オリンピックが始まって もぅ7月も終わろうとしてますが

母 絶不調でございまして

一歩も外へ出ない日が 結構あったりと・・・

ジョジョも イマイチご機嫌がよろしくないです



家の中では

家

散歩に出ても

外


どこにいても グダグダ

母と散歩に出かけるのが 週に一・二度ぐらいで

オトンとの散歩やと 排泄目的のみやし

暑いわ シンドイわ つまらんっ

そんな感じ

食欲はあるんで 夏バテしてるワケではないようです

あっ ようやくステロイドが抜けたのか

フツーの食いしん坊ビーグル に なりました

なので 痩せません 太りもしてないけど

30kgあるかないか ドキドキ状態のままです

ご飯以外は 不貞腐れて寝てるジョジョ

徐々に尿漏れ量が 多くなってきて

叱ってるワケではないんやけど

つい 「あらら シッコ出てるやん」 って言う母の声で

ショボンとしてます

特に変わりないと言えるかどうか

取り敢えず 近況報告でございます




皆様 どうかくれぐれも 熱中症にはご注意くださいませ

つい先日 叔母が熱中症で 救急車で運ばれ入院してます

しかも外で何かしてたわけじゃなく

家の中にいて。。。です

喉が渇いたと感じてからでは 遅いですからね

節電も大事ですが 体壊しては意味ないですから

上手に冷房機器を使って下さいな



気が向いたら クリックして下さいな



またまた ご無沙汰になってしまいました

お越し下さる皆様 ごめんなさい

母 どうも不調でして スッキリしませんの

皆様のところも 読み逃げで失礼致しております


昨日やっと ジョジョ病院へ行ってきました

先週末の予定やったんですけど

天候不良に母の体調不良で

随分と遅くなってしまいました

耳は スッカリ良くなりました

ご心配頂いた皆様 どうもありがとうございます

ハゲたまんまですけどね (´▽`*)アハハ

薬も 飲まなくてよくなったし

でもね 薬が切れた途端に カイカイ始まりましたわ

顔から体から 手先足先 アチコチ掻いてます

痒み止めだけでも・・・と 思ったんやけどね

皮膚症状出てないし

ジョジョの場合 嫌がらせ的に掻いたりするから

チョット様子見て 皮膚症状が出る程なら

また注射か飲み薬か 診て貰ってきます

でね

薬の効果が切れて 痒いには違いないんやろうけど

食欲が戻りませんねん

ステロイド飲んでたから 食欲増進は仕方ない

普段飲まない水も ガブガブ飲むし

でも薬の効果切れたから 副作用も収まってええと思うんやけど

食欲が 半端ナイのよ

昨日 体重計って Σ(・∀・|||)ゲッ!! 

母は溜息出ましたよ

29.9kg もありましたわ ε=(・д・`*)ハァ…

先生は この時期食欲あるのはええ事かも って

笑ってらっしゃいましたけどね

確かに 食欲なくて夏バテするより ええかもやけど

記録更新ですよ 過去最高 MAXですわ

目指せ30kg 言うてる場合ちゃいますねん

レタスやキュウリ 大根・コンニャク

夜ご飯に食べる野菜を かえました

季節的にも 夏野菜で食べられるものって そうないしね

人間やったら 痩せそうな気がするんですけどねぇ

まぁ 食っちゃ寝状態なんで カロリー消費できんのです

散歩 激減してます

今まで 暑いだけなら お構いなしやったのに

脚が相当悪くなってるのと 老化現象と・・・


バテバテ 休憩中
水分補給


もぅ何処でも お構いなしに行き倒れ

今に始まった事じゃないけど 酷いですよ

ウンチクンするのに しゃがめません

歩きながら ポトポトコロコロ 落として行きます

拾い集めるの 大変ですわ

あっ コンニャクって全くの未消化で 出てくるんでね

コンニャクだけが コロコロ転がるなんて事も ( ´゚д゚`)アチャー

でね 今までなら 絶対に自分の排泄物を踏む事なかったんですよ

シッコでも 脚に付かん様に避けて歩いてたのに

ウンチクンなんて 飛び跳ねてでも避けてたのに

近頃は 出した後のウンチクンの上に座りそうになって

慌てて 持ち上げて移動させるという

なんとも疲れる散歩です

少々早めの 老犬介護かなと 

しゃーないなぁって 笑いながらやってます



最後に 昨日の病院でのお会計時

受付のお姉さんに コソっと言われました

フィラリアの薬とフロントラインも頂いたんですけどね

ジョジョ君 そろそろお薬の値段が・・・ねっ (苦笑

そーなんです 大型犬は薬の値段が 大幅に上がるんです

なんとか ギリ30kgに抑えんと マジやばいっす Σ(|||▽||| )




気が向いたら クリックして下さいな




お久し振りでございます

大型台風並みの 暴風雨が連日の様に来てましたが

皆様 被害は出ておりませんか?

我が家地方 避難警報が出た区域もあり

そんな日に限って オトン何度も呼び出され

被害は無かったけれど 気忙しい日が続きました

皆様は ご無事であった事と 願っております



ジョジョさん 早くもバテております

あんな天気が続けば 誰だって調子崩しますよねぇ

あっ 耳の方はお陰様で 順調です

産毛の様な毛が 生えてきました

相変わらず 掻いてるけどね

薬は未だ飲んでるから きっと本当に痒いってより

イライラして掻いてるんやと思います (;`O´)o

ストレス溜まるよねぇ 

母も調子崩してましたから (´;ω;`)

バケツひっくり返した様な土砂降りに 凄い雷

次の日は 恐ろしく暑い真夏みたいな天気

その繰り返しやったもんね

普段元気な人・ワンでも 調子おかしくなりますよ



グダグダ


取り敢えず 一番涼しいであろう場所で

畳んだ布団の上で ゴロゴロ

ココの床 フローリングにコルクマット敷いてるから

布団から降りた方が 涼しいんやないかと思うんやけど

脚が痛いらしくてね 元気もナイです

散歩らしい散歩も 出来てないし・・・

そやのに 薬の影響で 恐ろしい食欲 Σ(・∀・|||)ゲッ!!

今週末には 病院行く予定やけど 体重測るの怖いよぉ

元々一度に沢山食べられへんコなんやけど

薬を飲み出してからは 二時間置きにゴハンゴハン

しかも 今までなら放っておいたら 諦めてたのに

ここんとこ 怒り出すんですわ

最初はピーピー言うてるぐらいなのが

無視してると マジ吠えになってくる 

なんか 授乳期の赤ん坊が居てるみたいな感じです

しょっちゅう オシッコもしてるし

オムツ替えせんでええだけ マシかな

まぁ私が二時間寝れば 目が覚めるってのもあるんやろうけどね



今朝4時の外気温 27℃ でした ( ・g・)ウッソーン

真夏かっ! 熱帯夜やぞっ!

梅雨明けするんかなぁ 天気予報では未だって話やけど

夏前に 早くも夏バテしてる我が家です (*´д`;)…


気が向いたら クリックして下さいな




なんだか あっという間に 7月です

しかし 梅雨明けどころか 今朝も土砂降り

昨日から 降り続いてますよ

皆様地方は如何でしょうか?

大雨による被害のない事 お祈り致しております


さて ジョジョの耳

随分と良くなりました

皆様には ご心配頂き どうもありがとうございます

先週末 病院に行ってきましたよ

P6290023b.jpg

薬が良く効いて すっかり乾燥しました

こびり付いてた カサブタや膿で固まってた毛も取り除き

スッキリした ハゲ に なりました(爆

でもね このお天気やからねぇ

どうしても 掻こうとするんです

ステロイドを 少量ずつ減らして行くために

後2週間 飲み薬が続きます

それで完全に治まれば いう事ないやけどねぇ

どんなもんでしょね


さて 病院と言えば 大ハシャギするジョジョ

今回も相変わらずでしたよ

P6270008b.jpg

コレ 完全にボツ画像やね

病院周りを 少し歩いてたら ニャンコ見つけてね

追い付こうと必死に歩いたら・・・

ニャンコは側溝の中へ逃げ込みました

素早い動きに ジョジョもカメラも追い付けず(汗

P6270014b.jpgP6270016b.jpg

蒸し暑くて ヘロヘロになりながらも

センセ 抱っこしてくれるで~

この一言で 満面の笑みです

┗(;´Д`)┛超重いのに 何とも気の毒な先生です 

P6270019b.jpg

一歩病院に入ると 早く早くと 猛アピール

先に待ってる患畜さんも 無視

診察室のドアの前で まだかまだかと 先生を呼んでます

我先に診察室に入ろうとして 毎回叱られるジョジョ

P6270022b.jpg

センセ 呼んでくれるから 待っとき

ドアが開く度に 出てくる患畜さん押し退けて入り込もうとする

叱られて不貞腐れて 行き倒れ 

失笑モンです U>ω<)ノ

まっ 病院・先生が嫌いとか怖いってよりは

扱いやすいけどねぇ



母にも見せん様な笑顔デス




気が向いたら クリックして下さいな

どういう訳だか 勝手にフォントが 変わってしもてる ナンデ?