



昨日の散歩

いつもの公園で 一時間半

粘ってみたけど ウンチクン出ない

閉園時間になって 諦め

二ヶ所目の公園で 一時間半

粘りに粘って

親指程の太さで 小指くらいの長さ

それきり・・・

脚も立たなきゃ 踏ん張りも出来ず ヘロヘロ

硬くもなく イイ感じのが出たけど

少な過ぎる

こんな事は 初めてやな

術前術後の 絶飲食の時は 別として

やっぱ 水分不足から?

疲労困憊で 晩御飯前に 一休み

ご飯の後 チキンスープを600cc 珍しく飲んでくれた

今日は スムーズに出て欲しいな

ウンチクンだけで 体力消耗

夏場はキツイ






気が向いたら クリックして下さいな







オマケ http://www.geocities.jp/name_and_faces/fukuroom_all.html" title="福パパさん" target="_blank">福パパさんが作ってくれました

🎵姪ッコと行水💕だって(/▽\)♪




昨日は ジョジョが大好き センセの日

歩けなくてねぇ

シッコすら ジッとしてられず よろけながら

ウンチクンに至っては お尻からチョット出かけたまま

ふらふらと動き回って 踏ん張れず

引っ張り出そうにも 支えてやるので 精一杯

病院でも 大好きなセンセに呼ばれて

早く診察室へ行きたいのに

脚が立たずに お尻でイザッて あたふたしてる

昨日は空いてたから 慌てなくても良かったんだけどね

先日から記事にしてる 水分の件

チキンスープでも 飲まない事が多くなってきてね

ジョジョの体格だと 平均一日に1.5Lの 水分が必要なんだとか

しかし ジョジョの水分摂取量は 1日に500mlがせいぜい

極希に 1Lぐらい飲むことあるけど

そんな日は シッコまみれ 

トイレに立てなくて びしょびしょ

500mlでも 頻尿・多尿で 大変

でも診察する限りは 脱水症状は見られないって事で

飲まなくても 大丈夫なのかも?

全く飲まないって日が 結構ある

少しでも足しになればと

晩御飯は必ず レタス半玉 みじん切りで

後は ヨーグルト 気が向けばだけど

熱中症対策を しっかりする事って 言われたので

エアコンは ジョジョに合わせて

人間は寒いくらいの 23度

病院でも 入院患蓄さんの部屋は 23度だそうで

ジョジョに合わせてあげてください って言われました

皆様のお宅は 何度設定?

気になる電気代は・・・

この際 目を瞑るしかない ...のか 💸💸💸

薬やら薬用シャンプー フィラリア予防薬にフロントライン

合計三万円 💸💸💸  もぅ溜め息すら 出せないぞっ!




甘えたジョジョ 可愛いんだけどねぇ

この金食い虫(犬)めっ!







気が向いたら クリックして下さいな


暑いけど 良い天気だから

洗濯物が ちゃんと乾いて 助かるね

毎日シャンプーなジョジョ

デカイだけに 使うタオルも半端ナイ

洗うのは 洗濯機だけどさ

干して取り込んで・・・

母は 毎日毎日 メンドクセー

なんて 思ったり 思わなかったり f(^ー^;

それなのに ジョジョったらさぁ

おかぁさん お洗濯やから 寝んねしててよぉ

そう声掛けてから 部屋から出るのに

スピィスピィ おかぁーさんおかーさぁーん

戻るまで 甘えた声で 鳴いてる

部屋に戻ると この状態

これ どうよ?



超ド級の甘えた 分離不安 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







気が向いたら クリックして下さいな



毎日 暑いです

皆様 熱中症対策 されてますか?

防ぐことが出来るモノは 防ぎましょ🎵


さて そんな暑い毎日

少し前に 水分摂らない って書いたんだけど

こう暑くなってくると いよいよ危険だってんで

母 悩みに悩んで?

鶏ガラスープを 作りました

ジョジョは アレルギー持ち

鳥類は カイカイになるので 与えてなかったんだ

でもね もぅ究極の選択?

脱水で 命の危険に 怯えるより

カイカイ我慢の方が マシでしょ!

どのみち 今カイカイ酷いんだから

今更・・・ ねぇ?

何故 敢えて鶏ガラか

豚肉の赤身だけで スープとったら

一回だけしか 飲まなかったのよね

出汁が薄い? みたいね

豚骨だと 出汁が出ても 脂肪分多過ぎて 下痢するし

鶏ガラだと 出汁が良く出るから

1羽分でも 2~3日分を賄えてる

普段与えてないから 美味しいらしくて

結構飲んでくれる

それにさ 痒みだけでは 死ぬことないからね

そりゃ 辛いだろうけど

どう考えても 脱水の方が 怖いに決まってる

お散歩に 持っていってみた





美味しそうに 飲んでくれました💕

取り敢えず 一安心

ジョジョも ゴキゲンサン



また 葉っぱ 付いてるけど💧


ただ・・・

コレが いつまで続くかが 心配

すぐに 要らない って言い出しそう

要らないって 言い出すのが 先なのか

カイカイ悪化で NGとなるのが 先なのか

悩みの尽きない 母です








気が向いたら クリックして下さいな



母は 鰻が嫌いです(-""-;)




昨日の土砂降り なんだったんだろ

午後から晴れて 暑かったわ

そんな中 いつもの公園へ

だいたいね 公園に居る時間って

平均すると 一時間半ぐらいなんだけど

そのうちの 60分~70分は・・・



こんな状態でね

公園ついたら シッコとウンチクン

それが済んだら 後は休憩

母 やることなくて 暇で暇で

スマホで遊ぶっつーのもねぇ

外出てまで やるような事って ないもん

ジョジョの横で ボンヤリしてるしかなくて

お散歩友達が来ても・・・


ダックスのラブちゃん 8歳の熟女

我関せずなジョジョ

ドッチかって言うと 鬱陶しいってぐらい

機嫌悪い時には 近くに来ただけで ギャン吠え

4~5年前は ラブちゃ~ん💕💕って 追い掛けてたのに

今じゃ この有り様

ジョジョが怒るから お友達が距離を取ってくれる

調子悪いの 皆知ってくれてるしね

それは とっても有難いんだけど

そうなると 当然飼い主さんも 離れるわけで

母は とっても暇なんです

お喋りの輪に 届かないから(T^T)

ジョジョさん・・・

一緒に遊んでとは 言わないからさぁ

せめて 怒らないでくれる?

ジョジョ自身も 詰まらないのよ 本音はね

だって 家に着いてるのに こんな状態



ココでも 母は 暇なんです!






気が向いたら クリックして下さいな








今朝もまた 土砂降りです

遠くで 雷が鳴ってます

一体 どうなってるんでしょ?

いい加減 天候が回復してくれないと

体調も 回復しませんよ



昨日の散歩

何故だか 歩きたがってね

歩けないのよ 痛くて

なのに 歩こうとして

ホント 困りました

いつもの公園へは 行かず

普通に? 道路を歩いたんだけど

持ち上げてるのが 厳しいぐらいに

ジョジョの脚には 力が入ってなくて

まぁ 慌てるコトも ないから

ゆっくりで いいんだけど

車が来ても 直ぐに避けられなくて

半ば引き摺るように 動かして

余計に 脚を捻りそうになって

その後も

アスファルトの 極々一般的な道路

特別に 凸凹してるわけでもない

大きな落下物が あるわけでもなく

真っ直ぐ 普通に歩ける道で

突然 ジョジョが態勢崩してね

危うく 母諸とも 転びそうになって・・・

単に転ぶだけなら 未だしも

ジョジョを 押し潰してたかもしれなくてね

なんとか 踏ん張ったけど

幾らデカビーとは言え 母から見れば 小学生並み

まともに転んでたら・・・ 

思い返しても ゾッとする

マジ 危なかった 冷や汗モンよ




途中 歩けなくなって

余所様の駐車場で 休憩するジョジョ

無断で ごめんなさい

道路の真ん中で 休憩させるわけには いかなかった💦💦

歩きたい気持ちは 尊重したいけど

なんで そんな無理する?




帰宅後

晩ゴハン前に グッタリなジョジョ

自重するって 出来ないモンかねぇ






気が向いたら クリックして下さいな





梅雨明けしたって 言ってなかった?

この空 どーいうこと?





昨日の散歩 今にも降りだしそう





つまんない

脚 痛い

踏ん張れなくて ウンチクン チョットしか出ない

しんどいから 動く気しな~い

また 台風だってね

今度は 逸れるって予報だけど

台風=9月 だった様な気が・・・

違ったっけ?

