• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



久しぶり過ぎて ブログの書き方が怪しい(¯―¯٥)

お盆にお爺(実家父)が体調崩しましてね

それからは文字通り 下り坂を転げ落ちる様に 体力も気力も落ちて

このまま寝たきりか? なんて状態に

母 15年間ぐらい訪問看護師してたから 在宅で看る事って何とも思わなかったけど

身内・親って嫌ねぇ

仕事としてやる分には 他人のお宅へ伺い お金を頂くわけだし

当然プロとして きっちり仕事して・・・ なんだけど

自分の親だから まぁ遠慮も何もないし 言いたい事言い合うし

善かれと思った事も 出来ない・やりたくない とか言われると

腹もたつし 勝手にしろっとか思うし 喧嘩になったり

ホントに思う様にいかない 散々だわ

でも本当に知らんふりも出来ず しょっちゅう通うことになって

やっぱ仕事としてやってる方が楽だぁ と実感しました

なんとか介護保険申請して認定受けて

介護は要るけど 寝たきりは回避できたので ホッとしたところです


そんなわけで ブログを書くどころか 他の方のを読む事もせず

諸々放置状態のまま すっかり浦島太郎( ̄▽ ̄;)

で ここの主役 ジョジョですが

調子良いとは言えないのに 独り留守番も出来ず

ずっと実家へ連れて行ってます

大人しく居るんで 構わないけど しんどいやろうにねぇ

そんなジョジョですが 只今こんな状態⤵



右目 ホルネル です

ホルネルは神経の損傷・障害によって起こる症状の一つ

原因となった疾患があるはずなんですが

ジョジョ15才半過ぎ 麻酔下でアレコレ検査するのはどうだろ?

ってことで 麻酔の要らない検査だけ受けた結果

耳が悪いか 脳腫瘍か っていう診断

詳しいことは やはり全身麻酔下による検査をしないとね

でも そこまでやる必要があるのかな?って

麻酔のリスクも高いし

うまく検査できて 脳腫瘍だと判明して だから?

脳腫瘍だったとて 手術はできない 対処療法だけ

危険な賭けの様な検査したところで 結局出来ることは限られてる

先生も 今までの事を考えると これ以上の事をジョジョ君には・・・ って

本当に母もそう思う 

犬生のかなりの時間を 怪我や病気と闘ってきた

この年になって これ以上はねぇ

治るものは治してやりたい 当然ね

でも今回は それ以上にリスクが大き過ぎる

なので先ず 耳かもしれない前提

中内耳が悪く鼓膜の炎症かもしれない ということで抗生物質を内服で

最低4週間 1日2錠 4週間分で約2万9千円 (ノ_-。)

今半分飲んだけど あんまり反応良くなくてねぇ

脳腫瘍の方かもって言われたよ

取り敢えず残り半分飲んで どうするか考えて下さいって

どうするかってねぇ・・・ どうする?

今月入ったぐらいからかなぁ

食べる量が減って来て 散歩時間もかなり減って30分ぐらい

フラフラヨロヨロ 斜めになったり傾いて歩いたり

耳が悪いのと 頭に問題がある時の症状って 結構似てる

オマケに 脚のないジョジョは普通に歩いてても フラフラヨロヨロ

目に見える症状・状態だけじゃ 何も判断材料にならない

痙攣でも起こせばねぇ イヤ 起こされても困るけど

なんとかなる   かなぁ




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな










