みなさん ごぶさたです ジョジョです

きのう 病院行って来たじょ

疲れたじょ・・・

なんかな 最近しんどいねん

寒くなったからってワケでも ないねんけどな

だって お散歩は 日が暮れてから行くし

風がびゅーびゅーでも お外が好きやし

確かに冷えたら 脚は痛くなるけど

お風呂でヌクヌクしたら 治まるじょ

でも 家に帰ったら いっぺんにしんどくなる気がする

ゴハン 食べたり食べんかったりして

おとーさんも おかーさんも 二人で言うねん

アンタも歳なんやから 無理しなや  て 

ボクの事 年寄りあつかいするねんじょ

でもな 歳のせいなら しゃーないやん

病気でしんどいより ええと思うじょ

ボク どっちやろか。。。 よぅわからんじょ

で、 病院やけどな

昨日はセンセが 膝が痛いねん って

抱っこしてもらえんかってん

代わりに 奥さんセンセが 抱っこしてくれてん

それはそれで 嬉しいねんけど・・・ なんか違うじょ 

きっと センセも歳やじょ 

いえいえ 母よりも かなり お若いですよ



そんな事より 結局のところは

手術するしかないけど

手術して 治るかどうか 解らん


やっぱり そういう事やねんて

で やっぱり 手術せん方向で・・・

ハゲたトコに出て来た しこりん

おっきなニキビみたいに 膿が出たり

チョコッと ちっちゃくなったり

そんなんの 繰り返しやけど 破裂はしてないじょ

また新しい しこりん 見付けたし

っていうか おかーさん 次々見付け過ぎやじょ

なんか 見付けるの 楽しんでる???

まっ おかーさんのヤル事やから ええけどさ

そんなこんなで? ボクは なんとかやってます


しんどいねんじょ
やめてやじょっ


おかーさんに パンチが当たって

ドえらい 叱られたじょ



おかーさんの 雷の方が 寿命縮まるって 



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細


皆様 お久しぶりです 母です

ジョジョの事では 色々とご心配頂き ありがとうございます

皮膚に出て来たしこりん 微妙に大きくなってますが

今すぐどうこうって程もなく

取り敢えず化膿は落ち着いております

かと言って 安心出来るワケではないのですが

酷くなったとか 急激に悪化してるとか

そういった状況にはなく 落ち着いていると言えると思います

ご心配頂くばかりで お返事もせず申し訳ございません

写真に撮ろうとするんですが 嫌がりましてねぇ

今更 恥ずかしくもないだろうに?

どうも 触られるのが嫌な様ですね 痛いのかなぁ

消毒するのも そ~っとそ~っと です


********************


昨日の日曜日 雨が降るのかと思ってたら 良いお天気

土曜日は 土砂降りだったんですよ

心配された  第一回神戸マラソン

オトンの同僚も出場しましてね お陰でオトン仕事です

まっ 休みだからって 出掛ける我が家じゃないんでね

どうでも良いですが

そう忙しくはなかった様で 昼ゴハン食べに帰ってきて

久し振りに ジョジョと日光浴しました

ココんトコ 御機嫌斜めなジョジョ

お散歩自体 以前ほど出てないし 出ても日が暮れてから

日光に当たるのは 家族全員がホントに久し振りです

PB200034a.jpgPB200042a.jpgPB200035a.jpgPB200043a.jpgPB200047a.jpgPB200046a.jpg

久し振りに ゴキゲンサンなジョジョでした

このまま ゴキゲンサンが続いてくれたら ええんやけどねぇ


********************


話しは コロッと代わりますが。。。

コチラも久々です




今回は 人間様のモノ 

PB200029m.jpgPB200031m.jpgPB200030m.jpg

チーズ大好きな我が家 毎日一個は食べてます

モッツァレラタイプ と チェダータイプ 

二種類が 各10袋ずつ 合計20袋

嬉しいですね~ 有難いですねぇ 助かりますぅ

二人で一日に一個ずつ食べても 40日分

一か月分 確保できました 財布にも有難い

個包装なんだけど 袋タイプで スティック状

とっても食べやすいです

お味はね どことなく懐かしい感じって言うのかな

ほらっ昔あった 大きな箱に入ってて 食べる分ずつ切って行くタイプの

若い人は知らない? あのデッカイ棒みたいなチーズに似てます

商品のパッケージにも 書いてありますよね

『切り出し』 

食感はね モッツァレラの方が少し弾力があります

チェダーは 正しく昔懐かしの チーズです

一回に一本じゃ 足りないんだよねぇ(汗

ついつい 手が出ちゃいます 

今日は両方の味見って事で 各一本ずつ 2本をそのまま食べて

その後 イタリアントマトとバジルが 冷蔵庫にあったので

市販のピザ生地使って 簡単ピザ

一人に各一本ずつ使って 結局二本ずつ食べちゃいました

太んなきゃ 文句ないんだけどねぇ

食べるのに夢中で すっかり写真忘れた(汗

ジョジョのクレクレ攻撃交わしながらだもんね

先日の  事件 があるからね

ジョジョには ワン用チーズですよ

オトン 二度とやらかすなよっ!



元気で笑顔なら チーズくらい・・・?


許してええワケ・・・ないよねぇ



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細


ご無沙汰しております 母です

なかなか体調が戻りませんで

更新だけでなく 皆様の所へお伺いするのも 出来ておりません

誠に申し訳ございません




********************




さて 先日の記事に チョコッと触れましたが

土曜日 ジョジョを病院に連れて行ってきました

実は・・・

PB150021a.jpg


外で撮ったので 見辛くなってしまいましたが

直径にして 3cmちょいの 禿げができましてね

皮膚炎なのか ダニの類なのか

しかし そう酷く痒がる様子もなく

でも 化膿してましてね 診察に行ったんです

最初に見付けた時は 禿げてなかったんですよ

丁度 毛のう炎 見たいな感じでした

ニキビが出来た様な感じで 中心に膿みが溜まってて

たまに気になるのか チョコッと噛んでるって程度

ジョジョは アチコチにイボも沢山あるし 

大した事ないだろうと 消毒だけしてたんです

それから 10日ぐらい経った頃かな

毛に膿が付いて カピカピになってたんで 

消毒ついでに 綺麗に拭き取ってやろうとしたら

ゴソッと毛が抜けて 一気に禿げました

これは いつもと違うぞと 土曜日に診察に行ったんです

オトンも一緒に行ったんですけどね

私もオトンも てっきり皮膚の病気だと思ってたんですが

なんと しこりん が 表面へ出て来たモノだそうでして

確かに この下にあるんですよ しこりん

そう大きくはないモノですけどね

内臓へ浸潤せず 皮膚へと出て来たらしい

手術しよかぁ・・・ と 先生

私は 『とうとう来たか』って 感じで

オトンは ??? 状態でした


PB150027a.jpg


でもね 先生も悩んでらっしゃるんですよ

ココだけ切除しても 仕方ないんですね

他にも アチコチに出来てるから

一か所だけ手術しても 次また・・・の可能性があって

かと言って 全個所一度に手術出来る程 体力のないジョジョ

アレルギー多いし 麻酔のリスクも高くて

今までも何度か 手術の話は出たけど

その度に もぅ無理な事はさせたくない と

何もせずに 来たんだしね

今は脚が痛むから 散歩は殆どしなくなってるけど

食欲はあるし 日常生活は そう不便なく暮らせてる

なので これ以上悪化しなければ このままで行きます

どんどん大きくなって 破裂したとかなら 手術になるかもだけど

手術する事によるリスクを考えると

できれば このままで・・・

取り敢えず 毎日家で消毒だけしてます

薬も何もありません 

特別な事がなければ 来週診察予定

禿げは仕方ないとして 何とか破裂したりする事の無い様

せめて現状維持できればと 思っています

今までも 何度となく先生と相談してきました

ジョジョにとって どうしてやるのが一番良いのか

そんなハッキリした答えは 出ません

その場凌ぎかもしれないけどね

一つ切って スッキリ治った そう言えるなら良いけど

こればかりは 何とも言えず 誰にも解らない事だし

セカンドオピニオンとかね そういうのは考えてません

ジョジョが嫌がるから 

一度だけ 違う病院に行った事があるんだけどね

もぅ酷く興奮して 手が付けられなくて

やっぱり いつものセンセ それがジョジョには一番

ジョジョが信頼してるセンセ 大事な事でしょ?

まっ なる様になるでしょ ボチボチ行くさ



犬生まだまだこれからさ

以外と ナントカなるもんですって


blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細


ご無沙汰です ジョジョです

先日は 盗み食いデビューのお祝 ご心配

どうもありがとうデス

お腹の具合は 問題ないじょ ダイジョーブです

おとーさんが 何か食べようとしたら 

スグ横にお座りして イイコで隙を狙ってるじょ~



昨日の土曜日 良いお天気で 外は暑いぐらいやったじょ

そんなええ天気やのに 病院行かんとアカンかってん

でも 病院の話は また次回にして

先に 病院の後の話からやじょ

お天気ええし おかーさんが ちょうど用事があるからって

遊びに行って来たじょ~♪

めっちゃ久し振りで 顔見た途端に ギャンギャン大合唱

でも喧嘩するワケちゃうじょ もぅ大丈夫 仲良しやねんじょ

で 折角やし みんなで散歩してきてん

でもな 三者三様? ボクら性格バラバラやから

ちょっと進むのに めっちゃ時間かかかるねんじょ


PB120150a.jpg
PB120151a.jpgPB120153a.jpgPB120154a.jpgPB120141a.jpgPB120135a.jpgPB120128.jpgPB120142a.jpgPB120146a.jpgPB120148a.jpgPB120149a.jpgPB120130a.jpgPB120139a.jpg
PB120155a.jpgPB120138a.jpgPB120147a.jpgPB120142a.jpg

全員ちゃんと並んで 正面向いて・・・

そんな写真は 無理な注文やじょ

おかーさん みんなの名前叫んでたけど だ~れも聞いてない

好き勝手に アッチコッチバラバラ

そやから 枚数撮ったわりには 誰かが切れてて

使える写真は こんだけしかないねんて

それすら まともに写ってないじょ

でもなオヤツ貰う時も 喧嘩せんとちゃと順番待ちできるじょ

誰が一番に貰っても ちゃんと待てるねん 偉いやろ?

一緒に遊ぶってワケでもないねんけどな

でも一つの パック みたいな感じになってきた

誰かが何か見付けて 吠えだしたら 

一斉におんなじ方向いて 大合唱が始まるじょ

知らんコとか見付けたら ショナルのおばちゃんと おかーさんの

二人から同時に ドデカイ雷落とされるじょ

でもボクら そんな事ぐらいじゃメゲへんねん

バラバラにされたら怖いけど 三人まとめてやと 怖ないもんね


今回は おかーさんの用事のついでやったから チョコッと散歩やってん

次は用事なしで 遊ぶの目的に 行きたいじょ

あんまり寒くならんうちに また行くから 待っててな

SHO&Nalu しょん子。おばちゃん ありがとね~



ちょっと バトってるのも 見たいけどね

怪我さえ しなきゃ・・・ やけどぉ 



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細





皆様 おはようございます 母です

大変ご無沙汰致しており 誠に申し訳ございません

どうにかこうにか 生きてはおるのですがね

心身共に なかなか想う様にならずでして

わざわざお越し下さる方々には 大変失礼致しております

皆様の所へのご訪問も 儘ならずお詫び申し上げます


********************


さて 先週の話です

あれは 2日水曜日の夜だったかな

ジョジョ 10歳にして デビューしたんですわ

えらい遅咲きでしょ?

何にデビューしたかと申しますとね

 盗み食いデビュー  

いやぁ参りました ココにきて やられるとはねぇ

アタシャ 情けないですわ

ジョジョが悪いんじゃないんです オトンです

一切れずつ個包装になったチーズ 皆様も良くご存じでしょ?

アルミホイルみたいなのに 一個ずつ包んであるヤツですよ

我が家チーズ大好きでしてね ほぼ毎日食べてます

ジョジョも もちろん大好き ワン用チーズ買い置きしてます

ところがですよ オトンがやらかしたんです

ほらっ 個包装のチーズって ココから開けてね みたいな

赤い(のが多いよね?)目印的な テープみたいなの

解ります? 以外とつまみ難いピラッとした 赤いの

あの部分から 開いただけの状態で 座卓の上に置きっ放し

どうぞお召し上がりください状態

それでもね この10年間では そのまま触らずやったんですよ

コレはコレで ビーグルとしてどうよ? なんやけど

アレルギー持ちのコを守るには 厳しい躾が必要やからね

許可なく食うとシバかれるんです

ところがココ最近 怪しげな行動が増えましてねぇ

食べると叱られるから クンクンペロッ てな事やりよるんです

当然 バッコーーンッ! と やられます

じゃぁ なんで食っちゃったか・・・

我が家の座卓の一部分 四角だから四隅あるでしょ

その一隅が ジョジョ用スペースなんですよ

オトンと私の間に座る様にして 角っコで食べるの

ソコに置いてあるのは 食べてもOKなモノ 要許可やけどね

で 最近許可なく食べようとする事が 時々でてきたもんで

オトンには 厳しく言い付けてたんですよ

気を付けな いつかヤリよるぞ とね

何回叱った事か オトンをですよ ホンマ聞いてないねん

この日 ジョジョスペースに ピラッと開けたチーズを置いて

そのまんま 何やらゴソゴソしてたらしいんです

私 台所に居ました 晩御飯用意してたんでね

そしたら ココにおいとったチーズ知らん? ときた

えっ? 置いた事も知らんけど・・・

さぁそれから そこらじゅうひっくり返して 探してましたわ

チーズに足でも生えたんかっちゅーねん

勝手に無くなるワケないやろがっ 

先ず間違いなく ジョジョが食ったんでしょうよ

誰も見てないからね 解りません

しかし 明らかに挙動不審なジョジョ 限りなく怪しいけど

犯行現場を見てないから 叱るに叱れんのですよ

翌日からウンチクンの度に 毎回毎回崩して確認

アルミホイル?みたいなのが 出て来ないかね

とにかく盗み食い初めてやし 異物を食べたのも初めて

ウンチクンと一緒に出て来るやろうと思いつつ

胃腸の何処かに突き刺さってないかと心配でねぇ

毎回毎回ウンチクンを捏ね捏ね 直ちゃうよっ ビニール袋越しね

オトンは まだかまだかとメールしてくるし

「出て来んかったら どないしたらええんや」

「どこかに刺さっとったら どないしよ」

食わしたんはオマエじゃっ このボケがっ! 

そして昨日の6日 日曜日の夕方

ようやく出て来たらしいです オトンが散歩行ったんでね

まぁ食わせた本人が 自分で確認したんやから 間違いないでしょ

嬉々として帰った来ましたわ オトンがね

ジョジョは 私が行かんかったもんで 不貞腐れてました

もぉホンマ マジ疲れたわ 呆けナス親父めっ


PA260122b.jpg


今度やったら どうなるか解るな?

二人共じゃっ ブッ●●ぞっ!



blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細


おはよです ジョジョです

みなさま とってもご無沙汰で ゴメンやじょ

おかーさんが ちょっと今 ヘロヘロしてるんで

みなさんの所へも なかなかお伺いできてないの

申し訳ないですやじょ



今日から11月 今年も残りが少なくなってきたじょ

ボクの咳は お薬効いて 今のところ止まってます

これから冬本番 みなさんも 気を付けてくださいやじょ

咳コンコンケホケホ つらいじょ~

ヌクヌクして 元気にしてて下さいデス


では ちょこっとだけ 最近のボクの様子です

お散歩の時間

お散歩に 出掛けるじょ

おみずぅ

家の近所やけど 歩いたら 喉乾くじょ

ごは~ん

ちょっとしか 歩いてないけど お腹空くじょ

これ好きやじょ

ゴハン食べたら やっぱコレやじょ

ウマウマ

大好きな オヤツ貰うじょ

帰るじょ

ウンチクン出したし 用事は済んだじょ

文句ある?


ピクニックかっ!?

歩くの辛いんですかね 最近殆どこんな感じです

後ろ脚の震えが ヒドイの


blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金


いつも ご訪問 コメント 沢山ありがとうございます

お返事代わりに 皆様の所へ 頑張って訪問しております

何卒 御容赦下さいます様 宜しくお願い致します



 

    
はいけい、にんげんのみなさま。
日本愛犬党犬 殺処分日本愛猫党


迷子のビーグル ジップ君 探してます
ジップ君詳細