

おはよです JOJOです

今日で3月も終わりだじょ

本当なら 色んな事が新しくなって

心機一転 ガンバルゾーッ! て時だけど

今はまだまだ それどころじゃないね

でも 確実に春は来てるじょ

みんなのトコにも 必ず春は来るのだ

だから ボチボチ待ってよだじょ~



昨日は 公園までお散歩行って

久し振りに ニャンコ発見したじょ

遊んで~って お願いしたけど 

逃げられてしもてん

でもな ニャンコの秘密のお家 見付けたじょ

グルグル回って 確認したもんね

P3250007b.jpg
P3250005b.jpg
P3250002b.jpg
P3250004b.jpg
P3250011b.jpg
P3250014b_20110331063729.jpg
P3250013b.jpg
P3250017b.jpg

この下やったら 雨降ってもダイジョーブやし

枯れ葉のお布団 一杯敷いてたじょ

それに ナンカ色々食べモン あった

だから ここがニャンコの 基地のハズやじょ

ここに入るの 見てんじょ

そやのに 出てきてくれへんじょ

遊ぼって 言うたら 遊ぼって こだまちゃうやんかっ



20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 


毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 もう少しで 追い付くじょ ちょっと待っててね




みなさん おはよです JOJOだじょ

少しずつ あちこちから 桜が咲いたとか

春のお便り 届きだしたじょ

みなさんの所にも 届いた?

東日本・東北地方に 一番に届くと良いなぁ

少しでも早く 暖かくなります様に


昨日のお散歩 

P3280075b.jpg

まぁるいじょ 夕焼け

まぁるい輪っか 光になって沢山見えるじょ

ボクの好きな 海岸にある公園

漁港にあるから ちょっと編集

静かな瀬戸内海だけど 今は見たくない人多いもんね


お日様 まぁるい  地球も まぁるい

で どっちも 一個しかないじょ

どっちも 大事 どっちも 無くなったら困る

だから みんなで大事にしないと いけないじょ

神様が 居るのかどうか ボクには解らない

でも もし居たら 神様って悪戯好き?

こんなに まぁるい所に住んでるから

みんな まぁるいハズなのに

神様は ギザギザバラバラにしちゃったじょ

なんでだろう・・・

誰か 悪いコ居たんかなぁ

でも みんなで まぁるい一個になって

一日でも早く 元に戻る様に 頑張ってるもんね

お空の上からみたら 今でもまぁるいじょ

お空のお友達 ちっちゃいボク達 見えてる?

P3280061b.jpg 


20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 


毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 もう少しで 追い付くじょ ちょっと待っててね



こんばんわん JOJOです

昨日は 春の選抜高校野球に 

宮城県の東北高校 が 出場してたよね

選手のみんなは 出られないって思ってたんだじょ

でも 地元の人達に元気になって貰いたいって

練習時間もなく ボランティアしながらの出場

選手のみんなに戦って貰おうと 沢山の人がお手伝い

結果は残念だったけど その雄姿は素晴らしいよね

勝ち負けを競うのが 本来のスポーツかもしれないけど

東北高校の応援に 阪神淡路大震災の時の被災高校も

応援に駆けつけて 一緒に頑張ろうね って

そういう繋がりが 大事なんだなぁって

勝ち負け以外の 大きな大きな 心 大切な家族・仲間

こういう行事って 大事にしなきゃって思うじょ

日本各地で 色んな行事を 自粛しますって言うけど

それを楽しみにしてる被災者の方々も居るんだよね

自粛するんじゃなくて 募金とかして 応援行事

そういうのに出来ないのかなぁ ボクって甘ちゃん???


*******************


今夜はね おとーさん激務なんやって

朝出て行って また夜お泊りの仕事

バタバタ大慌てしてたじょ

だから ボクはお手伝いしてあげよ思ってん

でも なんか違ってたらしい・・・

P3230036b.jpg
P3230032b.jpg
P3230033b.jpg
P3230039b.jpg

おとーさん ゴハン食べる時間もないって

だからな 食べるの手伝ってあげよって思ってんじょ

でも 大きなお世話 やったらしいじょ

そんな慌てて食べたら 喉詰めて 苦しなるじょ

おとーさんが患者になったら みんな困るじょ

ボクは そう思って心配してあげただけやのに

邪魔しなっ! って おかーさん怒るじょ

おかーさんの 怒りんぼ 

最近のおかーさん ほんまに 怒りんぼやじょ


↓ コテツ爺も 分け合うんじゃって 言うてるじょ

20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 



毎日コメント どうもありがとだじょ
全部ちゃんと読ませて頂いてるねんけど お返事が 追い付いてないじょ


みなさま おはよです JOJOだじょ

なんだか世の中 大変な事になってて

毎日 落ち着かないじょ

ボクんちの方も お店から お水が消えたじょ

お友達に送るんやったら 仕方ないけど

自分のための買い溜めやったら 怒るじょっ

WATER  RIBBON  KOBE 
お水の大切さ 忘れちゃダメ!!



