こんにちは 母です
なんなんでしょうね どうも上手くいかない
なにもかも 空回りしてる気がします
体調もスッキリせず 気分もどんより
なんかこぅ パッとしませんねぇ



さて 昨日は妙な感じのジョジョでしたが

やっぱね 体調が悪いワケではないようでして

叱られて 怖いのと不貞腐れてるのと

どうも プチショック 状態ですかね

更に追い打ちを掛けてるのが・・・

027b_20101019134131.jpg
野良猫 シャルロット


居ないんですよ もぅ随分になります

野良ちゃんですからね 同じトコに居なくても 不思議じゃないけど

ジョジョ的には いつでも遊べると 思ってたのかなぁ

昨日は 朝から散歩してるんで 良く寝てたんやけどね

夕方オトンが帰る頃 トイレ散歩ぐらいするかと 外へ出たら

077b_20101019134129.jpg
084b_20101019134131.jpg
085b_20101019134130.jpg
087b_20101019134130.jpg

このまんま 何処へも移動せず

家の前で シッコしただけ

なんかさ 

失恋男が 元カノに ストーカー 

そんな雰囲気だと思いません?

シャルちゃんが  だか  かも 解んないのにね

可笑しいやら 気の毒やら 複雑ですわ

シャルちゃん居ない間に 他にも仔猫が沢山産まれてね

そこら中 ニャンコだらけなんですよ

凄いんです 家の周りは 猫の無法地帯

ご近所中の庭に ウロウロしてますからね

でも そんなに沢山居ても シャルちゃんみたいなコ 

見付からないんですよ ワンと遊ぶニャン

かなりな変わりモンやったんでしょうねぇ

人懐っこいのもあったし 誰かに飼われてるのかな

それならそれで 私は 喜ばしい事だと思いますよ

野良ちゃんのまんまで居るよりも ちゃんと家族に迎えて貰えたなら

でもねご近所さんのお話では 怪我してるニャンが増えてるって

嫌いな人には 本当に迷惑な話だからねぇ

虐待されてる様に見えるコが 沢山居るらしいんですよ

あくまで噂なんで そんな事 信じたくないけど

動物を虐めて 憂さ晴らしする・・・ ありがちな事です

矢が刺さってるとか グルグル巻きにされてるとか

特殊な場合は ニュースにもなるけど

物投げられたり 蹴られたり 殴られたり

そういった類の事は 誰も取り挙げないからねぇ

誰かに飼われてると 思いたいです ホントに

我が家に迎えてあげられたら どんなに良いか 




っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事 出来てません ゴメンナサイ




こんにちは 母です

ナンデか解んないけど ジョジョさん 元気なくてね

体調が悪いってよりは 精神的なモノみたいなんだけど

ションボリしちゃってて

ご飯も 嫌々食べてる感じで・・・

昨夜ね ちょっと私に叱られたんですよ

大した事じゃないんですよ 

ご飯の後に オヤツオヤツって煩く言うから ダメって叱っただけ

そんなに怖い叱り方 したつもりないんだけど

何故か オトンに張り付いて 離れず

私の顔見て オドオドしちゃって

で とっても久し振りに 早朝から ウンチ行きたいって

今朝5時頃かな オトンの弁当作ってた時だから・・・

昨日 普通にウンチしてるし 変わったモン食べてないから

下痢ではないハズ もしかしたら我が儘言ってるのかと

暫く放っておいたら オトンの布団に潜り込んでね

だから やっぱり気まぐれ言うただけなんやと 思ってたんだけど

6時半頃になって やっぱ行きたいって言い出して

結局散歩に出たんだけどね

確かにウンチクンは出たのよ 二回も でも普通のだった

どうしちゃったんだろうねぇ

なんか良く解んないです 

明日も こんな調子なら 病院かなぁ

具合悪いって感じじゃなさそうなんだけど

そんなに怖かったんだろうか?

