おはようございます 母です
先ずは 残念なお知らせになります
皆様に応援して頂いた 
コマメちゃん ですが
昨夜23時22分 虹の橋へと旅立ちました
詳しい事は 存じ上げません
ママさんの悲しみを思うと とても聞く事は出来なくて
ただただ 安らかなる旅立ちであったと思いたいです
心より お悔やみ申し上げます
皆様 応援ありがとうございました




さて ジョジョですが 昨日は定期健診でした

脚の調子が悪い以外は 全身の痒みぐらいかな

ココ最近 お腹の調子は良い方なので

先ずは痒み アトピーなんでね

ある程度は仕方ないんやけど 最近痒みが酷くてねぇ

いつもなら痒くなる場所は 決まってるんですよ

でも今回は 全身が痒いんでね 色々考えてみました

ニャンコちゃんかも・・・とかね

今の所 ノミは居ないんだけど ワンにも猫アレルギーあるみたいで

こればっかりは ちょっと判りません

一つ 母が思い当たる事 それはね ダイエット用野菜

消化し難いけど 栄養として食べさせたい野菜を 

ペースト状にして 家族全員で食べてるんだけどね

最近 ほうれん草を加えてみたのよ どうも怪しいんだわ

ほうれん草って 灰汁が強いんでね 私自身も生で食べると痒いんです

でも近頃は サラダほうれん草って 生でも食べやすいのあるでしょ

大丈夫かなぁって思ったんだけど 甘かったかもねぇ

コレ 一つ見直しですね

それから なんとまぁ 太りましたわ 500gも 

コレはね ハッキリしてます 芋よ 薩摩芋

久し振りのオフ会で 芋掘りしましたねぇ アレです

芋ダイスキなんでね ジャガイモはNGなんだけど サツマイモはOK

太ると解ってたんだけど 折角オトンが掘ったモンやしさ

ほんの少しなんやけど 毎日になるとやっぱダメですね

茹でるか蒸すかだけで 何も手を加えてないんやけど

芋のカロリーって 下げようがないんですかねぇ

で今回一番 参ったなぁ ってのは

脚なんですけどね 今回とうとう  に来た様で

股関節だけでも 痛くて歩きにくいだろうに

とうとう 膝関節まで 傷んじゃって。。。

痛み止め飲ませると 痛み感じないから 無茶するでしょ

だから使わない事にしてるんですけどね

コンドロイチンとかグルコサミン 下痢しちゃうんですよ

どうすれば良いかなぁ そりゃね 歩かないのが一番なんですよ

でもそれってちょっと 厳しいですよね

幾らシニア犬とはいえ まだそこまで年老いてないですから

ストレス罹るのを承知で 車椅子練習再開するか

ニャンコ迎えて トイレ以外は外に出さないとか?

ジョジョにとっては 後者がラッキー♪よねぇ

病院から帰ってきて スグ探しに行ったもんねぇ

オトンの膝の上 016b_20100930054952.jpg 何処に居てる?
017b_20100930054951.jpg014b_20100930054952.jpg

あっ! やっぱいつものトコに 居たじょ~

021b_20100930054951.jpg

この後暫く 誘ってました

オトン 渋々見るだけ 付き合いましたよ

さてさて 一体どうすりゃいいのかねぇ

ジョジョ説得か オトン説得か

攻略し易いのは さてドッチ?






っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です



おはようございます 母です
昨日の空 真冬か?って言う感じ
黒くて重い雲が広がって 秋晴れとは程遠いでしたよ



昨日はね 寒いと冷えるは違うねって 話でしたね

今日は 湿気の多い日の話です

梅雨はもちろんやけどね 季節を問わず雨降りの前後

明らかに歩き方が 変わりますよ

痛むのか 重いのか 引き摺る様に歩いてます

脚の向きまで おかしくなりますよ

本来なら 秋晴れの空 カラッとして空気は乾燥気味

でも今年は 急に冷えたのに加えて 湿気も多いです

秋の長雨と言うけど 我が家地方 雨量は少ない地域です

ただただ 真っ暗な空 低く重い雲

そして 降らないのに湿度が高いんです

いっそ降ってしまえば その方が楽みたいですね

降るか降らないか こういう気候が一番シンドイ

まぁね お天気ばかりは 人の力でどうにもならないからね

どうにかしてやろうっていう 国もあるようですが 何考えてんですかね

昨日も曇り空 今にも降り出しそうなのに 降らない


9058.jpg

いつもの散歩コース お地蔵さんへ向かう途中の農道です

大体ウチから 半分くらいの距離になるかな?

ココで一度目の ウンチクンするのが 習慣になってます

9065.jpg

お地蔵さんのトコまで行って 二回目のウンチクン

これが 調子良い時のジョジョの 定番散歩なんやけどね

昨日は ココで断念 疲れちゃった様です

座り込むなんて 珍しいんですよ

私がウンチクンの片付けしてる間 休憩するけど

終わるとスグ 歩きだすのにね

動きませんでした

9067.jpg 

最初から調子悪い日は ココまで来ないんですけどねぇ

行けると思ったのに 行けなかった

そんな感じなのかな?

この後 どんどん空が真っ暗になってきました

見るからに 土砂降りになりそうな 真黒な雲の塊

でもね 結局降らなかったんですよ

あの雲は なんだったんでしょうねぇ

帰ってから エアコンドライ運転です

明日のお天気は どんなでしょうねぇ

降るなら降るっ ハッキリして欲しいですわ



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


大事なお友達 コマメちゃん が
脳梗塞の様な症状を起こしてしまいました
寝たきり状態で ゴハンも食べられない様です
もう一度 大好きなウマウマ 沢山食べて
大好きなお散歩に行けます様に
心より お祈り致しております
 頑張って コマメちゃん!元気になってね 




おはようございます 母です
秋の長雨でしょうか 昨日から止みませんよ
今度は降り過ぎないか 心配です



確かに涼しくなって 過ごしやすくなったけど

どうも 急過ぎやんね

お天気良くて 気温が下がるだけなら 元気なジョジョ

でも こぅ雨が続くと かなり堪える様で・・・

昨日は一日寝てました  

朝は降ってなかったんでね オトン自転車で出勤したんやけど

帰りは結構な降りで こりゃ風邪引くなと

迎えに行きましたよ 

ジョジョ シッコもせずに 玄関開けたら車に直行

あっ 別に優しさで オトン迎えに行くんじゃないですからね

ココ 勘違いしないで下さいよ

兎に角 スグに風邪引くんですわ 

あんなに栄養溜めこんでるのに なんでやろ?

シンドイシンドイと 鬱陶しいんですよ

しかも 病院勤めてるのに 診察受けない

馬鹿じゃねぇの? と 呆れ果ててます

私が風邪引くなんて 先ず無いですからね

必ず オトンが先に引いて うつされるんです

あっ。。。 話が逸れました オトンはどうでもええんです

ジョジョね やっぱりこの急激な変化に付いて行けない様で

平均的季節変化なら 雨でも何でもお構いなし

傘刺して散歩行くんやけど

今年は酷暑で雨も殆ど降らず それがいきなり雨続き

流石に昨日は ウンチクンも一回しかしない

スグ車に戻るんよねぇ しかも明らかに中途半端な量

明日の朝まで 雨は止みそうにないし

夜中に傘刺しての散歩は ちょっと勘弁して欲しいのに

何回も ウンチクンないの~? と聞いても知らん顔

車の中で 丸まってました 脚キツイみたいです

001b_20100928043628.jpg

携帯写真なので 見辛いですね

かなり目付き悪いです 睨んでます

ボク脚痛いねんじょ 何撮ってるん 寝かしてや

不機嫌極まりないです

家に帰り付いて 取り敢えずもう一度 ウンチクンないか確認

シッコするってんで 表へ出たら 

いつものニャンコの所へ行きましたわ

幾らなんでも 今日は来てくれへんってば

まっ ジョジョもスグ帰りましたけどね

猫が居ない事を諦めた・・・ って言うよりは

脚痛いから もぅ帰る・・・ そんな感じでした

ウチの前にあるハイツの 軒下で寝転んでしまいました

おいおい 家スグそこやから そんなトコで転ぶの止めてや

人も動物も この急激な気候変動には 付いて行けない様で

母の足も 結構痛んでます

でも雨なんでね 気温はそう下がってないんですよ

20℃くらいかな 半袖で十分なんやけどなぁ

ジョジョも冷えるやろうと 家で寝てる時にタオルケット掛けたら

スグに蹴り飛ばすし 掛け直したら逃げ出すし

寒いんじゃないんですよね コレって一番ややこしい

寒いなら 大人しく布団被るんやけどねぇ

我が家 人間も未だ 夏の肌布団一枚です

やっぱ 変。。。 ですかね?





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




おはよです  ジョジョです
金曜日から おとーさん ずっと仕事
ボクとおかーさん 二人でゴロゴロやったじょ
みんなは 何してたん?



あんな この前一緒に遊んだ ニャンコちゃん

昨日 おかーさんと散歩行って 見付けたじょ

車の下に 居ててん

やっぱり ニャンコも寒いんかなぁ

お外のニャンコは 冬になったら どうするんやろ?

ボクは 冬でも平気やから ニャンコと遊びたいけど

ニャンコは温いトコが好きって 聞いたじょ

ボクが ヌクヌク 抱っこしてあげてもええじょ~ 

でな 昨日も 遊んで~って お願いしたじょ

ボク 一生懸命に お願いしてん

でもな ニャンコは ボクよりも おかーさんがええって言うねん

幾ら大好きなニャンコでも それだけはアカンじょ

ボクのおかーさん 取ったら 許さへんじょっ 


ジョジョの 大きな声 出ます
カメラ ピントが合わずに ボンヤリした画像です 見辛くてゴメンナサイ
[広告] VPS


ボク 必死でお願いしてるのにな

ニャンコは おかーさんに近寄って行くねんじょ

でな おかーさんも ニャンコ好きやから

ナデナデしてあげてるねん 

そんなんしたら アカンのにぃーっ 

おとーさんに 言い付けるじょ 

ボクの ニャンコやのっ 

せっかく会えたのに けっきょく遊べんかったじょ

おかーさんの ばかぁ





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




こんちは  ボクです 承太郎
解んないの?  ジョジョだじょ~♡
急に涼しくなったけど みなさん風邪引いてないですか?
先週の芋掘りとは 大違いだじょ



たった一週間で とっても涼しくなったじょ

お外で行き倒れても 叱られないのだ

そやけどな 急に涼しくなって

脚 おかしいねん コケテしもたじょ(汗

これはこれで 叱られるじょ ボクが悪いん?

昨日な おひるすぎて3時くらいから 行き倒れててん

でな おかぁさん おか~さ~ん てな

いっしょにおりたいから ずっと呼んでたら めっちゃ怒られた

うるさいっ! 一人でおられへんねんやったら 外出なさんなっ!

だってぇ~ すずしいし きもちええじょ

おかーさんも あついからいややって 言うたじょ

おかーさん うそつきやじょ

こういうときは この前のニャンコに 遊んでもらうじょ~♪


[広告] VPS


ずっとまってたのに 来てくれんかったじょ 

どこいったん? ボクの大好きな ニャンコちゃん

ボク しつこいから きらいになったん?

つまらん おもしろないじょ はよ帰ってきて~





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





おはようございます 母です
昨日は一日 全国的に大荒れなお天気でしたね
各地で被害や事故があった様ですが
皆様の所は如何でしょうか?無事でいらっしゃいますか?
被害に遭われた方々には お見舞いを申し上げると共に
一にも早く 復旧される事をお祈り致します



さて 何が嬉しいかってね

いやぁ ついニヤケちゃうわよ
 
ブロ友の まちゃるちゃまがね 凄いのよ

とっても器用な方で お料理も上手だし

もぅね こんな嫁サン 欲しいぃ~っ ってぐらい

可愛いワン達と暮らしてるんだけど ホントに素敵な方なのよ

お会いした事はないんよ 一度会いたいんだけどなぁ

ラジオにゲスト出演しちゃう程 有名人なのよ

・・・何か?

え? 本題? そうそう コレよ コレ!

      

分かる? ねぇ知ってる?

アイコンやんってか?

そうよ でも そんじょそこらのアイコンじゃござんせんよ

目ん玉ひん剥いて よ~く見なさいよっ

ジョジョの奇妙な冒険 (Wiki)

ジョジョっていう名前を付けた 由来である漫画なのよ

イギーと承太郎のアイコン ジョジョ語まで♪

自身のブログ内の絵文字 自分で作ってるって知って

リクエスト しちゃったのよ

そしたら なんとまぁ アッと言う間に作ってくれちゃった

しかも こんなのまで!!

   

ジョジョをモデルにしてくれたのぉ 

めっちゃ可愛いしぃ ジョジョらしいと思わん?

黒が無いから 作りにくかったと思うのよねぇ 

感謝感激雨霰ってヤツよ

まちゃるちゃま 本当にありがとう 



      



もう一つ 

以前 当ブログ で ご紹介した コマメちゃん

ゴハンも食べられるし お散歩も少し出来ていると

嬉しいお知らせを 頂戴しました

ただ 治った訳ではないので

ママさんは コマメちゃんの看病に専念するため

ブログは お休みされております

皆様からの 応援コメント とっても喜んでいらっしゃいます

出来るだけ苦痛の無い様に 少しでも長く傍に居て欲しい

そう願いながら 懸命に看病されています

 一分一秒でも長く 家族と共に暮らせます様に

皆様と共に お祈りしたいと思います 

今一度 どうか宜しくお願い致します



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





こんばんは 母です
物凄い雷雨 お月見どころじゃありません
通り雨でしょうけどね 涼しくなるんでしょうか
取り敢えず 月見団子だけ食しました
花より団子ならぬ 月より団子です



本日 オトン泊まり勤務で留守

母子二人の 甘~い夜

んな ハズは ないのです

夕方 夜勤前のオトンと 散歩に出ました

ウンチクン一回だけで スグ帰ってきましたよ

実は昨日も 私が臨時にリハビリに行ったので

オトンとの散歩で ウンチクン一回だけ帰ってます

だからね かなり お怒りで御機嫌斜め

オトンが夜勤に出た後 ずっと母の監視してます


008b_20100923025053.jpg

二日続けて おとーさんと散歩 なんで?
仕方ないやん 年に一度もないしぃ


037b_20100923025053.jpg

ドコ行くん? スグもどってだじょ
ちょっと トイレなのっ!