なんにしても 闘病生活中の身には

厳しい 天候だな






気が向いたら クリックして下さいな





昨日 海の日 だっけ?

祝日なんて 関係ない

いつもと 変わらない フツーの散歩

何故だか ゴキゲンサン

薬が 効いてるのかな

葉っぱ・・・

置いて帰ろうよ( ̄▽ ̄;)




気が向いたら クリックして下さいな







土曜・日曜と 台風が過ぎた後も

暴風は残ってた ジョジョ地方

土曜日は 未だ雨も 降りました

台風の最中に 散歩したジョジョ

土曜の朝 下痢PP

一日 元気👎⤵  罰が当たった?

そんなわけでも ないだろうけどね

昨日の日曜日は 回復

おとーさん 夜勤明けで 昼過ぎに帰宅

一緒に公園行けて 満足なジョジョでした




気が向いたら クリックして下さいな


ジョジョ地方 少しずつ落ち着いてきた 台風

皆様地方は 如何でしょうか?

被害が 無ければ良いのですが

ご無事ですか?

川の下流地域の ジョジョ地方

今からが 大変です

河川氾濫警戒で 避難準備指示が 出たところです

幸い我が家は 坂の上なので 安全ですが

台風が去ったと言っても 安心出来ない地域の方々

くれぐれも ご注意下さいませ



さて 昨日

夜中に出るのは 止めてくれ って書きましたが

やっぱり・・・ と言うのか

夜中0時頃に ウンチクン行くじょ~ って

コイツ 馬鹿なのか?

幾らダメって言っても 聞く耳持たず

暴風情況なので 傘もさせず

車で 公園連れて行きました

妙に テンションUpな ジョジョ

このコ 何故だか パピーの頃からなのよ

台風が来ると テンション上がるの

この年になると 収まっても 良さそうなモンじゃない?

そりゃね 若い頃の様に 走り回る訳じゃないけど

何もわざわざ 台風の最中に 外出なくてもさ

しかも ウンチクン出ない

なんやねんっ! どーいうこと?

シッコだけで 帰宅しました

で 今日もまた・・・

夕方6時頃 風は少しマシになってたけど

今度は 土砂降りで 傘させず

母は レインポンチョ着て 公園へ

またまた テンションUpな ジョジョ

こんな天気じゃ 誰も居ないよ 貸し切り

いつもなら 公園一周出来ないのに

薬が効いてるのか 台風だから なのか

休みながらとは言え しっかり一周したよ

ったく マジ馬鹿じゃね?



こんな日に 写真撮るのは危険なので

帰宅後 満足やじょ~ な ジョジョです









気が向いたら クリックして下さいな










なんとか 散歩に 行けたけど

暴風で 雨も パラつき

もぅダルくて 

ウンチクン 一回で ダウン





直撃なのかな?

真っ直ぐ コッチ向いてる様な

我が家は 範囲外なんだけど

避難準備メール 届いたよ

外周り片付けて 雨戸閉めて

台風進路に当たる方 どうかご注意を

まだ コレから 激しくなりますよ

ジョジョさん 今夜は 出たいって言わないでね





気が向いたら クリックして下さいな









昨日 診察に行きました

お腹がね 緊満状態で 

もぅ キンキンパンパン

ウンチクンを ちゃんと出せなくて

ウンチクンが 柔らかくなる薬 貰ってきました

下剤はね 水分摂らないから チョット怖くて

脱水状態になるのは マズイでしょ

飲まない事も お話聞いてきた

多飲だと 病気の可能性ありだけど

飲まなくなる病気は 考えられないってことで

兎に角なんとかして 飲ませなきゃです

それから 脚の痛み

痛み止が 効かなくなった というよりは

脚の状態が 悪化してるからだそうで

強い薬もあるんだけど

強くすれば その分だけ 内臓への負担が増す

今の薬が まだマシな方

この先 何があるか分からないので

肝臓・腎臓の機能は 可能な限り温存したい

それに 薬を強くしても 結局効果は薄れ

麻薬に頼らざるを得なくなる

麻薬は 最終段階まで 取って置きたい

ただ ジョジョの限界が どれぐらいなのか

その見極めを 誤らないように 気を付けなきゃ


画像は 病院近くの公園  救いは ジョジョが センセイ大好きなこと






気が向いたら クリックして下さいな





昨日の散歩

台風の影響も あると思うけど

一昨日の疲れ・・・ でしょ?

ウンチクン出す力も ないぐらい

ヘロヘロ ヨロヨロ

この写真 目がイッテル

いつも 情けない顔やけど

この顔は 今までで 一番でしょ

年齢的に 無理が利かないのは 当然

それ以上に 疲れと痛みが 軽減しない

特に 脚の痛みは 厳しい

痛み止 以前の様な 効果がない

何か 対策考えなきゃだな




気が向いたら クリックして下さいな












昨日 用事があって 出掛けたついでに散歩

天気予報は 晴れ☀のハズだったのに

散歩しだしたら 雨が☔

小雨だけど 蒸し暑くて

汗と雨で濡れてるので グッショリ 

不快指数MAXな 人間に対し

去年は来たかな? ってぐらいに 久々な海岸公園

テンションMAXな ジョジョ






距離にして ほんの100m程だけど

調子に乗って アッチもソッチも 行きたいってね

気持ちに 脚が付いていかないけど

それでも 嬉しそうに 歩きました

帰ってからが 大変だったけどね

痛くて ガタガタぶるぶる

歩かせなきゃ 良いんだけど

痛みが酷くなるのは わかってても

出掛けられる時 歩ける時って

そう常にあるモンじゃないから

次があるかどうか わかんないから

ジョジョにとって ドッチが良いのか

本犬任せ・・・ か?



帰り間際 雨の中に

 

橋に ピントが合ってる?

直ぐに 消えちゃったけどね

空も 調子に乗ってたりしてね😁





気が向いたら クリックして下さいな





一気に真夏? 30度超え

熱中症で 救急搬送される方 続出とか

ワン達も 危険度Up

なのに ウチのボクちゃん

幾ら言っても 飲まない

昔から 飲まないコ

一年中 脱水傾向

散歩の時は勿論 家の中でも

ハァハァ ゼェゼェ

水じゃなくてもエエからって

ミルクいれてみたり ヨーグルトを溶いてみたり

お願いやから 飲んでちょうだい

頼んでも プイッ

この話し 何度かここにも 書いてるけど

この年になると 本当にマズイよね

代謝も落ちてるし 体力低下もあるし

シッコするのが 辛いからかなぁ

尿漏れで 身体が濡れてても

そのまま 寝てるもんなぁ

以前は 濡れると気持ち悪くて

濡れてないトコ 探して ウロウロしてたのに

今じゃ 起こして 動かして・・・

この夏 なんとか 乗り切れる様にしなきゃね




気が向いたら クリックして下さいな



今日は 母の診察日でした

もぅ何年 通ってるんだか・・・

ジョジョが 生まれる前から 通ってます

なので 当然ジョジョも わかってるんです

わかってるのにねぇ

毎回毎回 泣くんです マジで

おかーさぁん 行ったらイヤやぁーーー

ボクも一緒に行くぅーーー


毎回毎回 大騒ぎ

おとーさん 帰ってきてくれたやん

おとーさんと 仲良しして いいコやろ?

コレばかりは わかってるのに 聞き入れられないジョジョ

メンドクセー

無視して 出掛けます どうしようもないし

帰宅したら ピーピー ピーピー 叫んでます

以前の様に 玄関まで出てきて 飛び付いて・・・

なんて事は ありません

もぅ できなくなりました

部屋で ひたすら泣いて 待ってます

母は 取り敢えず着替えて 手洗って嗽して

トイレに行かせて~  って言いながら

ジョジョの頭を チョコッと撫でて

買い物してきたモノも 片付けて仕舞わんと

一旦座ったら ジョジョが離してくれんの

晩御飯 用意も食べるのも そこそこに

🔻🔻🔻 こうなります 🔻🔻🔻








こうなると もぅ動けません

ジョジョが 寝付いて おとなしくなるまでね

あ~ぁ

困ったねぇ デッカイ赤ちゃんだこと  ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ




気が向いたら クリックして下さいな






暑い

重い

足痛い

一人で 寝てくれない

昼間は まだええねん

母がゴソゴソ用事するの わかってるから

「お洗濯やで」とかね

ちゃんと言えば その間は 我慢してる

困るのは 夜 ジョジョが寝付くまで

ジョジョと母 どこかが触れてないとダメ

母がちょっとでも動くと 即起きる

眠くなってきたジョジョ

先ずは 顔 撫でて~

そして お耳 モミモミ

そこから 全身マッサージ

顔・耳・首回りから始まって 脚・尻尾の付け根まで
何故か 尻尾だけは 触られたくない 怒るのよ

寝息が聞こえるまで 何度も繰り返し

もぅ大丈夫だと 油断して動くと

どこ行くんっ!?

寝てないんかいっ!

時々 母も一緒に そのまま添い寝でウトウト

そういう時は 起きないのよね

毎日毎晩 こんな状態なもんで

母の睡眠状況は 無茶苦茶

仕事に出るわけじゃないし

眠い時に 眠ればいいだけやけどさ

母も この年になるとね

疲れが取れないどころか どんどん蓄積

はぁ~  マイッタマイッタ




気が向いたら クリックして下さいな







画像は 昨日の散歩 本文とは関係ありません


返事をするって 大事よね

言った・言わない とか

聞いた・ 聞いてない とかさ

人間同士でも 返事したつもりでも

後で揉めるって よくある事

ワンに 返事を求めるのは 無理よねぇ?

ワンに 返事をするのは?

ジョジョは 母が返事しないと

いつまでも 訴え続け 煩い

何を言ってるのか 大体はわかるけど

長年の 経験とか感とかさ

そう的外れな事って 少ないハズ

皆さんトコも そんなもんでしょ?

余所様のワンの事は 無理でもさ

でもさぁ 最近 どうもズレるの

なんでかなぁ・・・

お互いに わかったつもり なのか

本当は わかってないのか

そう難しい事じゃなくて 日常の ありふれた事なのに

例えば

ご飯を 食べたいのかどうか

ご飯いるの?って聞いたら いるって返事するから

用意したら 要らないって

もちろん食べるって言うワケじゃなく

ジョジョの場合は 床を叩くのが返事の合図

違う時も 違うの?って聞くと 床を叩いて返事

欲しいものが出てくるまで バンバンやってる

散歩・ トイレの時は 声で返事

声って言ってもねぇ そこは犬だから

所詮は 吠えなんだけど

大体のニュアンス? 吠え方とかさ わかるもんでしょ

それが どうも違う意味で 吠える時がある

最近になって なんとなくわかる様になってきた

わかるって言うより ジョジョの方が 進化した

今 皮膚炎が酷くて 痒みが強いらしくてね

掻いて欲しい時も 吠えるんだけど

それがなかなか 母には わからず

もぉーっ なによっ!煩いなぁ ってね

イライラして 怒ってたんだけど

顔を動かして 合図するようになった

右側が痒い時は 左側へ顔を向けて 目が右側見てる

コッチ側が 痒いねん って感じでね

左側だと その反対 顔が右で目が左

これに気付くまで なかなか大変だった

ナンデ吠えてるのか わからないんだから

煩い・シツコイってね 段々腹が立ってくるのよ

それが一度気付けば 楽勝

はいはい どこが痒いんかなぁ? なんてね

母が怒るばっかで 気付かないモンだから

ジョジョなりに 考えた合図なのか

たまたま・偶然の一致を ジョジョが学習したのか

どっちにしても お互いを理解するには

ちゃんと返事したり 合図するって 大事よねぇ

ワンだけじゃなく 人間もね





気が向いたら クリックして下さいな












昨日も 相変わらず 不調なり

脚の痛み 軽減しないらしい

続けて 痛み止め服用しても 変わらないみたい

雨が降る前に せめて一回でも ウンチクンをと

寝てるのを 起こして 散歩に

数メートル歩くだけで すぐ休憩

移動より 休憩の方が 何倍も長い

そんな状態でも 外に出られるだけ マシなのかな?

外に出たがらなくなると マジヤバイって事だね

昨日は ご飯もカリカリのみで

それすら いつもより少ない

全く食べないわけじゃないから

ダイエットには 良いのかも・・・

せめて お天気だけでも 回復してくれればな



気が向いたら クリックして下さいな







昨日は ほとんど歩けなくて・・・

一昨日 痛み止飲んだのに 効いてないみたい

左脚 痙攣してるかの様に 震えが止まらない

外には出たい その気はある

散歩に行くって言うけど

家の中でも 立つことすら 儘ならない

なんとか 介助ベスト着せて 持ち上げる

本腰入れて持ち上げないと 2~3歩で尻餅

腕が悲鳴をあげそう

実は先日 ステロイド剤を使ったもんだから

劇太りしちゃってね

重いなんてもんじゃないのよ 32kgあるんだわ

ブツが成長して その重みも僅かながら プラスされてるけど

まぁ 体重増えた分だけ 脚への負担も増えるわね

しかしその前から 骨(関節)が軋む音がハッキリ聞こえてて

かなり悪化してるのも 事実

梅雨時の この不安定な気候の影響も・・・  ね

一番大変なのは ウンチクン

上の画像は 夜中にウンチクンって 言い出して

車で 公園に連れて行った時のだけど

思うように出せず 疲れきって動けなくなったもの

ついこの前までは 手伝ってる 程度だったのに

このところ ガッツリ持ち上げて 支えてないとダメ

それでも(それ故?) 踏ん張れず 力めなくて 

なかなか 出すのが 辛そうでね



そして・・・


ブツの一つが また大きくなって 自壊 しそうになってきた

今回のは 胸部にあって 筋肉に食い込んでそうな感じ

ベストに隠れてて 写真では見えない

前回の様な ソフトボールみたいにデカクはない

大きさだけなら まだまだって感じ

しかし 皮膚はかなり薄くなって

もし何か 引っ掻いたり 刺さったりしたら・・・

自壊したら 手術以外 どうしようもない

そうならない事を 祈るしかないんだけど

時間の問題かもしれない

物凄く怖くて 不安で心配で どうすればいいのか

今度手術になったら 持ち堪えられるのか

考えるのも 恐ろしい

でも 考えなければ 放ってはおけない

ジョジョにとっての 最善策

最終決断をするのは 母なんだけど

今まで ずっとそうしてきたけど

今回は もぅ自信がない




気が向いたら クリックして下さいな






最近の散歩

いつもの公園・・・ 

いつもの時間・・・ 

いつもの友達・・・

ほんの数年前まで 一緒に遊んでたのに

今じゃ 皆が周りに来ると 怒る

うるさいじょっ! アッチ行ってやじょっ!

そんな態度で ギャン吠え

でもね

誰も居ないと 暇なのよ つまらんの

誰か こーへんかなぁ

そんな態度で ぼんやり

皆が遊んでるのを 見てるのがエエのよね

一緒になって 走り回れる訳もなく...

悲しいとか 寂しいとか 羨ましいとか

そんなことを 思うのか思わないのか

それは ジョジョのみぞ知る?

ひねくれ爺の 我が儘散歩です




気が向いたら クリックして下さいな








昨日の晩御飯

何が気に入らないのか 

母の顔を見つめて 食べようとしない

変なモンは 入ってません

食べられるモンばっかです

「食べなさい」 そう言っても

しばらく悩んでる

欲しくないなら 食べなくていいって 言いたいトコだけど

薬を飲まなきゃなんで 食べてくれなきゃ 困るんです!

薬も 嫌なら飲まなくていいって 言いたいトコだけど

飲まなきゃ 痛くてシンドイのは アナタですよっ!

ったく もぉ-っ ι(`ロ´)ノ

お肉を少し追加して 食べて頂きました

最近 我が儘が過ぎますよ

まぁ 甘やかせ過ぎとも 言いますが・・・

少しでも長く 一緒に居たいと思うからなのに

どうも 足下見られてる様な気がする

納得いかない母です (T▽T)



因みに内容は・・・
レタス キュウリ ブロッコリー カボチャ サラダ用コカブ
湯通しした鹿肉 生馬肉ミンチ
& 薬(錠剤3種類計5錠) 






気が向いたら クリックして下さいな





昨日 小雨の中 いつも通り公園へ

ちゃんと歩けず つまらん

💩クン一回だけで 諦めた

雨が少し強くなって おとーさんのお迎えに

二回目💩クン 良かったね

おとーさんを待ってる間

雨宿り 歩く元気なし

いいよ 無理に歩かなくても

夜中のシッコ うまく立てなくて 

トイレシートまで イザッて移動

立ち上がれないから イザッたまま2~3回チャレンジ

結局立ち上がれず シッコを諦める

お尻を持ち上げ 手伝おうとすると

メチャ怒る やめれやっ! ってね

シートの上じゃなくても

どこでシッコしても 怒らんよ

気にせんでもイイのに

プライドかねぇ?  我慢はよくないぞぉ

まっ ボチボチやってちょうだい

ふぁいと💪






気が向いたら クリックして下さいな



