

世間はGW 皆様お出掛け予定ですか?

我が家は 明後日の日曜日だけが 休みだそう

母 どうも体調が戻らないのです 出掛ける気はないけど

ゆっくり休みってワケにも いかなさそう



お天気イマイチな日が続き

ご機嫌も体調もイマイチなジョジョ

胸のブツが微妙に生育中でね

気持ち悪くて仕方ない

気になって気になって





首が攣るんじゃないかと心配やし

昨年後半 一度自壊して出血してるから

あんまり舐めてると また出血して大変やん

これからの季節 化膿しやすくなるし

保護するっていっても

皮膚状態が悪くて テープ類は貼れないし

シャツ着せるかなぁ

暑いって怒りそうやな

エリカラは もっと怒りそうやし

やれやれだな (*´-Д-)ハァ=3










母 どうもイマイチ調子が戻りませんで
更新減るだけでなく ご訪問も減っております
コメントお返事も 出来ずにおります
誠に申し訳ございません


気が向いたら クリックして下さいな


ご無沙汰しまた

大変遅くなりましたが 先ずは熊本を初めとする 九州地方の大震災
被災された方々に お見舞い申し上げます
九州地方には親戚も居れば 友達も居ます
幸い皆 大きな被害は受けておりませが
避難生活を強いられている方々には
どうか僅かでも早く落ち着きを取り戻されます様に


そして 母へのお見舞いコメント
沢山頂きました どうもありがとうございます
元々 色んな自然の力の影響を受けやすい母でして
今回もどうやら・・・
片頭痛に加え眩暈に耳鳴りと散々でしたが
かなり落ち着いて来ました
ご心配お掛けしました 申し訳ございませんでした





さて 母が不調ならボクもぉ なジョジョ

静かに寝てたい母の邪魔する様に グズグズグズグズ

毎度の事ながら 腹立つわ (`・ω・´)

