれました

ジョジョ 挙動不審 震えては無いけど 様子が変

母は 荒塩撒きましたよ

母に子供の霊が 付いてきちゃってたんですねぇ

そのコが玄関前で ウロウロしてたもんで 

ジョジョが 玄関に近付くのを拒否ってたんです

地蔵盆ですからねぇ 仕方ないんです 今回初めてじゃなし

ジョジョも解ってて なんでわざわざアノ公園行ったかなぁ

他にも公園あるのに しかも普段は行こうともせず 昨日に限って

付いて来るの 解ってて行ってるやん

虹の橋のお友達は この前 お盆に来てくれてたやん

地蔵盆に お友達は来る事ないと 思うけどなぁ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。




ご無沙汰しております 母です
処暑ですね 残暑お見舞い申し上げます
この暑さでも 秋は近付いているのでしょうか



先日からの ジョジョの余震 

意外な方向へ 向かっております

人間は暑くて溜まらんのです 扇風機スグにでも欲しいんです

電器屋さん 行きましたよ 何軒もハシゴ

売り場にないんです 扇風機 ゼロなのよ

閉店セールか?ってぐらい 陳列棚が見事にガラガラ

扇風機コーナーだけね 現品限りってのすら ないの

たまに見付けたら 極普通の形の扇風機

予約注文でないと 手に入らん様です

もぅね 秋まで待つしかなさそうですわ

今年の異常な暑さ 全国的に扇風機は品薄なんかなぁ

両親がこんなに我慢して 汗ダラダラなのに

ジョジョったらさぁ ほんま何なん?

二階の四角い扇風機 持って上がったやん

ジョジョが24時間生活する空間に 扇風機はないのっ!

ジョジョも 自分の目で確認したもん

そやのにさぁ…

台所へ行こうとしない まぁ元々あまり来る事なかったけど

相変らず 畳の間の仕切り戸の隙間から 首伸ばしてる

シャワー後 流石に玄関に逃げるのは やらなくなったけど

部屋に入ってきても 私のお股の間に割り込んで来て

濡れた体拭くどころか 私までビショビショ

今まで通り 床にバスタオル敷いて 手にも一枚持って

ゴロンして~ って何回言うても ダメ

ピッタリ背中をくっつけて 震度1だけど 治まらず

私がお風呂上がり 今までは扇風機とドライヤーを併用してた

それでも平気で 風呂から出て来たら わざわざ起きてきて

私の足元にくっついて はよ 寝よ~って 言うてたのに

ドライヤーだけになった今 起きてるけど出て来ない

私的には 暑い上にジョジョ構いながらのドライヤーより 楽になったけど

とにかく暑いから バッサリ髪切りましたわ まるで カリメロ みたい  
知ってる? 歳がバレるわよん

高校の時の部活以来やわ こんな頭になるの 恥かしい…

しかもココに来て 何故か解らんけど 台所の椅子が怖くなってる

カウンターテーブル用の ちょっと高さのある椅子なんやけどね

流しの上にある 吊り戸棚の中をゴソゴソしてたんよ

その椅子に登ってね 

私 背が高いので(172cm) 普段は踏み台とか必要ないんやけど

棚の一番上の その一番奥となると 流石に手探り状態

何が入ってるか 自分で入れたから解ってるけど

取りだすのに届かんのです 仕舞う時に横着して押し込むから(恥

だもんでね 滅多に使わない物を 一番奥へやろうと思ったんよ

で 椅子の上に登ったというワケ

ところがジョジョ 何故かこの椅子が怖くなったらしい

何処からどう見ても 扇風機と見間違えるハズない代物

何がアカンかったんやろ? 今までもずっと同じ使い方してたのに

もちろん ひっくり返したりしてないよ

それこそ フラッシュバックやもん 慎重に扱いました

その慎重さが 緊張感として 伝わってしもたんかなぁ

しょっちゅう使うワケじゃないけど 見慣れたモノやのに

でも確かに 高さ的には 扇風機と同じくらいやねん

まさか そこまで解る? 形違っても大きさが似てたら同じなん?

ほんまに ビビリ  繊細なコやわぁ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。




皆様 こんにちは 母です
今日もご訪問&コメント どうもありがとうございます



余震がねぇ 治まらんのですよ

台所へね チョコッと行って 無いのを確認してるっぽい

多分なんやけどね サッと行って 即戻ってくる

で 畳の間の隅っこへ・・・

完全にトラウマですかねぇ 

隅っこへ行くのは 良いんですよ 別にね

何処で寝ようが 我が家フリーなんやし

第一 デカイから 体伸ばして寝ると 小学生並み

隅っこに居てくれた方が 広く感じるぐらい

何とか二階へ上がろうとするのは 諦めたみたい

でも 散歩から帰ってきて 家に入るの嫌がる

少しマシには なってきたけど 一発OKには程遠い

で 私が朝から病院はしごで 留守してた日 水曜日ね

私が出掛けるのは 朝から薄々感付いてるジョジョ

オトンが居てるんやもん 怪しいわな

私が動く度に ドキドキ 震度2ぐらいにはなってる

でも外は真夏日 幾らエアコン全開でも 車に一日は無理

だから 私が出掛けるのに合わせて 散歩に出て貰ったんやけど

ジョジョも馬鹿ちゃうからね 解るやん

朝からオトンと散歩なんて 二人きりで おかしいに決まってる

家の周りウロウロ 見える範囲でしか動かん

私 今から出るで どっか隠れてや ってメールしたわ

そこまでせなアカンか?って 思ったけど

普段から オトンと二人の留守番嫌いやからねぇ

そやのにオトン スグ前のハイツの隅に 居たらしい

エンジン掛けたら解るやん っていうか 見えるやろ

もぅ ドン臭いんやから もっと離れんか?