006b_20100923025054.jpg

え~ ナンデ? ボクおるじょ またソレなん?
チョットだけ すぐ終わるから


007c_20100923025053.jpg

ボクより その箱 大事?
(--〆)ヤレヤレ


もぉーっ! こんなもん(PC)に 焼き餅焼いても しゃーないやろが

男やろっ 玉付いて ・・・ ? アハハ トッテシモタナ (汗

そういう問題ちゃうっ 目の前に居てるやんか

一人留守番するワケちゃうし

余所の子は みんな賢いでぇ

ちゃ~んと 留守番できるねんで 

アンタ 一日24時間 ほぼ離れてないやん

一人きりになる事 ないやろ? 

おかーさん 家出したらどーすんの

オトン次第じゃ 有り得ん話ちゃうねんで

・・・(汗




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です








こんにちは 母です
なんだか また夏の様な天気ですよ
扇風機を買い損ねた我が家 まだエアコン稼働中です



え~ 久々のオフ会に参加してきましたが

その番外編ですよ

っつーか 実はコッチが本当の目的 だったりして(笑

人間オフ会 芋掘り大会

ワン達が遊んでる ドッグランのスグ側

芋掘り畑になってんの~ (*^^)v

今までも 何度かお誘い受けてたんやけどね

ほら ジョジョがさ。。。

畑にワンコ 入れるワケにいきませんからね

ココ掘れワンワン ってのは 流石に無理です

でも今回は オトンも参加出来るもん これは掘らなきゃ!

でもワン達を ランに残して行くので

幾ら側とはいえ 見張り役 留守番も居なきゃ 危険ですから

なので今回は 私が留守番 オトンが芋掘り担当


imohori4.jpg  imohori5.jpg 

imohori3.jpg  imohori1.jpg


今年は酷暑 雨も全くと言っていい程 降ってません

なので 土がカッチカチ 石ころだらけで 

皆さん 相当苦労して 掘った様です

オトンは小学生の時以来とかで 面白かったと喜んでました 

 
imohori8.jpg 

一人600円で 三株掘れるんですよ

受付でお金払って チケット?券を貰うの

で その券持って畑へ行き 担当のオジサンに渡すと

お宅はココからココまでね~

そんな感じで 掘る場所を割り振りしてくれるんです

みんな並んで 掘りますよ 順番通りにね

ところが・・・ 当たり外れってあるんですよねぇ

オトンが指定された株 ハズレ

掘る前から話してたんやけどね

ボク 絶対外れ株やと思うわ

そういう 当たらんでええ事は 当たるんやから(苦笑

他の方々は ビニール袋を二つ下げて 戻ってきました

オトンは・・・ 一袋だけ そう皆さんの半分 (涙

まっ 我が家は余所様より 食べる量が少ないんでね

オトンは楽しかった言うし ヨシとしましょ


こんなコ達も 居るんですよ~ のどかでしょ(爆

imohori7.jpg
imohori6.jpg 
芋掘り画像は チョコさん提供です アリガトね

皆さん 暑い中をご苦労様でした

自分達で掘った芋 さぞかし美味しい事でしょう

さてさて 何を作りましょうかね

ジョジョも 少しだけ お裾分けしてあげるよ

太るから チョビッとね (^_-)-☆




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




こんばんは ジョジョだじょ
みなさん お久しぶりだじょ
とっても久し振りに オフ会行ったじょ
初めましてのお友達もいたじょ~♪



ボク 脚が痛くなってから ながいことお休みしてたけど

ひさしぶりに オフ会に参加してきたじょ

とっても楽しかったじょ~

19日の日曜日 お昼に集合やってん

おとーさんも お休みしてくれて 一緒に行ってくれたじょ

かぞくみんなで 参加したのは 何年ぶりかなぁ?

それぐらいに 久し振りやってんじょ

でもな おかーさんのカメラ 変になってるから

あんまりお写真 とれてないねん

だから ちょこっとだけなん

一緒に遊んだ お友達の顔ぐらいしか 分からんけど

スライドにしてもろたじょ

[広告] VPS


あんまり よく見えへんかもしれんけど

これで 精一杯

ズームでけへんし ピントブレブレなんばっかやって

早く新しいカメラ 買ったらええのになぁ

今回は ボクの調子しだいで 行けるかどうか

ギリギリまで 分からんかったから まにあわへんかってんて

せっかくやのに 遊んでくれたお友達 ごめんしてだじょ

あっ ボクはいつもやけど 集合写真は無理なのだ (p_-)


んっとね 行ったところは 【グッドラック】 さん

そんなに大きくないけど 自然がいっぱいある 気持ち良いトコだじょ

で 集まってくれたお友達はね


★ビーグルさん★

はなペチャのん のんちゃん
 
しゅう太とママの毎日 しゅう太くん

あひくんFamily ジャッキーくん ベリーちゃん

食いしん坊の独り言 チョコちゃん

おてんば ハナちゃん♪ ハナちゃん そらちゃん

どんぶりではありません☆☆ ウナちゃん テンちゃん

だんご四兄弟 来夢くん

★チワワさん★

wan★day リンくん

★トイプーさん★

*cuddly* 元気くん カレンちゃん 優ちゃん


えっと ボク入れてみんなで 15頭 すごいじょ~

お友達はみんな 元気に走ってたじょ

おかーさんのカメラでは 写らなかったけど 

ボクは みんなみたいに 走り回る事してないけど

その代わりに・・・

[広告] VPS


ちゅらちゅら ちゅらりんぐぅ 

メッチャ気持ちええじょ 楽しかったじょ~ 

遠くから来てくれたお友達 どうもありがとだじょ

まだちょっと暑かったけど 楽しい一日だったじょ

今度は 涼しくなったら またどこかで 遊んでな~




オマケ

帰りの車の中 グッタリ疲れたジョジョです

379.jpg
380b.jpg
383b.jpg





うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




おはようございます 母です
何とか動画の続き Up ですよ お待たせしました
でね Upしてる最中に 皆様の所へ訪問して
コメント入れようと思ってたんだけど
何故かDLがSTOPしちゃうんですよ
で FREEZEするもんで 再起動ばっか・・・
Upするのに精一杯で 皆さんの所へお邪魔出来てません
恐らく 連休なので 皆様もお出掛けでお留守じゃないかと
ココへ来て下さる方も きっと居ないんじゃないかなぁ
お出掛けから戻って来たら 遊びに来てね♪



さて ブチブチ切れた動画の中で 一番マシなのをどうぞ

ジョジョの声出ますよ デカイ声です
[広告] VPS


なんか良い感じじゃないですか?

この日 ホントはね 猫ちゃんの方から出てきてくれたの

ジョジョの姿見付けてね

柵の向こう側にいたのに ジョジョ見て 抜け出て来てくれたのよ

もぅジョジョ 大興奮 嬉しくて嬉しくて 大騒ぎ


もう一本

ジョジョの声 相当ウルサイです
[広告] VPS


お気付きの方も いらっしゃるかと思いますが

暗くなってるでしょ 解ります?

日が暮れちゃって 外灯の灯りです 自転車置き場の

何時間遊んでたんやってね

ジョジョもだけど 猫ちゃんも離れないのよ

ナンダカンダで 2時間は遊んでたのよ

この猫ちゃん ジョジョが好きなのかしら?

父親とでも 思ってるのかも!?

野良ちゃんですからね 沢山いるし

どのコとどのコが 親子兄弟なのか サッパリですよ

喧嘩始まると 関係なくなるみたいだし

もしかしたら この猫ちゃん 仲間外れに合ってるのかなぁ

ワンコ好きなニャンコ?

相性良さそうだから 飼ってあげたいけど

オトンが猫はNGなんで 無理なんですよねぇ

いつまでこうやって 遊んで貰えるのかな?

仔猫の間だけかもね

今の内に 目一杯遊んで貰ってチョーダイ♪




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




こんにちは 母です
本日 二本目の記事です


本当は 当日にご紹介したかった記事ですが

色々バタバタしてたもので 

すっかり遅くなってしまいました

ジョジョの大先輩の お祝いですよ

ビー飼いじゃなくても ワン大好きな方なら

皆さん 共に目指しましょうね

祝★16歳 Bingoちゃん


10-09-12 Bingo BD Bingo 020


いつまでも お茶目で可愛い お嬢ちゃまBinちゃん

色々と年齢相応の 不調はあるけど

めでたく16歳の HAPPY☆BIRTHDAY

みんな 頑張って後に続こうね♪


ゆみちゃん 色々と苦労あるけど 嬉しいよね

まだまだ元気で居て欲しいよね

みんなが目指してるよ 応援してるからね

大変な事も多いけど 可愛い可愛いお嬢ちゃま

これからも 仲良くね

Binちゃんのブログ Bingoベイベー です



目指せ20歳!


うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





おはようございます 母です
お久しぶりでございます
母の少々な不調と PCの絶不調にて
ご無沙汰してしまいました 申し訳ございません
母は復活しましたが PCはイマイチなままでございます



さて 期待して?お待ち頂いたかどうか

ジョジョとニャンコ 初接近動画です

Upするにあたって 何度も何度もチャレンジしてたんですよ

でも どうにもこうにも手に負えず

諦め様かと思ったんですけどね

ビーグルと猫が接近すると どうなるか

皆さん 見たいでしょ?

母は頑張りましたよ

元画像 無くなるぐらいに 編集しました

取り敢えず 第一種接近遭遇 です

声出ます!
[広告] VPS


どんなもんでしょ?

続きはまた明日・・・ となるかどうか

もぅね ブチブチ切っちゃって 使えるのがないかも(汗




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




おはようございます 母です
昨日は 沢山のご意見 どうもありがとうございます
少し尿の様子を見て おかしいと思えば 病院へ行く
それで良いかな? と思う事にします
美味しく食べて ダイエット 簡単には止められませんよねぇ



さて 極一部の COREなJOJO'Fan より

ニャンコ大好きジョジョを 猫にもっと近付けてみれば?

そんな声がチラホラ あったんですよ

でね 昨日 そのチャンスがやってきたんです

もぅね 壊れかけたコンデジ 必死で撮り続けましたよ

ズームが効かなくて オートフォーカスもダメになってて

ピンボケなんだけどね

ニャンコとジョジョが アンナ事やコンナ事になっちゃって

そりゃもぅ 大騒ぎ

動画に撮ったんですよ もぅ流しっ放し状態で

でね 必死に編集したんです 朝の5時から

ところが どうしてもUp出来ないんですよ

変換できませんって。。。 ナンデ?どーして?

そんなわけで 動画Upは 持ち越しにさせて頂きます

母一人で 何回も再生して 楽しんでます

メッチャ可愛いの~♪

それにしても 何でだろう fc2も拒否されるのよねぇ

それでは せめて静止画でも ご覧下さいな

034.jpg
023.jpg

近いでしょ~ こんなに接近しちゃって

さてさて 猫パンチ喰らったのか ガウッたのか

暫くお待ちくださいね~


明日 Upされる保証は ありません 悪しからず
気長に お待ち頂ければ 有難き幸せ♪





うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





おはようございます 母です
深夜に 呼び出されたオトン
玄関出たら雨でした 天気予報当たりましたよ
送って行ったので寝てませんが 元気です



朝晩はもぅ しっかりと秋ですね

夜明け前は 少しヒンヤリするぐらい 気持ち良いです 

突然本題に入りますよ

今日の本文と画像は 何の関係もありません
昨日 オトンの仕事の合間に 近所のスーパーへ 行っただけです


ジョジョって パピーな頃から いつも脱水傾向なんですね

春夏秋冬関係なく 水分摂取量が少ないんです

ホントに飲まない 血液検査する度に 脱水を指摘されます

それでも今までは 特に症状もないし 体力もあったんで

無理矢理飲ませる事もないかなぁって 

030b_20100913062551.jpg 

ところが 今年の酷暑 文字通り酷い暑さでしたね

にも拘らず ジョジョったら 

直射日光ガンガンな場所で 行き倒れてみたり

温室か?ってぐらいな車に 籠城してみたり

熱中症寸前な状態が 何回もありました

004b_20100913062017.jpg

ところが こういう事をする時って ほぼ不機嫌な時なんでね

幾らお水だ何だって 飲ませようとしても 頑なに拒否るんですよ

もぅね ハァハァゼェゼェ 白目剥いてんですよ

ホースで 水ぶっ掛けてやるんですけどね

そんな事しても 飲まなきゃ何にもならない 

先生に相談しても 本当に喉が乾けば絶対飲みます って

口をこじ開けて 水流し込んだところで 飲めるワケもないしね

今までの夏なら それでも平気だったけど 今年は危険やったでしょ

熱中症で亡くなったコ達も 多かった様ですからね

普段から脱水傾向が解ってるだけに 何とかして飲ませなきゃと

母は 無い知恵絞りましたよ 片頭痛起こしました 

011b_20100913062017.jpg

簡単な話なんですけどね 飲まなきゃ食べさせるってだけです

なので 食べられる野菜を どんどん集めて グツグツコトコト

ほんの少し肉か魚の出汁で トロトロ煮野菜です

これをタップリ もちろん出汁も入れてね

カリカリフードとは別に でもゴハン一回分として 食べさせました

生のまま食べられる野菜は ペーストにして食べさせましたよ

恐らく殆どの野菜は 生のままでOKなんでしょうけど

お腹の弱いジョジョ 下痢されちゃ本末転倒ですからね

お陰で 何とか熱中症寸前で 食い止められました

しかもこのお野菜効果で 少しずつだけど ダイエット効果も♪

一粒で二度美味しい? そんな野菜達 助かりました

028b_20100913062016.jpg 

ところがですね

この2~3日急に とんでもないオシッコの量なんですよ

もぅね 止まらないんです ジョンジョロジョロジョロ

どんだけ出んねん!? まだ止まらんのか?

大きな水溜りが出来るんですよ それも2~3回

コレって 水分摂り過ぎですよね?

急に涼しくなったってのも 影響してるんでしょう

ココで問題です 夏の間に食べてた野菜 どうしましょ?

