

みなさん おはよです ジョジョです

お返事できてないのに 更新してんねん

ごめんしてやじょ 


********************


きのうな センセ行ったじょ

大好きなセンセやから ワクワクドキドキ 

ニコニコのゴキゲンサンで 行ってんじょ

えっとなぁ・・・ しこりん 成長してなかった

ちっちゃくもなってないし 消えるハズもないけど

とりあえず 育ってなかったじょ

それは よかってんけどな

ボク ちびっとだけ ショックやねん 

あんな カイカイ ひどくて 診てもろてんけど

右のまぶたに ハゲ できた 

体中カイカイやから あちこちに ハゲあるねんけど

顔にできるなんて ショックやじょ・・・

そらな 別にボク 男前ちゃうけどさ

おかーさん 笑うねんもん 

笑う事ないと 思うじょ 

黙ってたら 解らんぐらいやし 恥ずかしくもないのに

おかーさん 笑うねん ハゲ太郎 って言うねんじょ

ボクの ガラスのハート 傷付いたじょ

もともと 垂れ目 で ぼぉ~ っとした顔やけど

でも 笑われたら やっぱショックやじょ 


センセ行くじょ って ゴキゲンサン 
センセ行くじょセンセ行くじょにゃんこ居てた?センセ行くじょセンセ行くじょセンセ行くじょ


帰ったら ゴキゲン斜め フテクサレ
撮るなっ 


幾ら おかーさんでも 笑ったら アカンじょっ!


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



おはよです ジョジョです

今日は 手抜き やじょ

四コマ漫画写真

理不尽やじょ
ごめ~ん(汗
不貞腐れ
一人で寝てっ 

結局 くっついて寝るのに
ゴチャゴチャ 文句言うなやじょっ!



20110324185204bf4su.jpg



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



こんにちわん ジョジョです

えっとねぇ おかーさんが 夏眠に入ります

冬眠から起きて来たトコやのに・・・

大した事ちゃうんやけど 体調不良やねんて

冬眠の時程じゃないんで 時々は起きるらしいけど

ボクは 添い寝に忙しくなるじょ

そやからブログの更新は 時々になるけど堪忍です

お返事できてないまんまで 申し訳ないじょ

また書くから ちょっと待ってて下さいやじょ

何が夏眠やねん



それからね おかーさん 呆けかましてん

苔蒸した沼 の記事なんやけど

一番大事な材料 書き忘れてるじょ


生姜 入れて下さい

できれば 生生姜じゃなくて 乾燥生姜が良いです


生の生姜は 体を冷やすねんて

食べた時に ピリッとした辛みがあるから 暑く感じるけど

夏場に素麺の薬味にしたりするやん?

だから 実際には 冷えるらしいじょ

乾燥生姜は ポカポカ血流良くするねんて

ボクの苔沼には 乾燥生姜を入れてもろてるじょ



ボケボケおかーさん 夏眠したら
ますます 呆けそうやじょ(汗




20110324185204bf4su.jpg



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



おはよです ジョジョです

皆さん 台風の被害は出てませんか?

デッカイのに のんびりした台風

まるでボクみたいやって 思った人 誰!?

ボク そんな悪さするコ ちゃうじょっ!



またまた 頂いたコメントのお返事 溜まってきたじょ

ちょっと待ってくださいだじょ ごめんやじょ~ 


********************


今日は 毎朝のボクの仕事を 教えてあげるじょ

あんな おとーさん 目覚ましがなっても 起きられへん人やねん

おかーさんは 目覚まし要らんねんけどな 寝んから

でな おとーさんは 目覚まし止めて またすぐ寝てしまうから

おかーさんは 目覚まし鳴っても 放ったらかしで

止めてくれへんねんじょ

だから ボクが幾ら気持ち良く寝てても 起きてしまうねん

邪魔されるねんな

そやから 毎朝ボクが おとーさん起こしたるねんじょ

だって いつまでも目覚まし鳴らされたら ウルサイじょ

ご近所迷惑やし 安眠妨害やじょっ!

ボクが どうやっておとーさん起こすか

再現フィルムで ご覧下さいやじょ


 トンデモナイ大声です 音量にご注意下さい 
[広告] VPS



どう? これで起きんかったら 耳のお医者さん行きやじょ

おとーさん 子供みたいに グズグズしてるねんじょ

何とかしてくれんと おかーさん ブチ切れるのにぃ 


ボクの ええ声で 起こして欲しいひと
モーニングコール 引き受けるじょ♪



20110324185204bf4su.jpg



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



おはようございます 母です

この時間 ようやく台風が去りつつあります

今回は 大雨に暴風 大きな台風でしたねぇ

皆様の所は 被害は出てませんか?

関東方面の皆様は 今日の方が大変ですね

どうぞ お気を付け下さいませ


********************


たまには 何か変わった話はないものか・・・

考えたんですけどね 何もないですねぇ

ジョジョは相変らず グダグダしてるし

台風が来たから どうやねんっ て感じで

しかし 毎日毎日ジョジョの顔ばっか見てても

皆さんも 飽きるでしょ?

何かネタになる様なモノは ナイもんかとね


で コレ 


P7200010a.jpg

なんだか 苔がビッシリ生えた 沼の様ですが

れっきとした 食べ物 ですよ

食欲沸きませんか? 沸かないですよねぇ

P7200007a.jpg


超が付く アレルギー体質 な ジョジョ

ドライフードも アレルゲンゼロって物が 見付からない

アレだめ これダメ 一体ナニ食べるのよぉ

この10年 とっても苦労しました

元は食べないコでねぇ 食べさせるのに苦労したんですよ

ビーグルなのに 食に興味なくてね

ところが 去勢手術した途端 食に目覚めましてね

でも 盗み食いや拾い食いは しませんよ 念の為

で、この ドロドロ苔蒸した沼の様なモノ

野菜ペースト なんです

最初は うーひまちゃん が 作って貰ってたのを 真似たんです
ゴメンナサイ その記事が見付からないの (汗

でもね 教えて貰った材料には アレルゲンが含まれてて

我が家流に アレンジしたんです

コレね 酷いアトピーのオトンにも 良いみたいで

見た目は変わらず酷いけど 本人は 痒みが楽になった そうです

その中身・材料 気になります? 知りたい?

どうでもいいかしら。。。

まっ 記事にする話が無かったから 付き合って下さい


≪基本となる 必ず入れる物 ≫

パセリ・リンゴ・キュウリ・ブロッコリー・パプリカ(赤&黄)

≪季節によって 手に入りにくいけど できるだけ入れる物 ≫

ケールの葉・モロヘイヤ



今回は 全部入ってます

これからの季節 灰汁抜きした ゴーヤ なんかも入るかな

冬だと 大根の葉 なんかも入れますよ



全部を 少しずつ何回かに分けて ひたすらブレンダーで磨り潰す

一回に作る量は 大体で 1㍑ ぐらいです


P7200006a_20110720091708.jpg 


ジョジョは これを一日に 大匙2杯食べます

材料が揃わなくて 作れない時もあるんですよね

そうすると ジョジョ お腹の調子悪いんですよ

普段は食べないのに 草を食べて 吐いたり血便出したり

何がどう良いのか 解んないんだけど

コレ作りだすと 出来あがるの待ってます 早く早くって

人間に良いのは 解るんですけどねぇ

ワンに こんなに多くの野菜 必要ない気もするんだけど

とにかく コレが有ると無いとじゃ 全然違うんですよ

お肉食べると消化できない 魚も鱈か鰆ぐらいしか食べられない

野菜も 生野菜は消化できない ホンマにビーグルか?

そんなジョジョだけど これだけは OK

むしろ 食べないと調子悪いぐらい

何とも不思議なモノなんですが 我が家の 常備 です

何の参考にもならない? ごめんなさいねぇ

20110324185204bf4su.jpg



介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



おはようさんです ジョジョです

珍しく リアルタイム更新やじょ

昨日から 雨降り

連休やった皆さん お出掛けできたん?

ボクんちは おとーさん仕事で いつも通り

詰まらん 連休やったじょ

ところで 皆さん

デッカイ 台風 来るじょーっ!


昨日も 朝から雨降り お散歩もウンチクンだけ

今日は もっと大雨 風も出てるじょ

お友達のトコは 警報  色々出てるじょ

これからまだまだ 近付いて来るから お外へ出たらアカンじょ

ボク・・・お散歩どうしよ \(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ


雨宿りも飽きたじょ 
昨日の散歩で 雨宿り中 余所様の家の 玄関 <m(__)m>

猫どこ? 
ニャンコ 待ってたけど 来んかったじょ


台風さん バイバイッ! 
お天道様  早く出て来てやじょ~

寝て待つじょ 
車の中で 雨止むまで 寝て待つじょ (-_-)zzz


被災地の皆様 二次災害に ご注意ください

只今 雨が横に 降ってます

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



おはようございます 母です

台風接近に伴い お天気下り坂

台風の進路に当たる地域の皆様 くれぐれもご注意下さいませね


********************


さて昨日 皆様に応援頂いた ひなっち女王様

無事に手術が終わった様で 何よりです

早くいつもの元気な姿 見せてね

皆様 一緒に応援して下さって どうもありがとう ♪


********************


さて ココから 本日のお題に入ります

自尊心(じそんしん)
[ 日本大百科全書(小学館) ] .

一般的には、他人から干渉されず他者から受け入れられ、自分を高く評価しようとする感情ないし態度のことであるが、心理学ではself-esteemの訳語として用いられ、自己評価、自己価値、自己尊重、自尊感情などの訳語も使われている。たいていの人は、自分が他人から受け入れられ、また自分の存在を価値あるものとして肯定したい願望を意識的、無意識的にもっている。これが自尊心にほかならないが、その起源は、ほとんどの両親が自分の子供に与える好意的評価のうちにあるとみなされる。子供たちは、こうした価値づけを全面的あるいは部分的に受け入れ、それ以後の経験と評価をそれに一致させようとするわけである。したがって、幼少時に両親が子供に頻繁に否定的な評価を与えれば、子供は自分自身に対するこの見方をのちのちまで受け入れてしまい、自分をだめな人間と決め込んでしまう自尊心の低い者になる場合も生じる。
 
yahoo百科事典参照 )


いやぁ 何やら長々とありますね 小難しい話し

結局 何が言いたいかと申しますとね

自分の事は自分でヤルから 手出しするな

そういう話 なんですよね

はい JOJOの自尊心 の事です

パピーな頃からだったけど 歳と共に 益々自己主張が強くなって

所謂 頑固モン ってヤツなんですけど

脚の力が入らなくてねぇ 仕方ない事なんやけど

痛みもある様だしね

でも あくまでも自力で歩くと 譲らない

早くから用意した 車椅子も 全く練習する気なし 逃げ回ります

介助ベストだけ ようやく受け入れました

観念したんですかね 脚が立たなくなってくると

自分から 持ち上げて~ って 座って待つ様になりました

少し 進歩?学習? したんかな

まっ それはそれで 母としては 寂しかったりするんですが

そんなJOJOなんですけど 最近特に気になるのが

自力で 寝返りが出来ない 事なのよ

何とか体を捻って モゾモゾやってるんですけどね

ちょうど 草の上で何か見付けて rollingしてる感じかな

でも モゾモゾするだけで 寝返る事が出来ないんで

一旦起きて 座ってから体勢を変えて 再度寝転ぶと・・・

だから モゾモゾやってる時に 手伝ってやろうとするんですよ

そしたら すっごく怒るんです 

止めろっ!放っといてっ!

