おはよです JOJOです

昨日は嵐みたいな 一日やったじょ

被災地のみなさん そちらは大丈夫でしたか?

ボクんちの方は 凄い雨と風に雷さん ビックリだじょ

少し寒くなったから みなさん 風邪引かないでだじょ

**********

おかーさん 電池切れたまんま

外は寒いし おとーさん帰って来てから お散歩

でも こんな日は あんまり歩けへんじょ

あぁ~シンド

ウンチクン出したら 休憩

水曜日 おかーさん病院行くねんて

だから二日続けて おとーさんとお散歩や

ボク 大丈夫やろか。。。

おとーさんとのお散歩 ナンデか苦手やじょ

でも おかーさんの電池 充電して来て貰わんと困るモン

ちょっと我慢せな しゃーないじょ

**********

おかーさんが ずっと気になってる事があんねんて

それが コレ ↓

ラジオ用の CM  なので 音声のみです


毎日 ラジオで聞いてるねんて

そんでな 考えてるねん

おかーさんの やってる事 どっちやろ?

難しい話やから ボクに聞かれても 困るねん

ボクはな 痛い事されるし 怒られるし

正直いうたら ちょっと迷惑やじょ

でも 放ったらかしにされたら 生きていかれへんじょ

だから ボクにとっては おせっかいちゃうねん

お世話して欲しいねんじょ

人間の事は ボク等ワンには 解らん事多過ぎるじょ


お互い様って事じゃ アカンのかな?
 ちょっと違うんかなぁ・・・
うまく行かん事って 一杯あるじょ

20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね







おはよです JOJOです

昨日は 雨降り 嫌なお天気やった

夜 おとーさんのお迎え

お散歩のついでやじょ

あっ ボクのゴハン用お野菜の 買い物も

雨降りでも お散歩ダイスキやったボク

歳取ったからかなぁ しんどくなってきた

脚も痛いし 思う様に歩かれへん

首の傷も また血が出て来た

おかーさん 消毒してくれて お薬も飲んでるけど

でも・・・

ちょっと疲れたかな おかーさんも

電池切れ? 

どこかに 充電器 ないですかぁ!?

電池切れ 

被災地のみんなも 充電器 探してるよね
そろそろ 色んな我慢も限界
元通りは無理でも 少しでも元の生活に近くなります様に

20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね







みなさん おはよです JOJOです

昨日の朝 コテツ爺 が 虹の橋を渡り 旅に出ました

最後に 大好きなおかぁちゃんと 一緒に見た空

コテツ爺の空

綺麗な 春の空  
コテツ爺のおかぁちゃん のりじさん 撮影



ボクの空  

ボクんちの方の空


ちょっと空の青さが 違うけど 

西日本と東日本やもんね しゃーない

でもさ やっぱ まぁるい 繋がってるじょ

コテツ爺は 大好きな家族がたくさんいて

みんな仲良しで きっと楽しかったと思うねん

ボクの大好きな ニャンコも一緒に暮らしててんじょ

めっちゃ ウラヤマシイ

それに 可愛いけどちょっと怖い 妹のひなちゃん

ドン臭いおかぁちゃんは 家でお注射できるように 頑張ってた

時々出て来る お父ちゃんは いっつもお風呂で裸ん坊

写真みてるだけで 面白そうな家族って解った

ボクの おかーさんには 負けるけど

コテツ爺のおかぁちゃんも きっとええ人やろな

一足先に お空に行ってしもたけど

虹組さんの中に コテツ爺の弟が 待っててんな

もぅ会えたんかな? 久々の兄弟の再会 スグ解った?

先に旅に出た武吉兄ちゃんは ちょっと若かったから

コテツ爺が オムツした爺ちゃんになって ビックリしたやろなぁ

もしかして 気付いて貰えんかった? ダイジョーブか心配やじょ

ボクも そのうち 遊びに行くけど

まだもうちょっと おかーさんに甘えとくじょ

で ボクも旅に出る時は おかーさんとお空見ながらにする

コテツ爺 それまで虹組さんで 仲良くして待っててな

お友達のオヤツ 横取りしたらアカンじょ

ボクが 一杯オヤツ持って行ったるからな

ちょっとの間 バイバイな コテツ爺 


コテツ爺 

痛みも苦しみも無くなって ホッとしたね
おかぁちゃんの ちょっと頑張り過ぎな介護も
我慢して付き合う事せんでいいし
これで ゆっくり好きなだけ 寝てられる
最後まで日本男子やったコテツさん
お疲れさま また会う日まで バイバイね

20110324185204bf4su.jpg

真ん中で 「分け合うんじゃ」って言うてるコテツ爺
虹組さんのオヤツ 横取り禁止やじょ

うーままバナー2
 
ボク 昨日また 血が出始めて ちょっと痛いねんけど
お薬飲んで ガンバッテ治すじょ
そやから コテツ爺は 心配せんと ゆっくり寝てて
まだまだ 迎えに来んでええから
コテツ爺のおかぁちゃんみたいに 慌てんでええじょーっ!


みなさん おはよです JOJOです

今日は 神戸パパの命日なので

ちょっと バタバタ

なので お休みします ごめんしてだじょ

ボクの腫瘍は やっと血が止まりました

お薬 効いてきたんかなぁ・・・

このまんま 治ってくれたら ええのに

神戸パパに お願いしよかな

でも 神戸パパは ワンコ嫌いやから

また血が出るかもしれん 大人しくしとく方がええかっ

久々に ON the おとーさん 

来週は 大爺ちゃんの33回忌 
大爺ちゃんは ワンコ好きやから 
来週 みんなの分も お願いするじょ



20110324185204bf4su.jpg 

まとめてになりますが 少しずつ お返事書かせて頂いております
もう少しで追い付きそうなのですが みなさまの沢山のコメントに
嬉しい悲鳴をあげております 後少し お待ち下さいませね

うーままバナー2 

Ballondog.jpg 
お友達がチャリティーグッズの販売してるじょ



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね








みなさん おはよです JOJOです

昨日は お休みしちゃったけど

頑張って病院行って来たから ゴメンしてだじょ


昨日は お昼ごろから雨が降るって 天気予報

そやから 朝から行ってんけど

みんな考える事は同じやね 一杯やった

じっと待ってるのイヤやから おかーさんに公園連れて行ってもろてん

つまらんじょ
大あくび
まだかなぁ

ココの公園 大好きな公園やけど しんどくて ボォ~っとしてた

桜も咲いてたけど ボク別に興味ないしさ

**********

で 肝心の診察

腫瘍の腫れは かなり引いてきたじょ

でも やっぱりまだ炎症は引いてないねんて

だから 痛くても仕方ないって

後もぅ一週間 お薬飲んで 頑張ってって言われた

お家で おかーさんに消毒して貰うねん

でな それよりも 脚の方がだいぶ痛いやろ? って

先生に バレてしもてん \(◎o◎)/!

腫瘍の痛いのは 触らんかったら 大丈夫やねんな

でも・・・ 脚は触らんでも痛いねん

先生 何でもお見通しやじょ バレバレ

痛くてスグ転ぶし ジッと立ってられへんし 歩くの大変

でもな 体重減っててんじょ 500gやけど(汗

5日で 500gやから なかなかやと思うねんけどなぁ

来週また 先生に診て貰って 手術どうするか解るみたい

でも 脚の事あるから 先になるかも・・・

ドッチでもええけど ボク痛いの好きちゃうじょ

**********

今ね ボクよりも大変な 大先輩が居てるねん

コテツ爺ちゃん ビーグルブログの 人気モン
コテツ爺の写真クリックで 爺に会えるじょ

コテツ爺
去年の 端午の節句の コテツ爺
福パパしゃん が みんなで応援してるトコ 作ってくれました

後一カ月って 余命宣告受けてから 三か月頑張ってる

桜のお花見できたじょ 次は 鯉のぼり

オナカ痛くて ゴハン食べられへんねん

でもな すっごい頑張ってるねんじょ

だから ボクも負けてられへん コテツ爺みたいに頑張る!


病気だけじゃなく 今は震災の被害でも
全国で頑張ってるお友達が 沢山居てるじょ
みんな 辛いけど 一緒に頑張って行くんだじょ~



20110324185204bf4su.jpg
 

まとめてになりますが 少しずつ お返事書かせて頂いております
もう少しで追い付きそうなのですが みなさまの沢山のコメントに
嬉しい悲鳴をあげております 後少し お待ち下さいませね

うーままバナー2 

Ballondog.jpg 
お友達がチャリティーグッズの販売してるじょ



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね







皆様 おはようございます 母です

本日 ジョジョを病院に連れて行って来ます

オトン忙しくて 私一人で連れて行くので

多分 ドタバタ大騒ぎ

疲労困憊になると思われます

なので 本日の更新は お休みさせて頂きます

診察結果等々は 明日ご報告できればと思います

いつも お見舞い・励まし どうもありがとうござます

また来てね 



20110324185204bf4su.jpg 

まとめてになりますが 少しずつ お返事書かせて頂いております

もう少しで追い付きそうなのですが みなさまの沢山のコメントに

嬉しい悲鳴をあげております 後少し お待ち下さいませね

うーままバナー2 

Ballondog.jpg 
お友達がチャリティーグッズの販売してるじょ



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね






おはようございます 母です

毎日暗いニュースばかりですね

地震は揺れ続いてるし それに便乗するかの様な犯罪も

皆様 色々と災難・ご苦労続きですよね

何とか 一日でも早く 静かに過ごしたいと願います


**********


そんな中 この方も 静かに過ごしたい様でして

カメラ向けると メチャ不機嫌になります

P4130118b.jpg
P4130131b.jpg
P4130127b.jpg


ゴハンも美味しくないらしく ダイエットに良いとはいえ

オナカの調子まで 崩してましてね はいPです

チカラが入らないんでしょうかね

一日 こうやって寝てます

傷を見ようとすると とっても怒ります

私に怒るなんて 先ずない事ですから

かなり痛いのかもねぇ

出血も膿も 続いてます 明日診察に行く予定やけど

まだまだ炎症が治まってないんでね

薬を替えて貰うか 注射になるか・・・

家で出来る事って ないですからねぇ

困った坊っちゃんです

ほらっ おとーさんが 満開やでぇ(爆
P4120108b.jpg 

季節だけは 確実に前向きですよ


20110324185204bf4su.jpg 

沢山の応援・お見舞いコメント どうもありがとうございます

大変嬉しく 有難く読ませて 頂いております

お返事が遅れております事 何卒ご容赦下さいませ

うーままバナー2 

Ballondog.jpg 
お友達がチャリティーグッズの販売してるじょ



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね







おはよです JOJOです

みなさん いっぱい心配してもらって

どうもありがとです とってもうれしいじょ

いつもいつも みなさんが 応援してくれるから

ボクも それなりに がんばってるねんけど・・・


今回はな 痛いねんじょ

血や膿が まだ止まらへんねん

おかーさんが 絞り出してくれるねんけど

それが メッチャ痛いねんな

思わず キャンッ って 言うてしまうねん

オナカ空くから ゴハン食べるけど

お薬のせいか あんまり美味しくない

イヤイヤ食べてたら おかーさん怒るしぃ

どうせダイエットせな アカンねんから イヤやったら 食べんでええで

そんな言い方 せんでもええと思わん?

お散歩行っても 楽しくないし・・・

シンドイからさぁ ボクが見えるトコ通るコ

みんなに 文句言うたってんじょ

アッチ行ってーっ ボクの前通るなぁーっ

そしたらまた おかーさん怒るん 

みんなお散歩してるだけやんか 一々怒りなさんなっ

ボクかて 解ってるじょ 解ってるもん

そやけど なんかムカつくねん

しゃーないやんかぁ 

痛いし シンドイし つまらんし 面白くないじょっ!

ボク 好きで病気なったんちゃうもん

だからちょっと 八つ当たり してしもたんやんかぁ

おかーさん ボクに いっつも やってるやろっ!!

やる気なし
しんどいじょ
つまらんじょ 

ボクより もっと大変な病気のお友達
文句ばっか言うて ごめんしてだじょ

それに 毎日おおきな地震が続いてて
怖くて大変な思いしてるお友達
愚痴ばっか言うて 堪忍してな


20110324185204bf4su.jpg 

沢山の応援・お見舞いコメント どうもありがとうございます

大変嬉しく 有難く読ませて 頂いております

お返事が遅れております事 何卒ご容赦下さいませ

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね






おはようございます 母です

毎日 沢山の応援・お見舞い どうもありがとうございます

今回は JOJOも歳をとったせいか

元気なくてねぇ。。。

痛みもあるみたいで 一日中不機嫌です


今回の破裂
注意! 苦手な方は スルーしてね
今回の傷 クリックで大きくなりますが グロいです


気晴らしに 最近のお気に入り公園へ

ココは桜も 満開でキレイでしたよ

いつもより早目に出掛けて ゆっくりしたのに

詰まんなさそうでねぇ

桜とJOJO
桜とJOJO
桜とJOJO
桜とJOJO
花と鼻


シンドイんやったら もぅ帰ろっか・・・と

でもね なんだかんだで 2時間は外に居たんよ

特別 早く切り上げた ワケちゃうんやけど

ゴハン食べたら こんな感じ

ダルイじょぉ

寝てるワケでもなく ゴロゴロしてるって感じ

元気出せよ~



20110324185204bf4su.jpg 

沢山の応援・お見舞いコメント どうもありがとうございます

大変嬉しく 有難く読ませて 頂いております

お返事が遅れております事 何卒ご容赦下さいませ

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね






おはようございます 母です

昨日は ご心配お掛け致しました

お見舞いコメント 沢山頂きどうもありがとうございます

日曜日でしたが 先生と連絡が取れ 診て頂く事が出来ました

結果は 前回の脇腹と同様ではないかと 言う事です

過去の記事は 手術の事 に書いてます


首・・・と言っても 頭部寄りなんですけどね

脇腹と違って アンダーコートの多い場所

どうしても バリカンで毛を剃らなきゃ 診られない

ジョジョは完全に トラウマ  

何度も手術してるもんだから バリカンの音に超敏感

先生に会えるって ゴキゲンサンで病院行ったのに

バリカン出て来た途端に 大暴れ 

オトン仕事で 一緒じゃないから 保定するのに大騒ぎ

余分な毛を剃られるぐらいは 構わないけど

傷が広がったり 関係ない傷作ったりはねぇ・・・

なんとか剃って貰ったら 思ったより大きかった(汗

化膿してたしねぇ

取り敢えず 溜まった血液と膿を 絞り出して貰いました

脇腹の時と違って かなり痛かったみたいです

首の方が痛くなさそうなのにね 場所の問題じゃなく

デキモノの関係なんでしょうね

現状は 炎症を起こしてしまってるので

抗生物質の注射と 飲み薬で 先ず炎症を抑える事

その後は どうしましょうかねぇ

いずれ摘出手術を 受ける事にはなるんですが

何時っていうのは 未だ決まっていません

アレルギーの事もあるし 何度も手術してるから 麻酔の心配も

年齢も10歳になったし ってか なったばかりやん

ビーグルだけど 大型犬になるから 同じシニアでも

どちらかっていうと ゴルさんとか ラブラさんに近いかも

余り負担になる事は避けたいけれど 

前回同様 早い方が良いだろうし

困ったモンです ほんま手の掛るコやわ

シンドイじょぉ

肝心な部分を隠して 布団に潜ってるジョジョ

丁度 布団の下に ブツが隠れてます

写真撮ろうとすると 怒って嫌がるのよ

ハゲが恥かしいんかしら? まさかね



疲れたのか 痛むのか 元気なくて・・・

あっ 食欲はある様なんで 大丈夫ですよ

今スグどうこうとか そんな大変な状況じゃないんで

まぁ 暫くは大人しくして貰います

手術前に ダイエットもさせないと  昨日は 29kgオーバー でした

脚の方も かなり悪くなってるみたいだし

色んな状況が整わないとね 手術云々関係なく

万全の態勢ってのが 必要なんで

これこそ本当に 自粛が必要だわよねぇ (汗   



20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね






おはようございます 母です

昨日 日付けも変わろうかという頃になって

ジョジョの首に出来てた 腫瘍が 破裂しました

前回 脇腹に出来た時も 破裂しましてね

その時は 摘出手術したんですけど

今回は どうなる事やら

できれば手術しないで済めばなぁと 思います

それにしても・・・

また夜中ですよ しかも土曜日の

ナンデこぅ毎回毎回 深夜・休日なんですか!?

狙ってるよね 絶対に

その方が 余計に心配して貰えて

構って貰えると 思ってるんやろ~

そうは行くかっ  いつも通りじゃっ 馬鹿めっ!

アンタは 甘やかすと付け上がって 

上がり過ぎ トンデモナイ我が儘言い出すからね

取り敢えず 日曜ですが朝一番で 先生に連絡してみます

先生 お忙しい方なのでねぇ

もしかしたら 月曜まで 家で消毒かな?

ジョジョは エリカラなしでも傷口触ったりしないんですよ

不思議とね 解ってるのかどうなのか・・・ 

だから家で消毒して 止血出来てれば

慌てる事はないんですけどね

まぁ どんな小さな怪我・病気でも

早期発見&早期治療が 良いに決まってますから

なんとなく元気がないんで

ジョジョ自身も ビックリしたのかもね

そんなわけで 明日の更新は未定です

頂いているコメントへの お返事もお待ち下さいね

いや 今回に限らず いつもお待ち頂いてるんで

わざわざお知らせしなくても

皆様 「またかいっ」と 思って頂けるでしょうが (汗

万が一 入院とか手術とかなんてコトになると

極一部の奇特な方に ご心配お掛けしちゃいますから

改めて お知らせ致しますが 多分大丈夫でしょう

今までも 何度となく 乗り越えてきてますからね

今回も だいじょうぶやじょ~♪ で済むので

もし 更新お休みになっても ご心配なさらないで下さいね

ココに来るほど 暇ちゃうわっ! 

なんていう 突っ込み入りそう。。。




20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね





おはよです JOJOです

昨日は 雨がたくさん降ったじょ

被災地のみなさん 土砂災害はないですか?

今日も 午後から雨って

神様は どこまで意地悪するんやろ

もぅ みんな クタクタやのに



**********




昨日は 雨の中 お散歩行ったじょ

おとーさん 当番で遅くなる日やし

おかーさん お買いものついで

いつも行く スーパー

駐車場が広いから おかーさんは そこで済ませるつもり

でも なんでか ボク 

どーしても 行きたいトコあってん

おかーさんが そこは アカンって! 怒るんやけど

どうしても 行きたくなってん


さくら
さくら さくら  
さくら
さくら
P4080140b.jpg
P4080156b.jpg
P4080157b.jpg
P4080155b.jpg
P4080153b.jpg


おかーさんの お爺ちゃんが入院してた病院

今月24日は 大爺ちゃんの 33回忌やて

ボクは 写真でしか 会った事ないけど

おかーさんは 大爺ちゃん大好きやってんて

当時の病院は 新しく建て直されてて

今は 全然違う建物やけど 場所はそのまま

昨日行ったスーパーは 病院の向かい側に最近できた

大爺ちゃんが 入院してた時 おかーさん中学三年生

高校入試の直前で あんまりお見舞い行けんかった

行きたかったけど 合格が先やって

だから頑張ったけど 大爺ちゃんに 合格報告間に合わんかった

 その頃 病室から見える桜 満開やったって

当時の桜は もうないけど 新しい木が育ってたじょ

大爺ちゃんが お空へ行った後

おかーさんは この病院で 看護実習してたんやって

その頃はまだ 大爺ちゃんが入院してた時そのまんま

おかーさん 寂しくて悲しくて イヤやったって

でも あれから30年以上過ぎた

ボク おかーさんに 大爺ちゃんの桜 見て欲しかってん

おかーさん 泣き笑い 鬼の目にも涙やじょ

P4080150b.jpg
P4080146b.jpg
P4080148b.jpg
P4080147b.jpg

ボク 笑ってるやろ
大爺ちゃんに おかーさんの 面白い話 聞いたじょ
おかーさんには 内緒で 教えてくれたじょ


今回の大震災で ご家族を亡くされた方々

今は未だ 悲しみに暮れるしかないでしょう

いつか いつかきっと 思い出になって

貴方の側で 笑顔を見せてくれるはず

何年も 何十年も掛るけど 

その日まで 精一杯 生きて下さい

助かった命を大事に 残されたモノの使命です


ドロドロビショビショで
家帰ってから めっちゃ叱られたボク
ええ話も 台無しやじょ


20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね





みなさん おはよです JOJOです

また大きく揺れたね みなさん怪我してない?

せっかく片付けたのに また倒れちゃった・・・って

壊れたモノとか あるだろうけど

モノはいつか壊れるじょ

でも 生命は 壊れちゃいけないじょ

生きてれば やり直せる 亀サンみたいにゆっくりでも

慌てず でも確実に 一歩ずつ

ゆっくりゆっくりだじょ

そりゃね そんな呑気な事言うてる場合ちゃうって

そういう風に 怒る人もいるじょ

生命が助かっても 食べていかなきゃいけないもんね

食べるって 生命の基本だから

だからこそ 風評被害 止めようだじょ

ボクが住む 関西地方でも セールやってるねん

福島や宮城のお野菜 美味しいよ~♪

お魚だって 美味しいよ~♪

野菜はね ちゃんと洗えば良いんだじょ

農薬たっぷりで 虫も嫌う様なお野菜の方が 心配

お魚はね 内臓を綺麗に掃除したら 大丈夫だじょ

みんなが毎日食べてるモノ そうそう同じモノばっかじゃないよね

色んなモノを少しずつ その方が体にも良いもんね




昨日の揺れで また 地面が割れたんだって

電気が止まって 電車も動かない

エレベーターが止まった

電話も使えなくなった

津波は来なかったけど 水道が漏れたり あふれたり




ナンデだろうね どうしてこんな事になるんかなぁ

ボクには 解んない きっと誰にも解んない

だけど ずっと考えてても 仕方ないじょ

まぁるいんだじょ みんな まぁるいじょ

地球を一周したら また元のトコに帰ってくる

まぁるいまぁるいの

みんなの気持ちも まぁるい

お日様もお月様も キラキラのお星様も

みんなみ~んな まぁるい

たまには 立ち止まって 振り返って

泣いたり 怒ったり 悲しくて仕方ないけど

それだって ずっと続けてたら まぁるいから戻っちゃうじょ

だから 少しでも良い事みつけると良いな

良い事は まぁるく戻ってきたら また良い事になるじょ


千里の道も 一歩から


sora.jpg 

今日は 雨になりそうだって
みなさん がけ崩れとか 川の氾濫とか
十分に気を付けて 避難は早目にだじょ


20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね





おはよです JOJOです

昨日はみなさん 沢山のお祝 どうもありがとだじょ

もの凄く沢山の方が 来てくれて

ボクは とっても幸せです 嬉しいじょ~

でもな おとーさん忙しくて

おかーさんも バタバタしたから

お祝は お預けやねん

ケーキだけ 買ってもらった

ほんまやったら おかーさんが作ってくれるハズやのに

しゃーない 我慢したるじょ


人間用なんですけどね アトピーの子供さん用で
米粉のケーキです 牛乳・卵 不使用なの


BGM 出ますよ
[広告] VPS


おかーさん コレ一個だけ 買ってきた

おとーさん・おかーさんが 食べるのないねんて

ほんまは 食べたかったんやけど

ボクが くれくれ攻撃するから 止めたって

買ってくればええのにぃ ボクも味見したるじょ

でも 一個一人占めできたから まっええか

他には何もないけど 取り敢えずガマンガマン

お祝したくても でけへんお友達も 居るんやもんね

ケーキ食べられるなんて 贅沢かもしれんじょ

ありがた~く いただきました おいしかったです



何も用意する間がなかったの ちょっと我慢してな
おとーさん お仕事落ち着いたら ゆっくりお祝するからね


20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね







みなさま おはようございます 母です

本日JOJOは 無事に10歳を迎える事ができました

これも みなさまの応援のお陰と 感謝致しております

JOJOが我が家に来て 10年 早いものです

我が家に来てから 何度も何度も

このコ 長生きでけへんやろなぁ

そう思わせる出来事が ありました

色んな病気をして

脚も一本 なくして

毎日毎日 おかーさんおかーさんって 泣き続けて

それが今では 人間齢で はるかに親を超えました

年齢だけは すっかり爺さんの域です

でも 私達家族にとっては いつまでも甘えた赤ん坊

お馬鹿で 頑固で 我が儘で・・・

デッカイデッカイ 甘えた坊主

今日この日を迎えられた事 この世の全てのモノに

ありがとう

そして 頑張って生きてる 甘ちゃんに

JOJO 生きてくれてて ありがとう

これから後どれくらい 一緒に居られるのかな

先の事なんて 考えても仕方ないし

考えたくもないけど

アンタは ホンマに手の掛るコやから

おかーさんの心配は 尽きる事がないねんで

毎日怒ってばっかで 申し訳ないって思ってる

時々 全く悪くないアンタに 八つ当たりで怒ったりして

ほんま ゴメンやで

でも どんなに怒られても おかーさんおかーさんって

益々くっついて 離れなくなるんよね

ナンデかなぁ おかーさん そんな良い母ちゃうねんで

おとーさんも 仕事が忙しくて 滅多に遊んでくれへんし

それでも 何処の誰より 父と母が大好き

本当に家族やもんね

JOJO 10歳 おめでとう

この10年間の幸せ ありがとう

そしてこれからも ヨロシク



おめでと♪


おとーさん忙しくて お祝は また後日・・・かな

一緒にお散歩 それだけで 嬉しいやんね

最後になりましたが いつも応援して下さって


みなさま どうもありがとう

これからも どうか 宜しくお願い致します




被災地でも おたんじょうびを迎える お友達いるよね

お祝できないかもしれないけど

全国から おめでとうって 届いてるよ

これからまだまだ大変だけど みんなで生きようね




20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね




毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 また遅れてるの ごめんしてだじょ
      





みなさん おはよです ジョジョだじょ

お昼間は お天道様サンサン ぬくぬくやね

でも 風がきつかったじょ 

お耳ダンボで飛んでくかと 思ったじょ~


だんぼ
そろそろ 襟巻 はずせぇ~ 
天然ファー モコモコやん by母




日曜日 おかーさんは 寝て曜日 やったやん

だからな 月曜日は ボク ハンスト したってん

ちっちゃな抵抗 無駄な事は 解ってるねんじょ

でもな なんか腹立ってん

だから朝から な~んも食べずに おかーさん困らせたってん

そしたらな いつもより早く お散歩行ってくれたじょ♪


ちょびっと咲いた
この木も ちょびっと


お日様ヌクヌク ちょびっと  咲き始め


ヌクヌク 


お日様 気持ちええね


なにぃ?


ボォ~ッとしてたら 誰かに呼ばれた気がした

おかぁさんも。。。  誰も おらんかったけど

もぅちょっとしたら 春やで 

誰かが 言うてくれたんかな


だれですかぁ 


一日でも早く みんなに春が来ます様に




20110324185204bf4su.jpg



うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー
使ってね




毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 また遅れてるの ごめんしてだじょ
      





おはよです ジョジョだじょ

昨日の日曜日 イマイチなお天気やったねぇ

雪が降ったトコも あったみたい

東日本・東北地方の お友達

まだまだ揺れてるし 寒いし 

なかなか 思う様にならないけど

春は近くまで 来てるじょ もうちょっとだじょ



**********



昨日は おかーさん一日中 寝て曜日

おかーさん 普段は 殆ど寝ないねん

でも 月に一回ぐらい 無茶苦茶寝るじょ

一日 な~んも食べずに ひたすら寝るねん

トイレに起きるぐらいで その時に ナンカ飲んで 

ボクも 一緒に寝るけど 面白くないじょ

おとーさん 居ても ボクの話解らへんし

せめて ゴハンとウンチクン ぐらい解って欲しいじょ

だからな しゃーないやん 寝てるおかーさん起こすねん

おかーさん 眠りが浅いから スグ起きてくれるけど

寝て曜日 の日は

起きてても 寝た振りして 無視するじょ

それでもボクが おかーさん 起きてぇ お願いやぁ って

無理矢理起こしたら ブチ切れるじょ

寝てても怖い 起きてても怖い

ボクのおかーさん ナンデこんな怖いんやろ・・・

たいくつ


疲れてるの 解るけど

ボクが ええコにしてないからやけど

おとーさんも 言う事聞かへんけど

そんなに怒ってばっかやと ホンマに鬼になるじょ

ニコニコ笑ってるおかーさんって それも気色悪いけど

返って 恐ろしい事が待ってる気がするけど

ちょっと怒り過ぎやじょ

おとーさんが 協力せんのが 悪いじょ~ 




20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね




毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 また遅れてるの ごめんしてだじょ
      





おはよです JOJOだじょ

昨日は 夕方から曇り空

風がキツクて 物凄い砂埃が 舞い上がってたじょ

おかーさんの調子もイマイチやし

ボクなりに気を遣って お散歩控えめ

家の近くで ニャンコ探ししたじょ

ニャンコ待ち2
ニャンコ待ち1
ニャンコ待ち3
ニャンコ待ち5
ニャンコ待ち4
ニャンコ待ち6


幾ら待っても ニャンコは出てきてくれんかった

風がキツクて 寒いって程やないけど

おかーさん 足悪いやん 冷えたら痛いって言うから

諦めて 早目に切り上げてん 

ボクって なんて優しいコなんやろ~♪


************


母です ご無沙汰です

はい 確かにね 母の体調イマイチです

足も痛くてねぇ 冷えると辛いですね

でもね 上の写真のJOJO

もぅすでに 脚が限界やったんですよ

私を庇ってる風な事 言ってますけどね

後ろ脚 ガクガクブルブル 凄い震えで 

シッと 立ってられず 伏せても座ってても 震えてました

相当痛かった様ですよ

なので いつもみたいにグズグズ言わず

すんなりと 出すモンだしたら 帰りました

で ゴハン食べたら この状態

脚痛い1
脚痛い2

脚が痛い・ダルイ時って 挙げてると楽なんですよね

ジョジョも解ってて 良くこうやって脚あげてます

でもねぇ。。。

母の痛む足って アンタの脚乗っかってる 左なんですけど

痛くて動かせないのを良い事に このまんま寝るなんて

散歩早目に切り上げた分 差し引いても 母的にはキツイねん

半分は優しかったけど 残り半分は ・・・

悪意に満ちてると 思うねん 絶対にワザとやろっ!



20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね




毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 また遅れてるの ごめんしてだじょ
      






みなさん おはよです JOJOだじょ

昨日はお休み ごめんしてだじょ

おかーさん イマイチ本調子じゃないねんて

だから ボクが一生懸命に 看病してんねん

ボクって 賢いやろ~

でも おかーさんは 

アンタが起きてゴソゴソ動いてると 余計に疲れる

って またブチ切れ・・・ 

小さな親切・大きなお世話 やって

親切にしてあげたつもりでも 相手がありがとうって思わんと

それは 余計な事やねんて 難しいじょ

いくら良い事したって思っても 相手に迷惑掛ってたら

それは 単なる自己満足 なんやって

押しつけがましいって 言うらしいじょ

コレってさ 怒りたくても怒れないじょ

良い事したって 思ってる人に 怒るワケいかないもん

だから 余計に受け手は 辛いモンらしい

顔で笑って 心で泣いて

人間だけやじょ こんなん 人間って大変なんやなぁ


**********
 


東日本大震災で 救助活動に当たられていた

自衛隊員さんが 亡くなられたそうです

50歳だったとか・・・

我が身を省みず 被災者の方々の事のみを考え

限界まで 頑張って下さった結果です

とっても残念です 辛く悲しい出来事です

きっと 押し付けじゃなく 本当に相手を思いやる 素敵な方だった事でしょう

心より ご冥福をお祈り致します

激務から解放され ゆっくりと休まれます様に

そして 未だ家族と連絡も取れぬままに

被災者の方々最優先で 現地で活動されている様々な職種の方々

ボランティアに行かれてる皆様

皆様のお陰で 大勢の人が助けられています

でも 皆様も色んな意味で 限界を超えてらっしゃる事でしょう

気力のみで 戦っておられるのだと思います

そのご苦労が 報われる事 願って止みません

 


**********


でさぁ おかーさんって

ボクにすぐブチ切れるけど おかーさんはどうなん?

って ボクは聞きたいじょ

おかーさんも 何でも首突っ込んで

余計なお世話してる事 多いと思うねんけど

みなさん どう思う?

おかーさん 怒ると飛んでもなく怖いから 

きっと遠慮して 誰も文句言われへんねんじょ

仕返し怖くて 有難いフリしてるねんと ボクは思うじょ

みなさん おかーさんに 文句言ってやってなのだ

仕返ししない様に ボクが見張っとくじょ~


P3180040b.jpg 



20110324185204bf4su.jpg


うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
n-cube03.gif 新着情報 ご確認下さいね n-cube03.gif 

完成です アニマルファインダー 使ってね




毎日コメント どうもありがとだじょ
お返事 また遅れてるの ごめんしてだじょ