

ご無沙汰です

なかなかPC開けません メールが溜まって大変

はぁ。。。



ジョジョ 術後二ヶ月経ちました

三ヶ月再発しなければ 少し安心できるらしいですが

どうなんだろうな 怪しいのがあるけど

今週末 診察予定です

薬が効いてるので 痛みは随分と楽そうです

食欲もまぁまぁ 相変わらずムラはあるけどね

三歩な散歩も いつもの公園へ車で毎日出掛けてます

このところ一気に気温が下がってます

風を遮る物が何もない公園

ジッと座ってるのは 体が冷えて良くないだろうに

暑くても寒くても お外大好きジョジョ

大体一時間ぐらい 調子良ければもぅ少し居るかな

帰りたくないの 何するわけでもないのに

まぁ それは今に始まっった事じゃないけど

若い頃は 5~6時間なんて平気で外に居たしね

でも 家の中では 殆ど寝てます

薬の副作用が出てるのかもしれない

動きも鈍く ダルそうです

で 正直しんどいのは 母です

だってね。。。

2インスタグラム3インスタグラム
IMG_20141020_223324.jpg4インスタグラム
PA280721b.jpgPA210696.jpg



家の中でも 外でも とにかくピッタリ

くっついてないと 居られない

パピーな頃から 甘えたでは有名なジョジョ

それが 度を越えて どんどん酷くなる

食事の用意や 洗濯・掃除 その他諸々 家事全般

そんなにキッチリやる母じゃないけど

殆どが手抜きなんだけど

それでも 一々 おかぁさん ○○するから ちょっとごめんやで

そう声かけて おかぁさん動くで 一人でネンネな

そう宥めてからでないと トイレ行くのも不安気な顔する

脚断手術を受けた後から 分離不安だったけど

今回の術後 更に悪化してる

狭い狭い家の中 どこにいても見えてるやん

PC開こうとすると 睨んでるし

添い寝しながら スマホでちょこちょこっと

それも気に入らない

ホント メンドーなのよ

・・・でもね

時々 文句も言わない 離れても気にせず寝てる

そういう時がある

ただ そういう時って とってもダルイ時みたいで

今日は そんな日らしい

朝から 洗濯とか片付けて 久々にPC開いてみたけど

大人しく? 寝てる

PA290724b.jpg

今日は しんどい日みたい

お腹も 張ってるなぁ 痛くなきゃいいけど。。。







気が向いたら クリックして下さいな



なんだか とっても久しぶり・・・

最近PC触る時間 激減中です

なんとなく不調な母

どこがどうって聞かれると 困るんだけど

まぁ 母の話はどうでもいいか



先日 いつもの三歩な散歩中の事

シッコがね チョロチョロしか出なくて

ただ量は いつも通りなんだけど

いつもは シャーッとかジャーッとか 勢いあるのに

この日は 途中で何度も途切れるような

水撒きしてる時に 途中でホースを踏んじゃった みたいな

そんな出方なもんだから 

いつまで出てるん? って感じで 延々と

途中で 疲れてフラフラしそうなぐらい

この日の散歩中 何度シッコしても この状態

オチンチンの付け根辺りに 3cmぐらいのブツ

この前の診察で 先生にも確認して頂いたけど

コレが悪さしてんのかなぁ

転移してたのか? 再発したものか?

それとも全く別の何かなんだろうか・・・

色々考えてみるけどね

次は 手術以外の選択肢を探さなきゃ

でもこのシッコの状態 一日だけだったんだよな

次の日は 全く普通 いつも通り

毎日気を付けてみてるけど 普通だよ

なんだったんだろ・・・

血尿なし 臭いも変わりなし

ジョジョは 最近落ち着いてて

毎日それなりに過ごせてる

今 あまり色んな事 検査だなんだって

そういう事 したくない させたくない

ガタガタブルブルも ようやく落ち着いたトコ

QOL下げるような事 やらない

ジョジョが辛いっていうなら 話は別だけどね


足首枕 スゴく痛いのよね (。┰ω┰。)
PA110689b.jpg






気が向いたら クリックして下さいな





またまたご無沙汰です
なんだか四日に一度更新が 定着?しそうな感じです
特大台風が接近しておりますね
何方様も くれぐれもご用心下さいませね
もぅこれ以上の災害は不要だと思うのですが
これでもまだ愚かな人類には 足りぬという事でしょうか




昨日土曜日 ジョジョ病院行ってきました

薬が上手く効いててね 

治るワケないんだけど それなりに安定してきたから

薬の服用方法の確認

それと お腹の皮膚状態がヨロシクないので

その診察が 主目的

薬はね 今一日おきの服用なんだけど

今の状態が保てそうなら 三日に一度にしましょうかって

飲まなくて済むなら その方が良いし

痛みがマシになったからって 歩き回れるワケでもないし

手術前みたく 三歩な散歩 が出来れば十分でしょ

ここ一週間は ようやく そんな感じに戻ってきてるから

まぁ この台風の影響は受けるだろうし

台風過ぎて 落ち着いてから 様子見て判断

そして お腹の皮膚

傷跡のケロイドも痛々しいんだけどね

その周りに 毛嚢炎みたいなのが 幾つも・・・

触ると怒るけど 自分で舐めたり掻いたりしないから

そろそろ治っても良さそうなんだけど

治るどころか 大きくなってきたモノもあってね

診てもらったんだけど やっぱ体質なんだろうねぇ

なにかしらの菌・感染らしい

考えられるのは 

慢性的尿漏れと 術後から使い始めた シッコシート

元々弱い皮膚なのに シッコ汚染され

それを防ごうと使用してる シートに被れてる

よく考えたら 術後直ぐだよ

傷口保護の目的もあって 犬生初の尿取りパット+マナーベルト

すぐズレちゃって 30分程しか使えなかったけど

その直後から プツプツ出だした様な気がする

せめて抜糸が済むまではって

何度か色々工夫して 2~3日頑張って

結局ダメで シッコシート敷き詰める事にしたんだよね

もぅこれは アトピージョジョには諦めて貰うしかない

シートなしでもいいけど それだと常に濡れてるから

その方が 色々良くないからね

シートに吸収させて こまめに取り替えて

皮膚も毎日薬用シャンプーで 清潔にして

それぐらいしか方法はないな

シャンプーは今までもずっとだから 改めてどうこうないし

もぅ気にせず普通にする

もちろん悪化すれば 別だけどね

で 笑っとけ~って事

新たな病気発覚しちゃったよ ホント次々とよくもまぁ

今度は  ですよ 

慢性表在性結膜炎(パンヌス) もしくは シェパード角膜炎 とも言われてる

このリンクにある画像では わかりにくいんだけどね

ジョジョの目 わかり易く言うと 黒目の中に血豆ができた

そんな感じに見えます

白目部分に 異常に毛細血管が浮き出ててね

その毛細血管が 黒目に侵入してて 血豆になってる

そういうイメージして頂くと わかり易いと思います

進行すると 失明する らしい

しかも 完治はなくて 進行を遅らせるだけ だって

取り敢えず 未だ初期段階なので 目薬頂いてきました

これで 目薬だけでも 一日に三種類だよ ┐(´д`)┌

家に帰ってきてから オトンと話してたんだけどさ

脚一本無くしても ココまで頑張って来れたんやし

二つある目のうち 一つが見えんでも 大丈夫や

一つありゃ 見えるやろ

なんとかなるよ ダイジョーブダイジョーブ


そう言って 大笑いしたんだよね

落ち込んでも仕方ない まだ失明すると決まったワケじゃない

ただ両方の目に発症する率が高いんだって

先生からは こまめにチェックして下さい って言われました

痛みが出てくる事もあるそうです

目が痛いって どんなだろうね

また辛い思いするのかな

とにかく悪化しない様に 進行しない様に

心底そう願う

でも 深刻にくよくよしない 

一番辛いのは ジョジョだから

全国の闘病中の仲間たち 一瞬でも楽な時があれば

思い切り楽しもうね


ピッカーン



ははのは 只今抜けたまま 隙っ歯 笑えるぅww
気が向いたら クリックして下さいな



お久しぶりです すっかり涼しくなりました 

皆様 風邪など 大丈夫でしょうか

ゆきさんの母さん
メールどうもありがとうございます
お返事出来てなくて ごめんなさい
五分でも三分でも お散歩したいですよね
お互い 踏ん張りましょうね




最近のジョジョ 低空飛行ながらも

一日おきの薬で 落ち着きつつあります

震えだす程の痛みは 抑えられてます

痛みが全くナイわけじゃないんで

日によっては 「ゴハンいらんじょ」 なんて事もあるけど

それなりに・・・ って感じかな

今週末か連休明けに 診察予定にしてます

頭と首の傷は 見た目は大丈夫そうです

PA060665b.jpg

毛も生えてきてます 首の傷付近だけイマイチ

この様子だと マフラーとか要るかも

見た目にも 寒そうに思える

頭は短髪だけど 昔の高校球児よりは伸びてるかな

部活も引退して これから髪伸ばすぞ~ ってな感じww

PA060657b.jpg

お腹の方は ケロイド酷くて

おまけに 周りに皮膚炎起こしてるところがあって

痛痒いのかなぁ 触ると怒ってる

お風呂(タライ)に 浸かりたいみたいで

洗面器でタオル洗ってると 恨めしそうに覗いてる

なので お尻だけ洗面器にinして 支えてやってます

いっそ一緒に湯船に浸かるか? 

そう思わなくもないけど 抱けないんで無理だなぁ



・・・で 交代して

母不調なり

歯茎の抜糸が未だなので 仮歯も入れられず

隙っ歯のまま それは仕方ないんだけど

食べると滲みて痛い

熱い冷たいじゃなくてね 味の方

塩分・酸味 甘さまで縫い傷に滲みる

噛んで痛いとかじゃないし お腹も空くけど

食べたら食べたで ちゃんと噛んでないから

胃腸不調 食欲失せるわ

今週金曜日 歯医者予定 未だ抜糸無理かなぁ

そして本日 月一受診日

先月は第一週目に予約やったから 行けず

予約入れてから ジョジョの手術決まって

術後一週間経つ前だったかなぁ

未だ オトンと留守番させるのは怖いし

一緒に連れて行くのは危険だしって

診察取り止めたから 久し振りなのよねぇ

はぁ。。。 ダルくてメンドー

だからこそ行かなきゃ! なんだけどなぁ (T∇T)




気が向いたら クリックして下さいな






チョットご無沙汰しました ○┓ペコリ

痛み止めを 一日おきにしたジョジョ

服用した日と していない日

僅かだけど やはり動きや表情に差が出る

ホンの少し 母以外の人なら見逃しそうな程だけど

そう オトンも解ってない感じ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今飲ませてる痛み止めは 抗炎症作用が大きいらしく

ボロボロになったジョジョの脚にも

多少なりとも 効果があったのかな

ガタガタブルブルは 最近出現してない

それもあって 一日おきの服用にしてみたんだけどね

まぁ炎症が治まったからって 元に戻るハズもなく

でも ジョジョ的には かなり楽になったのかもな

散歩に行っても お尻ズリズリ移動だけど

十分休憩すれば シッコ体勢だけは 自力で保ててる

ウンチクンはダメねぇ お尻が地面すれすれ

気を付けないと 出てきたウンチクンが そのまま付着しそう

ウンチクンの後は ↓

bPA010624
bPA010623

そんなジョジョは 家の中でも 甘えた全開

かなり重症 とにかく離れたくないらしい

ご飯もゆっくり食べられない感じ

で 母 受難 追記へ





気が向いたら クリックして下さいな

母受難の続き

昨日 小雨が降ったりして お天気はイマイチ

でもジョジョは 少し楽そうに感じました

ちゃんと立ててる
脚 伸びてる

持ち上げてはいるけど 脚がいつもより 伸びて

腕には ちゃんとチカラが入ってる感じ

以前は 介助ベストの後ろ側だけ 持ち上げてたけど

今は 前後両方持ってやらないとダメなんで

母は毎日 カニ歩き ますます全身歪んできたわ

たまにはオトンにも 経験させんとね

こんな素敵な(?)経験 共有しないとダメでしょwww

かなり辛かったみたいですよ 当然だね

母は毎日やってんだから

滅多にやらないと 堪えるだろ~よ (。-∀-)



少しは楽になってきたのか

それとも たまたまなのか

前もって先生と相談してたんだけど

痛み止めを 一日おきにしてみます

どうしても 肝機能が低下するからねぇ

今後 抗癌剤を使う事にでもなれば

肝機能は出来るだけ 正常に保っておきたい

それに・・・

三歩な散歩が 三歩で済まなくなる

これはねぇ・・・ 

出来れば思い切り 歩かせてやりたいんだけど

痛みが楽な時は 楽しんでもらいたいんだけど

その後がね 相当辛い事になるから

少しぐらいなら 構わないんだよ 少しぐらいならね

でもさ そこはやっぱ ジョジョなのよ

お散歩ダイスキ やめられない止まらない

気の毒だけど 母がセーブしてやらないと

結果ジョジョが 痛くてご飯も食べられないって事になる

程々にってことが 出来ないもんかねぇ

毎回STOPかける母も 辛いんだぞっ


最近 ジョジョの中での マイブーム
KIMG0020.jpg
KIMG0022b
お股に挟まって 太腿に顎乗せ チョー重い




気が向いたら クリックして下さいな