022b_20101018144623.jpg 
今 この記事書いてる時の ジョジョ





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事 出来てません ゴメンナサイ





おはようございます 母です
昨日で ガオ家の記事は終わるハズだったんですけどね
ガオ母さんより クレームリクエストがあったので
番外編として Upしようと思います




先ずはコレ

コレはね リクエストじゃないんです

私が お見せしたかっただけ

でも 編集し辛くて 断念してたんです

[広告] VPS

母さんの お手の強要に キレる王子

昨日 ガオ父>ガオ母 って書いたら

そんな事ないっ! と 本人よりクレーム入りましてね

じゃぁコレは どうなんだって事で 

父さんの膝の上に居る王子に お手を強要してるんです

でもね 拒否られて なかなかしてくれない

途中で 逆キレしてましたからね 王子は

最後に何とか やってくれたんですけど

王子の顔 見えました? 溜息 聞えそうでしょ 



そして 母さんリクエスト

[広告] VPS

ガオ王子の 威嚇顔

本当なら もっと ムキッ と 歯が見えるらしいんです

このムキッ歯が ちょびっと見える顔に 萌えるらしくて

ワザと怒らせて 見せてくれようとしたんですよ

途中 父さんに怒られながら 

頑張って連写したんですけどねぇ

申し訳ない 合間合間に良い表情が・・・ 


両方ハッキリ見たい方は 直接会いに行って下さい 



コチラは ジョジョの番外編

203b_20101017090125.jpg204b.jpg
209b_20101017090124.jpg205b.jpg
212b.jpg211b.jpg210b.jpg
クリックして 大きくしてね


皆と別れた後 車の中で爆睡状態だったジョジョ

オトンの用事で 南京町に寄ったんですよ

疲れた時には やっぱ甘いモンだじょ~♪

皆さん 真似しないでくださいね 


コチラ ガオ家 絶賛 失笑モンです

216b_20101017090314.jpg
222b.jpg

何とも言えない 妙な味でした どう表現すれば良いのやら

知りたい方・味見したい方は 直接南京町 へ行って下さい 


大したレポも出来てないのに 三日もお付き合い下さり

皆様 どうもありがとうございました

これで 完結・・・にしたい・・・です


本家ガオブログは まだかなぁ?
ガオブログから来てくれた皆さん ポチッとヨロシクです




っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事 出来てません ゴメンナサイ







こんにちは 母です
昨日は お休みして申し訳ございません
ちょっとね ジョジョさん またやってくれちゃいましてね
はい 久々の籠城です でもほんの6時間なんですけどね
何が原因か 思い当たる事がないもんでね
朝一で母の病院やったんですけど 連れて行ってたんですよ
その後で 大きな公園に行って 2時間も遊んできたのに
何が気に入らないんだか 不貞腐れたジョジョと 理解不能な母
PC触るどころじゃ ございませんでした



さて 遠路遥々 金沢からやってきたお客様

ちょこっとだけ ご紹介して また後でと書きつつ

上記の様な状況で 続きをUpできなくて ごめんなさいね

詳しくレポートしなきゃいけないんだけど

どうも 上手くいかなくてねぇ

なのでスライドにして お茶を濁すと言う 暴挙に出ます

もし期待されてた方がいらっしゃったら

本当に申し訳ございません 



先ずは 今回主役である 王子から

[広告] VPS

マジで 父さん>母さん でしたよ

実はね ガオ母さんが 王子と お手(握手) するってね

かな~り頑張ったんですよ ところが王子ったら

ウザイッ てな具合で 中々させて貰えてなかったり

終始 父さん大好きっコ でした



次は THE・BEAGLE な Nalu

[広告] VPS

食事中の母の膝の上でも 一切おねだりなし
SHO 写ってなくて ゴメンな

もうね ガオ父もガオ母も 目が点 状態でした

なんで~? どうしてぇ? の連呼です

我が家にとっては 見慣れた光景ですがね

しかし どんだけ怖い おかぁちゃんなんや!?



