

皆様 ジョジョのご心配 どうもありがとう

この時期 カイカイのコは 辛いですよねぇ

特に垂れ耳族は 普段からムレるしねぇ


P6240006.jpg

乾燥させるのが先なので 洗わないようにしてるから

汚らしいけど お薬効いてきたのか

ジュクジュクしてたのが 治まってきました

毛玉になってるのを 取りたくてウズウズする母ですが

張り付いてるから 取ったら出血しそうやし

見ててイライラ 気持ち悪いですわ(汗



ジョジョ地方 毎日短時間やけど 小雨が降ります

早く梅雨明けして欲しいねぇ

カイカイにも良くないけど 脚にもかなりキツイ様です

散歩に出ても ほんの近所だけ

楽っちゃぁ楽なんやけど・・・

他所様のお宅の 玄関前で行き倒れてみたり

道路の真ん中で 動かんじょっ! って

岩の様に固まってみたり

迷惑千万ってヤツですよ


P6220048b.jpgP6220049b.jpgP6220059b.jpg

相変わらず ニャンコには超敏感やけど

今までみたいに 追い掛けて走り回るのは

チョット辛そうです

まぁ梅雨が明けたから治るかってもんでもないんやけど

ジメジメ湿度が高いよりは

カラッとしてる方が 気分的にもマシちゃうかぁ


梅雨が明けたら明けたで 暑いって怒るんやけど \(●o○;)ノ






気が向いたら クリックして下さいな



今日は梅雨の晴れ間

お休みの方々は お出かけ日和かな

私は。。。 洗濯オバサンです ( ´゚д゚`)



昨日 ジョジョを病院に連れて行ってきました

カイカイが酷くてね

毎日 散歩から帰ったらシャワーしてたんやけど

耳に でっかいハゲができまして(汗


左耳P6220047.jpg


これねぇ 画像だと分かり辛いです

実際見ると もっとグロいです 

しかも もっと広範囲

血と膿で ベタベタしてるし 臭いもする

散歩中に 何気なく見付けたもんで

片手で耳持ち上げて 片手で撮ったからブレブレです



耳の付け根っていうんかな 前から見ると全く見えない

ビーグル特有の 大きな垂れ耳に隠れてます

耳を持ち上げて やっと気付きました

なんでココまで気付かんかったかなぁ

掻いたらアカンでって 見てたつもりやねんけど

反省です

病院で診てもらったら

急性湿性皮膚炎 の 黄色ブドウ球菌感染

急性湿性皮膚炎は その名の通り

急に起こる皮膚炎なんだけど 今の季節に多いです

梅雨のジメジメした気候に 元々のアトピー体質

ちょっと痒いから掻いてたら どんどん広がったってのが

普通の皮膚炎なんだけど

これはたった一日で 凄くひどい状態になる事があります

ジョジョも前日見た時は 少し赤くなってるぐらいだったんよね

黄色ブドウ球菌は 良く知られてますよね

口から入ると 食中毒の原因になります

皮膚感染もしますね トビヒってやつ あれがそうです

どこにでもある菌で 健康な状態なら 

そう問題になることもないんやけど・・・


ごっそり毛が抜けて 皮膚が炎症起こしてて

見てると可哀想なぐらいです

ステロイドの注射をして 一気に菌を叩きます

で ステロイド・痒み止め・抗生物質を 一週間内服薬飲みます

消毒や塗り薬は ありません

ただただ乾燥するのを待ちます

黄色ブドウ球菌は 直ぐに薬に慣れちゃって効かなくなるんですね

MRSAって耳にしたことあると思うんだけど

菌が強くなって 薬が効かなくなる

一時期 院内感染の問題で よく新聞にも出てました

そういう菌なので 塗り薬は使いません

これで治まってくれれば ええんやけど

痒いから ついつい手が行くし

エリカラ付けるべきかどうか 悩むところ

抗生物質で お腹壊さんかも 気になるし

参ったなぁ 

せめてこれ以上広がらなければええんやけど

皮膚が弱いコが居る方は 気をつけてあげてくださいね





気が向いたら クリックして下さいな



皆様地方は 台風被害如何でしたか?

なんか物凄いスピードで 駆け抜けたけど

皆様 ご無事でしょうか?

