

昨日は 久し振りに 早めに散歩

家を出たのが まだ夕方5時少し前

いつも起きてくるのが 6時前ぐらいなんやもん

公園ついても まだ明るい ってか眩しい







これでも 日没近し なんやけどさ

夜型母子としては まだ真っ昼間な気分

早く出て来たんやから 早く帰ればええのに

結局 いつもと同じだけ居座る

家帰っても 入りたくないジョジョ





日中は ほぼ起きない ゴハンも食べない

夜になると 目がランラン 寝てくれない

ゴハンだオヤツだ 煩い

別に吠えるとか 鳴くワケちゃうんやけどね

床を パンパン叩いたり

母を トントン突いたり

ウトウトしかけると 起こされる

そりゃね 元々は夜行性動物

自然界では 夜に活動するモンやろうけど

ジョジョに 野生の名残りがあるとは 思えんし

長過ぎる秋の夜長は 面倒クセーと思う母なのだ







気が向いたら クリックして下さいな




昨日は 診察日でした





コレ 左耳 

土曜日の夜に 自壊しちゃってね

写真では止まってるけど 毎日血まみれ

手術するしかないんで このまま様子見

ジョジョの体では これは未だ小さい方

一番大きな 胸にある 腫れ物 の心配してたけど

コレは 急激にきたからなぁ 母不覚



昨日は爪切りやら 肛門膿絞りやら諸々 ジョジョ的フルコース

爪切りの って聞こえただけで パニクるジョジョ

何故か昨日は 大人しくて 

気付いてないのか? ボケたか? って心配に

右手終わって 左手始めたら 

いきなり 遠吠え し始めて

何やったんだか スーパームーンの影響か?


いつも最後が 肛門膿絞り

先週母が絞ったんやけど 少ししか出なかったんで残りを

絞ってる最中に ミョ~な音が

そうです ジョジョの 出物 オナラやった

センセも苦笑い 仕方ないとは言え ヤダよぉ ε-(;ーωーA フゥ…

幾ら 処構わずと言えど ソリャナイゼって

ワンコのオナラって 腸内発酵よりも

呑み込んだ空気の方が 多いんだってね

確かに 臭いない事の方が 多いもんな

センセに引っ掛けたのも 無臭で助かったよ



1つ心配事があっての 診察でもあったんやけど

今回は 検査せず 様子見で





センセ大好きやから また来よな(,,> <,,)♡










気が向いたら クリックして下さいな



最近は 何かと年寄り臭いジョジョ

まぁそういう年齢やし 当然なんやろうけどね

でもその分? 赤ちゃん返りも多くなってる

14歳半 干支も一周したもん

グルッと回って 2歳半ってトコなんやろかね(○´艸`)

そんなジョジョさん 10数年振りのコング

オヤツくれって 余りにシツコイんでね

ジャーキーを一口分 歪な形に切って

コングにねじ込んでみた




これ見られるんかね?


"Flipagram があなたにシェアされました!" を YouTube で見る
コッチは見られる?


どっちか見られたら ええんやけど どうかなぁ

今 アンドロイドタブなんでねぇ

PCで使ってたソフト 使えんからなぁ

上手く編集出来んので なんかイマイチ( ̄∀ ̄;)

下側の Flipagramは ほぼ勝手に作ってくれたからさ

まぁ 画像云々は 置いといて・・・

こんなに必死なジョジョ ホンマに久し振りです

以前にも 出した事あったけど

その時は 確か興味無かったハズ

やっぱ グルッと一周したら 昔に戻るんやな(๑^^๑)









気が向いたら クリックして下さいな



昨日 10日振りぐらいに 定番公園へ

久し振り過ぎて 大興奮のジョジョ

もぅね 動き回って大変ですよ

脚立たんのにさぁ

アッチ行くぅ そっちもやー 誰が来てた? 知らん匂いやー!

母 必死で持ち上げて 出来る限り行きたい方へ

それにしても うろうろウロウロ 無茶やわ

草にさえ 脚取られて 危ないったらありゃしない

よくもまぁ 母が転ばんかったもんだ(@` ´)=З

ジョジョ支えて移動するだけで 手一杯目一杯

写真なんて 撮れたもんじゃない

ようやく落ち着いたジョジョ⤵




幾らなんでも 激し過ぎやで

流石のジョジョも 家着いたら ちゃんと入った

外で粘る元気は 残ってなかったか ♪~( ̄ε ̄;)



ところが・・・ お風呂出てきた後で 

お気に入り布団で 暴れまくり

ガウガウガウガウ 激しいこと!

母と 引っ張りっこ状態

とは言え 伏せた状態でしか でけんので

咥えて 頭だけ振り回し 

時々手が出て 歯が母にあたる(ะ`♔´ะ) ガルルル

ひと暴れして 疲れ果てたジョジョ⤵






まだ本調子やなさそうやけど

これだけ暴れるなら 大丈夫かな

母の方が ついて行けんわ_| ̄|●💦







気が向いたら クリックして下さいな



また雨ですな

秋雨前線ですか

チョット母不調にて 写真だけで失礼します

お父さんのお迎え








家に入らず 表で30分粘る







食欲も戻り いつも通りの 我侭気侭な頑固爺です








気が向いたら クリックして下さいな



この連休中 ずっと不調だったジョジョ

連休も終わりになって ようやく回復の兆し

昨日は 少しご飯食べる気になって

それでも日中は いつもの2割ぐらい

散歩に行っても ウンチ君出ない

食べなきゃ 出ないわな 仕方ない

で やっぱり お風呂はシンドイって

こんな事 今迄無かったんやけどなぁ

毎日シャンプーしてたからさ

2日も お風呂拒否なんて

なんかさ ビミョーに臭うのよ

この14年半 ジョジョが臭うって そうないよ!?

手術直後で 許可が降りてない時期を除いては

なんやろ? 犬臭い? 違うかな?

よく分からん... 獣臭ってのかなぁ? 

とにかく ジョジョの匂いじゃない 臭い

シャンプーも 体力消耗するから

無理強いは 良くないので 念入りにフキフキ

そして 夜ご飯

人間の晩ご飯 用意してたら

伏せして ジーっとコッチを見てる

自分のご飯が出来るのを 待ってるポーズ

しかし母は 半信半疑

よくこのポーズに 騙されるからね

で 何度も確認 

ご飯食べるん? ホンマに? ホンマに食べるん?

食べるって返事(合図ね)するからさ

残されたら適わんから いつもの半分用意

昨夜はスープとった後のササミ・生馬肉・ブロッコリー・カボチャ・レタス

チョット悩んで 完食

何悩んでんねんっ! 食べてくれたから 許すけど

暫くして 23時前かな?

ウンチ君って言い出して 車で公園へ

アッチで休憩 コッチで休憩 フラフラふらふら





なんとか少な目の 一回分排泄完了

帰って来て 母の説得に応じて やっとシャンプー

これでお互い スッキリ気持ちええやろ?

一緒の布団で寝るんやしさ

良かったねぇって 喜んだ母

ナント! その母の足の甲に 肛門膿擦った

違う臭さやがなっ! ったくもぉーっ!

まぁドタバタやけど 少しはマシなんかな?

ご心配下さった皆様 どうもありがとう

そろそろ 浮上準備完了しそうです







気が向いたら クリックして下さいな




良いお天気の お彼岸です

皆様 お墓参りは 行きましたか?

ジョジョ家は 昨日行ってきました

体調イマイチな ジョジョ連れて(ノ_-。)

置いてくワケに いかないし

ママ(お父さんのお母さん)と 約束してたし

お父さんの休みも ないしね

母は 小豆からちゃんと餡子炊いて オハギ作りました

写真撮るの 忘れたケド^_^;

自分で作ると 甘さ控えて美味しいのよね

で オハギ持って ママ迎えに行って お墓へ





お盆には どうにかこうにかでも

お墓まで ナントカ辿り着けたジョジョ

今回は 無理でした 途中で断念

調子悪いままだったし 仕方ないね



お墓の帰りに ママの買い物とか用事済ませて

お家へ送り届けて






お家がスグそこって所で 電池切れ?なジョジョ

ココでも 辿り着けず もぅヘロヘロ

幾ら車の中で 大人しく待ってるとはいえ

あちこち連れ回してるもんな

そりゃ 電池も切れるよな

ごめんよ シンドいのに





帰りの車の中 完全撃沈 _| ̄|●





お日様も 沈んで行きます


帰り着いて・・・

いつもみたいに 入りたくないとは言わず

ソッコー家に入ったものの

お風呂に入る元気もなく 脱衣所で行き倒れ

ひと寝入りして 少しだけカリカリフード食べて

・・・撃沈

ホントお疲れさん ゴメンよ 









気が向いたら クリックして下さいな




お天気良さそな シルバーウィーク

皆さん お出掛けですかね?

何処も混雑・渋滞でしょう

イライラするけど 事故や怪我や 気を付けて~



さて 昨日のジョジョ

ヘロヘロなのに 歩きたがって 困りました

殆ど脚に力入ってないんちゃう?

そんな感じで 持ち上げてるのが重いのなんの

腕が 筋肉痛になりそうな・・・

そしてやっぱり

ゴハン食べるって言うのに

用意すると なんか違うねん そんな感じで

食べずに放置

一体何がしたいんだか 意味不明 

こういうワケ分からんのが 一番困るよねぇ





相変わらず 家の前まで帰って 休憩?

ホンマ わからん










気が向いたら クリックして下さいな



どうもこの二~三日 調子がイマイチなジョジョ

昨日は ゴハン食べる って言いつつ

用意しても 食べない の繰り返し





散歩に行っても ヨロヨロで 何度も転んでる

まぁ 吊り上げてるからね

転んだって言っても 怪我する訳でもなく

母がバランス崩して オット!危ないっ! で

本当に転倒してるんじゃないんだけど





それでも ウンチ君するには かなり辛そうで

へたり込んでばかり




世間は シルバーウィーク 5連休?

まっ ウチは関係ないけど

ジョジョのセンセ お休みやん

年末年始とか お盆お彼岸とか

連休になると 体調崩すジョジョ

救急病院とか 連休無関係な病院とか

市内にも あるけどさ

センセ以外には 激しく抵抗するやん

さぁ困ったよ

ナントカ連休明けまで 低空飛行でええから

墜落だけは 避けておくれ






気が向いたら クリックして下さいな



また昨日も降ったり止んだり 鬱陶しい一日

散歩に出る頃には 止んでたけど

痛み止めが あんまり効いてない








でもまぁ ボチボチ歩かせて

取り敢えず ウンチ君完了





歩道の真ん中 迷惑ながらも ジョジョは満足

絶対に 散歩せなアカンわけと ちゃうんやけど

好きで行くんやからね

痛かろうが 歩けなかろうが しゃーない

そこんトコロ 自覚してんのかねぇ?

まっ 無理しなや








気が向いたら クリックして下さいな



昨日は 雨が降ったり止んだり 鬱陶しい一日

今日もまた 降ったり止んだりらしい

今も 小雨パラパラ





地面が濡れてようが お構いなしなジョジョ

この時期 濡れると冷たいんちゃう?

冷えたら 脚痛むやろうに

全く 意に介さないジョジョ

なんなら 平気を通り越して 気持ち良さ気

ゴハンも 美味しそう?





母 退屈やねん

地面濡れてるから 座るわけにいかんし

まだ歩き回る方が 楽なぐらい

1ヶ所にジーっとしてんの 母の性に合わん

早う帰ろ~

この後 帰ってからも 家に入らず 暫く外に居ましたとさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ









気が向いたら クリックして下さいな



秋 良い季節です

家の中より 外にいる方が 断然気持ち良い

わかってますよぉ 母だって同じやし

我が家 二階は風通し良くてね

窓開けてると 心地よい風が流れる

でも一階はダメなのさ

窓開けても 流れがない 

ジョジョは もぅ二階へ上がる事出来ないから

涼しい所で寝られないんだよね

それは十分過ぎる程 分かってます

母なんて 洗濯物を干したり 取り込んだり

ベランダ出るたびに 一人で・・・

爽やか~な秋風 堪能してんだ (﹡ˆ﹀ˆ﹡)

申し訳無いと 思ったり思わなかったりww

でもその分?







散歩から帰っても 外がイイって言うから

付き合ってあげてるやん

お父さんの晩ご飯の用意 後回しにしてさ

アスファルトも ヒンヤリ気持ちええんよね

ジョジョなりの 秋の夜長の楽しみ方

冬になる迄の 短い憩いの一時・・・かな?








気が向いたら クリックして下さいな



甘えた爺は お散歩中の公園でも

おかぁ~さん 撫でてぇ💕

我儘・頑固だけどさ

こういうところは やっぱ カワユス(*´艸`*)

スイマセン 親馬鹿でした ○┓○┓○┓○┓○┓ペコリーヌ







まっ 帰ってから家の中では

我儘放題で しょっちゅう 母と喧嘩なんですけどね





気が向いたら クリックして下さいな



台風だナンダで 公園行くのも久し振り

一気に涼しくなって お散歩も少しは楽になった

珍しく 笑顔が見られたジョジョ

今ぐらいが 一番イイ季節だなぁ

もぅ少し寒くなると 脚の冷えと痛みが酷くなるもんな

短い秋 一日でも多く 楽しめると良いね












最近余り見なかった 動きのあるジョジョ

薬がキレてるから 動けないハズなんだけど

どうしちゃったのか ご機嫌さん

久々過ぎる公園で テンション上がった?

4~5日振りぐらいだもん 嬉しかったんだな

まっ 無理せず シンドくなきゃいっか(∧∀∧;)








気が向いたら クリックして下さいな




#instagram

母不調にて拗ねるジョジョ
シンドいのに拗ねるなよ💧






今回の台風 とんでもない被害が出ている様です

皆様地方は 如何でしょうか?

兎に角 一刻も早く 安全になる事を願い

被害に合われた方々に お見舞い申し上げます






さて 耳の遠くなったジョジョさん

『ゴハンやで~』って声も 聞こえてなかったり(^_^;)

元々 食に対する執着の薄いコなんでね

聞こえてなくても 然程困る事もありませんが

昨日は 母の診察日でした

出掛ける時はね 哀しそうな声でねぇ

スピィー(。>﹏<) って言いながら 寂しい顔します

お父さん居るんだけど コレばっかはね

諦めてもらうしか 仕方ない

ところが・・・

母が帰宅した時の事

お父さんと ウトウトしてたらしく

玄関開けても 静かでね

ちょっとビックリしつつ そぉっと部屋に

気付かないのよ Σ(●゚∀゚)ノノ 寝てるの

耳が遠くなると 良い事もあるんだねぇ

今までみたいに ギャン吠えで怒らない

静かで良いわぁ

荷物片付けり ゴソゴソしてると起きて来て

思い出した様に オロオロしてんの

面白いねぇ こんなになるんだなぁ

歳取るのも 悪い事ばかりじゃない 

でも・・・

気付いちゃったら ダメだね







ピッタリ グリグリ 離れません

まっ こんなもんだね ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ











気が向いたら クリックして下さいな




よぅ降ったねぇ 皆様地方は如何でしょうか?

まだまだ降ってるところも そうでないところも

台風シーズンですからね これからドンドン来るかもだし

油断大敵 しっかり防災しましょう



やっと雨が上がったジョジョ地方

とはいえ 小雨が パラついたりしてますがね

取り敢えずは 傘も雨靴も要らない散歩

でも まだまだ体力回復には 程遠く

老いた体に 追い打ち の様な低気圧


家を出て スグの道路まで フラフラ歩いて






ヾ(´Д`;●) ォィォィ


道路の真ん中 完全へたり込み

まぁ のんびり写真撮ってる 

母の態度も どうかと思うケド

21時前ぐらいかな? 人影もナシ

10分も 経ってないハズ

最近 急に耳が遠くなったジョジョ

老いには 勝てんよね

車来たら危ないから チョット避けなさい

そう声掛けるんやけど いまいち聴こえてないらしい

これからもっと 色んなおいが 出て来るんやろね

上手く付き合って行くしかないか









気が向いたら クリックして下さいな






台風の影響で ずっと雨

昨日の散歩は お父さんのお迎え兼ねて


















退屈やし シンドイし 

早く 天気回復してくれんかな





でも あんただけちゃうからね

母は 面倒臭いってのも プラスされるねんで<(`^´)>










気が向いたら クリックして下さいな










毎日毎日 雨

よくもまぁ こんなに降るもんだ

また 台風来てるし・・・

今年の台風は ナンデ二個1で来るかね?

雨の量も 風の勢いも 半端ない

あちこちで 竜巻が発生してるし

洗濯物は 乾かんどころか 干す事もできん

カビそうで ついつい乾燥機使うけど

放出された湿気で コッチまでカビそう





取り敢えず 公園行くけど

流石のジョジョも 堪えて クサッテる


家の中でも



TVのリモコン抱えて 怒ってる

テレビ観とらんと ボク見て(*`Д´)ノ!!!

不貞クサッテる

バナナ🍌1本 クサッタよ💧








気が向いたら クリックして下さいな



湿度が高いのかな?

昨日は (昨日も-か) 脚がダメなジョジョ

二日続けて 痛み止服用したんやけどなぁ

いつもの公園で 何もないのに 転んだよ

持ち上げてるし 走り回るわけちゃうから

怪我する事もないけど

帰りの車で





夜中 シッコしたくて 起きた

頑張って 風呂場へ行ったけど

上手く踏ん張れず 一旦出て来て 再チャレンジ

玄関まで行って 助走つけて?

やっぱダメで 諦め シッコせず





どっちも 不貞寝



どうやら 心が折れた模様 

誰か 元気付けてやって下さい ( ̄▽ ̄;)






気が向いたら クリックして下さいな



母は 人間です

有袋類では ありません

母の中に 入れはしません

グリグリグリグリ お腹を押して来ないで

抱っこも おんぶも 無理です

自分の体重 解ってますか?

母の手や足に 全体重かけないで





いくら可愛く お願いされても

無理なモンは 無理です





最近 本当に母の中に入ろうとしてます

どんなに頑張っても 出来んからね

一心同体も ソコまでは無理です

幾らお腹やオマタに マズルでグリグリしても

万が一にでも 母がアナタを産んでいたとしても

元に戻るなんて事 出来るわけないんやからね

一体 何を考えているのやら・・・

グリグリグリグリしてる画像は ありません









気が向いたら クリックして下さいな



さっき お風呂から出てきたら

ジョジョが ピーピー言うてる

風呂ぐらい ゆっくり入らせろって 思ったら

寝言でした Σ(T▽T;)



この夏 カイカイが酷くてねぇ

全身に大小様々な 禿げが出来たジョジョ

それも 2~3個なんて カワイイもんじゃなく

10個どころじゃ 済まなくて

特にオナカは ツルツルになってる

体力・抵抗力が 落ちてるのかどうなのか

常在菌感染を 起こしてね

フードが合わなくなったのかとも 思ってみたり

で 新しいフード 注文したんだけど・・・

開封する前に 下痢が始まっちゃってさ

お盆前に 届いたんだったっけかなぁ

未だに 下痢は治まらずで

昨日の散歩では 凄くイイのが出たから

ようやく落ち着いて来たかな?

と 思ったのに

二回目は やっぱ下痢だった (。´Д⊂)

今迄のフード 今日・明日ぐらいで 終わりそうなんだよなぁ

もう一回 注文した方がええよね

いきなり切り替えるのは ダメやし

合わなかったら 戻さんとアカンし

ほんま タイミング悪いわ 好かんよぉ





公園から帰ってきても 家には入りたくないジョジョ
やっぱ未だシンドイのね 顔が暗いぞ










気が向いたら クリックして下さいな




マイケル・ジャクソンでも マイケル・ジョーダンでも ありません

ミニチュア・ジョジョです

頂き物 羊毛フェルトで 作ってくれたよ

元画像は 👇だそうで・・・



こんな風になったよ



あっ! 慌ててタオル乗せ忘れたっ!

珍しく ジョジョが 襲い掛かったもんで

チビグレ君の匂いが 付いてたのかも!?




作ってくれたのは ふらさん 昔からの ビー友

ホントは お盆前に送ってくれてたんだよね

遅くなってごめんね~

ジョジョの 頭や首の白い模様も ちゃんと再現されてる

とっても良く似て ジョジョより男前な仕上がりww

もちろん三本脚で ちゃんとタライ風呂にin

全身画像 撮れてないのが残念

すでにヨダレで 大変な事になってるから

解剖される前に 避難させました





元々は スヌーピーが入ってた 特大哺乳瓶

計算したかの様に ピッタリ タライも収まってるよぉ


  

チョット分かり辛いけど 後ろ姿と左右もね


送って頂いた時ね 母は思わず思ってしまったのよ

ジョジョが亡くなったら 写真と一緒に飾るのにいいなぁ...

いっそ ジョジョの抜けた毛 集めとこっかなぁ

正真正銘の分身・・・  ふらさ~ん どう?

冗談半分本気半分 

でも 本当にありがとうね とっても嬉しいよぉ






気が向いたら クリックして下さいな









9月になってしまった

今年は・・・ 今年もかな

早い 日の過ぎるのが 本当に早い

ちょっと待ってって 言いたいぐらい

お盆前から 調子の悪かったジョジョ

酷暑を どうにかこうにか 乗り切ってくれた

丁度お盆から 抗生物質を飲み始めた

その副作用で この半月 下痢続き

老体には堪えた

一昨日 病院行って・・・

本来なら もう少し続けて服用するべきところ

やっぱ 下痢はマズイってことで 中止



待ち時間長くて 病院駐車場

雨だし しんどかったね

大好きなセンセに 抱っこして貰う為だけに

頑張って待ってる そんな感じのジョジョ



遡って お盆

パパ(お父さんのお父さん)の お墓参り



駐車場から 少し歩かなきゃなんで

車で待ってよなって 言ったんだけどね

ボクも行くって・・・

ところが途中 バテちゃった

50m程だと思うけど キツかったね ご苦労さん



殆ど寝てばかりで 写真も撮ってない

ご飯も 食べたり食べなかったりで

ただただ母にクッツイテ 寝たいだけな毎日



台風の日 お父さんのお迎え



ただでさえシンドイのに 台風じゃ ご機嫌も斜め



朝晩は 涼しくなってきたし

体力回復して 少しは上向きになるといいな









気が向いたら クリックして下さいな





