

Gさん
全身の関節がピキッ!てね(涙
まぁ私も暑がりなんで冷えてる方が良いけどさ
12時なんて食わずに寝れ~ww

ジョディマ
物事には程々ってモノがあるよね?
お宅のデビルはいかがかしら?
享受できるのかしら・・・

ジュニキチさん
確かにね「この子のためなら」ってさ
色々頑張ってはいるんだけどねぇ
ウチなんてまだまだよぉ

かなこちゃん
車には居られるよ
っていうか一日中でも籠城する
でもねウチは住宅密集地だからさ
エンジン掛けっパでエアコンつけてるわけにいかんの
じゃなきゃ車に放置してるよ~




2~3日 暑さがマシかなって思ったけど

やっぱ夏なのよね 暑いわ

この暑さのせいなのか 

他に何かあるのか

ジョジョ 嘔吐しちゃってねぇ

未だ一回なんで 様子見だけど

ご飯も食べたり食べなかったりだから

胃腸の具合が悪いのかなぁ ヤダわ

でも一つイイこと?発見

今部屋中にシッコシート敷いてるから

あっ!吐きそうって思って 咄嗟にシートで受けた

これって 便利だねぇ

畳とか敷物とか 汚さなくていい

吐いた後始末って 毎回大変だったからさ

今まではね 吐きそうって時って

必ず 部屋の隅っことか 廊下や玄関に行ってたのよ

でも 今はソコまで行けないからさ

寝てるその場で オエッて

吐いたモノ食べちゃうコが居るらしいけど

ジョジョは それやった事ないから

慌てて片付けるって事ないんだけどね

でも臭いとかさ 染みになったりもするし

シッコシート自体 ウチには最近までなかったから

一般的なことかもしれないけど

我が家では モノは使いようだなぁって思った次第です


P7280227b.jpg

P7300233b.jpg
笑顔が出ませんねぇ (。┰ω┰。)




気が向いたら クリックして下さいな




mie。さん
ご無沙汰です ○┓ペコリ
やっぱ甘えなんかなぁ
構って欲しいんやろうけどさ
これ以上どう構えってのかねぇ



毎日毎日 体温を超える様な気温

干物になりそうです

皆様 熱中症は大丈夫ですか?

お子達は 夏休みでしょうが

暑過ぎてか 外で子供の声は聞こえません

こぅ暑いと ジッとしてても疲れます

それでなくても 不調なジョジョ

母もね 昨年末から ずっと不調で

正直なところ ジョジョのお世話もキツイ時があります

オトンは 毎日帰りが遅くてねぇ

夜ご飯が 9時10時の毎日

残業続きなんでね 手伝ってくれとは言わん

せめて 邪魔はせんでくれ 

余計な用事を 増やすな 

ジョジョはジョジョで シンドイんやろね

それはわかるよ 動くのも辛い時あるもんね

でもさ 一々拗ねるなよ

ワガママも 程々にしてくれ

一日24時間のうち 20時間はアンタに付き合ってるぞ

何が気に入らんのだか やたら不機嫌

お互いに不調なモンで 意思疎通が上手くいかんの

どうも噛み合わないっていうか・・・

P7250215b.jpg
拗ねてイジケルジョジョ

暑さのせいだけじゃないんだけどね

家の中は ジョジョに合わせた 気温設定

人間には ちぃと効き過ぎ感のある冷房

甘えてるのか ワガママか

まっ 両方共やろね

コッチも鬼じゃない 調子悪いのわかってるから

ついつい甘やかす それが悪いんやけどさ

でもね 折角車で公園まで行って

ちょっとでも気分転換になればって

歩けなくても お外大好きジョジョだから

公園でのんびり 三歩でも散歩

そう思って 毎日毎日行ってるけど

車から降ろして ウンチくん出して スグ帰るって

公園着いて 5分程で 帰る 車乗る って

悲しいやら寂しいやら ドッと疲れが・・・

もちろん 無理させるつもりないから

帰るって言えば 帰るけど

なんだかなぁ・・・ はぁ・・・



P7260222b.jpg





気が向いたら クリックして下さいな




かなこちゃん
あのねぇ 車はジョジョにとって でっかいバリケンなのよ
ジョジョ仕様に改装してるし 母しか動かせないから
絶対に戻ってくるの分かってるのさ

P子ちゃん
前を走る車に ワチャワチャ動き回ってるコ見ると
危ないなぁ~って思うけど
真面目くさって座ってるのって 普通な我が家なのよねぇ

あやゴンmamaさん
ママさんが見てたら? どうだろうね 試してみる?
まぁやたら吠えまくるコよりは 好印象かもね
ジョジョは交差点で 右左一緒に確認してるよ

 

いよいよ 夏本番ですかねぇ

今年は特に 散歩が辛く感じます

まだまだ これから大変なのにねぇ

そんな暑さの中 エアコンで涼しく快眠のジョジョ

一体何が気に入らないのか この2~3日 変です

夜 オトンと寝ると暑いから 

朝まで 自分スペースで寝てるジョジョ

オトンも 防水シーツやらオムツで 暑いだろうからと

一旦 全部外したのよね

外した途端 ジョジョったらオトンの横へ・・・

そして 寝ションベン (゚Д゚#)ゴルァ!!

ゴハン食べるっていうから 入れたら・・・

P7230210b.jpg

P7230212b.jpg

P7230211b.jpg

喉が渇いたというから 入れてやれば プイッ

公園で ウンチクン始末してる間

いつもなら 大人しく横で待ってるのに

P7210207b.jpg

一体 何の嫌がらせやねんっ!




