#Pixlr を使用して作成 #


何が気に入らないんだか

最近 目付き悪いしぃ

吠えが酷くなってきてる

昨日も散歩中に

すれ違う人皆に ギャワワン

帰ってから お風呂でオトンに ギャワワン

風呂から出て 体拭いてる母にギャワワン

オトンや母に対しては 甘えもあるな

しかし散歩中のは 今まで無かった

そりゃジョジョ的に 気に入らない何か

そういうモノを感じれば ギャワワンするけど

すれ違う人皆って・・・

女子高生にまで 怒ってたよ

チョット信じられん

呆けが始まったのか?

そんなに機嫌損ねる様な原因て

母は 思い当たらん コマッタぞ




気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿



昨日 母不調でしてね

起きる事出来なくて・・・

お散歩は オトンが帰ってから行くから

待たせといてって

ギリギリまで 我慢してもらったけど

オトン 残業でねぇ

ジョジョ 我慢の限界

夜7時頃 ナントカ起きて 行って来ました

近所をチョット回って トイレだけ

でもジョジョは いつも通り行きたかった

どうも ヒートの♀が居るらしくて

クンクンクンクン ニオイのもとを

追い掛けたかったらしいけど

母 ヘロヘロでねぇ 申し訳ない

ソッチ行かないっ!

ここまでっ!

言う事聞かんと 帰るよっ!


散歩中 怒りっぱなしで m(_ _;)m

ホントは怒る程の事 してないのよね

チョコっと 座り込んで

ボク アッチ行きたいじょ って

目で訴えてただけ

ごめんねぇ 母ホント辛かったのよ

もう大丈夫やからね

帰ってから 拗ね半分甘え半分なジョジョ








気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

昨日は 鬱陶しい天気でしたね

少し暖かく感じられたけど

まだまだかなぁ

ジョジョは やっぱ不調でした

雨の止み間に トイレ散歩

下痢Pでした

脚も痛くて 歩こうとしなかったしね



地面は濡れて冷たいのに

それ以上に 動きたくなかったみたい

数年前なら 土砂降りでも雷鳴ってても

お構いなしに 公園巡りに付き合わされたけど

ちょっと しんどくなってきたね

家に帰ると




しんどいじょ~ 状態で 甘えたモード



お父さんの腕枕なんて レア画像やね

今日も スッキリしないお天気

まっ のんびりしましょかね

年には勝てませんよ ジョジョも母も(๑-﹏-๑)




気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿


昨日と打って変わって 今日はグズついたお天気

でも もしかすると春一番が吹くかも

・・・らしい やけどね

確実に 春に近づいてますね



えっと 今日は先ず お知らせ?

ジョジョの親戚ビーグルちゃん

ほりゆりさんちのチョコちゃん ですが

一か月前に 不幸な事故に遭いました

一時は とても危険な状態で

ご家族は 諦めかけてたんです

でも 奇跡的な回復力で 頑張ってます

昨日 事故後一ヶ月が過ぎましたよ

まだまだこれから 大変な事が待ってます

何度も検査や手術が必要かもしれません

でも 優しいご家族に守られて とっても大切にされて

きっと乗り切ってくれると信じてます

本当は もっと早くに書こうかと思ったんだけど

ジョジョの時と重なってね 

落ち着くまでは そっとしとくのがいいなって思ったのよ

皆様も チョコちゃんの回復を 祈ってあげて下さいな


それでは 我が家の頑固爺です 

昨日はとても良い天気

ポカポカ気持ちよくて お散歩日

毛布洗ってから(笑 日光浴に行きました

とは言え 遠出はできません

絶好調とは言えないジョジョ

家のスグ近所です

DSC00463b.jpg
DSC00471b.jpg
DSC00469b.jpg
DSC00474b.jpg
DSC00472b.jpg
DSC00466b.jpg
DSC00467.jpg
DSC00464b.jpg


結構ゴキゲンさん

ちょこちょこと 動いてましたよ

ゴハンも食べて(汗 ミルク飲んで オヤツ食べて

お日様の恩恵を たっぷりと頂いてきました

母も 久し振りです 

これからどんどん こんな日が増えるといいな

でも・・・

ちょっとハシャギ過ぎやね 無茶したよ

帰ってから 脚ガクガク 立てない

ジッとしときなさいって 何度も怒ったんやけどね

嬉しそうに歩き回るジョジョ見てると

なんかさ そんな怒らんでもええかって

歩くの大好きジョジョやし

歩ける時に 歩かせて上げたいなってね

まぁ それが仇になって 結局後で痛い思いするんやけど

難しいトコです 我慢させるべきか 好きにさせるべきか

でも やっぱ ゴキゲンさんな顔 みたいもんな





気が向いたら クリックして下さいな









明日はお天気悪いらしいよ

今日のうちに お洗濯せんとね

アンタのチッコ臭がする毛布

これも洗っとこ

だからさ・・・

オマタにinじゃなくてぇ

そんな顔せんと

ちょっと出てくれん?