お腹の調子も良いし ダイエットにもなってるし

止めるのは勿体ないですよね

量を減らせば良いですか? また脱水になっちゃいません?

絞りかすってワケにもいかないし 繊維だけ食ってもねぇ

ウンチの量が増えるだけですから

002b_20100913062017.jpg

水分の少ない野菜 例えば芋類とか 南瓜とか

これからの季節に 美味しくなるモノでもありますがね

しかし こういう野菜は 太るんです

ジョジョ ジャガイモNGなんでね 薩摩芋はOKだけど

薩摩芋の方が 太りますよね

適当に水分摂取できて カロリー低く アレルギーもない

ん~ 今食べてる野菜達 量で調節が一番かなぁ

野菜減らす分 カリカリフード増やさなきゃだよ

痩せた~い でも 食べた~い

そういう事になるのかな?


チョコッとだけ 前記事に お返事書かせて頂きました
いつも沢山のコメント どうもありがとうございます


うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




おはようございます 母です
昨日 赤とんぼ 飛んでましたよ
秋だと思って良いんですかねぇ
ボンヤリしてたら コウモリに激突されそうになりました



もぅね 皆さん飽きたでしょ?

でもね 飽きてないヤツが居るんでね

コレしか ネタがないんです

いやホント 申し訳ないんですけどね

Upする母も 飽きてるんです 本音は

でも 外行くと コレしかないんだもん


002b_20100912065240.jpg
006b_20100912065239.jpg
004b_20100912065239.jpg014b_20100912065306.jpg
010b_20100912065239.jpg007b_20100912065239.jpg
011b_20100912065238.jpg

そこから先は 危険ですよ 解んないんですかね 

一度やられちまうってのもアリですか? 猫パンチ

ジョジョをけしかけ様とした ドSな母です

しかし レフェリーSTOPオトンが帰ってきたので

この試合 ココまでとなりました

しかし 確実に追い詰めてますよ

この先 どこまで接近できるんでしょうねぇ

必殺猫パンチ 見られるのかな?

JOJOパンチってのも ありかもね~

それにしても このコ まだキティちゃんですよ

根性据わってますね ジョジョより大物ですな



とっても久し振りですが 昨日の記事へのコメントに 御返事書かせて頂きました
毎回 御返事出来れば良いのですが いつも勝手をして申し訳ございません
何卒ご理解賜ります様 宜しくお願い申し上げます




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




こんにちは 母です
毎日ご訪問頂き どうもありがとうございます
少しは秋らしくなって来た様ですが
皆様 風邪など大丈夫ですか?
我が家は未だ エアコンフル稼働中です



昨日の続き。。。 と言いたいトコですが

流石にジョジョの頭を 開けるワケにはいきませんのでね

ジョジョが 覗きましたよ

009b_20100911113812.jpg020b_20100911114009.jpg 
何を覗いてるのか 008b_20100911113812.jpg もぅお分かりですよね


005b_20100911113812.jpg004b_20100911113812.jpg
010b_20100911113812.jpg011b_20100911113811.jpg
021b_20100911114009.jpg
022b_20100911114009.jpg
023b_20100911114008.jpg

何とかして 潜り込もうと 必死ですけどね

無理に決まってますから 怪我でもされたら大変です

レスキュー隊なんて 呼びたくないですよ

救急隊には 顔見知りが居るんですからね

我が家の恥になります

018b_20100911114009.jpg

そんなに嬉しかったですか? それは良かった

昨日は 姿が見えないってだけで 落ち込んでましたからね

035b_20100911114058.jpg

目がランラン 光る程嬉しかったんですか

母は疲れました 蚊に刺されるしね

まっ そこまで喜んで貰えたのなら 刺され甲斐もあるってもんです

ただ その熱意 他に向けて貰えるませんかね

例えばその。。。 車椅子練習

どうです? アナタ相当しつこい性質ですからね

その粘りを活かせば スグにでも乗りこなせそうですよ

父息子 共に蛇年生まれ

しつこさには 定評がありますから

可愛い卯年の母が 可哀想だと思いませんか?




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です






こんにちは 母です
昨日は 沢山の方々から応援頂きました
本当にありがとうございます
コマちゃんのママから 嬉しいご報告がありました
先日の血液検査で 少し良い結果が出たとの事です
決して治ったわけではありませんが
食欲も出て お散歩も出来ているとの事です
皆様 どうもありがとうございます
きっと 皆様のお気持ちが 届いたのだと思います
世界中に大勢いる闘病中の仲間達
みんなが少しでも良い状態で 愛する家族の元
安心して暮らせる事を 願っております



さて ウチの我が儘坊主

先日の台風一過 朝晩が少し涼しく感じられる様になり

外に居るだけで 嬉し楽しな気分になってきましたよ

ちょっとでも笑顔で居られたら

それだけで嬉しい母 少し喜ばせてくれたかと思ったら

何ですか? その情けない顔は

082b_20100910104815.jpg

ニャンコニャンコと全くもぅ

他に考える事は ないんですか!?

アンタはええよ 猫の事しか考えでんも

母はね 一杯考える事があるのっ

何考えるかって? 

ん~    例えば? 

何かなぁ。。。


 

そうそう もちろんジョジョの事に決まってるやん

冷えてきたら 脚の具合はどうかなとか

ダイエット このまま頑張れるかなとか

最近ウンチクンは調子ええけど カイカイが酷いなぁとか

もぅ母の頭の中は ジョジョの事で一杯 溢れそうやで
オトンの事は 殆ど頭にない

そやのにアンタは 猫の事ばっか

一回その頭の中 覗いてみたいわ

てっぺん ポチッとしたら 何が出て来るんやろねぇ

猫が躍り出て来る?

それはそれで面白いけど 母も入ってるやろね???

まさかアンタ 猫しか出て来んかったら



・・・どうなるか・・・解ってるやろねぇ (-。-)y-゜゜゜





うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です







皆様 おはようございます 母です
昨日は台風の中 お越し頂きどうもありがとうございます
大雨による土砂災害も出ている様ですが
皆様の所は ご無事でしたか?
被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます
一日も早く 復旧される事を お祈りしております



今日は ジョジョの大事なお友達のお話です

丁度三か月前になります

ジョジョに車椅子を勧めて下さった ビーグルのアンナちゃん

肺腫瘍で 虹の橋に旅立ちました

病名発覚から 僅か24日の闘病生活でした

レスキューされて 幸せを掴んだアンナちゃん

両脚に麻痺があったけど 車椅子で走り回ってて

笑顔の可愛い お茶目さんでした

ジョジョに 車椅子って楽しいよ って教えてくれたんです

アンナちゃんのママに 色々と相談させて頂きました

車椅子を使うに当たっての 注意事項とか 詳しく教えて下さって

本当に素敵なご家族でした

ジョジョが車椅子を 使いこなせたら 一緒に走ろうねって

そんな話をしていたのに 間に合いませんでした

そのアンナちゃんと 姉妹の様に暮らしてきた 柴MIXのコマメちゃん

本当に仲良しで 車椅子のアンナちゃんを気遣う優しいコです

そのコマメちゃんが 今癌と戦っています

アンナちゃんが旅立ってから たった三ヶ月しか経っていないのに

乳癌が見付かり 切除術を受けて ホッとしたのも束の間

肺に転移している事が 解りました

アンちゃんコマちゃんが 一体何をしたというのでしょう

もし神というモノが存在するなら 何故このような仕打ちをなされるのか

仲の良い平和な家族の絆を 意図も簡単に引き裂こうとするのか

私自身は 無神論者・無宗教ですが

神を信じる人を 否定するつもりはありません

苦しい時や悲しい時に 救いを求める事は当然の事です

でも何故 一家族に 続けて試練を与えるのでしょう

神も仏も無いのか。。。 そんな言葉が浮かびます

余りに仲良し姉妹だったから 神は焼き餅を妬いたんですか?