それは 散歩に行っても同じコト

まぁ実際 歩くの辛くてね 仕方ないんやけどさ

そんな中で お父さんが早く帰れた日

一緒に公園へ行きました

歩けなくて グズグズ座り込みしてたけど

帰らないワケにはいかない

そこで お父さんがオヤツ持ったまま 歩き始めると





オヤツ欲しさに 必死について歩くジョジョ

勿論 母がヘロヘロになりながら 吊り上げて補助

以前なら こんなの無視してたのに

一生懸命付いて行くなんて 普通の犬やん

今までになかった行動に 不思議な感じがして

笑ってしまった母

ジョジョは真剣やったけどね (^_-)-☆













気が向いたら クリックして下さいな



散歩の用意
なんか色々間違ってる
https://www.instagram.com/p/BEdmbObRgNl/




怒られた
母の邪魔するからさ
https://www.instagram.com/p/BEfLrFFxgEz/











気が向いたら クリックして下さいな


















気が向いたら クリックして下さいな


ちょっと母不調(片頭痛)で簡単Up m(_ _)m


春の雨 中華料理じゃありませんよ

昨日の散歩は雨降り

土砂降りじゃなくて 霧雨

濡れるんだけど 文字通りミスト状

ジョジョは 濡れてるの気付いてないのかね

水遊び好きだから 気にならないのか

脚が動かないもんで 雨の中ボ~ッと突っ立ってる

屋根の下へ誘導するのに 動かない

風邪引く事もないと思うけどさ

でも 流石にゴハンは屋根の下で





雨宿りしながら食べました

以上 ○┓○┓○┓ 






気が向いたら クリックして下さいな


今夜から明日にかけて 雨予報

もゎっとして 不快指数高いです


一昨日と打って変わって 昨日はダメダメなジョジョ

いつも通りに 公園には行ったけどね

歩く気なし ぐで~

歩けない程具合悪いって感じでもないのに






わざわざ外に出んでもええやん

公園まで来て ベッタリ

ついでに



カイカイ掻いて~


母の手 心霊写真みたいやんΨ(o゚∀゚o)Ψ



張り切り過ぎた後の 下り坂

自覚して欲しいけどね 無理か・・・





大人しく寝たと思ったけど 僅か数分

カイカイ始まり スグ起き出した

ルーティンワークかよっ ٩(๑`н´๑)۶









コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな


今日は穏やかな良い天気

鶯の軽やかな声 春だねぇ



昨日 何があったのか分からないけど

やたらと 歩きまわったジョジョ

もちろん 自力で歩けるワケもなく

ヨロヨロフラフラ つまずいてドテッ

脚に力がないから 吊り上げる母キツイキツイ

一体何キロ持ち上げてるのか 腕がプルプル

まぁ 母の事は置いといて

いつもの公園は 一周歩くと300mぐらい

普段一時間ぐらい居て 半周分ぐらい歩くのがやっと

なのに昨日は・・・

休憩もそこそこに 歩きまわってた 

公園歩いてから そのまま公園出てまでも

合計で1kmには満たないかもだけど 近い距離あると思う

そこまで歩くのって いつ以来だか とにかく久し振り

支えるのに必死で 写真も撮れず

これ一枚





これは未だ公園内だから 歩けてる方で

吊り上げる母も 余裕あったけどね

こんなに歩き回るには 何か理由があるだろうに

なんだったのか さっぱりだった



で 夜はやっぱり・・・







歩き過ぎてシンドイのと 眠いのと痒いのと

ヤレヤレですわ (*´-Д-)ハァ=3 乙カレサマ














コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな














今日は明方から 急に冷え込んで来て 

かなり風がキツイけど 花冷えですかね 

土日の桜祭り 寒くなくて良かった イッテナイケド


最近・・・ 今月に入ってぐらいからかな

ジョジョが酷い

何がって 夜中寝かせてくれない

始まりは いつものカイカイ

一旦治まった皮膚炎が 桜と共に再びやって来てね

花粉症もあるらしくて 季節的に仕方ない

全身アチコチに 大きなおハゲちゃんがいっぱい

自分で届くトコは 爪でガシガシ引っ掻くから

治るものも治らなくなるんで 母が代行

ジョジョが届くトコも 届かないトコも ⇛ 結局全身やん

爪を立てない様に 指の腹や手のひらで

痒いモノは仕方ない 我慢しろってのも無理な話

母もアトピー持ちやからね 分かるよ


本文に関係なし

オヤツは?なんかちょーだい


でもね でもでもなのよ

ホンマに痒いんか? ってこともある

眠くなってくると始まる 掻いて~攻撃

この記事じゃないけど アピールが酷い

グズグズグズグズ 眠いんなら寝ればええやん

あっち掻いて~ コッチ掻いて~ そこちゃうねん

毎晩毎晩 みっちり2時間続く

寝たかなぁって手を止めると 起きてまだっ!って怒る

たまに 今日は大人しく寝たからって思って

スマホやタブレット触り出すと 即始まる

ワザとか? 嫌がらせか? 機械相手にヤキモチか?

添い寝しながら ナデナデカキカキしてやると

満足気 気持ち良さそうにウトウト始める

いい加減 手も怠いし肩も凝るし

添い寝やと体制も悪いから 全身筋肉痛

手を止めて 身体を伸ばそうとすると

ギロッと睨んで まだっ!もっと!

なぁ 酷くない? 母こき使い過ぎやわ



ごちそーさん













気が向いたら クリックして下さいな


今日はジョジョさん ご機嫌斜め

いつもの公園へ いつもの様に散歩に行くけど

ヤル気なしって感じ

別にね 何ヤルわけでもないんよ

ボール遊びするわけじゃなし

余所のコと絡むわけでもない 普段からね

それにしても  ・・・どうしたんだか

折角 ええ天気やのになぁ 


音量注意



何か分からんけど お父さんに文句言うてます

公園に居る間 ずっとこんな感じ

母には ちょっとキレ気味になって



カイィ 掻いてっ!



どこ痒いか分からんので 取り敢えず耳で


家に居てるのと 一緒やん

お腹の調子は 特に変わりなさそうやし

脚はねぇ カタカタ痛いらしいけど

一体 どこがどうなんだか

折角の公園やのになぁ (๑•́ ₃ •̀๑)














コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな


昨日は嵐の様な天気でした

ジョジョ地方は 暴風警報が出てビックリ

明日明後日と桜祭りがあるらしいけど

花は残ってんのかねぇ?


さて15歳になったジョジョ

年齢的にも 立派な爺さん

年を取ると 最近の事は忘れてるのに

昔の事は やたら覚えてて懐かしむ

まさかワンコに そんな思考回路があるとは思えんけど

ココ最近 急に『爺さんらしさ』をアピールしてくる

頑固我儘は朝飯前 どんどん強烈になってる

兎に角 声がデカくなった 耳キーンってなる

困るのが コマンドが抜けて来つつある事

忘れるのかなぁ

もぅ聞かんでもええって思ってるん?

そんなこっちゃアカンがな

確かに人間齡換算なら 母の父より更に爺やけど

だからって 『年寄りアピール』は要らんねん

色々と好き勝手に動かれては困ります

昨日の散歩

雨やったから お父さんの迎えがてら

公園じゃないからね 道路脇を歩くワケやから

いつもみたいにフラフラされたら 危ないのよ

それなのに

ウンチクンの後 始末する間は座って待つのが約束

ところが 道路反対側へヨロヨロ行こうとする

100歩譲って サッと走って渡れるならまだしも

せいぜい一人で行けるのは 真ん中辺りまで

座り込むか 伏せてしまうかするのに

車来たらどうすんねんっ

色んな場面での【待て】が どんどん怪しくなって来た

オヤツ欲しいアピールは どんどん進化してる

貰えるまで しつこく待てるのはナンデやねん

躾のやり直しせなアカンのか?

きっと 『年寄りに無理言うな』アピール始まるな




ナイって言うのに しつこくオヤツアピール












コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご容赦下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな









昨日は ジョジョへのお祝いコメント

本当に沢山の方々に頂きました どうもありがとうございます

ブログコメ以外にも SNSでお祝い下さった方々も沢山

感謝カンゲキ雨霰 ビックリする程

今日の大雨は ジョジョの感涙にしては 降り過ぎ?

桜も散ってしまうんでしょうか

来年の桜を 皆様と一緒に楽しめる様に

今日からまた ボチボチ無理なく過ごします

皆様も是非 平穏無事にお過ごし下さいます様に



さて 昨日のジョジョですが

母はね 15歳って 凄く特別なコトだと思ってたんです

15際のジョジョを 想像できなかったし

でも 違うんですね 

当たり前だけど 極普通 いつも通り

日々の生活の中の ホンの一瞬だっただけ

前の日と 何も変わらない 

これが 本当の幸せなのかな




いつもの公園で いつもの散歩


スペシャルディナーを なんて考えてたけど

食べ慣れないモノ食べて 下痢血便なんて洒落にならない

敢えて いつもの食べ慣れたモノ



定番中の定番 ワンバーグ



母手作り クランベリーとリンゴのケーキ


普段食べてるけど 見た目形を変えると豪華

ケーキぐらい買おうかと思ったけど

これもね 同じ理由で母が焼きました

クリーム類なしで シンプルに

同じモノを一緒に食べられる幸せ

ジョジョは 目がイッちゃってます





ものすごい勢いで アッという間に食べちゃって

感動も感激もありゃしない

あれもこれもそれも 全てがいつも通り

それが一番の幸せだと 実感した一日でした

これから 後どれくらいの 普通の日があるのでしょうか

ジョジョに限らず 母も もちろん皆様も

いつ大災害が起こるか分からない

テロが起こるかも 交通事故だって怖い

明日がいつも通りだとは限らない

だからこそ 普通が一番幸せ

普通だった15歳に 改めて感謝します

皆様 どうもありがとうございます

これからも どうぞ宜しくお願いします








皆様の所へ順にお伺いさせて頂きますが 
少し時間が掛かっております
遅くなりますが お許しくださいませ

気が向いたら クリックして下さいな














本日 4月6日 ジョジョ15歳誕生日です

ここまで 頑張ってくれるとは

正直 思いもよりませんでした

生まれた時から 弱くて

頻繁に病院通い

何度も大きな手術を受けて

その度に 兎に角生きて戻って欲しいと祈り

家にいれば 重度の分離不安症で

留守番どころか 部屋に一人も嫌で

母は仕事にならず 付きっ切りの毎日

ゴハンが食べられず 食べたと思えば下痢血便

ちゃんと育つのかと 不安だったのが

あれよあれよと 大きく育ち

滅多にお目にかかれない様な 超デカビー

そんなジョジョが とうとう15歳 ビックリです

平均寿命超えて 頑張ってくれてる

これまでずっと お世話になり続けている 獣医さん

院長先生 奥さん先生 スタッフの皆様

いつもいつも 本当にありがとうございます

どんな時も 親身になって診て下さり

ワガママジョジョを 可愛がって下さり

皆様のお陰で 怪我も病気も 乗り越えて来ました

ブログに来て下さる皆様

いつも 応援に励ましアドバイス どうもありがとうございます

楽しい事よりも 落ち込み嘆く事の多いこのブログ

沢山の訪問者様のお陰で 休み休みだけれど続いています

ここから先 後どれくらい続けられるのか

ボチボチ 休み休みでも 続けられるように

16年17年と 続けられると 良いなと思います

ジョジョに成り代わり 母から皆様へ

これまでの感謝とお礼を

ジョジョに関わって下さるすべての皆様

本当にありがとう

これからも どうぞヨロシクお願いします





14歳最後の散歩 桜も咲いて良いお天気





お誕生日の様子は また改めて

ご馳走 あるかなぁ?



おかーさんトコ行くぅ










気が向いたら クリックして下さいな







昨日から今朝にかけて アチコチで雨

花散らしになったトコロもあるのかな?

そんな雨が降る前 土曜日

暑かったぁ 22℃とか23℃とか 急やね

桜も一気に咲いた様で

お花見のつもりはなかったけれど

買い物ついでに たまにしか行かない公園へ

いつもの公園の桜は まだチラホラ

ココは木によって5~8分咲きぐらい

脚がダメなジョジョ ちょっと無理やった

桜の下まで 辿り着けず



桜よりニャンコだよねぇ


シート敷いて お花見してる人も居たよ



の中 分かるかな?





遠くに見える桜で お花見気分?

ジョジョ的には 花より団子 花よりニャンコ

人間的には 取り敢えずこれでOkにしとく

まだ咲き始めやから 調子ええ日に行けばええし

来年のお楽しみってのも ええよね

ちょっと気が早いけど 来年はお花見するぞーっ!(ง •̀_•́)ง








コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな





昨日 母の車のオイル交換に行きました

ジョジョ連れて行くと ヤヤコシイので 留守番

当然 独りじゃ無理なので お父さんと

お父さんが早く帰って来たから 行けるのよ

オイル交換だけなら 1時間程で帰ってこられる

でも折角やし ちょっと買い物

買い物って言っても ほぼジョジョのモノ

特売のトイレシートとか ジョジョ飯の食材とか

ジョジョ連れてると 何軒もの店に行けないからね

特売求めて ウロウロと

でもね 時計見ながらで 焦る焦る

自分の欲しかったモノ 買い忘れたし (ノ_-。)

必要なモノが買えたら 急いで帰宅

玄関開けたら スピィスピィなジョジョ

たった3時間やと思ったけど 長いかな?

人時間より早く過ぎる ワン時間

それはそうなんやけどさ

3時間って 1日分ぐらいになる? 半日?

荷物置いたら 片付ける間もなく

おかーさん!座って!はよ座って! なジョジョ

母の膝にドンッと座って ダッコ~ ナデテ~ なジョジョ

たかが3時間 されど3時間

出掛けるより 帰ってからの方が 疲れるわ ╮(•́ω•̀)╭ヤレヤレ




甘えん坊ジョジョ坊













コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合があります ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな


先程 11時39分 関西で震度4の地震

皆さん 大丈夫ですか?

和歌山県で震度4 周辺で震度3が多数

ジョジョ地方は 震度1~2程度

昨日ね 思ってたのよ なんかヤダなぁって

凄く不快な温さやったのよね

揺れなきゃええのにって思ったトコやった

ジョジョも 様子が変でね

眠いのに眠れないって感じで

昨日朝から ずっとグズグズ不機嫌で

ゴハンって言うのに 用意しても食べない

散歩もなかなか言い出さなくて

いつもより かなり遅れて出発

ヨロヨロ フラフラ ボテッと転ぶし

ウンチクンも ちゃんと出なくて

帰ってきても 同じ

夜中もグズグズ不機嫌

これ以上 揺れなきゃええけど

母は どうしても思い出す 阪神・淡路大震災

気が重いよ




散歩に出たけど ぼんやり















コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな



