お久し振りでございます

お盆も過ぎ 蝉の声も減りました

暑さも もぅ少しの我慢ですかねぇ

夏休みも あと僅かです


15日 ジョジョさん診察日でした

P8150003b.jpg

相変わらず センセ大好きジョジョは 大喜び

変わったコです

P8150004b.jpg

この前の カイカイが治まって ホッとしてたのに

季節的にアトピーのコは 仕方ないですねぇ

全身カイカイカイカイ 言い出して

今度は口周りを 掻き毟ってハゲました

前回の耳みたいに 酷くなる前なんでね

未だ特別に薬は貰ってません

ステロイド注射一本打っとくのも手やけど

そんな話も出つつ・・・

薬用シャンプーでコマメに洗って 清潔に

暫くは それで様子見です

P8150005b.jpg

カイカイは可哀想なんやけどね

痩せへんねんもんっ (;`O´)o

折角 いつもの食欲に落ち着いたのに

ココでステロイド打ったら また食べ過ぎるやん

恐怖の体重測定 29.9kg 先月と同じ

全く痩せへん

センセは まぁまぁ 現状維持ということで って

ええんですか? アカンでしょ?

食欲落ち着いたから 太ってはない ええんでしょうか?

また会計の時に 言われましたよ

ジョジョ君 お薬・・・ヽ(´o`;

今 フロントラインが1800円 フィラリア薬が1300円

フロントラインはね 30kgならまだOKなんやけど

フィラリア薬がね・・・

今飲んでるのが 一番デカイのよ

30kg超えたら 今飲んでる薬+小型犬用薬

2錠飲む事になるんやで 2000円超えるやんΣ(・∀・|||)ゲッ!!

カイカイのために 普段から点耳薬と点眼薬は続けてる

だから 定期診察と言えども 10000円持ってないとギリギリやのに

P8090050b.jpg

家帰ったら ご飯食べて寝るだけのアンタが

ナンデ疲れるねんっ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

疲れるのは おかーさんの方やわっ (##゚Д゚)



センセもしかして ジョジョに甘くない?




気が向いたら クリックして下さいな




先週の土曜日です ようやく歯医者最終日

一日しか空いてないけど 午後でもOKってことで

早く終わらせたいし ジョジョ連れて行きました

当然ながら彼は 

今日も川行くん?ルンルンやじょぉ~(*≧∀≦*)

と 思ったに違いない

P8070006b.jpg
おかーさん 歯医者がんばってやじょ

P8070009b.jpg
川行って 水遊びするねんじょ (((o(*゚▽゚*)o)))

P8070016b.jpg
大人しぃに待ってたら 行けるんやろ?



しかしながら 現実はそう甘くないねんで

なんせ久々に オトンが早く帰れるらしいからな

ほらっ 来たで~



P8070017b.jpg
おとーさんっ!おとーさんも一緒に川行くん?v(=^0^=)v


いやいや おとーさんは川には行かへんでぇ


P8070019b.jpg
うそやぁーっ!おかーさん歯医者やろ?ボク川行けるんちゃうん? (;`O´)o


今日はそんなに掛からへんから おとーさんと待っててな


P8070020b.jpg
騙された(`・ω・´) おかーさんの嘘つきぃ(´;ω;`)


いやいや 今日は一言も 川行くて言うてないやろ?

おかーさん 病院行く以外で 昼間外に出ることないのに

ここんとこ続けて 川行ってるから

熱中症ならぬ 日射病っぽいねん

今日はちょっと勘弁やわ


アンタが勝手に 思い込んでるだけやしな
よっしゃ!今日は行かずに済むぞっ




気が向いたら クリックして下さいな

 


長崎・広島と 原爆記念日も過ぎ

高校野球が 始まり

オリンピックは 終盤に入りました

いよいよ お盆です

だからと言って 我が家は何の予定もありません

オトン仕事やし 母は不調やし


8日の水曜日 一ヶ月ぶりの歯医者でした

なのに 9日の木曜日 母またまた歯医者

いつもなら 一週間後とかなんやけど 今回は二日連続

先生の方から 明日の午前中に来てくれる? って

二日連続でも 三日連続でも それはええんやけど

急に午前中て Σ(・∀・|||)ゲッ!!

夕方オトンが仕事終わってからとか

そんな時間なら 一向に構わんのやけどなぁ

でも どうやら早く治療した方が良い事があるようで

仕方ない ジョジョ車で待たせるしかない

日陰に停めて エンジン掛けたまま エアコン全開

診察室の真ん前が駐車場なんで

ジョジョが泣き叫べば 声は聞こえる

30分程で終わるけど 真昼間よりはマシやけど

暑い中 車で待機は 応えるやろなぁ

かと言って 家で留守番の方が危険なヤツやし

預ける先もなく もし預けられたりしたら それこそショック死しかねん

一分一秒でも早く終わる事を願うしかない

で 予定通り 30分程で無事終了

車の中は 診察室より涼しかった ε-(´∀`*)ホッ

夜寝てない母は 丁度寝る時間やし

早く帰って 洗濯だけして 寝るつもりやったのに

ヤツは すっかり思い込んでしもてました

おかーさん病院=ボク川行けるじょぉ

ジョジョの頭には こんな図式が出来上がってた (´;ω;`)ウッ…

ジョジョの顔が ワクワクしてんねん

お水 行くんやろ? ボク帰らへんじょ ((o(´∀`)o))ワクワク

もぉ ナンデ自分に都合のええことは すぐ覚えるかなぁ

おかーさん シンドイねんけどぉ

アンタ いつも寝てる時間やんかぁ

帰って寝ようやーっ

・・・幾ら言っても 聞く耳持たず

こんな状態で家に帰っても

車に籠城されるのがオチ それこそ危険

しゃーない 行くしかないのね (。┰ω┰。)



動画ではありません 母暑いのと眠いのとで ボンヤリして

ボケボケ写真しかありません  音も出ません

[広告] VPS



今回は おかーさんも入ってよぉ と

大きな声で呼ばれました 

無理! そんな用意もしてなきゃ そんな気力も体力もナイわっ!

帰ったら またシャンプーせなアカンのに・・・



最初で最後やなかったのね



気が向いたら クリックして下さいな



本日 暦の上では 立秋

こんなに暑い暑いと言ってる毎日ですが

秋に近付いてるんですかねぇ

体調不良な母 夏風邪引きましてね

恐らく ジョジョが我が家に来てから 初めてじゃないかと

真冬ですら 風邪なんて引いてる場合じゃないからね

先週の金曜日 丁度呼吸器科の診察日で

引き始めに診て貰えたのは良かったんやけどねぇ

とにかくダルくて たまりませんわ

昨日辺りから 少しずつマシになってきましたが

風邪が こんなに辛いモノやったなんて

すっかり忘れておりました 歳ですねぇ



で その診察日なんですが

主治医の都合で どうしても昼の14時半にしか 予約が取れなくてねぇ 

一番暑い時間帯ですよ ジョジョ車で留守番させて・・・

電車の高架下 全く日の当たらない場所に車停めて

エンジン掛けっ放し エアコン付けっ放し状態にして

完全予約制なんで 指定時間から余りズレることないんやけど

それでも 20分程かなぁ

車の中は キンキンに冷えてたけど

ギャンギャン泣き叫ぶジョジョの体温は上昇してました

なので せめてものお詫びです

P8030031b.jpgP8030032b.jpgP8030033b.jpgP8030036b.jpgP8030045b.jpgP8030046b.jpg 





この夏初どころか 何年振り?

本当に久し振りの水遊びです

以前のように 泳いだりはしゃぎ回る姿はないけど

温泉なのか?って感じで ただただ浸かってるだけやけど

それでも とっても気持ち良さそうでした


P8030082b.jpg 


体が冷えたら 母にくっついて 一休み

暑くなってきたら また入水


P8030084b.jpg 


帰りには 久々の笑顔でした

ココんとこ 母子で調子悪いモンやから

お出かけも な~んもナイもんなぁ つまらんよな

これで ちょっと機嫌直してくれたら ええんやけどね



この夏 最初で最後の 水遊びかも知れませんわ

気が向いたら クリックして下さいな