そんな感じで JOJOらしくない 怒り方

やっぱ 自尊心が傷付く んですかねぇ

ちょっと手伝えば 一々起きなくてもええのに

要らぬお世話なんかなぁ

眠たいねんじょ

強がり・意地っ張りと

自尊心の違いはドコ?




20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



おはよです ジョジョです

みんなのお家は 連休ですか?

どっか遊びに行くんかなぁ

ボクん家は おとーさん4連仕事

お休みちゃうねん 遊びに行かれへんじょ

あっ! ウチは連休でも 遊びに行かへん

寝てばっかやじょ つまらんっ!!

*******************

あんな この前さ 王子 が 手術したやろ?

今度はさ 女王様 が 手術するねん

ボクのお友達って 高貴な方 が 多いん???

ボクって めっちゃ庶民やのに 付き合い難しいじょ(汗

女王様 歯を抜く手術するねんて

でもな 心臓がチビッと悪くて 麻酔が心配やねんじょ

歯を抜くのは そぅ難しい事ちゃうけどさ

やっぱり 麻酔が怖いじょ

そやから 今回も みんなにお願いするじょ

元気玉 集めて 送ってやじょ

王子様 は 皆が協力してくれたから 順調やじょ

まだ 結果が出てないけど それはそれ

別に どんな結果が出ても 王子は王子

でも今回は たかが抜歯 されど抜歯 やねんな

結果がどうとかじゃなくて 手術する事が 心配やねん

だから 無事に終わって スグ目が覚めて

べっぴんさん 笑顔で帰ってきて欲しいじょ

女王様の大きな口
女王様の カケラもない 写真やじょ... コレって べっぴんさん??? 


とにかく無事に終わって 元気に帰ってきてね♪




20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



こんにちわん ジョジョです

今日も やっぱり暑いじょ

でも 台風が来るとかで 雨が近付いて来るらしいじょ

台風の通り道の方 気を付けて下さいデス


********************


昨日も一日暑くて ボォ~ッとしててん

でもな 日が暮れるまで お散歩待ってたら

晩になってしまうからさ

おかーさん 買いモノあるし 

おとーさんの 晩ゴハンも 作らんとアカンし

やっぱり いつもの時間 6時に 行くじょ~♪

車に乗って お買いものついでの お散歩

いつも行くスーパーやけど スグ横に川が流れてるねん

そっ♪ ボクが毎年 水遊びしてる川やじょ


おかーさんの 変な声出るじょ 気にせんといてやじょ
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


ほんまは もっとお水の中に 居たかってんけどな

おとーさんの お仕事が終わりそうな時間になってしもて

おかーさん お買いもの行けんかってん

ボク 悪い事したんかなぁ・・・?

楽しかったから おかーさんも 一緒に入ってんじょ

お買いものなんか 明日でもええと思うじょ

クリックで おっきくなるじょ
P7150018a.jpgP7150019a.jpgP7150006a.jpgP7150025a.jpgP7150023a.jpgP7150030a.jpgP7150041a.jpgP7150031a.jpg 


ナニか解らんけど  もいっぱい泳いでたじょ

今度は 海に行きたいじょ~ 
  
母は 川の中程で急に深くなって 滑りそうになった(汗
帰って ジョジョのシャンプー&自分のシャワー
メッチャ疲れたやんか・・・(;一_一)




20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


おはようございます 母です

昨日の記事に ジョジョも(?)書いてますが

この暑さの中 食欲が落ちたり 熱中症で病院へ・・・

そんなワンニャンが かなり多い様です

節電対策も 確かに大事ですが 生きててこそですよね


********************


そんな暑い毎日なのに 我が家の甘えた坊主

甘えた坊主
ふぁっとクン 重すぎぃ
ちょっと加減して~

お散歩も儘ならず でもお外が大好き

暑くても寒くても お外で行き倒れて

でも ニャンコ見付けたら 限界越えて 追い掛ける

脚が痛くて 震え出し 座る事も出来ないのに

それでも ニャンコと遊びたくて 走ろうとする

体の色んなトコに 大小のしこりん 幾つあるかなぁ

でも 家に居る時は おかーさん命 大好き

構わんけどね 重いデスわ

この足に感じる重みは ジョジョの思いでもあるワケで

母を信じて 全てを委ねてる そんなジョジョの思い

母は 足の痺れ以上に ズシンッと重いモノだと感じる

しこりん だろうが ふぁっとクン だろうが

なんでも来いっ! 負けへんで~

おかーさんが 守ったるからなっ

任せときっ! ドンッと来いやぁ



それにしても やっぱり 重い・・・プンプンッ


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




こんちわん ジョジョです

fc2さん 熱中症ですかぁーっ!?

ボク 一生懸命更新したのに 消えたじょ

どーしてくれるっ! 怒るじょっ <`~´>

********************

昨日は おとーさんの腰の検査やってん

だから 早く帰ってこれてんな

ボクも センセ行って来たじょ

おとーさん早く帰ったから 全員で行って来たじょ~♪


クリックで 大きくなるじょ

P7130010a.jpgP7130009a.jpgP7130005a.jpgP7130016a.jpgP7130014a.jpg
P7130018a.jpgP7130023a.jpgP7130021a.jpg

暑くてたまらんかったけど センセ行く時は 張り切るじょ

昨日はな 定期診察やってんけど

尻尾の しこりん 診てもらってん

おとーさんも一緒やったからさ

で。。。結局 どうなったかって言うと

細胞診は 不正確で 悪性か良性かの判断は 難しい

もし 切除術を行うとしたら 筋肉組織も広範囲に切除する事になる

ジョジョの体力や アレルギー云々を考慮すると

かなりな負担になるので このまま様子観察しましょう


そういう事になったじょ これ以上手術しても 危険が多いし

悪性やったとして 完全に切除できるかどうか 解らんし

良性やったとして 筋肉まで広範囲に切除すると 回復が大変

ボクも10歳やし 大型犬やから 爺ちゃんやん

それに 脚もボロボロになってるし 無理したくないもんな

おかーさんが ちゃんとお世話してくれるから

ボクとしては 安心して任せる事にしたじょ

悪性やっても それはそれ もぅ何回も手術はシンドイじょ

でな昨日の 悪魔な顔の正体 なんやけど

悪魔の正体

ボク 太ったから・・・ ふぁっとクン やって

目のトコは なんかわからへんけど

おかーさんも 薄々感じてたんやってさ

でもな センセは

今年は熱中症のコが 異常に多くて 食べられなくなって

点滴に通うコばっかりなのに

食欲があるのは 良い事やと思います

節電も大事ですが 死に至る事もあるので

我慢させずに 冷房使って下さい


そう言うてもらったじょ 

そやから ふぁっとクン とは お友達やじょ (*^^)v

でも できれば しこりん とは バイバイしたいじょ


太っても 叱られへんかったん 初めてかもぉ
食っちゃ寝ばっかも 今年はOKやじょ

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金






おはよです ジョジョです

昨日は 雨に雷さんで 戻り梅雨?

鬱陶しいお天気やったじょ

夕方には晴れたけど こんな日は ダルイから

ゴロゴロゴロゴロしてたじょ

雨降りやじょ
グダグダやじょ
眠たいじょ
白目剥いたじょ

眠たいのに おかーさんが カメラ向けるから

ゆっくり寝てられへんじょ

まぶたが閉まりかけたら パシャッて 

雨降りよりも 鬱陶しいじょ~


おかーさんの相手 面倒臭いから

もう一つの ボクの顔 見せたってん

裏の顔やじょ

ボクの裏の顔 悪いコに変身するじょーっ!



とうとう本性現すのか?
実は 悪魔だったりして




サラサラ ストレートヘアが 自慢のジョジョ
実は 尻尾の付け根に 「しこり」 が出来てましてね
それから 妙な 癖毛が 出てきました
関係あるのか たまたまなのか 
シャンプーしても ブラッシングしても 消えません



20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金





おはようございます 母です

毎日の挨拶が 今日も暑いですねぇ に定着してますね

エコ・節電に 非協力的な我が家

冬の暖房は不要なので その分を この夏に回して欲しい

切に願う ジョジョ一家です


*******************


突然ですが皆さん 5W1H 憶えてます?


誰が Who
いつ When
どこで Where
何を What
どうする How
なぜ? Why


ですよね 思い出しました?

ウチのジョジョさん このうち4つが 抜けます

2W だけしか ありません

どれが残ってるか 解ります???




正解は・・・ When 夜に Who 猫が

それだけです

夕方6時には 散歩に行きたくて ウルサイウルサイ

でも 公園行っても まだまだ暑くて グダグダ

ぐで~
だらぁ~

ところが ゴロゴロ行き倒れているうちに 日も暮れて

段々涼しくなってくると 一気にTension-Up

にゃんこドコ?
にゃんこドコ?
にゃんこのためなら元気
あぢい~ でも にゃんこぉ
水分補給は大事やじょ
げっぷ~
諦め悪いヤツ

この世から ニャンコが消えたら どうなるんだろ?

ジョジョの元気の源 生き甲斐かも!?


でも 野良ちゃんは 困りますぅ

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




おはようございます 母です

何なんでしょう この暑さ

一気に 真夏  ですか?

梅雨の間 洗濯物が乾かん と 文句言いました

梅雨明けしたら 確かに 良く乾きます

しかーしっ! 暑過ぎますがな 

洗濯物干すのに 帽子被らんと 頭ガンガンします

ジョジョの散歩も 少しでも涼しくなってから

それでも  毛皮族には 厳しい様で

あ”~
へろへろぉ
あぢぃ
ぼやぁ

家に入って 晩御飯食べたら

ぼぉ~
ぐだ~
すぴぃ
ふがぁ 


一日でええから 交代してくれっ!



20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金





おはよです ジョジョです

いきなり猛暑? 暑くてたまらんじょ

お天道様 頑張り過ぎやぁ

たまには 雲に隠れて 昼寝してええじょ


********************


前々から 腰が痛い言うてた おとーさん

段々と 足が痺れ出して 歩きにくなってんて

で おかーさんに 病院 遠いねんなぁ  って嫌味言われてな

昨日 仕事の合間に 診察して貰ってんて

そしたら 腰椎のヘルニア かもって

お薬 貰って来てたじょ

今度 詳しく検査するねんて

ボクんち み~んな仲良しなんやな 

ボク  脚痛くて 歩くのシンドイじょ

おかーさん  股関節が外れかけで 歩きにくいじょ

今度は おとーさん  歩きにくなったじょ

家族全員 歩きにくい仲間やじょ~ 

まだかなぁ・・・
待ってたじょ
お疲れ~
お家に帰るじょ

なっ 家族全員 同じ 歩きにくい仲間

これって 仲良し家族やと思うじょ~ 

こんな家族って 素敵やん


んなワケ ないやろっ 


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




おはよです ジョジョです

いきなりやけど ボク地方


梅雨明け宣言出たじょ 


いきなり過ぎて 付いて行かれへんじょ

夕焼け鱗雲なのか?

夏が来るんか? ほんまに来るんか?

