

皆様 如何お過ごしでしょうか

今年も GWがやって来ましたね

良いお天気に恵まれそうです

P4280114b.jpg 

お出掛け日和で 何よりですね

P4280113b.jpg 

いつもながら 我が家には 関係のない事です

オトン仕事・・・

世間が休みでも 働いてるのに

ナンデ こんなにビンボーなんやろ?

それは 給料が安いからです

どうしようもありません 幾ら働いても 収入が少ないモン

まっ 何とか食えて寝る家あるだけ マシですかね

P4280115b.jpg 

たとえ休みになったとしても

ジョジョ連れて お出掛けは 厳しくなってきたけどね

上の画像は 昨日の午前中のモノ

洗濯物干しに出た時 日向ぼっこするジョジョ

裏のオバちゃんが 相手してくれたけど

立ち上がることも出来ず 膝行って寄って行きました

最近 普通にウンチくん散歩だけでも 歩けない日が増えました

ついこの前なんて 散歩行く~ はよ行こ~ と

やいやい言いながら オトンと出掛けたのに

僅か15分で 帰ってきました

ホンマに ウンチくんしただけ

過去の散歩時間の 最短記録 ちゃうやろか

脚痛くて 歩きたくなくなったら 

たとえ交差点の真ん中ででも 寝転んでまで

帰るの拒否ってたのにねぇ

毎日の散歩が これぐらいで済んでくれたら

脚の負担が減るのは勿論 母も楽やのになぁ

散歩命 な ジョジョが 

散歩が辛いと 思う様になるなんて

考えも及ばんかったわ なんか寂しい

無理せんと ボチボチしてくれたら ええんやけどさ

天気のええ日は のんびり日向ぼっこ それでええやんな



KIMG0020b.jpg 


慌てても ええ事なんてないで



気が向いたら クリックして下さいな



今朝 洗濯物を干してたら  鶯が 上手に鳴いてました 春本番ですね

でも この2~3日冷えてます  皆様 体調管理お気を付け下さいませね



先週の話です

朝から お腹の調子が悪かったジョジョ

ピーピーピーピー 散歩の催促

何とか洗濯物干し終えるまで待たせて 外へ出ました

取り敢えず 家の裏の空き地で ウンチ君

でもまだスッキリしてないんでね ウロウロするんやろな

・・・と思ったら 歩くのシンドイんかな

車乗せて~ 公園いくねん

珍しく 自分から催促 連れて行ったんやけどね


P4180046b.jpg
P4180030b.jpg
P4180041b.jpg 

まぁ ココまでは 想定内

この日は 暑いぐらいのええ天気

たまには 公園でのんびりするのも ええかもね

P4180058b.jpg 

熱いぐらいの石の上で ガンガン太陽浴びて・・・

それはそれで 余計に疲れそうなんですけど

脱水起こされても かなわんので 木陰に移動

P4180080b.jpg 

この時点で お昼になってました

ココからが 長い! 幾ら久し振りとは言え

P4180084b.jpg
P4180086b.jpg
P4180087b.jpg
P4180090b.jpg
P4180102b.jpg
P4180100b.jpg 

この状態で 小一時間耐えたんやけど 流石に辛い

ちょっと 立ち上がって 体動かさんとね

P4180108b.jpg
P4180109b.jpg 

あんたのは チョットやないねんっ! 拗ねるなよ

一人放ったらかしにしてるワケやなし

この後 膝の上に座ったり 横にくっついて寝転んだり

14時半頃まで 公園で過ごしました

それでも お家帰って寝なさい って言うと

嫌がって 不貞腐れ動かない

しかし 朝ご飯食べてないから お腹空いたし 

既に3時間ぐらい 経ってて 母もしんどい

おかーさん お買い物行くわ で なんとか車に乗せ

近くのスーパーへ 行ったけど 暑くてねぇ

車の窓 開けてたらええんやろうけど 煩いんです

おかーさん おかーーーーさーーーん 泣き叫ぶのよ

前からやけど 最近どんどん酷くなっててね

近所迷惑やし 他のお客さん心配してくれるし

恥ずかしいやら 情けないやらで・・・

買い物もそこそこにして 早々と家に戻ったんやけど

今度は 車から降りない 篭城 です

先にも書いたけど この日は本当に暑かった

家の前でも 泣き叫ぶから 窓開けっ放しには出来ない

エンジンかけてエアコン付けるのも 近所迷惑

仕方ない 窓開けて 一緒に車に乗ってました 自宅玄関の真ん前で

する事ないし シンドいし 降りたら泣くし

いつの間にやら ジョジョと一緒に 母も寝てしまってました

で 17時頃 友達が来て 起こされました

何しとんの? 寝るんやったら家入らんかいなっ!

