お久しぶりですか・・・

半年休む事思えば ダイジョーブ?



最近のジョジョ どうにもこうにも扱いにくい

歳やから? 

なんかさぁ 性格変わってしもてさ

なんなん?

マジ言う事聞かへん

腹立つわぁ

アカンって言うたら 余計にやりよる

反抗期か?

爺になって 元々頑固やったのが 酷くなっただけかな

11歳になって 拾い食い覚えた Σ( ゚∀)ゲッ!!

散歩中に食べ物落ちてても 素通りするコやったのに

しかも今までやったら 何か口入れても

ペッて出来たのに

最悪口に入れても 手を突っ込んだら出してたやん

それが口開ける前に 飲み込むという事を覚えた

ジョジョって おかしいんちゃうかって程に

食べ物に興味ないコやったのに

他人様の手から 食べ物貰う事すらなかったのに

今じゃ 我先にって感じやし

ビーグル本来の姿やと言われたら そうなんやけど

人間の食べ物なんか 絶対に興味示すことなかったのに

台所へ行くだけで 何か食べモン出てくるんかと 待ってるし

袋のガサゴソって音で 寝てても飛び起きるし

マジ有り得へん 

怒ったら 反省するどころか 反抗するし

メッチャ睨み返してくる 

逆ギレして 噛んでくることあるし

そのくせ 放ったらかしにしたら 泣くねんで

どないやっちゅーねん (#゚Д゚)y-~~イライラ

まさかの 痴呆の始まりとか!?

老犬介護が近いって事なんやろか・・・


頭隠して尻隠さず

怒ったら 不貞腐れて 潜っていった ●| ̄|_


気が向いたら クリックして下さいな



いつも沢山のご訪問・コメント どうもありがとうございます

お返事なしでゴメンナサイ 有難く読ませて頂いております

お返事代わりにできる限り ご訪問させて頂いてるんだけど

なかなか間に合わなくて 本当に失礼を致しております



言う事 聞かないヤツ 昼間編

P5181986b.jpgP5181987b.jpgbP5181988.jpg

言う事 聞かないヤツ 夜編

bP5181998.jpgP5182001b.jpgP5182000b.jpg


最近 少しの散歩でも スグに行き倒れます

暑さもあるんやろうけどね

脚が痛くて 歩くの拒否る

行きたい気持ちは 満々なもんでさ

行くのええけど 帰りはどーすんねんっちゅー話ですわ



気が向いたら クリックして下さいな


先週金曜日の事

久し振りに 海岸へ

今年初 もしかしたら去年は行ってないかも

とにかく 久し振り過ぎて 弾けてきたよ

P5181884b.jpgP5181889b.jpgP5181924b.jpgP5181913b.jpgP5181910b.jpgP5181928b.jpgP5181968b.jpgP5181931b.jpgP5181917b.jpg 
 

水遊びするのかと思いきや

ニャンコニャンコと 大騒ぎ

全く 水遊びせず 波に触りすらせんかった (゚Д゚≡゚Д゚)?


P5181948b.jpgP5181960b.jpgP5181942b.jpg 


海やからいうて 水遊びせんとアカンわけちゃうけど

川入れろって煩かったからさ

わざわざ連れて行ったのに


P5181963b.jpgP5181959b.jpg
P5181953b.jpgP5181952b.jpg 

ご機嫌さんやったから 構わへんけど

シャンプー覚悟して行ったのに

母はナンデか 消化不良気味やわ

せっかく来たのに 水に入れよーっ!



帰ったら 疲れきって 母子でダウン
シャンプーどころじゃ ありませんでしたわ







気が向いたら クリックして下さいな


初夏ですか? 暑いよねぇ 湿度も高い

できるだけ 涼しくなる時間帯に散歩

昨日は 少し風が吹いて 涼しかったね

P5171866b.jpg
歩くの シンドイじょ

P5171868b.jpg
でもな 帰るんイヤやねん ニャンコのニホイするかもしれんし


散歩道のご近所に住んでるオバサンが一言

アンタもシンドイやろけど
おかーさんも 大変やろ
乳母車にでも 乗せてもらいんか


見ず知らずの初対面のオバサン

はい

言われずとも わかってんねん

・・・とは言いませんでしたけどね

一応 大人な対応します 私大人ですから

しかし

マジ これからの季節は 辛い

ジョジョ自身も辛いやろうし

付き合う母も 疲労困憊

でもね 

自分の脚で歩きたいねん

うんうん それもわかってるで

おかーさん よ~くわかってる

だから 文句言いつつも 付き合うよ

P5171876b.jpg
お水でも飲んで 気を取り直し


そのうち・・・ いつかはカートが必要になる日が来る

まっ それまでは アンタの好きにしてええよ

アンタの犬生や 好きな様に生きたらええねん

犬生まだまだこれからさ



気が向いたら クリックして下さいな


何かわからんけど シンドイんやって

要らんことは 煩いぐらい喋るのに

肝心な事は 言わんのだ

どこが調子悪いんやろ・・・

P5041534b.jpg
目付き 悪いなぁ

P5041513b.jpg
草食うなよぉ

P5041542b.jpg
ナニ見てんの?

調子悪けりゃ 家で寝とりゃええがね




あっ!家でもグダグダ寝てるか…_| ̄|●




気が向いたら クリックして下さいな




最近のジョジョ お天気悪いと かなりダルいらしい

脚も痛いんやね 家の中でも コケてる

P5151832b.jpg 
午前中

ウトウトウトウト 浅い眠り

ゴハンは 食べるけど 少なめ


夕方 ウンチくん散歩 

しゃがむのが辛いから 歩きながら落として行く

小雨降ってて 支えるのに精一杯で 画像なしです


P5151833b.jpgP5151834b.jpgP5151836b.jpgP5151838b.jpgP5151839b.jpg 

夜ご飯の時

おとーさんの食べこぼしを 取り敢えず待ってみる

昨日は 鶏肉ハーブ焼き

ジョジョ 鶏肉はカイカイ出て あまりよろしくない

しかし こんな格好で待たれたら オトンも食べ辛いもんで

ちっちゃ~な欠片 ゲット

オトンの毛むくじゃらは 無視してな~(汗


P5151847b.jpgP5151844b.jpg P5151843b.jpg

ちっちゃな欠片で 満足したかどうかは 定かじゃないけど

眠くて仕方ない

母の膝枕?で うつらうつら・・・



少し前のジョジョなら 水遊び大好き
雨の日こそ テンションぁげぁげ
ビショ濡れになって 遊んでたんやけどねぇ

まったりゴロゴロなら 一向に構わんのやけど

調子悪そうに グズグズ 不機嫌やし


こういう変化?も 受け入れんとね




気が向いたら クリックして下さいな



昨日から 全国的に お天気悪いようで

必然的に 体調もご機嫌も 悪くなります

歩くのシンドイし 公園でボンヤリ

・・・ふと 気付く

におうじょ~あれ?探せ~どこや~逃げられた


見付けたと思った時には すでに遅いって

アンタの脚じゃ 年寄りのヨタヨタ猫でも 無理やろ


(ノД`)シクシク

お家帰ったんちゃうか?

アンタも帰って ゴハンしよかぁ

脚痛くなるだけや 諦めなさい

日が暮れてしもたやんか



渋々帰って シャワーで脚を温めて・・・

∑(・∀・) コワレタ !!


まだ ちゃんと拭きキレてないのに

ビシャビシャやのに

猫がおらんと ブチ切れ 大暴れ



ジョジョ 壊れました (@゜Д゜@;







気が向いたら クリックして下さいな



気圧が不安定だからか ジョジョも不安定

ご機嫌が あまりよろしくありません


P5121764b.jpgP5121765b.jpgP5121766b.jpgP5121782b.jpg

単純に 日向ぼっこというワケでは なさそうで・・・

P5121772b.jpgP5121783b.jpgP5121774b.jpg

公園やから 危なくないから 思い切り脱力

P5121794b.jpg

ごめ~ん 別に寝ててもええんやけど


家帰って寝んか? (┯_┯)






気が向いたら クリックして下さいな



昨日は病院行ってきました 定期診察です

センセ大好きジョジョ 早く早くと大騒ぎ

P5121708b.jpg

朝起きた時は ヒンヤリしてたけど

昼前には 暑いくらい

GW明けの土曜日で 病院は混んでまして 1時間待ち

その間 病院周りを フラフラお散歩

P5121735b.jpgP5121736b.jpgP5121738b.jpg

少し前なら 一時間待ちなんて 時間が足りない程

病院からかなり遠くまで 散歩に出かけて

戻れなくなる程やったのに

昨日は 一時間もたずに ヘロヘロで

早めに病院へ戻り 待合室で休憩

P5121804b.jpgP5121806b.jpgP5121808b.jpg

診察室は撮影禁止なので 画像はココまでね

診察の結果は…

しこりん すこ~し育ってます 

手術するしか方法ないので このまま様子観察

脚がダメでねぇ

お散歩せんのが 一番ええんやけどなぁ 

一本脚はボロボロです

諦めて車椅子使ってくれたらええのに

最近は 先生からも こぅ言われてます

分かってるんですけどねぇ 難しいんですよコレが

本犬 車椅子大嫌い 怖くて仕方ない

トコトン痛くて歩けなくなったら 諦めるかと思ってみたり

いやいや もぅ十分痛いハズやのに とも思うし

何か他に方法はないものか 悩みは尽きませぬ

P5121705b.jpg

家に帰ったら グッタリです

最低 現状維持できたら 一番ええんやけどね






気が向いたら クリックして下さいな




今日はお天気イマイチですねぇ

少し冷えてますよ トコロによっては2月3月並とか

日本海側は 時雨れているらしいですね

皆様 風邪など引かないように お気を付け下さいませ



昨日は良いお天気 風は吹いてたけど 日差しはあって

お散歩には 良い感じ

仕事終わりの おとーさんと合流したよ


フゴフゴ
今年もこの季節です

フガフガ
落ち着き無いなぁ

お水への叫び
分かってるってば (´ヘ`;)


河原に来てるねんから 水のにおいするやろ~

匂わんかったら あんたビーグルとしてどうよ?


入りたいねん
危ないやろっ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

入りたい
ココは 結構な深みやで


結局 入れてもらえませんでした

おかーさんだけやったら まっええか・・・ やけどね

おとーさんは 絶対阻止するからなぁ 残念やね


おとーさん邪魔

おとーさん… (゚Д゚)ウゼェェェ



確かに陸上を歩くより 脚にはええかもね 

水中ウォーキングで リハビリ Ψ(`∀´)Ψウケケケ



気が向いたら クリックして下さいな



昨日の昼間は 暑い程の良い天気

それなのに ジョジョは腹具合が悪かった

最近 どうも我儘が酷いね

先生にも言われたけど 歳取ると仕方ない 

今までも我儘やったけど 10歳超えて酷い

つい先月に11歳になった途端 ますます我儘度上昇

ゴハンいらんねん 何も食べへんのっ!

一日拒食してみたり

おかーさんのも おとーさんのも ちょーだい!!

まるで やけ食いするかの様に 食べ物に執着したり

元々 お腹弱いのに 食生活?無茶苦茶

お腹の調子悪くなって 当たり前



昨日も朝から グギュル~ギュルギュルグギュゥ

お腹 鳴りっぱなし おまけに 超臭いオナラ連発 ○| ̄|_ =3 ブッ

うんち出るぅ 外出して~ はよしてやじょーっ :(;゙゚'ω゚'):

慌てて外に出して スッキリ 

しかし ここで家に入らんのが ジョジョ

P5091606b.jpg
ちょっと オナカ 温めるじょ

P5091581b.jpg
はぁ~ 気持ちええじょ~

P5091577b.jpg
このまま 寝てもええなぁ ( ´O)η ファ~

P5091608b.jpg
おやすみやじょ・・・ (=-ω-)zzZZ乙乙


暫く このままウトウト 気持ち良さそうです

が おかーさんは 洗濯の途中やねんけどぉ (`・ω・´)

一人で外に居たらええけど 一緒に居てないと 泣き叫ぶやろぉ

おかーさんおかーさんって 煩いねん

はよぉ 起きれっ コラッ 家入るぞっ


P5091594b.jpg
気持ちええのに いややじょ~っと (-^〇^-)

P5091603b_20120510083808.jpg
たまには お日さんにコンニチワやじょ 。・∀・)ノ゛



朝10時に表に出て グダグダして 13時頃まで日向ぼっこ

洗濯物だけやなくて 布団も干せたやんかぁ  バカヤロー!



お腹の調子は 戻ったようです (´ヘ`;)



気が向いたら クリックして下さいな



今日は 明け方から 雷雨 酷いお天気でした

当然 昨日から その兆候はあったわけで・・・

昨日の散歩 行きたい気持ちはあるけど グズグズ

どうも調子悪い 脚痛いよなぁ

それはわかる おかーさんも痛くて歩きたくないもん

頭も痛いし 散歩より寝てたいなぁ

でも うんちくん散歩ぐらいは 行きたいんやろ?

無理せんと 帰るんやで

・・・と 確かに話しましたよ 言い聞かせました



で 最短コースで散歩 うんちくん終了して

帰ろかなぁ ど~しよかなぁ

おかーさん もぅちょっとだけ ええ?

行ってもええけど 帰りの事考えなアカンで

今日無理して行かんでも 明日もあるし


もぅちょっとだけ 行くじょ~


その結果

やっぱシンドイ来んかったら良かったかなぁだるいなぁ帰ったら怒られるやろなぁ 



おかーさんは ハッキリ言いました (;`O´)o



気が向いたら クリックして下さいな



いつもよりちょっとだけ 歩けそうかなって日


ねこどこや~ねこねこ~


相変わらず 大好きなニャンコ探し


諦め悪ぅ


そう簡単に 見つかるはずもなく


行き倒れ


行き倒れる バカ者 

やれやれだぜ ┐(゚~゚)┌



気が向いたら クリックして下さいな



長かったGWも終わり 皆様は楽しく過ごされましたか?

我が家は 関係なくいつも通りですが

それでも 家族揃って散歩に出たりして

ジョジョだけは それなりに楽しかった様です

でも・・・

きっと皆様も 同じ様な事があると思うんやけど

楽しい事が終わると その反動?

疲れたぁ (o´Д`)=з

そうなりませんか?

どこへ行っても 人・人・人

交通網は 何を使っても 渋滞・満員

それも込みで 楽しめる方は別ですがね

普通は あ~ しんど・・・ (||´Д`)o でしょ


すねてんねんいじけてんねん


それは ワンも同じですかね

特別なお出掛けもないのに 散歩しただけやのに

いつもより 調子に乗って歩くから

脚痛いねん 

ガクガクブルブル 脚が震えてます 




ナンデ 自分の加減っちゅーもんが 分からんのやろ ヽ(`Д´)ノ


気が向いたら クリックして下さいな


みなさん JOJOやじょ~ (*´∀`*)

ずいぶんと おひさしぶりで ごめんしてやじょ

みなさんが 遊びに来てくれて メッチャうれしいじょ

どぉもありがとです


5月5日って なんで子供の日? 誰が 決めたん?

あとさ おかーさんの日・おとーさんの日・爺ちゃん婆ちゃんの日

そやけど おとなの日って ないじょ

成人式っていうんが おとなの日なん?

ん~ 成人しても大人ちゃう人 いっぱいいてるのにな Ψ(`∀´)Ψウケケケ



ボク 人間の歳やと 80歳近いねんて

そやから こどもの日じゃなくて 爺ちゃんの日にお祝いやじょ

まっ どっちでもええけど


子供みたいなもん楽しいからええねんこの笑顔久しぶりぃ

おとーさん・おかーさんには 子供らしいから

親孝行したってんじょ ボクってエライやろ~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

おとーさんの仕事の合間に みんなで散歩してん

コレが 一番の親孝行やろ?



そやのに 叱られてんじょ なんでやねんヽ(`Д´)ノ

調子に乗りすぎ加減を知らんヤツ


あれ? ボクって やっぱ こどもの日が似合う?orz 



ジジィはジジぃらしく 大人しくしとけっ (;`O´)o




気が向いたら クリックして下さいな


皆様はGW どのようにお過ごしですか?