最後は マイペースなジョジョ

[広告] VPS

いつでも どこでも この調子

誰が来ようが 誰が帰ろうが 全くお構いなし

あくまでも マイペースで オトンと母に くっついてます

なんの面白味も ございません



今回は 画像が少ないのもあって イマイチ伝わらないかもしれないけど

でもね 一年に一度のお楽しみ 

ワン達はどうだか 解んないけど 人間たちは盛り上がります

写真撮るのも 忘れるぐらいにね

また来年も 会えるかな?

少しは絡んでる(遊んでる)画像が 撮れれば良いんだけどね

一つ年取るだけとはいえ ワンの一歳はかなりなもの

人間だと 5年振りぐらいになるのかな?

みんな元気に また会おうね

改めて ガオ家の皆様 どうもありがとう
無事に長旅が終わり 本当に良かったです

何時でも会えると言いつつ 久しぶりだった ショナル家
また押しかけるんで ヨロシクね~




っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事 出来てません ゴメンナサイ




こんにちは 母です
皆様には ご心配頂き どうもありがとうございます  
何年振りかに 風邪なんぞというモノに罹りましてね
喉痛くて声は出ないわ 咳に熱
食欲もなく トイレ行くのがやっとこさ
そんな連休でしたが 何とか回復して参りました
いやぁ 年は取りたくないと 痛感致しましたよ
皆様 本当に暖かいお見舞い ありがとうございます




さて そんな連休中 ジョジョまでもが 血便 でしてね

少々焦りました 病院も休みなんでね

多分 私が全く相手出来なかったのと

大好きなシャルちゃん に 会えない日が続いてるのと

そんなストレスでしょうね 不機嫌な3日間でした

オトンが持ち込んだ風邪ですから

オトンに責任取って貰うべく 全て任せましたけど

もしかすると それが返って ジョジョにはストレスだったか・・・

で 連休も明けた昨日 13日水曜日

お出でになりましたよ~ ビーグルブログ界の王子 

遅い夏休みが取れたとの事で 一週間の西日本縦断の旅に出たそうな

その旅の最終日 黙って通り過ぎるワケには参りません と

途中泊までしての 再開となりました

年に一度の逢瀬? 七夕かよっ!

涙涙の? 再会を果たしたのは 神戸ハーバーランド

まるで夏の様な あっちぃ 良いお天気でした

壊れかけたコンデジ持った 壊れかけのオバチャンが

ちょこっとだけ 撮影しました 

[広告] VPS

画像荒くて ごめんなさいね

メンバーは こじんまりと SHO・Nalu父子 と 

オマケの我が家との 3家族だけです

年に一度しか会わなくても 未だ三回目 覚えてるモンですねぇ

初めて会った時に比べると 随分お互いの距離も近付いてますよ

一人(一頭)を覗いて 走り回るコは居ないんでね

こんな街中でも 問題なしでした

ランチは テラス席で ゆっくりと食べて 沢山喋って

とっても楽しい時間でした 

まだ 本調子じゃないので 画像整理が出来てないので

取り敢えずの ご報告です

続きがあるかどうかは 明日以降のお楽しみ

王子ご一行は 昨夜無事に帰宅されたそうです

長旅 ご苦労様でした

早く帰りたい所 わざわざ時間作ってくれて どうもありがとうね

SHO・Nalu しょん子。さんも ありがとう

ショナル達に会うのすら ひさしぶろやったもんね

お供させて頂き どうもありがとうございました

次は・・・ また来年かっ!?


主役は 長旅の疲れで ブログUpまで まだ掛ると思います
我が家も もぅ少しだけ 画像があるので 暫くお待ちくださいね



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です




みなさま こんちは ジョジョ  です

なんだか おひさしぶりだじょ

れんきゅうは みなさん たのしくあそんだんかなぁ

あのな おとーさんが しごとばから

カゼ  いうのん もらってきてな

おかーさん もらってしもてん

でな どようびに あめのなか ボクがシャルちゃんにあいにいったから

おかーさん ねつでて ねこんでたん

ずーっと ごはんもたべずに ねてるねん

ボクも いっしょにねてるん

おとーさんが めずらしく 悪い事した って

はんせいしてるねんじょ

だからな ぼくのサンポは おとーさんが いってくれたん

そんでも おかーさん おきてくれへんから つまらんかった

きょう もういちにち おかーさんは 寝て曜日する って

そやから みなさんトコに あそびにいかれへんし

おへんじも かかれへんけど ゴメンしてください

ボクも なんでか わからへんけど 血便 でてるねん

シャルちゃんに あわれへんからかなぁ

おかーさんが しんぱいやからかなぁ

きっと どっちもやとおもうじょ

おとーさんは おかーさんにうつしたから なおってんて

おとーさん もっとええもん もらってきてだじょーっ

おかーさんのカゼは たいしたモンちゃうらしいけど

なんせ めちゃくちゃひさしぶりやから こたえるねんて

でもな ボクは おかーさんが年とったからやとおもうねん

こわくて いわれへんけど ほんまのはなしやとおもうじょ

そんなわけで さんざんな れんきゅうでした

あしたのばんには おかーさんも げんきになるとおもうから

みなさん ちょっとごめんしてくださいだじょ

よろしくおねがいします

019b_20101012105922.jpg
あめふりやのに シャルちゃん しんぱいで みにいった ボク




JOJO  でした



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ




おはよです JOJO  だじょ
みなさん おひさしぶりだじょ
げんきにしてますかぁ 




今日は 久しぶりに ボク  の出番だじょ

おともだちのみんな おとーさん・おかーさんは 連休?

ボクんち 関係ないねん

でもな 雨ふりやじょ~ 

金ようびの 夕方から ず~っとふってるじょ

連休で 遊びに行く予定の おともだち

ザンネンやじょ 

ボクは おうちで おかーさんとゴロゴロするねんじょ

しゃるちゃんトコ 遊びに行きたいけど

きっと しゃるちゃんも ドコかに隠れてるやろなぁ

でもボクな いつでもお出掛けできる用意 してるねんじょ

ほらっ みてぇ~  


001b_20101009051013.jpg

おべんとう  用意してるねんじょ エライ?

005b_20101009051012.jpg

おかーさん笑うけど 食べモンの用意は 大事やろ?

007b_20101009051012.jpg

でもなぁ。。。 この一粒で ガマンできるかなぁ

最近のボクは いっぱい食べたいねんじょ

チョーダイチョーダイって 必死やねん

そやけど ポテポテちゃん とか  って呼ばれる

ん~ だいえっと? おとーさんでけへんのに?

ボクだけって おかしいじょ 

やせたら しゃるちゃんが 家族になってくれるっていうけど

ボク ゴハンもたべたいしなぁ 

あたま使こたら ねむたくなってきたじょ

004b_20101009051013.jpg
002b_20101009051013.jpg
006b_20101009051012.jpg 


この おべんとう  おかーさん食べたらアカンじょ

だいじに持っとくねんじょ

もし  晴れたら おさんぽに持って行くじょー 


JOJO  でした



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ



おはようございます 母です
良いお天気が続いてますね 洗濯日和ですか
我が家は 暑くて未だエアコン掃除ができません
でもどうやら お天気下り坂みたいですねぇ
雨が降ると 寒くなるのかなぁ
 



さて 今日は真面目なお話ですよ

ワンの 皮膚病のお話です

皆様もご存じの通り ジョジョはアレルギーが沢山あります

その為に アトピー性皮膚炎は 一年中です

カイカイカイカイと 全身掻き毟り 血まみれになる事も

デキモノも多いですよ 頭の天辺から指の間まで 至る所に

所謂 シニア 世代になると オデキが良く出来るコ

体質もあるでしょうしね イボとかね 良く見ますね

そんな中で 今日は 魚鱗癬 についてです

読んで字の如し 皮膚が魚の鱗の様になります

人間にも 良くある病気ですが 難治性の皮膚病です

見た目が気持ち悪いので 人間の場合は 苦労されてる方が多いですよ

ジョジョはこの 魚鱗癬 です

ちなみにネットで調べてみても これぐらい しか書いてないかな

あっ 人間の場合を検索されるなら 画像に注意ですよ

気になる人には 本当に嫌な症状ですからね

ココはワンコのブログなので ジョジョの皮膚を見て下さい

077b_20101008053910.jpg 
脇って書いたけど 付け根って書く方が 解り易かったかな

070b_20101008053910.jpg

チョイ見辛いけど まんま 魚の鱗 でしょ 

これね本当に 魚の鱗 と同じで一つ一つ立つんです

鱗取り器で 削ぎ落したいぐらい

写真には撮れませんでしたが 他の場所にもあります

例えば 瞼 触ると怒るんでね 撮れませんでした

この鱗の下に ゴミ・垢・雑菌・虫・血や浸出液 

色んなモノが 溜まるんですよ

毛が抜けて 禿げになっちゃうんでね

上の写真のキャプションにも ありますが

ノミやダニみたいに見える点々 

コレは 掻き毟って血が出た後の カサブタです

毎日毎日洗っても 治りません

遺伝疾患と言われてます

ジョジョがまだ幼い頃 お腹全面に出ててね

正直言って ちょっと気持ち悪かったんですよ

薬用シャンプーで ひたすら洗い続けました

でね 不思議な事に 脚断してから凄くマシなんです

風通しが良くなったからでしょうか???

何とも不思議ですが 今のジョジョのお腹は ココまでありません

ワンと人が 全く同じかどうかは 解りませんが

稀ですが 人の場合 癌化することがあるのでね

一度 皆様の可愛い家族の体も 隅々までチェックしてみて下さいね

予防できるモノでは 無い様ですが

もし見付けたら 酷くならない様にしてあげないと

人なら文句もの一つも言いたいところ

ワン・ニャン達は 言えませんからね

早く気付いてあげなきゃ 可哀想ですもんね



たまには 役に立つかもって思ったら ポチッてね♪


っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ





おはようございます 母です
金木犀の香りが 漂ってきましたね 秋ですよ
しかし母は 金木犀アレルギーです
所謂「花粉症」 案外多いんですよ
この時期の原因不明のクシャミ・鼻水 
もしかしたらアナタも 金木犀アレルギーかもですよ



昨日 ご機嫌斜めだったジョジョ

もぅね 何が気に入らないんだか サッパリです

朝から外へ出たいって言うから 出したら

おかぁさん おかぁーさ~んっ!!

泣き叫ぶんでね ご近所迷惑です

ワケが解りません

脚が痛いんか? お腹痛いんか?

色々聞いても 怒るばっか お手上げです

で 家の前で 行き倒れ

お天気良かったから ええんですけどね

行き倒れでも 日向ぼっこでも 好きにしてっ!

母も 付き合いきれません

原因解らんねんもん 放っておくしかないでしょ?

056b_20101007054713.jpg057b_20101007054713.jpg
058b_20101007054712.jpg059b_20101007054712.jpg
064b_20101007054712.jpg065b_20101007054712.jpg


午前中 ずっとこんなまんまで 不貞腐れてました

で 夜は夜で・・・


030b_20101007054408.jpg025b_20101007054409.jpg 
033b_20101007054408.jpg041b_20101007054408.jpg
014b_20101007054409.jpg023b_20101007054409.jpg


母を抱え込んで 離しません

重たいわ 足痛いわ 散々です

動くと怒るし 何がしたいねん


文句あるんやったら ハッキリ言うてっ!





