そろそろ梅雨入りですかね

先週から 毎日のように雨降り

5月も今日明日で終わり 6月やもんね

ジョジョは 天候の影響を受けやすいので

先週からずっと 不調で不機嫌

週末は 散歩にも行けず(行かず?)





こんな感じで 不貞寝で過ごしてました

まぁ 年齢的にもそろそろキツイやろうしね

無理に散歩に出る必要もないし

行きたきゃ行けばエエ 行きたくなきゃ寝てればエエよ

そんなジョジョやけど 食欲はある

あるっていうよりも・・・

もしかして「老犬あるある」なんかな?

まるで食べたことを忘れたかのようで

ゴハン食べ終わって 30分もしないうちに またゴハンって

ついこの前まで こんな事なかったのに

またその声が なんとも言えず情けないというか

可哀想にも思える様な スピィスピィって感じで

なんだか 食べさせてないみたいやし

もしかして何か病気?って思える程

犬も年を取ると 体だけでなく脳にも変化は出るわけで

痴呆の一種なのかなぁと思ってみたり

元々 少量ずつ頻回に食べさせてたから

しょっちゅう食べてる感じしてるのに

欲しがるまま食べさせるワケにいかんし

まだよ さっき食べたとこ って繰り返し

後5分待ちなさい って何度も言い続けて

必死で我慢させても 早め早めに食べさせてるから

量も回数も 僅かずつやけど増えてきて

動いてないのに食べるから 太ってきたし

ちょっと困ってるのよね

「老犬あるある」なら仕方ないけど

皆さん どう対処してるんかなぁ❓









コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな





































ジョジョさん トライアル決まったの
皆さん ありがとー!!





最近 ずっとこんなの 暑い重い動けない






先週 左耳側 穴開いて 布団とか血まみれ




強制給水の為 ジャーキー水没





散歩から帰っても 「お家入りたくない病」発症





公園行っても やっぱり・・・





洗濯物干してたら ピーピーピーピー

ゴハン用意してたら ピーピーピーピー

寝てたら バンバン叩かれ起こされ

タブレット触れば バンバン叩かれ止めろって

母はジーッとフリーズ状態で居なきゃダメらしい







コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな



宜しくお願いします
ジョジョさんは里親さん募集中


 


熊本地方の大震災から 一ヶ月が過ぎました

まだまだ大勢の方々が 避難生活をされています

そろそろ梅雨の心配や暑さ対策も必要な季節です

一日も早く 避難所生活から解放されます様に



なかなか更新できなくて 皆様の所へもお伺いできなくて

今週のジョジョの様子を チョコッと・・・



(月) 小雨パラパラしてるのに 濡れて気持ち悪くないか?



(火) 覗いてもダメ~ あげないよぉ



(水) なんかちょーだい



(木) 折角お天気の良い公園なのに 甘えん坊


そして昨日(金) 散歩から帰って お風呂上がり




子供の頃 よくやってたけど 最近は見なくなってたカミカミ

久し振りにやってる 何かストレスでも?

カミカミペッ 食べたりしないし別にいいけどね

急にやりだしから どうしたのかなぁって


こんな感じの一週間

数件の訃報が届いて 気持ちは落ちてるけど

ジョジョの体調は 取り敢えず落ち着いてた

低空飛行でいいから 失速しないように

来週も頼んだよ ヨロシクね










コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな













ジョジョさんは里親さん募集中


宜しくお願いしますね
バナークリックでジョジョさんのブログへGO







大雨が過ぎたと思えば 真夏のような暑さ 

体がついて行かない 体調崩さない様にしなきゃですね  

 

昨日 訃報を聞きました

ジョジョの幼馴染みのクーちゃん 一つ年下の女の子

子供の頃に 毎日遊んでたご近所ワン

毎日毎日飽きもせず 家の回りで走り回ってた仲良し

これでみんな逝っちゃたよ

ジョジョ独りになっちゃった

モール グー ゴン ブロス クー 

みんな仲良かったなぁ

教えてくれた グー母さん

「ほんまにジョジョだけになってしもたよ」

「ジョジョには長生きして貰わなあかん」

「大事にしてやってよ」

そんな話して・・・

寂しいなぁ 悲しいよ

ネット友達の訃報も 聞こえてくる

永遠はないけれど 不死身じゃないけれど

いつかは必ず 仕方無いこと わかってるけどね

虹の橋の向こう お空組のみんな 仲良くしてる?

いつかジョジョも行くよ 嫌だけどさ

まだまだ行って欲しくないけど

いずれそのうち・・・ いつかね

ずっとずっと遥か先の事ならいいのに



昨日の散歩で見た空



空見てたけどヨダレ光ってる ( ̄▽|||












コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな





クリックで詳細ページへ
ジョジョさんは里親さん募集中




GWも終わり いつもの一週間の始まり

朝から雨ですねぇ 嫌ですねぇ  

皆さん ちゃんとお仕事してますか❓

さて GW中のジョジョです

世間の様に 連休のない我が家

旅行どころか 全くお出掛けというモノなし

いつもの様に いつもの散歩のみ

・・・ところが ジョジョ自身は違ったらしく  

いつもの場所から 少しずつ外れて行きまして

脚が痛くて 歩けなくなっても 何故かゴキゲン









 


どれも いつもの買い物がてらの散歩

いつもの公園から 少しだけ距離を伸ばしただけ

カメラ嫌いなジョジョなんで 

笑顔が撮れない 写真そのものを撮らせてくれない

楽しそうな画像が少ないけど

ジョジョは 楽しんでたんですよ

途中何度も休憩して 帰ろって言っても 嫌だって動かず

しまいには 何もない平坦な道路で 何度も躓き

脚はガタガタブルブル ボテッと転ぶし

いい加減にしなさいって 何度も叱られて

それでも もっと行きたい もっと歩きたい

まぁ大変でしたよ 宥めるのがww

遠くに出掛けなくても いつも通りでも

楽しめたなら それで良し

わざわざ人混みに シンドイ思いして出掛けずとも

それなりにGW的に過ごせた ジョジョでした












コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな




昨日は警報が出る程の物凄い強風

雨も降るしで いつもより遅い散歩






パラパラ小雨降ってたけど 

少しだけどウンチクンも出たしね

帰宅後 大雨になったから 

少しでも出しといて良かったよ



さて ここから お願いです

我が家と同じ犬種で同じ名前の ビーグルジョジョさん

里親募集始めました

我が家と違って とっても大人しくて可愛いデス

ウチに負けず劣らずの 甘えん坊さん♥

シニアなので それなりの病気もあります

今服用中の薬があります

でも とっても元気ですよ

詳しくは ベッポの「里親さん、やーい!!」 へ





ブログには 日々の様子もUpされてます

人がダイスキ ワンにも穏やかに接します

本当に大人しくて可愛いイイコ

是非一度 覗きに行ってみて下さい

宜しくお願い致します




今日明日は良い天気みたい 暑いのかな

GW中盤 お出掛けの皆様は 気を付けて楽しんで下さい

我が家は 平常運転 ゴロゴロしてます










コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな


土曜日 定期診察行って来ました

GW入ったし お出掛け前のコ達で 劇混みかなって思いつつ

タイミング良く ちょうど空いた時で 大して待たずにラッキー

先生ダイスキなジョジョ

待ち時間長くなると 怒り出すのよね

早く入れろーって 診察室ドアに 体当たりするから



定期診察なので 特に変わりないけど

体重1kg減少してた なんでだろ?

食べるのは変わりなく 今まで通り 

動けないから太ったかもって 思ってたぐらい

トイレ行くだけでもキツそうなんで

消費カロリーはUpしてるのかもね

老犬は体重落ちて来るのかな?



先生に抱っこして貰って 診察台に乗せて貰えば満足

ジョジョ的には それで用事は終わって帰りたい

皮膚炎酷いので 耳の中も診てもらうんだけど

掃除して点耳薬して貰って

その間中 ずーーっと文句タラタラ言ってる

ホント煩いジジイって感じよ

胸のブツは 手術切除しかないから

大きさとか状態チェックのみ 自壊しない様にしなきゃね

また一ヶ月後の診察で済む様に

平穏無事に過ごせます様に 




病院近くで散歩



ヘロヘロヨロヨロなのに もっと歩きたい

でも実際は殆ど歩けてなくて 吊り上げるのに必死



草むらの下は大きな水路なんだけど

方向転換すら自力で無理で

よろけて滑り落ちそうになったよ



明日は雨予報 公園行けるかなぁ






気が向いたら クリックして下さいな