

おはようございます 母です

大きな台風が 近付きつつありますね

明日は 防災の日 ですよ

皆様今一度 災害時の備え・点検 しっかりと!


********************


明日から 9月ですね 

ナンダカンダ言いながらも 月日は流れます

寝てようが 起きてようが 行き倒れてても

確実に 時は過ぎ 季節は変わるモノ

朝晩は 少し涼しくなってきたかな

夜のお散歩時間 日暮れが早くなり 真っ暗です

昨日も 家を出た時はまだ 明るかったけど

帰りついた時には 真っ暗になってました

そんな真っ暗な中 角を曲がれば家ってトコで

P8300119a.jpg
P8300120a.jpg
P8300117a.jpg
P8300118a.jpg


お彼岸が近くなりました

お盆にお家へ戻れなかったお友達かな?

最近 また賑やかな ジョジョの周り

でもね まだまだだよ

ジョジョは コッチに居るから

遊びに来るのは良いけど 連れて行かないでね

家の中でも 誰かと話してます

仲良くしてくれるのは 構わないよ

何のお持て成しも出来ないけど

居心地良いのかな? ジョジョと話すと楽しい?

でもね まだ一緒には行かないからね


********************


この下に もう一枚写真あります

追記記事に Upしときますので

怖いのキライな方は スルーしてね

一番下の左端に 続きのリンクあります

大丈夫な方は クリックして読んで下さいな 


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金

まだ早いからの続き

皆様 おはようございます 母です

毎日沢山の方々の ご訪問・コメント

本当に嬉しく 感謝致しております

いつもありがとうございます


********************


さて一昨日は 久々の夜中のお散歩

疲れちゃっただけみたいでした

頂いたコメントの中で ジョジョのウンチクンが少ないと 御心配頂きましたが

いつもの時間のお散歩で 普通に出しておりますので この親指二個分は 余分に出たものです

この体で そんな少量で済むはず ございませんから  母より 沢山出てます



昨日も 一日中 寝てました

しかも ゴハンも食べずに グッタリと

夕方 いつもの散歩の時間に

ようやく起きて来たぐらい

それでもまだ 少しボンヤリしてました

散歩から帰ってきて ようやく目が覚めた感じです

夜は ちゃんと食べましたけどね

食後のジョジョです 

携帯画像携帯画像
携帯画像
携帯画像


携帯撮影なんで 画像が荒くてゴメンナサイ

この状態で デジカメ取りに動くのは 無理でした

距離も速度も いつもと変わらない散歩

もしかすると いつもより短いくらいだったかも

それでも こんなに疲れるの?

それとも 単なる 甘えたしてるん?


甘えん坊は 可愛いけど

母の足 折れんか心配




********************



 お越し下さった皆様へ 

いつも本当にありがとうございます

頂いたコメントは 全て有難く読ませて頂いております

しかしながら コメントのお返事が 全く出来ません

なので 母は少ない脳味噌で ちょっと考えました

コメント頂いた方へ コメントさせて頂く

これ どうでしょうか?

お返事は気になるし 皆様の所へ遊びにも行きたい

でも両方は ちょっと無理なんです

究極の選択・・・ って そんな大層なモンじゃないけれど

母としては 精一杯なんです

本当に我が儘勝手で 申し訳ございません

今 皆様の所へお伺いしても 殆ど読み逃げ状態

なので せめてお返事の代わりになればと・・・

ご意見色々あるかと思います 御指導頂ければ幸いです



迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


おはようございます 母です

夏休み最後の 日曜日 

皆様は 如何お過ごしでしたか?

楽しい思い出 できました?

受験生は 最後の追い込み

悔いの無い様 しっかり勉強できたかな


********************


さて 昨日の日曜日

オトン出勤 いつもと変わらぬ一日

ジョジョも 相変らずゴハン以外は 寝てました

散歩も ウンチクンだけで終わり

これはこれで 落ち着いてると思う事にしましょう

色々考えても ジョジョにストレス与えかねないから

で 深夜0時過ぎ 

久々に オトンの呼び出しに 付き合いました

ジョジョがね 一緒に行きたいって言うから

もぅ涼しいだろうし 夜中の散歩も久し振りやしね

もしかしたら 元気に歩きまわってくれるかも・・・

そんな事を思いながら お水やオヤツまで用意して

行って来ましたよ  

思った程 涼しくもなくてねぇ

まぁ 昼間と違って 日が射してないし

アスファルトも 冷えてましたけどね

どんだけ歩くんやろって 期待半分不安半分

お散歩いくで~っ!

張り切ったのは 母だけでした 

オトンの職場と 同じ通りに並んで建つ

某牛丼チェーン店の前まで 

裏口から廻ったけど 母一人なら僅か3分程

その距離を 10分程かけて 歩いたジョジョでした

その牛丼屋の前で 一瞬の笑顔

24時間営業やから ええ匂いでもしたんかな?

P8280066a.jpg
P8280068a.jpg


申し訳なさそうに 親指大くらいの ウンチクン2個

コロンと出してくれたけど

それだけで 疲れた様で 歩道の真ん中

もぅええ 疲れたじょ

P8280078a.jpg

さっさと 車に引き揚げました

今まで 自分から戻るって言う事 なかったのに

仕事終わったオトンが

ドコまで行っとんの って 探しに来る程やったのに

サッサと車に戻って 乗せて~ って

P8290112a.jpg

お尻持ち上げて ヨッコイショと 乗せてやったら

どんだけ歩いたん?って程 お疲れのジョジョ

母は 拍子抜け つまらんよ



一瞬の笑顔しか 出せんのかな

どうしたら ゴキゲン散歩できるん?



迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


皆様 おはようございます 母です

昨日は 大雨洪水警報が 各地に出され

冠水などの 被害の出た所もある様ですが

皆様のお宅は 大丈夫でしたか?

被害に遭われた方には お見舞い申し上げます

最近 ゲリラ豪雨とでも言いますか

暑さも寒さも 雨までもが 極端ですね

幸い 我が家地方は 雷・稲妻が恐ろしいくらいでしたが

雨は 大して降りませんでした

隣町では 豪雨だったとか

9月1日は 防災の日

今一度 気合い入れ直して 再点検しましょ!


********************


さて ジョジョですが

相変らず ダルくて 御機嫌斜めです

ずっと寝てます お天気の加減もあるでしょうが

それにしても・・・です

時間がくれば 散歩の催促もしますが

外へ出ても ウンチクン出せば 行き倒れるだけ

付いてる母は 楽な様ですが 案外辛いんですよ

外でジッとしてるのって 疲れます

正直 歩いてる方が楽です

所構わず ジョジョと一緒に 座り込むけど

それも限度があるし 限界もありますから

動き回られて 疲れる方が 気分はスッキリです




昨日のジョジョです 目にご注目下さい

起きてる
寝てる
疲れてんの


母以外 解らんやん 
きっと オトンには 同じに見える



迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細 


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


おはよです ジョジョです

みなさま いっぱい心配してくれて

どうもありがとです

ボクも ナニがどうなってるんか

よくわからんじょ 

みなさまが 心配してくれて 応援してくれるから

なんとか 元気にならんとアカンって思うけど

どうなってんのか 自分でも解らんじょ



昨日の夜 おかーさんと お散歩行ったけど

ウンチクンしただけ

ニャンコ探しも おっかけも せんかってん

お外出ても しんどいじょ

行き倒れてたら おかーさん嫌がるし

ボクは ぼぉ~っと してたいのに

おかーさん カメラ向けるから 怒ってん

みなさんに ええ顔 見せたいねんけどな

正直 シンドイときに うっとぉしいじょ

P8260009a.jpg
P8260019a.jpg
P8260044a.jpg
P8260007a.jpg

おかーさんに怒ると 後でコワイから

カメラに怒って 余所向いたってん


ゴハンは 食べるんですよ

でも 排泄目的の サンポだけって感じで

ニャンコ見付けても しら~って・・・

尿漏れも 続いてるし ダルそうに寝てるし

あっ 目の症状は 出てません

何か ストレスでも あるんでしょうかねぇ

母より



イライラするんは

おかーさんより ボクやじょっ!





迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細

環境省が動物愛護法改正に向けて
27日まで一般意見を募集しています
パブリックコメント


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


こんばんは 母です

皆様 沢山のお見舞い・応援コメント

本当にありがとうございます

いつも気に掛けて頂き とても嬉しく感謝しております


先日来より ジッと見てるんですけどねぇ

おかしいと言えば おかしいなぁ・・・

そんな感じの ジョジョです

突然起き上がり 鼻をペロペロペロペロ

ゴミが付いてるとか 食べ物カスが付いてるとかナシですよ

来たかっ!? 母は身構えましたよ

てんかん発作なのか 吐きそうなのか

取り敢えず 吐く時は決まって玄関へ行くんで

部屋の戸を開けてやると 即行で玄関へ

ところが 吐くワケでもなく 

ウロウロしただけで 戻ってきました

良く寝てると思えば 突然妙な声上げて ビックリさせられたり

チビッとやけど 尿漏れしてるし

早朝からグズグズ 外へ出たがったり

ゴハンいらん って 何も口にしない日もあれば

止めなさいっ って言う程 食べてみたり

散歩に行くって外へ出ても 元気なし

秋が来た?って程 涼しい日があったけど

元気出ず ずっと寝てる

で 今朝はまた夏日 暑くてたまらんのに

朝から外に出るって 行き倒れてました

このクソ暑いのに死にたいんかっ と 怒ってみても

好きなモン食べてええから お家入ろやぁ と 優しくしても

全く言う事聞かずです

行き倒れ
行き倒れ
行き倒れ
行き倒れ

ナニがしたいのか どうして欲しいのかも 解りません


せめて どうして欲しいのか

それだけでも 知りたい




迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細

環境省が動物愛護法改正に向けて
27日まで一般意見を募集しています
パブリックコメント


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



こんにちは  こんばんは・・・かな? 母でございます

皆様 ジョジョの御心配 

沢山のコメント どうもありがとうございます

お返事出来なくて 申し訳ございません

その後のジョジョですが

ナニが?って聞かれると困るのですが

何となく・・・ 元気がないと言うか

ちょっと 微妙な感じではありますが

大きな変化はございません

ただ 今年に限って ジョジョの大好きなセンセ

お盆休みを ずらしておられましてね

今週がお休みなんです 

ジョジョさん 毎年盆暮れ正月 先生お休みの日狙うよね

母に意地悪して 楽しんでるのかい?


********************


先日の記事で 恐ろしい病名 色々書きましたが

皆様の可愛いお子達の為に 

発見し易い状態を お知らせしておこうかと思いまして

いきなり 脳腫瘍 なんて言われてもねぇ

ビックリして ドン引きしちゃうもんね

片目だけに症状が出るのが 特徴な病気です

ここに 解り易く書かれています ホルネル症候群 という 病気です

この病気の裏には 前記事の様な 恐ろしい病気が隠れているのです

なので もし可愛い我が子達の

片目だけが 変なんだけど

と 気付いた時は この病気を思い出してみて下さいね

目の症状は 目薬で抑える事ができます

ただ 根本となる病気を治療しないと

イタチごっこ とでも言いますか

繰り返します 最後には失明に至ります

なので 多くの検査が必要となる 厄介な病気です

また 一過性で治まる可能性 もあります

今回のジョジョが そうですね 数時間で治まりました

まだこの病気と決まった訳では ありません

母としては てんかん が 怪しいかもと思ってますが

こればかりはね 素人判断は危険ですから

ワンコのてんかんについては  が解り易いかもです

予備知識として 覗いて来られるのも 良いかと思います


頂いたコメントで 動画に撮れば というご意見

沢山ございました どうもありがとうございます

ハイ 撮っておりますです 

ただ 大が何個付く?って程 カメラ嫌いなジョジョなので

ココにUpしても 何が映ってるのやら サッパリでして

静止画にしたんですけど それでも離れてズームで撮ってます

ブロガー泣かせな ジョジョ

ナイスショットは 先ず撮れません 

ジョジョに言わせれば 母の腕が悪いって事なんでしょうけどね



今は様子を見るしか 手の出し様がナイ そんな状態でして

ジョジョも 何か感じてるのか いつも以上に側を離れません

何か変化があれば 逐一ココでご報告させて頂きますね

お返事はできませんが 皆様に情報提供として

何かの折の 参考になればと 思います

いつもご心配頂き 応援・励まし とても有難く嬉しい限りです

お返事せず 不義理で誠に申し訳ございません



迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細

環境省が動物愛護法改正に向けて
27日まで一般意見を募集しています
パブリックコメント


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



皆様 こんにちは 母です

キリバンさん なんだか妙ですねぇ

誰か居るハズなのに 気付いてないんでしょうか

抽選とかやっちゃう? 

前後賞に当たる人 怒っちゃうか・・・

どうするのが良いか 意見聞かせて~


********************



実は昨日 ジョジョに変な症状が出ましてね

慌てて病院に電話したんだけど

先生 手術があったみたいで・・・

その症状っていうのは

右目だけが 白目剥いてて 瞬膜下りない

右目だけ瞳孔やや散大気味 微妙に眼振


慌てて病院に電話したんだけど もぅ昼過ぎで

それまで ジョジョ寝てたから 解んなかったのよ

結局 午後一の診察で 早目に来なさいって事で

連れて行って来たんだけど

その時には もぅ治まっててね

念の為 写真撮っておいたけど

嫌がって上手く撮れなくて・・・

P8190006.jpg

この写真撮った時には 殆ど治まってる感じ

起きてから(気付いてからね) 3時間くらい経ってます

でも 言葉だけで説明するよりは 少しでもマシでしょ?