うごかれへんじょ 

 シンジラレヘンじょ

梅雨入りも いつもより早かったけど

夏になるのも 早過ぎやじょ

信じられへんじょ
唖然呆然 

暑いの 嫌い <(`^´)>

それでなくても 最近お散歩 しんどいのに

歩くんやめて お外で ぼぉ~ってしてるのに

夏が来たら ぼぉ~てしてたら 死んでしまうじょ

ボクの大好きな 行き倒れごっこ 危険やじょ

おかーさん 滲みがぁーっ  皺がぁ~  って

不機嫌になって ボク八つ当たりされるじょ

あかん あかんじょ 困るじょ


 冬 はよ来てやじょぉ



20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




おはよです ジョジョです

昨日はみなさん お友達の応援 どうもありがとう

きっと みなさんの元気玉 届いたハズやじょ

無事に手術 終わったみたいで 今夜退院予定やって

後は 検査の結果待ち

でもな 結果なんて どっちでもええと思うじょ

どんな結果が出ても は君やじょ ボクはボクやねん 

な~んにも変わらへんもんな

ボクら 姿かたちが少々違っても

人間みたいに気にせーへんし 区別も差別もなし

み~んな仲間 元気玉で仲間

こんな時は 寝るに限るじょ

【家宝】だけに 果報は寝て待て 

寝る 
元気玉飛ばしで チョイ疲れたじょ



20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



みなさん お久しぶりです ジョジョだじょ

今日は 七夕さん

今この時間は お天気悪くて

お星様 見えてないけど

夜にはきっと 綺麗なお星様 見えるじょ



あのね ボクのお友達なんやけど

急に 手術する事になってんじょ

今日 七夕さんの日に

お星様に お祈りしてるねんじょ

無事に終わって 元気な顔 見せてくれるように

絶対 大丈夫やじょ

みんなが 応援してるじょ

父さん・母さん 一生懸命看てくれてるじょ

お医者さんも 頑張ってくれるじょ

あっと言う間に 終わって スグ元気になるじょ~♪

fight

お星様に たくさんたくさん お願いするじょ☆彡

早く元気になって また遊ぼだじょ


20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



みなさん おはよです ジョジョです

ごぶさたやけど おげんきですか?

大阪では蝉が鳴いて 梅雨明けかと思ったら

また今日から 雨降りやじょ

大雨になるみたいやから みなさん気を付けてくださいやじょ



あんな おかーさんが 水木金曜日 三日連続病院

ボクは おとーさんと留守番

おとーさんが帰って来てから おかーさん出掛けるから

一人で留守番ちゃうけど

おかーさん依存度【10000%】なボク

体調悪いじょ

別に どこがどうって事ないねんけどな

おかーさんとお散歩行くと ぜったいウンチクン3回出るねん

でもな おとーさんと行くと 1回しか出ーへんじょ

しかも Pになるねん

ゴハンもオヤツも 欲しくないねんじょ

おとーさん ゴハンしてくれるけど ボク拒否るねんじょ

そやから おとーさんも 拗ねてしまうん

水曜日 おとーさんと散歩行って ウンチクン1回 

帰って来てから いつものシャワーやねんけど

拭いて貰うのイヤで 思わず噛んでしもたじょ

ボク おとーさんやおかーさん 噛んだ事ないねん

甘噛みは 子供の頃したじょ でも本気噛みはせーへん

そやのに ボク イライラして本気噛みしてもた・・・

おとーさん 凹んでしもてん

ボクも 悪い事した思ったじょ そやけど・・・

やっぱり おかーさん留守やと ボク調子狂うじょ

今日 もう一日ガマンやねんけど ダイジョーブかなぁ

昨日も ウンチクン1回でP

おかーさん心配するから 一回ゴハン食べたけど


お散歩 楽しくないじょ
d.jpg
a.jpg
b.jpg
c.jpg 


おかーさん 酷く具合が悪いって事じゃないから
みなさん ご心配なくです

あと1回 今日だけ我慢やじょ 頑張れボク(汗

20110324185204bf4su.jpg

うーままバナー2 


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs 
イーココロ!クリック募金 

拍手コメント 下さった ふらっしゅまま様 どうもありがとうです
どこに お礼に伺えばいいのか 解らないから
ここで ゴメンして下さいです 



リボンの記事 気になった人は ribbonmagnet 沢山あるじょ