ギャーギャーわめいたらしいけど 仕方ないもんね

留守中 ず~~~っと不貞腐れたまんま

でも やっぱ怖いのは怖いから 仕方なくオトンと寝る

私が帰ってくるまで ひたすらガマンガマン

下痢せんかったらしいから それだけでも救いよね

絶対 下痢・血便になるって 思ってたもん

普通のウンチクンが出てるのが 不思議なくらいやわ

ただ 食べる時がね 面倒

今までも時々あったけど 食べてる最中 横で見てないとアカンの

途中で私が動くと 食べるの止める 要らんって。。。

一回量が少ないから ものの一分程やけどね

それでも ジッと見てると 案外長く感じるもんよ

台所用事してる最中なんかやと はよ食え~ って気になるもんね

気の毒やとは思うけど いつまで続くんやろ

扇風機 買いたいんやけど アカンやろか???



005_20100820102736.jpg 
最近 画像ないので 17日の散歩の携帯写真です
ニャンコ見付けた直後で ちょいゴキゲン




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング 

  

 



こんばんは 母です

皆様 ジョジョに励まし?コメントありがとうございます

昨日の記事のその後 つまり昨日の昼間の話です

一晩明けても 相変らずビクビク 戦々恐々?

僅かな隙間から 首だけ伸ばして 敵を確認するジョジョ

戸を締め切って エアコンを弱めに設定して

なんもないって おかーさんと寝んねやで

そう言いながら 何とか寝かせようと必死な母

でもね 母だって腹も減れば トイレも行きたい

洗濯だってしたいのよ

付きっきりは いつもの事とは言え 怯えきってるから

ちょっとトイレ も 怖くて仕方ないらしい

まぁね 確かに怖かったとは思うけどさ

一部屋から 身動きとれずは 流石にキツイ

早目に散歩に出て 気分転換するか? 

夕方5時過ぎかな まだまだ西日が照って暑いけど

その前に チョット洗濯物 取り込んで・・・と

これは今回に限らず 毎日の事なんだけど

散歩前に 私が洗濯物取り込んだり ゴソゴソ用意始めると

ジョジョは 必ず玄関で待機するんよね

だから昨日も 玄関に待機してた。。。ハズ

ところが なんとまぁ ビックリ!!

ベランダでゴソゴソしてたら ジョジョが後ろに居た

コレって どういう事か解ります?

ジョジョが一人で 階段登って来たって事なんやけど

この数年 脚が弱って階段禁止にしてたんよ

ジョジョも解ってて 階段下(玄関)で大人しく待ってたんよ

ところが どうやって上がってきたのか

二階でガタガタブルブル 震度5

しかも 階段途中で失禁してる ほんの少しやけどね

多分 階段登るのに必死で かなりの力が必要だったろうから

腹圧がかかって 漏れたんやと思うけど

扇風機が首折れた事よりも 驚いたわよ

必死で逃げて来たんやろうね

幾ら説得しても 頑なに下へ降りるのを拒否

ベッドに上がって 震度は増すばかり

私一人じゃ 抱えて降ろす事も出来ず

オトンにメール 仕事済んだら即帰ってきて ってね

幸い残業にはならずに済んだ様で 6時過ぎに帰宅

オトンが散歩に行こうと誘って 半ば強引に降ろしてくれたけど

そのまんま玄関で 早よ外出してぇーっ! 大暴れ

何とか用意して オトンと散歩に出ました

心配したウンチクンは まぁまぁなモノが出た様です

ジョジョが散歩に出てる間に 元に戻そうと
 
大慌てで降ろしてきた扇風機を二階へ上げ

何事も無かった様に 掃除して・・・

ところが 心配事?予感は的中

玄関前で 絶対家に入るん嫌やっ と大暴れ

オトンでも制御不能 私も表へ出て二人がかり

それでも 火事場のナントカ的な力で 必死に抵抗するジョジョ

余りに暴れて いつもの介助ベスト脱げて 丸裸

脱走されたら敵わんと オトンと二人でアタフタしたけど

流石にジョジョも 裸の状態では その場に座り込むだけ

即効でベスト着せたけど 家に入ろうと言えば大暴れ

どうにもこうにも 手に負えず

ベストの持ち手 前オトン後ろ私 二人で抱えて持ち上げたけど

空中でジタバタ 物凄い力で 暴れて拒否

落としそうになるわ 玄関前に停めてる私の車

ナンバープレートに ぶち当たって プレート歪みました

怪我はしてないみたいなんでね プレートはどうでもええんやけど

大の大人二人 しかも二人ともデカイのよ かなり

それでも扱えンぐらいに大暴れなんて 初めてですよ 疲れました

もぅ吊り上げて お尻蹴る様に押し込んで ようやく玄関へ

ところが 僅かの隙を付いて 逃げ出そうとするし

玄関で大声張り上げながら 汗だくな三人

あっ ジョジョは汗じゃなくて ヨダレね 凄い量

なんとかかんとか 押し込んだら ジョジョ風呂場へ直行

いつもなら 玄関でグズグズして 中々風呂場へ行かんのに

シャワーして出てきたら 濡れたまま玄関へ直行

アンタ 何してくれんのよ そこらじゅう水浸しやん

いつも部屋にタオル敷いて おいでよ~って待ってるのに

部屋に何か入るもんかと 見向きもせずに玄関へ

こうなりゃ仕方ない もう一つのジョジョの天敵

柵の出番 赤ちゃんが危険な所へ入らない様にする

伸縮タイプの木製の柵 なんて名前だろ?

あの柵ね アレもジョジョの上に倒れて 怖いモノになってる

柵で追いたてる様にして 部屋へ入れたけど

ビショビショのまんま 畳の間の隅っこへ

もぅ無いから 片付けたから 大丈夫やってば

頼むわ ほんま どんだけビビってるねん

取り敢えず体拭かせてや・・・

タオル持ってる私のトコへ来たのは良いけど

ピッタリ張り付いて 体拭くどころじゃない 私まで濡れましたわ

仕方ない そのまま台所へ連れて行き 

もぅ無いやろ?ちゃんと見てみ

そう言ってみたけど 見たのか見てないのか スグ逃げた

ゴハン食べるのも恐る恐る 寝なさいって言ってもブルブルガタガタ

添い寝してようやく寝てくれました

それでも 私が体を起こそうとすると 大慌てで

おかーさん ドコ行くん?おってよぉ

と 結局朝まで添い寝 母は全身筋肉痛ですわ

これ いつまで続くんでしょうねぇ

ちなみに 今日(水曜日)は 母の診察日

しかもお盆の関係で 朝から病院ハシゴ

夜7時頃に帰宅したら 尻尾ブンブン ベロンベロン舐められました

昼間の出来事は 怖くて聞けません

また 明日にでもご報告したいと思います



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング 

 

 

せめて家が嫌いになるのは止めて



こんにちは 母です

お盆休みにも拘らず 沢山のご訪問どうもありがとうございます

コメント頂いた皆様 お返事できておりません ごめんなさい

出来るだけ皆様の所へ お伺いさせて頂いておりますので許してね



さて ジョジョですが  昨夜から震度5状態です

ガタガタブルブル 震えが止まらず 挙動不審

部屋の隅に固まって 目が虚ろ

私が動く度に ドキドキ 

ゴハン食べるのも 落ち着かない

その原因とは・・・


31XJHXkP1jL__SL160_AA160_.jpg 
参考画像 三菱さん


そうです 扇風機 極々フツーのね

我が家の扇風機 かなり古かったんやけどさ

確かに そろそろ買い替えん?って 話してたけどさ

まさか 首が折れるなんて 思わんやん

頭部分がね お辞儀したまま 上がらなかったのよ

それを私がね ナンデ上向かんのや?って 触ってたん

そしたら 突然 ガタンッ 大きな音がしてね

首?部分から折れて そのまま倒れた

電線は切れてないから 羽は回ったまま 慌ててコンセント抜いてさ

ほらぁ だからはよ買い換えよって言うたやん

と オトンに文句言うてたんやけど 気付いたらジョジョが居ない

ジョジョ~ どこぉ~ どーしたぁ?

玄関でガタガタブルブル これ以上無理ってぐらい小さく丸まって

相当 怖かったみたいね 確かに私も驚いて

思わず声出ましたよ うわっ!&げっ! みたいな変な声がさ

今までも 何かの拍子にコカシタ事あるし

ジョジョの真横に倒れた事もあるから 好きなモンじゃなかったけど

それでも ジョジョのシャンプー後とか ドライヤーと併用で 

毎日の様に使ってて 平気やったのに

流石に今回は アカンかったか

デッカイ体を ちっちゃくちっちゃく ガタガタブルブル

取り敢えず オトンがゴミ袋に入れて 外へ出したんよ

ウチね 一階はワンルームみたいな造りやねん

LDK(って程ちゃんとしてない) 畳の部分に一応の仕切り戸あるけど

ズドーンっと 一部屋状態

畳あるトコの壁に エアコン付けてるから 台所仕事してると暑いのよ

で 扇風機で涼風を送ってたんやけど 壊れたやん

我慢してたけど やっぱ暑いしさ 

使ってないのを 二階から降ろしてきたのよ


5157byxtCSL__SL160_AA160_.jpg
参考画像 モリタさん


このもっと古い型なんやけどさ 

壊れたのと 見た目が全然違うやん 大丈夫やろ?

ところが コレ見て 玄関へ逃げ出した

はて??? ジョジョ~ どうしたん? 怖わないやん

震度5 変わらず あれ? ナンデ?

そっか・・・ 悪い悪い アンタコレ嫌いやったなぁ

以前コレ使ってた時に 何回か寝てるジョジョの上に倒した事あったわ

だからコレ嫌いで 二階へ上げてたんやった すっかり忘れてたわ

でもおかーさん 暑いの嫌いなんやもん 

別に襲ってくるんちゃうし 台所から動かせへんやん

それやのに ジョジョったら・・・

畳の間の 一番奥隅にFREEZEしたまま 震度5以上

ゴハンすら 食べられへんの

引き戸を締め切って 見えん様にしても ダメ

首だけ伸ばして 何処に隠れてんのや?って ガタガタブルブル

まるで敵に追い詰められて 必死に隠れてる獲物状態

いつ襲ってくるんや? もぅこれ以上逃げるトコないのにぃ みたいな

仕方ないから 台所の大きなゴミ箱の陰に隠したけど ダメ

戸を締め切って 一晩 ようやく落ち着いてきたけど

今この時間も ジョジョはドキドキしてます

私が動く度に 震度2~3ぐらい? 挙動不審

ゴハンって言い出せんらしい ゴハンは台所にあるもんな

コレ もしかして散歩に行ったら 下痢Pかな

っていうか 家に入ってくれへんかもぉ (汗



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング




まだまだ残暑厳しいのになぁ




おはようございます 母です

お盆でお出掛けの皆様 無事にご帰宅されましたか?