病院に到着した時には 完全に普通に戻ってたからねぇ

で 診察して貰った(主に目)んだけど 

何か解りません 

考えられる可能性のある病気としては

脳腫瘍 ・ 胸腔内腫瘍

胸椎損傷 ・ 神経障害 (外傷性含む)

先天性遺伝性疾患 ・ てんかん(前駆症状)

中耳炎悪化による 鼓膜損傷


等々 恐ろしい病名が並ぶ並ぶ

流石の母も ちょっと困惑

ただね こういう病気の可能性がある場合

症状が 数時間で治まる事は 考えにくいのよね

2~3時間で 治まりだしたから

≪てんかん≫の前駆症状かもしれない

検査を受けるなら 設備の整った大きな病院へ行かなきゃなの

しかも 全身麻酔必須 でしょ

それはヤバいでしょ しこりん切除 すら出来てないのに

検査で全麻OKなら しこりん切除 しようぜっ




そんなわけで なんだか解んないまま 

治療の仕様もないし 様子観察するしかない

今まで以上に 気を遣うっていうか

細かな観察しなきゃ 見落としは命取りになる

今でも 一日24時間中 20時間は隣に居るんだけどねぇ


全くもぅ なんじゃこりゃ!?




迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細

環境省が動物愛護法改正に向けて
27日まで一般意見を募集しています
パブリックコメント


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


コメント お返事 ごめんなさい

いつになっても 気にしないよって方は 宜しくお願いします

待ってられんって方 本当に申し訳ございません 



こんにちわん ジョジョです

みなさん 毎日暑いけど 元気してますか?

ボク地方は 今週末から 来週にかけて

お天気下り坂で 少し涼しくなる予報やじょ

なんやかんや言うても 秋は近付いてるんかな?

えっと今日は みなさんに お知らせ総集編です

おかーさん ちょっと不調気味やから 

最近のお知らせ と 新しいお知らせ 改めて書くから

ちょこっと 気に止めといてくださいやじょ 



 先ずは 迷子のおしらせ   


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細

迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">瀬戸ちゃん詳細




  次は「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見 
 

環境省が動物愛護法改正に向けて
27日まで一般意見を募集しています
パブリックコメント


PCから 簡単にコメント送信できます




 次は お友達の SHOP情報 

以前にボクがサプリを頼んだお店から
新しくTシャツが販売されました
Ballondog

鹿さんサプリ ボクの毛 トゥルントゥルン
めっちゃ手触り良くなったじょ




 最後に キリバンさん 

先日の 5万人目のお客様
誰も 申し出がないので 改めまして


50505番さん+前後賞

今度は ちゃんと カウンター見ててやじょ
粗品やけど 何かプレゼント 考えるじょ


よろしくやじょ♪
 





20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


コメント お返事 ごめんなさい

いつになっても 気にしないよって方は 宜しくお願いします

待ってられんって方 本当に申し訳ございません 



追記です

おかーさん 自爆の可能性があるから

50555番の方も 追加します





迷子の柴犬 瀬戸ちゃん 探してます
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html" target="_blank">http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-857.html</a>">詳細はココ


こんちわん ジョジョです

朝晩は ほんの少し 涼しくなってる?

気のせいかな・・・

昨日は 虹組さんのお友達 

お見送りしてきたじょ

夕方のお散歩 おかーさんと行ってん

でな いつもと 違うコース

おかーさんと行くのは 初めて

おとーさんと行くコース

ボクが住む市の 葬祭場

ボクんちの すぐ裏にあるねん

お見送りするには ええ場所やろ?

おとーさんと行っても おとーさんは 解らんから

おかーさん 連れて行ってん

おかーさんは ドコ行きたいんよぉって

最初は ちょい怒ってたけど

スグに 解ってくれたじょ

途中で おとーさんも 仕事帰りに来てんけどな



バイバイする前に 一緒に遊んだじょ~♪

たのし~
突然で カメラ間に合わず 二枚だけ 

みんなと一緒に ズリズリちゅらちゅら

面白かったじょ

つかれたぁ
またあそぼ~


涼しい風が吹いて 気持ち良かった

もっと遊びたかったけど 

バイバイする時間やから 仕方ないじょ

帰り道 何回も休憩して お見送り

バイバイ


みんな ゴキゲンサンで 帰ったじょ

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細
引き続き お待ち致しております



コメントお返事 できなくて ゴメンナサイ 


おはよです ジョジョです

昨日は みなさんのお家 賑やかやった?

お盆で みんな帰ってきたじょ

ボクんトコに たくさんの虹組さん

遊びに来てくれてん

おかえり~
ひさしぶり~
家族に挨拶やじょ

みんな 家族に会うの 楽しみにしてたじょ

虹の橋は みんな元気で 楽しいって

痛いのも 苦しいのも ないねん

みんなで ゴハンもオヤツも おなか一杯食べて

仲良しして たくさん遊ぶねんて

元気で楽しそうやじょ


みんな 無事に 家族に会えたかな

みんな楽しそうやけど ボクはまだ もうちょっとコッチ居てる

そのうち行くけど まだ迎えはいらんじょ



家の中でも 散歩に出ても

上ばっかみて スピスピ言うてました


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細
引き続き お待ち致しております


お返事 溜まってるの ゴメンして下さい
キリバンさん 連絡ないじょ ナンカ考えるから待っててやじょ





愛媛県松山市で、柴犬の瀬戸さんが行方不明になりました。
飼い主さんが必死で捜しておられます。


捜索記事の転載や呼びかけなど

皆さまのご協力をお願い致します。


★以下、転載希望です★


柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃

愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)

から失踪しました。


花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。


20110808_2422810.jpg
※失踪当日撮影※

名前:瀬戸(せと)

種類:柴犬♀

体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用



見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110

★★★★★★★★★★★



尚、詳細は飼い主さんのブログ、わだつみのわんこ

或いはお友達のnoeさんのブログ、

ハピノチカラ ( 私はここで 今知りました ) をご覧下さい。


早く お家へ戻れます様に


おこんちわん ジョジョです

お盆やじょ みなさんお休みですか

お墓参りして 御先祖様にご挨拶やじょ

虹組さんが たくさん来てくれてるじょ

ボクもお話に参加して 賑やかしてるじょ


********************


あんな 昨日センセ 行ってきてん

おかーさんが ジョジョ シッコ漏れてるやろ? って

確かに おちんちん気になって よく舐めてるねん

でな おかーさんが言うには

布団やタオルケット 干しても洗っても 毎日臭う
ジョジョ 絶対に シッコ漏れてるで


そう言うねんけど ボク自覚ないねん

そんな一杯出てるんちゃうじょ お漏らしちゃうねん

ほんの 一滴か二滴 ポタッ 程度やねん

それでも おかーさん気になって センセ行くって

膀胱炎ではない 頻尿なし 血尿なし
尿路感染症か? おちんちん気にしてる でも排尿時痛はない
前立腺肥大か? 歳やからなぁ


おかーさんなりに 色々考えたみたいやじょ

ボクは センセ大好きやから いつでも行くじょ

P8120018a.jpg

家にあった紙コップに シッコ入れて 持って行って来たじょ
キチンと 中間尿 ですよ

シッコの検査 して貰ったじょ

結果は 感染症はナシ 綺麗やったじょ 

目に見えない 血尿もなしやった

ちょこっとだけ ビリルリン値 が 高めやった

ココに色々書いてあるじょ ワンコの尿 色々 気になったら読んで来てな

でもセンセは 心配する程ちゃうって

だから 結果は

ジョジョ君大型犬やし
歳のせいかもしれんねぇ
 

違うじょっ 

センセ そんなん言うたら イヤやぁ~

ボク まだ10歳やじょ・・・

お薬も何にもナシ 酷くなってくるかどうか 様子見るって


********************


それから もう一つ

しこりん 殆ど変わりなし 1mm程成長

でもな このしこりん 今までのと違うねん

説明し難いけど ナンカ怪しいねんて

細胞取って 検査するかどうか センセと話してたじょ

でもな 細胞取っても 完璧ちゃうねん

おかーさん それ解ってるから 検査せんかったじょ

細胞とっても たまたまソコに何もナイ事もあるし

腫瘍によっては 一つの塊の様で 中身が色々入ってて

ドコの細胞を取るかで 全然結果が違うから 意味ないねん

手術するのが 一番やけど それもボクの体調とか考えたら

今は未だええって おかーさん言うてた

センセが おかーさん褒めるねん

ほんまに よくまぁこんなトコ 見付けましたねぇ って

センセが そんな事言うから おかーさん調子に乗るねんじょ

確かに 尻尾なんか そないにじっくり見んけどさ

なんにしても ボクは大好きなセンセに 抱っこしてもろたから

満足満足やじょ~


クリックで おっきくなるじょ
P8120038a.jpg P8120037a.jpgP8120036a.jpg
P8120027a.jpg
P8120028a.jpg 



20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細
引き続き お待ち致しております


お返事 溜まってるの ゴメンして下さい

キリバンさん 連絡ないじょ ナンカ考えるから待っててやじょ




こんちわん ジョジョです

きのうのきのうは たくさんお祝い

どうもありがとうだじょ

でも それ わたし~ って人

誰も 居てないじょ

お祝 でけへん どーしよか???