ところで 今おとーさん メチャクチャ忙しいねん

震災とは全く関係ないねんけどな

金・土・日・月 と 呼び出し当番で

火曜日は 泊りでお仕事

おとーさんの仕事は 診療放射線技師 

病院で レントゲン写真とか CTとか撮るん

今さ 震災の影響で 原発問題が騒がれてるやん

一応 おとーさんも 放射線を扱う仕事

でも 原発事故と違って ちゃんと国の規定以内の被爆量

だから全然問題なくて 安心・安全

なんやけどさ 患者さんとか 色々言う人は居てるねんて

人間ってさ 我が儘やなぁって ボクは思うじょ

病気に効果があるって聞いたら

放射線治療も 高いお金払って 喜んで受けるのにさ

事故で少し漏れたら 大騒ぎ

そりゃ スグ近くに住んでて 避難せんとダメな人は

怖くて当たり前やし 影響も心配やじょ

でもな ず~っと遠くに住んでて 今すぐには何ともないのに

放射能汚染された野菜 とか

水道の水は危険やから ペットボトルでないと とか

海も汚染されたから 魚は食べられへん とか

誰が何処で言い出すのか 解らへんけどさ

風評被害 っていうやつ

一生懸命に育てた野菜を 捨てんとアカンお百姓さん

頑張って漁に出て 一生懸命捕った魚を捨てる漁師さん

何よりも 原発の中で 必死に修理してる 職員さん

誰が悪いんでもなくて 地震や津波が悪いのに

お百姓さんも 漁師さんも 原発の職員さんも

みんな み~んな 一生懸命お仕事してるだけやのに

遠くに住む 被災してない人が 怖いとか言うのは

アカンと 思うじょ

そりゃ誰だって 放射能は怖いじょ

ボクも家の近くで事故があったら 怖くて堪らんと思う

でも 遠く離れたトコに居て スグに影響ない時やったら?

避難する必要もなくて 水道の水もそのまま飲めて

ちゃんと家もあって ヌクヌクお布団で眠れて ゴハンも食べてて

そやのに テレビで言うてたからって おかしいじょ

外国の人は 日本人はどんな時も礼儀正しく 冷静やって

色んな国の人が 日本人は凄いって ビックリしてるのに

日本の中では ちょっと違う様な気がする

被災地から離れたトコに住む人達

ちょっと 落ち着いて 冷静に考えた方がええと思う

ちっちゃな島国 日本やけど 

日本人の心は 広くてデッカクて みんな優しいって

世界中の人に 自慢できるように なったらええなぁって

ボクは すくない脳味噌で 考えて心配してるねん

20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 



おはよです JOJOだじょ

みなさん お水の問題や 野菜の問題

お魚も問題出て来たけど

噂にまどわされず 冷静沈着にだじょ

少しでも元気で体力がある人は

病気の人や 赤ちゃんに 譲ってあげてね


そんな 厳しい状況の中で 頑張ってる皆様に



応援し隊 結成



20110324185204bf4su.jpg 


みんな ボクのお友達 カッコイイでしょ~♪

このメンバーもみんな 少なからず被災してるねん

でも もっと大変な思いしてるお友達に向けて

元気玉送り隊

今回の災害で被災された皆さんだけでなく

地球上の全ての頑張ってる 命あるモノ達へ

愛と勇気と元気 届け!!


メンバー紹介しとくじょ セリフで探してね

 たまには脱力なのだ&気持ちを強く持つの うーとひまの365日合戦
 うめたろう&ひまわり

 助け合うんじゃ&冷静にだよ ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!
コテツ&ひなた
 
     
 助け合いだろ&支え合いだろ びーぐるんるん
COCO&パセ雄

 泣いてもいいよ Geordie Smile!
ジョーディー

 不安でもいいぞ&噂には振り回されないでちゅ ガオだらけな日々
ガオ&ひび  
       

  

みんなブログ犬として 有名犬ばっかだから 知ってるよね

ブログ界の大御所 って 言われてるメンバーだじょ

世界中の皆さんに どうか届きます様に

今日も一日 出来る事を 出来る範囲で

頑張り過ぎに 無理せず

時には 泣いて 弱音吐いて

それでも 立ち上がって 休みながらも歩いて

そうすれば きっとそのうち ゴールに辿り着くじょ


special★sunx うーママさん バナー作成 どうもありがとう♪





うーままバナー2 



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました



P3220039b.jpg 
いじけてないじょ JOJO★BEAM で 密かに応援中 




おはよです JOJOだじょ

昨日は ご心配おかけしました

まだ 柔ウンチやけど 血は止まったから

もぅ ダイジョーブやじょ

おかーさん 怒り過ぎやと思わん?

お散歩ナシかと思ってたけど

行って貰えたじょ 行ってんけどな。。。

また 叱られたじょ 

家を出た時は まだ良かってん

でもな ついつい嬉しなってしもて

なおみちゃんトコまで 歩いてしもた 

なおみちゃんまでが 

ジョジョ アンタええ加減にせな おかーさんに捨てられるで

って おかーさんの味方するねんじょ

ボク 折角会いに行ってあげたのに・・・

しゃーないから バイバイ  したら

雨が降ってきた 

小雨やじょ  刺さんでもええぐらい

ほらなっ おかーさん写真ヘタクソやけど

お花も 喜んでるじょ

P3230013b.jpgP3230010b.jpg
P3230003b.jpgP3230012b.jpg

ボクだって 雨が大好きってワケちゃうけどさ

P3230016b.jpg
P3230017b.jpg

ちょこっと濡れたし 寒かったけどな

でも そんな怒らんでもええやんか

ボクは チョコッとだけ ニャンコに会いたかっただけやじょ

それやのに・・・

P3230030b.jpg

バカタレって 引き摺られたじょぉ 




毎日毎日 バカタレって言わんでも・・・
ほんまに お馬鹿になってまうじょ どーする???


