• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05

月一更新になりそうな予感です

もし お越し下さる方がいらしたら・・・

(∀`*)ゞイヤァ わざわざ御足労頂き ありがとうございます



もぅ四月も終わろうかというのに

三月のまとめ?で 恐縮です

実は 私事ですが。。。

爺ちゃん(実家の父)が 入院・手術しましてね

殆どの様に 病院通いしてました

主治医の話があるから とか 術前の説明が云々

術後は 付き添いが要りましてね

とにかく 気忙しくて 

爺ちゃんダイスキなジョジョ

留守番できないから 連れて行くしかない

朝から起こして 連れて行って 

病院周り散歩させて 車で待たせてました

雨がよく降ってたでしょ?

雨でも 散歩は休まないジョジョなんで

傘さして 大変でした

まぁ 散歩というと聞こえは良いけど

ほぼ排泄目的だからねぇ

でも 時間だけはかけてましたよ

車での留守番時間が どうしても長くなるからね

一時間半から二時間ぐらい 散歩ってよりは グダグダと

病院周りが 田んぼ っていうより 田んぼの中に病院

幸いにも 爺ちゃんがダイスキなジョジョは

よく理解していた様で 毎日大人しく車で寝てくれました

病院の駐車場なんでね 大声出されるとマズイでしょ

「爺ちゃんの病院やで」 それで十分理解してました

ただ 手術当日はね オトンに休んで貰いました

「早ければ2~3時間で終わります」 っていう説明だったけど

こればかりはねぇ 何があるか分かんないもんで

実際 5時間掛かりました 

連れて行かなくて ホント良かった

幾らなんでも 可哀想だもんね



DSC00667b.jpg
DSC00665b.jpg
DSC00661b.jpg
DSC00650b.jpg
DSC00644b.jpg
DSC00651b.jpg
DSC00649b.jpg
DSC00653b.jpg


ねっ? 全部田んぼでしょ 

未だ 蚊だとかなんだとか 虫が出る前で良かった



家の中では ずっとこんな感じ (メチャ画像荒い ナンデ?)


ただひたすら 寝てます

体調イマイチな ジョジョでした

疲れもあるんだけどね


あっ お墓参りも行きましたよ

神戸パパ(オトンの父)のね

写真は・・・ 一枚だけかな

DSC00622b.jpg


このお墓参り 随分前から予定してたんだけど

丁度この日に 爺ちゃんの術前説明があるから

病院行かなきゃならなくなって

午前中に 墓参りだけして 速攻で帰って来たのだ

神戸ママは 「別の日でもいいよ」 って言ってくれたけど

婆ちゃん(実家母)は 「墓参りは ちゃんと行っといて」 って

そりゃそうよねぇ

験担ぎするわけでもないけど なんかさ・・・

無事をお願いしときました

ホントなら 墓参りの後は 

ママとご飯でもゆっくりと。。。のハズだったのに

申し訳ないことを してしまった



そんなこんなで とにかくバタついた 三月でした

四月の話は 近日中に 書ければいいなぁ ( ̄▽ ̄;)







気が向いたら クリックして下さいな




ブログ更新が久々 っていうより PC開くのが久々

久しぶりの記事が お友達の訃報っていうのは

寂しくて 書こうかどうしようか 迷うんだけど

素晴らしい犬生への 尊敬と感謝を込めて・・・


九州は福岡に住む るくおさん

ビーグル界では 有名なご長寿ワン

4月22日に 18歳8カ月と16日の犬生に幕をおろしました

憧れだったよ

目標だった

羨ましかった

写真では のほほんとした 癒し系ビーグル

実は 九州男児な るくおさん

コスプレが似合って 可愛いんだよね

半纏着てたり お祭りの法被着てたり

毎年の干支のコスプレも 楽しみだったよ

るくおさんは 迷惑だったかもだけど あの姿は ファンも沢山

トライカラーが すっかりミルクティになって

我が家では 親しみ込めて るく爺って呼んでた

童顔だから 爺さんには見えなかったんだけどね ごめんね

年齢なりの不調や持病はあっても 食欲あるし お散歩もして

ジョジョなんかより ずっと元気そうに見えてたんだけどね

最後の最後に 病気になっちゃって

それが凄く残念で 悔しいな

でも そう長くは苦しくなかったって聞いて

それだけが 救いだよ

みんなの希望の星だった るく爺が 本当にお宇宙へ旅立った

Real Star になったんだね

お宇宙組みは ホントに賑やかなんだろうなぁ

いつかまた 再会できる日が楽しみな気分

なんか変だね 寂しいし 悲しくもあるんだけど

雑誌の特集で ご長寿グランプリを獲得した程に

とっても素敵な犬生を全うした るく爺の犬生は

羨ましくもあるんだよ

これからもずっと みんなの希望の星

るく爺 長い間 お疲れ様 ゆっくり休んでね

そして お宇宙組みでも 長老としてみんなを見ててね

最後に ポチろう様 ポチ子様

長く一緒に暮らしてきた分 その寂しさは埋まることがないでしょう

でも 家族でいられた幸せは 世界一素晴らしいものですよね

どうぞ ご自愛くださいませ るくおさんの為にも







ジョジョの近況は また改めて・・・

気が向いたら クリックして下さいな