********************


今日は お祝記事で お休みにした事 書くじょ

あんなボク 最近特に 脚の調子悪いやん

だからな おかーさんが こんなん買ってくれてん

ええやろ~ (PETIO参照)
ptohhhr_moi_sdh2b.jpg


いつもの介助ベスト coopers 特別注文なんやけど

とにかく今年は 暑くて敵わんじょ

そやから 試しに買ってもろてん

いつも行く ホームセンターに 3L ボクサイズ 売っててん

ダメ元で 買ってくれてんけどな







ほんまに アカンかったじょ

ptohhhr_moi_sdhb.jpg

立った途端に ズルッ 

裸じゃ いや~ん 


みんな ナンデか解った?

あんな ボク 脚一本やろ

コレ 両脚通してこそ 持ち上げられるねん

脚一本のボクは 引っ掛ける脚ないから

立った途端に スルっと抜け落ちてしまうじょ

確かに ダメ元で買ったけど

おかーさん 案外イケルかも知れん って思てんて

ちょっと間抜けな おかーさんでした

で コレ どうするんやろ?

返品でけへんし このままじゃ使われへんじょ

おかーさん なんか 細工 考えてるみたいやけど

絶対失敗して ブチ切れると思うじょ


余計な事 せん方がええじょ~


20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細
引き続き お待ち致しております


皆様 こんばんわん ジョジョです

変な時間で ごめんなさいやじょ

いきなりですが 

当ブログ 50000Hit 

これも沢山の方々が 遊びに来てくれたお陰です

本当にありがとうございます

ボクもおかーさんも 全く気付いてなくて

ゴメンして下さいやじょ

ほんまは 他の話を 書くつもりやってんけど

 開けてビックリ 

お休み多くて 細々と どうでもええ話ばっか 

誰が読むんやろなぁ? なんて思てたじょ

ボクもおかーさんも な~んも考えずに書いてた

いつも来て下さる方々  

たま~に 覗きに来てくれる方々  

もちろん 初めましての方も 

たまたま 通りすがりの方も 

みんなみんな 本当にありがとだじょ  

こんなボクの話でも 何か一つでもええから

気になった とか ええ話や とか

ん~ そんな話 ナイか

アホちゃうか!? って事でも 構わへんじょ

来てみて良かった 面白かったって事があれば

とっても嬉しいです 

これからも 覗きに来てくれたら めっちゃ嬉しいじょ

お礼のピカーン
 嬉しさの余り いつもより派手に 光ってます 


5万人目の方 多分20時台やと思うんやけど

それ わたし~っ って思い当たる方

教えてくれると ナンカお礼したいじょ

どんな人かなぁ ワクワクドキドキ 待ってるじょ


みなさん ほんまに ありがとう

これからも よろしくデス



 
介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細

引き続き お待ち致しております





皆様 こんにちは 母です

昨日は どうも御心配頂き ありがとうございました

結局ね 

ただの不機嫌 と ちょっぴり夏バテ

そんな感じだった様です

昼間も一日中 ず~っと寝ててね

ゴハンも 食べるけど少ないなぁ・・・って

でも 病院行く程じゃないし 散歩の様子次第かな?

そう思って 様子見てました

で 夕方いつもの 買いモノついでのお散歩







あのぉ~。。。 ジョジョさん? もしもし?







いつもより 元気そうですケド???

お決まりのコース外れて 全く初めましてのコースへ

ドンドン歩きます 

母は へっ?ソッチ?ドコ行くんよ??? でした

しかもそのコース 大きな道路でね 車ビュンビュン

工場が多い場所で トラックもビュンビュン

おまけに 突然反対側へ渡ろうとして 母の落雷

なんやねんっ! 危うく転びそうになったわ

ワケの解らん散歩でね 写真も撮れず 危険でしょ?

唯一一枚だけ 初めましての場所にある 駐車場

入って良いかどうかも分からんままに

お水飲ませんとアカンって事で ちょっとお邪魔しました

でへぇ~

勘弁してくれよぉ

ウンチクンは やや柔らかめだったけど 

下痢P程では ありませんでした

ほっとしたけど 喜ぶべきか 叱るべきか

ホンマに参りました

ちなみに 今朝は起こさずとも ゴハァン

ったく ふざけんなっ!


長崎の皆様 ごめんなさい

本日 長崎原爆の日 黙祷 



20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金






迷子のジップ君情報
ジップ君詳細

引き続き お待ち致しております





おはようございます 母でございます

いつもご訪問&コメント 沢山ありがとうございます

ようやくコメントのお返事 追い付いたと思ったのですが

また滞っております

皆様には申し訳ございませんが 嬉しい悲鳴と言いますか

来て下さる方がいらっしゃるからこそと

有難く 読ませて頂いております


********************


さて 夏本番 毎日暑いですが

皆様は 体調を崩されたりされておりませんか?

当ブログの主は ちょっと  です


昨日のお散歩

夏バテ?

お疲れですか?

まっ 無理して散歩する必要ないからね

ウンチクン出たし ゴハン食べるし




今朝です

おはよ
不機嫌

いつも 目覚めは良い方なんですけどねぇ

今朝は メチャ不機嫌ですな

そしてまた スグ寝たけど その寝姿が・・・

俯瞰の図です













巣か!?


真夏ですけど!?

今朝は オトンに起こされました (;一_一) 
体調不良ではなく 不機嫌なだけ?
今日は 様子観察と 致します
 
20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金





迷子のジップ君情報
ジップ君詳細

引き続き お待ち致しております




こんちわん ジョジョです

昨日は 結構な大雨 少し涼しかったじょ

今日は 雨上がりの湿気が残るうえに

お天道様 出てきて あぢぃあぢぃ

寝るしかないじょ 


********************


今朝の3時ころ おとーさん呼び出し

夕方の大雨で ボク お散歩出来てなかったから

おかーさんに頼んで 一緒に付いて行ってん

この時間のお散歩 めっちゃ久し振りやじょ

風が吹いて 結構涼しかった

雨上がりのニホイ お手紙確認

深夜のお散歩 嬉し楽し


P8060008a.jpgP8060009a.jpg 
P8060014a.jpgP8060006a.jpg

で 無事にウンチクンも出して

のんびり おとーさん待っててん

その間に ゴハン

いつも この時間に起きて ちょこっと食べるねん

でないと 朝起きた時に ゲーしてまうねんな

だから おかーさん起こして ゴハンしてもらうねんじょ

でも今朝は おかーさんも起きてるし

しかも お外やから ボク調子乗ってしもた 

オヤツも欲しいじょぉ

ダダッコ してしもてん



恐怖の始まり 


P8060049a.jpg
P8060048a.jpg
P8060056a.jpg

クッキー出してくれたけど

鬼婆も出たじょーっ

これは もぅ逃げるしかないじょ

捕まったら 食べられてしまうかもしれん

P8060002a.jpg
P8060037a.jpg

涼しかったのもあって 思わず走ってしもてん

でも 無理やった

 鬼婆  おかーさんからは 逃れられへんかった

P8060051a.jpg


この後 どうなったか・・・

想像するだけで みんさんも

背筋が凍るやろ!? 


広島の皆様 ごめんなさい

今日は原爆の日 黙祷


 
20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金



迷子のジップ君情報
ジップ君詳細

引き続き お待ち致しております




ちょいご無沙汰です 母でございます

毎日毎日 暑い暑いと 文句ばかり

余計に暑いやろ・・・ と思いますが

他県では 揺れだけでなく 大雨の所や

寒いくらいだっていう 地方もあるそうで

日本の四季は 何処へ?

みなさま地方は 如何でしょうか

揺れに加えての豪雨 

これ以上の被害が出ない事 願うばかりです


********************


夕方 6時を過ぎての散歩

それでも まだ日は暮れず 

少し歩いては 行き倒れ

実働時間は 散歩時間全体の

僅か数パーセントなジョジョです


暑い
暑い
暑い


そないに 暑い暑い言われても

散歩に行くって言うたの アンタやし

垂れ目のだらしない顔が

ヨダレポタポタ いつもより更に ボケボケ顔に


今日は 蚊よけスプレー 忘れてないで 

そんな アチチなアスファルトの上やなく

草のトコ 行ってもええのに

なんでやねんっ!

余りの暑さに 脳内まで溶けてボケボケか?





? ? ?





逆に?

まさかの キリリ顔て 怒

いつもより男前に見えるのは母だけ? 

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




迷子のジップ君情報

引き続き 宜しくお願い致します

一日でも早く 家族の元へ帰れます様に


********************


おはようございます ジョジョです

今日は 一気に夏日な 関西地方やじょ

朝から 30℃超えてて エアコン付けてんねん

節電できんで ごめんやじょ・・・


********************


昨日は 車でお買いモノとお散歩合体の日

ボクの 沼ペースト の材料買いに行ってんじょ

このお店は 産直販売所やから

周りは 田んぼや畑ばっかりで お散歩にピッタリ

でもな ボクって スグに行き倒れるから

おかーさん 店閉まるぅ って 怒るねん

そんなんやったら 早く出発したらええと思うやん

でも アンタ 日向でもお構いなしに 行き倒れるやろ って

確かに そうなんやけどな・・・

熱中症になりたくないもんな

でもな 日が暮れるの待ってたら お店閉まるじょ

節電の為に 深夜~早朝営業って ないんやろか?

こんな事考えるん ボクのおかーさんだけやんなぁ

働いてる人 困るじょ 皆おかーさんみたいな人ちゃうじょ

気持ちええじょ~
涼しぃじょ~

写真だけでも 確実に日が暮れたの 解る?

コレぐらいから 涼しくなって 気持ちええのになぁ

でな いっつも おかーさんは 蚊よけスプレー 持ち歩いてるねんけど

昨日は もぅ殆ど空っぽやのに 新しいの忘れてんて

暫く悩んで ボクにスプレーしてくれてんじょ

そやのに おかーさんは カイカイカイカイ ウルサイじょ

ボクの為やろ~!? 悩んでボクにしてくれたんやじょ

そやのに ボクが悪いコみたいに カイカイカイカイカイカイ・・・

新しい蚊よけ忘れたん おかーさんやじょ

悪いのは おかーさんやじょっ!


大事な大事な 可愛い息子の為やじょ
ボクって 罪深いオトコ?


はいはい 忘れた母が 悪いんですよ~ クソッ! 

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




昨日 お願いした 迷子情報の詳細です

以下 ジョディママ のブログより転載です


実は今、この子が行方不明になって探しているんです。

 
ジップ君
ジップ君


名前 ジップ君
体重 13キロ
性別 オス 未去勢
年齢1歳4ヶ月
首輪なし(逃げている途中で外れた模様)

先月30日、東京都小平市花小金井駅付近で逃げてしまったそうで。
このジップ君、小金井には親戚のお家へ遊びにきていたそうで
土地勘もないみたいなんです。
近くには交通量の激しい幹線道路もあるし・・・。
31日以降、目撃情報も途絶えていて
現在、捜索範囲を埼玉県まで広げていらっしゃるそうです。

お近くにお住まいの方、隣県の方 お気に掛けていただけるとありがたいです。
もしも見かけたり、あるいは何か情報をお持ちの方は

都立小金井公園サービスセンター(042-385-5611)までご一報ください。
(注:受付時間は9:00~17:00です)
どうか宜しくお願いいたします。



昨日は 詳細が分からず 捜索願だけになりましたが

今回 お写真もUpされましたので

どうかお近くの皆様 ご協力をお願い致します


 
20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金


ジョジョさん サプリ情報

なんか 毛がサラサラかもぉ (*^^)v




都立小金井公園のドッグラン


運営をサポートしておられる「 友の会 」の方から伺いました。


7月30日(土)に小金井公園近隣に


個人宅からビーグル犬が脱走しました。


当日中に「友の会」へお届けがあり、


会員の皆さんに一斉メールが送られ、


皆さんで探していらっしゃいます


翌日の7月31日時点では発見されていないそうです
(8月1日正午現在の情報です)


見掛けられた方は


都立小金井公園サービスセンター(042-385-5611)までご一報ください。
(注:受付時間は9:00~17:00です)


とのお話です。


あまり情報がないのですが、どうぞ皆さまご協力を宜しくお願い致します



画像:なし
名前:ジッピー
性別:不明
年齢:不明
特徴:15インチのやや大きめビーグル
ブラック,ホワイト&タンのトライカラー



日々のお散歩も小金井公園内でしていらっしゃるビーグルさんで、


他の場所をあまり知らないのではないか、


と友の会の皆さんも心配しておいででした。


公園のサービスセンターからは「友の会」のボランティアさんへ


即時に連絡がいきます。


見掛けた、だけでなく、保護していただけていると


更にありがたいお話だと思います。



どうか、ジッピーさん、1日も早く見つかりますように。


どうか、誰か優しい方のところで保護していただいていますように。


どうか、早くご家族のもとへ帰れますように。


みなさん おはこんちわん JOJOです

今日は みなさんに ご紹介するモノが あるじょ

商品


ワン・ニャン用のサプリメント

えっとね ニュージーランドの鹿さん が原料やねんじょ

MY PET


成分・効能は こんな感じやねんけど

おかーさん 画像加工して合成したから

読みにくいけど 堪忍してやじょ 


大きさ  


大きさ 解るかなぁ? ちっちゃいやろ?

コレ お試しキャンペーン プレゼント やってんて

ボク アレルギーが多過ぎて 今までサプリとかいうのって

試したくても 試せんかってんけど

コレは 大丈夫そうやから お試しキャンペーンに応募 パソコン

コレ飲んで 脚痛いのが 楽になったり 音譜

毛艶が良くなって これ以上の 男前になったり アップ

毎日報告しても 分かりにくいやろうから

時々 どんな具合か お知らせするから

覗きに来てね~ サーチ

で 一番肝心な事 どこで手に入るか・・・

気になるお友達は ココへ覗きに行って下さいやじょ~

http://ameblo.jp/ballondogshop/

20110324185204bf4su.jpg


介護疲れの愚痴発散してもいいじょ
http://8236.teacup.com/pdi/bbs
イーココロ!クリック募金