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ






おはようございます 母です
えっと 本日はジョジョさん 不機嫌にて
また 改めて様子をお伝えする事にします



お友達が NET・SHOP 始めました


手作りデコスウィーツchoko's sweetSHOP

012b_20101006094501.jpg

これは オープンのプレゼント企画で 頂いたモノ

左・・メモクリップ  右・・ストラップ

005b_20101006094501.jpg
004b_20101006094501.jpg

こういう細かいモノ 写真に撮るの初めてで

上手く写せなくて ごめんなさいね

本物は 凄いですよ

余りこういう小物類に 興味示さないオトンが

細かい仕事するなぁ ブルーベリーが激似や

と 褒めております 本当にそっくりに出来てます

価格も 非常にお求め安くなっております

皆様 宜しければ是非 お手元に如何でしょうか 


link2.jpg
 
DECO Sweet Shop

choko's sweet


オーナーは ハナスイメンバーのチョコさん ですよ
ブログは こちらにあります 覗いてみてね

 食いしん坊の独り言    
 DECO SHOP choco's sweet 



どうぞ 宜しくお願いしますね♪


ちなみにですが。。。

 新長田こだわりフリーマーケット 

平成22年10月17日(日)  雨天決行

六間道商店街 神戸市長田区二葉町5丁目

お近くの方は 是非覗いて見て下さいね

鉄人28号の近くですよ~





今日は出てないけど 押しといてね~

っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ




おはようございます 母です
何やら また各地で 地震が相次いでいますが
皆様お住まいの地域は 如何ですか?
被害に遭われた方は いらっしゃいませんか?
我が家 震災経験者として 気が気ではございません
せめて愛犬達の避難具は 確認下さいね



ココ2~3日 お天気が余り良くないからなのか

ちょっと原因は解らないんやけど

昨日の散歩で ジョジョさん 二回ほど転びましてね

痛がる様子はないので 病院行く程ではないんですよ

転んだと言っても 脚に力が入らずに 滑ったって感じかな

捻ったワケでもないし 怪我もありません

ただ 自尊心が傷付いたんでしょうかね

元気がありません

追い打ちを掛けるかのように

昨日は 愛しい しゃるちゃん お留守やったんよ

会えてれば 少しは御機嫌も治ったんやろうけどさ

仕方ないですわ 相手はニャンコ

幾ら懐いてる様でも やはり野良ちゃんやしね

自由気儘に 何処かへとお出掛けもしますわ


035b_20101005063857.jpg
038b_20101005063857.jpg


ブータレてますけどね そういう日もありますって

いやぁ これからそういう日の方が 多いんちゃう?

人間みたいに 趣味でもあればねぇ

狩りに行くワケにいかんし 玩具に興味ないし

食べる事も 制限あるし

上手くいかんもんやね 凹んじゃうのも仕方ない

いつもいつも思い通りとはいかんもんよ

またええ事もあるわ そのうちに。。。

だからさ 機嫌直して 笑ってな


039b_20101005063857.jpg 

なんや 難しい顔してんなぁ

考えても限界あるで アンタ基本的にワンコやしさ



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ





おはようございます 母です
10月とは思えない 暖かさ
我が家だけでしょうか? 未だ夏のままです



いやぁ 困りました

その気もないのに 名前なんぞ付けたオトン

ジョジョは すっかりその気になってます


9110b.jpg
9102b.jpg
9112b.jpg
9105b.jpg
9111b.jpg


車の下から 出て来てくれるの待つうちに

待ちくたびれて ウトウトしちゃうくらい

辛抱強いと言うのか シツコイと言うのか

付き合う母も いい加減呆れてしまいます

このくらい車椅子練習も 熱心にすりゃええのに


        


今年に入り 夕方に一回しか 散歩に行かなくなりました

あんなに お外大好きジョジョやったのに

異常な暑さ 酷暑でしたからね 

人間でさえ 体調崩した方々が大勢でした

秋になって 涼しくなれば ちょっと楽かなぁ

また 朝晩問わずに サンポサンポって言い出すかも

そんな 期待半分 不安半分だった母

ご近所のお友達ワンが お散歩に出掛ける時間帯

随分涼しくなって みんな元気に走り回ってても

相変らず 日暮れ近くなるまで 寝てるジョジョ

歳取ったんや。。。 そう言えばソレまでやけど

シンドイとか面倒臭いとか 文句言うてた母やけど

やっぱり 寂しいモンですね

去年は 朝からでも 猫探しに出てたのに

脚の為には 散歩は控えた方がいいって 解ってるけどね

ダメッて 行かせない のと

行きたいけど 行けない のとでは

大違いですから

母は ちょっとショックです

呑気なオトンは そこまで考えて無い様で・・・

9094b.jpg


もし ニャンコを家に迎えてしまったら

もしかすると 一日一回の散歩も 行かなくなるかも

そんな気がするのは 母の思い過ごしでしょうか



っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ



おはようございます 母です
お返事が遅れております ゴメンナサイ



昨日の記事

ジョジョ 知ってか知らずか 御機嫌斜め

まっ お天気下り坂みたいなんで

多分 ソッチやと思うんですけどね

調子が悪いワケではないと 思うんですが

ちょっと今日は 短めで失礼します

いつものニャンコちゃん なんと名前が付きましたよ

シャルロット だそうな。。。

オトン命名です 好きな漫画の登場人物の名前から

しかし 飼う云々以前に ♂か♀かも解らんのですけどねぇ


001b_20101002071207.jpg


昨日はね 会えなかったんですよ

3時間 粘ったんですけどねぇ

呆れるでしょ もぅね 笑うしかないですよ

まさか それで調子悪いのっ!?




っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ



こんにちは 母です
いよいよ10月ですね 本格的な秋到来
今年も後三カ月で 終わりますよ 
まだ早いかな? 鬼が笑いますか



昨日は母の病院の日 もちろんオトン半日で帰宅ですよ

でもね最近さぁ オトン帰宅=母外出

完璧にこの構図が 出来あがっちゃってて大変なんですわ

それでなくても 重度の分離不安 母が居ないと死にそうな程

昨日も 飲まず食わず グズグズ不貞寝やったらしい

お天気も悪かったんですけどね

散歩も行かず ウンチクンもせずのまま

私が帰宅して ようやく散歩に行きました

オトンは拗ねてるしさ 

そろそろ連れて行って 車で留守番も暑くないかな

そう思いつつ 車の中で泣き叫ばれると困るしねぇ

まぁ元を正せば 分離不安の原因は飼い主

構い過ぎた結果なんやけどね


006b_20101001122046.jpg 
007b_20101001122046.jpg  
ゴハン食べた後も 負手腐ってますよ



そんなこんなで オトン 何を思ったんやろね

トンデモナイ事 口走りましたよ 失言でしょうね



ジョジョ 後2kg痩せたら

あのニャンコ 連れて帰ろか?



おいおい 言っちゃったよ どうすんだろうねぇ

まぁジョジョの2kgって 人間なら5kg以上ぐらいかな

そう簡単には 痩せませんよ 今でも必死なのに

その前に オトンが痩せろってのは この際 おいといてね

たださぁ ジョジョが自分で ダイエットするわけちゃうからね

幾らニャンコ大好きでも そのために自らダイエットするなんて

それは 無理な話でしょ? 

ワンコがさ 自らの意志で 目的持ってダイエットなんてさ

万が一にでも出来たら 母はギネスに申請するわ

ねぇ ズルイと思いません? 

コレって 私に対する挑戦状よね? 腹立つわぁ

ジョジョの2kg減って 結構シンドイよぉ

それでなくても食欲の秋 しかも脚の調子は悪化してるし

第一オトン自らが 我慢出来んのに ジョジョにだけ我慢させるん?

口を開けば お腹空いたぁ って言うオトンやのにさ

ねぇ皆さん 母としては この挑戦状

受けて立つべき? 止めるべき? どうしましょ!?





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です


お返事遅れてます ゴメンナサイ