沢山の方々のご訪問 コメント どうもありがとうございます
皆様にお見舞いの言葉・応援や励ましを頂き
早く元気になりそうで とっても嬉しいです




昨日は 少し熱っぽくてね


ご飯以外は 大人しく寝てました

まぁ 想定内の事ですから 心配要りません

大人しく寝てくれる方が 有難いですしね

さて 術後から退院までのジョジョ

とても大人しくしてたそうです

泣き叫んで 早く迎えに来いって電話あるかと思ってたのに

凄く意外でしたよ

脚断手術の時 家の方が安静にできるから って

一泊入院で 帰ってきたんですよね

本当は もぅ少し入院させてたかったのに

だから今回も 一泊で良いって事ではあったけど

夜まで待てないかもなぁって 思ってました

多分 諦めて拗ねてたのと 状況理解できてるのと

その両方で 大人しかったんだと思うけど

先生やスタッフが様子見に行くと 

出して~ お家帰る----っ だったそうです

内蔵は関係ないんで カリカリフードを預けてたんだけどね

先生が持って行くと プイッ 

全く食べなかったそうです まぁ想定内だけど

なので迎えに行った時は まだ点滴中でした

診察室で 先生から説明を受けてる間も 大人しくてね

今までなら 病院前の駐車場に車で行くと エンジン音でバレたり

受付に入った途端にバレて 大騒ぎになってたのに

余りに静かで 一瞬嫌なことが思い浮かびました

退院できる状態じゃないのかもって

ただ 痛みと疲れてるのとだけだったようで

病室?から診察室へ出てきた時には 大暴れ

先生やスタッフに加え オトンも母も

その場に居た全員で押さえ付けても 大暴れ

母 思い切り引っ掻かれて 腕の内側20cmぐらいミミズ腫れ

ようやく点滴抜いてもらって

最終的に傷を診てもらうのに 大暴れ

でね その間 シッコが止まらなくて・・・

力が入ってるから 腹圧でその気がなくても 出ちゃう

点滴量も多いから 出る量も半端なくて

チョロチョロなんてもんじゃないのよ

ピューッて アチコチ飛ばしまくり

トイレシート何枚も出して頂いたけど 間に合わない

暴れながら飛ばすから どこに飛ぶかわかんなくて

診察室中 シッコだらけ

その場に居た全員で シート持ってわちゃわちゃしました

もぅわかったから帰ろうって言うと

診察台から飛び降りようとして またシッコが飛ぶ

診察室から玄関まで 我慢できずに

入口の玄関マットに 思い切り大量のシッコ

外へ出ても まだシッコ

まぁ2日間 飲まず食わずで その分点滴だから

仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど

明らかに加齢によるモノがあるよね

5年前の手術の時は 同じ様な状況だけど

外まで我慢できたもん 漏れもなかったしさ

何も問題なく 静かに退院できるとは思ってなかったけど

まさか シッコにまみれてとは・・・ トホホですよ

家に帰り着いて 玄関前でまたシッコ

家に入って一番にしたことが シッコで濡れた体を拭くこと

頑張ったね 偉かったね お帰り

なんていう 涙の再会は 夢と消えました

唯一の救いは 先生がこの姿を見て

良かった これで安心しました って仰ってくれたこと

これだけの体力が残ってるっていうか

回復力があったんだっていう 安心です

ハチャメチャ 大騒ぎな退院だったけど

先生のこの言葉に ホッとしました

でもさぁ

こんなにシッコまみれの退院なんて

前代未聞じゃね?

皆さん笑って済ませてくれたけどさ

こんな大きな手術の後じゃなきゃ お出禁かもよ

これからオムツのこと 考えなきゃかもねぇ

今回の退院は こんなにドタバタ劇でした

疲れたぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


気が向いたら クリックして下さいな


おはようございます 無事一夜が明けました

まだ安静が必要なので 添い寝で過ごしてます

簡単に今回の手術のご報告させて頂きますね


先ず ソフトボール大になってた お腹の腫瘤

切除したモノを 見せて貰いましたが

乳首が付いた状態だったので わかりやすく言うと 

人間の乳癌で 乳房丸ごと切除した感じです

かなり大きかったです

乳腺腫瘍の可能性が大きいみたいだけど

細胞診の結果待ちですね

腫瘤の中に 大きく太い血管を巻き込んでたために

かなりな出血で 止血がなかなか上手くいかず

その為に かなりな時間を要したそうです

それもあって 手術時間がかなり長引いたみたい

5時間掛かってますからねぇ

人間でも 結構な手術ですよね

そして 頭の方

麻酔や 血圧等が落ち着いた状態だったので

出来る限り切除するとの判断がされました

ところが これがまた血管が食い込んでてね

消毒するのに 少し触れただけで出血止まらず

切除する予定じゃなかったモノまでもが そんな状態で

また改めて手術っていう選択肢はないですし

今回を逃すと もぅチャンスはゼロ

なので お願いしていたモノを含め 合計8個を 切除して頂きました

相当大変な手術だったそうです

本当に有難い事です 

年齢や体質 これまでの経緯などを考えると

良く無事にここまで出来たなぁって

ジョジョも よく耐えてくれました

皆様にも 沢山の応援・励ましを頂きました

今回 本当に全てが ラッキーでした

まだ暫くは 安静が必要だし 急変も有り得るので

諸手を挙げて万歳とはいかないけど

とにかく 一段落です ホッとしてます

本当に本当に 全ての方々に感謝です

お迎えの時のドタバタは また記事にしますね




最後に・・・ ザビエル君です

でもね とても笑える状態ではないです

どっちかっていうと フランケンシュタイン かも

皆さん ドン引きしないでね

良くなるためなんですから 大丈夫ですから


P8290404b.jpg
P8300406b.jpg

お腹の方は 嫌がってみせてくれないんです

触られたくないみたいで

テープ被れ起こしてるから 消毒してやりたいんだけど

物凄い拒否なんですよねぇ

先が思いやられますわ



気が向いたら クリックして下さいな


今、帰宅しました。
詳細は落ち着いたら更新します。
どうもありがとうございます
ごめんなさいね。

昨日 無事に手術終えました

ご報告が遅くなり 申し訳ございません

沢山の方々に ご心配頂き

また 応援くださり 本当に心強かったです

先生・スタッフの皆様にも 大変お世話になりました

予定より大幅に長引いたため

無事終了の報告を受けた母

ドッと疲れが出て 寝てしまいました ゴメンナサイ


昨日 予定時間の30分ほど前に到着

雨も上がってたので 最終排泄

なんとかウンチクンも出て 一安心

状況を理解してるジョジョ

ナント病院玄関前で 踏ん張って拒否

こんなことって なかったんやけどねぇ

朝ね 母がエリカラの用意してたんです

前回使ったのが 5年ぐらい前かなぁ

綺麗に洗って仕舞ってたつもりだったけど

使いこんでるから 所々ヒビが入っててね

ビニールテープで修理してたんだけど

その隙間に カビらしきものが見えたんで

全部剥がして 洗って乾かして 貼り直したんです

そりゃ気付きますよねぇ

まっ その前の診察の時点で バレてた様ですが

「せんせ抱っこしてくれるで~」 と宥めて中へ

待合室でも暫くは興奮状態

なんとか落ち着いて 診察室へ入り・・・

先生に抱っこされたが最後

ガタガタブルブル 鳴き声で声枯れ

先生と最終確認して オトンと母が出て行く時

一旦は 自分から手術室の方へ行きかけたのに

いややぁ------っ! 帰るぅ-----

大騒ぎして 暴れまわって・・・

心を鬼にして 声も掛けず振り向かず 出てきました

13時頃開始 途中異変があれば連絡

予定では 3時間くらいかな

もぅお任せするしかないけど

家に帰っても 落ち着かないし

万が一の時には スグ駆け付けたいしで

病院近くの喫茶店で 昼ご飯

食欲ないけど しっかりしなきゃね

でも 3時間もジッとしてらんないので

病院周りにある スーパーや喫茶店の ハシゴしました

予定を過ぎても 一向に連絡なくて・・・

ソワソワイライラ 落ち着かず

結局 病院の駐車場に車停めて 待ってました

無事終了の知らせを受けたのが 6時頃

院内へ入ると 気付かれるので

車の中で 電話で先生から報告受けました

お腹の大きな腫瘤は 取れました

後は もし余裕があれば 頭に出来ている腫瘤

これを切除して欲しいと お願いしてたんです

決して無理はしないという条件で。。。

でもね 毎日毎日凄い出血なんです

綺麗に洗って 消毒して 抗生剤入り軟膏塗って

でも根本治療じゃないので 大きくなっても

小さくなったり 消えるわけじゃなくて

ジョジョ あまり気にしてないけど

それでも触ると嫌がるし

時々 痛痒いらしくて 掻いて大出血したりで

なので 出来ればということで お願いしてました

結果 毛剃りしてみたら

他の小さいのも 自壊寸前だったそうで

大小合わせて 合計8個も切除して頂けました

それで 大幅に遅れたとの事です

ジョジョの体力にも 感謝です

でね 今から想像して笑ってるんだけど

毛剃りしたジョジョの頭

先生曰く (フランシスコ)ザビエル だそうで

今の若い人達は 知ってるのかなぁ

アルシンドとか? どんなだろうねwww

あっ ジョジョの前では笑わないでね

ジョジョって 笑われるの大嫌い 拗ねるから

でも 笑わずにいられるだろうか・・・

まだ見てないからなぁ 母 我慢できるかな ≧(´▽`)≦アハハハ

とにかく 無事に終了しました

悪性云々の検査結果は まだ先です

今はまだ そこまで考えたくないしね

お迎えは 明日(29日金曜日)の夜です

出来るだけ安静にさせたいので

夜間診療が終わる頃に

無事に退院出来るといいな

とにもかくにも 一山越えました

皆様には ご心配頂き

応援・励まし 本当に沢山の方々に感謝です

まだこれから大変だけど 

皆様の声援を力に ジョジョと共に頑張ります

本当に有難うございます

大変遅くなりました

ご報告とお礼を兼ねまして 失礼させて頂きます


気が向いたら クリックして下さいな


おはようございます

いつもの時間に 目が覚めたみたい

雨降りです

「雨こんこんやから もぅちょっとネンネな」

で なんとか大人しくしてくれてます

感のええコなんで 分かってるんやろうけどね

オトンが わちゃわちゃするんで ダメです

昨夜は 大人しく寝かせるために

缶ビール1本 飲ませたんだよ

ジョジョの方が 余程聞き分けがええやん

とにかく あと3時間弱になりました

皆様の応援 ジョジョに届いてるはずです

しっかり頑張ってくれると信じて

お返事諸々 落ち着きましたら書かせて頂きます

術前は これにて失礼致します

無事終われば ご報告しますね

では 行ってきます

皆さん ご心配・応援ありがとうございます

スマホからです

なんとか0時前に 寝かせました

母も起こさないように

一緒に布団へ

この時間まで 起きてません

母は 眠剤飲んだけど

それでも 3時間が限界

ひたすら耐えてます

オトン 大鼾 ムカつく (#`皿´)

早めに家を出ると言っても

まだ 夜も明けない

ジット我慢

頑張ります (`◇´)ゞ

いよいよ明日 手術です

関係ないけど お天気はまぁまぁらしい

まっ どんな事でも 悪いよりええ方が・・・ね

一昨日から ご飯の心配ばっかしてますが

ジョジョったら 知ってか知らずか

昨夜は 0時前に食べたきり 起きませんでした

ん~ 残念 今夜なんだなぁ

一日早かった フライング━━━━!!

P8210343b.jpg

体調万全で臨んで欲しいのに

この調子やと 夜中グズグズ言いそう



今 この記事更新中も 食べません

反動で 夜にドカ食いするとか やめてやぁ

今日は いつもより少し長めに 外でまったりして

いつもより 念入りにシャンプーして

少しでも 夜中に起きる回数が減るように

母に出来ることをヤルかな

とにかく 明日無事に手術を迎えられます様に


P8250362b.jpg




気が向いたら クリックして下さいな




前記事で 術前の絶飲食が困るって書きました

今朝 6時のゴハン 我慢させてみました

酷い空嘔・・・

そうでした 食べるっていう時に 食べさせないと

酷いんです 空嘔が

元々が ビーグルなのに 食に執着なくて

若い頃は 食べさせるのに苦労したコ

最近でこそ オヤツも食べるし

ゴハンも まともに? 食べるようになってるけど

それでも ちょっと量が多いと 食べ残したり

ナンデ食べへんの? って時があるしで

食べるっていう時には 食べさせてたのよね

もちろん量の加減は してますよ

食べたいだけ食べさせてたら 

それはそれで 吐いたり下痢Pになったり

とっても面倒臭いコなんやもん

空嘔ぐらい 我慢させんとアカンのかな

でも 物凄く辛そうなんだなぁ

はぁ・・・

手術前に すでに挫折しそうな母です


P8210341b.jpg
昨日は誰も来なくて貸切 でも歩けんから つまらんね




気が向いたら クリックして下さいな


今の地球は 一体どうなってるのでしょう
日本各地における 自然災害の数々
そして今度は アメリカで地震
人間は 自然に試されている?
皆様 自分の身は自分で守らなきゃですが
小さな可愛い家族のことも 守りましょうね




いよいよ 今週木曜日に決まった手術

当たり前やけど 術前って絶飲食よね

母 頭抱えてます

ジョジョご飯のリズムって 野性的?

昼間は 先ず食べずに 完全夜型

大体やけど 21時 0時 3時 6時

毎日 これぐらいの時間に 食べてます

手術前って 12時間前ぐらいから 絶飲食

今回は お昼12時頃に 病院へ行くのよ

って事は いつもの半分しか食べられないって事

ちょっと調子悪いと 食べないジョジョだけど

食べるなって言われると 食べたくなる天邪鬼

人間ならねぇ 睡眠薬飲ませて寝かせるとかさ

どうしてもなら 氷舐めるとか 最悪は飴玉ぐらいなら・・・

でも ジョジョは氷なんて食べない

飴玉 食べさせるワケにはいかない

飴玉食べたところで 一個で納得するハズもなく

母の睡眠薬飲ませる? 

一瞬浮かんだけど 危険極まりないしねぇ

家族全員で 絶飲食する?

そんな事で 諦める様なヤツじゃない

調子悪くなれってのも とんでもないしなぁ

ホント 頭痛いわ


P8040297b.jpg



気が向いたら クリックして下さいな

 


先ず 広島の皆様 
遅くなってしまい申し訳ありません
甚大な被害へのお見舞いを 心より申し上げます
JOJO家にとって 広島は特別な地です
どうか一日も早く元の広島に戻ります様
皆様が安心して暮らせる事を 切に願っております
難を逃れた方々でさえ 
心身共にその疲労は想像を超えるモノでしょう
くれぐれも二次災害・二次的被害のないことを願います



22日金曜日 ジョジョ病院へ行ってきました

28日木曜日 手術することに決まりました

お腹にできた腫瘍切除します

今 腫瘍はソフトボールぐらいの大きさになってます

何故そんなになるまで放置していたのかと

ご指摘があるかもしれません

もっと早く取ってやればいいのに・・・と

ただ黙って見ていたわけでは ないのですが。。。

ジョジョは極端なアレルギー体質

手術を受けるのも 今回で5回目

手術を受けることの メリット・デメリット 

どれほどのリスクがあるのか

何度も何度も繰り返し 話し合い

先生とも相談してきました

出来ることなら 手術せずに温存したいと

でも ここまで大きくなってくると

日常生活に 支障が出てくるようになりました

ご存知の通り ジョジョは介助ベストなしでは

歩くことが出来ません 立ち上がることも難しい

その介助ベストが 大きな腫瘍を刺激するようになりました

公園へ連れて行って ゴロ~ンって寝転がってても

地面が 草が 土や砂が 腫瘍を傷付け破裂しそうです

お座り状態でも 腫瘍は地面に着くぐらいです

躄って移動するジョジョ お尻はもちろん床擦れが心配ですが

腫瘍も同時に 擦ってしまうんです

もうこのまま置いておくわけには いかなくなりました

木曜日に受けた術前検査 検査上はOKでした

ALPが1600超えてましたが 今回の手術とは関係ないので

それはまた 術後落ち着いたら考えます

後は 手術中に突然の異変がないかどうか

それだけが気掛かりです 正直怖いです

先生も 無理はしませんと約束してくださってます

途中で変だと思えば 中止して貰っていいので

とにかく 手術前のジョジョが そのまま戻ってくれるよう

ただただ それだけです

無事に手術が終了しても その後の影響は未知です

今は 先々の心配をしても 仕方ないので

手術に向けて 集中したいと思います

後一週間弱 ジョジョの体調管理をしっかりします


P7310260b.jpg


気が向いたら クリックして下さいな

 


皆様 またまたご無沙汰致しました
お盆休みは 如何お過ごしでしたか?
楽しく遊べた方も そうでない方も 
まだまだ残暑厳しい毎日ですよ
夏バテしないよう お気を付けて


我が家は 特にお盆休みって無関係

オトン実家・母実家へ お線香あげに行っただけ

それでも ジョジョは激しく疲労困憊

日中は とにかく寝てます

熟睡してるわけでもないけど

ゴハンも食べず ゴロゴロ・・・

夕方6時前頃に 三歩な散歩に行くけど

マジ三歩な今日この頃です

先日 オトン残業で 雨が降るかもって日

気分転換に 迎えに行ってきました

珍しく歩きましたよ

人間の足なら 三分ぐらいかなぁ

オトン職場から 一番近い駅

P8130322b.jpg

ジョジョと歩いて 15分くらいかかったかな

こんなに歩いたのは いつ以来だか・・・

時刻が遅いので 改札出入りする人は少ないけど

そこ 邪魔やと思うんやけどね

P8130326b.jpg

ココで 水分補給して オヤツ少し食べて

結構な時間 休憩してました

まばらな乗降客は

お父さんのお迎え?お利口さんやねぇ

母 曖昧に笑っときました

オトン自転車通勤って いい辛かったのよ

皆さん ニコニコしてくださって

恥ずかしいやら 申し訳ないやら

本犬 その気になってるし(汗

P8130316b.jpg

いつまで待っても 改札出てくるハズもなく

邪魔にならない様に 愛想振りまく勘違い野郎

チョコっと笑顔 母的には この顔で満足やけどね

さて今週は ジョジョ病院予定やけど

オトン残業じゃない日 あるんかなぁ





気が向いたら クリックして下さいな

 


ご無沙汰しております
凄い台風でしたが 皆様いかがお過ごしでしょうか
あちらこちらで 大きな被害が出ております
被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早く 平穏な日常が戻ります様に
まだまだ暑さ厳しい日が続きます
くれぐれも ご無理のない様 お祈り致します




さて 最近のジョジョですが

なにがしたいんだか サッパリです

ご飯食べるのかと思って 用意するとソッポ向く

なんとか食べだしたと思えば 途中で止める・残す

完食できたら メッチャ褒められるのよ

ワンなのに ビーグルなのに・・・

三歩な散歩は 行きたいけどシンドイらしくて

一回ウンチクン出たら もぅヘロヘロ

一回の散歩で 二回のウンチクンが平常なんで

二回目を促がすけど 動こうとしない

動けないんかもね

いろんな意味で便利な 定番?の公園では時間切れ

最近は二箇所目の定番公園を探してウロウロ

これがなかなか無くて 困ったもんです

どうにかこうにか 二回目ウンチクンさせてます

家では ひたすら寝てます

静かでええんやけどね

ただPC触ってると 不機嫌になります

それがね 吠えるとかしない 無言

睨みつけて 床をバンッと叩く

なんか用事ですか? って聞くと バンッ!

目つきと表情で 色んな事訴えますが わかりにくいんだ

ちょっと前までは 意思疎通バッチリやったのになぁ

シンドイのか 年のせいなのか・・・

でも ジョジョより元気な高齢犬 沢山だしな

不調なのは分かってるんやけど

どこがどう不調なんだか わからん

気付いてない病気でもあるのかもしれんね

今週は お盆やし 母の病院やし 忙しい

来週 病院行く予定

せめて ええお天気やと ええのにな


ぐだぐだ




気が向いたら クリックして下さいな

 


大雨の影響で 被害が出ていますね
皆様 ご無事でしょうか?
避難する時は 十分お気を付けて
被害に遭われた方には お見舞い申し上げると共に
一日も早く 平穏な生活に戻ります様に


ジョジョ地方も そこそこの雨が降りました

今日もまだ 降ったり止んだりの空模様です

土曜・日曜 オトン当番やったんで

ジョジョ連れて 散歩がてら

送って行ったり迎えに行ったり

面倒臭いと思いつつ

最近のジョジョったら

少し雨が強いと 車から降りません

オトンの職場裏には 電車の高架があるんで

高架下なら 何とかウンチクンぐらいは出来るんでね

その為だけに 送って行く序にウンチクン

ウンチクンするだけが とっても大変なジョジョ

例え一回だけでも 出しとかんとね

後々 ホント困るんです

で・・・

昨日の夕方です オトン送って行ってね

丁度いつもの散歩時間に近かったんで

ジョジョも すんなりウンチクン出しました

雨降ってたけど 高架下で無事に出来ましたよ

それは とっても良かったんだけど・・・

以前にも書きましたが 楽に出せる様にと

柔らかめウンチクンに 調節してるジョジョ

下痢Pではないんやけどね 軟便

いつもは公園 土の上なんで 始末しやすいんだけど

アスファルトの上やったんです

アスファルトって 平らじゃないでしょ

デコボコしてますよね

柔らかウンチクンは デコボコにくっつきやすい

いつも後始末する間 少し離れた所に ジョジョ待たせます

昨日も そうして 後始末しようとしたら

なんでか よいしょっよいしょって 近寄ってきて

わざわざ ウンチクン跡の真上に 落ち着いちゃったよ

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

ベッタリ付着ってわけじゃないけど

微かだけど 尻尾やお尻周りに ウンチクンが・・・

もぉーっ! ばかぁ(((((*ノДノ)

そのまんま 車乗せたくないから

ウェットティッシュで 必死に拭き取ったけど

何故にわざわざ 真上に来るかなぁ

っていうか 折角少し離れて座らせたのに

無理してまで 戻って来るって どーいうことよ?

何がしたいんだか サッパリやわ

母に叱られるだけ 損やと思うけどねぇ

二度と やるなよっ!


高架下




気が向いたら クリックして下さいな




とっても 久しぶりの雨です

ジョジョ地方 随分と降ってなかったので

恵みの雨 と言いたいとこだけど

台風の影響でしょ? 

進路にあたる方々 くれぐれもご注意下さいませ




昨日 ジョジョを病院へ連れて行ってきました

皮膚炎が酷くてねぇ

痒みは 大したことないみたいなんだけど

毎日毎日 外から帰ったら 薬用シャンプーで洗って

全身拭きあげたら消毒して その後に軟膏塗って

これをず~っと 続けてるんですよ

でも一向に治らない 

ちょっとマシになったかなぁ って思うと

すぐに次の新しいのが出来る

写真撮ろうとすると 怒るんで・・・

イメージ画像です

sibafu.jpg

緑の芝生だけど ジョジョの体毛だと思ってね

で、「ハゲ」って書いてる 円形部分

皮膚が一枚剥げた様になって 無毛地帯なんだけど

こんなのが いくつもあるの

酷い時は この剥き出し部分が真っ赤になって

汁(体液とか膿とか)出てたりする時も・・・

一体いつになったら治るのか

ジョジョ自身は さほど気にしてない感じだけど

毎日毎日 正直イヤになるっていうか 面倒臭いっていうか

そりゃね 塗った瞬間に 治るような薬ないですよ

あっても そんなキツイの怖くて使いたくないし

でも もう少し何とかならんものかと思ってねぇ

そこで 先生に伺ってみましたよ

ゴールはどこですか? って

完治しなくてもいいです これ以上酷くならなきゃ

ハゲなんて気にしません モデルじゃないんだし

イケメンで売ってるワケでもないし

これ以上 広がらない様に出来ないものか

先生 おっしゃいました

十分にゴールだと思います って

元々 皮膚が弱くて アトピー体質のジョジョ

どうしようもないそうです

これ以上は望めないっつーか

今の状態は かなり良いらしいんです これでも

現状維持で 大満足なんだってさ

だから 毎日薬用シャンプーで洗うだけで 十分だそうな

軟膏は 塗らなくてもいいんだって

酷くなった時だけで いいみたい

確かにね ツルッパゲではあるけど

地肌?は 綺麗なピンク色の部分もあるのよ

これを ゴール だと思えばいいみたい

母 必死になり過ぎてたらしい・・・

一気に脱力

な~んやぁ もぅこれでええんや ε-(´∀`*)ホッ

と 思うと同時に

毎日毎日 汗だくになってやってた事は なんやってん ε(`へ´*)ノ

と 少々の腹立ち

損した気分・・・ってのも 変だけどねぇ

あの時間と労力 返せっ・・・ なんてね

まっ ジョジョが嫌な思いしてなきゃ それで良しとしますか

P7310256b.jpg



気が向いたら クリックして下さいな


コメントお返事ですが
真面目にコメント欄に書こうと思います○┓ペコリ



三歩でも散歩がしたいジョジョ

取り敢えず 毎日車で公園行ってます

大体同じ時間だから 来てるワンもお子達も

大抵お馴染みさん 見慣れた顔ぶれが殆どです

でもね みんなが仲良しってワケじゃないよねぇ

皆さんも居るでしょ? どうしても苦手なタイプ

人だって ワンだって 同じよね?

ジョジョの苦手クン ミニチュアシュナウザーのKクン(仮名ね)

このKクン どのコにもフレンドリーで

苦手なコは居ないでしょ~ってぐらい

来るコ来るコ みんなに挨拶

人には行かないんだけどね 別に良いよね

でも・・・なのよ

Kクンはいいよ 行く方だもん

来られる方はさ 来ないで~ってコも居るワケで

正しくジョジョが そうなのよ

毎回毎回 来るなっ アッチ行けっ ギャン吠え

ところがこのKクン 未去勢でね

タマナシジョジョが かなりお気に入り

ジョジョのシッコ痕を 探し回って 舐めちゃう

自慢の口髭? ジョジョのシッコまみれだよぉ

ギャン吠えするけど 追い掛ける事はできないジョジョ

それを知ってか知らずか 微妙な距離感で付き纏う

つまり直接的な喧嘩には ならないワケ

それが更に ジョジョのイライラに追い打ちをかける

またさぁ ウンチクンの最中でもお構いなしなのよ

コッチは構うっちゅーねん

それでなくても 踏ん張れなくてさ

毎回ウンチクンは 四苦八苦するのよ

私がちょっと持ち上げるタイミング悪くても

出なくなっちゃうぐらい メッチャ神経質やし

そこへKクンが 突進してくるもんやからさ

当然 出かけてるモノも 引っ込んじゃって大変

飼い主さんはね オジさんやの

見た目は強面やけど 話し好きなフツーのオジさん

このオジさん ウチの犬は今まで一回もリードなんか付けたことない って

堂々と言っちゃう人

何かあってもワシの責任やからな ええんや だってさ

実際にKクンも トラブル起こしてるのは見た事ないけど

だからって 推奨できる事じゃない

それ以外は普通やねんなぁ 

ウンチクンの後始末とかも きっちりしてるし

特にトラブルになってる感じはないし

母的には 当たらず障らずで済む程度

ただただ ジョジョにとっては迷惑な 困ったクン

公園が閉園になる時間までに すっきりウンチクン出なくて

帰りにもぅ一箇所 別の場所へ行かなきゃなんだよなぁ

P7310258b.jpg
ギャン吠えした後 疲れたジョジョ


P7300246b.jpg
二箇所目で 寛ぐジョジョ


この二箇所目 結構お気に入り

綺麗で ゴミもなく 芝生は歩きやすくて

・・・でもね


P7300250b.jpg

これはこれで 困ったクンですかぁ( ̄◇ ̄;)
一応 ワンコ散歩許可あります 念の為・・・

気が向いたら クリックして下さいな




更新ボタン押して気付いたけど
丁度 1000記事目 だってさ
毎日真面目に書いてりゃ もっと多いのにね