

ご無沙汰してる間に 11月も終わりそうです

あっという間に 今年も残り僅かだなんて

ホント嫌になる

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

先日は また大きな地震がありましたね

被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます

ジョジョ地方 その後にホンの僅かに揺れました

阪神淡路大震災から 年が明けると 20年になります

あの年に生まれたコ達が 成人式です

月日の流れって 無情です 止まりません 待ってくれません

今を精一杯生きなきゃと思います



さて ジョジョですが

低空飛行ながらも なんとか落ち着いてます

術後三ヶ月を迎え 昨日診察に行ってきました

血液検査を受けましたよ

人間の様な 腫瘍マーカーが確立されていないので

一般的な検査しか 出来ないんですけどね

肝臓・腎臓 問題ありませんでした

貧血も糖尿もなし

CPK・CRK も上昇見られず

取り敢えずは 問題なさそうです

相変わらず お腹の中にブツは残ってるので

無罪放免・万歳とは行かないけれど

今はこれで十分 喜んでいいんじゃないかと思います

再発や転移はわかりません

麻酔下での検査じゃなきゃダメなんで 難しいです

左目の急激な悪化は落ち着いて

進行はしてるけど ゆっくりになってます

ジョジョ的には 見え辛くなってるし 左目だけ瞼が開かない事もあるけど

まだ右目はバッチリ だから大丈夫

気になる事は沢山あります

お腹の張れも続いてます

今回一番気になったのは・・・

前回の診察から一か月なのに 体重が1kgも減ってた事

ダイエット成功とかじゃないんですよね

ワンコの1kgって 結構なモンじゃないの?

人間の1kgなんて 微々たるモンだけどねぇ

術前に比べたら 食べる量は少しだけ落ちてます

食べるより 寝てたいみたい 

でも摂取カロリーを考えると 減ってない

これをどう捉えるか 微妙なところです

半月後には また診察に行くから 要注意ですね




今朝は お腹の調子が悪いらしく 

雨上がりのヌカルミの中 サラダバーしてます(T▽T)





気が向いたら クリックして下さいな







お薬 キレたので

頂きに病院へ

良いお天気なので

帰りに いつもの公園

お天道様拝める時間帯って

いつ以来だろ?

風は少々きつめだけど

ポカポカ気持ち良さげだよ






右目 悪化

霞がかかってるかも💦

脚 傷み➕冷え 歩きにくさ憎悪

お腹 膨満傾向だが 硬くはない

しこり 僅かに成長

今月末 血液検査予定







スマホ投稿




昨日の散歩

満月でしたよ

月を見上げて・・・



何考えてんのかな?


昨日は、ジョジョの大事な姪ッコちゃん

避妊手術だったんだ

無事に終わるように 祈ってたかな?

それとも・・・

狼になりたいじょぉ~(* ̄◇)=3

とか⁉




犬 闘病生活



スマホ投稿してみました
どうなってんのかな 読める⁉


いつの間にやら 11月 早いですねぇ

今年も残り少なくなってきました

ホント 年取るってヤだわ

あれもこれも・・・って思うだけで疲れちゃって

結局 な~んも出来ないんだからさ ┐(´д`)┌

このブログだって 週一も無理になってきちゃったわよ

言い訳すると。。。 最近 instgram で某所にUpしてるのよ

写真撮ったら そのままスグ投稿できるんだからさ

PCの調子が悪いのもあって スマホで簡単Up

fc2さんも 直接リンクしてくれないかしら

記事に 画像Upはできるみたいだけどさ

スマホから ブログ書くのって 老眼始まった目じゃキツイのよ

で 余りにも放置状態なので 久々に近況報告だけでも。。。



10月30日に 診察に行ってきました

術後二ヶ月 なんとか生活リズムも安定してます

相変わらず 日中はひたすら寝るのみ

夕方に起きて 不調なりにも 三歩な散歩にも出掛ける

夜に まとめ食い

これが ジョジョの一日の全て

脚の痛みは 三日に一度の痛み止め服用

コレがねぇ 寒くなってきたのもあって ギリギリ

冷えが痛みを助長してると思う

たま~に ガタガタ震える日があります

今は未だ時々だけど 本格的な冬になる前に

何か対策練らなきゃなぁ

折角減らした薬 増やすのは簡単だけど 

副作用がね やっぱ心配だし

今月末 術後三ヶ月で血液検査します

内蔵に異常がなければ良いんだけど。。

転移の有無は ハッキリわかりません

怪しく思えるモノがあるけど どうなのかな

今のジョジョ それなりの生活ができてるから

検査の為に麻酔云々で QOL下げるのは避けたいしね

それから 目 

これは確実に悪化してます

やっぱ目薬だけじゃ 焼け石に水・・・かなぁ

今 瞳孔の約半分が 赤く濁ってます

これが全体に広がったら 赤が黒に変わっていき

その後 磨硝子の様になって 失明です

もぅ片方の目は 今のところ大丈夫そうだけど

これも どうなるかわかんないな

最後に ジョジョの新しい?彼女を紹介しますね

PA010629b.jpg

ダックスの すみれちゃん

おかーさんが 母の元職場の同僚なの

いつも行く公園のスグ近くに住んでるんだけどね

すみれちゃん 家ではお転婆娘なんだけど

一歩外に出ると 人も怖い・犬も怖い で

公園来ても 逃げ回ってるか おかーさんに抱っこされてるか

公園来る意味ないじゃん ってぐらい怖がりなんだけど

何故か ジョジョと母は大丈夫らしくてね

自分から近寄ってくれて 一緒にオヤツ食べたりしてる

余所の人からは 何出されても食べないらしいんだけど

おかーさんも 凄く不思議がってる

きっとジョジョは 殆ど動かず 座ってるか寝転んでるか

追い掛けられたりする事ないから 安全って思うのかもね

母に抱っこされても大人しいのよ 他の人はダメなんだって

PB050728b.jpg

↑ 昨日の公園で ジョジョの上に すみれちゃん乗ってる状態ww

ホントはね (´∀`*)ε` )チュッ なんてとこもあったんだけど

カメラ向けると ドッチも嫌がるのよね

おかーさん 仕事忙しくて たまにしか会えないけど

余所のコと絡まないジョジョが 珍しく一緒に居られる

公園行く楽しみが出来た ジョジョです (*・∀-)☆




気が向いたら クリックして下さいな