我が家 土砂降りの最中に 窓全開でした(汗

開けたのはオトン

そのまま夜勤に出たから 私は閉めてると思い込んでました

余りにリアルに聞こえる雨音

まるで外に居るかの様に聞こえて ようやく気付いたという

なんとも情けない話です



台風に係わらず 気圧変動の激しい時はあかんね

ジョジョ 不機嫌極まりない

散歩・・・って言うより 外に出たいかな?

取り敢えず ウンチクンしたいし

でも 歩けません 脚が震えて仕方ない

痛みで震えてるのもあるけど

昨日なんかは 筋肉が痙攣してるようでした

ほんの数m移動したら もぅ行き倒れです

不機嫌2不機嫌1 

無理やり動かすのも可哀想やと思いつつ

いつ降ってくるか分からんから

早く連れ帰りたいし 

益々 不機嫌になっとります



・・・で お題の 学習能力 やけどね

昨日の晩御飯時ですよ

また やらかしました オトン _| ̄|○

昨日は 唐揚げやったんです 鶏ね

冷蔵庫に残ってたピーマンもついでに揚げました

ジョジョの届くトコに置いたまま 目を離すなっちゅーのに

また やりおったんです 学習能力ないんかっ!

ジョジョ 盗み食いやらかしました

アンタは 学習せんでええねんっ!

それがね 鶏やなくて ピーマンの方(爆

ジョジョらしいというか なんというか 

素揚げやし 普段から食べさせてるモノやから

体には問題ないんやけど・・・

盗み食いっちゅー行為が アカンやろぉ

私? トイレ行ってました

オトンが慌てて トイレをノック

以下 赤字=私 青字=オトン です

なによ?

ジョジョが・・・

どないしたん?

ピーマン食った(汗

ピーマンは食べられるやん

ちゃうねん

なんやねんなっ(怒

目離した隙に盗み食いした(滝汗

またかいっ!ほんまにアンタ学習能力ないなぁ(激怒

ゴメン・・・

ちょっと離れて戻ったら ピーマンないねん

ジョジョが 美味しい口しとんねん

ボク食べてないから ジョジョやろ?


オマエはホンマに・・・#@&%*◆∃∮(;`O´)oヽ(`Д´)ノ


ピーマンやったから良かった様なものの

ほんまに油断も隙もない 最近のジョジョ

ようやく本物のビーグルになりましたとさ ┐(゚~゚)┌



学習能力の個人差ってデカイよね





気が向いたら クリックして下さいな



昨日は まるで真夏の様な暑さ

いつもの散歩の時間も まだまだ暑かった

日が傾くのを待って 散歩


P6170010.jpgP6170013.jpg

アンタも暑いよなぁ 

木の上で涼んでたのに 見つかってしもて

お気の毒様やね

P6170015b.jpg

アンタが幾ら 呼ぼうが叫ぼうが 待ってはくれんよ


anigif_20120618113022.gif
嫌やーっ!ニャンコと遊ぶぅううぅーっ!


そんな駄々こねられても

無理なもんは無理やってば

諦めなさい




∑(・∀・) コワレタ !!


P6170043b.jpgP6170040b.jpgP6170045b.jpg



ニャンコ 飼う? (ヾノ・∀・`)ムリムリ




気が向いたら クリックして下さいな




今日は雨 梅雨らしいと言えば そうかもね


一昨日(14日)福パパさん宅の福ちゃん

旅に出ました 虹の橋への長旅です

当ブログの プロフィール画像gifや

まだ会えてないお友達との コラボ画像など

夢を叶えてくれた 福パパさんちの福ちゃん

沢山のお友達の 涙雨かな

でも・・・ 福ちゃんに似合わないね

笑顔で送るって 難しいけど

沢山の愛情を受けて 幸せな犬生を送れた福ちゃん

心穏やかに お見送りさせて貰えたらと思います

この雨雲の上 虹の橋はきっと青空やんね

心より ご冥福をお祈り致します



さて ウチの愚息

昨日夕方からの雨で 絶不調

小雨の間に 散歩に行ったけど

この天気やと アチコチ痛くてしゃーないね

P6150005b.jpg

雨の中 行き倒れるから 無理やり雨宿り

呼んでも 顔も上げん (;`O´)o

脚 伸びきって ガクガク震えて・・・

こんな日は 早く帰って寝るのが一番

P6160007b_20120616093708.jpg

我が家の 愚息二人組

明け方にコソッと 撮ってやった (*・∀-)☆

ソッと ジョジョの頭 撫でてみた

うっすら目を開け 迷惑千万って顔されたけど

寝息聞いてると 心穏やかになるのは なんでかな



こんな時間 少しでも長くと願う


気が向いたら クリックして下さいな



梅雨入り宣言したら 雨が降らないというお天気

洗濯物乾くのええけど お百姓さん泣かせやね

気象庁さん ダイジョーブ?

また取水制限発令されるんちゃうん

世の中節電節電言うてるけど 節水も大事やで



さてジョジョさん

アンタは どーして言う事聞かんのかね

歩くなって言うてるやろ

ウンチクン出たら そこまでで引き返したらええやん

家に入らんでも 外におったらええやんか

無理に家入れって言わへんからさぁ

ホンマ 頼むわ

ただでさえ重たいのに 

動くのイヤやって踏ん張るから

持ち上げることもでけへんやん

無理やり持ち上げたら 脚痛いもんやから

キャンッ って声上げるし

家の周りばっかりじゃ つまらんかと思って

車乗せて公園行ったら 嬉しなって歩き回るから

逆効果で 家帰ってから座る事もでけへん

台車にでも乗せるぞっ

歩くのイヤやじょ 

イライラさえも 以心伝心



気が向いたら クリックして下さいな



最近めっきり歩くのが大変なジョジョ

散歩に行きたいってより 外に出たい

100m一気に歩くのが辛いみたい

どうかすると 50m程移動したら 座り込む

まっ それはそれでええんやけどね

動き回っても 帰りが一苦労やし

家の近所で 猫でも見てたらええんやけどさ


昨日は雨が降らんかったから

散歩がてら車でスーパーへ買い物に

スーパーの周囲をグルッと散歩

一時間以内なら駐車料金が無料なんやけど

今のジョジョの脚じゃ 散歩だけで一時間(`・ω・´)

買い物すれば 3時間まで無料になるから

最近 このスーパーへ行くことが増えたわ(;´∀`)



昨日は何を思ったか いつも歩くのとは逆方向へ

気分転換でもしたかったんかな?

で ちっちゃなちっちゃな公園見っけ(*・∀-)☆

幼児が遊ぶのかな 滑り台が一つあるだけ

・・・なんやけど

この場所には およそ似つかわしくない?

妙なモン 見っけ(¬з¬)

P6100043b.jpg

誰が何の目的で置いたんやろか...


P6100034b.jpgP6100037b.jpgP6100040b.jpg

この公園に 違和感有り過ぎるやろぉ Σ(゚д゚lll)

コレ ちっちゃい子供には 怖いんちゃう? 

作者の意図は どこにあるんやろか 不思議やぁ



ここに座るとも思えんよな(゜∀。) 


 
気が向いたら クリックして下さいな



とうとうJOJO地方も梅雨入りしました

毎日の散歩が憂鬱です

洗濯物が乾かずに 溜まる一方なのが もっと憂鬱です



定期診察日でした

脚のこと しこりんのこと

色々先生とお話してきましたよ

相変わらず病院ではゴキゲンさんなジョジョ

待合室でも笑顔で 早く早くと待ってます

待合室で

外に出ても散歩にならない話

脚の状態からも 仕方なさそうです

それで気が済むなら 歩き回るよりも良いんだって

でもねぇ そりゃジョジョはええと思うよ

付き合う母の事も考えてくれ~って思うけどね

仕方ないと諦めるか・・・ 



ここんとこ 全身カイカイが酷い

しょっちゅう体中をカミカミカミカミ

随分と落ち着いて 変色してた毛色も戻ってたのに

6月入ってからかなぁ 急に酷くなった感じ

今のところ 薬を使う程に皮膚症状は出てないから

コマメにシャンプーぐらい

・・・って 毎日シャワーしてんねんけどなぁ

食べ物が変わる事ないし 変えられへんコやから

外的因子なのか 何かストレスがあるのか

母のストレスの方が大きいと思うけどね

これも仕方ないのか?



で 何がMAXかって言うと

ジョジョの体重が 過去最高に増えてた Σ(・∀・|||)ゲッ!!

母が痩せた分 ジョジョが増えてるって感じ

脚に悪いっちゅーのに ホンマどんだけ食べてるねんっ!

誰がそんなに食べさせてるんやっちゅー話やけどね

犯人は言わずもがな。。。 やろ? (;`O´)o

このままではマズイ 何としてでも減量せねば

こういう事は家族全員が一致団結せんと無理やよね

ん~ 我が家 バラバラですけど ( ゚Д゚)ナニカ?

しかしこれは 仕方ないでは済まされん

なんとかせねば

 
我が家で痩せるのは母だけなり (;´Д`)




気が向いたら クリックして下さいな



もぅ梅雨入りした地方もあるとか

鬱陶しい毎日が始まるんやねぇ

何が困るって やっぱ洗濯物が乾かんことかな

ジョジョのタオルだけでも 相当な量やねんもん(´ヘ`;)




ここ最近のジョジョ

お天気のせいもあるんやろうけど

な~んか元気ない

食欲はあるんやけどね

だから体調不良ってワケでは ないと思うんやけど

なんでか 散歩がつまらんって感じなんよねぇ

脚痛むからやろうけど それだけじゃなさそうな・・・

時間になったら 行きたいとは言うんやけどさ

P6050027b.jpg
草が邪魔やね 正面回ると顔を撮らせないから 手だけ伸ばしたのだ

明るいウチに散歩に出ても 寝転んでばっか

P6010012b.jpg

日が暮れて涼しいからマシかと思っても

やっぱり寝転んだまま

この二枚 日は違うけど両日共に 割と涼しい日

暑くてたまらんって事じゃないと思う

何が気に入らんのかいね?

行きたいって言うから 重い腰上げて行くんやけど

つまらんのなら サッサと家帰ったらええのに

いつまでもこうやって寝転んでる

何がしたいんだか ┐(´д`)┌


休肝日ならぬ 休散日があっても ええと思う

母も結構無理して 付き合ってんねんけど。。。



気が向いたら クリックして下さいな


いつの間にやら 6月になってました(;´∀`)

今年前半休んでたのもあってか

えらい勢いで時間が進んでる様な気がします

時間の進み方に 全く付いて行けてません

昨日ジョジョの散歩の帰り道

もぅすぐ家ってとこで 後ろから声を掛けられてね

自転車に乗った女子高生

女子高生に知り合いは居てないなぁ・・・

どこのコ?なんて思ってたら

「●●の孫です」って言うんよね

へ? あのお宅にこんな大きなお孫さん 居てはったっけ???

幼稚園に通ってる女の子なら知ってんねんけど

もしかして もしかする? あの子が女子高生になったん?

うっそ~ぉー Σ(・∀・|||)!

裏のお宅へ遊びに来た時 よくジョジョと遊んでくれてた子?

幼稚園児がいきなり女子高生になって現れたら・・・

それは無理でしょ~ わかる分けないわ

「ジョジョ見てスグに分かりました」って 声かけてくれたんやけど

ジョジョの散歩帰りやから 時間も遅いし

こんな時間にどうしたのか尋ねたら

なんとΣ(゚Д゚;)アラマッ 「お爺ちゃんの家に引っ越してきたんです」だって

確かに 娘家族が同居することになったとは 聞いてた

ただ丁度私が具合悪くて 寝込んでた時の事で すっかり忘れてたんよねぇ

子供の成長って ほんまビックリやね

弟クンが居るんやけどね ちょこまかちょこまかゴンタクレやったのに

その子も 今年高校生になったんやって ヮ(゚д゚)ォ!

そっかぁ そんなに時が経ってるんやなぁ

確かジョジョが脚断して間もない頃やったはず

ジョジョが頑固爺になるはずやね

無駄にダラダラ過ごしてたらアカンって事か

何か一生懸命になれる事・モノ 見つけんとヤバイね

人生まだまだこれから・・・ なんやろか

こういう出会い・再会も ジョジョが居るからこそか

相変わらず毎日言う事聞かずに 怒ってばっかりやけど

昨日は ちょっとジョジョに感謝したよ

ホントは もっと色んな事教えてもらってるハズやのに

普段は気付いてないんやろなぁ

傍に居てくれるってだけでも 感謝せんとアカン

ワンコと暮らす幸せって こんなとこにもあるんやな 

たまにはイイコやじょ 

ジョジョ ありがとね(*・∀-)☆

ちょっと褒めたからって 調子に乗るなよっ








気が向いたら クリックして下さいな



