• 11<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >01

今年も 残り半月です

師も走ると書いて 師走 皆様は忙しいですか?

なんとなく気忙しいですよねぇ

近所のスーパーに ちょこっと買い物行っても

もぅ正月用品だらけで 嫌になってます

母は また一つ歳を取りました

本当に今年も終わるんだなぁって 実感です


さて 13日土曜日 ジョジョ定期診察でした

一応 年内の用事?は 終了です

我が家で 唯一ジョジョだけ 早々と仕事納めww

このまま 何事もなく 無事に年越しできればねぇ

病院は開いてるんだけどね

でも 出来れば 今年はもぅ行きたくないなぁ

今のところ 落ち着いてはいます

お腹がねぇ 大小色んなブツで 凸凹になってるんだけど

胸やら肩やら 全身にあるんだけど

食欲も 僅かに落ちてるし

決して 良い状態じゃないことは 分かってるのよ

でもね お散歩だけは 欠かさないのがジョジョ

どんなに寒くても 雨が降っても 短時間でも

日が暮れて 真っ暗になってたり

昼過ぎに 突然起き出してきたり

とにかく毎日 欠かさず 散歩してます

ジョジョがジョジョらしく生きてる証だと思う母です

一に散歩 二に散歩 三四がなくて 五に散歩

それが ジョジョ

散歩に行きたいって 言わなくなってきたら・・・

その時は 本当に大変な状況なんだと思う

歩けなくても ボンヤリ座り込むだけでも

外に出たいって 思ってくれる限り

大丈夫なんだって そう思う母です


診察終わってから どうしても行きたかった公園へ

病院の近くです

突然 ミゾレが降ってきてね ビックリしたけどね

DSC00079b.jpg
DSC00085b.jpg
DSC00074b.jpg
DSC00077b.jpg
DSC00068b.jpg

どうしても正面向いてくれないんだなぁ

昔から カメラ大嫌い

凄くイイ顔してるのに カメラ向けると プイッ

機嫌悪い時は 怒り出すからね マジで

なので 枚数撮っても なんかイマイチなのばっかです


そして 年明けまでの薬 一か月分には足らないけどね

フィラリア・フロントラインは ジェネリックに変わってます

デカイからね 薬代もバカにならんのです ( ̄▽ ̄;)

DSC00089b.jpg


さてさて 本当に残り少なくなってきました

このまま どうにかこうにかで良いから

無事に年が越せますように

こんな記事Upしたら ギリギリになって病院駆け込みそう?

マジ勘弁!

気が向いたら クリックして下さいな


いやぁ ホントに寒いですね

すでに大雪が降って 積もってる所もあるようです

ジョジョ地方は 年に二~三度降るかどうか

なので 「雪降ってるぅ 8(^∇^8)(8^∇^)8」 なんて喜んでますが

豪雪地方の皆様 雪かき大変でしょう? ご苦労様です

また雪道の運転や 車でなくても 歩くのすら大変

大切なお子達のお散歩も 出来なかったりするのかな?

滑って転んで・・・ 怪我等なさらないよう お気をつけくださいね



寒かろうが台風だろうが お外大好きジョジョですが

やはり年には勝てない・・・様でして

12月に入った途端 いつもの公園でも

カタカタブルブル ((((;゚Д゚)))) 寒さが堪えるみたい

もぅ何年も 一年中介助ベストオンリーやったけど

久々に 洋服(上着) 着せました

DSC00013.jpg
DSC00008.jpg

くーぱーずブランド オーダー品

shopマスコットの くーぱー・じょん 共にお宙組になっちゃったね

全国に くーぱーずブランド着た ビーグル達が居るから

見かけたら 時々は思い出してくださいな

某SNSにUpしたら 「うちのコとお揃いだよ」ってコメ ありました

嬉しいですね こんな繋がりも大事にしたいです

この服・・・ 未だジョジョが 介助ベストなしで駆け回れてた頃のモノ

当時は 何を着せても スグに脱げちゃってねぇ

どんなとこでも 突っ込んで行くから 穴開けたり引っ掛けて破ったり

今では どれも懐かしい思い出だけどさ

当時は どんだけ雷落とされたことやらww

介助ベストの上に羽織る事になるなんて

想像もしてなかったけどね

お陰で ヌクヌク 心もほっこり (*´∀`*)

北風ピューピュー 寒い公園のお散歩も いい気分かな?

何よりも母的には 破く心配なくなったからねぇ

まぁ。。。服が破れる程の元気がないのも 寂しいんだけどさ

寒くても 公園行きたいって言ってくれるだけで

良しとしましょうか ねっ♪



気が向いたら クリックして下さいな


寒いですねぇ 12月に入った途端ですよ

急に・・・ 一気に寒波が押し寄せてきてます

PA280723b.jpg


師走のバタバタする時期になりました

インフルエンザも流行り始めました

皆様 体調にはくれぐれもお気を付けて

残り僅かとなった2014年 無事に乗り切れます様に



ジョジョのカイカイが酷くてねぇ

先日の診察時も 診て頂いたんだけど

アトピーの原因って 突き止めにくいよね

生まれ持ったモノもあるし 生活環境でも変わるし

今年 大きな手術を受けたジョジョ

そういった事も影響するし

年齢的に 体質が変化してきた可能性も大いにある

今 脚の薬を飲んでる影響で ステロイドは使わない方が良い

って事で 毎日毎日薬用シャンプー

お風呂好きなジョジョだから 何とかなってるけど

お風呂嫌いだったら 最悪やね

で 母なりに色々考えてみた

変わったモノ食べてないし 生活環境も変えてない

でも何か原因があるはずやとね

発見しました 意外なところに原因みっけ

それがさぁ。。。

ナント 毎日食ってる ドライフードだった Σ(・∀・|||)ゲッ!!

外袋がね リニューアルっつーの? 変わったのよ

変わってから どのくらい経つんかなぁ

外装が変わるなんて よくある事やし気にしてなかったんやけど

見落としてた ショックや 中身も変わってた

基本原材料は同じ 追加?されてた

それがジョジョにとっては NG品やったのよ

なんでもっと早くに 確認せんかったんやろ

ジョジョに悪い事したわ 可哀想に

食いつきが変われば 気にもなるんやろうけど

今までと同じ様に食ってるしさ

まさかフードの中身が変わったなんて 思いも寄らんかった

慌ててペットショップ巡りしたけど 見つからない

ジョジョのアレルゲンが入ってないフードって

ホンマ見つからんのよ

あるショップでは 「どれかを諦めるしかないですね」 と言われ

別のショップでは 「かなり高いですけど、完全オーダーっていうのがありますよ」

見つけたと思えば 1kgで6000円超え 

幾らジョジョの為とはいえ 1kgで何日分? 破産するがな

そんなこんなで ようやく見つけた

っていうか 昔食べてたのを思い出した

カンガルー肉のドライフードがあった!

いつも買ってた店が 入荷しなくなったから止めたのよ

今回も どこにもなかったモン

ネットで探したら ありました 廃番ってわけじゃなかったのね

ホッとしたよぉ ε-(´∀`*)ホッ

しかし 万が一体質が変わってたら・・・

そう考えると チョイ不安なので 

取り敢えず小袋をポチッと注文 900gで税込1620円

ちなみに コレ です

これで落ち着いてくれると助かるんやけどなぁ

しかし売ってる店がない ネット注文するしかない

送料勿体無いなぁ・・・(|||▽||| )

容量の大きな袋を買えばええんやろうけど

今までの経験上 大袋を買うと 失敗する

食べ切る前に ジョジョが食べなくなるのだ

幾ら小分けして冷蔵保存してもダメ

飽きたとかじゃなく 新しい袋のは食べる

品質劣化ってヤツだろうな 酸化してるとかさ

ホンにデリケートな坊ちゃん 否 頑固爺じゃ

そんなワケで 気付くのが遅過ぎた母は

色んな反省をしたのであります

アレルギー持ちのワン飼いの皆様 お気を付けて ○┓ペコリ



気が向いたら クリックして下さいな