色々とお疲れ様でした 

まだお休みの人も そうでない方も

残暑厳しき折 どうぞご自愛くださいませ


ご自愛して欲しい 我が家の坊ちゃま

イマイチ体調が戻りません

日曜日 一日拒食

オトンが朝 牛乳を2~3滴落した水を持って来たけど

プイッと 顔背けてました ヨーグルト拒否やもん 

牛乳は飲まへんと思うわ 

フードも拒否 オヤツも拒否 人間の朝ゴハンも興味示さず

私はね 無理矢理食べさせなくて良いって

いつも そう言ってるんよね

どうせ口にねじ込んでも 吐き出すだけやし

でもオトンは 心配で仕方ない

確かに 空腹過ぎると 血液混じりの胃液を吐くんやけどね

まだ吐くまで いってないから 大丈夫やって言うのに

過保護な親父ですわ ほんま甘いんやから

そんなオトン 寝てるジョジョが心配やったみたいで

布団剥いで 思いっ切りジョジョに怒られてた

バッカじゃねーの? と 叱っときましたけど

散歩もね ウンチクン行く?って聞けば 行くって言うんやけど

じゃ用意しよか。。。って お水とかベストの用意してると

やっぱええわ って感じで 寝てしまうのよね

食べてないから 力が出んのやろうけど

それにしても この顔は如何なもんでしょね

買い物行くのに 車に乗せて 駐車場で待ってたジョジョ


002b_20100816035116.jpg
003b_20100816035117.jpg 


半死状態かと ビックリしましたよ

座布団の滲みは ヨダレ 吐いたんじゃなかったです

ただ寝てただけやったけど 怖い顔せんといて欲しいわ

下の写真なんて どっか行きかけてるもん

夕方になって 少し食べるって言い出したから

一時間置きぐらいに ほんの少しずつ 食べさせました

何とか食べてはくれたけど 一応少なめでね

ウンチクンも また軟めで 僅かに血混じり

頂いたお薬は 日曜日で終わり 

お薬は効いてる様で 随分とマシなウンチクンなんやけど

月曜日のウンチクン次第で 病院行くかどうか考えよっかなぁ

でもオトン 残業や言うてたから 私一人で行けるかなぁ。。。




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング

 



こんにちは 母です

お盆ですね 帰省中の皆様 

くれぐれも事故の無い様 楽しくお過ごし下さい

そして元気に笑顔で 帰ってきて下さいね


さて ジョジョさん

皆様に毎日ご心配頂き どうもありがとうございます

沢山応援コメント頂き 本当に感謝です

少しオナカの調子は 戻ってきました

ウンチクン かなり形が良くなってきてます

新しい出血はなさそうですが 残血で黒いウンチクンです

今はダイエット云々よりも 弱った胃腸を休めるために

ゴハン控えめ いつもの7割ぐらいかな

当然オヤツも ゴハンの後に一口

後は ひたすら寝てます

昨日 台風が通り過ぎた後で 湿気も多く不快指数MAX

元気があっても ダルイ気分ですよね

いつもなら 散歩散歩と煩く言うジョジョ

な~んにも言わずに 寝てました

残業のオトン 迎えに行くついでの散歩しただけ

012b_20100814130942.jpg
014b_20100814130942.jpg
015b_20100814130941.jpg
016b_20100814130941.jpg
017b_20100814130941.jpg
018b_20100814130941.jpg


ウンチクンだけ出したら その場で座り込み

それも私にもたれ掛かり 体重預けるので重い事

しかも相変らず歩道の上 邪魔になってんのに

座ってるのもしんどくなって 寝ちゃいました

動くのイヤって ジョジョには非常に珍しいのよね

不貞腐って動かないのは よくあるけどね

しんどくて動けないのも 脚が痛くて仕方ない時だけ

ちょっと体力落ちてるんだろうね

この夏 何とかガンバって乗りきって貰わなきゃ



皆様へ
最近の記事だけですが 少しだけお礼を書かせて頂きました
本来なら 個々にお返事すべきところを
皆様へという形で まとめてのお礼になる事
大変申し訳ございませんが 何卒ご容赦くださいませ


うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング

 



皆様も 夏バテしない様にしてね



おはようございます 母です

昨日も沢山ご訪問頂き ありがとうございます

色々とご心配頂き 本当に嬉しいです

お返事できなくて 本当に申し訳ございません


昨日の朝 病院へ連れて行く都合があるから

雨の中 ウンチクン確認散歩に行きました

台風の最中やったからね オトン送りがてらです

形はあって まぁまぁのウンチクンなんやけど 

やっぱ 血と粘膜が 出てる

仕方ない オトン仕事に送り届けてから

一人で病院へ 連れて行ってきました

随分と治まってきてるから 多分心配ないとは思ったけど

なんせ先生お休みに入るもんでね

ジョジョって 先生が連休に入ると 必ず何か起こすんよ

正月早々 血を吐いた事もあったわ

お盆も毎年 何処か具合悪いって言うてる

なので 大丈夫だろうと思いつつ 念の為・・・

先ず 出たてホヤホヤのウンチクン 検査して貰いました

変な菌は出て無くて やっぱり腸壁・粘液でした

熱も出てないし 何よりも

センセ~ はよしてぇ ボク来てるじょぉーっ!