東日本のみなさんへ
雨が降ったら お水や畑の放射能汚染が
とっても心配やね
でも ちゃんと新聞読んだり
テレビやラジオのニュース 聞いてだじょ
慌てて パニックになったり
お水の買占めは 止めてだじょ
先ずは 赤ちゃんにお水あげてください
ボクからも お願いします




うーままバナー2 



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました





おはようございます 本日は久し振りに母でございます

今朝 また大きく揺れましたね

まだまだ 安心出来る状況にはないです

被災地の方々はもちろんですが

今は日本国中 どこで揺れてもおかしくない様子

皆様 くれぐれもご用心下さいませ



さてジョジョですが  墓参り で叱られたのが堪えたのか

下痢・血便でしてね

昨夜は一晩中 落ち着きなく 部屋を出たり入ったり

一向に大人しく寝る気配なく ビクビクソワソワ


夕方に散歩に出た時に 妙な雲を見たんです

写真撮るのも どうかと思って 止めましたが

リボン状の 一瞬綺麗にも見えるんだけど 

良く見ると 何とも気持ち悪い雲

地震雲とは 少し違う様にも思うし・・・

そんな事もあって ちょっと不安なんですかねぇ

ゴハンは普通に食べるんでね お腹の具合云々ではないです

何かしらの ストレスですね

今この記事更新中に ようやく寝付きました

まぁ いつもの事と言えば いつもの事なんですけど

こんな状況下ですからね 要らぬ心配は避けたいでしょ

叱られて拗ねてるだけ。。。

そう思いたい母です

P3220075b.jpg 

東日本の方々には そんなの関係なく 落ち着きませんよね
避難生活も ギリギリの状態だと思います
かなりのストレスでしょう
何らかの形で SOS 発信して下さい!




うーままバナー2 



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
バナー お友達のMIPPY*さん が 作ってくれたじょ 
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました




みなさん おはよです JOJOだじょ

また雨降りやねぇ 冠水の心配とかないですか?

避難する時は 早目早目によろしくだじょ


昨日ね おとーさんが 時間空いたからって

神戸パパの お墓参り  してきたじょ

ちょうど 雨が止んでる間に行けてん

ボクも一緒に お参り

でもな 神戸パパはワンコ大嫌い 

だから ボクが行っても 嫌な顔して怖いねんじょ

ボクは毎回 お隣さんのお墓にご挨拶 

だってな お隣さん 何かボクにお話して来るねん

墓参り

でな・・・

お墓の周りって ニャンコ   多いやん

ボク ついニャンコ探ししてまうねんじょ

それがさぁ 昨日はちょっと やり過ぎてしもてん

幅が広くて 深さも結構あって

ボクがスッポリ 入り込んでしまう 大きな溝があるねんけど

そこにニャンコの匂いしたもんやから

おかーさんが あかんって!やめてっ!!  って言うたのに

おかーさん引き摺って 無理矢理に降りてしもたじょ

おかーさん 慌てて手離して ボクだけスッポリ

雨上がったトコで 水溜まってて ドロドロビショビショ

おかーさんは 墓参りで骨折しとる場合ちゃうっ! って

メチャクチャ 叱られたじょ

頭 パコーンッ!! て 叩かれた 

もぅそこから大変 おかーさん ブチ切れ

メッチャ怖い まだオバケ   の方がマシ

この世でボクが一番恐れるモノ

それは ブチ切れた おかーさん

どんだけ怖いか みんなも 一回叱られてみてん

心臓止まって ショック死しそうになるじょ 

コロスゾ コノ クソガキッ とか  マジで言われる

おとーさんも 手が付けられへん

怖くて おとーさんも 逃げ出すじょ

一昨日 シャンプーしてもろたトコやったしなぁ

それに 自分で上がれる深さちゃうかったし・・・

帰りの車の中 おかーさんは 一回もボクを見てくれへんかった

ボク 必死でおかーさん見てたのに

家に付いたら いつも一緒に入るのに

おかーさん サッサと自分だけ先に 入ってしまうし

もぉ最悪や 

今日は なんとか 機嫌直ってくれてたらええけど

おとーさん 何時帰るか解らんし 散歩なしかもしれん

ゴハン 食べさせて貰えるんやろか?


そんだけ怒ってても 夜中に お魚クッキー 焼いてくれてたじょ

  お前が腹壊したら 病院代の方が 高いんじゃっ! by母




お返事 すっかり忘れて遅くなってます ゴメンしてだじょ 
うーままバナー2 



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
バナー お友達のMIPPY*さん が 作ってくれたじょ 
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました






   おはようございます JOJOだじょ

今朝は大雨 ビックリしたじょ

みなさん 土砂崩れとか 陥没地帯に水が集まるとか

危険だから 気を付けて下さいだじょ


今朝はナンデか fc2サン不調らしくて 遅くなりました


昨日は 家に居ても電気使うだけやし

おとーさんの仕事ついでに 一緒に出掛けてきたじょ

仕事場近くやから 特別なお出掛けちゃうけど

久し振りの場所やったから ちょいコーフンしたじょ

P3190005b.jpg
P3190012b.jpgボケ

なんやかんや言うても 春は来てるじょ

P3190035b.jpg
P3190038b.jpg

出掛けたついでに お米買いに行ってん

ココのにゃんこ 凶暴やねんじょ

ワンも居てるねんけど ワンに喧嘩売って勝つねんて

だからボクは 近づきたくても 怒られるねん

窓から見てるだけ・・・

だからな お米屋さんの近所の公園に行ってん

ココは 野良にゃんこの溜まり場

P3190044b.jpg
P3190041b.jpg
P3190042b.jpg
P3190049b.jpg
P3190040b.jpg
P3190064b.jpg
P3190067b.jpg
P3190063b.jpg
P3190069b.jpg
P3190051b.jpg
P3190056b.jpg
P3190060b.jpg
P3190074b.jpg


大騒ぎの一日やったじょ

ニャンコ探しは やめられない とまらない~♪



当然 帰ってから おかーさんの雷 
やめられない とまらないぃーっ





お返事 すっかり忘れて遅くなってます ゴメンしてだじょ 
うーままバナー2 



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
バナー お友達のMIPPY*さん が 作ってくれたじょ 
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました






みなさん おはよです JOJOだじょ

被災地のみなさん 今朝の具合は如何ですか?

また大きく揺れたね 怪我してませんか?

怖かったよね びっくりしたでしょ?

まだ揺れるかもだから 気を付けてね



昨日な おとーさんが急に お休みになってん

棚から牡丹餅 みたいな休みやって

なんか仕事場の 上司とかいう 偉そうなオッチャンが 

用事できたから 次の休みと代わってくれっ

って 言うてきたらしいじょ

ボク 嬉しい様な 嬉しくない様な・・・

だって おとーさんが休みの日って事は

おかーさんが出掛ける確率が めっちゃ高いじょ

おとーさん 話が通じへんから 困るねんじょ

でもな 昨日は 一緒にお出掛けできてん

買いモノやけど ついでにチョコット散歩出来た

それは良かったんやけどさぁ

おとーさん ボクのおかーさん 取ろうとすんねんじょぉ

おかーさん ブチ切れるしぃ。。。

このクソガキ共がっ! 邪魔じゃ 出て行けっ!!

おかーさん めっちゃ怖いねん 鬼みたいになるじょ

おとーさんが悪いのに ナンデ?

ボク とばっちりやん

しかも クソガキ共って 一緒にせんといて欲しいじょ

しゃーないから おとーさんと二人で 日向ぼっこ 


P3130103c.jpg 



 これで おかーさんが どんなに怒ったか 想像を超えると思うじょ  

お返事 すっかり忘れて遅くなってます ゴメンしてだじょ 



うーままバナー2 




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました






みなさん おはよです JOJOだじょ

被災地のみなさん 御加減いかがですか?

まだまだに決まってるよね

ちょっとでも 寝られたんかなぁ

今日も一日 くれぐれも無理のないようにしてな


昨日は 昼から曇ったけど 朝はええ天気やったじょ

珍しく お日様見たじょ~ 

やっぱり お天道様 気持ち良いじょ

みんなのところは どんなお天道様やった?

P3180009b.jpg
P3180011b_20110319064812.jpg
P3180010b.jpg
P3180008b.jpg
P3180012b.jpg
P3180005b.jpg
P3180014b.jpg


人間って ちっちゃいじょ~

もちろん ボクらもやけどさ

お天道様が 見えるか見えないか

それだけの事で 生きてるって感じるかどうか

そんな大事な事まで 違って見えて来るじょ

たとえどんなに辛い一日でも

きっと それには 意味があると思うじょ

辛い一日があった分 嬉しい一日は来るのだ

絶対来るじょ 誰にでも みんなに来るじょ


この大地の上に居る みんなが 嬉しい一日になります様に




うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです)  
 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました






みなさん おはよです JOJOだじょ

昨日は ボクんちも 雪が降ったじょ

もうすぐお彼岸やのに どーなってんのやろ?

被災地のみんなは めちゃくちゃ寒いやろなぁ

コッチに降る雪なんか 屁でもないやろうし

みんなで おしくらまんじゅう ヌクヌクしてな


今日は ボクの元気の源

そんなん わざわざ言わんでも バレバレやんなぁ

PC290051b_20110318074455.jpg 
PC290052b.jpg
PC290062b.jpg
PC290066b.jpg
PC290067b.jpg
PC290068b.jpg
PC290069b.jpg
PC290071b.jpg
PC290075b.jpg
PC290058b.jpg
PC290082b.jpg 

ニャンコ探してると 脚痛いの忘れるじょ

でもな 帰ったら 痛いの思い出すねん

で おかーさんに叱られるねんじょ

気持ちは解るが 痛いのはアンタや 好きにしたらええ by母



******************************


さて ココからは 母です

昨日は 母の診察日でした

帰りに買い物 行って来ましたよ 神戸です

アチコチで 買占めが始まってる様ですねぇ

何処行ってもモノがないとか

神戸は違いますよ

被災の先輩ですからね

買占めなんてしません 十分にモノはありました

被災地の方々の為に 御一人様一点でお願い致します

そういう張り紙が アチコチに

でもね そういった類の商品が 減ってないんです

買う人が居ないの

一杯 積み上げてましたよ 嬉しかったなぁ

それよりも ショックだったのは

ところどころに 空っぽの棚が

何??? 

被災地で生産されているモノ
製造できない・運べないんです


届かないので ご容赦下さい って 書いてました

被災地の皆さん 待ってます

モノだけじゃなく 皆様の笑顔を

いつまでも お待ちしております

決して慌てないで 時間が掛るのは十分承知

焦っても 良い事はありません

じっくり でも確実に

必ず 元に戻ります 戻してみせましょう

日本中が 世界中が 後押ししますから!





うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです) 

   新着情報 ご確認下さいね 
日本動物愛護協会が義援金募集始めました






おはよです JOJOだじょ

みなさん 今日も朝日は昇ったじょ

さぁ 被災地に向けて 元気を送るじょ~

・・・と いうわけで

ワンコブログファンなら 誰もが知ってるよね

ガオだらけな日々 の ガオ母さん の提案だじょ


元気玉送り隊 


怖くて怖くて 心配で 悲しくて 寂しくて

でも 頑張ってる 勇気あるお友達へ

元気を送ろうプロジェクト

ボクみたいな 弱チンでも

誰かが 笑ってくれたら

笑ったら 元気玉が大きくなるじょ

そしたら 何処かの誰かに 元気が届くじょ

皆も一緒に 参加して欲しいじょ


・・・って言っても ボクの元気の源って???

なんかあるかなぁ な~んもないかも

取り敢えず 今日の所は これで我慢して欲しいじょ


お散歩に行って 休憩のときに

オヤツ欲しいって言ったら おかーさんに遊ばれたじょ

その時の写真  何枚の没画像があった事か・・・by母


P22600922-2.jpg
P2260080-2.jpg
P2260090-2.jpg
P2260087-2.jpg
P2260085-2.jpg
P2260098-2.jpg


滅多にこんな事 しないじょ

口パクキャッチ ボクだって必死なんだじょ

普通に食べたいのに おかーさんが遊びたいだけやじょぉ~



こんな事じゃ 笑えないよねぇ ごめんしてだじょ



うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです)  
 
 コーギーちゃん 無事 飼い主様の元へ 
どうもありがとうございました
里親急募! 


日本動物愛護協会が義援金募集始めました



みなさん おはよです JOJOだじょ

また おっきな地震来たね

お友達のみんな だいじょうぶかな?

ボクの家の方まで 来たよ

おんなじだじょ 仲間だじょ

あっ でもちっちゃかったから ゴメンしてだじょ

きょうは雨や雪が降ってるね

寒いよね 冷たいよね

傍に誰か居てるかな?

一人ぼっちだって思ってるお友達

ボクは見てるじょ 

一人ぼっちじゃないじょ 遠くからみんな見てるじょ

今は真っ暗で 寂しくて 悲しくて

どうしたらええか 解らへんよね

明けない夜はない

止まない雨はない

ボク達は何度でも立ち上がれる

P3110030-2.jpg

隣にいて 触る事できないけど 

でも感じるでしょ? みんなが居るの解るでしょ?

ボクは まいにち見てるじょ 

空を見上げたら たとえ夜でも みんなが見える

心の目があるじょ ワンだから耳にも目があるじょ

心を無にして 感じるんだじょ


最近 本当に空ばかり見上げてるJOJOです
遠くに居るお友達を思い
虹の橋を渡るお友達を送るため
毎日 毎日 空を見上げ続けるJOJOです




うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです) 
 
 迷子情報届いてます 見て下さい 

日本動物愛護協会が義援金募集始めました



追記

迷子ちゃん 一頭ですが
 
無事に家族と会えました

皆様 ありがとう

他のコも皆 戻れます様に



おはよです JOJOだじょ

被災地の皆さん 寒くて辛い毎日ですね

そろそろ疲れも ピークになってきてるよね

今日から また寒くなるって 言ってるじょ

今は気が張ってるけど 体力落ちてるから

大丈夫って言い張らないで 具合悪い時は

誰かに ちゃんと話さなきゃ ダメだじょ



ボクが住んでる 関西地方は いつもと変わりません

皆さんの居るところは まるで映画か何かみたいで

同じ日本の中で 作りモノじゃなくて 本当の事だって

テレビやラジオ 新聞でしか 解りません

でもね 空も大地も海も ぜ~んぶ繋がってて

本当は 一個なんだじょ

皆さんが居る 瓦礫の中と ボクが居る公園

本当は ず~っと続いてるんだよね

おかーさんが 言ってたじょ

神戸より酷いね でも大丈夫 絶対に元に戻る

ボクは 震災の時 まだ産まれて無かったから

な~んにも知らないじょ

今回 被害に遭ったお友達は とっても貴重な体験したじょ

凄い事やと思うじょ みんなエライじょ

怪我してない? どこか痛いトコない?

ゴハン ちゃんと貰えてるかなぁ

おかーさん・おとーさんや お友達と会えた?

みんな ガンバルって事も大事だけど

本当に辛い時 シンドイ時

泣いて良いじょ 怒って良いじょ

頑張らない事も 勇気なんだじょ

繋がってる一個の地球に住む みんなも繋がってるじょ

一緒に居るからね

ほんの少しだけ 我慢して待っててだじょ


P3130072-2.jpg
P3130071-2.jpg
P3130050-2.jpg


みんなの居るトコも この青い空になります様に


うーままバナー2




介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
災害ペット情報
(リンクもフリーです) 
 
 迷子情報届いてます 見て下さい 

日本動物愛護協会が義援金募集始めました



おはようございます 母です

被災地の皆様 辛い状況下での暮らし

体調を崩されてはいませんでしょうか

色々な国・地域から 支援しようとの動きが広まってます

皆で助けようと 動いてくれています


地震発生後から

ツイッターやミクシィを始め 色々な情報網を見てきました

人に関する事は ほぼ 整理されて検索し易くなった様ですね

でも ペット達は?

ココはペットブログです ペットと言えども

小さな家族 共に暮らしている大事な家族です

ペット情報が なかなか見つかりません

何か出来ないかと考えても 個人で出来る事って思い付かなくて

申し訳ありません 非力で情けなく思います

せめてもと思い 掲示板を作りました

不明者を探すサイト類は 数多くあります

でも不明ペットを探すサイトは???