おかぁさん 動かれへんやん









気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿





今朝は珍しく ちゃんと朝ごはん食べたじょ

でも・・・

ふりかけ かけてもろてんじょ

(*ノω・*)テヘ





気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

母 寝不足なのに 頑張ったんだからさ

ちと イイ顔してくれよ



なんでそっぽ向くかね

公園着いてスグは良かったのよ



ちょっとだけ 笑顔っぽい

この後 少し歩きたかったの

持ち上げてやったら・・・

ポテッ 転んだんだよねぇ

まだまだ寒いし 冷えてるからなぁ

チカラ入らんよね



なんで転ぶん? 歩きたいじょぉ

てな感じだね

気持ちは分かるけど

歩かない方がええんやで

カタカタ震えるし 痛いやろ?



ボクは 歩きたいねんじょっ!

そんな顔されてもさ

幾らベストで持ち上げても

地面から 浮いてちゃ嫌やろ?

脚が地について 自分で歩く感覚が欲しい

そうすると 脚がもつれたり

チカラ入らず ヘナヘナ・・・ポテッ

困った我儘爺さんだ事 (*´-Д-)ハァ=3



気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿


夜中から雨です

雨降りは ただでさえ不機嫌なジョジが

更に 扱い難くなります

またまた ゴハン残してますよ



⇡ これは 昨日の晩御飯



⇡ そして今朝 つい今さっき

器持って 食べなさい って言うと



不貞腐れて そっぽ向くどころか

全身で拒否

なんで? ど~して?

毒なんて 入ってません

アレルギー持ちのアンタの為に

お高いフードを お取り寄せしてんのに

思い付く限りの ペットショップ探し回って

結局どこにも無くて

母 どんなに苦労してるか

アンタには 伝わらんのね

母は 悲しいわ

母が子供の頃 よく両親に言われました

食べられへんモノなんて 出しません

出された物は 残さず食べなさい


今でも守ってますよ

食べ切れる分しか 器に入れません

元々少食なのでね 外食すると辛いのよ

外で食べると多いんだわ

小盛りがある時は良いけどね

どうしても無理な時は オトンが食べます

オトンも 出された物は残さない主義

しかし・・・

流石のオトンも ジョジョの食べ残しはねぇ

幾らなんでも 食べてとは言えない

なんで残すんだろ 理解不能だわ




気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

皆さん 素敵なバレンタインでしたか?

我が家は 全く関係ありません

ウチに男は居ない・・・のか?

今年は土曜日ってのもあって

サラリーマンの方は 義理チョコも少ないとか

逆に女性の ご褒美チョコなるモノが バカ売れとか

世間の波に乗れない?

いえいえ そんな波には敢えて逆らう我が家

オトンなんて 職場でくれるってのを

お断りして回ってます

お返しが面倒だからだってさ

ホントかね(´゚艸゚)

まっ正直 私も興味ないんでね

チョコレート売り場にさえ 行きません

そんなバレンタイン

母としては ァバレタイン ですよ

コヤツ



家の中でも お弁当付けて ゴキゲン

かと思えば



どうしても ごちそうさんって 残すのよ

っていうか ほぼ毎回 残す

なんで? 普通ワンコって 食べ物残す?

あり得んよね 逆でしょ?

もっとくれくれ じゃねーのか?

これ 昔からでねぇ

何故残すのか 理由は不明

以前はね 最後のひと粒 だけを残してた

だから 

神様仏様に農家さん漁師さんその他皆様ありがとう

なんてね 感謝の言葉を言ってから

この最後のひと粒を 口に入れてやってたのよ

これはこれで 良かったのよ

ジョジョも 解ってんのかどうか

素直に食べてたしね

でも最近は 残すのが多くね?

5~6粒は必ず残す 意味不明

多いのかと思って 減らしても同じ

残ってるよ 全部食べてしまいなさい

そう言うと プイッて

しつこく言うと 逃げ回る

挙句



隠れて 不貞腐れる始末

ど~いう事や(*´・д・)?

ゴハン残すなんて 怒るでーっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

怒ったおかーさんは ァバレタイン!!!