そりゃそうです 母だって そうしたいですよっ

これで ようやく車から 降りてくれました

・・・が

家入るんイヤ 外におる テコでも動きません

P4180111b.jpg 

ナンデ 不貞寝されなアカンのか 意味わからん

結局 このまま オトンが帰ってくるまで 外でこの状態

家に入れたのは 18時半頃 疲れ果てました

この一日 一体ナニしてたんやろ・・・!?

たとえ たまに・・・年一回でも イヤやぁー ヽ(`Д´)ノウワァァァン

何が のんびりじゃっ 返って疲労困憊じゃいっ


気が向いたら クリックして下さいな




昨日 4月17日は 神戸パパの命日でした

朝早くから起こされ 不貞腐れ気味のジョジョ


P4170014b.jpg

お坊さんが来られるのが 昼過ぎってことでね

お供え買ったり お昼ご飯の用意とかで

朝から バタバタ出掛けたもんで・・・

P4170015b.jpg


ついこの前 お彼岸のお参りしたとこなんやけど

まぁ ソレとコレとは 別らしいです


P4170019b.jpg
P4170020b.jpg


お経の間 まるで子守唄みたいに ウトウト

でもね

お経が始まる直前と 終わった途端に

玄関へ飛んで行って ぎゃわわん

パパの気配 分かるのよねぇ

お坊さんも 仰ってました

不思議と分かるみたいですねぇ 時々そういうコ居ますよ

ジョジョは敏感なのよね 家でもよく誰かと話してる

まぁパパは ワンコ嫌い なんでね

墓参りに行っても お隣のお墓と会話してるジョジョ

パパ 相当怖い顔してんのかねぇ ( ̄▽ ̄;)


P4170021b.jpg


まっ お坊さんに吠えかからんだけ マシかな

お疲れさんやったね お付き合いありがとね




気が向いたら クリックして下さいな



昨日 夕方にトイレ散歩に出たけど 歩くのが辛いジョジョ

出すモン出したら あ~シンド

所構わず 伏せて寝ようとする


P4150003b.jpg

道路の真ん中で 寝転がろうとするのを

引きずる様にして 他所様の倉庫前の駐車スペースへ

幸い 車は停まってなかったもんでね チョット拝借 m( _ _ )m

暫くグダグダしてたら・・・


P4150005b.jpg

おかーさん だっこぉ 

ピッタリくっつき虫

P4150008b_20130416101643.jpg
P4150007b.jpg

丁度 仕事・学校が終わって 家路を急ぐ人多し

道端に座り込んで デッカイ犬抱えてる オバサン

明らかに 変な人 な 母です

道行く人が チラチラ見てる (/ω\)

別に悪い事してるわけちゃうから ええんやけどね


P4150011b.jpg


そのままココで 本日一回目のゴハン

道端で ご飯食べてるワンコは 珍しい・・・のね?

ジョジョ的には フツーの事なんやけど

他所のワン達は 家に帰ってから食べる・・・のよね?



やっぱボケより 赤ちゃん返りの甘えん坊なんやろか

何か分からん ビミョ~な気分の母です



気が向いたら クリックして下さいな



朝 5時過ぎると ドキドキ落ち着きません

ついつい体に力が入ってしまいます いつ来るかと怖いです 



さて ジョジョですが・・・

最近 言うこと聞かなくてねぇ


P4080135b_20130415114614.jpg


人間みたいに 歳をとると 赤ちゃん返りするんかな

今まで我慢できてたことが できなくなってきてね

大好きだった耳掃除 嫌がって大暴れ 飛んでもない声出して

センセに診て貰う時は 我慢できるのよ 大人しいの

家で母が掃除しようとすると 大暴れ

最初は 耳の中が荒れてて 痛みがあるのかと思ってたけど

センセの話では そこまで酷くないし

痛みはないハズ 甘えてんのと違うかな と

嫌がったら 止めて貰えるとでも 思ってんの?

母が そんな甘やかすと思てか?

押さえつけてでも 掃除しますよ カイカイカイカイ大変なんやから

ところがねぇ 最近 反撃に出るようになって

噛み付こうとすんのよね 

もちろん 本気で噛むなんて事出来るはずも無く

歯が当たった時点で ドキッとするのか 我に返るというか

しまった!ヤバイッ  となるんやけど

何があっても人を噛む事だけは 絶対に許さんって分かってるハズやのに

しかも この母に歯を当てるなんて ええ根性してるやないか 

歯が当たった時点で 耳掃除中断 こっぴどく叱られて

一からやり直し 情けな~い声出しながら 我慢してます

叱れれても叱られても 繰り返す毎日

ちょっと前なら 同じ事何度も繰り返す様な事なかったのに

甘えにしろ ボケて来たにしろ 歳のせいなんやろなぁ

これから もっと色んな事が起こるんやろね

人間のお年寄り相手なら 自信あるんやけどなぁ・・・

老犬介護も 備えあれば憂いなし!?



気が向いたら クリックして下さいな




記事編集中に 久々に大きな地震が来ました
ジョジョ地方で 震度4 エリアメールの遅さにイラッと来ました
皆様 被害はないでしょうか? 余震にお気を付け下さいませね




母です PC開くと眠くなります (ρw-).。o○

コメントお返事 できなくてゴメンナサイ

皆様のところへも 随分お伺いしておりません

きっと 浦島タロコやろね 

世間の話題にも 付いて行けない母です


前記事で 車に篭城したジョジョ

結局 夕方6時 無理やり降ろしました

少しだけ歩いて 軟便一回 幸いひどい下痢にはなりませんでした

P4110254b.jpg 

車に篭城中 何度も覗いたけど ひたすら寝てましたよ

身動きせず同じ姿勢で 思わず 生きてるか? と起こしたぐらい

飲まず食わずで 寝続けて お腹は休まったやろうけどさ

車から出たら 殆ど歩かず 疲れは取れてないんやろね

それなのに 外には居てたい

P3250046b.jpg 

ご近所ワンは 散歩も終わって帰ったのに

家入ろって言うても それはイヤ

P3250042b_20130413052612.jpg 

何がしたいんだか・・・

先生からは 散歩しない様にした方が良い って言われてるから

理解してるんやろか? そんな賢いコやったらええけどね 

そこまで賢けりゃ もっと母の言うこと聞いてくれよっ (;`O´)o


散歩に代わる楽しみ 何かナイかなぁ

気が向いたら クリックして下さいな




母です お久し振りでございます

ジョジョにお祝いコメント 沢山頂きどうもありがとうございます

元々頑固で我儘なコやけど 年と共に益々拍車がかかっております

最近 この糞ジジイ! と呼ばれてますが

本犬は 素知らぬ顔してます

ボケてきた? なんて思う行動もチラホラ

まぁ それもこれも 長生き出来ればこそと 有難く思わなきゃですね


そんなジョジョ 相変わらず不調です 大事には至っておりませんが

P3220036b.jpg

一昨日 下痢・嘔吐 腸動激しくて凄い音 ゴハンも欲しくないって

昨日も下痢 お腹が痛い素振りはないけど 食欲なし

病院へ行って来ました

P3220029b.jpg

血液検査と便の検査 して頂きましたよ

便の方は 粘液と少量の血液が混じってるけど 虫は居ないし

特に感染症などの 細菌類も居ませんでした

まぁ酷い下痢じゃないしね 不安定な気候のこの時期 よくある事かな

P3220038b.jpg

血液検査の方は・・・ 大体は年齢なりかなぁ

一つだけ ALP が400超えてました

肝臓・胆嚢が悪いと上昇するんやけど 肝機能は悪くなかった

考えられるのは  かなぁ

骨折したりすると 急上昇するんやけどね

ジョジョの後ろ脚 残ってる大事な大事な一本

もぅ骨も関節もボロボロ 多分このせいで上昇したのかなぁ

内臓疾患の可能性も否定できないけどね

まぁ脚の可能性大やろね まともに歩けない日が増えてるし

後ろ脚だけ ずっとガタガタブルブル震えてる

鎮痛剤服用も考えたけど 痛みが治まっても 根本が治るわけじゃない

もぅ歩かない方が良いって言われてるのに

痛みが治まったら 歩き回るやろうから 返って悪化させるだけ

タライ風呂でヌクヌクして マッサージ 

それで騙しだまし・・・の方が ええのかもね

大体ジョジョって 病院・センセダイスキやから

家で様子見て おかしい・具合悪そうって思って連れて行っても

