三ヶ月分ほどのアクセス数を 一日で叩き出しました

恐るべし ガオ・ひび効果 流石はトップブロガー

まっ ガオとヒビコが可愛いからよねぇ 

しかし書いたはイイけど コメントお返事が・・・ ( TДT)

さぁ 妙なプレッシャーから解放されたので

通常アクセスの 平穏な日々が戻ることでしょう

一家の旅の終盤に 記事Upを強制されたお気の毒な方 ガンバッ!

ガオ子! 帰宅したんだから サッサと旅行記書きなさいよ!

皆の代弁しときましょうね Ψ(`∀´)Ψウケケケ



さて ジョジョの日常に戻ります

ゴハンの話なんですけどね

ワンコって普通は肉食動物やんね? 狼が祖先なんやし

ニャンコは雑食動物やけど

昔々は 殆どが外飼いで 味噌汁ぶっかけゴハン

そんなワンコが 沢山でフツーやったし

いつからこんなに食餌に気をつかう様になったんだか

ジョジョ 生まれた時から胃腸が弱くて アレルギー一杯

何年もフードジプシーして 今のとこ落ち着いてるけど

この先まだ 年と共に体調も変わって行くし

いつフードジプシーに戻ることになるやら・・・

そんなジョジョも 夜ゴハンは 手作り食

と言っても ダイエットの為に野菜を食べさせるだけなんやけどね

これがまた大変でして

なんでもOKじゃないのよ (´ヘ`;)

あれダメこれダメ カイカイ出たり下痢ピーになったり

酷い時には 血便になったりするんですよ

旬の野菜が食べられれば 栄養価高くてお値段は安い

一番良くて 助かるんやけどね それが出来ないジョジョ 

現在メインに食べてる野菜は レタスとキュウリ

でもね 一口にレタスと言っても その種類は多くて

極一般的なレタスは クリスプヘッド型レタス って言うらしい

ジョジョは このレタスでなきゃ 消化不良起こすのよ

サラダ菜とかサニーレタスじゃ ダメなんです

レタス参照)

他にも色々あるんやけど

白菜はOKなのに キャベツは消化不良起こす

つい二日前 レタスも白菜もなくてね

仕方なくキャベツをクタクタに煮たのを食べさせたら

翌日やっぱり 消化不良起こしてて

白菜 と キャベツ そんなに違いがあるの?

って言うか こんな事で消化不良起こすコ

他に誰か居ます?

もし居るなら どう工夫してるのか 教えて頂きたいのよ

それから 肉類

これもアレルギーがあるから なんでもOKじゃないんやけど

体調が余り良くない日 ちょっとシンドそうな日は

肉よりも魚を食べたがるのよ

この魚も なんでも良いわけじゃないから

マジ困るんです 

幸い我が家は 瀬戸内海に面した街 魚は豊富で新鮮

でも魚にだって旬はあるしねぇ

肉って言っても 火を通してミルでフリカケにしたんを

小匙一杯程かけるだけ

体調悪いと それを拒否するの

ワンコって 肉の方が好きなんじゃないの?

狼は魚も食べてたんだろうか・・・

カイカイで死ぬ事はないけど 消化不良で血便出された日にゃ

やっぱ心配しますよ

カイカイも辛いし 可哀想だけどね

この先 何かの病気で 療法食が必要になった時

ジョジョは 果たして食べられるモノあるんだろうか

全てを 手作りで賄えるのかなぁ


52124_1350873654.jpg

この画像は 福パパさん が 加工して下さったの

キラキラな瞳が 可愛いジョジョ

福パパさん いつもありがとうございます



我が家のエンゲル係数はジョジョ次第





気が向いたら クリックして下さいな


何とか 彼等 が 帰宅する前に Upせんとアカン

ホンマに 無茶な前フリして 出掛けるからぁ (;`O´)o

いやぁ 秋の恒例行事ではありますがね

去年は お嬢さん ヒートで来られんかったもんなぁ

コッチはタマ無しばかりとは言え 大きな3頭

まとめて・・・じゃなくとも ジョジョだけでも乗ったら大変

圧死されたら 大変やからね 丁重にお断り申し上げ(爆

二年ぶりの再会です

しかも 王子 タマ無しになってるしぃ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

まっ お嬢さんもね 立派なオナベになった事やし 安心安心

ところが 雨女が居てるらしくてねぇ

一週間前の天気予報では 問題なかったのに

2~3日前辺りから 下り坂の予報

ドッグラン予約してんのに 何とか曇り空でええわ

そんな願いも虚しく・・・

朝 起きた時は 日が差してええ天気やったんよ

しょん子。さんと電話にメールと 何度も連絡

当日のピンポイント天気予報は 午前9時から雨

えーーーーっ Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ランに連絡して どの程度の雨までなら使えるか 確認したり

大雨になったら 何処へ案内しようかと 右往左往

で、マジで9時になったら 降り出した (・□・;)

まだ小雨やし これくらいなら何とかイケル

そこへランから電話 降ってきましたねぇ どうされます? とね

大雨になったら 何処へ行っても同じ事やし

会えるなら何処でも良い なんて言われても

土砂降りの中 見知らぬ土地をウロウロはねぇ

しょん子。さんも私も お客様をお迎え出来る様な場所って

意外な様やけど 殆ど知らんのよね

ネットで色々探してみたけど 結局自分達も迷いそうで・・・

雨は本格的になってきたし 予約してたランへ電話

そしたら カフェだけでも良かったら来て下さい って

助かったぁ それで十分です ホントありがとうございます

そんな親切な ドッグラン&カフェ は グッドラック さん

ホッとして 当初の予定通りに -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ レッツゴー

ところが 我が家が渋滞に巻き込まれ 

一番最後に到着するという失態 失礼しました



二年振りの再会 ガウるか? どーなる?

お嬢さんは 初めましてやし 

・・・なんてこたぁない 極フツーでした あっさりしたもんです

久し振りに会う Naluとジョジョの方が 興奮してるぐらい ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そこそこな雨なので 即カフェの方へ

人間達は ワイワイガヤガヤ 話は弾み楽しい時間

ワン達は なんだかなぁ? って感じ

途中 ジョジョが外行くって言い出して ひとりランへ

小雨になってて これぐらいなら少しは遊べるかも

今のうちに ちょっとぐらい 遊ぼ~

全員 ランへ移動

もぅ キャプションも何もありません

雨降ってるわ 動き早いわで まともな画像がありません

取り敢えず全部載せますがね 見切れてるのあり~の ピンボケあり~の 
(↑全部デスよね(汗 )

見辛いと思いますが ど~ぞ ○┓ペコリ


PA170009.jpgPA170008.jpgPA170006.jpgPA170005.jpgPA170004.jpgPA170003.jpgPA170016.jpgPA170015.jpgPA170013.jpgPA170012.jpgPA170011.jpgPA170010b.jpgPA170022.jpgPA170021.jpgPA170020.jpgPA170019.jpgPA170018.jpgPA170017.jpgPA170028.jpgPA170027.jpgPA170026.jpgPA170025.jpgPA170024.jpgPA170023.jpgPA170036.jpgPA170035.jpgPA170034b.jpgPA170033.jpgPA170030.jpgPA170029.jpgPA170042.jpgPA170041.jpgPA170040b.jpgPA170039b.jpgPA170038.jpgPA170037b.jpgPA170048.jpgPA170047.jpgPA170046.jpgPA170045.jpgPA170044.jpgPA170043.jpg


雨さえ降ってなきゃ もぅ少し遊べたんやけどねぇ

ガオとヒビコの走りも 一瞬やし

楽しみにしてた ヒビコとNaluの爆走シーンも見られず

でもまぁ それなりに楽しめたかな?

ガオブログでお馴染みの光景 王子の脱糞シーン

これは生で 目の前でみて ブログのまんまやぁ (≧▽≦)ブァーハッハッ!

ヒビコは しょん子。さんに ボール投げて貰ってね

嬉しそうに 走ってましたよ 上手にキャッチして

それを見ていた ガオ父さんとガオ母さん

家では あんなに上手に出来ない やっぱ教え方が違うんや

いたく感動されとりました

流石は ガオ母さんの憧れの人やねぇ (´∀`*)ウフフ


一応それなりに? 遊んだら また雨が強くなってきて

カフェに戻って 人間達のランチタイム

画像がない・・・ m( __ __ )m

食べながら喋りながら 賑やかに過ごしました



さぁ そろそろお開きにしますか

名残惜しいけど また来年の秋にね

遠路遥々お疲れ様 どうもありがとう

この後 一家は四国へと向かいました

一家が 明石海峡大橋を渡る頃 大雨洪水警報発令しとりました

四国の旅は 無事に終わるのかしら?

雨女は誰でしょね~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ



一家は まだ四国かな?

何とか間に合ったぜ~ ( ´Д`)=3 フゥ






気が向いたら クリックして下さいな






もぅ久し振り過ぎて 忘れてしまいそうな・・・

早くしないと 次が控えてるんやけどねぇ



この日は天気にも恵まれ 体調不良も忘れるぐらい(๑≧౪≦)

ジョジョ 久し振り過ぎて 皆のこと覚えてるか心配したけど

お目当てのコ見付けて 他の子眼中になし

その名は ジャッキーあひくんFamily ぱーと2


PA070098.jpgPA070047_20121019170015.jpgPA070042.jpgPA070073.jpgPA070062.jpgPA070053.jpgPA070051.jpgPA070050.jpgPA070055.jpgPA070092.jpgPA070091.jpgPA070090.jpgPA070077.jpgPA070074.jpgPA070073_20121019145933.jpg          


なんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)


お互い「玉無し君」やから オカマ同士?

ジャッキーも 嫌がりつつ 喧嘩にはならない

とにかくジョジョは 張り付いたまま

周りに女の子 一杯居てるのに 目もくれず (; ̄ェ ̄)

しかも ジョジョ11歳 ジャッキー君10歳

老いらくの恋 しかもオカマ同士 (≧▽≦)ブァーハッハッ!

ジャッキー君には ベリーちゃんっていう 妹が居てるのに

PA070084.jpgPA070083.jpgPA070079.jpgPA070075.jpg

しかもまだ5歳 ピチピチギャルとは言えないけど

熟女の魅力は なかったのか・・・_| ̄|●


そこへ登場したのが 熟し過ぎた感のある のんちゃんはなペチャのん

PA070082.jpgPA070101.jpgPA070102.jpgPA070052.jpg

1999年生まれ 元気な熟女

オカマ同士で遊んでるのが ムカついた?

のんママが 我が娘の姿を激写 ↓

20121008094356a17.jpg

そうよねぇ ココに女が居るのに アンタ何やってんのよっ って感じ?


熟女と言えば この方も 1999年生まれ

元祖ハナスイ仲間の チョコちゃん食いしん坊の独り言

PA070066.jpgPA070071.jpgPA070076.jpgPA070072.jpg

いつもお母さんの傍に居るか サラダバーしてるか

あんまり走るイメージないんやけど

この日は お母さんが 芋掘りに夢中

その間 ランで留守番してたから

お母さん探して ラン中を探し回ってました


この方も1999年生まれの 紳士やね

しゅう太君しゅう太とママの毎日

とにかく大人しく 目立たない様に?

コッソリと イタズラしてる感じ (´∀`*)ウフフ

PA070108.jpgPA070078.jpgPA070040_20121019162126.jpgPA070025.jpg

のんちゃんとソックリでねぇ 後ろ姿は勿論だけど

顔見ても あれ?って感じで (T▽T)

首のカラーで確認するという 情けなさ

この写真 しゅう太君やんね? オチンチンミエテルヨネ


最後は お転婆姉妹 ハナ・そらちゃんおてんば ハナちゃん♪

我が家を見付けると 一番に飛んで来て大歓迎で

飛び付いてペロペロ攻撃してくれるんよ

PA070024.jpgPA070093.jpgPA070048.jpgPA070027.jpg
PA070032.jpgPA070038.jpgPA070039.jpgPA070069.jpgPA070104.jpg

でもね いつも元気な姉妹は ジッとしてないから

挨拶が済めば ジョジョの傍に居ること少ないんよねぇ

名前呼べば スグ来てくれる可愛い姉妹なんよ



以上が参加メンバーの こじんまりしたオフ会でした

その分? ゆっくり出来たんちゃうかなぁ

なんせ二年振りのお出掛け お天道様拝むのさえ久し振りで

これぐらいが 丁度良かったわ



最後に 全員集合の写真

・・・と言いたいとこやけど

大人しく集合できるハズもなく

特にジョジョは 集合するのが大嫌いやからね

チョコさんが動画で撮ってくれたのを 頂いたよ




無理やり並べさせられて 我慢できないヤツが・・・




前を横切ったジョジョ Σ( ゚∀)ゲッ!!

最後にカマシタか みんなゴメン○┓ペコリ



次のオフ会?を見たくて来て下さった方
遅くてゴメンナサイねぇ
アイツ 無茶振りしやがって (゚Д゚#)ゴルァ!!




気が向いたら クリックして下さいな





涼しくなりましたねぇ

お散歩が かなり楽になりました

でもまだ半袖だよぉ 

ちなみに クーラーもまだまだ活躍中


先日の連休中日 7日にオフ会に行ってきました

実に2年ぶりの参加です Σ( ゚∀)エッ!

いかに引き篭り生活が長いか・・・

ホント ずーーーーーーっと家に居るのよ


で、その様子をUpしたいんやけど

母不調で 起きてられなくて (o´∧`o)

楽しかったんですよぉ ジョジョもご機嫌さんで


PA070100b.jpg


チョコっとやけど 走ることもできたんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

一緒に遊んでくれた お友達のご紹介もしたいんやけど

チョットお待ち頂けるかしら? ○┓ペコリ


いつになるか 分かんないけどぉ m( __ __ )m




気が向いたら クリックして下さいな



皆様 台風被害は如何でしょうか?

大きく猛スピードで 駆け抜けた台風ですが

大雨に暴風 凄かったですね

被害に遭われました方には 心よりお見舞い申し上げます



いつもオヤツを買いに行くお店 EX明石 さん

ココに行けば ジョジョが食べられるオヤツが

一度に全部 揃うんです とっても助かってます

いつもね ジョジョは車で 留守番するんよね

毎回 お店の出入り口まで行っては

ボクも一緒に入るぅうぅううーーーー

そう言って駄々こねて 困るんですわ

出入りするお客さんや 店員さんの失笑をかいます

ホンマ 恥かしいねん

大きな体で 寝転んで動きません

オモチャ買って欲しくて 駄々こねてる子供と同じ

オトン一緒に行って 私だけ店内に入ろうもんなら

一緒に入りたくて 自動ドアの真ん前 正しく自動に開いたり閉まったり

一回 挟まれて 痛い思いしたらええねん と 思うぐらい(汗

この日は 私一人 散歩兼ねて行ったんやけどね

どうしても車に戻らず 駄々っ子始まって・・・

もぅ閉店時間近かったんで 諦めようかと思ったんやけど

店の表にある 園芸用品売り場のお姉さん二人が

もぅ暇やし 見ててあげるよ

そう言ってくれたんですよ

ジョジョも甘えてるぐらいなんで 

一瞬 頼もうかと思ったけど それは私が傍に居るからで

一人にされたら 絶対大騒ぎして 迷惑かけるに決まってるし

なんとか車に連れ戻そうと 頑張ったんやけどね

カートに乗ったら 一緒に入れるのに って

わかってるんですよぉ 専用カートあるんです

それに乗りさえすれば 一緒に店内に入れるのよ

でも 絶対に乗らへんし 無理に乗せたら 飛び降りる!

お姉さん方が 持ってこよか?手伝ってあげるわ って

わざわざ 専用カート持って来て下さったんやけど

ん~ コレ飛び降りそうやね 怪我したら大変や ってね

ジョジョ ベスト着てるから リード付けてないんよ

だから リードを括りつけて・・・とか でけへんし

そしたら

大型犬用のカートがあるわ アレどうやろ?

そう言って わざわざ探しに行ってくださってねぇ

私自身は 内心 いやぁ カートは無理やってぇ と思ってたんやけど

何度も店内に出入りして ジョジョの相手して下さって

申し訳なくて 情けなかったのよ

で 持って来て下さった 大型犬用カート

手作り感満載 台車?に多分余っただろう木材で

囲いを作って乗せてある

万が一 飛び越えて脱出しても そう危険は無さそうなんやけど・・・

一か八かで お姉さん方に手伝って貰って 乗せてみました

イヤ・・・ 正確には 無理やり押し込みました( ̄▽ ̄;)

出入り口の簡易鍵を締めて・・・ OKか!?

。。。。

ナント 柵の隙間から すり抜けて逃げました Σ(|||▽||| )

みんなで ココ 抜けたかぁ ( ゚Д゚)ポカーン

可笑しいやら 情けないやらで 笑うしかなかったわよ

そんなこんなで すったもんだしてたら

ワシがコレ作ったんや っていう オジさん登場

店前で ドタバタしてるもんやから わざわざ来て下さった(滝汗

なんでも 大型犬用のカートも欲しいって

お客さんからの要望があったそうで

確かにそうよね 小型愛玩犬が多いけど 

大型犬だって沢山居るし 可愛い家族やん

一緒に買い物出来るんやったら したいでしょ

作者のオジさん ワンコ好きなんやろねぇ

珍しくジョジョが 男に人に甘えてて

オジさんも コレ乗ったら一緒に入れるで 乗るか?

一生懸命 ジョジョに話しかけてくださるのよ

で、オジさんに さっきの事の顛末を話したら

抜けたん?チョット待ってよぉ と 店内へ

暫くすると 空きダンボール箱を持って 戻って来られてね

園芸コーナーにある カッターナイフとガムテで工作始めました

そうです ジョジョが摺り抜けた部分に ダンボールで壁作ってくれたよ

もぅイヤな思いしてるジョジョ 若干震えてるんやけど

こんなにして頂いて 乗らんワケにいきませんやん

オジさん ほらっ コレ乗って一緒に行こかぁ ってね

再チャレンジ 正しくは 無理やり 押し込み (; ̄ェ ̄)

なんとか乗せたら・・・ 鍵が締まらん Σ(・∀・|||)ゲッ!!

オジさん 素早くビニール紐で しっかり止めてくれました

ご覧下さい 犬生初カート

PA010021b.jpg
PA010022b.jpg
PA010023b.jpg

ビニール紐やダンボール わかります? 見えてるでしょ

残念ながら買い物中は 写真撮る余裕なんてございません

ジョジョが飛び出さないように 必死で

ええ子やなぁ 賢いなぁ お母さんと一緒にお買い物やで 

と 話しかけておりました

ジョジョのオヤツ売り場以外 目もくれず

オジさんは お店の中まで 様子を見に来てくれて

本当に助かりました 感謝感謝でございます

お店から出てきたところで 記念撮影

そして ようやく解放されたジョジョ

園芸コーナーの真ん中 お姉さんの目の前で

降りた途端 ジョンジョロロ~ 

ええよええよ 流しとくから 頑張ったねぇ またおいで

そう言って下さって

お姉さん 重ね重ねゴメンナサイ 何度も頭下げました

でもね 凄いでしょ

こんなに親切にして貰って 一緒に買い物できたんやもん

スッゴイ嬉しい

ただ次行った時 乗ってくれるかどうか・・・

オジさん 月火水木やったら 一日おるで って

いやぁ ほかのお店で買い物出来ませんやん

足向けて寝られへんぐらい

当のジョジョ 車に戻って・・・

P9290020b.jpg

(´▽`*)アハハ お疲れさんでした

かなり長くなりましたが ほんとに嬉しかったんだよぉ


*注 カートのジョジョと車のジョジョ ベストが違うのは
大暴れして 持ち手が切れてん (。┰ω┰。)




ジョジョには 迷惑やったかもやけど

母は メチャHAPPY

お近くの方 お買い物は是非 EX明石 さん へ






気が向いたら クリックして下さいな