ちなみに カリカリフード以外も

夜の野菜とかも 残します (# ゚Д゚) ムッカー

気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

昨日は久々に いつもの公園

随分と陽が伸びましたね

最近は ジョジョ起きて来るのが

夕方6時以降になってたのもあるけど

昨日は珍しく 5時頃に起きたもんで

スグ公園行きました

前回来た時は 確か5時でも日が暮れてたハズ

昨日はまだ十分明るかった

寒い寒いと言いつつ 確実に季節は進んでるのね



画像は日暮れ後みたいやけど(汗)

何かを見付けて 珍しく動いてます

そんな公園行く時のジョジョ

家では 嫌々ゴハン食べるのに



公園で食べると 美味しいのかね?

まるで幼稚園児の遠足みたい

近所の公園ですら 遠足気分

外で食べると 食も進むのかねぇ



満足満足 食後のミルクも持参

当然オヤツも 持ってるよ

一日のゴハン 少しずつ5~6回に分けて食べるジョジョ

当たり前ですが 公園で食べるのも1回分

でも明らかに 家で食べるより沢山

しっかり食べてくれる

しかも ふりかけ(トッピング)要らんのよね

ご飯の度に 公園来るか?

いやぁ そんな面倒臭いこと やだね

誰か 付き合ってやってくれませんか?





気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿


最近 ずっとスマホ投稿です

画像デコ機能が沢山あって便利

わざわざPC開かなくても 簡単Up

ただ写真がねぇ

このスマホ 画素数がちっちゃくてさ

粗くて綺麗じゃないのが 残念なのさ

まぁ ジョジョをオマタに挟んだ状態で

ブログ更新するってのは 助かるけどね

・・・というわけで

本日も スマホ投稿です



昨日のジョジョ



お腹空いたんやね

ハイ ど~ぞ



なによ? ゴハンいうたやん



カリカリオンリーは お気に召さないらしい

贅沢な奴め

お腹壊してんのに そのまま食べてよ

何回も繰り返し

食べて! と イヤやじょっ!

根負けしたさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局 ふりかけ(トッピング)しました

相変わらず 食べて頂く状態です




気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

昨日のは ご心配コメント

どうもありがとうございます

お返事書くまでに至らず ごめんなさい


めちゃくちゃ冷えてますね

今季一番 とか 最大級の とか

とにかく物凄い寒波が来るって

全国的に 大雪の可能性があるとか

豪雪地方の方も そうでない方も

どうぞご注意くださいませ



さて 昨日のジョジョ

態度が悪いと言うかねぇ



ゴハンって言うから入れたのに

こんな態度 ( `_ゝ´)ムッ

お父さんのオマタに 逃げ込んだ

無理に食べんでいいわって 思ったけど

薬飲んで欲しいから なだめてね



お父さんの足抱えて エラそうに

食べてあげてもええじょ 的な態度

挙げ句に




毛布被ったまま 座る事もせず

口元まで器持って行って・・・

どうか食べて下さい お願いします みたいな

器も換わってるよ

一旦下げたから 入れ直し


ナニ様のつもりなんだ?

なんかおかしくないか?

ここまでして 食べて頂かなくても・・・

ねぇ 皆さん どう思います?

まぁ薬飲めたから 許すけど

今日の💩次第では 病院行かなきゃだし

なんか納得いかん母です





気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

今日は(正確には昨日) 午前中に下痢P

丸一日 飲まず食わずで 寝てる

食後の薬 飲めないし

なんか食べる?って聞いても プイッ

オヤツも要らない

お腹 異常にグルグルキュルキュル 

激しい腸動 スゴイ音

まぁ初めての事じゃないし

こういう時は 食べずに寝てるのが一番

月曜日は病院かなぁ

日曜日 元気になってりゃ良いけどな




下痢Pの後 家に入らず 車に籠城




気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿

節分が終わって 立春も過ぎました

いつの間にやら 2月 暦の上では春

皆様 お久し振りです お元気でしょうか



昨年末から どうも調子が良くないジョジョ

病院行って お薬も頂いてるけど

スッキリしない グズグズ不機嫌

原因がイマイチ掴めなくてねぇ

対処療法的な事しか やってないからかなぁ

相変わらず 母もバタバタしてるし・・・

大掛かりな検査 せんとアカンのやろか?

それもなぁ... どうなんかなぁ...


久し振りの公園で チェック中  ^(・д・。)(。・д・)^




しんどくなって 階段をイス代わりに (*´-Д-)ハァ=3






気が向いたら クリックして下さいな




スマホ投稿