気が向いたら クリックして下さいな






Gさん
本当にデカイんだよね
実物見たら ビックリすると思うよ
ご心配ありがとうね

ジョディマ
思ってた以上に大きいでしょ?
祈って貰えるだけで 幸せよ
ありがとうね

ジュニキチさん
私にもどうしていいやら分かんないわ
でも応援して貰えて 嬉しい
なんとか頑張るね

かなこちゃん
ねっ? 思った以上に大きいでしょ?
実物見ると 引くよ
あっ!ジョジョのデカさに引くかも
いつもありがとうね
これからも応援してやってね




えっとぉ・・・ どうでもいい事なんだけどさ

ワンにも プライバシーって存在すると思います?

人間の様な思考回路じゃないから 

あるわけないよねぇ 考えるハズないか

重症分離不安なジョジョ 

何処へ行くにも 連れて行かなきゃなので

車の中で待たせるってのが ほぼ毎日です

車の中でも 母を呼んで大騒ぎなんだけど

落ち着いてる時も たま~にあるのよ

そういう時って 何故だか運転席に居るんだ

しかも 真面目な顔して 正面向いて座ってる

まるで ハイヤーの運転手 って感じなのよ

母には それが当たり前の姿なんだけど

他人様には 色んな意味で注目されるのよ

先日もね 買い物に行って 駐車場で運転手姿

そのジョジョを 携帯で撮影してる人が居たらしいの

私は見てなかったんだけどさ

先に店を出たオトンが 見かけたらしい

こういうのって 人間ならNGよね

芸能人なら フラ●デーされたって感じ?

昨日もね どうしても出掛けなきゃで

2時間ぐらい車で 待たせてたんだけど

勿論エアコンつけて 様子確認もしてましたよ

それがさ 様子見る度に 誰かが居る

子供はもちろん 老若男女問わず

5~6人で 取り囲む様にして見てたりする

アンタ達 犬見た事ないんかい?

そう思える程で 笑えちゃったんだけどね

ジョジョはと言えばさ コレがわかってんだよねぇ

どうすれば 可愛い♥ って言って貰えるか

若い綺麗なオネェサンが来たりしたら

メチャお愛想振りまく ムカつくぐらい

まっ だからどうなんだって話なんだけどさ

本犬がそんなだから プライバシーなんてねぇ ┐(´д`)┌

勘違いだろ?
勘違い野郎めっヾ(・∀・;)オイオイ



気が向いたら クリックして下さいな






がおこちゃん
コントみたいな流れやけど
笑えんわいっ( ̄^ ̄)

ジョディマ
ホント困るのよね
えっと金曜の朝に来てもらいました

かなこちゃん
疲れました・・・ マジで
直ったって言うのか なんと言うか(汗

ぶーさん
優しい?私が? ヤダー(/ω\)
ジョジョへは愛があるのよねぇ



皆様 ご心配ありがとうございます

昨日 金曜日の朝 車をみてもらいました

結局・・・ なんともないけど ですと!

昨日の朝ね 念のため エンジンかけてみたのよ

普通に動いたさ 一回で

もぅワケわからん 

動いたって連絡入れたけど 念の為にね 怖いモン

で 見てもらって 異常なさそうって事やの

車も夏バテかしら? 一体なんやったんでしょね ┐(´д`)┌ヤレヤレ


で マズイのは車じゃなくて ジョジョです

以前にちょっと書いたけど テニスボール大のデキモノ

テニスボール
シッコシート ガムテで貼り合わせたり お見苦しい画像で失礼します


また少し大きくなった気がしてね

写真では やや平たく見えますが

お腹に テニスボールをくっつけたみたい

例えるなら 瘤取り爺さんの瘤みたい

一部分 紫色に変色してきて 

全体的に 熱を持ってる感じ

皮膚がパンパンに張り切ってる

お尻ズリズリする時に 一緒に擦れるし

いつ破れるか ヒヤヒヤドキドキ状態でして

昨日の公園では このデキモノにが止まってね

ただでさえ皮膚が薄くなってるのに

剥き出しの皮 刺されて 掻き毟ったりしたら

風船が破裂するように 一瞬で割れて縮めばいいけど

そうはいかないでしょ きっとね

オトンも 手術する方向へ 考え始めました

未だ決定したワケじゃないし

全身状態によっては したくても出来ないかもしれない

先生とよく相談して 慎重に進めようと思います

これから どんな事が起こるのか

私達にもわかりませんが

暖かく見守って頂ければ 幸いです


気が向いたら クリックして下さいな


chimeさん
気持ち良さそうに寝てるから
余計に腹が立つ・・・ナンテね



昨日の夕方 いつもの様に公園へ行こうと

車にジョジョ乗せて 

さぁ ボチボチ行くかぁ 

・・・ あれ?

エンジンかからない 

・・・ えっ!?

何度キー回しても ダメ

・・・ うっそぉ~

このクソ暑い日に ジョジョ持ち上げて歩くの?

っていうか ジョジョ歩けるん?

慌てて いつもお世話になってる 修理工場へ電話

こんな日に限って お留守 (。┰ω┰。)

明日朝に 家まで見に来て貰えるように お願いしたけど

差し迫って 今でしょ! ←もぅ流行遅れね

車に乗って まだ?はよ~ 公園行くじょ~

かなり焦ってるジョジョ マズイよ

仕方ない 動かないモンは どうしようもない

意を決して? ジョジョを車から降ろし

とにかく少しでも歩かせて ウンチクンだけでもさせんと

なんとかウンチクン こんな日に限って下痢P

泣きっ面に蜂? 踏んだり蹴ったり?

家から普通に歩いて 5分くらいの場所なのに

ハァハァゼェゼェ グダグダなジョジョ

15分くらい掛かったかなぁ

取り敢えず 出すモン出したから 後は休憩

慌てて帰る事はないから ゆっくりしよか

アッチで座り込み ソッチで行き倒れ・・・

蚊に刺されるし 

アスファルトやコンクリートばかりで 暑い暑い

一時間ぐらい掛かって なんとか帰り着きました

バッテリー上がりかなぁ おかしいなぁ

去年11月に車検受けたし 早くね???

まぁ 今日中に直らなくても 代車借りられるからええんやけど

とにかく 家の周りで散歩は危険

ジョジョの体に悪い事だらけ

母も疲労困憊

早く直してください お願いします


行き倒れ
家の目の前のハイツまで戻って 行き倒れ


気が向いたら クリックして下さいな


ガオ母さん
荷車て・・・ 
笑い事じゃないんだけどね
アナタも気を付けてね 2頭引って危険でしょ?

かなこちゃん
速攻で起き上がったわよ
誰かに見られてたら 恥ずかしいモン
ご心配ありがとうね



もぅそろそろ 梅雨明けするかなぁ

昨日も暑い一日やったねぇ

暑がりジョジョは クーラー効いた部屋で

ヒンヤリマットの上

しかも ペット用マットじゃなく 人間用

神戸ママがね 「買ったけど使わんから」って

オトン用に貰ったけど イマイチなのよね

冷た過ぎるっていうか 未だ早いのかもね

で 暑がりジョジョ用となりました

今までもね ヒンヤリマットを 試したことあるんやけど

中身?がジェル状のは どうも感触が嫌らしくて

使ってくれんかったのよね

でも今回のは 硬いのよ なので使ってくれてます

それは良いんです 気持ち良さそうでね

ほらっ 最近のジョジョは 寝ションベンがね

本犬の名誉の為には 加齢による尿漏れとでも言う?

どっちにしても グッショリ

なのにジョジョったら。。。

違うでしょーがっ

アンタ そんなにヨダレは垂れへんしぃ

このヒンヤリマット 丸洗い(手洗いね)出来るのよ

だからって梅雨時に 洗濯物増やしてんじゃねーよっ (o≧口≦)o




気が向いたら クリックして下さいな


相変わらず すっきりしないお天気です

雨が降りそうに曇ってるかと思えば

真夏の様な 陽射しで眩しいくらいだったり

毎朝 洗濯するかどうか 悩みます


昨日の夕方も いつもの通り 公園へ

ジョジョの調子は 特に変わらずってとこかな

下痢Pも 止まったしね

広い公園の真ん中は 西日がキツくて 暑い暑い

折角の公園やけど 余りの暑さに

ジョジョは 日陰になってる 駐車スペースでまったり

まぁ どんなに広い公園でも 歩けんと意味ナイけどね

いつも通りに過ごして 帰り支度

ジョジョを車に乗せて・・・

母 バランス崩して ブッ転びました

痛かったよぉ (((((*ノДノ)えーん

両膝 青あざ&擦り傷 

これだけで済んでヨカッタけどさ

とにかく ジョジョ怪我させない様必死で

無事に車に乗り込んだ後で転んで 助かったわ

あれは確か 2009年の2月

大雨の中 ジョジョの散歩中に転んで骨折した

大変やったのよねぇ 

手術後 ジョジョの為に慌てて退院してさ

車椅子でジョジョの散歩したっけ

あの頃は ジョジョも元気やったもんなぁ

私の乗ってる車椅子 引っ張って散歩してたもん

今じゃ ジョジョの方が車椅子必要やん

もし今回 骨折してたら・・・

想像するだけで ゾッとするわ

擦り傷の痛みなんて 屁の河童さっ


P7140184b.jpg

でも 痛いのは確か 年のせいかしらねぇ 情けないわ



気が向いたら クリックして下さいな


南の方では 梅雨明けしたところもある様ですが

ジョジョ地方は まだまだ

週明けも 雨で始まりました

昨日は オトン呼び出し日

そろそろ朝ご飯にしよかって時に 呼ばれました

間が悪いですねぇ 食べずに行かなきゃです

ジョジョの散歩には早いし 自転車で行くからって

外見りゃ 大雨やし・・・

ジョジョも乗っけて 車で送って行きました

待ってる間に ジョジョはウンチくん

電車の高架下なら 濡れずに済むかと傘持たずに出たら

雨も風も強くて ビショビショ

しかもこんな時に限って ジョジョは下痢P

なんと間の悪いコト

オトン仕事終わって 帰る時には 雨上がってるし

我が家の男共 ホント間が悪い奴らだ

そんな奴らに振り回される母は・・・ 間抜け? 


P7130156b.jpg

朝からダルイわ 眠いわで お疲れジョジョ




気が向いたら クリックして下さいな


かなこちゃんへ
私が分身したら・・・
嫌がる人が一杯出てきそうだよo(`ω´*)o

ジョディマへ
オトンが免許取る?
アナタ今運転出来る?それ以上に危険よ( ̄◇ ̄;)




昨夜も まだグズグズ言ってたジョジョ

暑かったからなのか

散歩で 張り切ったからか・・・

昨日は 久々に定時上がりのオトン

いつもの公園で 散歩中のジョジョと合流

P7120140b.jpg

何故だか オトンが居ると 張り切る

・・・もしかして 対抗心とか?

P7120139b.jpg

ただ単に元気が出る っていうならOKだけど

どうも ジョジョ的には 負けへんじょ! って感じ

飼い主=リーダー だとは思ってないのよね

仲間・同等 もしかしたら 自分の方が上とか?


P7120152b.jpg

まっ それはそれで 構いませんけどね

どっちがどっちでも 母の言うことさえ聞いてくれりゃね
どっちもだよっ (゚Д゚#)

張り切ってるにしろ 対抗心にしろ

どうも 無理する(歩きたがる)傾向にある

帰ってから 疲れたって グズグズ言うのにさ


P7120155b.jpg

でも結局 一番疲れるのは 母なのだ

お前らっ!言うこと聞けよっ!!o(▼皿▼メ;)o





気が向いたら クリックして下さいな


追記が表示されてたらごめんなさい 何もないです 設定ミスです ○┓ペコリ
どっちもの続き

今朝早く また地震と津波がありました

津波と聞いただけで 恐怖が蘇ります

一日も早く 平穏な日々が訪れます様

二度と 被害の出ません様に




昨日 母はどうしても 出かけなきゃいけませんでした

オトンが半日勤務で 帰って来れるので

帰ってきてから 交代で出かけたんですけどね

ジョジョの散歩を オトンに任せなきゃで・・・

運転免許のないオトン 

家の近所で できるだけ歩かずに済む散歩を

そう思って 普通に歩けば5分足らずの所まで行ったそうな

ウンチくんさえ済めば それで帰ってくればええんやけどね

それだけなんやけど 往復30分掛かって

帰ってきたジョジョは ヘロヘログダグダ

母と公園へ行く散歩では 自分の調子・都合で動けるけど

オトンとの散歩は 行った分だけ 歩いて戻らなきゃなのよね

ゆっくり何時間かけてでも ええんやろうけど

無理矢理にでも歩かなきゃ 帰りつけないワケで

相当堪えた様です

帰宅した母を見て ピーピー鳴いて甘えるのはいつもの事

大変だったのは 夜中でした

相当疲れたんやろね 機嫌悪かったですよ

機嫌悪いだけなら 放っておくんやけど

シッコに行きたいのに 全く動けなくて

寝転がった姿勢のまま ジョンジョロロ

行きたいのに動けないイライラに

シッコシートはグッショリで 敷物まで滲みてるから

お尻や脚も 濡れちゃって 気持ち悪いよねぇ

いつもよりかなり多い運動量に 喉も乾いて

飲んでは出る 飲んでは出るの繰り返し

飲まなきゃ 脱水起こしても困るしさ

一晩中 飲ませて 濡れたシート取り替えて

濡れた身体を拭いてやって の繰り返し

明け方 ようやく落ち着いてきたら ウトウトし始めたけど

母がオトンの弁当作ったり 汗とシッコ臭でたまらずシャワー浴びたり

ちょっとでも離れると もぅ寝てられなくてソワソワ

オトンが出勤する頃 ようやくスースーと寝息が聞こえ出しました

明日はまた雨だとか 洗濯物が山盛り

今日一日では 終わらんやろなぁ 仕方ないな

それにしても・・・ですよ

月に1~2日 あるかないかの 母の留守

今までは グズグズピーピー言うだけで済んでたけど

そういうワケにはいかなくなりました

困りましたねぇ ジョジョにとって負担が大き過ぎるようだし

かと言って 母が帰るまで待っててくれてもいいけど

ジョジョがシッコやウンチくんに行きたい時間と 上手く合うかどうか

こりゃまた 難問出現ですわ




気が向いたら クリックして下さいな



台風は 無事に過ぎ去りましたでしょうか?

被害に遭われた方には お見舞い申し上げます

まだ豪雨で地盤が緩んだままでしょうし

くれぐれもお気を付けくださいませ


かなこちゃん 応援ありがとう

てんちゃん・りんちゃん 仲良さそうでヨカッタね

ガオ母さん ビーグルってイボすぐできるよねぇ

ガオも色々あるし それなりの歳だし

お互い気を付けよ~ね




ジョジョ地方 台風は無事に通り過ぎました

海に近く 川の多い地方なので それなりに警戒してましたが

ちょっと逸れたのかな? 特に被害は出てないようです

散歩は無理かもって 思ってたんですけどね

日が差した時間もあったり なんとも変な天気でした

いつもより少し遅めの散歩だけど 公園へ行けました

散歩って言っても 三歩って感じだけどね

まぁそれでも 相変わらず外が好きなので

ゴロゴロしてるだけでも 一向に構わないジョジョです

外に居る間は良いんだけどねぇ

一旦家に帰ると グズグズが始まる

何が気に入らないんだか

昨夜もグズグズ言って なかなか寝ようとしなくて

もぉっ! どうしたいのよっ いい加減にしなさいよっ!

と 台風は無事過ぎたのに 母の落雷

シッコに行こかと 声かけても 行くって言わないし

なんだかなぁ・・・ って思いつつ 好きにしなさいってね

暫くして 大人しくなったなぁって思ったら

戸の前までズリズリ行って ジーッと待ってる

シッコ行きたい合図です

外へ出ると思って 用意してたら

自力で 今までの様に 風呂場で出来ました

久し振りです 介助なしに自力で立ち上がって 出来ましたよ

母が怒ったから 遠慮して 頑張ったのかしら?

そんな遠慮はしなくてええのよ

怒ったからって そんな意地悪な事 しませんってば

もしかして 外へ出たら 放置されるとでも思った?


今日も貸切

気が向いたら クリックして下さいな


台風の進路にお住まいの方

如何ですか? 大丈夫ですか?

九州上陸とも言ってますね くれぐれもお気を付けください


あやゴンママさん お久だじょ

なっちゃん 元気してる~?



ジョジョ心と台風の空? 

一晩中 グズグズグズグズ この時間になって ようやく寝ました

何をどうしたいんだか・・・

こんな天気じゃ 誰でもシンドイよねぇ


昨日 病院へ連れて行ってきました

特に具合が悪くなったとかじゃないですけど

次の予定が 丁度台風が来るだろう日くらいなので

大雨の中で お尻ズリズリやられるよりもね

今のところは 現状維持しかないってところです

で、今日のお題ですけどね

何が怖くてキモいかって言うと

お尻ズリズリして出来た 床ずれ状態の皮膚

今は未だ 大丈夫なんですよ

先生との話の中で 出てきたんだけど

ジョジョは 床ずれ意外にもアチコチ デキモノがあって

それが化膿してたり 出血してたり

毎日シャンプーして 消毒して 軟膏塗って・・・

それでも 治ることはなく 手術する以外方法はないんだけど

そういった傷になってる部分

散歩中とか なにかの拍子に 虫が止まって卵を産む って事

主に ハエの類 が多いんだけど

傷口に卵を産み付けられる事が 希にある

皮膚(肉よね)丸出しで 血が出てる・膿が出てる

そりゃ虫達には 凄い栄養だよねぇ

その卵が 孵ったら どうなるか

所謂 蛆虫が沸く 状態ですよ

怖いでしょ!? キモいでしょ!?

母ね 昔何度か 見たことあるんですよね そういう状態

もぅね 吐き気を催しますよ マジ気持ち悪いです

ジョジョの体で そんな事が起こるなんて 絶対許せません

何としてでも 阻止せねば!

皆様のお宅のおコ達 傷があったりしませんか?

皆が皆 そうなる訳じゃないし 確率的には低い事だけど

想像するだけでも ゾッとしますよね

全身毛むくじゃらのコ達だから 幾ら毛を剃って

ガーゼだ包帯だ 絆創膏だっていっても

すぐ外れちゃったり 自分で取っちゃったりもあるし

とにかく なんかわかんないけど 気を付けなきゃ

こまめにチェック? ぐらいなのかなぁ


虫チェック
  
気が向いたら クリックして下さいな


かすみちゃん HappyBirthday
ボクとおんなじ年やったんや
お互い元気に ボチボチやじょ~

オリーブのママ様
初めましてです
ボクは30kgあるじょ
ちなみに おかぁさんは172cmあるけど
ボクを抱っこしたことないじょ





昨日は 夏の様に気温上昇 台風の影響か湿度も上昇

とってもキツイ一日でした

巨大台風は 衰えることなく 突き進んでますね

まだまだ警戒が続きます 皆様くれぐれもお気を付けて


いつもの様に 夕方車で公園へ

19時になると閉門しちゃうんだけど

ジョジョが起きてくるのが 18時前

なので 実際に公園に居る時間は 45分くらいかなぁ

ワンコの散歩で来てる人達以外 余り見かけない

子供達は 帰っちゃった後なんだけどね

とある日 ひと組の母娘さん

娘さんは 遊具で遊んでて 傍でお母さんが見てらしたんだけど

そのお母さんがね チラチラこちらを見てるのよ

その視線の先には 私とジョジョしか居ないし

時々 目が合うような気もするし

でも 全く知らない方 見覚えがなくて

ワンコが好きで でっかいジョジョが珍しいのかなぁって

それぐらいに思ってました

暫くして その母娘さんが 帰り支度をして

私とジョジョの側まで 来られてね

お母さんの方が 

このワンちゃん ●●スーパーの駐車場で 何度か見かけたんですよ

車の中で おかーさんおかーさんって ずっと呼んでますね

おかぁさん大好きな 甘えたワンちゃんなんですねぇ


突然 そう声掛けられました

(/ω\)ハズカシーィ 

最近 車の中でジッと待つって事が 出来なくなっててねぇ

我慢出来ず 吠えっぱなし

その場で たまたま居合わせた人や 隣に駐車してる車の人に 

声掛けられたりされる事は よくあるんですよ

甘えたさんなんやねぇ って

でも まさか散歩に来た公園で 

わざわざ声掛けられるなんて 思ってもみなかったよ

顔から火が出るかってぐらい 恥ずかしかったわ

近所のスーパーだもんねぇ 誰が見てるかわかんないし

一度見たら 忘れらない様なコだし

きっと声こそ掛けられないけど 同じ様な人が居るかも

どこで誰に見られてるか 分からない 変な事出来ないわ

いや 別に悪い事してるわけじゃないけどさ

うるさいっ! って叱られるよりマシか

あ~ でも ホントに恥ずかしかったわよ

恥ずかしないじょ


気が向いたら クリックして下さいな


大きな台風が 近づいてますね

沖縄では 特別警報が出てます

予想進路は 日本全国縦断して行きそう

何方様も くれぐれもお気を付けくださいませね

避難勧告が出たら 小さな家族も絶対一緒に! 


昨日も 梅雨らしい一日

相変わらず 昼間はグダグダ寝てるジョジョ

いつもの散歩の時間 上手い具合に雨は止んで

いつもの公園へ 車でGO

だ~れも来てませんでした 貸切状態

地面は濡れてるし 水溜りも残ってるもんなぁ

ドロドロは嫌よね

でもジョジョはお構いなし

どうかすると 雨上がりの湿った草の上が 好きなくらい

どうせ帰ればシャンプーするし 好きなだけゴロゴロして下さい

などと 母は覚悟してたんですけどね

いつ以来だろ ホントに久し振りに 自分で歩きました

50mぐらいかなぁ それでも最近のジョジョには長距離

天気も悪いし 突然ナンデ???

まさか 最後の力を振り絞って 歩いてみたとか?

実は カイカイが酷くて ステロイド注射打ってきたんやけど

もしかして そのせいかい?

ステロイドと言えば ドーピング 筋肉増強剤

一回のステロイド注射が 50m歩くだけの 筋力Upしたと?

まさかねぇ そんな事有り得んよねぇ

なんにせよ 久々に歩けたジョジョは 少しだけ機嫌良さ気

母も 嬉しくなった一日でした

少し動きのある写真も 撮れました ひさしぶりだぁ~

チョイ笑顔かなぁ
ウマウマのためなら可愛くね
ゲットしたじょ~
置いていくなやじょっ


気が向いたら クリックして下さいな


先ずは 昨日頂いたコメントへのお返事代わりに

皆さん 頑固で甘チャンが ジョジョらしさっておっしゃいますけど

大変なんっすよぉ マジで

若い頃は 未だ良かったんです 

個性ってんですか? 確かにジョジョと言えば頑固で甘チャン

誰もが そう言って笑ってくれてましたしね

それも元気ならです 叱ることもできるし 無視だって・・・

ねぇ のりじちゃん 「究極の作戦」使えるのも 今のウチだからね

体の自由が効かない様な お爺には 逆効果ですからぁ



昨日は 朝からイマイチなお天気 梅雨らしいと言いますか

こういう日は 元気なコでも グダグダしちゃう

若いコ達なら 元気有り余って 家の中で暴れてるかな

ジョジョも ちょっと前なら 少々の雨でも散歩してました

若い頃なんて 台風で雷鳴ろうが お構いなしだったしね

でも やっぱ今のジョジョには 痛みとかダルさとかが強いのかな

散歩に行きたいって 言わなくなりました

このブログのサブタイトル 

ゴハンよりオヤツより散歩  一に散歩 二に散歩 三四がおかぁさん 五に散歩

これ 変更しなきゃかなぁ

一にも二にもおかぁさん 三四どころか五もおかぁさん って感じ?

雨の止み間にでも。。。 と思っても 無理矢理起こしてまではね

先生には 歩くの禁止にしたい って言われてるし

まぁ 行きたくなれば言い出すだろうから 

それまでは 待っててあげよう

オトンは日曜日朝から 日勤夜勤日勤で 月曜の夜まで帰らないし

ジョジョにかかりっきりでも OKだからね いつでもええよ~

と 夜中に ウンチ出るぅ って言い出しました

小雨がピリピリ程度 シッコだけなら 家の前で十分なんだけど

ウンチくんの場合 多少は歩かないと出ないみたいで

車に乗せて 家から一番近い公園へ 2~3分ってトコです

誰も居ない夜中の公園 久し振りです

昔は しょっちゅう真夜中でも明け方でも 散歩してたけど

やっぱ 夜中の散歩は気持ちええわぁ

母は夜中の散歩が好きです 夜明け前もええね

まぁ 母の好き嫌いは置いといて・・・

公園着いて 大量のシッコして 5分もかからずにウンチくん出ました

以前なら ココからが長かったのよねぇ

公園内をウロウロウロウロ 猫でも見付けようものなら

何時間でも 追い掛ける勢いで

今じゃ 猫見付けても 追い掛ける事も出来ず

目でジーッと追ってるだけ 寂しいもんです

10分程公園に居たかな 自分から車へ戻りました

母としては助かるけど なんか物足りない

そりゃ深夜の公園なんて 危ないし

サッサと帰るのが 無難だけどね 雨だし

でも なんだか拍子抜けしたっていうのかな

へっ!? もぅ帰るん? てな感じでした

ところが 家着いて車降りて・・・

KIMG0014b.jpg

入るの拒否されました

まっ コレが本来のジョジョ ジョジョらしさってやつですがね

暫く付き合ってやろうと思ったけど 雨雲がそこまで来てる

びしょ濡れはイヤなので なんとか説得しました

台風が来るらしいですね 

週間天気予報は 毎日☂マークです

さて どうしましょっか!?



気が向いたら クリックして下さいな


前記事は お返事代わりになりましたでしょうか?

手抜きで ごめんなさいデス

携帯からでも お返事書けるんだろうけど

目がヨロシクないもので 老眼でしょうかね 



この一ヶ月程で 一気に下降したジョジョの体調

まぁ年齢のせいもあるだろうし 

足の具合が悪くなってるのも わかってたし

そんなこんなで ちょっと甘やかしてしまった様で

我儘になってますねぇ 元々が頑固なコなのに

非常に扱い辛くなってしまいました

先生は ウチのコも同じ、年取ると仕方ないですよ って

確かに人間も 年取ると我儘気ままで 自己中になってくるけどね

ただでさえ甘えた坊主だったのに

ますます悪化 とにかく身体がくっついてないとダメ

ちょっとでも動こうものなら 睨まれる

熟睡してるからって トイレにでも行こうものなら

どこで 何してた? って言いそうな顔して睨まれます

ゴハンも アレルギーがあるから ドライフードは変更できないのに

またコレ? ってな顔する様になりました

ついこの前まで そんな顔したことなかったのに

今のフードを食べなくなったら 次が無いのよねぇ

万が一を考えて 色々探してはみてるけど 

まぁこの年やし 食べなくて体力落とすよりは

少々のことは仕方ないと諦めるかなぁ って思ってみたり・・・

夜中に シッコに起こすって 書いたでしょ?

あれもね 今までは風呂場へ行って してたのよ

それがさぁ 歩けなくなって 散歩した気がしないのか

シッコするだけに 一々外へ出せって言う様になって

どうせ私は熟睡なんてしてないし 

起きてることが殆どなんで 連れ出すのは苦ではないけど

ジョジョが若い頃は 深夜や明け方の散歩なんてフツーだったけど

今はねぇ。。。

歩けもしないのに 外へ出て 散歩に行こうとするのよね

そりゃね 歩けるなら多少は 付き合ってもいいけどさ

歩けないんだから 玄関出るのが精一杯なんだから

散歩に行くって言われてもねぇ 無理でしょ

シッコ済ませて 家に入れようとしたら

イヤや 入らへん って座り込みor寝転がる

5分~10分ぐらいなら まだ許せるけど

黙ってたら 何時間でもそのまんま

いい加減にしなさいっ 歩かれへんのやから おかぁさん帰るよ

そう言って母が歩き出すと 

本当に帰ってしまうのかと ジーッと見てる

ボク置いて 帰るわけないやん ってな感じ?

確かに 幾ら家の前とはいえ 放置するわけにはいかないけど

夜中に大声で鳴かれたら困るけど

歩けてた時は 母が歩き出すと 慌てて追いかけて来てた

今は歩けないモンだから その場でジッとしてる

どうも歩けないってことを 悪用してる気がするわ

母が戻ってやるしかないんだから

待ってれば 母が戻るんだから そりゃ好都合よね

なんか腹立つわぁ イイ様に使われてるって気がする

あんまり調子に乗ってると そのうちドデカイ雷が落ちるぞっ

P6250046b.jpg




気が向いたら クリックして下さいな


いつも ご訪問・コメント ありがとうございます

お一人お一人にお返事しなきゃ いけないんだけど

ごめんなさい PC嫌いなジョジョが怒るんで・・・

ゲームしてる時は 添い寝しながらとか オマタにinされてたりで ワイヤレスマウスですの

オネショで困るって記事に 色々とアドバイス頂き

どうなったか お返事&ご報告を兼ねさせてくださいね


こんなんなりました

バスタオルやら シッコシートやら 色々と敷いておりますが

取り敢えず ジョジョスペースに居る時は

普通サイズのシッコシートを 何枚も敷いてます

昼間なので 尿漏れ程度なんですよね

後は 態勢変えたり 吠えるとかクシャミしたりとか

要するに 腹圧がかかると チョロっと出る感じ

大きなシートは勿体無いので ジョジョが移動する度に

オチンチンの下に シッコシートを滑り込ませる感じです


夜 オトンの布団で寝る時 画像まだ撮れてないんだけど

布団の上に シッコシートを並べて その上にオネショシーツ

その上に敷パッドを敷きました

でもね 予防が一番でしょ って事で

夜中に シッコに連れ出す事にしました

一度出しとけば 後は漏れ程度で済むみたいなんです

歩けてた時は 夜中でも自分で起きて 教えてくれてたけど

歩けなくなってからは 出そうな感覚がないのか

出そうな気がしても 辛くて起きられないのか 

自分からは全く シッコって言わなくなってしまいました

大体いつも 同じ様な時間帯に シッコしてたので

頃合を見計らって 「シッコ行こか?」って起こす様にしました

起きてても立たない脚 寝起きは更に動かない脚だけど

お尻持ち上げて支えると なんとかシッコしてくれてます

それで朝までは 漏れ程度で大丈夫

コインランドリー探して 布団丸洗いする事もなさそうです

臭いの方は シッコシーツを使い出してから 少しマシですね

バスタオルなんかと違って ちゃんと吸収してくれるし 逆戻りなしだし

でも 教えて貰った消臭剤を 購入しました
キヨちゃん ありがとう♪

この先 きっと使うだろうし 今からの季節 生ゴミ臭とかにもね

車内にも使えるし あっても無駄にはならないもんね


残るは オムツをどうするかって事かなぁ

暫くは今の状態で やっていけそうなので

ゆっくり考えてみます

サイトを教えてくださったり 色々お知恵を頂き

皆様 どうもありがとうございます

皆様に助けて頂きながら 出来ることはやっていきますので

これからも宜しくお願いしますね

( ´Д`)=3 フゥ



気が向いたら クリックして下さいな


昨日は ジョジョを病院に連れて行ってきました

立てなくなったのを 診てもらうのもあったけど

アトピーが酷くて アチコチ禿げだらけで

塗り薬と目薬 それに薬用シャンプーが 無くなったのでね

それから一番大事な事

立てなくなって お尻でズリズリ移動するでしょ

なので お尻が床ずれ状態になっちゃって

床ずれの初期段階とでも言うのかな

毛が擦れて無くなっちゃって 皮膚が剥き出しになって

真っ赤っか

痛痒いらしくて 舐め舐めカミカミするから 大変

おまけに尿漏れで濡れちゃうし

塗り薬は舐めるとダメなので 塗れないし

毎日シャンプーして 消毒してるけど おっつかなくてねぇ

ガーゼ貼ったり パンツ履かせたり(履けたらだけど)しても

ガーゼや布で擦る事になるだけで 予防になるどころか悪化するだけ

意味ないどころか 逆効果なのよ

ズリズリさせなきゃ良いんだけどさ 

動くなってわけにもいかず 寝たきりにさせたくないし

困っちゃったわ どーしましょかねぇ

車椅子の話も出たんだけど・・・

実は お腹にテニスボール大の腫瘍が出来てて

車椅子に乗せると 丁度その腫瘍が車椅子の支柱に当たる

邪魔になって 乗れない

っていうか 刺激で破裂されても また一大事だし

診察中に

思い切って腫瘍切除術をして 車椅子の練習を再開する

そんな話も出たんだけど これはこれで中々難しい

なんだか ジョジョ的には 四面楚歌って感じかもねぇ

疲れてしもたじょ

なかなか笑顔が出なくて ゴメンナサイねぇ



気が向いたら クリックして下さいな



昨日は 沢山のアドバイス ありがとうございます

一言だけでも お返事できれば・・・ と思っておりますが

いつになるやら 気長にお待ちくださいませ ○┓ペコリ


コインランドリー 行ってきました

家の近く 散歩帰りに寄れる所に 新しくできたのね

そこへ行ったんだけど 布団が洗える大きなのがなくて

諦めようか 他にどこかなかったっけ・・・と悩んだわよ

で 思い出した! オトン職場近くにあったんやった!

かなり古いんだけどね 

20年前ぐらいに 洗濯機壊れて使ってたのを 思い出しました

この際 古くても洗えたらええやって事で

洗濯機って 洗える量を【kg】表示してるけど

あれって ダメよねぇ

「14kgまで洗えます」って表示してたのに

布団は「12kg」ってタグついてるのに 

まぁ 形状?の問題なんだろうけどね

無理矢理押し込んだ様になって ギュウギュウで

「コレ、回るん?」 「壊れたら黙って逃げるか!?」 状態

なんとか洗えたわ 30分で600円也 高い?安い?

とにかく 黄色くなった布団は 生地の色を取り戻しました


昨日のジョジョ

やっぱり全く歩けなくて。。。 もぅ無理なのかもね

痛いのもあるだろうし 骨や関節がボロボロだし

仕方ないと諦めるか

でもジョジョは諦めてないっつーか 自力で動きたいわけで

先日のVの様に ズリズリ移動するんやけどね

お尻の毛が抜けちゃって 皮膚モロ出し・真っ赤っか

痛痒いんやろね 舐めたり噛んだり 大変

尿漏れも合わせて パンツ的なモノ 何か考えんきゃマズイね

でさぁ 機嫌悪くてねぇ

分かるよ 自分の体が思う様に動かないイライラ

痛みもあるし ダルくてシンドイし

ジョジョをよく知ってくれてる方なら わかると思うけど

何言ってるか わかりやすい方やと思うのよ ワンコの割には

まぁ母との間だけやけどさ 意思疎通は良い方だと思う

それがココ最近 上手くいかないって言うか

とにかく怒る 今までとは明らかに態度が違う怒り方

噛まれそうな勢い 声のトーンも違う

何するにも 一々声かけてるのにさ

「シッコで濡れて気持ち悪いから、ちょっとお尻拭こか」「痛いの薬塗るよ」等等

子供に話すように 穏やかに話してるつもりなんやけどなぁ

一々ギャン吠えして 怒ってる

で、その反動ってワケじゃないと思うけど 以前より甘えも凄い

暑いのに ビッタリくっついてくる

とにかく横に居ないとダメ

ボケなのか???

母がイラついて怒っても 何も解決しないのもわかってるけど

コッチも辛いんだよなぁ

はぁ・・・ ガマンガマン  だな


しんどいじょ・・・


気が向いたら クリックして下さいな


今朝明け方

やられました

オトン寝てる布団に ジョンジョロロ。。。

尿漏れ とか 寝ションベン なんて可愛いモンじゃなく

したかったんやろねぇ 起き上がった途端に

オトンの敷布団 滴り落ちるほどの ジョジョシッコ

洗濯機に突っ込もうかと試したけど どうやっても無理

さてこの布団 どうするかなぁ

別に捨てても惜しくもなんともない 安モンやし シッコまみれやし

かと言って 新しい布団を出しても スグに・・・よね

コインランドリーどうだろ? いけるかなぁ

いつかは って思ってたけど

脚の事があるし 大型犬なんで 他のコ達より大変やろなぁって

色々と想像はしてたけど

思った以上に早く その時 は訪れて

思ってた以上に 問題だらけ 難問山積み


実は昨日の散歩 全く脚が立たずでした

一昨日までは 数mぐらいなら歩けてたのに

シッコの態勢ぐらいなら 自力で立ててたのに

ウンチくん出す姿勢も 介助ベストで吊り上げればOKだったのに

昨日は どうにもこうにも立つ事が出来なくて

片手でベストを吊り上げ もう片方の手でジョジョのお尻を持ち上げて

母の足腰が悲鳴を・・・ 正直キツイです

でも ジョジョはもっと大変なんだろうなぁ

ジョジョはジョジョなりに 物凄く頑張ってるもんなぁ

母がクジケテル場合ではない しっかりしなきゃね


今朝 布団片付けて床拭いて バタバタしてたら

ジョジョ 申し訳なさそうに ションボリしちゃって

怒ってないのにね 気にしなくていいのにね

ションボリ





