大きな台風が来てますよ

予報では 我が家地方に直撃の可能性も・・・

皆様も十分に お気を付け下さいませ



26日水曜日の話になりますが

ジョジョ 病院行ってきました

皮膚炎の飲み薬が 無くなったのと

ワクチン接種 できるかどうかで


P9250008b.jpg


恐怖の体重測定

ジョジョ センセに抱っこで 診察台にあげて貰うのが大好き

嬉しくて 尻尾ブンブン センセに(*´・з・`*)チュッ♪

母は ドキドキハラハラ (O.O;) (o。O;)

結果・・・ 29.3kg 減ってないけど増えてもない

助かったぁ と 母の心の声(汗


P9250014b.jpg


取り敢えずコレで フロントラインもフィラリアも 増量なし

ワクチンも 無事接種できました

いやぁ こないにドキドキする診察 久し振りやわ


P9250025b.jpg
P9250022b.jpg
P9250012b.jpg


ステロイドのせいとは言え 半端ナイ食欲

自分のご飯はモチロン 人間のご飯の用意も待たれへん

普段 台所には入らんのやけど

薬飲んでる間は 我慢できんもんで

ご飯作ってる足元で ソワソワソワソワ

母の怒声が飛びます (゚Д゚#)ゴルァ!!

それでも 二三歩下がってはスグ戻ってくる


P9250006b.jpg
P9250004b.jpg


今まで 食に興味がなかったし

アレルギーで 食べられるモノが ホンマに少ない子やから

食べさせてやりたい気持ちは 山々なれど

ジョジョの体を思えばこそ

愛情ゆえに叱るんやから そこは理解せ~よ

でも まだ後2週間は 薬飲みます



実はここからが 本当の戦い!?

負けそうな気が・・・ (๑≧♉≦)テヘペロ♥





気が向いたら クリックして下さいな



ようやく 秋らしくなってきました

涼しくて お散歩も随分と 楽になってきましたよ


P9210050b.jpg
P9210045b.jpg
P9210043b_20120925122317.jpg
P9210046b.jpg


ボケボケ画像で すんません 

相変わらず カイカイですが 

夕暮れに外へ出ると 心地良い涼しさで

ご機嫌サンなジョジョ

ご機嫌なんは ええんやけど・・・


P9210072b.jpg
P9210073b.jpg
P9210078b.jpg


家の前まで 帰ってきてんのに ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

確かに 家の中より 外に居てる方が気持ちええけど


P9210080b.jpg


毎日 外で寝ようとする 馬鹿者


まだ 蚊は飛んでるんじゃぃ
刺されるのは 母ばっか ナンデやぁ~




気が向いたら クリックして下さいな



朝晩はかなり涼しくなってきました

やっぱ 暑さ寒さも彼岸まで ですねぇ

昔の人は 良いこと言ったもんよね



昨日 ジョジョさんの診察でした

ワクチン接種やったんですけどね

打てなかったんですわ

体調が悪いワケやないんですよ

原因は コレ ↓


P9200022b.jpg


カイカイ 酷くてねぇ

毎日 薬用シャンプーで洗って 消毒して

ステロイド軟膏 塗ってたんやけど・・・


P9200023b_20120920112433.jpg
P9200026b.jpg
P9200027b.jpg


ハゲだらけ~ (/ω\*)


起きてる時に 撮られるの嫌がるモンで

寝てる時に 口をビロ~ンと引っ張って撮影

安モンのコンデジで 片手で引っ張りながら

起こさん様に・・・ 

そんなん無理やっ! 見辛いけどコレが限界

実際は もっと真っ赤っか 


先生曰く

ワクチンは一ヶ月くらい遅れても 大丈夫なんで

化膿しちゃったし 先ず皮膚を治すのが先やね

ワクチンとステロイドは 一緒に打てないからね


って事で ワクチンの代わりに

ステロイド注射&ステロイド内服&抗ヒスタミン錠&抗生物質錠


はぁ~ ( ´Д`)=3

この前の耳の時 と 同じです

ワクチン接種のついでに フィラリア薬とフロントラインを

貰うつもりしてたから 体重増やさんように 頑張ったのにぃ

昨日は 29.3kg -600g やってんで~

もぉ ガッカリやわ (# ̄д ̄)ケッ!

ワクチン打てる様になって フィラリア薬とフロントライン貰う時


30kg超えやったら どーしよぉ (。┰ω┰。)


最悪や・・・

どぉやって 腹減ったナンカくれ攻撃 に 対抗しよか

我慢比べ大会やわ オトンはすぐに負ける (;`O´)o


P9200015b.jpg




食欲の秋なんて 悠長な事 言うてられへんっ




気が向いたら クリックして下さいな


大型台風は過ぎ去った様ですが

まだまだ 強い風雨は続くとか

我が家地方も 深夜から雷雨 

色々な警報が出てる所もある様ですし

皆様お気を付けくださいね どうか被害の出ません様に




敬老の日でしたねぇ

今は ハッピーマンデーとかで 三連休にするために

祝日が みな月曜日に移動しちゃって

なんだか 本来の暦とは 違ってきてますよ

敬老の日と言えば 9月15日やったでしょ?

亡き舅の誕生日なんですよ 9月15日って

敬老の日なんで 忘れなくて良かったのにねぇ 
そうじゃなくても忘れるなよ!?Σ( ゚∀)ゲッ!!

で、誕生日祝いの代わりと言えば ちょっと・・・ですが

お墓参りに行ってきました

暑かったぁ 空は秋空なのに 夏みたいな天気


P9160009b.jpg


夏休みの代わりに カレンダー通りに休みやったオトン

お彼岸やし パパの誕生日やし 天気もええし

お出かけ代わりの お墓参り

ジョジョ的には なにそれ~? やろうけどね

こんな時でもないと 盆も正月もないんやし


P9160002b.jpg


ワンコ嫌いなパパ

ジョジョは毎回 他所様のお墓に ご挨拶します ( ̄▽ ̄;)

お墓の真ん前に座らせるんですけどねぇ

何度行っても ダメな様で・・・

まっ 行かないよりは 行った方がええでしょ


P9160011b.jpg


あまりの暑さに クラクラしながら

なんとかお参りしてきました

まっ 朝から家族全員で ドライブしたと思って

勘弁してちょーだい (๑≧౪≦)テヘペロ



我が家じゃ ジョジョが最年長

敬老されるべきは ジョジョなんよねぇ(; ̄ェ ̄)



気が向いたら クリックして下さいな





9月も10日を過ぎました ご無沙汰しております

かなり涼しくなってきましたが

雨が多いです 毎日の様に降ってます

しかも ゲリラ的に 雷鳴って一気に土砂降り・・・

なんですかねぇ 今年の気候は

やはり何処かおかしいと思います



今頃に 夏のおもひで などと言っても

夏休みがあったわけでもなく 普段と何も変わりなし

暑くて グダグダ寝てただけ


久し振りなんで 写真だけでもと思いまして

お出かけも何もないんで いつもの散歩だけです

水遊びにも 連れて行ってやれずで 嫌がらせ されてます


普通に雨降り 母は傘さしてても 濡れてます

ジョジョは ここぞとばかりに 雨の中で遊んでる・・・

P9030047b.jpgP9030043b.jpgP9030042b.jpgP9030060b_20120911131405.jpg P8280025b.jpgP9030050b_20120911131404.jpg   P9030054b.jpgP9030067b.jpgP9030065b.jpgP9030066b.jpg

嫌がらせ以外のナニモノでもないやんっ


晴れて暑い日は・・・


P8170014b.jpgP8170013b.jpgP8170012b.jpg 

家は目の前やのに

外に居たいから ただそれだけのために

変顔で 行き倒れ

暑いんやったら サッサと家に入って

エアコンつけて 涼んだらええやんか

単なる嫌がらせやろっ!


こんな日々の繰り返し

オトン休みないし 母の不調は改善されへんし

しゃーないやん

アンタも 決して調子良くはないしさ

・・・そうそう 思い出した

センセ行ったわ 唯一のお出掛け?

相変わらず 嬉し楽しのルンルンで 行ってきたよ

気になるブツがあるんやけど

手術以外に方法ないし 無理させたくないし

どうしたものやら 親の心子知らず とでも言うのかねぇ

解ってんのか 解ってないのか 我儘頑固爺してます

今年はカイカイも 例年より酷くて

下顎? 掻き毟ってハゲだらけ

取り敢えず 塗り薬で様子見てます

ステロイド注射と飲み薬で 早く治してやりたい気持ちはあれど

あの食欲はちょっと・・・

相変わらず体重は 29.9kg

きっとセンセは 気を使って下さってると思うわ

そんなに何ヶ月も 同じ体重て・・・

しかも ギリギリの体重が続くなんて事 有り得んでしょ~

今月は ワクチン接種の月でもあるんよね

幸か不幸か ワクチンは体重関係ないらしいけどさ



そんなこんなで 夏は終わりました

食欲の秋になるのが 怖い母です



気が向いたら クリックして下さいな