実はね オトン送って行ってそのまま 病院直行したから

まだ病院開いてない時間に 到着したのよね

でも 表周りをお掃除されてて 中に入れて頂けたのよ

そしたら 早く早くと 大騒ぎ

先生も 元気あるしなぁ... と苦笑い

多分 一過性のモノで 心配ないだろうとの事

念の為 腸壁保護の薬を 三日分頂いてきました

先生がお休み中の分ね 

で ホッとして帰って来たらさ まただよ

家に入るのイヤイヤ病 車に籠城症候群

午前中はね 台風の影響で 風もあるし曇ってたけど

午後からは 晴れ間も出て 日差しが・・・

相変らず 拒食で拒飲 


K3400001.jpg
K3400002.jpg 
携帯画像なので 荒いです


こんな状態で 籠城してました

熱中症が怖いもんで 母は行ったり来たり

一緒に車の中なんて 冬なら出来るけど 今の時期無理

家に入って用事しながら ゴハンや水を持ってウロウロ

そやのに 無視やからね この状態で

何でもええけど コレで文句言われても 母は受け付けませんよ

確かに病院いく原因は 母が作ったかもしれんけど

だからって こんな事して調子悪い言われても 自業自得やん

結局 夕方オトンを迎えに行くまで このまんま

9時間ぐらいかな? 籠城してました

途中で一回 なんとかフードと薄めたヨーグルト 口にしたけど

コレって 母への仕返しか?



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング

 





おはようございます 母です

いつもご訪問・コメント どうもありがとうございます

何にもない... もしかするとつまんないぐらい

でもそんな事が とっても大事な事なんだと 痛感しました

そんな事を思ったばかりの翌日

昨日の話です

色々と試行錯誤中だけど 手っ取り早く出来るのは

やはり 食の見直し ダイエットやんね

早速一昨日から 始めました

取り敢えず 水分補給の意味も込めて 野菜を増やして

ドライフードを 7割ぐらいにして 回数で誤魔化そうとね

いつもドライフードと野菜は 別々に食べてたのね

でも器に入れたら 余りにも少なくて・・・

小鳥の餌かよっ! てなぐらいにしかならない

なので 煮野菜を一緒に混ぜて 食べさせてみました

今までなら カリカリのままでなきゃ嫌だったのに

量が少ないからか ナンデ?って顔しながらも 食べてくれました

ところが コレが大変な事態を引き起こす事になろうとは

始めたのは一昨日から 

なので その結果が出る最初のウンチクンは 昨日ですよね

はい トンデモナイモノ 出ました 

私 腰抜けそうなぐらい ビックリしちゃいましたよ

一回目はね 前日の残りで まぁまぁ普通のウンチクン

問題は二回目 

粘液と血液が噴射 回収不能 思い切り飛び散りました

ココは NASAか? 月まで飛ぶのか?

アレは一体 何やったんでしょう 固形じゃないですよ

まるで 水風船が暴発したみたい

野菜が多過ぎたにしては さほど未消化物・残渣は見られず

拒食が続いたり 食べても量が少なすぎると 

血混じりの粘液を 出す事はあるんです 元々ね

でも あんな逆噴射 初めて見ましたよ

完璧に 腸壁がやられてる ジョジョ ダルそう

台風が近付いてきてるから 脚も調子悪いし Wパンチ

しかも昨日は 午後から私の病院の日 オトンと二人きりね

病院行くの止めようかとも思ったけど 先週休みやったし

何かあったら 早目に帰ってきて 病院連れて行こうって事にして

でも こんな時に限って オトン泊まり勤務 最悪やわ

オトンに くれぐれも頼んだよって 出掛けたけど落ち着かない

私 一人で出掛けられるのって 病院の日だけなんよね

だからいつもなら 大事な息抜きの日? なんやけど

スッ飛んで帰りましたわ 

大人しく寝てた様です ホッとしました

だって今日木曜日は ジョジョのセンセも午前中のみ

しかも明日からは お休みに入るねんもん 行くなら昨夜しかないもん

帰宅した私の顔見て ゴハ~ンって言ったから 一安心

食欲あるなら 先ず大丈夫やもんね

取り敢えず 全ての物を控えめにして 一晩様子観察

今この記事書いてる横で 大人しく寝てます 

今日は台風で 一日雨模様の様子 

でも今日は出来たら 午前中にウンチクンの確認したい

ナンデこぅ間が悪いねん 毎度の事やけど

だけど そんな事言うてられませんもんね

母がやった事やもんね ほんま申し訳ない

つい先日 あんなに悩んで 皆さんにご意見まで頂いて

結果 余計に具合悪くして どーすんねん

母 自己嫌悪です

ちなみに 飛び散ったウンチらしきものは ちゃんと水で洗い流しましたです




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング





台風通過地方に当たる皆様 
くれぐれも お気を付け下さいませ



お友達からの連絡です
一度覗いて見て下さい 怖い病気のお話です
http://blogs.yahoo.co.jp/p_bunnies/1991093.html




おはようございます 母です

昨日の皆様のコメント 本当に有難く拝読し

少し心の整理が出来そうな 気持ちが軽くなった

そんな思いにさせて頂きました 

皆様 いつも色々とありがとうございます

これからも 叱咤激励 宜しくお願い致します




さて昨日は とっても久し振りに 母と息子の二人散歩

なんて事ない 極々フツーの散歩でした

いつもの通り ウンチクン三回 何故オトンの時は一回?


017b_20100811065712.jpg

台風の影響かな? 曇ってて凄い湿気やな

風吹いてるけど 温い風やから 暑いなぁ

027b_20100811065712.jpg

そんなトコ 寝転んでたら ムイムイ(虫の事)に刺されるでぇ

脚痛いんやろ? ボチボチ帰ろかぁ

030b_20100811065712.jpg

あっついのに わざわざくっ付かんでも 

おかーさん 股の間に熱気が上がってきてるやん


と こんな感じで 歩くより休憩の方が長い いつもの散歩でした

夜 オトン帰ってきて 風呂上がりに

アトピーの薬を塗ってあげてたら・・・


007b_20100811065713.jpg

おかーさん またオトンと何かしとるじょ

011b_20100811065712.jpg

ボクのおかーさんやのに オトンなにしとん

はよ おかーさん返してやぁ

相思相愛の 母息子でございます


うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング




こんにちは 母です

昨日は沢山のご意見 どうもありがとうございました

直接メール頂いた方もあり 大変お世話になりました

皆様が真剣に考えて下さっている事 とても嬉しく

また これからの参考にし 励みにします

どうもありがとうございました



日曜日の画像です

初めてBGM付けたけど 合ってない(汗
[広告] VPS


この夏 初めて家族全員での川遊び





私のやらなきゃいけない事

この笑顔を守る事

それだけ・・・かな?


うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング




皆様 こんにちは 母です

ご訪問・コメント頂いておりますのに 放置状態で

申し訳ございません いつもありがとうございます



今日の記事は 長いです ちょっとシンドイ話になります

実は 土曜日にジョジョを 病院へ連れて行ってきました

どこが?って聞かれると よく解らないんだけど

どうもいつもと違うんです 母の感とでも言うのかな

一日拒食・水分も拒否・当然便の状態も悪くて 血混じり
しかも腸壁がはがれて 噴水みたいにピシャッと飛び出る感じ


まぁ この辺りは いつもの事なんですけどね

何だか 顔だけが痩せてきて 体は太ったんです
そして ほんの1~2滴なんやけど シッコが漏れる
以前からなんだけど 時々咳が出てる


考えてもキリないって言うか 悪い事しか考えんのでね

もぅ少し早く行きたかったんやけど 私一人では無理があって

オトンが 一緒に行ける日を待ってました

土曜日だし 夏休中なんで 物凄い混雑してましたわ

しかも こんな日に限って ニャンコの受診が多かった(汗

ジョジョ 待合室で興奮して 大変ですわ 待つだけで疲れた・・・

で 診察して頂いて 色々な可能性をお話してきました

先ずは 可能性がないワケではないけど かなり低い事として

表面的には見付けられない 内臓腫瘍
腹腔内 もしくは 肺に水が溜まっている
 
初期糖尿病 甲状腺機能障害 

これらの病気に関しては やはり麻酔下での詳しい検査が必要

4月の血液検査では それらしい疑いは なかったので

麻酔のリスクを考えると はたしてそこまで必要か?

今は未だ その必要性は考えにくい

過去に一度 腫瘍の摘出術を受けてるから 楽観視はしてません

腹水も胸水も 聴診する限り なさそうなので

腫瘍の有無を確認するには レントゲンやエコー CTやMRIでないとね

尿漏れに関して
カテーテルで採尿しました かなり濃縮尿です 見るからに濃い
蛋白・赤血球が極わずかに出てました 飲まないからねぇ
結石の可能性は 無さそうでした 感染性の物でもなし
結果 ジョジョは大型犬になるので 老化に寄るモノかも・・・
この「かも・・・」ってのが 曲者なんですけどねぇ
今すぐ どうこうって事はなさそうだし 頻繁じゃないので
取り敢えず 様子観察って事で


そして 可能性として 一番高いモノ それはね

過食と拒食を繰り返しているので リバウンド状態が起こっている
元々 野生動物は いつ獲物にありつけるか解らないので
食べたモノを 蓄積する体質ですよね
犬も狼だった時代は 何時食べられるか解らないから
食べられた時には 全ての栄養を吸収して 体内に蓄えます
家庭犬となった今は 人間が規則的に与えているので 溜めこむ必要はないけど
ジョジョは 拒食を繰り返すので 食べた時に全てを蓄えてしまってる


そして もっとも大きな原因
それは 脚の状態が非常に悪い事
本来なら ある程度食べ過ぎたかな?ぐらいなら
散歩時間や運動量で調節できるのに ジョジョはできない
運動量が極端に低下してるって事が かなり影響大


おまけに ジョジョ自身は生来の散歩好き
それが したくても出来ないと言う 精神的ストレス
ストレスという一言で 片付けてしまうには 気の毒なぐらい
かなり精神状態が不安定になってます


フードの量は 規準量の6~7割程度に抑えてます

そして水分を拒否するので 食べられる野菜を柔らかく煮て

たっぷりの煮汁と一緒に 食べさせて水分補給の代わりにしてます

魚や肉などの蛋白質源は ジョジョの場合 種類に限りがあり

しかも 火を通してペースト状にまで 潰さないと消化出来ないんです

だから ふりかけ状態にして トッピング(風味付け)です

当然 オヤツだって食べたいワケで

出来る限りのアレルゲンを排除して ローカロリーの物を探しまわります

もちろん 手作りもします

単純に 摂取カロリーだけを見れば 少ないです
でも 消費カロリーが低過ぎて 太るんです


さてココで 母の苦悩が始まるワケです

摂取カロリーを 再度検討して ギリギリまで減らす事

ただし ジョジョのストレスを 最低限に抑えられる様に

そして 最重要課題である 運動量
皆さん ご存じの通り ジョジョは車椅子を持ってます
使えば良いのよって 誰もが仰いますよ 当然です 母も思います
でも それがジョジョにとって どれほど大きなストレスになるか
そこまでは ご存じないでしょう
何度も挑戦しては失敗の繰り返しです


そこで今回 先生とじっくり話しました

究極の選択を しなければならない様です
満足するまで 散歩をさせて ストレスを取り除く
しかし そうすると残っている脚も 手術です
残っている脚を できるだけ温存するために やはり散歩はさせず
今以上に ストレスを抱え込んで 拒食と過食を繰り返す
胃腸に病変が出るのを 覚悟の上で


さて 皆さんなら どちらを選ばれますか?

アナタの可愛い 小さな家族 愛する家族です

肉体と精神 どちらを優先させてあげるのが 良いと思われますか?

私は・・・ 鬼になれそうにありません

どう考えても 私より先に逝くであろうジョジョ

今9歳4か月 残り後何年ぐらい生きられるでしょう

平均的寿命を考えると 大型犬であり 問題を抱えるジョジョの場合

後5~6年程度と 覚悟しなければなさそうです

好きな事を 好きな様にさせてやりたい

そう思うのは ジョジョにとって良い事なのか 悪い事なのか

ストレスをため込んででも 長生きして欲しいのか

そう遠くない未来 究極の選択は できるのでしょうか



035.jpg 



うーままバナー1




こんにちは 母です

今朝もやっぱり ウンチクン散歩に起きて来たジョジョ

今日はね オトンが遅出やったんで 頼んだんです

二人で行けるやろ?って

私 昨日はリハビリに行く日やったのに

先生の都合で 急に休みになったもんで 歩くの辛くてね

オトンにジョジョの散歩 任せました

ウンチだけ出したら 帰ってきてくれてええんやし

ところが ジョジョが 気に入らないんよね

暫く玄関前で おかーさんも行かなアカンって 怒ってました

しかし ココで出て行くと ヤツの思うツボ

無視してたら 諦めてオトンと二人で行きました

でもさ やっぱりオトンと二人やったら 一回しかウンチせんのよ

何なん? ほんま絶対にワザとやろ~

アンタ一回で済むハズないんやから

帰って来てからも グズグズ文句言うて 家に入るの嫌がるし

オトンは 猫探しに付き合ってやらんからね

あの人 猫キライやて


135b_20100806121635.jpg 


家に入ったら入ったで なんで一緒に行かへん?って

私に向かって 文句タラタラ

寝転がって横になってるけど 機嫌は縦のまま

せめて斜めぐらいに戻して欲しいもんやわ

オトン帰り遅いのに 何時になるか解らんのに

おかーさん散歩に行かなアカンやんか 

ウンチクンやって 騒ぐの見えてるやん 敵わんわぁ

まぁ今朝は ゴハン食べただけマシか。。。



うーままバナー1




おはようございます 母です

今朝も 5時半頃から グズグズ言い出して

散歩に行って来ました

オトン 爆睡中やからね 起こしたら不機嫌になるし

母子して 脚が痛いと言いながら 出掛けました

今朝は 本当にウンチクンやったから 

しゃーないか。。。 と 思ったのもつかの間

それだけでは 終わらんのよねぇ

041b_20100805083126.jpg

にゃんこ達 朝ゴハン中

仔猫が増えてるねん もぉ~ どうにかしてよっ!

確かに見てるのは 可愛いんやけどさ

ちゃんと飼うならええけど 餌だけやって放ってるもんなぁ

・・・まっ ココで文句書いても 仕方ないんやけどね

ジョジョは 暫くながめてましたよ

猫も犬慣れ?して しっかり完食してるわ

食べ終わったら それぞれドコかへと 消えて行きました

044b_20100805083126.jpg

ドコ行ったんやろな・・・  って道路やで 車来るやん

054b_20100805083125.jpg

そんな怖い顔しても 猫の行き先なんか 知らんよ

057b_20100805083125.jpg

多分 そんなトコには居てないやろ 電線しかないで



結局このまま 家に帰るハズもなく

かと言って これ以上歩き回る脚力もなし

幸いココは 家の前の路地を出たトコ

仕方なく母は車を取りに行って そのままコンビニへ

母のタバコ朝ゴハンがなかったもんでね

ドライブしてきたんやけど

帰ってきても 毎度おなじみ 車にロウジョウ君

今は未だ日陰になってるけど スグそこまで日光が来てるねん

今朝はまた 特に日差しがキツク感じるし

降りてくれ~ と 何回頼んでも 車の中で逃げ回る

しゃーない もぅオトン起きてるやろ

母だけ家の中に入って オトンに強制退去頼んだわ

ところが それが気に入らんかったんか

朝ゴハン拒否 オナカキュルキュル鳴ってんで~

このまま私と二人になったら 夜まで食べへんやろうから

仕方ない 朝からワン用チーズをトッピング

そしたら チーズだけ寄って フード吐き出してるしぃ

かなわんわぁ 口に無理矢理ねじこんでやった

038b_20100805085259.jpg


何とか食べたけど ゴキゲン斜めどころか 縦になってんちゃう?

もぉ 朝から勘弁してやぁ 




 ゆあん様・鍵コメ様・のりじ様・はるみん様・クロムママ様 
 SACHIKO様・ねえちゃ様・WANWAN様・キーママ様 

ご訪問&コメント どうもありがとうございます
また後ほど お伺いしますね
また 覗きに来て下さった皆様 いつもありがとうございます





うーままバナー1




おはようございます 母です

昨日も沢山のご訪問&コメント どうもありがとうございます



昨夜 オトン泊り勤務やったもんで

PC触る事が出来ず ひたすら添い寝でした

で 今朝6時過ぎ

オトン迎えに行くねん って事で 久々の朝散です

迎えに行くったって 外へ出れば そんな事忘れるんやけどね

目的は一つ 決まってます

ハイ こちらね

001b_20100803083132.jpg
004b_20100803083131.jpg
006b_20100803083131.jpg013b_20100803083131.jpg

いつもの ニャンコ達ですわ

金網越しなんでね ニャンコも落ち着いたモンです

009b_20100803083131.jpg
012b_20100803083131.jpg


今朝は湿気が多くて 蒸し暑くてねぇ

ジッと座ってるだけで ゼェハァゼェハァ ヨダレポタポタ

見てるだけでも 楽しいんやろか?

時々 スピィスピィ 言うて呼んでますけど

そんなん ニャンコが聞いてくれるワケないやん

どっちかっていうと バカにされてると思うねんけど

見てるだけで気が済むんやったら ええんやけど

突然スイッチ入って ギャーギャー言いながら 追いかけます

追い付くワケないのに 脚痛い言わなアカンのに

まぁ出勤時間帯なんで 多少の声はええ様な気もするけど

母は 蚊に刺されるだけで 何もエエコトあらへん

7時過ぎに オトン帰ってきて 強制連行

何とか家に入ってくれたけど

オトンに会わんかったら またこのまま一日外やったな

たまにゃオトンも 役に立つか・・・(爆

お陰で 朝ゴハン食べて ちょっと大人しいので

PC開けて更新です

でも毎朝は 勘弁やなぁ





 鍵コメ様・キーママ様・ゆあん様・さくらかぁちゃん様・wanwan様 

 あやゴンmama様・のりじ様・ポチ子様・ジョーディーママ様

 クロムママ様・うーママ様・通様・Luna様 

コメントどうもありがとうございます 個別にお返事は 中々無理ですが
皆様のブログへは お邪魔させて頂きますので 何卒ご容赦くださいませ



*業務連絡*
うーママちゃん 何度もごめんね
もしかしたら 私が携帯から いじくってたかもしれない
毎回重い?他の方はどうなんだろう?
一時期 ウチのPCと何方かのサイトの相性悪くて
メチャクチャ重い時期があったんだけど・・・






うーままバナー1





おはようございます 母です
昨日は お祝いコメント 沢山ありがとうございます
ただ そぅ珍しい・大層な賞ではないので 
恥かしいやら 照れ臭いやら
ブログ書いてる方なら 誰でも頂ける様な賞です
でも 全員が頂けるワケでもないので 素直に喜びますね



さて 昨日の日曜日

とうとう 8月に入りましたね 夏本番ですか

暑い暑いと言ってても 涼しくなるハズもなく

超久々に オトンが休み しかも午前中に起きました

なので。。。 最近不機嫌なジョジョ連れて 公園へGO

と言っても 家から一番近い公園やけどね

でも家族揃って行くのは 本当に何カ月ぶり?ってぐらいでした

暑さで舌も出っ放し ハァハァゼェゼェ 

笑ってるんだか バテてんのか 良く解りませんが

まぁ 見てやって下さいね

008b_20100802042953.jpg014b_20100802042953.jpg
026b_20100802042952.jpg083b_20100802043233.jpg
048b_20100802043234.jpg
096b_20100802043233.jpg038b_20100802042952.jpg
029b_20100802042952.jpg032b_20100802042952.jpg
118b_20100802043320.jpg
064b_20100802043233.jpg
113b.jpg
オトン引き摺り回して 叱られてました
帰ってから 脚痛いって言うの 解ってるからねぇ



でも 本当に久し振りでした

さぁ次は 何時になる事やら。。

そろそろ 水遊びに行きたいね 海でも川でも良いや

夏休みのないオトン お盆も関係ないし

ひょっとすると ジョジョじゃなく オトンのストレス解消か!?



疲れたのか 大人しく寝てるので 昨日のコメントにのみ
一言お返事 させて頂きました
毎回書けると良いのですが 本当に申し訳ございません


うーままバナー1




おはようございます 母です

こんな半放置状態のブログなのですが

どこでどうなったのか こんなの頂きました


dogmarkselectedj.gif
クリックすると 色んなサイトが見られますよ

きっと沢山の方々が ご訪問下さったお陰だと思います

どうもありがとうございます




ジョジョ 「ソレがどーした?」 みたいな顔してますがね

取り敢えず 血便は出なかったので 良しとしますか

でもやっぱ スネてます

080235-b.jpg

いつも怒ってる母より ええと思うんやけど

自分が笑われたって事 解ってますからね 不貞腐ってんねん

扇風機動かすと ドキドキしてますよ~

ざまぁみろって感じな母 意地悪ですかね?



うーままバナー1