病院では 元気なのよねぇ センセの顔見たら嬉しくてはしゃいでしまうぐらい

だから先生も 具合悪そうに見えない ってね

普段の様子を見てる飼い主の判断で 先生が判断するしかない

お願いすれば いつでも詳しい検査をして頂けるけど

そこでネックになるのが 麻酔 リスク高過ぎ

全身あちこちに出来てるブツにしても そうなのよ

何度も書いてるけど 全部切除しなけりゃ意味がない

コレ切ってコレは置いておく・・・それでは何の意味もないからね

全部切除するのに耐えられる体ではないから やらない

なんだかんだ言いながらも 今のジョジョの生活は穏やか

そりゃ痛みもあるし 色々な制限・制約の中ではあるけれど

その中で出来る範囲の事は 目一杯やってるもんね

ジョジョ的には 不満だらけかも知れんけどさ

命を危険に晒してまで チャレンジする価値があるかどうか

そんなことを考えたら 今の状況は平和で穏やかじゃないかな

あくまでも 飼い主目線やけどね



ところで お題の 勘弁してよぉ

今朝4時にウンチ 寒かったわ で、また8時前にウンチ

どちらも軟便2回ずつ こりゃまだこれから下痢になるんかな?

夜明け前にウンチ散歩なんて メチャクチャ久し振り

今この時間 8時前のウンチ散歩から帰ったものの

家に入るんイヤやって 車に篭城中やねん 

 勘弁してよぉ 



気が向いたら クリックして下さいな



こんにちワン ジョジョです

皆さん 沢山お祝いのコメント どうもありがとです

お礼に伺えなくて ゴメンしてください ○┓ペコリ

皆さんにお祝いしてもらって ボクめっちゃ嬉しいじょ

ボクは 幸せもんやじょ~ (o≧▽゚)o


おかーさんが作ってくれた お誕生日ディナー

結局 定番メニューの ワンバーグやった (;`O´)o

おかーさん お買い物行くのシンドイから 最近出掛けへんねん

だから 朝から冷蔵庫とかゴソゴソしててな

ありモンで何とかするから 堪忍してや って

大好きやし美味しいから ええけどさ

ケーキも 家にあった材料

米粉のケーキやけど リンゴ  が入ってたじょ

チョットだけ写真撮ってもろたから 

お暇やったら 見てください

枚数だけは一杯やけど ブレブレボケボケばっかやってん

何の加工もしてない 単なるスライドです * 音だけは出ます


[広告] VPS



いつものワンバーグと違うのは ゴハン(お米)があった事かな

ボク 白ご飯ダイスキやじょ 

紫のは 紫芋 おとーさん・おかーさんは 人参やったけど

ボクは人参NGやから

今回ナンデ白ご飯があったかっていうたら

おとーさん・おかーさんは ロコモコ風 にしたから

目玉焼き乗ってたじょ それに ええ匂いのするソースかかってた

ボクのん そんなんナイじょ ボクの誕生日やのにぃ (#゚Д゚) プンスコ!

ケーキは みんなで分けたじょ

お砂糖入ってない 植物性生クリーム しかもチョットだけ

なんの飾りもないねん 真っ白け

でも ロウソクは12本あってん ナンデやろ??? どこから出てきたん?

とりあえず美味しかったから 文句言うのはやめるじょ

ごちそうさまでした また作ってやじょ~


気が向いたら クリックして下さいな


失礼します ジョジョです ○┓ペコリ


P4010054b.jpg 

今日は春の嵐みたいです

こんな天気の日は 脚痛いしシンドイし・・・

食欲もイマイチ

調子悪いじょ

P4010053b.jpg 

お風呂に入って ヌクヌクして

豪華ディナー 期待するじょ ((o(´∀`)o))ワクワク


今日は ボクの 12回目の誕生日 です

人間やと12歳って 生まれて初めて干支が一周したから

人生初の厄年 になるんやて

厄除けする地方もあるらしいじょ

ボクは▼・ェ・▼やから どうかなぁ?

でも 厄年ちゃうか?ってぐらい 体調イマイチなんは確かです

大好きなセンセも よう頑張ったねって 言うてくれたじょ

後何回 誕生日来るかな・・・


今おかーさんが 久し振りに ケーキ焼いてくれてんじょ

ええ匂いしてんねん はよ食べたいじょ

その前に 晩御飯なにかなぁ

おかーさん 頑張ってご馳走作ってくれるねんて v(=^0^=)v

それまで休憩 ゴロゴロして待ってるじょ




豪華ディナーの様子は また今度ね(*・∀-)☆




気が向いたら クリックして下さいな