探してみましたが いまひとつ

確かに人命優先なのですが 

倒壊家屋の中 大事な小さな家族を探している人達が居ます

一緒に非難出来たけど 様子がおかしくて

どうすれば良いのか 困っている人達も居る事と思います

なので ペットに関する情報のみを 書きこんで頂ければ

書き込む内容は 使用される皆さんの常識にお任せ致します

誰の目にも非常識と写るモノは 削除したいと思いますが

ライフラインの復旧がままならず

節電が必要な事も 十分に理解しておりますが

小さな家族を 救うきっかけになってくれればと思います


コチラです 災害ペット情報
(リンクもフリーです) 


お好きな様に ご利用下さいませ


皆様のご無事をお祈り致しております


うーままバナー2



皆様 如何お過ごしでしょうか

被災地の惨状を 隠すかのような 晴天のJOJO地方

何とも重苦しい気持ちとは裏腹に

妙に春めいた 暖かい穏やかな日曜日です



この様な時に ブログ更新するのも 無意味かと思いつつ

少しだけ・・・

ココへ来て下さる方々の殆どが ブログ村からだと思います

闘病生活というカテゴリーでしょうか

後は 多分 介護やシニアなんていう方もいらっしゃるかな

今 被災地では 安否の確認すらままなりません

ましてや ワン・ニャンの事等 考える余裕はないでしょう

ですが被災地にも 人間以外に生きているモノたちがいるのです

今朝もTVに写しだされてましたね

倒壊家屋から 助け出されたダックスちゃん

家族が避難所から 探しに戻られてました

牛舎が倒壊し そこから逃げ出した牛が一頭

瓦礫の中を 何を目指しているのか 真っ直ぐ歩いていました

人間だけが生き物じゃないんです

特に 闘病してたり介護が必要な 小さな家族達

彼等にとって 元気な人間よりも 助けが必要な場合も



また 元気なコでも パニックに陥り 思わぬ行動をとります

ただただ怯える 食べられない 眠れない 暴れる 脱走する

あるお友達ワンは ボールを飲み込んでしまいました

明日 ボールを取り出す手術をするそうです



当然ながら 人命最優先でしょう

私自身 元看護師として働いていた事もあり

色々な事故・災難に遭った方々を見てきました

でも その陰には 誰にも気に掛けられる事なく

その存在さえ無かったかのように 

亡くなっていった 小さな命もあったのです



何か 出来る事はありませんか?

助けが必要なら 声を上げて下さい

何時 何処で 誰に どんな災いが起こるか解りません

今現在も この震災の余波を受ける可能性は 十二分にあります

個々によって 必要な事は違います

コチラからの押し付けは 返って迷惑になります

何が必要か どうして欲しいのか 

誰かに伝えて下さい そしてその誰かから

全国に届けましょう

私にも 貴方にも 声が届きます様に



みんな仲間です 独りじゃないよ 共に生きようね




うーままバナー2



おはようございます JOJO一家です

とっても大きな地震が 起こりましたね

時間が経つに連れて 被害の拡大も伝わってきております

今このブログを更新している最中にも

大きな余震のニュースが 届いております

被災地の皆様 この寒い時期に 本当に大変な事と思います

我が家は 何度かお話しております様に

阪神淡路大震災で 被災致しました

ですから 皆様がどれほど 不安で辛いお気持ちか

手に取る様に感じられます

あの日から 10年以上が経っても 鮮明に憶えています

死ぬまで忘れない事でしょう

ご家族を亡くされた方 住む家を失った方

お仕事を失くされた方も 居らっしゃると思います

特に今回は 農・水産業従事の皆様にとって

死活問題となる事が予想されます

これは日本国内 全ての人々の生活にも影響する事でしょう

でも 必ず復興されます

希望を失わないでください

この様な非常時にも 日本人は冷静な国民です

外国の様に 暴動・略奪など 起こりません

小さな小競り合いは あるでしょう

避難生活が長引くにつれ 心も荒んできます

でも こんな時だからこそ 皆が協力して

一日も早く立ち直れる様に 協力する事が大事ですよね



まだまだ 余震もつづいております 津波も心配されます

くれぐれも お気を付け下さいませ

最小限の被害で済む事を お祈り致しております

全国に居るお友達 みんなで助け合いましょうね

きっと何処かで誰かが それぞれに出来る事をやって・・・

みんなが あなたの傍に 居ます 独りじゃないから

今は未だ 途方に暮れるしかないでしょう

でも必ず 元気になれるから


人生も 犬生も まだまだこれからさ
P2110266b.jpg


おはようございます 本日は母でございます

あっ 別にJOJOが不調ってワケじゃ ないですよ

今日もお股で 甘えた全開しております 

P3010003-2.jpg



ところで 皆様宅のおコ達って

誰と散歩に行くかで 態度が違うって事 あります?

多少はあるのかな 我が儘度とか・・・

実はね 母が前々から気になってる事があるんですよ

それは  なんです

母と散歩に行くと 平均して 2.5回 出すんです

必ず2回で 時々3回するのよね

でも オトンとの散歩やと 

同じ時間だけ 外に居たとしても 平均して 1.5回

まぁ1回は出します 極稀に出ないor 2回の時なのよね

誰と散歩に行くかで  の 回数が違うってナンデ 

でね オトンと行って  の回数が少ないと

もう一度 母と散歩に行こうとする

っていうか  したいってね 出るのよコレが 

まさか オトンに気を遣ってると思えんし

オトンやと 緊張して 出るモンも出せんとか 

オトンは 別に 急かしたりしてない って言うけど

もしかして・・・

どうしても 母と散歩に 行きたい?

オトンと行っても 母と行きたいから 

無理矢理  我慢して帰ってくるとか 

可愛いヤツやなぁ 

P2180024-2.jpg
P2180026-2.jpg
P2180027-2.jpg 
P2180028-2_20110311045216.jpg 
P2180029-2.jpg
本日の画像は 本文とは関係ありません 散歩中に甘えてるJOJOです



我が家の序列は 母>JOJO>オトン 



おはよです JOJOだじょ

昨日は おかーさんにメッチャ叱られたじょ

目ん玉 飛び出るかと思ったじょ 

でもな ボクは賢いから おかーさんの扱い上手いねん 

ほら なっ 

P3090002-2.jpg 

P3090005-2.jpg

こんな格好で寝たら 怒る気なくなるじょ

おかーさんも 足痛いのに難儀やわぁ って言いながら

結構よろこんでるじょ 

だから 夜のお散歩 行けてん  フッ!

P3090010-2.jpg

近所の酒屋のオッチャンが おかーさんの膝に座ってるボク  見て

また このヤンキー親子 

って 大笑い  するねんじょ

親子で 金髪 やからやって 単純やじょ~


P3090019-2.jpg
おかーさんと いっしょに せんといて ほしいじょ 


P3090020-2.jpg

ふっ 営業妨害してやるじょ  

もぅ 閉店してるので 問題ありません 念の為 by母


肝心のお散歩  して 帰ってきたのだ

でも それでええねんも~ん だじょ♪



外へ出られるってのが 大事やじょ 



うーままバナー2


おはよです ジョジョです

昨日は みなさんご心配 ありがとだじょ

脚は痛いけど オナカは治ったじょ~ 



昨日もな 脚痛いし 散歩どうしよか迷ってん

おとーさん お泊りの仕事の日やし

夜中に行きたい言うたら おかーさん困るしなぁ

でも お散歩の気分ちゃうしなぁ・・・って 

でもさ ボクひとりで 行けるわけちゃうじょ

だからな おかーさんに相談してん

そしたら おかーさんと車で公園いこか? って 

ひさしぶりやじょ テンションあがるじょ~ 

夜の8時やから だ~れも居てないじょ

ボクとおかーさん 貸し切りの公園やじょぉ 



取り敢えず  して おかーさんとノンビリ



         


にゃんこ おったじょーっ!



クリックで おっきくしてだじょ♪
P3080042-2.jpg P3080043-2.jpg
P3080044-2.jpg P3080045-2.jpg
P3080053-2.jpg P3080047-2.jpg

P3080058-2.jpg 

P3080034-2.jpg 


このあと 目一杯 おかーさんに叱られたじょ ハンセイ  




ボクの膝も 笑うのが解ったじょ 

明日の散歩は ないモノと思えっ   by母


うーままバナー2
コメントおへんじ ちょっとお待ち下さいだじょ


おはようございます 本日は母が代筆でございます


ここ2~3日 何か調子良くなさ気なジョジョ

昨日は 珍しく 散歩拒否 

いつもの時間になっても 起きて来ず

起してみたら ゴハン食べて また布団へ

母のお股にピッタリINして おふとんかけてぇ

途中 お水飲みに起き出したら

ヨロヨロ 歩けてない 

オトン仕事から帰ってきても 布団潜ったまま

オトンが 布団めくっても 無視して寝てる

いつもなら 面倒臭くても 一応起きるのに

元気なら サンポサンポって 煩いのに

ん~ ゴハンは食べるんやけどねぇ 

ただ  の調子は イマイチ柔らかめ

変なお天気やし 体調崩してるっぽいけど

散歩拒否は 今までなかったから ちょい心配かな

まぁ  我慢出来なくなったら 行くって言うか。。。

無理に起こす必要もないしね そのまま寝かしとくか


・・・で

案の定 夜も10時頃になって  したいって言い出した

でも やっぱり 脚元覚束ないって感じ

真っ直ぐ歩けてないし 脚の向き変やしぃ 

出るモン出したら スグ帰った

脚痛いもん 歩きたないじょ

ハーネス引っ張り上げても 動かない事が増えて来たのよね

かなり脚の具合 悪いらしくて 

まともに立ってられへんし 

車椅子さえ 使ってくれたらなぁって思うけど

何が何でもイヤって逃げ回るし

無理矢理装着は 返って怪我の元やし

思う様に行かんねぇ 



単なる お天気の影響なら 心配ないんやけどね

明日は 元気なJOJOを お見せできます様に


うーままバナー2


おはよです ジョジョだじょ

昨日の日曜日 午前中曇って午後から雨

今も雨

雨・雨・雨

春雨? 冷たいし寒いじょ 


昨日は 啓蟄やったんかな
*参照 啓蟄

でも ボクは・・・

P2100250b.jpg


脚 痛いじょ

お腹 気持ち悪いじょ

下痢Pだじょ

寒いじょ

詰まらんじょ

シンドイじょ


放っといてだじょーっ 



とっても ご機嫌斜め

啓蟄だけに イジケムシ 出ました 



うーままバナー2



おはようございます 母です

復帰して一週間

皆様 毎日お越し頂き どうもありがとうございます

ココの主役   チョイ張り切り過ぎ

お疲れモード バテてしまいました

飛ばし過ぎですかね 下痢しちゃいまして シンドイそうです



本日は日曜日 ゆっくり休んで

って 毎日が日曜なんだけどね 


お疲れ グダグダ 起きません

また来週 元気にお会い出来ます様に

お付き合い頂き どうもありがとうございました

皆様も 一週間の疲れを癒して下さいね

また笑顔で お会いしましょ 




病院行く程じゃないと思うので 心配ご無用です

何事も 焦りは禁物って 学ばなきゃですね 



うーままバナー2


おはよです JOJOだじょ

昨日も 寒くて変な天気やったじょ

 やったり  やったり

寒いし また冬に戻ったんかな

脚痛いし 散歩もおもしろないじょ

ウンチクンだけして 帰った

めっちゃ おもしろない つまらんじょ



お風呂で 脚ぬくぬく 暖めてぇ・・・


一暴れするじょーっ! 


P3040002-2.jpg
P3040004-2.jpg
P3040005-2.jpg
P3040010-2.jpg
P3040012-2.jpg
P3040014-2.jpg
P3040015-2.jpg
P3040017-2.jpg
P3040020-2.jpg
P3040021-2.jpg
P3040023-2.jpg
P3040024-2.jpg
P3040028-2.jpg


独りで遊んでも しんどいだけやったじょ 




たま~に 独り遊びができるんやじょ 

時々 母も 強制参加させられます  





うーままバナー2



おはよです ジョジョだじょ

昨日は お雛祭り やったじょ

でもボクは 男の子やから関係ないじょ

ご馳走もないし フツーの日やった



昨日は寒かったよなぁ

雨降ったし 雪もチラチラしてんじょ

そやから一日中 グダグダ 冬眠の続きしててん

P3030051-2.jpg
P3030030-2.jpg

お散歩も ウンチクンしただけ

ニャンコ探しも せんかってん

寒いと 脚痛いから 散歩も楽しくないじょ

でな ボクが寝てたら おかーさんも暇やん

ボク オモチャにされるじょ 

P3030036-2.jpg
P3030060-2.jpg

オヤツ一個もらうのに なんでワザワザ・・・ 

P3030054-2.jpg

これは 頭のデキモノ 大きくなって血が出るねん

そやのに おかーさんは 呑気やじょ

雛祭りに赤鬼て  アンタそれ節分やろぉ 

なっ!? 酷いと思わん?

そのうえ オマケにこんなんも 

P3030058-2.jpg

確かにボク花粉症で 

散歩行ったら 鼻水ダラダラやけど

何も鼻の写真撮ってまで 遊ぶ事ないじょっ!



おかーさんに オモチャにされる ボクって一体・・・

誰か おかーさんを 怒ってだじょぉ



うーままバナー2


おはよです ジョジョです

昨日は変な天気で  寒かったじょ

皆さん 風邪引いてませんか?

ボクは ダイジョーブだじょ


昨日はな おとーさん残業で遅くなったから

おかーさんと お散歩かねて お迎え 

お散歩言うても ウンチクンするだけやけど

でもな 夜ならではのお楽しみ ってあるねんじょ


P3020010-2.jpg
仕事場近くの神社 満開できれいやったじょ 

塀の間から 見えてんからね 


P3020019-2.jpg
P3020021-2.jpg
このお家には ニャンコちゃんが いてるねんじょ 

ニャンコ探してるだけで 覗き  ちゃうじょ

実は お巡りさんが 巡回してた 


P3020014-2.jpg
このお向かいに 信用金庫  があるねんじょ

ウチとは無関係です 一銭も預けてませんから 




まぁ家の近所を散歩するよりも

いつもと違って ちょっと? 楽しいかもねって事で 



真面目に暮らしてるじょ 悪い事なんて してな・・・???

うーままバナー2


みなさん ジョジョです

昨日は たっくさんの方が来てくれて

本当にありがとうだじょ

とっても 嬉しいです びっくりしちゃったじょ~



あのね 昨日は先生の日やってん  いつもの診察で 特別なんちゃうじょ

ボク ずっとココお休みしてたやん

その間 色々あってんな

でもそれは おかーさんが言うには 

余所の人に言う事ちゃうから って

それにココは ボクのブログやし

おかーさんの事は おかーさんに聞いてな

だから ボクの事を書くじょ

実はさぁ・・・ ボクな・・・

激太りしてもてん

脚がかなり悪くなってしもて  お散歩も あんまり行かれへんねん

ニャンコ見付けても 追っかけられへん

痛くて ガタガタ震えながら 我慢してるん

股関節もやけど 膝がかなり傷んでるねんて

ジッと立ってられへんし  座ってても 何かにもたれてないと 転ぶねん

ウンチクンの時なんか 大変やねんじょ

しゃがんでられへんから ウンチクンの上に座ってまうねん

おかーさんが必死で持ち上げてくれてる

自分が出したウンチクンやけどさ  その上に座るんは やっぱイヤやもん

ボク シッコは家で出来るけど ウンチクンはなぁ。。。

車椅子は やっぱまだ怖いし

ほんまは 頑張って練習せなアカンねんけどさ

P3010014-2.jpg

診察の前に ちょっとでも体重減る様に ウンチクンタイム

でもスグしんどくなって どこでも座り込み

お姉座り になってるけど 転ぶからやじょ

おかーさんは 計量直前のボクサー みたいに

ちょっとでも出して 体重減らせって言うけど

ちょっとウンチしたぐらいで 変わらんと思うじょ

P3010024-2.jpg

で 何Kgになったかって言うと  29.3kg 

過去最高・新記録樹立 

思う様に動かれへんし 散歩でけへんから 

食べるしか楽しみないやん ヤケ食いしてるねん

先生に叱られるかと 心配したけど 笑われた 

でもやっぱ 「脚の為にちょっと痩せよな」 って言われた 




ボクは ストレス太りやと 思うじょ 違うのか?

ただの食べ過ぎやろっ! by母


うーままバナー2


P2260091b.jpg



みなさま ジョジョです

ずいぶんと ごぶさたしてます

新年のご挨拶もしてないの

ほんとうに ごめんなさいだじょ


まだいろいろあって ボクもおかーさんも

なかなか みなさまにごあいさつできなくて

ほんとうに ごめんなさいだじょ

なが~い 冬眠してたじょ

冬眠してるあいだも きてくれたみなさん

どうもありがとう

コメント書いてくれたみなさん

おへんじしなくて ごめんだじょ

まだちゃんと目が覚めてないけど

そろそろ春が来るし

ボチボチ起きなきゃって おもってるじょ

でもね まだボクもおかーさんも 寝ぼけてるから

いつ起きるか解んないけど

心配してくれてるみなさん もう少しゴメンしてくださいだじょ




次回更新未定ですが

うーままバナー2

犬 闘病生活ランキング 


コメント 大変嬉しく読ませて頂いております
お返事できないかと思いますが
今暫く お許し下さいます様 重ねてお願い申し上げます 
 