お天気がイマイチですが お出掛けしてるかなぁ

我が家は オトンが全部仕事で 全くのいつも通りです



昨日も 変なお天気だったジョジョ地方

雨が降るわけでもないけど 曇天

湿度が高くて イライラ

グズグズグズグズ 不機嫌なジョジョ

買い物ついでに オトンと待ち合わせての散歩でした



行き倒れ寸前

脚痛いぃ もぅ歩くの嫌やねん ココで寝るじょぉ



住宅街の真ん中です

平日なら 帰宅ラッシュ? 車通りが多いんだけど

幸か不幸か GW中で 殆ど車は通らず

でも いつ車が来るかわかったもんじゃないからね

オトンが引きずって 無理やり道路端へ


充電器

ジョジョ ほれっ 電池切れやろ 充電や  byオトン


いつ覚えたのか 充電 と聞くと オトンの膝の上へ


充電中

「じゅうでんちう」につき ちょっと待っててやじょ~


5分程 このまま休んで また少し歩く

電池切れたら また充電

その繰り返しで どうにかこうにか散歩ができる

そんな毎日です


そこまでして 散歩せんでもエエと思うのは 母だけですかね


気が向いたら クリックして下さいな


クラインちゃん・フロイデちゃんの お父さん・お母さん
わざわざご夫婦でお越しくださり どうもありがとうございます

もちろん他の皆様も こんなブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございます



昨日のジョジョ地方 一日雨が降ったり止んだり

雨よりも 風が強くて まるで台風の様でした

窓はガタガタうるさいし 色んなものが飛んでるし

そんな日は テンションも下がります

PB260206b.jpg


なんとか散歩には出たけど

小雨交じりの暴風で 

普通に歩いてても フラフラと転びそうな 母とジョジョ

前に進むだけでも 力仕事並みに 激疲労

風邪引かなくて 良かった\(●o○;)ノ
 


気が向いたら クリックして下さいな


田んぼで遊ぶと 草やら藁やら 虫まで・・・
色んなモン お持ち帰りです
まだ 刺す蚊は 居なかったけど
これからは 虫除けに日除けが 必需品ですね


昨日は 沢山の方々がご訪問下さった様で ビックリしてます

本当に どうもありがとう ございます

コメントも沢山頂きました

皆様の暖かいお言葉に 救われた思いです

お返事も書かず 細々とUpする事 申し訳ないです

少しずつリハビリしていきますので 失礼をお許しください



昨日のジョジョです

最近 脚が痛くて 殆ど歩きません

散歩に出たいとは 言うんだけどね

歩けなくて 途中で拗ねて イジケます


田んぼの中心で不満を叫びたい

家を出て 僅か100m程のところにある 田んぼ

あぜ道で ウンチくん出した後

もぅシンドイから ココで休憩するねん

寝転ぶ直前です



暫く伏せて ボンヤリ・・・

昨日は蒸し暑かった我が家地方

お水を飲ませて 一息付いて 

何も田んぼの真ん中でスネんでもええやん

お家の前で座って ニャンコ来るの待っとこか


そう声を掛けた瞬間です


テヘペロ~


お水飲ませた 器も写ってます

立ち上がる寸前に上手く 偶然に撮れた画像

たまに撮れる 奇跡の一枚 (;´∀`)





気が向いたら クリックして下さいな



皆様 ご無沙汰いたしております

年末年始のご挨拶どころか

桜も散り いつの間にやら 5月となりました

半年近くも 放置状態の当ブログ

皆様の所へお伺いすることもせず

自分のブログに ログインすらしておりませんでした

昨年末より 体調不良により 寝たり起きたりの状態で

「そのうち何かUpしよう」 と思いつつ

ダラダラと そのまま・・・

今も 決して良くなったと言える状態ではありませんが

命に関わるモノでもなし

ただただ 何をする気力も体力もないだけでして

このまま ブログ閉鎖も考えていたのですが

いつもご心配頂いている方が 

おかーさんとジョジョの記録として 何でも良いから残さなきゃ

そう 仰って下さってね

誰かに見せるためじゃなく ジョジョと暮らした日々の記録

そういう 日記 を 書けばいいんじゃない? って

確かに ジョジョが我が家に来た頃 まだブログなんてものはなく

カメラだって デジカメはなくて フィルムを現像するアナログ

パピー時代のジョジョの記録って ホントに残ってない

そう考えると 何でもいいから記録するのは 凄く意味があるなって

特別な事がなくても お出かけしなくても ただただ寝て過ごしてる事も

全てが ジョジョと過ごした大事な証



そんなわけで 重い腰を少しだけ 上げてみようかなと・・・

毎日∪pは無理かなぁ 日記にならないな

週記? いやいや 月記かもしれない

でも ジョジョが傍に居てくれる事を 何かしら残せたらいいかな

で キリが良いってワケでもないけど 丁度1日だし

久々に ログインしてみました



最近 写真も撮ってないので ちょっと遡りますが

先月 4月6日に 無事11歳を迎えたジョジョです

11th anniversary happy☆birthday 

極々一部の方は どこかで見かけたかと思いますが



写真一枚に一言 それだけかもしれないし

また ワケの分からぬ事を グダグダ書くかもしれないし

私自身も サッパリ分かりません

それから・・・

皆様の所へお伺いするのは まだまだ だと思います

コメント欄は開けたままですが

お返事は 書けないと思います

ブログ更新なんて 気負っても まだ無理なので

私とジョジョの日記を 覗き見してる感じでよろしくです

誠に申し訳ございませんが ご理解いただければ幸いです




気が向いたら クリックして下さいな

blogram投票ボタンイーココロ!クリック募金 


更新ないのに ご訪問下さった皆様 本当にありがとうございます
放置状態で 誠に申し訳ございません