もし 神が存在するなら こういう時こそ助けるべきだと思うのに

運命っていう事ですか?

不謹慎ですが 事故なら有り得なくもないと思います

でも何故 僅か三ヶ月の間に 同じ病で

続けて我がコを 奪われなきゃならないのでしょう

ご家族の気持ちを思うと どうにもやり切れません

何かお役に立てたらと思えど 出来る事がないんです

ココに書く事で 病気が治るわけではないでしょう

ただただ 祈る事しかできません

世界中には この様な試練に立ち向かうご家族が

きっと沢山いらっしゃると思います

それは 人間だからとか 動物だからとか関係なく

共に暮らす者にとって 身を引き裂かれる思いでしょう

どうか皆様 今一緒に暮らす家族を思ってみて下さい

何が悲しくて こんな目に遭うんだろう

ジョジョが三本脚になった時 沢山の方々に応援して頂きました

とっても勇気付けられて 本当に有難くて 何度も涙しました

でも今 ジョジョは私の傍に居ます とっても幸せです

傍に居てさえくれれば 我が儘でも何でも良いんです

アンちゃん 寂しいでしょうけど もう少し待ってあげて

ママは コマちゃんまで居なくなるなんて きっと耐えられないよ

まだ連れて行かないで お願いだから

コマちゃん アンちゃんの分も頑張るって 約束でしょ?

ママをこれ以上 悲しませないであげて

完治する事は難しい病だけど 今ご家族で戦っていらっしゃいます

どうか少しでも長く ママの元で幸せに暮らせる様に

ただただ お祈りするしかできません

こんな時 人は何と無力なものなのでしょう

苦しんでいるのに 頑張れって言うのは 簡単だけど残酷です

これ以上 どう頑張れと言うのでしょう

でも そう言うしかできないのが 悲しいです

せめて痛みも苦しみも 出来るだけ少なくて

一分一秒でも 長く家族の元に居てくれる様に

神に祈ります

神は 存在しますか?






うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




こんにちは 母です
台風通過された地方にお住まいの方々
被害はございませんでしょうか?
皆様 ご無事でいらっしゃる事 願っております



我が家地方も 昨夜から風が強くなり 夜中には雨

今朝も 風が強くて 曇天小雨

でも思ってた程の 影響はなかったです お陰様で

ただ 今日は変則勤務で オトン早出残業

夜に降っても困るし ジョジョと送って行って来ました

ジョジョも 雨の日は 行く気満々ですからね

余りに大雨だと 散歩し辛いので

小雨の内に ウンチクンだけでもさせなきゃってのもあるし

ところが 仕事場に付いたら 雨上がっちゃいました

チャリンコで 傘刺して行けてたやん

まぁ出て来たものは 仕方ない

大雨の峠は越えた様やし ジョジョを公園でも連れて行くか

折角朝から出て来たし いつもの公園じゃ詰まらん

新しい公園探して 車でグルグル

なかなか駐車場のある公園って ありませんよねぇ

路上駐車は したくないし。。。

取り敢えず コンビニで飲みモノでも買おう

とあるコンビニに車止めて ふと見れば

裏に綺麗な公園あるじゃん どっから行くんだ?

ココのコンビニ 駐車場広いから 一時間ぐらいならOK

フラフラ歩いてたら 公園に到着しました

お天気が悪いせいもあって だ~れも居ない 貸し切り

まだ出来たばっかりみたい 綺麗でしたよ

005b_20100908151624.jpg
061b_20100908151622.jpg
035b_20100908151622.jpg
025b_20100908151623.jpg
030b_20100908151623.jpg
080b_20100908151622.jpg

何なんでしょうねぇ この幸せそうな顔

そんなに楽しいですか? 耳千切れそうですけど

風がキツくてねぇ やっぱ台風ですね

母のコンデジのレンズ ズームした時に砂が入った様で

ジーッていう変な音して 引っ込まなくなっちゃいました

電源落して 手で押し込んで・・・

次に電源入れたら 出て来ない どーしましょ?

携帯のカメラでも撮れるけど 画素数少ないしなぁ

まっ 大した写真撮ってないんで いいんですけどね

これで 台風は通り過ぎたみたいですねぇ

でも また暑さがぶり返すとか

一雨ごとに涼しくなるハズじゃないの? 秋って

ドンドン降られても困るけど 早く涼しくなって欲しいわ

涼しくなったら こんな笑顔も増えると思うんだけどねぇ






うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





おはようございます 母です
えっと昨日の記事ですがね
決してラブラブだって 書きたいんじゃありませんから
皆さん 大丈夫ですか? ジョジョの話ですよ
ワタクシ ラブラブ気分なんてありませんからね



というワケで? ジョジョも拗ねてますよ

002b_20100907065713.jpg

私に添い寝してくれって 言ってたんですけどね

晩御飯終わった後で 片付けとかあるし

ちょっと一服も したいじゃないですか

007b_20100907065711.jpg

昨日 おとーさんも好きやねって 言われたトコやん

004b_20100907065712.jpg

おとーさんとも 仲良くせなアカンやろ?

003b_20100907065713.jpg

結局 眠くてたまらんのやからさ

寝てしもたら ドッチでも一緒やん

二人?共 かなり寝相悪いんで 蹴り合いになります

だから おかーさんは 一人で寝たいの

兄弟仲良くしてちょーだいっ





うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない




皆様 おはよです JOJOです
先日は沢山心配して貰って どうもありがとうだじょ
ボク 必死やったから つい走ってしもてんけど
後で考えたら とっても危ない事やった
ちゃんと反省したじょ 皆様 ごめんなさいです



今日は ボクのおとーさんの事 書いてみるじょ

おかーさんの事は みんな知ってるけど

長い間書いてるブログで おとーさんの事って

ちゃんと紹介した事 なかったから 可哀想やと思ってん


ボクのおとーさんは 病院でお仕事してるねん

診療放射線技師っていう お仕事だじょ

みんなもお世話になった事あると思うけど

レントゲンのお写真 撮る仕事やねん

おかーさんが働いてた病院に おとーさんが学生さんで働きに来てん

で バリバリ仕事できて 美人なおかーさんに 惚れたんやって 

おとーさんの方が 二つ年下やねん

おかーさん的には ペットみたい  なんやって 

実はおとーさん ワンコが怖いねんじょ

あんな 子供の頃に 近所のワンに悪戯して

噛まれそうになってん それ以来怖くて嫌いやねんて

だからな ボクが来る事 ほんまは反対しててんじょ

でもな おかーさんが どうしてもボクを連れて帰るって

おとーさんは おかーさん怖いから 反対しきれんかってんて

今でも ボク以外のワンは 怖いって言うてるじょ

ボクのお友達も 何回も会ってからでないと 遊ばれへんじょ

家の周り散歩してても ボクが遊びたいのに 自分が怖いから

ジョジョ アカンて 怖いやんか って 

ボクには 優しいし めっちゃ甘いねん

おかーさんに怒られるぐらい ボクを甘やかすじょ

実はね。。。

ボク 脚三本やんか 

おとーさんは 自分が原因やって 思ってるねん

ほんまは違うねんじょ でもおとーさんは トラウマになってる

あの日 ボクが事故に遭った時

おとーさんは 残業の日やってんな

ボクとおかーさんは 疲れてシンドイやろって 迎えに行ってん 

でも おとーさんやおかーさんの仕事って 時間通りにいかへんやん

その日も ほんまは終わりの時間やのに 救急車  来たから

いつ帰れるか 解らんようになってしもてん

だから病院の近くの公園に 散歩に行ってんな

ボク的には おかーさんと遊べるし ラッキーやってんじょ

でも あんな事が起こってしもたから・・・

おとーさん 残業断って帰ってたら こんな事にならんかったのに

そう言うて 暫くの間 ずっと泣いてたらしい

おかーさんは関係ないって 一生懸命に慰めたんやって

だってな おとーさんの仕事は 大事な仕事やもん 

人助けする立派な仕事やん ボクも関係ないって事解ってるじょ

でも おとーさんは ずっと今でも気にしてるねん

もぅええのにな ボク全然気にしてないし 怒った事も無いのに

あの日以来 ボクがちょっとでも変やったら 大騒ぎするじょ

心配で心配で 溜まらんねんて

気持ちは嬉しいけど 正直なトコ チビッとだけウザイ時あるじょ 

おかーさんが ちゃんと看てくれるもん 心配いらんもん

おとーさんも解ってるねん ほんまは。。。

でも 根が心配症やねんて おかーさん呆れるぐらい

だからしょっちゅう おかーさんに叱られてるじょ

細かい事 気にし過ぎて グズグズ言うねんもん

ボクと同じぐらい? 違うじょ ボクより叱られるじょ

おかーさんキレたら 超怖いじょ 元ヤンキーやじょ

そんなおとーさんやけど 一生懸命お仕事してるじょ

時々は お泊りの仕事もあるし 寝んと働く日もある

みんなのおとーさんみたいに お休みもないし

大変なんは ボクも解ってんねんけどなぁ

でも おとーさんは おかーさんに甘え過ぎやじょ

ボクと同じぐらい おかーさんに甘えてるじょ

ボク相手に おかーさんの取り合いっこするじょ

ボクは 自分でゴハンの用意とか でけへん事一杯やのに

おとーさんは ボクばっかりズルイ言うて

自分で出来る事も おかーさんに やって~って言うねんじょ

だから怒られるねん お馬鹿やじょ

おかーさん お金あったら ジョジョと二人でええのになぁ って

ボクも おかーさん居てたら ええかも 



017b_20100906050055.jpg
きのう あさの 六じ


でもボク オトンが嫌いなんちゃうじょ

なんかさ 友達みたいなん

もしかしたら・・・ ボクの ペット  かもしれんじょ

だってな いっつもボクがオトンを 遊んであげてんねんじょ 

こんなお間抜けな おとーさんやけど

皆さん ボクと遊ぶ時に ついででええから 遊んでやってだじょ~ 




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない





おはようございます 母です
昨日は労い?コメント どうもありがとうございます
男って ほんとに子供ですよねぇ
子育てした事ないのに 何となく解る様な気がしちゃいます




本日の記事は mixi とほぼ同じです アッチでご覧になった皆様 ごめんなさいね


昨日はずっと寝ててね 一昨日の疲れ(精神的)だと思うんだけど

散歩時間が 遅くなったのよ

オトン残業当番の日なんで 慌てる事ないし 起こさずにいたら

7時過ぎになって ようやく散歩行くって起きてきて。。

良く寝てたからか元気に歩いて お地蔵さんのトコまでGO

お地蔵さんってのは 最近のジョジョの中では 遠いコースの散歩道の事ね

お地蔵さんが祀ってある 小さな空き地の事です

そこまで行って 一休みしてたのよ

このお地蔵さんがある場所は 町道から国道へ出るための

新しく出来た幹線道路の交差点にあるんです

ジョジョが散歩デビューした頃は市道だったのかな?

狭くてね 信号もなかったんだけど 国道へ出るから

結構な交通量で・・・

その道路が拡幅工事されて 綺麗になって信号も出来たんだけど

国道のスグ手前の交差点になるのが このお地蔵さん

ところがココには信号がないの 横断歩道だけ

しかも我が家方向だけが一方通行になってる ヤヤコシイ場所

新しく越してきた人には解り辛く 逆走も多いの

でも元々住んでた者には 生活道路だからね

普通に通勤通学も通るし 買い物に行けば散歩もするし

ウチも当然良く使う道

そんな場所で 休憩するのが当たり前になってて

昨日も ウンチクン出たし お水でも飲む?って休憩

ところがね 交差点の向かい側に 何か居るのよ

普通は見えない 何かがね

ジョジョはそれが気になって仕方なく 一緒に横断歩道渡ったの

渡った所は 二階建てのハイツなんだけど

一階は店舗スペースで空き状態 

座り込んだり 行き倒れたり ジョジョの休憩ポイントにピッタリな場所
 
時々は 横断歩道渡って ココで休憩する事もある

国道スグ近く出し 少々吠えても そう気にする事もないんだけど

昨夜は酷かった 声は大きいし 遠吠え繰り返すし

座り込んだまま 睨み付けて動かない

でも危険な感じではなくてね 付いて来る感じもしない

どうもその場所に居てはいけないって感じかな

多分ジョジョは「早く帰れ」って 怒ってたんだと思う

そこへ久し振りに会う ビー友の「でんクン」が来たのよ

すっごく久し振りでね ママさんと立ち話しながら

ジョジョとでんクン クンクンご挨拶

少し話して 散歩途中のでんクンが 「じゃぁまたね」って

歩きだしたのが ジョジョが怒ってるモノが居る方向

ジョジョは行くなって言ってるんだけど 通じてない

みんなが解るワケじゃないもんね 仕方ないよ

ジョジョ一生懸命ダメって言ってるんだけど

でんクンは 遊びたいのもあって戻ろうとするのに

ママさんは早く散歩済ませたいから 「行くよー」って引っ張った

そこでジョジョが突然お地蔵さんへ走りだした

そう 信号の無い交差点を渡って・・・

でんクン 付いて来るって思ったんだよね

平日の昼間は滅多に車も通らないけど 夜も7時過ぎてると

通勤通学の帰り時間 車も増える

しかも滅多に出会う事のないバスが来た 路線バス

あっと思う間もなかった そんなに早く走れんの?ってぐらいダッシュ

コラーッて大声で叫んだのが返って不味かった

交差点の真ん中でSTOP そう叱られると止まるコなのだ

バスは止まってくれて 安心と怒りと恥かしいやらパニック 

私もダッシュでジョジョをお地蔵さんまで突き飛ばす様にして渡り切った

怪我はなかった 脚も大丈夫そう 

ただ叱られるのが解ってるからビクついてる

でも でんクンも心配で 困ったよぉって顔してる

気持ちは解るがココは叱っとかなきゃいけない

左右確認せずに 交差点に飛び出したんだからね

両手でジョジョの顔挟んで 目を逸らそうとするのを睨み付けて懇々と説教 

ジョジョ自身も叱られてる意味は解ってるから 大人しく反省してる

ホッとしたら 私までドキドキしてきたわよ

で 肝心の「でんクン」

ジョジョ叱ってる間に 行っちゃったよ ダメって方向へ

仕方ないよねぇ ジョジョ危険な目に遭った上に叱られ損

友達の心配も良いけど お願いやから無茶せんとって!

路線バスには勝てないから

脚一本じゃ済まない お母さん生きていけないよ



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない




おはようございます 母です
昨日は皆様 素直と仰って頂き ありがとうございます
馬鹿じゃないか?と思ってても 素直と書いて下さったのね
皆さん 優しい方ばかりで 嬉しい限りです



昨日は 私の診察の日でした

いつものように オトン帰るの待って出掛けたけど

扇風機事件以来 どうも家の中で挙動不審

余震はないんですよ 治まりました

でも な~んかねぇ まだ怖いのかなぁ

ちょっと大きな音立てると ビクッとなるんです

完全トラウマ 暫く仕方ないんかな

オトンと二人で留守番 ホンマは心配なんですよ

オトン ちょっとズレてるトコあるんでね

しかし心配してても仕方ない 私は行かなきゃいけない

いつもなら 散歩してる間に出掛けるんやけど

昨日は行くって言わず ウトウトしてました

私が出掛けるのは解ってるんでね 流石に後追いしませんよ

オトンにシャンプーしてくれる様頼んで 出掛けました

私が出た後 スグに散歩に出たみたいです


085c_20100903083117.jpg
064c.jpg
想像図です きっとこんな感じ


診察終えて 晩御飯の買いモノして

帰るコールしたけど ドタバタしてる

玄関開けたら・・・

馬鹿息子二人?

おかーさんおかーさんって 煩いこと

オトンは ジョジョが言う事聞いてくれへん

ジョジョは オトンが言う事解ってくれへん

ドッチもどっち おかーさん疲れてんねんっ

ほんまにもぉ なんやねんっ 同時に喋るなっ

留守番も出来んのかぃ

二人で分離不安なんか? 完全母子家庭になってる

ジョジョはまだ可愛いから 許せるけど

髭面のオッサン しっかりしてくれ~

シャンプーは出来てたけど 乾いてなくて

濡れたまんま 私に飛びつくジョジョ

乾かそうとしたら 怒って暴れるって言うオトン

私 ドライヤーかけて 乾かしましたよ

チョット出掛けるだけで なんでココまで疲れるんやろ

出るのは 溜息ばかりなり

 


うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない





皆様 こんにちは 母です
9月に入っても 相変らず真夏日ですね
何時になったら 秋が来るんでしょう



夜明け前でも 25℃を下回る日は 未だありません

一体 どうなってんですかねぇ 

でもどんなに暑くても 一日一回は散歩に出なきゃ気が済まない

しかも 猫を見ない事には 始まらない

久々に早く帰宅したオトンと 散歩に出て猫探し

でもねオトンだと 母みたいに付き合ってくれんのよね

ウンチが終わったら さっさと帰りたいオトン

でも猫探ししたいジョジョ

で オトンに騙されるのよ

あっ ニャンコやっ あっち行ったでーっ

その一言で 走る走る 

076b_20100902111052.jpg078b_20100902111052.jpg
080b_20100902111053.jpg082b_20100902111053.jpg
108b_20100902111053.jpg110b_20100902111054.jpg

まんまと騙されてる

猫なんて居てないのに

確かに 猫の臭いは残ってるけどね

そしてこのまま 家方向へ誘導されて

あっ!ニャンコ家ん中にはいったぞっ!

そんな事 あるワケないやろ

幾らなんでも それはバレるやろぉ









って おいおい・・・

家入ってしもたで(汗

家の中で 猫探してる (涙

何処まで 素直なええコなんや

母は 嬉しいぞ   えっ?違うの?



もしかして ただの馬鹿!?





うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない





皆様 昨日は沢山の 可愛いコメント
どうもありがとうございます 馬鹿親は嬉しい限りでございます
ところで 一つ訂正? 説明不足でしたが
パピーなJOJOの画像 実はフィルムカメラで撮影したモノ
まだ我が家には デジカメなど存在しませんでした
CDに焼き直したところ かなりピンボケ
それで ちょっと修整しようと思ったら 黒くなっちゃって
本物のパピーJOJOは 今より明るく薄いカラーでした
目も鼻も毛色も 薄かったのぉ(涙



と そんなJOJOも 今じゃすっかり爺さんっぽい

とうとう9月に入ったけど まだまだ残暑たっぷり

夕方6時の散歩じゃ 暑くて暑くて・・・

001_20100901043146.jpg

田んぼ まだ稲は青々としてるの 

今年の新米は 遅れそうなのかな

そんな田んぼを見ながら 休憩中

006b_20100901042433.jpg

確かに 寝起きで出て来たけどさ

それでも 家を出てから 30分以上経つで

脚痛いみたいで休み休み (猫探ししながらね)

元気なコが散歩したら 家から5分程の場所やのに

008b_20100901042432.jpg

欠伸ばっか しかも大口開けて ヨダレだらだら

地面の滲みも 全部ヨダレ

暑い時のワンのヨダレは 人間の汗と同じやけど

欠伸しながらのヨダレは どう見てもダレてる様に見えるで

ジョジョって 垂れ目やから

欠伸してても 笑ってる顔に見えるけど

えっ? それも親馬鹿やからですか? そうなの?可愛いよ



真面目な話 本当に良く寝る様になりました

私が添い寝してやるのもあるけど

それだけ歳取ったんやね 起きてるのがシンドイみたい

朝夕二回の散歩 台風の日でも欠かさなかったのに

最近は 夕方一回で ヘトヘトバテバテ

しかも 実際に歩いてる距離は メッチャ短いもん

全盛期の散歩は朝夕関係なく 一回に最低でも三時間は歩いてた

今じゃ時間だけは長いけど 殆ど座り込みか行き倒れ

家の前の路地を出たトコで ウンチクンして終わりって事も

最近では珍しくなくなってきて 拍子抜けするぐらい

あんなに歩くの大好きやったのに

もぅ勘弁してやぁ~って 母の方が先にバテてたのに

いつの間にか 母の年齢を超えてしもたんやね

母の父親ぐらいの歳になってしもてる 

白髪も増えたしなぁ 


009b_20100901050359.jpg  



歩けん様になっても 外が好きなら何とかして行こな

おかーさんが おんぶしてでも 連れてってあげるわ

いつまでも お外ダイスキJOJOで居て欲しいな

父子みたいに並んだ写真見て ちょいと切なくなった母です




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない