

おひさです

相変わらず 不調で不機嫌なジョジョです

ゴハン食べたり 食べなかったり

酷い下痢になったり

立てなくて転ぶ程 歩きたがったり

やたら怒って吠えまくったり

カイカイも酷くて 

体中噛んで まるで自傷行為

・・・

ちょっと母が バタバタしてましてね

それで不機嫌なのもあるんやろうけど

母出かける時って 連れて行くか

オトンが一緒に居てくれるか

決して独りになることないんやけど

最近 オトンだけやとダメみたいで

多分 オトンが嫌とかじゃないと思うけど

なんつーか 母が居ない事に 恐ろしく過敏

オトンと二人で留守番の時

ゴハンも食べず 散歩も気が進まない

そんな事が多いらしくて

母が帰宅すると 「何があった?」って程

泣すがるって感じで 

帰宅後しばらく 抱っこしてます

っていうか くっついて離れんのです

体調だけでなく 精神的にも不調なジョジョです



最近の中では 元気な日の写真

DSC00266b.jpg
DSC00281b.jpg
DSC00356b.jpg
DSC00338b.jpg
DSC00197b.jpg



気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

今日は お散歩もスグ終了

ウンチクンしたら もう帰るって

ゴハンも いらない

オヤツも いらない

ちょっと カタカタ 震えてる

また どこか痛むのかな

不機嫌そうに 文句言うてる

タライ風呂で ヌクヌクしたし

ヒーターつけて 毛布被って

寒くないと思うけどね

昨年末からの不調

少し良くなって来たと思ってたけど

やっぱ 良くないのかな?





気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

あの日のあの時刻が

無事に過ぎて 少し肩の力が抜けた

この二~三日 思い出して

20年前 あの揺れは忘れられない

身体も覚えてる 脳も心も覚えてる

忘れない 忘れられない

これで死ぬんだ そう思いながら

言葉にならない声で 叫んでた夜明け前

部屋中にモノが散乱し

ガラスの破片だらけの中

恐怖しかない 真っ暗闇

漏れでたガスの匂い

頭上から落ちてくる瓦やガラス 

揺れを繰り返す地面 

どこからか流れ出る水

何が起きたのか 把握するのも儘ならない

この世の終わり?

必死で逃げた

家を無くしたけど 幸い生きてる

家族を亡くした友がいる

仕事を失った友がいる

もっと辛い思いを抱く人々 数えきれない

20年で 色んな事・モノが変わった

20年でも 何も変わらない事・モノもある

20年経ったから だからどうなんだろう

いろんな思いが 複雑すぎて

ただただ苦しい

犠牲となった全ての人・モノ・命に

合掌



皆様 ご無沙汰致しております

七草も終わり 今日は成人の日

今更ですが 暮れのご挨拶もなく

新年のご挨拶も 未だという・・・

誠に申し訳ございません

年末から ジョジョの体調が良くなくて

ずっと添い寝状態でした

オトンが仕事だったのもあり 完全寝正月

昨年の手術が無事に終わったお礼と

今年も 低空飛行で良いので 

何とかジョジョが無事に過ごせる様にと

初詣に出掛けたのが 三日 それだけです

先週末ぐらいから 何とかジョジョも調子を戻してきた様で

やっと 皆様にご挨拶をと・・・

昨年は ジョジョの手術に際し

沢山の方々に ご心配をお掛けし

沢山の方々から 応援・励ましを頂きました

本当にありがとうございました

予想以上の傷に ビックリしたものの

その後は 順調とは言えずとも それなりに過ごせる様になりました

直接・間接問わず 沢山の方々にお世話になりました

本当にありがたいことです 一杯の元気・勇気・愛をありがとう

元気に新年を迎え 今年も頑張るよってご挨拶するつもりが

これじゃぁ 先が思いやられます



最近のジョジョです

DSC00235b.jpg
DSC00214.jpg
DSC00213b.jpg
DSC00272b.jpg

散歩は ウンチクン出たら終了

なんとも情けな~い表情ばかり

笑顔?とはいかなくても もう少し良い表情出ればいいんだけど

早く春が来て 暖かくならないかな

そしたら 14回目の誕生日が来るジョジョ

元気に良い表情のジョジョを見て頂けたら

切に願う 新年です

皆様 今年もまた ご心配やご迷惑をお掛けするかもしれません

できるだけ そんな事のない様に 一層気を付けます

この一年も 時折・気が向けば?覗いて下されば 嬉しいです

皆様にとっても 平穏な一年であります様に

大変遅くなり申し訳ございませんでした

皆様 本年もどうぞ よろしくお願い致します





気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿



